キュアブロッサムのかわいい魅力とは?プリキュア最弱と言われる理由や決めゼリフは?

ハートキャッチプリキュア!に登場したキュアブロッサムのかわいい魅力を紹介!プリキュアシリーズの7作目に当たる「ハートキャッチプリキュア!」に登場したキュアブロッサムのプロフィールやかわいい魅力を一覧化して載せていきます。またキュアブロッサムが最弱・弱いと言われている理由や、戦闘シーンを解説していきます。その他には、キュアブロッサムのかわいいセリフなども紹介していきます。

キュアブロッサムのかわいい魅力とは?プリキュア最弱と言われる理由や決めゼリフは?のイメージ

目次

  1. キュアブロッサムがかわいい
  2. キュアブロッサムのかわいい魅力
  3. キュアブロッサムは弱い?戦闘シーンは?
  4. キュアブロッサムのかわいい決めセリフ
  5. キュアブロッサムのアニメ声優
  6. キュアブロッサムに関する感想や評価
  7. キュアブロッサムのかわいい魅力まとめ

キュアブロッサムがかわいい

本記事では「ハートキャッチプリキュア!」に登場したキュアブロッサムのかわいい魅力や、戦闘シーン・セリフを紹介していきます。その他には、キュアブロッサムの声を演じた声優の情報や、視聴者の感想なども載せていきます。

ハートキャッチプリキュア!の作品情報

ハートキャッチプリキュア!の概要

キュアブロッサムのかわいい魅力や戦闘シーン・セリフを知る前に、まずは「ハートキャッチプリキュア!」の基本情報を紹介していきます!ハートキャッチプリキュアはプリキュアシリーズ7作目に当たる作品で、2010年から2011年までアニメが放送されていました。固定された監督はいないようで、原作は東映アニメーションの東堂いづみが務めているようです。

ハートキャッチプリキュア!のあらすじ

ハートキャッチプリキュア!の主人公は花咲つぼみです。花咲つぼみは希望ヶ花市に引っ越してくる途中で砂漠の使徒にキュアムーンライトが敗れる夢を見ていました。また花咲つぼみは転校を機に内気な自分を変えようと考えていましたが、マイペースな性格をしている来海えりかに振り回されてしまいます。そして夢の中で見た砂漠の使徒が現実世界に現れ、プリキュアの資格を持つ花咲つぼみはキュアブロッサムに変身しています。

キュアブロッサムのプロフィール

花咲つぼみ/キュアブロッサムは本作の主人公で、中学校に通っている中学生です。マゼンダ色のツインテールが特徴的で、時々メガネをかけている姿が描かれています。また素直で礼儀正しい性格をしており、誰に対しても敬語を使用しています。学校の成績は優秀で理科と古文を得意にしていますが、運動が苦手で高所恐怖症という弱点を持っています。

ハートキャッチプリキュア! 公式サイト

キュアブロッサムのかわいい魅力

ここからは「ハートキャッチプリキュア!」のキュアブロッサムがかわいいと言われている理由を紹介していきます!かわいい魅力だけでなく、キュアブロッサムの衣装や変身シーンなども載せていきます。

かわいい魅力①がんばりやさん

前述したように花咲つぼみは運動を苦手にしているキャラクターのため、キュアブロッサムに変身した時にも戦闘が得意とは言えない姿が描かれています。ですが仲間との絆を大切にしており、街の人々を守るために努力している頑張り屋さんな一面を持っています。

かわいい魅力②変身シーン

花咲つぼみは内気で引っ込み思案な性格をしているキャラクターですが、キュアブロッサムに変身する時には生き生きとした姿を見せています。また内心では内気な自分を変えたいと思っているため、キュアブロッサムに変身する事は自身を持つきっかけになっているのかもしれません。

かわいい魅力③衣装

歴代プリキュアのセンターはピンク色の衣装を着る事が多いため、キュアブロッサムの衣装もピンク色になっているようです。またハートキャッチプリキュアのプリキュアは花がテーマになっているため、衣装にも花のようなデザインが施されているようです。

かわいい魅力④着ぐるみも人気

プリキュアは幼稚園・保育園・小学校低学年の女の子に大人気のシリーズです。休日には着ぐるみ姿のプリキュアのショーも開催されており、そこでキュアブロッサムのかわいい姿を見る事ができるようです。

Thumbプリキュアの必殺技一覧まとめ!名前が長い技や一番痛そうな技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュアブロッサムは弱い?戦闘シーンは?

かわいい魅力や変身シーンを見た後は、キュアブロッサムが歴代プリキュアの中で最弱・弱いと言われている理由を解説していきます。またキュアブロッサムの戦闘シーンや使用している必殺技なども載せていきます。

キュアブロッサムはプリキュア史上最弱といわれる理由

歴代プリキュアの中にはドジっ子なキャラクターも多く存在していますが、キュアブロッサムはシンプルに弱いという声が挙がっているようです。初めてプリキュアに変身した時には怖くなって敵から逃げており、力を制御する事ができていない姿が描かれていました。また敵からも弱いと言われてしまいますが、仲間と力を合わせて街の平和を守っています。

キュアブロッサムの戦闘シーン

キュアブロッサムも他のプリキュアと同様に徒手空拳を駆使して敵と戦っています。また敵に突進しておでこをぶつける技や、「ブロッサム・おしりパンチ」という面白い技を使うプリキュアとしても知られているようです。相棒であるキュアマリンも変顔ばかりしているキャラクターのため、ハートキャッチプリキュア!はギャグ展開も目立っていたようです。

Thumb【プリキュア】キュアエースの正体は円亜久里!かわいい魅力やレジーナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュアブロッサムのかわいい決めセリフ

最弱・弱いと言われている理由を知った後は、キュアブロッサムのかわいいセリフを紹介していきます!キュアブロッサムは見た目だけでなく、仕草や変身シーンもかわいいと言われているキャラクターのようです。

セリフ①「大地に咲く一輪の花…」

前述したようにハートキャッチプリキュアのプリキュアたちは花をモチーフにしているため、変身ではこのようなセリフが使用されているようです。ちなみに相棒のキュアマリンは「海風に揺れる一輪の花、キュアマリン!」というセリフを使用しているため、大地や海などの自然と花を組み合わせている事が分かります。

大地に咲く一輪の花、キュアブロッサム!

セリフ②「堪忍袋の緒が切れました…」

花咲つぼみはキュアブロッサムに変身しても比較的大人しい性格をしています。そのため本気で怒った時のセリフ・シーンがとても印象的でした。また普段は最弱と言われていますが、本気になった時には凄まじい戦闘能力を見せています。

堪忍袋の緒が切れました

Thumbプリキュアの敵・悪役一覧!歴代のラスボスの能力やかわいい女性キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュアブロッサムのアニメ声優

最弱・弱いと言われている理由やセリフを知った後は、ハートキャッチプリキュア!でキュアブロッサムの声を演じた声優の情報を紹介していきます!キュアブロッサムの声は知名度抜群の超人気声優が演じているようです。

水樹奈々のプロフィール

アニメ「ハートキャッチプリキュア!」でキュアブロッサムの声を演じたのは声優の水樹奈々です。水樹奈々は愛媛県出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。学生時代は父親から演歌歌手の夢を託されていましたが、代々木アニメーション学院声優タレント科を経て声優デビューしているようです。2000年からは音楽活動を開始しており、武道館でワンマンライブを開催するほどの人気歌手になっています。

水樹奈々の主な出演作品

水樹奈々はこれまでに「NARUTO」「ロザリオとバンパイア」「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」「伯爵と妖精」などのアニメ作品でキャラクターの声を演じています。また同業者の杉田智和や中村悠一とは共演がきっかけで仲良くなっており、とんねるずの木梨憲武とも交友関係があるようです。井上喜久子が率いる「17歳教」への加入を希望した際には、まだ若いという理由で「17才教ジュニア」のメンバーになっているようです。

Thumbプリキュアの人気ランキング!かわいい歴代キャラクターをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュアブロッサムに関する感想や評価

最弱・弱いと言われている理由や声優について知った後は、キュアブロッサムに関する視聴者の感想を紹介していきます!ハートキャッチプリキュアは歴代プリキュアシリーズの中でも特に人気がある作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:キュアブロッサムはかわいいキャラクター!

本記事で紹介したようにキュアブロッサムは頑張り屋で優しい性格をしているキャラクターです。そんなキュアブロッサムがかわいいという感想が挙がっているようです。また強い絆で繋がっているキュアマリンとの関係性が素敵だという感想も挙がっているようです。

感想:戦闘が面白い!

前述したようにハートキャッチプリキュアはギャグ展開も目立つプリキュアシリーズのため、プリキュアたちの戦闘が面白いという感想が挙がっているようです。またおでこが広いキュアブロッサムもかわいいと言われているようです。

感想:水樹奈々の演技が凄い!

本記事で紹介したようにキュアブロッサムの声は人気声優の水樹奈々が演じています。水樹奈々は色っぽい成人女性を演じる事もできるため、演技の幅が凄いという感想が挙がっているようです。またキュアブロッサムの声が水樹奈々だと気付かなかった視聴者も多いようです。

Thumbプリキュアアラモードの声優一覧!美山加恋・福原遥など担当キャラとともに紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュアブロッサムのかわいい魅力まとめ

本記事ではキュアブロッサムのかわいい魅力や最弱・弱いと言われている理由を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?キュアブロッサムは戦闘能力があまり高くないキャラクターですが、歴代プリキュアの中でも特にかわいいと言われているようです。そんなキュアブロッサムが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ