【呪術廻戦】無下限呪術の能力とは?五条悟の術式や領域展開・無量空処を解説

呪術廻戦には無下限呪術という技を使う五条悟というキャラクターが登場します。そんな五条悟の無下限呪術とはどんな技なのかを解説してご紹介していきたいと思います。無下限呪術は五条悟だけが使える技となっており、五条悟は無下限呪術について戦った相手に解説しているシーンも有ります。圧倒的な強さを持つ最強キャラの術式である無下限呪術は領域展開にも利用しており、圧倒的な強さを披露しています。五条悟の使う無下限呪術は必見です!

【呪術廻戦】無下限呪術の能力とは?五条悟の術式や領域展開・無量空処を解説のイメージ

目次

  1. 無下限呪術を使う五条悟とは?
  2. 無下限呪術とは?能力を考察
  3. 無下限呪術の術式や領域展開・無量空処を解説
  4. 無下限呪術を使う五条悟のアニメ声優
  5. 無下限呪術に関する感想や評価
  6. 無下限呪術まとめ

無下限呪術を使う五条悟とは?

五条悟とは呪術廻戦という作品に登場するキャラクターの一人です。呪術廻戦とは非常に高い人気を獲得している作品で現在若者を中心に大ヒットしているので多くの方がご存じなのではないでしょうか。呪術廻戦はアニメ版なども放送されている作品です。

そんな五条悟が使用する技の一つである無下限呪術とは何なのかについて解説していきたいと思います。五条悟が使用する無下限呪術は、最強の術式の一つで五条悟を代表する技となっています。無下限呪術とはどんな技なのかなのかについて詳しく解説していきますので、呪術廻戦をご覧になって五条悟が好きだというファンの方は是非ご紹介無下限呪術の解説内容をチェックしてみて下さい!

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

呪術廻戦とは現在連載されている超人気漫画作品の一つです。呪術廻戦は「呪い」を題材にしている作品で、様々な人間の感情などから生まれる呪いを祓う主人公たちの物語です。呪術廻戦は呪いと戦うアクションバトル漫画作品として描かれており、作中には魅力的な多数のキャラクターが登場しド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。大ヒット中の呪術廻戦は現在テレビアニメ版も絶賛放送中で、アニメ版の人気もかなり高いです。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖は正義感の強い男子高校生で死んだおじいさんから「出来るだけ多くの人間を助けてやれ」と遺言を残されています。そんな虎杖はある日特級呪物と呼ばれる「両面宿儺」の指によって集まってきた呪いたちと戦う事件に巻き込まれる事になりました。呪いに対抗する為に両面宿儺の指を肉体に取り込んだ虎杖は、両面宿儺の依り代となり呪術師として生きていきます。呪いを祓い多くの人を助ける為に虎杖は修行を重ねながら様々な呪いに立ち向かっていきます。

五条悟のプロフィール

五条悟とは呪術廻戦に登場する主要キャラクターの一人です。五条悟は呪術廻戦に登場するキャラクターの中では、現状最強の強さを持っており五条悟とまともに戦うことが出来るキャラクターはいません。五条悟は最強の呪術師と呼ばれており、子供のころから天才・最強の座を欲しいがままにしています。主人公である虎杖の師匠でもあり、呪術師の先生としても活動しているのが五条悟です。

五条悟は常に両目を隠すように黒色の布を目と額に巻くように着用していますが、目が見えてないわけではありません。五条悟は特別な瞳を持っている人物で、術式展開などの必殺技を使用する時は布を外して素顔を見せてくれます。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の能力・強さを考察!目隠しをする理由は?術式や領域展開を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無下限呪術とは?能力を考察

無下限呪術についてご紹介していきたいと思います。無下限呪術とは五条悟が使用している術式で、五条悟は無意識のうちにこの術式を発動して常に身体の周囲に展開させることが出来ています。五条悟を代表するかなり強力な術が「無下限呪術」となっています。無下限呪術がどんな能力を持っているのか、詳しく解説していきますのでご覧下さい!

考察①無限バリア

無下限呪術とは解説すると無限バリアです。五条悟の肉体の周囲には無限の空間が広がっており、目に見えないだけで五条悟は無限のバリアによってどんな攻撃も受け付けません。無下限呪術は五条悟が学生の頃に習得した技となっており、現在の五条悟は意識しなくても無下限呪術を展開してあらゆる攻撃を受け付けないようになっています。無下限呪術の中では、どんな攻撃でも五条悟に到達せず無限の空間にて止まってしまいます。

考察②アキレスと亀

無下限呪術を展開している五条悟は常に無限の空間に守られており、守られている原理としては相手がどんな攻撃を放ったとしても絶対に五条悟に触れることが出来ません。無下限呪術の中では五条悟に近づくほどどんどん動きが遅くなるという法則有ります。どれほど高速で攻撃を放っても無限空間入るとスピードが遅くなり、五条悟に触れられる程近づいても間に無限の膜があります。攻撃が当たったと思っても、無限空間に当たっただけで五条悟にダメージはありません。

Thumb【呪術廻戦】人気の理由と秘密を考察!あらすじ・登場キャラクターと作品の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無下限呪術の術式や領域展開・無量空処を解説

五条悟は無下限呪術以外にも様々な術式を使うことが出来る呪術師です。五条悟が使用する技の中でも特に領域展開・無量空処は最強の強さを持っており、五条悟が無量空処を使用して攻撃を受けた人物は間違いなく五条悟に敗北します。必殺技に相応しい領域展開を使う五条悟は、無下限呪術以外にはどんな技を使用するのかも要チェックです。

術式順転「蒼」

術式順転「蒼」とは空間に吸い込むという点を作り出し、周囲のモノを吸い込んでしまうブラックホールを生み出すという技になっています。術式順転「蒼」を発動すると地面なども全て吸い込まれてしまい五条悟の使用している無限空間を活用して発動させている技が術式順転「蒼」です。術式順転「蒼」が使えるだけでもかなり強力な呪術師になれることは間違いありません。ただしコントロールが難しく、吸い込む方向などを決めるのはかなりの集中力を使います。

術式反転「赫」

術式反転「赫」とは先ほど紹介した蒼とは真逆の性質を持っている技です。蒼は無限空間を利用して吸い込む性質を作り出しますが、術式反転「赫」は逆に弾く性質を持っています。術式反転「赫」に触れると無限空間が広がり無限の外にはじき出されるようになります。その結果ものすごいスピードで弾かれてしまい、この性質を利用して五条悟は超高速移動もしてると言われています。

虚式「茈」

虚式「茈」とは蒼と赫の二つを組み合わせることで発動することが出来る術式です。虚式「茈」は二つの技を組み合わせることで生み出した質量をエネルギーとして放出して攻撃する技となっており、虚式「茈」が発動すると辺り一面を吹き飛ばします。虚式「茈」を五条悟が発動した場所には凄まじい破壊の跡が残り、戦ったであろう呪いが祓われたのかも分からないほどの凄惨な痕跡が残ります・

領域展開「無量空処」

領域展開「無量空処」とは五条悟が使用する技の中では最強の技として使用されている術です。領域展開とは術式をマスターした人間だけが使うことが出来る最強の技となっており、領域展開を使うことが出来る呪術師はほんの一握りです。領域展開を使えるもの同士が戦いになって領域展開をお互いに発動すると、より洗礼された強い領域展開を発動した人間の能力が相手の領域展開を上書きすることになります。

領域展開「無量空処」は生きるという行為を無限に行わせるという意味不明な状態に相手を陥らせることが出来ます。その結果として相手は五感が全ての処理を永遠に行い続けるので何も見えず何も感じない状態になります。領域展開「無量空処」に入ってしまうとどんな人間・呪いでも負けが確定すると言える最強の技です。特級呪霊の中でもかなりの実力を持つモノでも五条悟には手も足も出ませんでした。

五条悟の持つ六眼とは?

最強の呪術師として呪術廻戦の作中に登場する五条悟は眼をいつも布で隠してします。五条悟の眼は「六眼」と呼ばれており、この六眼を持つことで五条悟は超高難易度の術式を簡単にコントロールすることが出来るようになっています。更に六眼は呪力を見ることもできるそうで、虎杖が両面宿儺の呪いを取り込んでいることも見ただけで判別していました。全てにおいてチート級の能力を持っている最強キャラクターが五条悟です。

Thumb呪術廻戦の全キャラクター一覧まとめ!登場人物の能力・プロフィールやあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無下限呪術を使う五条悟のアニメ声優

五条悟が登場する呪術廻戦という作品は非常に高い人気を獲得している作品なので、呪術廻戦はテレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版の呪術廻戦も大ヒットしているので多くの方がご覧になっています。そんな呪術廻戦のテレビアニメ版で五条悟の声を担当している声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。五条悟が大好きだというファンの方は、是非アニメ版の呪術廻戦もご覧になって楽しんでみて下さい!

中村悠一のプロフィール

テレビアニメ版の呪術廻戦で五条悟の声を担当しているのは「中村悠一」です。中村悠一は現在40歳の男性声優として活躍している人物で、中村悠一は男性声優の中でもトップクラスの人気を獲得しています。中村悠一は代表作品が数多くある声優となっており、イケメンキャラクターから面白いキャラクターまでどんなキャラクターでも演じることが出来る高い演技力を持っています。中村悠一は超ゲームマニアという事も有り、ヘビーゲーマーとしても知られています!

中村悠一の主な出演作品

中村悠一の主な出演作品としては「おおきく振りかぶって」「機動戦士ガンダム00」「CLANNAD-クラナド-
「BLEACH」「イナズマイレブン」「マクロスF」「君に届け」「バスカッシュ!」「FAIRY TAIL」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「侵略!イカ娘」「デュラララ!!シリーズ」「ギルティクラウン」「ダンボール戦機」「妖狐×僕SS」「氷菓」「BTOOOM!」「信長協奏曲」「ワンパンマン」「ジョジョの奇妙な冒険」等が挙げられます。

Thumb呪術廻戦の作者・芥見下々はどんな人?性別は?アシスタント時代や過去の作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無下限呪術に関する感想や評価

上記の無下限呪術に関する感想をツイッターに投稿している方は、無下限呪術の解説シーンが面白かった!という感想を投稿されています。無下限呪術は無限を使って相手に様々な事を行ったり、いろいろな技を発動させたりすることが出来ます。無下限呪術を利用した領域展開では相手の感情が五感全てが忙しい状態になると解説されており、無下限呪術の解説が面白かったという方も少なくないようです。

上記の無下限呪術に関する感想をツイッターに投稿されている方は、アニメ版の呪術廻戦では無下限呪術についてどれほど解説するのか気になるという感想を投稿されています。呪術廻戦の原作漫画では無下限呪術についての解説シーンがあります。テレビアニメ版の呪術廻戦は、アニメ版という事も有り無下限呪術の解説に当てる時間があるのか分かりません。無下限呪術の解説が無いと五条悟の能力は分かりづらいです。

上記の無下限呪術に関する感想をツイッターに投稿されている方は、五条悟の使う無下限呪術に強すぎるという感想を投稿されています。無下限呪術を使用する五条悟は現在の呪術廻戦に登場しているキャラクターの中では、誰も手も足も出ないほどの強さを持っている格が違う最強の存在として知られています。無限をこのロールすることが出来る五条悟は強すぎるので、今後主人公が超えることが出来るのか心配になるほどです。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の強さ・実力と正体を考察!玉犬など十種影法術の式神も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無下限呪術まとめ

呪術廻戦に登場する無下限呪術に関する情報を解説してまとめてご紹介しました。呪術廻戦とは大ヒット中の超人気漫画作品です。呪術廻戦とは呪いを祓うために立ち向かう呪術師たちの物語となっており、週刊少年ジャンプで連載されています。呪術廻戦は多くのファンを獲得しているので現在テレビアニメ作品なども放送中です。若者を中心に絶大な人気を獲得しているのが呪術廻戦という作品になっています。

無下限呪術とは呪術廻戦に登場する五条悟というキャラクターが使用する術です。無下限呪術は無限という空間を召喚する技となっており、無限空間を利用することで五条悟は様々な技を使いこなして最強の呪術師として活躍しています。無下限呪術を利用した技は多数有りますが、その中でも最強の技が領域展開「無量空処」です。無量空処は相手に無限を与えることで全ての五感が無限に完結せずに何も出来なくなるという技となっています。

無限を使いこなす五条悟は六眼という最強の目を持っており、六眼のおかげで呪術を繊細にコントロールし相手の呪いを見ただけで判別したりすることもできるそうです。呪術廻戦の作中には五条悟のような面白いキャラクターが多数登場し、五条悟は現在囚われの身となっています。今後の呪術廻戦の最新エピソードでは、最強キャラである五条悟がどうなっていくのか、ファンの方は見逃さないように注目しておきましょう!

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ