【響け!ユーフォニアム】傘木希美(のぞみ)を紹介!声優やあすか・みぞれとの関係は?

「響け!ユーフォニアム」は吹奏楽部を題材にした作品でした。京都アニメーションによってアニメ化もされており、豪華な声優が出演していたことでも話題になっていたそうです。そんな「響け!ユーフォニアム」には、傘木希美(のぞみ)というキャラも登場していました。傘木希美(のぞみ)はアニメ2期から登場し、副部長であるあすかやみぞれとの関係が注目されていたようでした。一体傘木希美はどのような人物なのでしょうか?この記事では傘木希美の魅力について解説をしていきます。

【響け!ユーフォニアム】傘木希美(のぞみ)を紹介!声優やあすか・みぞれとの関係は?のイメージ

目次

  1. 響け!ユーフォニアムののぞみとは?
  2. 響け!ユーフォニアムののぞみのアニメ声優
  3. 響け!ユーフォニアムののぞみとあすか・みぞれとの関係
  4. 響け!ユーフォニアムののぞみのかわいい魅力
  5. 響け!ユーフォニアムののぞみと他キャラの関係
  6. 響け!ユーフォニアムののぞみに関する感想や評価
  7. 響け!ユーフォニアムののぞみまとめ

響け!ユーフォニアムののぞみとは?

「響け!ユーフォニアム」では吹奏楽に打ち込んでいる高校生達の姿が描かれていたようでした。今回はそんな「響け!ユーフォニアム」でフルートを吹いていた傘木希美について紹介していきます。傘木希美はアニメ2期から登場していたようです。ファンの間では、みぞれやあすかとの関係も注目されていたようでした。この記事ではアニメで傘木希美を演じた声優や他のキャラとの関係を解説し、傘木希美の魅力を解説していきます。

響け!ユーフォニアムの作品情報

響け!ユーフォニアムの概要

「響け!ユーフォニアム」の概要を解説していきます。「響け!ユーフォニアム」の原作小説の作者は武田綾乃でした。京都アニメーションによって2015年4月から7月まで第1期が放送されていたそうです。その後第1期の総編集版である劇場版が2016年4月23日に公開されていました。さらに同年10月からは第2期の放送も始まっています。2019年には完全新作となる劇場版2作品が公開され、第3期の制作も発表されていたそうです。

響け!ユーフォニアムのあらすじ

黄前久美子は、北宇治高校に入学しました。中学で吹奏楽部に入っていた久美子は、北宇治の吹奏楽部の演奏の酷さに驚いてしまいます。しかしクラスメイトである加藤葉月や川島緑輝の誘いを断りきれず、吹奏楽部に入ってしまいました。そんな吹奏楽部には中学時代の同級生である高坂麗奈もいたようです。久美子は麗奈が北宇治に入学していたことに驚きました。さらに北宇治の吹奏楽部は今年から新しい顧問を迎えるようでした。

傘木希美(のぞみ)のプロフィール

ここからは傘木希美のプロフィール情報を紹介していきます。傘木希美はみぞれや優子と同じ南中学出身だったようでした。南中学は吹奏楽部の強豪として知られており、傘木希美はそんな南中学吹奏楽部の部長を務めていたこともあるそうです。担当楽器はフルートでした。明るくフレンドリーな性格をしており、中学時代から多くの友人に囲まれていたそうです。さらにフルートの演奏技術もかなり高いと言われていたようでした。

高校に進学した後も吹奏楽部に入りフルートを続けていたようです。しかし傘木希美が1年生だった頃の吹奏楽部はだらけている部員も多く、やる気にあふれていた傘木希美をはじめとする1年生は3年生と対立してしまったようでした。その結果傘木希美は部を辞めてしまいます。熱く真っ直ぐな一面もあり、部に復帰する際にはあすかからの許可を得ようと頑張っていたようでした。復帰後は技術をさらに磨きトップ奏者となったそうです。

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

響け!ユーフォニアムののぞみのアニメ声優

「響け!ユーフォニアム」は小説シリーズですが、京都アニメーションによってアニメ化もされていました。2015年に始まったアニメ版はその後第2シリーズまで制作されており、新作の劇場版も公開されていたそうです。今回紹介をしている傘木希美も、アニメ版「響け!ユーフォニアム」で活躍していたようでした。傘木希美を演じた声優は東山奈央でした。ここからは声優東山奈央のプロフィールや出演作品を紹介していきます。

東山奈央のプロフィール

アニメ版「響け!ユーフォニアム」で傘木希美を演じた声優は東山奈央でした。東山奈央はインテンションに所属している声優でした。高校に進学後日本ナレーション演技研究所に入ったようです。その後2010年に「神のみぞ知るセカイ」「STAR DRIVER 輝きのタクト」という作品でアニメデビューしたそうでした。2019年に行われた第13回声優アワードでは助演女優賞とゲーム賞を同時に受賞したことでも話題になっていたようでした。

東山奈央の主な出演作品

「響け!ユーフォニアム」で希美を演じた東山奈央の出演作品を紹介していきます。東山の「響け!ユーフォニアム」以外の出演作品の中には「神のみぞ知るセカイ」「ココロコネクト」「きんいろモザイク」「はたらく魔王様!」「ラブライブ!」「ニセコイ」「トリニティセブン」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「あかねさす少女」「色づく世界の明日から」「ゴブリンスレイヤー」「異世界食堂」「アイドル事変」などがあります。

Thumb【響け!ユーフォニアム】中川夏紀の担当楽器は?声優情報やかわいい画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

響け!ユーフォニアムののぞみとあすか・みぞれとの関係

「響け!ユーフォニアム」は様々なキャラが活躍している作品でもありました。キャラクター同士の関係や、確執などは多くのファンの心を魅了していたようです。今回紹介している傘木希美も、他のキャラクターとの関係が注目されていたそうです。あすかに部の復帰を許可して欲しいと頼んでいる姿やみぞれとの過去から特にあすか・みぞれとの関係が話題になっていたようでした。ここからはそんな2人との関係を解説していきます。

のぞみと田中あすかとの確執

「響け!ユーフォニアム」に登場した傘木希美と田中あすかの関係を解説していきます。田中あすかは3年生で、副部長でもありました。一度退部している希美は、復帰する際あすかに復帰を許可して欲しいと頼みます。しかしあすかはそんな希美を相手にしませんでした。作中ではあすかに拘っていた理由についても明かされています。1年前希美が当時の3年生に呆れて退部をした時、あすかは退部を止めようとしていたようでした。

しかし希美はあすかに耳を貸さず退部してしまいます。こうした出来事もあり、希美はあすかに認められないと部に復帰できないと考えていたそうでした。しつこく食い下がる希美に対してあすかは、部に戻ってくるのは反対だと口にします。理由は、オーボエを担当している鎧塚みぞれにあるようでした。みぞれは希美に対して拒絶意識を抱いており、唯一オーボエを吹けるみぞれのことをあすかはあまり刺激したくなかったようです。

のぞみと鎧塚みぞれとの関係

「響け!ユーフォニアム」に登場した傘木希美と鎧塚みぞれの関係を解説していきます。2人は中学の同級生だったようでした。中学時代みぞれはあまり友達がいなかったようですが、ある日そんなみぞれを傘木希美が吹奏楽部に誘いました。2人が通っていた中学は強豪校でしたが、最後のコンクールではあまりいい結果を出せませんでした。その後北宇治に進学した希美はみぞれと共に再び吹奏楽部に入ったそうです。

しかし当時の北宇治はあまり練習に熱心ではなく、真面目に練習をしたい希美をはじめとする1年生達が大量に退部をしてしまうという事件が起こってしまいました。この時希美は吹奏楽部を辞めることをみぞれに伝えていなかったようです。さらにみぞれは傘木希美の退部を他の人から聞きました。ひどくショックを受けたみぞれはその後希美のことを拒絶するようになり、かつての情熱的な音色は失われてしまったそうです。

Thumb【響け!ユーフォニアム】鎧塚みぞれはかわいいオーボエ奏者!性格や声優情報は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

響け!ユーフォニアムののぞみのかわいい魅力

かわいい魅力①明るく社交的な性格

ここからは「響け!ユーフォニアム」に登場した傘木希美のかわいい魅力を解説していきます。傘木希美は明るく社交的な性格も魅力の1つだと言われていました。中学の頃から多くの友人に囲まれていたようで、強豪と言われている南中学では部長を務めていたことが「響け!ユーフォニアム」では明かされています。誰にでもフレンドリーな希美がかわいいと思われている「響け!ユーフォニアム」のファンは多くいらっしゃるようでした。

かわいい魅力②ポニーテール

「響け!ユーフォニアム」に登場した傘木希美のかわいい魅力としてポニーテールというものも挙げられていました。傘木希美は常にポニーテールをしていることが特徴的なキャラクターでもあります。そんなポニーテールには、傘木希美の明るい性格や負けず嫌いな一面が表れていると「響け!ユーフォニアム」のファンの間でも大好評だったようでした。

かわいい魅力③フルートへの情熱

「響け!ユーフォニアム」に登場した傘木希美のかわいい魅力として、フルートへの情熱というものも挙げられていました。希美は中学時代からずっとフルートを続けていたそうです。南中学では自分の楽器を持っていないとフルートが出来なかったということもあり、親に頼んでフルートを買ってもらったという情報が「響け!ユーフォニアム」では明かされています。こうしたことからフルートへの情熱も注目されていたようでした。

かわいい魅力④部活復帰の直談判

「響け!ユーフォニアム」に登場した傘木希美のかわいい魅力として、部活復帰の直談判というものも挙げられていました。作中では1年生の時に傘木希美が吹奏楽部を辞めてしまったことが明かされています。しかし顧問が変わり、コンクールに対して真剣に取り組んでいる部の様子を見てもう一度戻りたいと思ったようでした。そこで副部長のあすかに直談判をしに行きます。この時の行動は多くのファンの心を魅了していたようでした。

Thumb【響け!ユーフォニアム】川島緑輝の名前の読み方は?名言やかわいい妹も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

響け!ユーフォニアムののぞみと他キャラの関係

のぞみと中川夏紀の関係

ここからは傘木希美と中川夏紀の関係を解説していきます。2人は同じ中学に通っていたようでした。中学時代、夏紀は吹奏楽部には入っていなかったようです。ただ、吹奏楽部で活躍をしている傘木希美のことを夏紀は尊敬しており、退部の時に助けられなかったことを気にしていたようでした。そのため傘木希美が部に復帰しようとしていた際には、友人として彼女のサポートをしていたそうです。

のぞみと吉川優子の関係

「響け!ユーフォニアム」に登場した傘木希美と吉川優子の関係を紹介していきます。優子はトランペットパートに所属しており、傘木希美と同じく南中学吹奏楽部の出身でもありました。高い志を持つ者同士仲が良かったようですが、退部の時にみぞれに声をかけずみぞれを深く傷つけたことを怒っていたようです。しかし、傘木希美にはどうして優子が怒っているのか理解できないようでした。

のぞみと中世古香織の関係

「響け!ユーフォニアム」に登場した傘木希美と中世古香織の関係を解説していきます。中世古香織はあすかと同じ学年でトランペットパートに所属しているキャラクターでした。作中ではあまり絡みは多くないようですが、あすかのことを特別だと思っている部分が共通していると言われているようです。そのため2人が今後どのような関係になっていくのか気になっている「響け!ユーフォニアム」のファンの方もいらっしゃるようです。

Thumb【響け!ユーフォニアム】中世古香織のかわいい画像集!性格や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

響け!ユーフォニアムののぞみに関する感想や評価

ここからは「響け!ユーフォニアム」の傘木希美に関する感想を紹介していきます。傘木希美に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は希美に対して幸せになって欲しいという感想を抱かれたようでした。希美はフルートを真剣に練習しているキャラクターでもあります。「響け!ユーフォニアム」では奏者としての壁にぶつかるシーンもあったようでした。そんな希美を応援している方もいらっしゃるようです。

「響け!ユーフォニアム」の傘木希美に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、たとえ大学生になってフルートをあまり吹かなくなってもみぞれと一緒にたまに2人で演奏して欲しいというような感想を述べられていました。このように、高校を卒業した後も傘木希美にフルートを吹いて欲しいと思っている「響け!ユーフォニアム」のファンの方は多くいらっしゃるようでした。

「響け!ユーフォニアム」の傘木希美に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は傘木希美についてかっこいいというような感想を述べられていました。「響け!ユーフォニアム」では傘木希美の可愛い一面だけではなく、かっこいい一面も描かれていたようです。そのため「響け!ユーフォニアム」を見た方の中には、傘木希美がかっこいいという感想を抱かれる方もいらっしゃるようでした。

Thumb【響け!ユーフォニアム】滝昇の過去や魅力を紹介!名言や声優・性格やキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

響け!ユーフォニアムののぞみまとめ

今回は、「響け!ユーフォニアム」に登場する傘木希美について紹介をしてきました。傘木希美はフルート奏者として作中で活躍していたようです。優子やみぞれ、夏紀と同じく南中学に通っていたようで、強豪と呼ばれている南中学で部長を務めていたこともあったようでした。フルートや音楽に対する情熱が非常にあり、北宇治に入学した後は当時の3年生と部活の取り組み方の違いで衝突してしまい吹奏楽部を退部してしまいました。

しかし、滝が顧問になったことで吹奏楽部の雰囲気が変わります。そんな姿を見て傘木希美はもう一度部に戻りたいとあすかに直談判していました。みぞれとの関係が悪化していたことを危惧したあすかは復帰に反対しますが、最終的に傘木希美は部に復帰します。その後演奏技術を磨き、3年時にはソロパートを任されるようになっていたようでした。そんな傘木希美も登場する「響け!ユーフォニアム」ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ