プリキュアの必殺技一覧まとめ!名前が長い技や一番痛そうな技は?

プリキュアで使用された必殺技を一覧化して紹介!少女たちがプリキュアという戦士に変身して戦う物語が描かれているアニメ「プリキュア」に登場したキャラクターの必殺技を一覧化してまとめていきます。一番かっこいいと言われている必殺技や、一番痛そうな必殺技の情報などもまとめていきます。その他には、キャラクターの名前や必殺技の威力なども考察してまとめていきますので是非ご覧下さい!

プリキュアの必殺技一覧まとめ!名前が長い技や一番痛そうな技は?のイメージ

目次

  1. プリキュアとは?
  2. プリキュアの必殺技で名前が長い技ランキングTOP10~4
  3. プリキュアの必殺技で名前が長い技ランキングTOP3
  4. プリキュアの一番痛そうな必殺技は?威力が高くかっこいい技一覧
  5. プリキュアの必殺技に関する感想や評価
  6. プリキュアの必殺技一覧まとめ

プリキュアとは?

本記事では「プリキュアシリーズ」で描かれた必殺技を一覧化してまとめていきます。一番長い名前の必殺技や痛そうな必殺技などを載せていきます。その他には、プリキュアシリーズに関する視聴者の面白い感想などもまとめていきます。

プリキュアの概要

プリキュアは2004年の「ふたりはプリキュア」から放送されているアニメシリーズで、2020年の「ヒーリングっど・プリキュア」で通算17作目を記録しています。素手で敵と戦うのは男の子向けのアニメという概念があったようですが、それを壊して「女の子が戦う」というテーマの本作が作られたと言われています。

プリキュアの必殺技について

プリキュアはキャラクターが可愛い、物語が泣けるというだけでなく、派手な必殺技が話題になっている作品です。そんな必殺技にまつわる面白い話題を載せていきます。

プリキュアシリーズで技の数が多いのは?

ハピネスチャージプリキュアでは74種類の必殺技が使用されている事が判明しています。歴代シリーズの中でもダントツの多さで、次点は「ハートキャッチプリキュア」です。この2作品の必殺技の種類がずば抜けているようで、他のシリーズの平均は20ほどです。また肉弾戦が多かった初代では3種類の必殺技しか使われていなかったようです。

プリキュアの必殺技で一番多い言葉

プリキュアの必殺技で一番使われている語句は「プリキュア」です。次点には「キュアラブリー」の「ラブリー」がランクインしているため、キュアラブリーが「ハピネスチャージプリキュア」の必殺技の種類を増加させている事が分かります。その他には、「パンチ」「キック」「ファイヤー」などの必殺技でよく使用される語句もランクインしているようです。

一番多くの人数で出した技

劇場版プリキュアにはとんでもない人数の戦士たちが登場しています。そのため「プリキュアオールスターズDX2」では17人が力を合わせる必殺技が使用されているようです。劇場版はシリーズを更新する毎に人数が増えているため、必殺技の人数もすぐに更新されてしまうという考察がなされているようです。

ヒーリングっど♥プリキュア | 東映アニメーション

プリキュアの必殺技で名前が長い技ランキングTOP10~4

ここからは「プリキュアシリーズ」で描かれた長い名前の必殺技をまとめていきます!作中ではとんでもない長さの名前が使用されている必殺技があるようです。名前だけでなく威力や発動方法なども載せていきます。

10位:プリキュアラビングトゥルーハートフレッシュ

名前が長い必殺技ランキング10位には「フレッシュプリキュア!」の必殺技がランクインしました。最終話で誕生した必殺技で、ラスボスとの戦いの最中でキャラクターたちが力を合わせて使用しています。この必殺技はプリキュアの戦士だけでなく、人々のハートを力に変えて使用しています。

9位:プリキュアスパイラルハートスプラッシュスター

名前が長い必殺技ランキング9位には「ふたりはプリキュアSplashStar」の必殺技がランクインしました。最終話で誕生した必殺技で、2人が力を合わせる事で使用が可能になっています。文字数は22文字ですが、プリキュアシリーズの中では真ん中に位置している名前の長さです。

8位:プリキュアマーブルスクリューマックススパーク

名前が長い必殺技ランキング8位には「初代プリキュア」の必殺技がランクインしました。2人が力を合わせる事で使用が可能になっており、最強と言われている初代が使用しているためとてつもない威力を誇っています。こちらも文字数は9位と同じ22文字です。

7位:プリキュアロイヤルラブリーストレートフラッシュ

名前が長い必殺技ランキング7位には「ドキドキ!プリキュア」がランクインしました。5人の戦士たちが力を合わせる事で使用が可能な必殺技で、戦士と同じトランプをモチーフにした名前が冠されています。覚醒を果たした戦士たちは翼が生えるという特徴を持っています。

6位:プリキュアミュージックロンドスーパーカルテット

名前が長い必殺技ランキング6位には「スイートプリキュア♪」がランクインしました。カルテットという名前の通りに4人の力を合わせる事で使用が可能になる必殺技です。本作は音楽をテーマにしているシリーズなので、必殺技にも音楽の冠した名前が付けられています。戦士たちの武器の半分を入れ替えながら戦うという特徴を持っています。

5位:プリキュアパッショナートハーモニークレッシェンド

名前が長い必殺技ランキング5位には「スイートプリキュア♪」の必殺技がランクインしました。劇場版プリキュアで使用された必殺技で、アニメでは使用されていません。ハーモニーやクレッシェンドなどの音楽用語も盛り込んだ事で24文字というとてつもない長さになっています。

4位:プリキュアロゼッタリフレクションダブルクラッシュ

名前が長い必殺技ランキング4位には「ドキドキ!プリキュア」の必殺技がランクインしました。本作にはキュアロゼッタというキャラクターが登場しており、普段から「ロゼッタリフレクション」という技を使用しています。その技を劇場版ではダブルで使用しているため、24文字という長い名前になっています。

画像は「ドキドキ!プリキュア」に登場したキュアロゼッタです。キュアロゼッタは本作で3番目に登場したプリキュアの戦士です。おっとりとした性格をしており、「愛」に対して深い想いを抱いています。上記で紹介した技のように防御に特化しているキャラクターです。アニメでは声優の渕上舞が声を担当しています。

Thumb初代プリキュアの歴代最強説を検証!強すぎエピソード・登場回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリキュアの必殺技で名前が長い技ランキングTOP3

ここからは「プリキュアシリーズ」の長い名前の必殺技ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには、名前が長いだけでなく、とてつもない威力の必殺技がランクインしています。

3位:プリキュアミルキィローズフローラルエクスプロージョン

名前が長い必殺技ランキング3位には「Yes!プリキュア5GoGo」の必殺技がランクインしました。6人の戦士たちが心と力を合わせる事で発動させる事が可能で、発動後には巨大な女性が敵を抱きしめています。威力もさることながら、戦士たちの優しい心が生んだ必殺技でもあります。合体技らしい26文字という長い名前になっています。

画像は「Yes!プリキュア5GoGo」に登場したキュアドリームです。キュアドリームは本作の主人公で、天然ボケな性格をしているキャラクターです。勉強や運動を苦手にしているためドジな一面が描かれていますが、どんな時でも前を向く明るさを持っています。アニメでは声優の三瓶由布子が声を担当しています。

2位:プリキュアスイートセッションアンサンブルクレッシェンド

名前が長い必殺技ランキング2位には「スイートプリキュア♪」の必殺技がランクインしました。元々は「スイートセッションアンサンブル」という名前の技でしたが、人数が増える毎に必殺技の名前も長くなっています。本作は必殺技の名前が長い傾向にあるようで、同時に音楽用語を盛り込むと必殺技の名前が長くなるという事が分かっています。

1位:プリキュアスイートセッションアンサンブルクレッシェンドフィナーレ

名前が長い必殺技ランキング1位には「スイートプリキュア♪」の必殺技がランクインしました。技名が長い本作で最強の技という事もあり、同時に名前も一番長くなったようです。光に包まれた戦士たちが金色の翼を纏っており、最強の敵であるノイズを浄化しています。この必殺技は威力もさることながら、プリキュアの泣ける名シーンだと言われています。

画像は「スイートプリキュア♪」に登場したキュアメロディです。キュアメロディは本作の主人公で、元気で明るい性格をしているキャラクターです。歴代の戦士たちは1人で変身する事が可能ですが、キュアメロディは仲間と心を合わせると変身できるという特徴を持っています。アニメでは声優の小清水亜美が声が担当しています。

Thumbプリキュアの声優・顔画像一覧!歴代シリーズの登場キャラクターまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリキュアの一番痛そうな必殺技は?威力が高くかっこいい技一覧

長い名前の必殺技を知った後は、作中でも特に痛そうな必殺技をまとめていきます。痛そうな必殺技の威力や使用キャラクターなども載せていきます。

プリキュアクリスタルシュート

画像はキュアドリームが使用している必殺技です。大量の結晶を相手に向けて放つという技のため、ガラスが割れるような効果音が付けられています。作中では結晶が放たれていますが、割れたガラスが体に当たるという恐ろしい考えを生んでしまう痛そうな必殺技です。この技を使用する時には「夢見る乙女の底力」というかっこいいセリフが使用されています。

プリキュアエメラルドソーサー

画像はキュアミントが使用している必殺技です。いつもはこの技を盾に使って防御する事が多いですが、ドラゴンボールのクリリンが使用している「気円斬」のような使い方もできるようです。そのため体が真っ二つになってしまうという想像ができる恐ろしい技と言われています。またキュアミントは「安らぎの緑の大地」という二つ名を持っているため、二つ名とのギャップが凄いと言われています。

ミルキィローズメタルブリザード

画像はミルキィローズが使用している必殺技です。薔薇の形をした鋼鉄が相手にぶつかった後に爆発するという効果を持った技です。薔薇の形状的に相手に突き刺さってしまう可能性もあるため、爆発と合わせて二段階で痛そうな技と言われています。相手にぶつかった時に一瞬停止するという特性も持っているため、恐怖感を覚えるという声も挙がっているようです。

プリキュアサファイアアロー

画像はキュアアクアが使用している必殺技です。キュアアクアは水をモチーフにしているプリキュアなので、水を使った弓矢を武器にしています。高速で鋭利な弓が相手に突き刺さるという特性を持っているため、すぐには絶命しない痛さがあると言われています。プリキュアの仲間たちと連携して使っているため、仲間たちは弓のスピードを完全に見切っています。

プリキュアピースサンダー

画像はキュアピースが使用している必殺技です。自分に雷を落としてから相手にぶつけるというシリーズの中でも異色の必殺技です。キュアピースは臆病な性格をしているため、雷が落ちた時には痛みで少しだけ顔を歪めています。必殺技の中ではあまり攻撃力が高くないため、じわじわと痛みがやってくる必殺技と言われています。キュアピースはシリーズの中でも特に人気があるキャラクターのようです。

プリキュアマーブルスクリューマックス

画像はふたりはプリキュアの2人が使用している合体技です。2人が黒と白の稲妻を相手にぶつけるという技で、シリーズの中でも最強クラスの威力を誇っています。一瞬で消滅してしまうため痛みは少ないようですが、発動した時に恐怖を感じるという声が挙がっているようです。また初代は最強のプリキュアと言われているため、戦いが始まった瞬間に敵の負けが決まっていると言われています。

Thumbプリキュアの妖精人気ランキング!名前や人間に変身できるものなど歴代キャラ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリキュアの必殺技に関する感想や評価

かっこいい必殺技の威力や名前を知った後は、必殺技に関する視聴者の感想を紹介していきます!プリキュアシリーズは子供だけでなく大人にも人気がある作品なので、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:プリキュアの必殺技はかっこいい!

本記事で紹介したようにプリキュアシリーズの必殺技はド派手なものが多いです。そのため必殺技がかっこいいという声が多く挙がっているようです。華奢な女の子たちがとてつもない威力の必殺技を使っているため、ギャップがかっこいいという感想も挙がっているようです。

本記事で紹介したようにプリキュアシリーズの戦士たちはとんでもない長さの名前を必殺技に冠しています。そんな必殺技がかっこいいだけでなく面白いという声も挙がっているようです。またランキングを更新する必殺技が見てみたいという感想も挙がっているようです。

感想一覧:かっこいいだけでなく可愛い!

本記事で紹介したようにプリキュアの戦士たちがかっこいい必殺技を使用しています。またかっこいいだけでなく、本質が可愛いという点が人気の理由と言われているようです。そのため今後のシリーズが変わる毎に高い注目が集まっているようです。

感想一覧:初代の威力が桁違い

プリキュアシリーズの最強戦士は初代だと言われています。初代は徒手空拳や合気道を使用しているキャラクターですが、必殺技の威力が桁違いです。そのため初代が強すぎるという声や、一番かっこいいという声も挙がっているようです。

プリキュアの戦士たちは巨大な敵と互角以上に戦う強さを持っています。そのため全員強すぎるという感想も挙がっているようです。その中でも初代たちの必殺技の威力や活躍が特に注目されているようです。

Thumbプリキュアの歴代シリーズを放送順にまとめ!初代から最新まで一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリキュアの必殺技一覧まとめ

本記事では「プリキュアシリーズ」で描かれたかっこいい必殺技の威力や名前を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?プリキュアシリーズは年代が変わる毎に凄い名前の必殺技が使用されているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ