【セーラームーン】最終回は全員死亡して全滅?トラウマ級の批判殺到の内容とは?

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の最終回は、全員死亡するという衝撃的な展開になっていました。全滅したシーンがトラウマになったと話題になっています。この記事では、テレビアニメ「セーラームーン」の最終回ネタバレや全員死亡して全滅なのか?や終回に抗議殺到?トラウマ級の最後になった理由だけでなく、声優の代役やシリーズのあらすじや主なキャラ・登場人物とアニメ声優一覧などを紹介していきます。

【セーラームーン】最終回は全員死亡して全滅?トラウマ級の批判殺到の内容とは?のイメージ

目次

  1. セーラームーンとは?
  2. セーラームーンの最終回ネタバレ!全員死亡して全滅?
  3. セーラームーン最終回に抗議殺到?トラウマ級の最後になった理由は?
  4. セーラームーン最終回のうさぎの声優は代役で三石琴乃ではない?
  5. セーラームーンシリーズのあらすじ一覧
  6. セーラームーンの主なキャラ・登場人物とアニメ声優一覧
  7. セーラームーンの最終回に関する感想や評価
  8. セーラームーンのキャラが死亡した最終回まとめ

セーラームーンとは?

セーラームーンの原作情報

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の原作は、全18巻で1997年に完結した作品です。1992年から連載されていた作品で、新装版なども発売されています。

セーラームーンのアニメの概要

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」は、1992年から1997年までの間放送されていた作品で、全部で5シーズンありました。2014年には、続編ではなく新たに「美少女戦士セーラームーン crystal」が放送されています。

美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト公式サイト

セーラームーンの最終回ネタバレ!全員死亡して全滅?

最終回ネタバレ①うさぎ以外全員死亡?

トラウマと話題の「セーラームーン」の最終回ネタバレ!全員死亡して全滅?①うさぎ以外全員死亡?を紹介していきます。セーラームーンと共に戦っていたセーラー戦士たちは、死亡して彼女以外全滅してしまいました。それでもセーラームーンは、仲間たちの想いを背負ってクイーン・ベリルの元へ行きます。そこには、エンディミオンが彼女の配下として操られていたのです。エンディミオンと戦えないセーラームーン。

セーラームーンは、エンディミオンに攻撃されながらも彼の優しい姿を思い出していました。追い詰められた月野うさぎは、クイーン・ベリルに死亡した仲間を悪く言われ激怒します。セーラームーンは、必死にエンディミオンに呼びかけ、思い出の曲を聞かせて正気に戻しました。エンディミオンは、激怒したクイーン・ベリルの攻撃からセーラームーンを守ります。

最終回ネタバレ②その後に全員生き返っている?

「セーラームーン」の最終回ネタバレ!全員死亡して全滅?②その後に全員生き返っている?を紹介していきます。エンディミオンは、最後の力を振り絞ってセーラームーンに逃げるように言い死亡しました。セーラームーンは、覚醒したクイーン・ベリルと戦うことになります。プリンセスとして覚醒したセーラームーンは、月の力を集めてクイーン・ベリルに放ちました。2人の力がぶつかり合います。

死亡した仲間たちがセーラームーンに力を貸し、クイーン・ベリルに打ち勝ちました。ダークキングダムは消え去ります。目覚めた月野うさぎは、いつものように急いで学校へ向かいました。その横を、木野まことが通り過ぎていきます。ルナとアルテミスは、死亡したみんなが転生して記憶を失ったことを話しました。また、みんなが巡り合えると呟きます。

Thumb【美少女戦士セーラームーン】プリンセス・セレニティの正体は?美しいドレスも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーン最終回に抗議殺到?トラウマ級の最後になった理由は?

セーラームーン最終回に抗議殺到?子供たちの反応は?

テレビアニメ「セーラームーン」最終回に抗議殺到?トラウマ級の最後になった理由は?①最終回に抗議殺到?子供たちの反応は?を紹介していきます。最終回で生き返ったセーラー戦士たちでしたが、子供たちから人気のある主要キャラクターたちが死亡してしまったシーンは、衝撃的でした。仲間が全滅しながらも戦ったセーラームーンでしたが、他のセーラー戦士たちが死亡したことで、クレームが殺到してしまったのです。

セーラームーン最終回は原作と違う?

テレビアニメ「セーラームーン」最終回に抗議殺到?トラウマ級の最後になった理由は?②最終回は原作と違う?を紹介していきます。テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の最終回は、原作とは全く違ったストーリーになっていました。テレビアニメの最終回が放送された時期は、まだ原作のコミックが完結していなかったのです。その為、テレビアニメの最終回は、完全オリジナルストーリーになっていました。

セーラームーン最終回が衝撃的な展開になった理由

テレビアニメ「セーラームーン」最終回に抗議殺到?トラウマ級の最後になった理由は?③最終回が衝撃的な展開になった理由を紹介していきます。テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」は、最終回が放送される前に、続編が決定していました。その為、次のシーズンへ繋げる為にも見どころのあるラストを用意する必要があったのです。最終回でインパクトを求めるあまり、衝撃的なトラウマ回として、今でも知られています。

セーラームーン最終回の教訓がプリキュアに活かされている?

ネタバレも注目されているテレビアニメ「セーラームーン」最終回に抗議殺到?トラウマ級の最後になった理由は?④最終回の教訓がプリキュアに活かされている?を紹介していきます。テレビアニメ「プリキュア」シリーズでは、キャラクターの死亡や全滅などがあらすじやネタバレの中でも御法度になっているのです。あくまでも死亡や全滅ではなく、敵や味方に関係なく、封印されたことになっています。

Thumb【セーラームーン】ちびうさはかわいい見習い戦士!正体・年齢や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーン最終回のうさぎの声優は代役で三石琴乃ではない?

最終回のセーラームーン役の声優が代役になった理由

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の最終回は、月野うさぎの声優が三石琴乃さんではありませんでした。三石琴乃さんが代役になった理由は、病気の療養の為に入院していたからです。卵巣嚢腫と腹膜炎を併発してしまった三石琴乃さんは、4か月程度療養する為に、「美少女戦士セーラームーン」の仕事を休んでいたのです。第2シーズンも含め、全7話の間三石琴乃さんの代わりに荒木香恵さんが声優を務めていました。

最終回のセーラームーン役の代役声優は荒木香恵

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の最終回で、月野うさぎの代役声優を担当したのは、荒木香恵さんでした。荒木香恵さんは、「美少女戦士セーラームーン」シリーズで月野うさぎの未来の娘のちびうさの声優を担当しています。荒木香恵さんは、「美少女戦士セーラームーン」の他にも「ふしぎ遊戯」や「浦安鉄筋家族」や「デジモンアドベンチャー」や「ドキドキ♡伝説 魔法陣グルグル」などの作品で活躍していました。

Thumb【セーラームーン】セーラーネプチューンこと海王みちるは超お嬢様!必殺技や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンシリーズのあらすじ一覧

あらすじ一覧①美少女戦士セーラームーン(無印)

「セーラームーンシリーズ」のあらすじ一覧①美少女戦士セーラームーン(無印)を紹介していきます。14歳の月野うさぎは、登校途中に黒猫に遭遇しました。黒猫を助けて学校へ向かった月野うさぎは、放課後に親友のなるの母親が営む宝石店に行きます。なるの母親は、ダークキングダムに操られていて、宝石に魅入られた人々のエナジーを奪っていました。黒猫のルナは、月野うさぎをセーラー戦士にして人々を助けさせます。

あらすじ一覧②美少女戦士セーラームーンR

「セーラームーンシリーズ」のあらすじ一覧②美少女戦士セーラームーンRを紹介していきます。全滅し復活したセーラー戦士たちは、それぞれ記憶を無くしたまま生活を送っていました。ルナは、普通の猫として月野うさぎたちを見守っていたのです。しかし、宇宙から落下してきた生命体によって、再び月野うさぎたちが暮らす街に脅威が迫ってしまいました。セーラー戦士たちは、再び過去の記憶を取り戻し、戦うことになります。

あらすじ一覧③美少女戦士セーラームーンS

「セーラームーンシリーズ」のあらすじ一覧③美少女戦士セーラームーンSを紹介していきます。エイリアンとの戦いが終わり、月野うさぎたちは高校受験の為に勉強する日々を送っていました。勉強に追われる月野うさぎたちでしたが、デス・バスターズという新たな脅威が出現してしまいます。純粋な心を奪おうとするデス・バスターズの目的は、人の心の中にあるタリスマン。月野うさぎの元には、未来から娘のちびうさがやって来ます。

あらすじ一覧④美少女戦士セーラームーンSuperS

「セーラームーンシリーズ」のあらすじ一覧④美少女戦士セーラームーンSuperSを紹介していきます。眠っていたちびうさは、不思議な夢を見ました。目が覚めたちびうさは、月野うさぎたちと皆既日食を見に行きます。皆既日食が始まり、街が暗闇に包まれると、空から謎の建物が降りて来たのです。その建物は、デッド・ムーンという新たな敵でした。デッド・ムーンは、純粋な者の夢に現れるペガサスを狙って地球へ来たのです。

あらすじ一覧⑤美少女戦士セーラームーン セーラースターズ

「セーラームーンシリーズ」のあらすじ一覧⑤美少女戦士セーラームーン セーラースターズを紹介していきます。高校へ進学した月野うさぎたちは、新たな生活にワクワクしていました。一方で、鏡の中で眠りについていたネヘレニアは、何者かに起こされます。月野うさぎたちの幸せな様子を見たネヘレニアは、再び復讐しようと動き出したのです。ネヘレニアと同じように、転生したほたるもセーラー戦士として覚醒してしまいました。

あらすじ一覧⑥美少女戦士セーラームーンCrystal

「セーラームーンシリーズ」のあらすじ一覧⑥美少女戦士セーラームーンCrystalを紹介していきます。学校へ行こうとする月野うさぎは、黒猫に遭遇しました。黒猫の絆創膏を剥がした月野うさぎは、学校へ向かいます。学校終わりに月野うさぎは、なるの母親の宝石店へ行きました。帰ろうとする月野うさぎは、地場衛とぶつかります。口喧嘩をした月野うさぎでしたが、地場衛に対して胸が高鳴っているのを感じました。

Thumb【セーラームーン】火野レイのアニメ声優は二人いる?テレビ版とweb版を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンの主なキャラ・登場人物とアニメ声優一覧

月野うさぎ役/三石琴乃

「セーラームーン」の主なキャラ・登場人物とアニメ声優一覧①月野うさぎ役を演じている三石琴乃さんを紹介していきます。三石琴乃さんは、舞台女優やナレーターとしても活躍している女性です。フリーで活動している三石琴乃さんは、「美少女戦士セーラームーン」のリメイクバージョンでも声優を担当しています。三石琴乃さんの代表作は、テレビアニメ「セーラームーン」シリーズの他にも「新世紀エヴァンゲリオン」などです。

水野亜美役/久川綾

「セーラームーン」の主なキャラ・登場人物とアニメ声優一覧②水野亜美役を演じている久川綾さんを紹介していきます。久川綾さんは、声優としてだけでなく、歌手としても活動していました。青二プロダクションに所属している久川綾さんは、「美少女戦士セーラームーン」の他にも、テレビアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(第1作)」や「ママレード・ボーイ」や「カードキャプターさくら」などで活躍しています。

火野レイ役/富沢美智恵

最終回がトラウマと話題の「セーラームーン」の主なキャラ・登場人物とアニメ声優一覧③火野レイ役を演じている富沢美智恵さんを紹介していきます。富沢美智恵さんは、声優や女優やナレーターとしてだけでなく、歌手としても活動している女性です。「美少女戦士セーラームーン」の他にも富沢美智恵さんは、テレビアニメ「ハイスクールミステリー学園七不思議」や「エルフを狩るモノたち」や「サクラ大戦TV」などで活躍してます。

木野まこと役/篠原恵美

「セーラームーン」の主なキャラ・登場人物とアニメ声優一覧④木野まこと役を演じている篠原恵美さんを紹介していきます。篠原恵美さんは、81プロデュースに所属している声優です。「美少女戦士セーラームーン」の他にも多くキャラクターの声優を担当していて、代表的な作品は「ルパン三世ワルサーP38」や「カードキャプターさくら」や「マリア様がみてる」や「風の少女エミリー」や「鉄のラインバレル」などになってます。

愛野美奈子役/深見梨加

最終回がトラウマと話題の「セーラームーン」の主なキャラ・登場人物とアニメ声優一覧⑤愛野美奈子役を演じている深見梨加さんを紹介していきます。深見梨加さんは、フリーで活動しながら、声優やナレーターとして活躍している女性です。「美少女戦士セーラームーン」の他にも深見梨加さんは、テレビアニメ「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」や「マクロスプラスMOVIEEDITION」や「マクロスプラス」などで活躍してます。

Thumb【セーラームーン】愛野美奈子はかわいいドジっ子!うさぎとの関係や性格・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンの最終回に関する感想や評価

ネタバレも話題の「セーラームーン」の最終回に関する感想や評価には、声優が違っているのに気付かなかったというコメントが多くなっていました。三石琴乃さんの代役を務めた荒木香恵さんは、ファンの間でも違和感がなかったと話題になっています。

テレビアニメ「セーラームーン」の最終回に関する感想や評価には、ストーリーが好きだと話題になっていました。トラウマ回として、クレームも多かった「美少女戦士セーラームーン」の最終回ですが、一方で好きだと言うコメントもたくさんあります。

ネタバレも話題の「セーラームーン」の最終回に関する感想や評価には、仲間が全滅してしまうのがトラウマだと話題になっていました。死亡したと思っていなかったファンも多く、衝撃的だというコメントも多いです。

Thumbセーラームーンの登場キャラ・人物一覧!可愛い私服や愛すべき敵たちも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンのキャラが死亡した最終回まとめ

この記事では、テレビアニメ「セーラームーン」の最終回ネタバレや全員死亡して全滅なのか?や終回に抗議殺到?トラウマ級の最後になった理由だけでなく、声優の代役やシリーズのあらすじや主なキャラ・登場人物とアニメ声優一覧などを紹介していきました。テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の最終回のネタバレは、ファンの間でも注目されていて、続編なども話題になっているので、合わせてチェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ