2021年01月07日公開
2021年01月07日更新
【結城友奈は勇者である】乃木園子は心臓が止まっている?名言・名セリフや声優も紹介
アニメ・結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)に登場している乃木園子は、心臓が止まっている?と心配されるキャラクターとなっています。戦いにおいて満開をたくさん披露した彼女は副作用として心臓が止まってしまったようです。のんびり屋さんでボーとするのが大好きな彼女は優秀な勇者でしたが自分が先頭に立つリーダーではなく、温かく包み込むようないざという時に力を発揮する人物となっていました。そこで、心臓が止まっている?と心配されている乃木園子の感動的な名言・名セリフや声優、正体、能力や強さを紹介します。
目次
乃木園子とは?
アニメ・結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)で笑顔が可愛いと評判の乃木園子は、神樹館小学校の6年の時に世界を守るために選ばれた勇者の一人となっています。当時、敵となっているバーテックスを倒すために勇者として選ばれたのは三人となっていました。心臓が止まっている?と心配されている彼女は、三人の中でリーダーを務めています。呑気で天然な性格の園子ですが時にかっこいい名言・名セリフを披露していました。
結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)で間延びした口調で穏やかに話す乃木園子は、あまりにもぼーっとしていることが多く幼少期から両親からも心配されていたようです。しかし、いざという時には素晴らしいひらめきや行動力を発揮して仲間をしっかりと誘導していました。そこで、かっこいい名言・名セリフを放つことができる乃木園子の声優や正体、心臓が止まってしまった理由、性格や他のキャラとの関係を紹介します。
結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)の作品情報
結城友奈は勇者であるの概要
第1期のテレビアニメとなる「結城友奈は勇者である(ゆうきゆうなはゆうしゃである)」は、アニメ制作会社であるStudio五組によって制作され、2014年10月~12月にMBSほかによって放送されました。第1期の「結城友奈は勇者である-結城友奈の章-」は全12話によって展開されました。結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)は、2017年10月~2018年1月に渡っては第2期が放送されています。
全12話にプラスして特別編も放送された「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-」は、第2期のテレビアニメとして高い評価を得ています。第1期・第2期のテレビアニメが大好評だったため、第3期となる「結城友奈は勇者である -大満開の章-」の制作も予定されています。「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」というゲームは、2015年2月26日に発売されました。
結城友奈は勇者であるのあらすじ
讃州中学校の2年生である結城友奈は、「勇者部」という部活に所属して人のために役立つにはどうしたらいいかと日々悩み活動をしていました。「勇者部」の部長を務める犬吠埼風や親友である東郷美森、部長の妹である犬吠埼樹ら4人が部員となって活動していましたが、突然、「樹海」という結界に飛ばされてしまいます。自分たちは勇者としての使命を与えられた存在だと知った彼女たちは人類のために戦う決意をしました。
乃木園子のプロフィール
アニメ版の結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)で天然な性格を持っている乃木園子は、ボーとするのが趣味の穏やかな雰囲気の女の子となっています。心臓が止まっている?と心配されている彼女は時に感動的な名言・名セリフを放って多くの人を勇気付けていました。日頃は失敗が多くドジな面が目立つ乃木園子ですが、いざという時には素晴らしいひらめきと柔軟な思考によって仲間の中でも一番の行動力を見せています。
- 名前:乃木園子(のぎそのこ)
- 血液型:O型
- 年齢:12歳(小学校6年生)→14歳(中学2年生)
- 出身地:香川県
- 誕生日:神世紀286年8月30日
- 好きな食べ物:うどん
- 趣味:ぼーっとすること
- 肩書き:勇者
- CV(声優):花澤香菜
名家の生まれである乃木園子は、仲間からも一目置かれる存在だったのです。槍を武器として使用している彼女は、ほんわかした雰囲気を放っているお嬢様でありながらもいざという時にはリーダーとしての実力を見せていました。普段は天然でどこか頼りない一面を披露していますが、ピンチに陥った時の精神面は強く仲間を支える素晴らしいリーダーとして活躍しています。
乃木園子の性格
アニメ・結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)でぼーっとすることが大好きは乃木園子は、呑気で天然な性格を持っています。そのため、選ばれた三人の勇者の中でリーダーとして活躍していますが、リーダーらしくないリーダーとなっていました。普段は失敗が多くドジな一面を見せている彼女ですが、ピンチに陥って皆が動揺している時の行動力やひらめき、思考は素晴らしくリーダーとして頼りがいのある性格も披露しています。
心臓が止まっている?と心配されている園子は、基本的にのんびりな性格をしているために幼少期から放っておくと眠ってしまったり、ただぼーっとして一日が終わってしまったりしていたようです。呑気で天然な性格を持っている園子ですが、スペックは非常に高く、勉強もできるかなり優秀な人物となっています。苦手なものが登場したとしてもマイペースに全て克服してしまう能力を持っていました。
時に感動的な名言・名セリフを放っている彼女は、いざという時の戦局を正確に読んだり、冷静に戦略を立てたりすることができました。いざという時には普段とは違った素晴らしい能力を発揮する園子を仲間の誰もがリーダーとして認めていたのです。彼女は大事な場面では非常に頼りになる存在となっており、人が変わったようにテキパキと行動したり、素早い思考で指示を出したりしていました。
乃木園子の髪の毛の色
アニメ・結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)でうどんが大好きな乃木園子の髪の毛の色は金髪となっています。美しく長い金髪の髪の毛を持っている彼女は、名家の令嬢となっており育ちも良かったようです。四国を守る神樹を祀る組織となっている大赦(たいしゃ)の中でも最高権力を持つ上里家と並ぶ力を持った家だったのです。彼女は超がつくほどの金持ちである乃木家の令嬢であったために近寄りがたい存在でもありました。
心臓が止まっている?と心配されている園子は、時にかっこいい名言・名セリフを放って多くの人を勇気付けています。本当は天然でかなりフレンドリーな性格を持っている彼女でしたが、家柄のために友達がかなり少なくなってしまったのです。しかし、勇者としてチームを組んだことで彼女の性格を知った仲間たちはいざという時には頼れるリーダーであり、普段は温かく癒してくれる存在として慕うようになります。
乃木園子はご令嬢
アニメ・結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)で勇者のチームでリーダーとして活躍している乃木園子は、普段は失敗することが多くドジな一面を披露している普通の女の子ですが、実は名家の令嬢となっていました。お嬢様とは思えないのんびりした性格の彼女は、あまりにもぼーっとしていることが多いために幼少期から両親からもかなり心配されるほど純粋で心が温かい女の子となっていたのです。
時に心に響く名言・名セリフを放つことができる園子は、かなりフレンドリーでラフな付き合いを好む傾向がありますが、彼女の家や周囲の人々が彼女をそのようには扱ってくれなかったために、なかなか友達ができませんでした。彼女は肩書によってかなり寂しい幼少期を過ごしていたのです。お金は有り余るほどあるものの、かけがえのない友達をなかなか作ることができませんでした。
心臓が止まっている?と心配されている彼女は、縁あって友達となった責任感が強く生真面目な性格の鷲尾須美やおてんばでトラブルメーカーの三ノ輪銀らをとても大切にしており、数少ない親友として付き合っています。ぼーっとしていることが趣味の園子でしたが、時に小説を書いてもいました。
乃木園子は心臓が止まっている?正体を考察
乃木園子は心臓が止まっている?
アニメ・結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)で瀬戸大橋跡地の合戦において大活躍した乃木園子は、全身の機能をほとんど失い心臓まで止まってしまいました。満開を20回も披露した彼女は、21体もの精霊を所持することができましたが、その代償もかなりのものだったのです。心に響く名言・名セリフを放つことができる園子は、トップクラスの勇者となっており心臓が止まっていながらも生きています。
生きているというよりもあまりにも素晴らしい人材であるため、役目を終えて死ぬことも許されなかったのです。彼女は生神として大赦の力により延命させられていました。素晴らしい実力を持っている園子以上の人材が姿を現さないため、いざという時の切り札として心臓が止まってしまった園子を大切にキープしているようです。
乃木園子の正体は?鷲尾須美との関係を考察
アニメ・結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)でかつて一緒に戦った仲間である鷲尾須美は、戦いにおいて記憶を失ってしまったために本来の名前である「東郷美森」として生きていくことになりました。その事実を知っている乃木園子は、かつての親友である鷲尾須美にもう一度会うためにかなり危険な行動をとります。戦いによって記憶を失ってしまった鷲尾須美は、現代では東郷美森として生きているため接触は禁止されていました。
勇者として戦ったことで心臓が止まってしまった園子は、新しく勇者として選ばれた女の子たちに真実を伝えることが自分の使命だと感じるようになります。時に感動的な名言・名セリフを放つことができる園子は、勇者として戦うことがどのような結果を導くのかをしっかりと伝えるべきだと感じていたのです。
素晴らしい才能を秘めている園子は、自分のように心臓が止まってしまったり、親友の鷲尾須美のように記憶喪失になったりするという真実をしっかりと伝えるために元気いっぱいで明るい性格の結城友奈ら勇者たちに会うことを決めたのでしょう。
乃木園子の名言や名セリフ集
乃木園子の名言①「一瞬心臓が止まったかと思った…」
アニメ・結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)で普段はのんびりとした性格を披露している乃木園子は、戦いにおいてはかなり頼りになるリーダーとして活躍していました。勇者は満開を披露することで身体の機能を一つずつ失ってしまうことになります。しかし、それは一時的なものでありいつかは治ると伝えられていたのです。敵と素晴らしい戦いを繰り広げた園子は、ギリギリの状態でも敵を追い込み必死に戦っていました。
「一瞬心臓が止まったかと思った…逃がさないんだから」
そんな時に放たれたかっこいい名言が上記のセリフとなっています。彼女はスペックが非常に高かったために自分の身体の異変に気が付いたようですが、敵を倒すことに夢中になるあまり本当に止まってしまうということをその時には気づくことができませんでした。彼女は心臓が止まってからも生き続けるという運命を背負っていたのです。
乃木園子の名言②「咲き誇った花は…」
アニメ・結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)でかつて勇者として戦っていた乃木園子は、20回も満開を披露したことで身体の全ての機能を失ってしまいました。その機能は復活することはなく、大赦の力によって生かされているだけでした。心臓が止まっても生き続けている彼女は、自分が生かされ続けている理由は後輩である勇者たちに真実を伝えるためだと悟ります。
「咲き誇った花はその後どうなると思う? 満開の後、身体のどこかが不自由になったはずだよ」
かつての仲間であった鷲尾須美に会いたいという気持ちもあったものの、満開を披露した後に勇者がどうなるのかをしっかりと認識した上で戦うべきだと彼女は感じていたのです。そのため、勇者となった結城友奈やかつての親友である東郷美森(鷲尾須美)に真実を打ち明ける際に放たれた名言が上記のセリフとなっています。真実のセリフを聞いた勇者たちは動揺を隠せない状態になっていました。
乃木園子は最強?勇者としての強さや能力を考察
乃木園子の勇者としての強さ
バラがモチーフとなっている園子のイメージカラーは紫となっています。バージョンアップした際には、カラーリングや装備が変化していますが、伸縮自在の槍を使用していたようです。パワーアップした彼女は紫の色は残しつつも全体的に白がメインとなった服装をしていました。
アニメ・結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)で三人の勇者の中でリーダーとして活躍している乃木園子は、最終兵器に近い存在となっていました。普段はのんびりとした穏やかな雰囲気を放っている彼女ですが、勇者としてのスペックは非常に高く、いまだかつて彼女の能力を上回る勇者は登場していないために心臓が止まっても生かされていたのです。槍を武器として使用している園子は、遠距離、近距離全てをマスターしていました。
乃木園子の満開時の強さ
アニメ・結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)で20回もの満開を披露した乃木園子は、全ての身体機能を失い心臓でさえも止まってしまいます。時にかっこいい名言やセリフを放っている彼女は、満開時は誰も倒すことができない最強の強さを披露していました。満開になってしまった園子の槍は複数に展開されその強さを引き立たせることになります。
精霊バリアと共に自前のバリアも活用することができるために、攻撃力に加えて防御力もパワーアップさせることができたのです。バリアを上手に活用することで最強の強さを放つことができました。遠距離から近距離まで全てを制覇することができた園子は敵なしの強さを披露することができましたが、その代償として身体の全ての機能を失い心臓さえも止まってしまったのです。
乃木園子のアニメ声優
花澤香菜のプロフィール
心臓が止まっている?と心配されている乃木園子のアニメの声を担当したのは声優の花澤香菜さんです。声優の花澤香菜さんは、声優の他にも歌手や女優として活動をしています。声優の花澤香菜さんは、幼稚園の頃から子役として活動をしていました。子役として大活躍していた彼女は14歳の時に初めて声優としての仕事をスタートします。その後はほとんど声優としての仕事をしなかったものの3年後に本格的に声優活動を始めました。
- 名前:花澤香菜(はなざわかな)
- 生年月日:1989年2月25日
- 身長:158㎝
- 職業:声優、歌手、女優
- 声優デビュー:2003年
- 血液型:AB型
- 所属事務所:大沢事務所
- 出身地:大沢事務所
- 愛称:はなざーさん、香菜たん、香菜ちゃん
声優の花澤香菜さんは、大学を卒業してからより本格的に声優として活動するようになります。その努力が認められてアニメグランプリ2010において、最優秀女性声優賞を受賞しました。声優の仕事をより追求するようになった彼女は2013年4月にはファミ通アワード2012においてキャラクターボイス賞を受賞します。声優の花澤香菜さんは、その後も2015年には第九回声優アワードにおいて助演女優賞を受賞しました。
花澤香菜の主な出演作品
声優の花澤香菜さんの主な出演作品には、会長はメイド様!の花園さくら役やデュラララ!!の園原杏里役、STEINS;GATEの椎名まゆり役、森田さんは無口。の森田真由役、カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜の万里谷祐理役、ブラック★ロックシューターの黒衣マト役、ブラック★ロックシューター役、東京喰種トーキョーグールの神代利世役、山田くんと7人の魔女の飛鳥美琴役などがありました。
乃木園子と他キャラの関係
乃木園子と結城友奈の関係
時に感動的なセリフを放っている乃木園子は、運動神経が高く明るく元気いっぱいの結城友奈に出会った際に握手をしていますが、普通でない存在であると瞬時に見抜いていました。かつての自分のようになって欲しくないという想いから勇者システムの真実を伝えた一人でもあります。高いスペックを持っている園子は、勇者の章において前向きな性格の結城友奈の身体に異変が起き始めていることを即座に見抜いていました。
乃木園子と東郷美森の関係
かつて一緒に戦っていた仲間であった鷲尾須美が記憶を失い、二年後には本来の名前である東郷美森として生きていることを知っている乃木園子は、再度勇者として選ばれた東郷美森に対しても勇者システムの真実についてしっかりと伝えています。感動的な名言・名セリフを放つことができる園子は、記憶を消されてしまった東郷美森をいつも見守り、いつか記憶が戻ってくれることを祈っていました。
乃木園子と犬吠埼風の関係
サバサバした性格の犬吠埼風は、勇者チームのリーダーとして活躍していますが、いつも仲間のことを想って奮闘している彼女のことをかつてリーダーを務めていたことがある乃木園子は尊敬の眼差しで見ています。勇者部に加わることになってからは、上級生という立場から勉強を教える関係となっていきました。普段はのんびりとした性格の園子は、常にテキパキとリーダーらしく振舞える犬吠埼風をかなり尊敬していました。
乃木園子と三ノ輪銀の関係
かつて一緒に戦った三ノ輪銀は、おてんばな性格でありながらも憎めない女の子でした。かなりのトラブルメーカーでしたが、活発で陽気な性格であるためいつも周囲を明るくしてくれていたのです。好奇心旺盛ですぐに行動せずにはいられない性格の三ノ輪銀は困っている人を放っておけない性格も持っていました。命懸けで人類を救った三ノ輪銀を園子は尊敬しており、いつまでも大切な仲間だと感じているようです。
乃木園子と乃木若葉の関係
かつて四国の勇者を取りまとめるリーダー格として活躍していた乃木若葉は、ほんわかとした性格を持っている乃木園子の祖先となっています。勇者の先輩として園子が行き過ぎた行動をする際には、厳しく指導するものの、普段は普通に温かく見守ってくれる存在となっていました。このことからも乃木家は代々優秀な勇者が誕生していたことがわかるでしょう。乃木家の娘は育ちが良くリーダー格になる存在が多かったようです。
乃木園子に関する感想や評価
乃木園子めっちゃかわいいやんけ………
— 凌 (@mor3kff) January 3, 2021
普段はどこか頼りなくドジな姿を披露している乃木園子がめっちゃかわいいと感想を寄せている人もいました。天然で癒し系の彼女は、勇者の中でリーダーとして活躍していますが、戦場以外では誰もがほっとできるようなオーラを放っています。のんびり屋の性格を持っている園子ですが、勇者としてのスペックは非常に高く、いまだかつてない存在となっているため心臓が止まってしまっても生神として生かされていたのです。
本編の乃木園子は本当に格好いい。
— おまえ (@nn_omae) January 27, 2019
ゆゆゆいの乃木園子は本当にかわいい。
本編で活躍する乃木園子について本当にかっこいいとコメントしている人もいます。また、ゆゆゆに登場している園子は本当にかわいいと感想を寄せている人もいました。穏やかで天然な性格を持っている園子は、皆を力強く導いていくリーダータイプではありませんが、いざという時にはかなり頼りになる素晴らしい才能と行動力を持った勇者だったために、仲間からも信頼され慕われていたようです。
いや、乃木園子さんは世界一かわいいよ
— かせがお (@Kasega0) September 26, 2019
作中で身体機能の全てを失っても生きることになった乃木園子は、世界一かわいいと感想を寄せている人もいました。柔軟な思考をすることができる彼女は、今までの勇者の中でも突出した才能を披露しています。普段はほんわかとした穏やかな姿を披露しているためそれほど素晴らしい勇者のように感じませんが、20回も満開を披露していることからも彼女の実力が素晴らしいことを知ることができるでしょう。
乃木園子の心臓まとめ
笑顔が可愛いと評判の乃木園子の心臓は、満開を20回も披露したということで止まってしまうことになります。勇者は満開を放つことで身体の機能が少しずつ失われていくことになっていたのです。その事実を知らなかった園子は、人類を守るために奮闘し最終的には自分の身体機能の全てを失ってしまいます。最後に残された心臓でさえ止まってしまったのです。しかし、素晴らしい勇者であるためそのまま生かされていました。