【ワンパンマン】ジェノスとサイタマの関係を解説!弟子入りしたきっかけは?

ジェノスとサイタマはワンパンマンに登場する主要キャラクターの二人です。そんなジェノスとサイタマの師弟関係について詳しくご紹介していきたいと思います。ジェノスとサイタマの師弟関係を結んでおり、ジェノスがサイタマの弟子です。ジェノスとサイタマはどれほどの強さを持っているのか、そしてジェノスがどのようにしてサイタマの弟子になったのか、二人の師弟関係のエピソードに注目です!

【ワンパンマン】ジェノスとサイタマの関係を解説!弟子入りしたきっかけは?のイメージ

目次

  1. サイタマとジェノスとは?
  2. サイタマとジェノスの師弟関係を解説!弟子入りのきっかけは?
  3. サイタマとジェノスのアニメ声優
  4. サイタマの名言や名セリフ集
  5. サイタマとジェノスに関する感想や評価
  6. サイタマとジェノスの関係まとめ

サイタマとジェノスとは?

ワンパンマンという作品にはジェノスとサイタマという二人のキャラクターが登場します。二人はワンパンマンの主要キャラなので、作品をご覧になったことがある方であれば絶対に知っているキャラクターです。

そんなワンパンマンに登場するジェノスとサイタマの関係や強さについてご紹介していきたいと思います。ジェノスとサイタマはかなり親密な関係に発展しており、二人の強さはどれほどなのかも気になります。ジェノスとサイタマの関係と強さについて注目してご紹介内容をご覧下さい!

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの概要

ワンパンマンとは現在も連載されている超人気漫画作品です。ワンパンマンはとなりのヤングジャンプというweb漫画サイトにて無料掲載されており、現在単行本にもなっています。ワンパンマンは原作を「ONE」という人物が担当し、アイシールド21で知られている「村田雄介」が作画を担当しリメイク作品を描いています。ワンパンマンという作品はヒーローと怪人が戦うアクション漫画作品です。

ワンパンマンのあらすじ

主人公のサイタマは趣味でヒーロー活動を行っている人物です。そんなサイタマには悩みが有ります。それは自分が余りにも強すぎるという事でした。どんな怪人でもワンパンで倒してしまうサイタマはある日ジェノスという人物に出会いプロヒーロー協会という存在を知ります。プロヒーローになったサイタマは、最強のヒーローであるS級1位になることを目標にして、様々な怪人たちと戦っていくのでした。

サイタマのプロフィールと強さ

サイタマは趣味でヒーローを行っているスキンヘッドの男性で、ワンパンマンの作中では主人公として登場します。サイタマは毎日筋トレとランニングを行ったことで最強のヒーローになっており、どんな怪人でもワンパンチで倒してしまいS級ヒーローでも赤子のように扱うことが出来るほどの強さを持っています。ヒーロー活動時は黄色のマントと赤のコスチュームを着用していることから「ハゲマント」という異名のヒーローで知られています。

ジェノスのプロフィールと強さ

ジェノスは全身サイボーグのヒーローとして活動しているキャラクターです。ジェノスは19歳の青年で、15歳の頃に全身をサイボーグにしています。ジェノスは過去に謎のロボットから妹を殺されてしまっており、復讐を果たす為に全身サイボーグになって強さを手に入れヒーローになりました。プロヒーローとしての異名は「鬼サイボーク」と呼ばれかっこいいイケメンヒーローとして多くのファンを獲得しています。

Thumb【ワンパンマン】ジェノスの名前の意味と由来とは?イケメンヒーローの強さ・戦歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイタマとジェノスの師弟関係を解説!弟子入りのきっかけは?

サイタマとジェノスはワンパンマンの作中では師弟関係を結んでいます。ジェノスがサイタマに弟子入りを懇願し、無理やり弟子となって師弟関係を結んでいるのですが何故ジェノスはサイタマに弟子入りしたのか、ジェノスがサイタマに弟子入りするまでの過程についてご紹介していきたいと思います。ジェノスは現在のワンパンマンの最新刊でもサイタマと師弟関係を継続し弟子として活動しています。

考察①ジェノスのピンチを救ったサイタマ

ジェノスはワンパンマンの作中の序盤のエピソードでかなりの強さを持っている怪人と戦って大ピンチに陥っていました。絶体絶命のジェノスの下にたまたま現れたサイタマは、ジェノスが苦戦していた怪人を一撃で屠っています。ジェノスは圧倒的なサイタマの強さを見てその場で弟子入りを希望しています。サイタマは訳が分からず反射で「うん」と答えていました。

考察②サイタマに弟子入りした経緯

ジェノスは強さを求めている青年で、最強の強さを持つサイタマを見て一瞬で弟子入りするべきだと判断したのでしょう。サイタマは反射で「うん」と弟子入りを許可してしまいましたが、ジェノスに対してサイタマは師匠として特に何も教えていません。ジェノスがくだらないことをしている時には注意する程度で、ジェノスの戦い方などそういった戦闘に関することは何も教えないのがサイタマです。

考察③ジェノスの勤勉さ

ジェノスは19歳の純粋な性格の青年という事も有り、師弟関係を結んだサイタマの事を誰よりも尊敬しサイタマの言動を参考にして強くなろうとしています。サイタマの何気ない言葉などに対してもわざわざメモを取って深い意味を考察したりとジェノスの勤勉さは師弟関係を結んでいるサイタマもドン引きしているほどでした。ジェノスは強くなる為には努力は惜しまない性格の青年です。

考察④サイタマのヒーローとしての心意気

サイタマはヒーローとしては誰よりも強い人間ですが、そんな自分の強さに酔いしれて自分を見失うようなことはありません。ワンパンマンの作中でサイタマがジェノスや無免ライダーなどのヒーローがボコボコにされた「深海王」を一撃で倒すシーンがあります。サイタマの強さを知らないギャラリー達は「負けたヒーローが弱かった」と酷評し始めます。それを聞いたサイタマは「他のヒーローが体力を削ってくれてたから助かった」と言い出しました。

サイタマは他のヒーローたちの評価を守る為に、自らが最強の強さを持つという事を隠しそして自分の評価を悪くしていました。そんなサイタマの姿を見ていたジェノスがサイタマと師弟関係を結んだことを誇りに思い、弟子として更に強くなっていきます。

Thumb【ワンパンマン】育ちすぎたポチの強さは?その後はサイタマのペットになった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイタマとジェノスのアニメ声優

ワンパンマンは現在テレビアニメ作品も放送されています。ワンパンマンのテレビアニメ作品でサイタマとジェノスの声を担当した声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。

サイタマの声優

古川慎のプロフィール

サイタマの声を担当している声優は「古川慎」です。古川慎は現在31歳の男性声優で2011年から声優としての活動を開始しています。中学生時代にアニメを見て声優に憧れるようになった古川慎は、声優の先輩としては緑川光を尊敬しているようです。現在毎年多くのテレビアニメ作品に古川慎は出演し、まだ公開されていない2021年に公開が予定されているテレビアニメ作品にも多数キャスト起用されていることが分かっています。

古川慎の主な出演作品

古川慎の代表作品として挙げられるのは「ガイストクラッシャー」「ゴールデンタイム」「精霊使いの剣舞」「ミカグラ学園組曲」「ワンパンマン」「orange」「タブー・タトゥー」「刀剣乱舞-花丸-」「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」「Fate/Apocrypha」「転生したらスライムだった件」「かぐや様は告らせたい」「フルーツバスケット」「Dr.STONE」「あひるの空」等の作品です。

ジェノスの声優

石川界人のプロフィール

ジェノスの声を担当した声優は「石川界人」です。石川界人は現在27歳の人気声優です。石川界人はまだ27歳の若手声優ですが2010年から声優として活動を開始しているので既にキャリアは10年も積み重ねています。17歳から声優として活動を開始し、ベテラン声優として現在も活躍している平田弘明を尊敬しているようです。平田弘明はパイレーツオブカリビアンのジャックや、ワンピースのサンジなどを演じている大御所声優で知られています。

石川界人の主な出演作品

石川界人は人気声優なので多数の作品に出演しており代表作品は「RDG レッドデータガール」「イナズマイレブンGO」「ゴールデンタイム」「東京レイヴンズ」「凪のあすから」「エスカ&ロジーのアトリエ」「天体のメソッド」「テラフォーマーズ」「ハイキュー!!」「終わりのセラフ」「境界のRINNE」「ワンパンマン」「Occultic;Nine」「僕のヒーローアカデミア」「火ノ丸相撲」「盾の勇者の成り上がり」等が挙げられます。

Thumb【ワンパンマン】マルゴリの強さ・災害レベルや大きさは?上腕二頭キングも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイタマの名言や名セリフ集

ジェノスと師弟関係にあるサイタマはワンパンマンの作中で名言と言えるようなカッコイイセリフを言っています。ジェノスが弟子となったサイタマの名言とはどんなセリフが有るのか、サイタマの師匠としてのカッコイイセリフにも注目してみて下さい!

サイタマの名言①「ヒーローが逃げたら…」

この「ヒーローだ逃げたら誰が戦うんだよ」という名言は、サイタマの発言した名言の中でも特にかっこいい名言です。サイタマは元々最強のヒーローだったというわけではありません。逃げたいという気持ちになったこともあるでしょう。しかしサイタマはヒーローが逃げたら誰が怪人と戦うんだという気持ちを強く持っているので素でこの名言をジェノスに言っていました。このセリフを聞いたジェノスは大急ぎでメモを取っていました。

サイタマの名言②「お願いされて動くもんじゃない…」

サイタマのこの名言は人助けの本質を考えさせられる名言です。サイタマは人助けはお願いされたからするという風に考えていません。助けてほしいと思っている人間がいたら助けるという当たり前のことを想っており、お願いされたから助けるという事では無いと言っています。お願いされなくても、困っている人を助ける為に自分から動くのがヒーローや警察のあるべき姿だという事で、この名言も非常にかっこいい名言でした。

サイタマの名言③「ジェノス…お前のパーツは…」

この名言はジェノスがソニックという人物と喧嘩している際に言ったセリフです。二人の実力は拮抗しており、ジェノスは町中で最大出力の砲撃をぶっ放そうとしていました。周りの被害も考えずに攻撃を使用としているジェノスを止め、サイタマは一瞬でソニックを撃退します。そしてジェノス「お前のパーツはくだらん喧嘩用か?」と言い放ち、ジェノスは自分がまだまだ未熟な人間であることを思い知るのでした。

Thumb【ワンパンマン】バネヒゲの必殺技や強さを考察!ガロウとの戦いの結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイタマとジェノスに関する感想や評価

上記のサイタマとジェノスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、サイタマとジェノスの指定コンビが好きだ!という感想を投稿されています。ワンパンマンの作中でサイタマとジェノスは師弟関係となり主要キャラクターとして活躍しています。ジェノスとサイタマの師弟関係は、強引にジェノスが弟子になったという内容でしたが現在はサイタマもジェノスを弟子として扱っています。

上記のサイタマとジェノスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、サイタマとジェノスという師弟関係の二人のやりとりが大好きだ!という感想を投稿されています。サイタマとジェノスのやり取りでは、ジェノスの真面目さが目立ちサイタマの何気ない言動に対して細かく反応し強くなるための糧にしようとしています。ジェノスの真面目さが面白いという事で、サイタマとジェノスのやり取りが好きなファンは多そうです。

上記のサイタマとジェノスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、サイタマとジェノスがワンパンマンの序盤のエピソードから同棲しているのが凄いという感想を投稿されています。ジェノスはサイタマに弟子入りする為に押し掛けるようにサイタマの家に住み込み始めています。ジェノスはサイタマの家に住み込む代わりに私生活で様々な面をサポートしています。

Thumb【ワンパンマン】フブキ組は地獄のフブキ率いるB級ヒーロー集団!新旧メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイタマとジェノスの関係まとめ

ワンパンマンに登場するサイタマとジェノスの関係についてまとめてご紹介しました。サイタマとジェノスが登場するワンパンマンとは非常に高い人気を獲得している漫画作品です。ワンパンマンはアクションバトル漫画作品として描かれており、テレビアニメ版も放送されています。ワンパンマンの作中にはヒーローと怪人が登場しますが、サイタマとジェノスはどちらもプロヒーローとして活躍している人物です。

サイタマとジェノスは師弟関係を結んでおり、ジェノスが圧倒的な強さを持つサイタマに弟子入りを頼んで師弟関係になっています。サイタマはワンパンマンの作中でジェノスが怪人にやられている所を助け、その時のサイタマの圧倒的な強さからジェノスは直ぐに弟子入りを希望しました。サイタマはジェノスの勢いに任せたお願いに何を言っているのか理解しないうちに返事してしまったので、ジェノスを弟子入りさせてしまっています。

ジェノスはサイタマの下で順調に強くなってより強力な怪人たちと戦えるようになっています。ジェノスは全身サイボーグなので改造手術によって必殺技などもどんどんパワーアップしています。ジェノスがサイタマのような最強のヒーローになることは出来るのか、ワンパンマンはまだまだ最新エピソードが描かれ続けていますので、ファンの方は今後のワンパンマンの最新エピソードに注目しておきましょう!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ