【鬼滅の刃】現代の子孫や転生したキャラ一覧!名前や受け継がれた特徴は?

老若男女問わず、大きな反響を呼んだ漫画・『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』の最終回では現代を生きる、キャラクターたちの子孫や転生した姿が描かれていました。『鬼滅の刃』で、現代の子孫や転生したキャラクターとは一体どんなキャラクター達だったのでしょうか?そこで今回は、『鬼滅の刃』のキャラクター達が現代の子孫や転生として登場したキャラクターたちの名前や特徴を一覧でまとめてみました!

【鬼滅の刃】現代の子孫や転生したキャラ一覧!名前や受け継がれた特徴は?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の最終回とは?
  2. 鬼滅の刃の子孫と転生者の名前一覧~同期組~
  3. 鬼滅の刃の子孫と転生者の名前一覧~柱や関係者~
  4. 鬼滅の刃の子孫と転生者の名前一覧~その他~
  5. 鬼滅の刃の大正時代から生存していたキャラ一覧
  6. 鬼滅の刃の最終回のその後を描く続編はある?
  7. 鬼滅の刃の子孫に関する感想や評価
  8. 鬼滅の刃の子孫まとめ

鬼滅の刃の最終回とは?

人気絶頂の中、週刊少年ジャンプ2020年24号で最終回を迎えた『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』は、長く引っ張ることもなく、読者達に惜しまれながら、最終回を迎えたようです。人気漫画・『鬼滅の刃』の最終回とは、一体どのようなものだったのでしょうか?まずは、『鬼滅の刃』の作品情報と、最終回についてチェックしてみましょう!

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃』は、2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載された吾峠呼世晴による漫画です。そんな『鬼滅の刃』は第70回(2013年4月期)JUMPトレジャー新人漫画賞(審査員:篠原健太)の佳作を受賞した『過狩り狩り』をベースとした作品で『週刊少年ジャンプ』2016年11号から2020年24号まで連載されました。『鬼滅の刃』のシリーズ累計発行部数は1億2000万部(電子版含む)を突破しています。

また、『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位に輝いています。2019年4月〜9月にはアニメ化され、2020年10月には『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が公開されました。そして映画公開から73日目となる12月27日には観客動員数2404万人、興行収入324億円を突破し、『千と千尋の神隠し』を超えて日本歴代興行収入ランキングで歴代1位となりました。

鬼滅の刃のあらすじ

竈門炭治郎は亡き父親の跡を継いで、炭焼きをして家族の暮らしを支えていましたがある日、家族が鬼に惨殺されてしまいます。唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼にされてしまいます。炭治郎は、そんな家族を殺した『鬼』と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦っていきます。

鬼滅の刃の漫画最終回では現代の子孫たちが登場

世代問わずに人気を集めている『鬼滅の刃』。そんな漫画・『鬼滅の刃』は週刊少年ジャンプ2020年24号でにて最終回を迎えました。『鬼滅の刃』の最終回では、現代の様子が描かれており、『鬼滅の刃』キャラクターたちの子孫と思われるキャラクターが多数登場します。中には転生した姿で登場したキャラクターもいるようで、読者を最後まで楽しませる最終回となっていました。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

鬼滅の刃の子孫と転生者の名前一覧~同期組~

『鬼滅の刃』の漫画最終回では、キャラクターたちの子孫や転生者が現代を生きる姿が描かれており、読者たちを興奮させました。そんな『鬼滅の刃』の漫画最終回で登場したキャラクターたちの子孫や転生者は一体どんなキャラクターだったのでしょうか?まずは、竈門炭治郎と同期メンバーたちの子孫や転生者をチェックしてみましょう。

子孫と転生者の名前一覧①竈門炭治郎と栗花落カナヲ

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~同期組~1キャラクター目は、『竈門炭治郎と栗花落カナヲ』です。まず、竈門炭治郎は、家族を鬼に殺され、唯一生き残ったものの人喰い鬼へと変貌させられた妹・禰豆子を人間に戻すため、鬼殺隊隊員となりました。そんな竈門炭治郎は元水柱の鱗滝を師として、『水の呼吸』を取得しています。

一方、栗花落カナヲは、竈門炭治郎の同期剣士の一人ですが、竈門炭治郎や我妻善逸・嘴平伊之助とは比べ物にならないほどの実力を当初から持っていました。そんな栗花落カナヲは胡蝶しのぶの継子であり、『水の呼吸』から派生させた流派の『花の呼吸』を取得しています。そんな竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫と思われるのが、竈門カナタと炭彦(すみひこ)という二人の少年です。

竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫と思われ、現代を生きる竈門カナタと炭彦がどんなキャラクターかというと、まずカナタが長男で炭彦が次男のようです。長男であるカナタは栗花落カナヲに似た色の瞳をしているのが特徴の少年で、「初恋ドロボウ」というあだ名がつくほどのモテキャラのようです。クールかつしっかり者で、しっかりとした性格は竈門炭治郎に似ています。

一方、次男の炭彦は、カナタとは正反対なマイペースでのんびりやな性格です。見た目は竈門炭治郎に似ており、髪の毛と瞳が赤いのが特徴です。竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫とあって、マンションの自室の窓から壁を足場づたいに降りたり、校門をジャンプで飛び越えたり、パルクールしながら通学するなどと、人間離れした運動神経を持っているようです。

子孫と転生者の名前一覧②我妻善逸と禰豆子

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~同期組~2キャラクター目は、『我妻善逸と禰豆子』です。我妻善逸は竈門炭治郎の同期剣士ですが、鬼殺隊剣士とは思えないほどの非常に臆病な性格で、消極的・後ろ向き思考の利己的な面が強い少年です。しかし本当の我妻善逸は、師に才を評価され、それに見合った実力を持っています。

禰豆子は、竈門炭治郎の妹であり、鬼に襲われて人喰い鬼へと変貌させられてしまいました。しかし禰豆子は人肉を喰らわずにはいられないはずの鬼としての飢餓を抑え込んで、逆に鬼としての力を兄・竈門炭治郎(家族)を護るために使うようになりました。そんな我妻善逸と禰豆子は、『鬼滅の刃』の中でも度々我妻善逸が禰豆子にデレデレしているシーンが描かれていました。その甲斐あってか我妻善逸と禰豆子はきっと結ばれたのでしょう。

その甲斐あってか我妻善逸と禰豆子はきっと結ばれたのでしょう。そんな我妻善逸と禰豆子の子孫として、現代にも生きているのが我妻義照(よしてる)という男の子と燈子という女の子です。義照(よしてる)は見た目が我妻善逸とそっくりです。そんな我妻義照は、我妻善逸が鬼との戦いを書き記した書物『善逸伝』を読んで感動していました。また、我妻義照は善逸と同じく女好きだったり、お調子者だったり、優しい性格も我妻善逸とそっくりです。

燈子は、目や髪型は禰豆子にそっくりですが、性格は禰豆子よりちょっぴり荒いようで、おとなしい我妻家の中では珍しく、義照にも「突然変異」と評されていました。我妻善逸が鬼との戦いを書き記した書物『善逸伝』を信じている義照とは打って変わって、全く信じていないようでした。ちなみに我妻善逸と禰豆子には、我妻義照(よしてる)と燈子の他にも2人の女の子の子孫が現代にはいるようです。

子孫と転生者の名前一覧③嘴平伊之助

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~同期組~3キャラクター目は、『嘴平伊之助』です。嘴平伊之助は、猪に育てられた捨て子で、奇怪な猪の被り物をしているのが特徴である竈門炭治郎の同期剣士です。そんな嘴平伊之助の子孫は、嘴平青葉(はしびらあおば)という少年です。嘴平伊之助の子孫である嘴平青葉(はしびらあおば)は、嘴平伊之助に容姿はそっくりで整った美しい顔をしています。

嘴平伊之助の子孫である嘴平青葉は植物学者として活躍していることから、神崎アオイと嘴平伊之助の子孫であることが予想されます。そんな嘴平伊之助と神崎アオイの子孫である嘴平青葉は青い彼岸花の研究をしているようですが、ミスでうっかり花を枯らしてしまいネットニュースにもされていました。ちなみに、嘴平青葉は嘴平伊之助とは正反対で弱気な性格である様でした。

子孫と転生者の名前一覧④不死川玄弥

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~同期組~4キャラクター目は、『不死川玄弥』です。不死川玄弥は、風柱・不死川実弥の弟であり、悲鳴嶼行冥の弟子、竈門炭治郎の同期剣士です。無口で粗暴な性格に見られがちですが、実は常識人で人がよく、特に女子供には弱い様です。そんな不死川玄弥は戦いで亡くなってしまっていたので、子孫ではなく転生として現代を生きている様です。

現代に転生した不死川玄弥は、警察官として不死川実弥の子孫と思われる男性と共に街のパトロールに励んでいる様です。竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫・炭彦が危なっかしい登校をしていることから近隣の人から通報を受けており、パトカーで炭彦を追いかけていましたが、炭彦には聞こえていなかった様で警告も無視されていました。

Thumb【鬼滅の刃】鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)は女性?経歴や顔写真は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の子孫と転生者の名前一覧~柱や関係者~

先ほどは竈門炭治郎と同期メンバーたちの子孫や転生者についてご紹介しましたが、柱や関係者たちも現代に転生したり子孫が登場しています。では、『鬼滅の刃』の漫画最終回で登場した柱や関係者たちの子孫や転生者は一体どんなキャラクターだったのでしょうか?お次は、柱や関係者たちの子孫や転生者をチェックしてみましょう。

子孫と転生者の名前一覧①煉獄杏寿郎

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~柱や関係者~1キャラクター目は、『煉獄杏寿郎』です。煉獄杏寿郎は、歴代『炎柱』を輩出している名家・煉獄家の出身の柱です。そんな煉獄杏寿郎は炎の呼吸を使用する炎柱(えんばしら)で戦闘能力は非常に高く、柱たちからも絶対的な信頼を得ているようです。

そんな煉獄杏寿郎の子孫と思われるのが、『桃寿郎』という少年です。煉獄杏寿郎は若くして亡くなってしまったため、正確には煉獄杏寿郎の弟・千寿郎の子孫と思われています。そんな煉獄杏寿郎の弟・千寿郎の子孫であり、煉獄杏寿郎の転生じゃないかと言われて現代を生きる『桃寿郎』がどんなキャラクターかというと、竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫と思われる竈門炭彦の同級生です。

煉獄杏寿郎の子孫と思われる桃寿郎は、大きな声で話したり稽古に熱中する性格などが煉獄杏寿郎に似ていると言われています。そんな桃寿郎は剣道部に所属しているようで、朝4時から稽古をするほど熱中しているようで、集中のあまり父にビンタされるまで周囲の声も聞こえなくなってしまうようです。

煉獄杏寿郎の転生者と思われる、桃寿郎は人間離れした運動神経を持つ竈門炭彦と並んで走ったり、一緒に校門を飛び越えるほどの身体能力を持っているようで、高い運動能力を持っていることが予想されます。運動能力がずば抜けて高い竈門炭彦に、自身が所属している剣道部に入部することも促しているようでした。

子孫と転生者の名前一覧②冨岡義勇と錆兎・真菰

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~柱や関係者~2キャラクター目は、『冨岡義勇と錆兎・真菰』です。冨岡義勇は水の呼吸を使用する水柱であり、十二鬼月下弦にも通用するほどのレベルを持つ柱です。錆兎と真菰は、竈門炭治郎と同じ水の呼吸の使い手であり鱗滝左近次の弟子です。

水の呼吸の使い手という共通点を持つ冨岡義勇と錆兎・真菰。そんな冨岡義勇と錆兎・真菰は、小学生として転生・子孫として生きていました。錆兎・真菰は現代に転生している様でしたが、冨岡義勇の子孫として、現代にも生きているのは、冨岡義一です。冨岡義勇と錆兎・真菰は同じスイミングスクールに通う親友同士の様でした。

子孫と転生者の名前一覧③不死川実弥

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~柱や関係者~3キャラクター目は、『不死川実弥』です。不死川実弥は、風の呼吸を使用する風柱であり、不死川玄弥の兄です。そんな不死川実弥には暗い過去があり、柱の中でも鬼への憎悪や敵意はずばぬけて強い様でした。

不死川実弥の子孫と思われる男性は、警察官として現代を生きている様でした。そして、現代に転生した不死川玄弥と共に、竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫・炭彦をパトカーで追いかけていました。現代での不死川実弥と不死川玄弥は兄弟ではない様でしたが、ナイフを振り回していた男を2人で傷だらけになって捕まえて以来、兄弟の様に仲良くなっている様です。

子孫と転生者の名前一覧④時透無一郎と有一郎

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~柱や関係者~4キャラクター目は、『時透無一郎と有一郎』です。時透無一郎は霞の呼吸を使用する霞柱であり、刀を握ってわずか2ヶ月で柱となった天才で継国巌勝(黒死牟)の子孫です。

時透無一郎の双子の兄が有一郎です。そんな時透無一郎と有一郎は亡くなってしまっていたので、子孫としてではなく現代に転生しているようでした。現代に転生した時透無一郎と有一郎は横断歩道を渡る女性が押しているベビーカーに乗っていた双子となっていました。仲良くスヤスヤと寝ている姿でした。

子孫と転生者の名前一覧⑤胡蝶しのぶとカナエ

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~柱や関係者~5キャラクター目は、『胡蝶しのぶとカナエ』です。胡蝶しのぶは蟲の呼吸を使用する蟲柱であり、薬学に精通し藤の花から『鬼を殺せる毒』を作り出した人物です。また、『蝶屋敷』という鬼殺隊専門の病院のような施設を運営しています。

そして胡蝶カナエは、花の呼吸を使用する花柱として活躍していましたが、4年前、同情した鬼・童磨によって17歳という若さで命を落としてしまいました。そんな胡蝶しのぶとカナエは、鶺鴒女学院(せきれいじょがくいん)という学校の生徒として仲良く話す姿が転生した姿として描かれていました。転生した胡蝶しのぶとカナエも美女っぷりは相変わらずなようで、義照が「いい匂いがするぅ」と鼻の下を伸ばしていました。

子孫と転生者の名前一覧⑥伊黒と甘露寺

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~柱や関係者~6キャラクター目は、『伊黒と甘露寺』です。伊黒小芭内は、蛇の呼吸を使用する蛇柱であり、オッドアイや小柄な身体も併せて遺伝子疾患が影響と思われる先天的特質を複数抱えている柱でした。一方、甘露寺蜜璃は恋の呼吸を使用する恋柱で、『添い遂げる殿方を見つけるため』という理由で鬼殺隊に入隊した柱です。

非常に惚れっぽい性格であった甘露寺ですが、伊黒に対しては特別な感情を抱いていたようで、死期が近づいている際には「また人間に生まれ変われたら私のことお嫁さんにしてくれる?」とプロポーズしていました。伊黒も甘露寺のプロポーズに「勿論だ」と即答しており、両思いであったようです。

しかし、二人は戦いで命を落としてしまいました。そんな伊黒と甘露寺は転生して、前世の夢を叶えている様子でした。そう。伊黒と甘露寺は生まれ変わって結婚しているようでした!さらに、二人はメガ盛りの定食屋さんを開いているようで、燈子とカナタも伊黒と甘露寺の定食屋に足を運んでいるようでした。

もともと嫉妬深い性格だった伊黒は、妻に近づこうとする男には包丁を投げるなどと厳しい対応を取っているようで、転生しても甘露寺一筋で愛している姿が描かれていました。また、現代を生きる伊黒と甘露寺は5人の子供に恵まれているようで、幸せな家庭を築いているようでした。

子孫と転生者の名前一覧⑦宇髄天元

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~柱や関係者~7キャラクター目は、『宇髄天元』です。宇髄天元は音の呼吸を使用する音柱であり、柱の中でも体格と腕力が悲鳴嶼行冥に次ぐ二番手でした。また、宇髄天元の口癖は「派手」で、パンクファッション風の化粧をした派手好きな性格でした。

そんな宇髄天元の子孫として、現代にも生きているのは宇髄天満(うずいてんま)というオリンピックで金メダル取った体操選手です。派手好きな宇髄天元の血を継いでおり、容姿も華やかでした。体操選手としての実力は確かにあるようですが、中指を立てたり記者の首を締めるなど、マナーが非常に悪いと言われているようでした。

子孫と転生者の名前一覧⑧悲鳴嶼行冥

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~柱や関係者~8キャラクター目は、『悲鳴嶼行冥』です。悲鳴嶼行冥は、岩の呼吸を使用する岩柱であり、身長220センチ・体重100キロという体格と腕力は柱の中でもナンバー1とされ、心技体に優れていることや突出して強いことから複数の者らから「鬼殺隊最強」と評価されています。

そんな悲鳴嶼行冥の転生は、幼稚園の先生となっていました!柱になる前は寺で身寄りのない子供たち9人の世話をして生活していた悲鳴嶼行冥ですから、幼稚園の先生はとっても似合っていると評判だった様です。ちなみに、盲目だった悲鳴嶼行冥ですが、転生した現代では目が見えているようでした。

Thumb【鬼滅の刃】全集中常中(じょうちゅう)とは?全集中の呼吸との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の子孫と転生者の名前一覧~その他~

竈門炭治郎の同期メンバーたちや柱・関係者たちが様々な姿で子孫や転生していることはわかりましたが、まだまだご紹介していないキャラクターたちも、子孫を残したり転生者として登場しています!お次は、『鬼滅の刃』の漫画最終回で登場したその他キャラクターたちの子孫や転生者をチェックしてみましょう。

子孫と転生者の名前一覧①桑島と鱗滝

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~その他~1キャラクター目は、『桑島と鱗滝』です。我妻善逸の師匠である桑島と竈門炭治郎や冨岡義勇の師匠である鱗滝。そんな桑島と鱗滝は同時期に柱として活動していた可能性が高い人物と言われています。現代に転生した桑島と鱗滝は、炭彦が登校で通った家の和室縁側で将棋をさしていました。

子孫と転生者の名前一覧②村田

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~その他~2キャラクター目は、『村田』です。村田は鬼殺隊の隊士であり、炭治郎達より先輩というキャラクターでした。サラサラの髪が特徴だった村田ですが、転生した現代でもサラサラヘアーは受け継いでいるようでした。現代での村田は『鬼滅の刃』子孫と転生者の多くが通う高校の教師となっていました。

子孫と転生者の名前一覧③隠の後藤

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~その他~3キャラクター目は、『隠の後藤』です。隠の後藤は、戦闘の後始末を行う後処理部隊『隠』の隊員です。そんな隠の後藤は高校生として登場したのですが、恐らく燈子たちと同じ学校ではないかと思われます。また、隠の後藤は登場シーンで、珠世の絵をずっとにやけながらみていました。

子孫と転生者の名前一覧④和巳と里子

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~その他~4キャラクター目は、『和巳と里子』です。和巳と里子は、婚約者同士のカップルだったのですが、里子が沼鬼に捕食されて死亡したことで関係を引き裂かれてしまいました。そんな和巳と里子は現代に転生して、仲のいい高校生として登場しました。

子孫と転生者の名前一覧⑤鋼鐵塚

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~その他~5キャラクター目は、『鋼鐵塚』です。鋼鐵塚は、常にひょっとこの面をつけているキャラクターで、鱗滝の知人です。また、鬼殺隊入隊試験に合格した竈門炭治郎の日輪刀を作った人物でもあります。そんな鋼鐵塚の子孫の姿は描かれていませんでしたが、『鋼鐵塚整備』というお店が登場していたので、子孫もしくは転生者が開業したと考えられます。

子孫と転生者の名前一覧⑥鉄穴森と小鉄

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~その他~6キャラクター目は、『鉄穴森と小鉄』です。鉄穴森は、鋼鐵塚と同じくひょっとこの面をつけた男で、嘴平伊之助の刀を作製した刀匠であり、小鉄は、刀匠の見習いです。現代に転生した鉄穴森と小鉄はひょっとこの面をしておらず、仲良く登校する2人組の小学生として登場しています。

子孫と転生者の名前一覧⑦なほ・すみ・きよ

漫画・『鬼滅の刃』の子孫と転生者の名前一覧~その他~7キャラクター目は、『なほ・すみ・きよ』です。なほ・すみ・きよは、蟲柱・胡蝶しのぶの私邸であり、治療所・孤児院・訓練所としても機能している蝶屋敷のメンバーである三人娘です。

そんな蝶屋敷の仲良し三人娘だったなほ・すみ・きよは、誰かと結婚して子孫を残したと思われています。現代でも仲良く3人で過ごしているなほ・すみ・きよの登場シーンでは読者たちを癒しました。ちなみに、竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫・炭彦に「ランニングマン」とあだ名をつけたのはなほ・すみ・きよだったようです。

Thumb【鬼滅の刃】善逸の霹靂一閃・霹靂一閃六連がかっこいい!雷の呼吸の型を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の大正時代から生存していたキャラ一覧

これまでは、転生者や子孫たちをご紹介しましたが、面白いことに大正時代から生存していたキャラクターも存在するようです!お次は、『鬼滅の刃』で大正時代から生存していたキャラクターをチェックしてみましょう。

産屋敷輝利哉

漫画・『鬼滅の刃』の大正時代から生存していたキャラ一覧1キャラクター目は、『産屋敷輝利哉』です。産屋敷輝利哉は鬼殺隊の最高管理者である産屋敷の一族の97代目当主・産屋敷耀哉の5人いる子供の一人であり、産屋敷家の跡継ぎでした。そんな産屋敷輝利哉は当時8歳でしたが、現代では日本最高年齢の長寿になっているようでした。

愈史郎と茶々丸

漫画・『鬼滅の刃』の大正時代から生存していたキャラ一覧2キャラクター目は、『愈史郎と茶々丸』です。愈史郎は珠世によって鬼化された、唯一の少年でした。そして茶々丸は珠世の使い猫です。愈史郎は鬼であるため、現代も生き続けているようです。

現在は珠世のことを忘れずにいるため生きながら、「山本愈史郎」という画家名を名乗り、珠世の絵を描き続けているようです。近年では世界的にも高く評価され注目され始めたようでした。そんな愈史郎と茶々丸は今も共に暮らしているようでした。

Thumb【鬼滅の刃】蝶屋敷の三人娘がかわいい!名前や年齢は?見分け方は髪型と髪飾り? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の最終回のその後を描く続編はある?

劇場版となる『鬼滅の刃 無限列車編』では日本歴代興行収入ランキング1位に輝き、日本中が大注目の『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』では最終回で、転生や子孫たちが登場したのですが、その後を描く続編はあるのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』の続編が描かれる可能性を調査してみましょう。

鬼滅の刃の続編が描かれる可能性

『鬼滅の刃』の続編が描かれる可能性ですが、0ではないと考えられます。というのも、『鬼滅の刃』が掲載されていた週刊少年ジャンプでは、『NARUTO』が良い例だからです。『NARUTO』は完結後、主人公であったうずまきナルトの息子・ボルトが主人公となった『BORUTO』の連載がされているためです。

『鬼滅の刃』では最終回にキャラクターたちの子孫や転生者が多数登場しています。また、まだまだ回収されていない伏線や謎が残っていることもあり、『鬼滅の刃』の続編として、子孫や転生者たちが登場して伏線回収する可能性は大いにあると考えられます。しかし、現段階では続編を匂わせる表現などもなかったため、望みは薄いのではないかという声も多いようでした。

吾峠呼世晴先生の次回作は?

『鬼滅の刃』の作者である吾峠呼世晴先生。そんな吾峠呼世晴先生の次回作はどんなものになるのか、気になっている読者は少なくありません。それもそのはず。『鬼滅の刃』の最終回では、「長きにわたるご愛読、本当にありがとうございました!吾峠先生の次回作にご期待ください!」とのコメントがされていた為です。また、これだけヒットさせた作品も稀です。

このことから吾峠呼世晴先生が次回作を世に送り出す可能性は非常に高いと考えられます。しかし、これだけのヒットしている漫画を連載終了としたのには、当然理由もあったようです。『鬼滅の刃』の作者である吾峠呼世晴先生は福岡在住だったようですが仕事で上京していたようでした。しかし、家庭の事情で長く東京で漫画家生活を続けることができないという背景があったようです。

そこで関係者からは、『鬼滅の刃』の作者である吾峠呼世晴先生は『鬼滅の刃』連載終了のタイミングで実家に帰るのではとささやかれているようでした。『家庭の事情』がどのような事情だったのかはわかりませんが、それなりに大きな理由があったからこそ実家に帰ったのでしょうし、次回作の可能性は高いでしょうが、少し時期が開くのではないかと考えられています。

Thumb【鬼滅の刃】前田まさおは鬼殺隊の縫製係!ゲスメガネと呼ばれる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の子孫に関する感想や評価

最終回では子孫や転生者がたくさん登場した『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』の最終回で登場した子孫や転生者に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』の子孫や転生者に対する世間の人々の感想や評価についてチェックしてみましょう。

こちらの方は『鬼滅の刃』の子孫や転生者に対して「鬼滅全巻読んだ〜。最終回、子孫が平和に暮らしてるのは本当に良かった。煉獄子孫だけそんなにキャラのブレがないの笑った」とツイートしています。煉獄杏寿郎の弟・千寿郎の子孫とされる桃寿郎は、煉獄杏寿郎と見た目だけでなくキャラもそっくりだったため、思わずクスッと笑ってしまう方も多かったようです。

こちらの方は『鬼滅の刃』の子孫や転生者に対して「鬼滅の刃、やっと最終巻見れたんだけどめっちゃ良かった。子孫まで見れるなんて…救われました。」とツイートしています。多くのキャラクターたちが亡くなり、読者も心を痛めていたため、子孫が幸せそうにしているところが見れて救われたという声もありました。

こちらの方は『鬼滅の刃』の子孫や転生者に対して「鬼滅最終回の炭彦と桃寿郎くんのシーン、額縁に入れて飾りたいな…」とツイートしています。竈門炭治郎と栗花落カナヲの子孫・竈門炭彦と、煉獄杏寿郎の弟・千寿郎の子孫とされる桃寿郎の絡みは、炭治郎と煉獄杏寿郎の絡みを見ているようで泣けるという声も多く、額縁に入れて飾りたいと思うほどのファンも続出したようでした。

Thumb【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の子供(娘)は人間?鬼?家族になった理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の子孫まとめ

『鬼滅の刃』の子孫まとめについてはいかがでしたか?『鬼滅の刃』の最終回では、キャラクターたちの子孫や転生者が現代を生きる姿として多数登場し、読者たちに感動を与えました。また、「このキャラクター同士が結婚したの?」と、驚きを隠せないカップルも存在したようで、最後まで読者を楽しませる吾峠呼世晴先生のサービス精神が伺えました。

『鬼滅の刃』の作者である吾峠呼世晴先生の次回作については現段階ではまだ発表されていないようですが、『鬼滅の刃』の子孫たちが主人公となり、回収できていない伏線を回収する物語なんかも見たい!という声も挙げられていました。次回作が『鬼滅の刃』続編になるかはわかりませんが、吾峠呼世晴先生ならきっと素晴らしい作品を描いてくれるでしょう。そんな吾峠呼世晴先生が描く次回作にも期待しておきましょう!

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭彦は鬼の血を受け継いでる?名前や無残・縁壱との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ