【響け!ユーフォニアム】中世古香織のかわいい画像集!性格や担当声優は?

アニメ「響け!ユーフォニアム」は、京都アニメーションが製作した大人気アニメ作品です。今回はそんなアニメ「響け!!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織について詳しく紹介をしていきます。アニメで中世古香織を担当した声優や、トランペットを担当している中世古香織の性格、そしてかわいいと言われている中世古香織の画像についても詳しく紹介をしていきます。

【響け!ユーフォニアム】中世古香織のかわいい画像集!性格や担当声優は?	のイメージ

目次

  1. 中世古香織はどんなキャラ?
  2. 中世古香織のかわいい画像集
  3. 中世古香織の性格
  4. 中世古香織の担当声優
  5. 中世古香織のかわいい魅力
  6. 中世古香織に関する感想や評価は?
  7. 中世古香織のかわいい画像まとめ

中世古香織はどんなキャラ?

アニメ「響け!ユーフォニアム」は、北宇治高校吹奏楽部が全国大会に出場するために成長をする姿を描いた大人気アニメ作品です。今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織を画像と一緒に紹介していきます。中世古香織の担当楽器であるトランペットや、性格などのプロフィールからかわいいと言われている画像も紹介していきます。ここでは作品情報について詳しく解説をしていきます。

響け!ユーフォニアムの作品情報

かわいいと話題になっている中世古香織が登場するアニメ「響け!ユーフォニアム」の作品情報を紹介していきます。「響け!ユーフォニアム」は、武田綾乃が書いた小説シリーズが原作となっています。京都アニメーションによってアニメが製作され、2015年に公開されました。吹奏楽部に打ち込む高校生の姿が話題となり、2016年に公開されたアニメの総編集である劇場版では2億2300万もの興行収入を収める大成功となりました。

中世古香織のプロフィール

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織のプロフィールを画像と一緒に紹介をしていきます。中世古香織は、アニメ「響け!ユーフォニアム」に三年生として登場しました。北宇治高校吹奏楽部ではトランペットを吹いていて、トランペットパートのリーダーでもあります。また部活ないの役職は会計係です。吹奏楽部のマドンナとも呼ばれているほど可憐でかわいい外見であり優しい性格をしています。

原作小説では、みんなの憧れの先輩と呼ばれていました。部内ではそんなマドンナ的存在であるために中世古香織には熱狂的な信者がいます。その一人が後輩であり同じトランペットを担当している吉川優子です。さらに中世古香織のようになりたいという部員は多く吹奏楽部内での人望はとても厚いキャラクターでした。副部長の田中あすかと並ぶ美人であり、二人が並んでいる姿を主人公久美子は並ぶと絵になる二人だと言及していました。

中世古香織の担当はトランペット

「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織のプロフィールを画像と一緒に紹介をしていきます。中世古香織の担当楽器はトランペットであるということが作中では明らかにされています。そんな中世古香織ですが後輩である高坂麗奈とコンクールのソロパートを争っていくことになります。昨年までは年功序列で決められていたソロパートですが、昨年香織は実力があるのにも関わらず先輩の手前遠慮をしました。

しかしその1年後中世古香織が最高学年になった年に滝が北宇治高校吹奏楽部に顧問としてやってきます。滝のコンクールメンバーの決め方は実力重視でした。そしてそこへ、トランペットが天才的に上手な高坂麗奈がやってきます。中世古香織のトランペットの演奏技術はとても高いですが、高坂麗奈はさらにそれを上回っていました。オーディションでは高坂麗奈に敗れてしまいましたが中世古香織はトランペットの努力を続けていました。

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

中世古香織のかわいい画像集

「響け!ユーフォニアム」は北宇治高校吹奏楽部がコンクールで全国大会に出場することを目指して成長をしていく姿を描いた作品です。今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場をするキャラクターである中世古香織について画像と一緒に詳しく解説をしていきます。ここまではアニメの作品情報や、中世古香織のプロフィールと担当楽器を紹介しました。ここからは、中世古香織のかわいい画像をいくつか紹介していきます。

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織のかわいい画像を紹介していきます。中世古香織のかわいいと言われている画像の中には、この画像が挙げられていました。このシーンは、物語の1年前部内にいただらだら練習する三年生がコンクールでソロパートを吹くことに起こっている後輩の吉川優子をなだめている時の中世古香織です。先輩としての横顔がかわいいと言われていました。

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織のかわいい画像について紹介をしていきます。中世古香織のかわいいと言われている画像の中にはこの画像が挙げられていました。このシーンは、まだ腹式呼吸が上手にできていない新入生に向かってトランペットパートのパートリーダーである中世古香織が指導をしている姿です。一年生を指導している姿がかわいいと話題になっていました。

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織のかわいいと言われている画像について紹介をしていきます。中世古香織のかわいいと言われている画像の中にはこの画像が挙げられていました。このシーンは、吹奏楽部のコンクールが落ち着いて、北宇治高校で行われた文化祭を描いた話で登場をしました。クラスのために着ぐるみを着て宣伝をしている中世古香織の姿が、かわいいと話題になっていました。

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織のかわいいと言われている画像について紹介をしていきます。中世古香織のかわいいと言われている画像の中にはこの画像が挙げられていました。このソーンは、北宇治高校吹奏楽部がコンクールではなくパレードに出演するときに登場しました。パレード用のマーチング衣装を着ている中世古香織がとてもかわいいと視聴者の間では話題となっていました。

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織のかわいいと言われている画像について詳しく紹介をしていきます。中世古香織のかわいいと言われている画像の中にはこの画像が挙げられていました。このシーンは、コンクールシーンで登場します。滝のコンクールメンバーのオーディションを勝ち抜いた中世古香織ですが、そんな中世古香織のトランペットを吹いている姿がかわいいと話題になりました。

中世古香織の性格

アニメ「響け!ユーフォニアム」では、北宇治高校吹奏楽部が全国大会を目指して練習に打ち込む姿が描かれています。今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織について画像と一緒に紹介をしていきます。ここまではアニメの作品情報や、中世古香織のかわいいと言われている画像を紹介しました。ここからはそんなトランペット担当の中世古香織の性格について詳しく解説をしていきます。

中世古香織の性格①平和主義者

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織の性格について詳しく紹介をしていきます。中世古香織の性格として、平和主義であることが挙げられていました。これは「響け!ユーフォニアム」のコンプリートブックにて争いごとを好まないと明確に言及されています。自分の代わりに麗奈と対立しようとしている優子をなだめて麗奈が部活で孤立しないように中世古香織は先輩としてフォローをしていました。

中世古香織の性格②真面目で努力家

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織の性格について詳しく紹介をしていきます。中世古香織の性格はまず平和主義というものが挙げられていましたが、もう一つ真面目で努力家であるという性格も挙げられていました。この中世古香織の真面目で努力家であるというシーンは京都府大会前のオーディションで描かれていました。この時中世古香織は、麗奈とコンクールのソロパートを争っていました。

オーディションで一度は決まってしまったソロパートですが、後輩である吉川優子の働きもあって再審査をされることになりました。その再審査まで中世古香織は必死に練習をしています。そんな真面目に努力をしている中世古香織を同じ三年生である部長の小笠原や田中は見守っていました。オーディションは再び麗奈に敗れてしまいましたが、それ以降もコンクールで全国大会に進むために中世古香織は真面目に努力を続けていました。

中世古香織の担当声優

アニメ「響け!ユーフォニアム」では北宇治高校吹奏楽部が全国を目指して練習に打ち込む姿を描いています。今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織についてを中心に紹介をしています。ここまでは、中世古香織のプロフィールや、かわいいと言われている画像、そして性格について紹介をしました。ここからは、アニメで中世古香織を担当したきになる声優について解説をしていきます。

中世古香織の声優は茅原実里

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織は、平和主義な性格をしていてさらに真面目で努力家でもあります。そんな中世古香織をアニメで担当した声優は茅原実里でした。茅原実里は声優だけではなく、ナレーターや歌手としても活動をしていました。声優として数々の代表作がある茅原実里は、みのりんと呼ばれることが多いようです。ここからはそんな茅原実里のプロフィールを紹介していきます。

茅原実里のプロフィール

アニメ「響け!ユーフォアム」に登場するキャラクターである中世古香織を担当した声優である茅原実里二ついて詳しく紹介をしていきます。現在、声優として活躍している茅原実里ですが中学時代は漫画家を目指していたと言及しています。そうして中学生の間は漫画を書き続けていましたが、短編の漫画がコンクールで落選したことがきっかけでショックを受けて、茅原実里は漫画家への道をその時に諦めてしまったようです。

その後高校の文化祭をきっかけに歌手を目指すようになります。この時話したことがなかった同級生から歌声に感動したと言われたことがきっかけとなって歌手を目指すようになったそうです。養成所に通う中でスタッフから声優コースを進められて声優としての勉強をするようになりました。茅原実里はそうして、声優として活動しながらも音楽活動をはじめ声優アーティストという地位を不動のものにしていき声優としてブレイクしました。

茅原実里の他の出演作

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織を担当した声優茅原実里のプロフィールについて紹介をしてきました。ここからは茅原実里が声優として出演した作品を紹介をしていきます。アニメでは「サムライガン」「天上天下」「うえきの法則」「おくさまは女子高生」「MAJOR」「涼宮ハルヒの憂鬱」「貧乏姉妹物語」「妖怪人間ベム」「らきすた」などの数々の作品に声優として出演をしていました。

中世古香織のかわいい魅力

「響け!ユーフォニアム」では北宇治高校吹奏楽部が全国大会に出場するまでの成長を描いた青春アニメ作品です。今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織について詳しく紹介をしています。ここまでは、中世古香織のプロフィールや、平和主義と言われるその性格、そしてかわいい画像について解説をしてきました。ここからは中世古香織のかわいいと言われている魅力を紹介していきます。

中世古香織の魅力①美少女

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織のかわいいと言われている魅力について詳しく紹介をしていきます。トランペットを担当でパートリーダーでもある中世古香織のかわいいと言われている魅力の一つには、美少女であるということが挙げられていました。そんな中世古香織の容姿は原作小説とコミカライズ、そしてアニメで大きく異なっています。しかしどのメディアでも美少女という設定でした。

原作小説での中世古香織の設定は、黒髪で儚げな印象を周りに与える美少女というものでした。一方で、コミカライズ版での中世古香織の設定はウェーブがかかっているロングヘアとなっています。さらにアニメ版では、ショートヘアの美少女になり泣きぼくろが追加されました。そんな設定が異なる中世古香織ですが、共通していることはスタイルが良いという点です。田中あすかと並んでも見劣りしないスタイルであると言われています。

中世古香織の魅力②みんなの憧れの存在

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織のかわいいと言われている魅力について詳しく紹介をしていきます。中世古香織のかわいいと言われている魅力の一つには、みんなの憧れの対象というものが挙げられていました。中世古香織は、原作小説でみんなの憧れの先輩と言われています。そしてアニメでも、吹奏楽部のマドンナと言われていて、中世古香織の吹奏楽部内での人望はとても厚いようでした。

そんな中世古香織ですが、部内は熱狂的な信者もいます。吉川優子は、その代表的な存在であり中世古香織に対してかわいいと事あるごとに言っていました。また吉川優子だけではありません。加藤葉月や、二年生でオーボエを担当している鎧塚みぞれも中世古香織に先輩として憧れを抱いていました。またトロンボーンを担当している塚本秀一、そしてコントラバスの川嶋からも先輩としての評価は非常に高いキャラクターでした。

中世古香織の魅力③芋が好き

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織について紹介をしています。ここではそんな中世古香織のかわいいと言われている魅力について詳しく解説をしていきます。中世古香織のかわいいと言われている魅力の一つには、芋が好きというものが挙げられていました。中世古香織はこれまで紹介してきた通り、美少女でありその優しい性格や後輩思いな一面から吹奏楽部のマドンナと言われていました。

しかし一度部長であるサックス担当の小笠原が体調を崩します。中世古香織は小笠原の家までお見舞いにいきますがその時にお土産として焼き芋を持っていきました。小笠原の部屋で、中世古香織は美味しそうに焼き芋を頬張りますが、小笠原はそんな中世古香織を見て一応吹奏楽部のマドンナと言われているのにと呆れます。しかし中世古香織はマドンナだって芋が好きなのと笑顔で言いました。そんなシーンがかわいいと話題になりました。

中世古香織の魅力④うさぎの着ぐるみ

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織を中心に詳しく紹介をしています。ここでは、中世古香織がかわいいと言われている魅力について解説をしています。中世古香織がかわいいと言われている魅力の一つには、うさぎの着ぐるみが挙げられていました。アニメ「響け!ユーフォニアム」では、吹奏楽部の練習に打ち込む姿だけではなく、高校生としての普段の学校生活も丁寧に描かれていました。

吹奏楽部が全国大会を目指してハードな練習をする中で、北宇治高校では、文化祭が行われます。中世古香織たちにとってはこれが最後の文化祭でした。その時に中世古香織は、クラスの出し物の宣伝隊長としてうさぎの着ぐるみをきて構内を歩いていました。しかし久美子はそんな中世古香織を見て、着ぐるみを機内で素顔で宣伝をした方が慈悲とが集まりそうと言う正論を述べますが、中世古香織は楽しそうに着ぐるみをきていました。

中世古香織の魅力⑤卒業後

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織のかわいいと言われている魅力について詳しく紹介をしていきます。中世古香織のかわいいと言われている魅力の一つには、卒業後の香織が挙げられていました。中世古香織は高校を卒業したあと看護師を目指すための勉強をするということが作中では明かされていました。卒業後は、下宿をしながら大学へ通うという中世古香織の進路も注目が集まっていました。

Thumb【響け!ユーフォニアム】田中あすかの魅力を紹介!何者だったのか徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中世古香織に関する感想や評価は?

アニメ「響け!ユーフォニアム」では北宇治高校吹奏楽部が全国大会へ出場するために成長をしていく姿が描かれていました。今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織についてを中心に紹介をしています。ここまでは、そんな中世古香織のプロフィールや、平和主義だと言われている性格、声優について解説をしてきました。ここからはそんな中世古香織に対する感想や評価を紹介していきます。

香織先輩がかわいい!

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織についてその感想や評価を紹介しいていきます。三年生という最高学年であり、トランペットパートのリーダーでもある中世古香織に対する感想の中には、かわいいというものが多くありました。その外見は美少女だと作中でも評価されていて、吹奏楽部のマドンナでもある中世古香織ですが、やはり多くの視聴者が中世古香織に対してかわいいと評価していました。

中世古香織のかわいい画像まとめ

アニメ「響け!ユーフォニアム」は、京都アニメーションが製作している大人気アニメ作品です。北宇治高校吹奏楽部がコンクールで全国大会へ出場するまでの成長を描いている青春アニメとして話題になりました。今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中世古香織についてを中心に紹介をしてきました。中世古香織の性格には、平和主義という一面と真面目で努力家であるという一面があります。

そんな中世古香織の性格を詳しく解説してきました。またアニメで中世古香織を担当していた声優である茅原実里についても他の出演作品などを中心に解説をしています。そして、中世古香織がかわいいと言われている画像やかわいいと言われている魅力についても紹介をしています。吹奏楽部のマドンナでありながらマイペースを崩さないそんな中世古香織の登場するアニメ「響け!ユーフォニアム」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ