【かぐや様は告らせたい】大仏こばちは石上の敵?味方?ミコとの関係を考察

赤坂アカによる大人気漫画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」。この記事ではそんなかぐや様は告らせたいに登場する大仏こばちについて紹介していきます!大仏こばちと石上・ミコとの関係について考察し、大仏の美人という噂や過去についても紹介していきます!さらに、大仏こばちのアニメ声優のプロフィールや主な出演作についても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【かぐや様は告らせたい】大仏こばちは石上の敵?味方?ミコとの関係を考察のイメージ

目次

  1. かぐや様は告らせたいの大仏とは?
  2. かぐや様は告らせたいの大仏は石上の敵?ミコとの関係を考察
  3. かぐや様は告らせたいの大仏の素顔は美人?過去は?
  4. かぐや様は告らせたいの大仏のアニメ声優
  5. かぐや様は告らせたいの大仏に関する感想や評価
  6. かぐや様は告らせたいの大仏まとめ

かぐや様は告らせたいの大仏とは?

この記事ではかぐや様は告らせたいに登場する大仏こばちと石上の関係やミコとの関係について紹介していきます!そして、その前にまずはかぐや様は告らせたいの作品情報や大仏こばちのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かぐや様は告らせたいの作品情報

まずは、大仏こばちが登場する「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の作品情報について紹介していきます!かぐや様は告らせたいは原作者・赤坂アカによる漫画で、ミラクルジャンプに連載されていましたが、2021年現在は掲載誌を週刊ヤングジャンプに移し連載されています。

大仏こばちのプロフィール

次に、かぐや様は告らせたいに登場する大仏こばちのプロフィールについて紹介していきます。大仏こばちは大きな丸メガネをかけ、長い髪を軽くまとめたおさげ髪をした地味な見た目の女の子です。秀知院学園の風紀委員であり、伊井野ミコの幼馴染として登場します。また、実は美人であるという噂がありますが、それについては後ほど詳しく紹介していきます。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

かぐや様は告らせたいの大仏は石上の敵?ミコとの関係を考察

まずは、かぐや様は告らせたいの大仏は石上の敵なのか味方かについて考察していきます!さらに、大仏とミコの関係についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

大仏とミコの関係

まずは、大仏とミコの関係について紹介していきます!大仏とミコは小等部時代からの親友です。そして、高校では同じ風紀委員に所属しており、生徒会に立候補したミコの応援演説をしサポートしました。結果は選挙は現会長の白銀御行の勝利に終わり、白銀からミコと共に生徒会入りを勧められますが大仏は固辞しました。しかし、その後も生徒会に入ったミコを友人として温かく見守っているようです。

大仏は石上とミコが付き合わないように仕向けている?

次に、大仏は石上の敵なのか味方なのかについて考察していきます。石上は中等部時代にクラスメイトの女子にストーカー行為を行い、その恋人に暴力を振るったという濡れ衣を着せられ、ほとんどのクラスメイトから忌み嫌われていました。しかし、大仏はその話を鵜呑みにしていない数少ない生徒の一人でした。しかし、大仏はミコが石上を異性として意識しつつあるのに気づき、「それは悪手だ」と捉えています。

その後、ミコは石上がつばめ先輩をデートに誘った際に微笑んだり、石上の潔白が記された生徒会の調査ファイルを無断借用し、つばめ先輩に渡したりといった行動を取ります。これは、石上とミコが付き合わないように仕向けていると捉えられるような行動です。では、なぜ大仏は石上とミコが付き合わないように仕向けているのでしょうか?

その理由は、石上とミコが付き合うとミコまで周囲から孤立してしまう、つまり大仏はミコの幸せを一番に願っているからなのではないかといわれていました。しかし、真相は違うことがかぐや様は告らせたいの182話で明らかになりました。大仏は中等部時代にいじめを受けていた伊井野を励ますための匿名の手紙と花を、石上が送ったことを知っていました。大仏はその様子を見た瞬間、石上に対して好意を抱いたのでした。

ただ、その気持ちは恋にはなりませんでした。そして、石上のことをずっと見ていた大仏は、石上には「好きな人と幸せになってほしい」と願うようになりました。だからこそ、大仏は石上が好きな相手であるつばめ先輩との恋を応援しているのです。もちろんミコの石上への好意も知っていますが、親友であっても応援はできなかった、というのが大仏の謎の行動の真相だったのです。

Thumb【かぐや様は告らせたい】柏木渚は神ってる女子?四条眞妃や田沼翼との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの大仏の素顔は美人?過去は?

ここからは、かぐや様は告らせたいの大仏の素顔は美人なのか、その真相について紹介していきます。さらに、大仏の知られざる過去についても迫っていきますので、ぜひご覧ください!

大仏の素顔は美少女?

まずは、かぐや様は告らせたいの大仏の素顔について紹介していきます。大仏の素顔はまだ作中ではっきりと描写されていませんが、作中では「大仏さんレベルの美人」と言われていたり、描写されていないだけで学校の外には他校の男子生徒が大仏目当てで行列を作ったりしているようです。

また、素顔が美人な大仏は男女交際の経験もそれなりにあるようで、「女同士で文化祭を回るなんてダサい」というだけで人気の高い三年の風野先輩と交際を始めたりと、肉食系女子の一面もあるようです。ただ、美人であるためか女子からの反感を買っている描写もなく、自身の美貌を「今更母親に返すわけにもいかないし」と言っても嫌味には聞こえないほどの美人ぶりのようです。

大仏の過去は?子役だった?

次に、かぐや様は告らせたいの大仏の過去について紹介していきます。大仏は両親ともに芸能人であり、大仏自身も幼少期から人気子役として活躍していました。その頃の大仏の顔の描写もあり、まさに美少女といった顔立ちだと話題になりました。しかし、親の不倫スキャンダルや周囲の嫉妬などが原因で、次第に自らの美人な容姿を疎むようになっていきます。

そのため、大仏は眼鏡におさげという地味な装いをするようになったのです。そして、周囲から孤立していた大仏が出会ったのは子安つばめでした。子安つばめに助けられたことで、大仏は過去のコンプレックスにもある程度折り合いがつけられるようになったようです。

Thumb【かぐや様は告らせたい】小野寺麗はギャルだけどしっかり者?人気の理由や魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの大仏のアニメ声優

ここからは、かぐや様は告らせたいの大仏のアニメ声優・日高里菜さんについて紹介していきます!日高里菜さんのプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

日高里菜のプロフィール

まずは、かぐや様は告らせたいの大仏のアニメ声優・日高里菜さんのプロフィールについて紹介していきます!日高里菜さんは1994年6月15日生まれで千葉県出身、大沢事務所所属の人気声優です。身長は152cm、血液型はA型であることが公表されています。

そんな日高里奈さんの経歴についても簡単に紹介していきます。日高里菜さんは幼稚園の頃に「テレビに出たい」と思うようになり、七夕の短冊に書いたところそれを見た祖父がテアトルアカデミーに応募したようです。こうして芸能界入りを果たした日高里菜さんは小学1年生の時に「あっぱれさんま大先生」などのオーディションに合格したことで、女優として活躍するようになります。

また、2008年には「ペンギン娘♥はぁと」で声優としてデビュー。。2009年の14歳の時には、「こんにちは アン 〜Before Green Gables」のアン・シャーリー役で初めて主演を担当しました。その後は、声優業をメインに活躍されています。ちなみに、女優の松岡茉優さんとは子役時代からの幼馴染であり、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんなどは高校時代の同級生だそうです。

日高里菜の主な出演作品

次に、かぐや様は告らせたいの大仏のアニメ声優・日高里菜さんの主な出演作品について紹介していきます。日高里菜さんは以下のような様々なアニメのヒロインなどの声優を担当されているようです。

  • とある魔術の禁書目録(打ち止め〈ラストオーダー〉役)
  • 妖狐×僕SS(白鬼院凜々蝶役)
  • ストライク・ザ・ブラッド(暁凪沙役)
  • ブラック・ブレット(藍原延珠役)
  • 銃皇無尽のファフニール(イリス・フレイア役)
  • 魔法少女育成計画(ハードゴア・アリス役)
  • りゅうおうのおしごと!(雛鶴あい役)
  • 転生したらスライムだった件(ミリム役)
  • 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?(古賀唯花役)
  • 盾の勇者の成り上がり(フィーロ役)

Thumb【かぐや様は告らせたい】四条眞妃はかわいい薄幸女子?ツンデレ先輩の性格や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの大仏に関する感想や評価

最後に、かぐや様は告らせたいの大仏に関する感想や評価について紹介していきます!大仏に関しては、本当に素顔が美人で驚いたという感想が多くありました。作中の立ち位置も、好評のようです。

また、石上が幸せになれるように心から祈っている大仏の姿が好きだと言う感想もありました。大仏と石上、ミコの関係は必見だといわれています。

また、最初の頃は大仏のことが苦手だと思っていたけれど、大仏の本当の思いを知って大好きなキャラになったという感想もありました。大仏は多くのファンに愛されているようです。

Thumb【かぐや様は告らせたい】子安つばめはかわいい悪女?石上との関係や告白の返事は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの大仏まとめ

この記事ではかぐや様は告らせたいの大仏について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?大仏こばちはたくさんの魅力があるキャラクターです。もし大仏について気になった方がいましたら、ぜひかぐや様は告らせたいを読んでみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ