【ジョジョ】3部スターダストクルセイダースのあらすじ・結末ネタバレ!最終回の感想は?

ジョジョの奇妙な冒険の第3部とは、ジョジョシリーズの中でも非常に高い人気を獲得しています。そんなジョジョの奇妙な冒険の第3部の最終回のあらすじ・結末をまとめてご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険の第3部は、ジョジョシリーズの中でも最も有名な人気エピソードです。ジョジョの奇妙な冒険3部はテレビアニメ版も放送されており、漫画と同じ程人気を獲得しています。ジョジョ3部をご覧になったファンの最終回感想もネタバレ紹介していきますので、是非ご覧になってみて下さい!

【ジョジョ】3部スターダストクルセイダースのあらすじ・結末ネタバレ!最終回の感想は?のイメージ

目次

  1. ジョジョ3部スターダストクルセイダースとは?
  2. ジョジョ3部の漫画最終回あらすじ・ラストネタバレ
  3. ジョジョ3部の名言や名セリフ集
  4. ジョジョ3部のアニメのOPとED主題歌
  5. ジョジョ3部の最終回に関する感想や評価
  6. ジョジョ3部の最終回まとめ

ジョジョ3部スターダストクルセイダースとは?

ジョジョ3部スターダストクルセイダースとは超人気漫画作品で知られている「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画のエピソードの一つです。ジョジョ3部スターダストクルセイダースは多くのジョジョファンから愛されているエピソードとなっています。

そんなジョジョという漫画の3部スターダストクルセイダース最終回のあらすじ・結末をネタバレ紹介していきたいと思います。ジョジョ3部スターダストクルセイダースとは、ジョジョシリーズを代表する作品で知られており最終回はあらすじから結末まで目が離せない内容に仕上がっています。ジョジョシリーズの漫画が好きだという方は、是非3部の最終回のあらすじ・結末のネタバレ内容を注目してチェックしてみて下さい!

ジョジョシリーズの概要

ジョジョの奇妙な冒険とは非常に高い人気を獲得しているジャンプ漫画です。ジョジョという愛称で親しまれているこの作品は、スタンド・波紋などの特殊能力が登場しそれらの能力を使いこなすキャラクターたちのド迫力のバトルアクションシーンを楽しむことが出来ます。ジョジョの奇妙な冒険は、第1部から第8部まで描かれておりまだ連載が続いています。30年以上連載が続き、現在も最新エピソードが多くのファンに待たれています。

ジョジョ3部の概要

ジョジョ3部とはジョジョの奇妙な冒険の第3エピソードとして描かれており、現在のジョジョシリーズではお馴染みの「スタンド能力」があらすじから登場しました。ジョジョ3部は、シリーズの中で最も有名なエピソードでラスボスとして登場するキャラクターのDIOは、第1部でもラスボスだったキャラクターです。初代ラスボスが復活し、最強のキャラクターとして主人公達と再び激突するのが第3部です。

Thumb【ジョジョ】ジョジョリオンのネタバレあらすじ!登場キャラクターやスタンドも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ3部の漫画最終回あらすじ・ラストネタバレ

今から人気漫画ジョジョの奇妙な冒険の第3部最終回のあらすじ・結末をネタバレ紹介していきたいと思います。ネタバレ紹介するジョジョの奇妙な冒険の第3部最終回は、ジョジョシリーズの中でも特に見ごたえのあるエピソードとなっており、あらすじから結末まで目が離せません。ジョジョの奇妙な冒険の第3部最終回はド迫力のスタンドバトルが描かれているので必見です。

ジョジョ3部最終回までのあらすじ

主人公の承太郎はスタンド能力者の一人で、ある日スタンド能力に目覚めます。その頃一方では死んだと思われていたDIOが復活し、スタンド能力に目覚め承太郎の母親に呪いを掛けます。承太郎と祖母のジョセフとその仲間であるアヴドゥルの3人は丈太郎の母親を救うため、そしてDIOの悪事から世界を守るために旅立ちます。DIOの居るエジプトを目指して承太郎達は旅を行いますが、途中で無数のDIOの刺客達から命を狙われます。

承太郎達は無数の刺客達を何とか退け遂にDIOの居るエジプトへとたどり着きます。エジプトにたどり着いた承太郎達は、DIOの館へと侵入し承太郎・ジョセフ・花京院の3人はDIOと戦い、ポルナレフとイギーはDIOの側近であるヴァニラ・アイスと戦いに入ります。最終決戦が始まり、DIOの凄まじい能力を持っているスタンドに対して承太郎達は大苦戦を強いられてしまいます。

ジョジョ3部最終回結末ネタバレ

DIOのスタンド能力「ザ・ワールド」は近接戦闘が得意なパワー&スピードに優れているスタンドです。そんなDIOのザ・ワールドは「時間停止能力」も持っています。承太郎は時間停止能力によってボロボロにされてしまい、窮地に陥りますがDIOの持つザ・ワールドと承太郎の持つスタンド「スタープラチナ」はそっくりでした。承太郎はDIOと同じように時間停止能力に目覚め、DIOに反撃を開始します。

逆に時間停止を行ったことで一気に形勢を逆転した承太郎は、全身全霊の威力を込めてDIOに対してオラオララッシュを繰り出します。DIOを打ち倒し母親を救った承太郎は、最後に空港に向かい生き残ったポルナレフ・ジョセフの二人と一緒に居ました。日本に帰る承太郎とジョセフの二人は、戦友であるポルナレフと厚い友情を交わして別れの挨拶を言い別れます。

Thumb【ジョジョ】フーゴのその後は?スピンオフ「恥知らずのパープルヘイズ」をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ3部の名言や名セリフ集

ジョジョの奇妙な冒険シリーズは多くの名言・名セリフが誕生している作品です。ジョジョの奇妙な冒険シリーズは作品をご覧になってない方でも知っているような有名な名言・名セリフが多くあります。3部の名言・名セリフをネタバレ紹介していきますので、3部ファンの方は必見です。

ジョジョ3部の名言①「オラオラオラオラオラオラ…」

「オラオラオラオラオラオラ…」とは主人公である承太郎の有名な名言・名セリフです。承太郎のスタンド能力であるスタープラチナとは非常に高い戦闘力を持つスタンドで、凄まじい連続のパンチを繰り出すことが出来ます。必殺技であるパンチのラッシュを繰り出す際に承太郎は「オラオラオラオラオラオラ…」と叫び相手に攻撃を与えるのですが、叫び声から必殺技名は「オラオララッシュ」と名付けられています。

「オラオラオラオラオラオラ…」という名言・名セリフは丈太郎が敵スタンド使いにパンチラッシュを繰り出す度に叫ぶので多くご覧になることが出来ます。「オラオラオラオラオラオラ…」とは承太郎が主人公である第3部で初めてご覧になることが出来ますが、第3部だけでなく承太郎が登場する第4部・第6部でもご覧になることが出来ます。

ジョジョ3部の名言②「てめーはおれを怒らせた…」

この「てめーはおれを怒らせた…」という名言・名セリフは承太郎がDIOに対して発言した名言・名セリフです。承太郎は最終回の結末でラスボスのDIOと1対1で戦い、そしてスタープラチナが進化して一気に形勢を逆転しました。承太郎は全力でオラオララッシュをDIOに打ち込んでおり、DIOを完膚なきまでに叩きのめして死亡させています。承太郎はDIOに止めを刺した後に、この「てめーはおれを怒らせた…」という名言・名セリフを言い放っています。

ジョジョ3部の名言③「無駄無駄無駄無駄無駄…」

「無駄無駄無駄無駄無駄…」とはDIOの名言・名セリフで知られています。DIOは承太郎の持つスタープラチナとそっくりなスタンドを持っています。DIOのスタンドであるザ・ワールドも、承太郎のスタープラチナと同じくすさまじい威力のパンチを連打で放つことが出来ます。承太郎とDIOが最終回の結末で激闘を繰り広げた際には、同時にパンチラッシュを繰り出し承太郎は「オラオラ」と叫びDIOは「無駄無駄」と叫んでいました。

承太郎のスタープラチナの必殺技は「オラオララッシュ」と呼ばれていますが、DIOの同じラッシュ攻撃は「無駄無駄ラッシュ」と呼ばれています。

ジョジョ3部の名言④「レロレロレロレロレロ…」

「レロレロレロレロレロ…」とは主人公である承太郎の仲間である花京院典明の名言・名セリフです。花京院典明はスタンド使いの仲間として一緒に旅を行いDIOを倒す為に戦います。その途中で花京院典明に化けた偽物が登場します。偽物はサクランボを口に含み舐め回すというシーンがありました。かなり気持ちが悪いシーンという事も有り、花京院典明のサクランボを舐め回している時の擬音は名言・名セリフになっています。

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴の名言・名セリフ集!天才漫画家のスタンドや名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ3部のアニメのOPとED主題歌

ジョジョの奇妙な冒険という作品は非常に高い人気を獲得しているので現在テレビアニメ版がシリーズ化されて制作&放送が続いています。ジョジョの奇妙な冒険の第3部は過去にテレビアニメ版が制作されていましたが、再びリメイクされて放送されています。新アニメシリーズのジョジョの奇妙な冒険は、OP主題歌とED主題歌も人気の曲が多くありますので、アニメ好きだという方は是非OP主題歌とED主題歌もチェックしてみて下さい!

ジョジョ3部のOP主題歌

ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ版第3部は「STAND PROUD」というタイトルの曲名です。「STAND PROUD」は橋本仁というアーティストが歌っており、ジョジョの奇妙な冒険の第3部に合う曲に仕上がっています。「STAND PROUD」を作詞作曲したのはジョジョの奇妙な冒険の第1部テレビアニメ版でOP主題歌を担当した藤原聖子という人物です。第1部と第3部はどちらもDIOとの戦いがメインになっており、熱いOP主題歌もファンの注目を集めました。

ジョジョ3部のED主題歌

ジョジョの奇妙な冒険の第3部のED主題歌は「Walk Like An Egyptian」と「Last Train Home」の2曲です。ジョジョの奇妙な冒険の第3部はエジプト編までのエピソードと、DIOがいるエジプトについてからのエピソードの二つに分かれています。ジョジョの奇妙な冒険の第3部のED主題歌はどちらも外国のアーティストの楽曲が選ばれており、ジョジョの奇妙な冒険の作者はキャラクターの名の由来も海外のバンドを元ネタにしているので、海外のアーティストがお気に入りのようです。

Thumbジョジョ立ちとはなに?承太郎・ジョセフなど漫画の元ネタ画像と面白いポーズ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ3部の最終回に関する感想や評価

ジョイzょの奇妙な冒険は非常に高い人気を獲得している漫画作品なので、多くのファンがジョジョの奇妙な冒険の第3部に対して様々な感想を持っています。今から第3部の最終回に関する感想についてネタバレ紹介していきますので、ジョジョファンの方は他のファンがどんな感想を持っているのかも要チェックです!

上記のジョジョの奇妙な冒険の第3部の最終回に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第3部最終回をご覧になってOP主題歌の演出がかっこいい!という感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険の最終回は、どのエピソードもかなり見ごたえのある面白い内容に仕上がっています。OP主題歌も最終回に向けて変わっていくので、主題歌などについてもファンの方は注目してご覧下さい。

上記のジョジョの奇妙な冒険の第3部の最終回に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険第3部の最終回をご覧になってジョセフが大好きだという感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険の最終回では最終的に承太郎・ジョセフ・ポルナレフの3人だけが生き残っていました。ジョセフはおじいさんになっていましたが、第3部でも大活躍してかなりカッコイイ姿を披露しています。

上記のジョジョの奇妙な冒険の第3部の最終回に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険第3部の最終回は大好きだ!という感想を投稿されています。最終回ではDIOと承太郎の最強のスタンド使い同士の激闘が描かれており、戦いが終わった後は生き残った承太郎・ジョセフ・ポルナレフの3人は空港で固い友情を結んで別れています。別れ際のシーンもカッコイイという事で3部の結末は人気の様です。

Thumbジョジョリオンがつまらないと言われる理由は?過去作との違いやファンの感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ3部の最終回まとめ

ジョジョの奇妙な冒険第3部の最終回についてまとめてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とはジョジョという愛称で親しまれている超人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険はジャンプ漫画として知られており、多くのファンを獲得しています。ジョジョの奇妙な冒険は第3部が最も有名な人気エピソードで、主人公の承太郎はジョジョの顔とも言えるような代表キャラクターです。そんなジョジョ3部の最終回はあらすじから結末まで見逃せない内容になっています。

ジョジョ3部とはジョジョの奇妙な冒険の第3シリーズです。主人公の承太郎は母親を助ける為にお爺さんのジョセフとその仲間と一緒にエジプトに居るDIOを倒す為に旅立ちます。3部はアニメ版も放送されており、3部のアニメ版はこれまでに2シリーズが有ります。旧アニメと新アニメがあるジョジョ3部は、ジョジョシリーズの中でも有名な人気作品なので、新アニメが放送された際には多くのファンが視聴して高い評価を得ています。

3部の最終回の結末はDIOと承太郎が激闘を行い、そして承太郎の勝利で結末を迎えています。戦いが終わった後には主人公の承太郎と仲間のジョセフ・ポルナレフの3人はエジプトの空港に向かいました。日本の戻る承太郎とジョセフにポルナレフは別れを告げ、そして第3部は完結しています。第3部は多くのファンが好きだという感想を持っている人気作品です。ジョジョをご覧になっていないという方は、是非3部をご覧になって楽しんでみて下さい!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ