【響け!ユーフォニアム】中川夏紀の担当楽器は?声優情報やかわいい画像まとめ

アニメ「響け!ユーフォニアム」は、京都アニメーションが製作した大人気アニメです。高校生が吹奏楽に打ち込む姿を描いた「響け!ユーフォニアム」ですが、今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中川夏紀を中心に画像と一緒に詳しく紹介をしていきます。かわいいと言われている中川夏紀のプロフィールや、担当楽器であるユーフォニアムのことについて、そしてアニメで中川夏紀を担当した声優についても詳しく紹介をしていきます。

【響け!ユーフォニアム】中川夏紀の担当楽器は?声優情報やかわいい画像まとめのイメージ

目次

  1. 中川夏紀はどんなキャラ?
  2. 中川夏紀の担当楽器
  3. 中川夏紀の声優情報
  4. 中川夏紀のかわいい魅力と画像
  5. 中川夏紀に関する感想や評価は?
  6. 中川夏紀の担当楽器やかわいい画像まとめ

中川夏紀はどんなキャラ?

アニメ「響け!ユーフォニアム」は、主人公久美子の所属している北宇治高校吹奏楽部をが全国大会へと出場する姿を描いた青春アニメです。今回はそんな「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中川夏紀について詳しく紹介をしていきます。画像とともに中川夏紀のかわいいと言われている魅力を紹介し、さらには担当楽器であるユーフォニアムについても解説していきます。まずは、プロフィールについての解説です。

響け!ユーフォニアムの作品情報

中川夏紀のかわいい画像を紹介していく前にここではアニメ「響け!ユーフォニアム」に関する作品情報を紹介していきます。アニメ「響け!ユーフォニアム」は京都アニメーションによって2015年から製作されている青春アニメです。また武田綾乃による小説を原作としている作品でもあります。ユーフォニアム担当の黄前久美子が北宇治高校吹奏楽部に入部をして、吹奏楽部の全国大会を目指しながら成長をしていく姿を描いた作品です。

2015年のアニメ化後、2018年にはアニメ終了後の北宇治高校吹奏楽部の様子を描いたスピンオフ作品である「リズと青い鳥」の劇場版が公開をされました。さらには久美子たちが二年生になった姿が描かれている劇場版の作品が2019年に公開されます。コミカルなシーンとシリアスでリアルな青春を映し出したことが話題を呼び、アニメの総編集である劇場版「響け!ユーフォニアム届けたいメロディ」の興行収入は1億3400万でした。

中川夏紀のプロフィール

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中川夏紀のプロフィールを紹介していきます。中川夏紀は、初登場時高校二年生として登場をしました。主人公である久美子の一つ上の先輩であり、また担当楽器がユーフォニアムであるために久美子の直属の先輩に当たります。同級生である吉川優子や鎧塚みぞれたちと同じく吹奏楽部の強豪中学の出身でしたが、中川夏紀は中学時代吹奏楽部には所属していませんでした。

吹奏楽をはじめ、担当楽器であるユーフォニアムを吹き始めたのは高校生になってからでした。また入部当初は人気楽器であるサックスを希望していたようですが、低音パートが人数不足のためにユーフォニアム担当となりました。また常にポニーテールをしていることが特徴的であり、ファンの間ではポニテ先輩と呼ばれていることもあったようです。見た目は同級生からも不良だと思われるような外見ですが、後輩思いな一面もあります。

中川夏紀の性格

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中川夏紀について詳しく紹介をしていきます。ここでは、中川夏紀の正確について解説をしていきます。中川夏紀は「楽にテキトーに」というのをモットーにしていて、久美子が入部をした当初では担当楽器であるユーフォニアムを必死で練習している描写は描かれていませんでした。しかし、久美子や部内の雰囲気に背中を押されユーフォニアムに対して本気で取り組みます。

見た目に反して、思いやりのある人物でもあります。同じ学年であり、久美子たちが入部してくる前の年に真面目であるがゆえに二つ上の先輩と衝突をし辞めていったフルート担当の傘木希美が、滝によって変わっていった部活にもう一度戻りたいとあすかに許可をもらいにいく時には、中川夏紀がどうにかして希美を戻してあげようと翻弄していました。また、三年生に進級をした後には、部長となった吉川優子を副部長として支えています。

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

中川夏紀の担当楽器

「響け!ユーフォニアム」は、北宇治高校吹奏楽部が全国大会を目指して成長をしていく様子を描いた作品です。今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場をするキャラクターである中川夏紀について詳しく紹介をしていきます。ここまではアニメ「響け!ユーフォニアム」の作品情報や、中川夏紀のプロフィール、そして性格を解説してきました。ここからは、中川夏紀の担当楽器であるユーフォニアムについて紹介をします。

中川夏紀の担当楽器はユーフォニアム

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場をするキャラクターである中川夏紀が作中で担当している楽器について紹介をしていきます。中川夏紀が担当していたのは、低音パートであるユーフォニアムでした。元副部長である田中あすかや、主人公である久美子と同じ担当楽器です。しかし、二人とは違って作品序盤ではあまりユーフォニアムに対する情熱はないようでした。ヤマハのYEP-321のクリアラッカー仕上げを使用しています。

中川夏紀のユーフォニアムの実力

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中川夏紀が担当している楽器は、ユーフォニアムでした。そんな中川夏紀のユーフォニアムの実力について詳しく紹介をしていきます。中川夏紀の出身中学は、吉川優子や傘木希美、鎧塚みぞれと同じ強豪吹奏楽部のある南中学でした。南中学出身の三人は非常に実力がありますが、中川夏紀は南中学の吹奏楽部には入っておらず、高校に入学してから吹奏楽を始めました。

そのために、ユーフォニアムに対して並々ならぬ情熱を持っていた田中あすかや経験者であった久美子との実力差は歴然としていました。そして、楽しくできればそれでいいという前年の先輩たちの雰囲気に対して同級生たちが大量に退部していったことなども影響して練習に真面目に打ち込むことはこれまでありませんでした。そのため実力が伸びることもありませんでしたが、生まれ変わった部の雰囲気によって練習するようになりました。

中川夏紀の声優情報

アニメ「響け!ユーフォニアム」は弱小校だった北宇治高校吹奏楽部が、全国大会を目指して成長していく姿を描いた青春アニメ作品です。今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中川夏紀について詳しく解説をしていきます。ここまでは、中川夏紀のプロフィールや、中川夏紀の担当していた楽器について解説をしています。ここからは、中川夏紀を担当した声優について詳しく解説をしていきます。

中川夏紀の声優は藤村鼓乃美

「響け!ユーフォニアム」に登場するユーフォニアムが担当楽器のキャラクター、中川夏紀の声優について紹介をしていきます。アニメで中川夏紀を担当した声優は藤村鼓乃美でした。藤村は、声優として活躍をしていて、AIR AGENCYという事務所に所属をしています。福岡県出身であるということが判明していて、現在の事務所の養成所に通っていたことがありました。ここからはそんな藤村鼓乃美のプロフィールを紹介していきます。

藤村鼓乃美のプロフィール

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中川夏紀を担当した声優である藤村鼓乃美のプロフィールを紹介していきます。藤村鼓乃美は、高校を卒業後に福岡スクールオブミュージックという専門学校に進学をしています。その後現在所属している事務所の養成所に通って卒業をし、声優となりました。また全国アニソングランプリに出場したことがあり、福岡県で行われた予選大会では準優勝をしたこともありました。

第二回全国アニソングランプリで、福岡予選準優勝であった藤村はその後決勝戦にも出場していました。2011年に放送していた「声優バラエティSAY!YOU!SAI!ME!」という番組のコーナーであった声優アイドルユニット企画のメンバーに選ばれたことがきっかけで声優として活動を開始していきました。2013年には声優としてソロアルバムも発売しています。またその時のアルバムは、北川勝利がプロデュースをしていました。

藤村鼓乃美の他の出演作

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場をするキャラクターである中川夏紀を担当した声優である藤村鼓乃美の他の出演作品について詳しく紹介をしていきます。アニメでは「のらのらの〜ら」「カンピオーネ!〜まつわろぬ神々と神殺しの魔王〜」「ワンリル喫茶」「アウトブレイク・カンパニー」「黒子のバスケ」「たまこまーけっと」「犬猫アワー47都道府犬R&にゃ〜めん」「プピポー」などの作品に出演をしていました。

またアニメだけではなくゲーム作品にも声優として出演をしています。ゲーム作品では、「黄金の絆」「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」「里見八犬伝 八珠之記」「里見八犬伝 村雨丸之記」「九十九姫」「大戦コスプレタリカ」「ヒーローズプレイスメント」「あんさんぶるガールズ」そしてドラマCDの「文豪シリーズ」また吹き替えでは「RWBY」という作品にも出演をし、声優として幅広い活躍をしていました。

中川夏紀のかわいい魅力と画像

アニメ「響け!ユーフォニアム」は吹奏楽部で全国大会を目指す高校生の姿を描いた青春アニメ作品です。今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場をする担当楽器がユーフォニアムである中川夏紀について画像と一緒に紹介をしていきます。ここまでは中川夏紀のプロフィールや、担当楽器、そして声優について解説をしてきました。ここからは、中川夏紀のかわいいという魅力について画像と一緒に紹介をしていきます。

かわいい魅力①ポニーテール

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場をするキャラクターである中川夏紀の可愛い魅力について画像と一緒に紹介をしていきます。中川夏紀のかわいいと言われている魅力の一つには、ポニーテールがあげられていました。中川夏紀の容姿の特徴としてあげられているのがポニーテールです。作中に登場をするときは、常にポニーテールをしています。そのことから、視聴者からはポニテ先輩というあだ名で呼ばれていることもありました。

しかし、原作小説では中川夏紀の見た目は目つきの悪いショートヘアと言及されていたようです。コミカライズ版でもショートヘアで登場をしていました。アニメ版でも当初は原作小説の設定の通り、ショートヘアで登場をする予定でありましたが結局ポニーテールという髪型になりました。この中川夏紀の原作小説のショートヘアという設定はホルンが担当楽器である沢田樹里というキャラクターがその設定を受け継いでいます。

かわいい魅力②吉川優子との関係

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場をする担当楽器がユーフォニアムであるキャラクター、中川夏紀について詳しく紹介をしていきます。ここでは中川夏紀のかわいいと言われている魅力を画像と一緒に紹介をしていきます。中川夏紀のかわいいという魅力の中には、吉川優子との関係があげられていました。吉川優子の担当楽器はトランペットです。そんな吉川優子と、中川夏紀は中学からの同級生で、犬猿の仲でもありました。

かわいい魅力③黄前久美子との関係

「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクターである中川夏紀のかわいいと言われている魅力を画像と一緒に紹介をしていきます。中川夏紀のかわいいと言われている魅力の一つには、主人公である黄前久美子との関係があげられていました。久美子は、中川夏紀の一つしたの後輩であり同じ楽器ユーフォニアムを担当している後輩でもあります。久美子がコンクールメンバーに選ばれた時の夏紀の対応がかっこいいと言われています。

Thumb【響け!ユーフォニアム】黄前久美子のかわいい画像集!失言王と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中川夏紀に関する感想や評価は?

アニメ「響け!ユーフォニアム」では、北宇治高校吹奏楽部が全国大会を目指して成長をしていく姿を描いています。今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場をするキャラクターである中川夏紀についてを中心に紹介をしていきます。ここまでは中川夏紀の担当楽器や、アニメで担当した声優、そしてかわいい魅力を解説をしてきました。ここからはそんな中川夏紀に関する感想や、評価について詳しく解説をしていきます。

かっこいい!

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場をするキャラクターである中川夏紀について詳しく紹介をしています。ここでは、そんな中川夏紀に関する感想や評価について詳しく紹介をしていきます。中川夏紀に関する感想や評価の中には、かっこいいというものがありました。ポニーテールという見た目だけではなく、後輩である久美子に対する優しさなどの内面も含めてかっこいいなどの感想もありました。

中川夏紀の担当楽器やかわいい画像まとめ

「響け!ユーフォニアム」は京都アニメーション製作のアニメ作品です。北宇治高校吹奏楽部が全国体型へ出場する姿を描いた作品ですが、今回はそんなアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場をする中川夏紀について詳しく解説をしてきました。担当の楽器であるユーフォニアムの実力からかわいい魅力など注目のキャラクターとなっていました。そんな中川夏紀が登場する「響け!ユーフォニアム」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ