【ワンパンマン】ジェノスの名前の意味と由来とは?イケメンヒーローの強さ・戦歴は?

ワンパンマンにはかっこいいイケメンキャラクターのジェノスが登場します。そんなジェノスという名前の意味から、ジェノスの強さ・声優などジェノスに関する様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ジェノスはワンパンマンの作中ではかなりカッコイイ人気キャラクターとして活躍しており、多くのファンを魅了しています。ジェノスの異名である「鬼サイボーグ」の意味についてもご紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい!

【ワンパンマン】ジェノスの名前の意味と由来とは?イケメンヒーローの強さ・戦歴は?のイメージ

目次

  1. ジェノスがかっこいい
  2. ジェノスや鬼サイボーグの名前の由来・意味
  3. ジェノスの強さや能力・戦歴
  4. ジェノスのアニメ声優
  5. ジェノスに関する感想や評価
  6. ジェノスの意味まとめ

ジェノスがかっこいい

ワンパンマンにはジェノスというキャラクターが登場します。ジェノスとはワンパンマンに登場するキャラクターの中でも主要人物という事も有り多くのワンパンマンファンが知っているキャラクターです。

そんなジェノスというキャラクターの名前の意味やかっこいい魅力・強さについてご紹介していきたいと思います。ジェノスはワンパンマンの作中に登場するキャラクターの中でも、特にかっこいいイケメンキャラクターで知られています。アニメ版ではかっこいい声の声優がジェノスの声を担当しており、声優の演技でよりジェノスのかっこいい魅力が引き立っています。ジェノスの名前の意味・強さ・かっこいい魅力・声優について要チェックです!
 

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの概要

ワンパンマンとは現在となりのヤングジャンプというwebサイトにて連載されている超人気漫画作品です。ワンパンマンはアイシールド21などで知られている「村田雄介」が描いている作品となっており、原作は「ONE」です。圧倒的な強さを持つ主人公やその仲間たちなどのヒーローが怪人と戦って地球を守るというアクション漫画として描かれているこの作品は、人気が高いのでテレビアニメ作品なども放送されています。

ワンパンマンのあらすじ

主人公のサイタマは趣味で怪人を倒すヒーローをやっています。そんなサイタマは自分のあまりの強さに絶望していました。サイタマは圧倒的な強さでどんな怪人でも一撃で倒してしまい、自分の人生に生きがいを感じることができないようになっています。ですがある日サイタマはジェノスという青年を助け、そこからジェノスは弟子となります。プロヒーローの存在を知ったサイタマは、プロヒーローの頂点であるS級1位を目指して活動を始めるのでした。

ジェノスのプロフィール

ジェノスとはヒーローとして登場するキャラクターの一人です。ジェノスは肉体全身をサイボーグ化している青年で、自分の妹を殺した人間に対して復讐をするために強さを求めてサイボーグになっています。更なる強さを求めてヒーロー活動を行い怪人と戦っていたジェノスはある日サイタマに大ピンチの所を救われることになります。サイタマと一緒にプロヒーローになったジェノスは、復讐相手を探しながらプロヒーローとして活動しています。

ジェノスの性格

ジェノスは真面目な性格の青年でどんな事に対しても全力で取り組みます。主人公であるサイタマの事を誰よりも尊敬し崇拝しているジェノスは、サイタマが冗談で言ったことに対しても全力で強くなるための行動の一つとして取り組みます。全身がサイボーグで妹を幼い頃に殺されてしまったという衝撃の過去を持つジェノスですが、心はまだ少年のような純粋さを持っているので最強のヒーローであるサイタマには何にでも影響されてしまいます。

Thumb【ワンパンマン】育ちすぎたポチの強さは?その後はサイタマのペットになった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェノスや鬼サイボーグの名前の由来・意味

ジェノスはワンパンマンの作中では一般人たちからは「鬼サイボーグ」という異名で知られているキャラクターです。何故ジェノスは名前ではなく鬼サイボーグという異名で知られている存在になっているのか、鬼サイボーグという異名の由来についてご紹介していきたいと思います。鬼サイボーグの由来は分かりやすい単純明快な内容になっています。

ジェノスの名前の由来や意味

まずジェノスという本名についての由来ですが、ジェノスという名前の由来については一切由来に関する情報はワンパンマンの作中で明らかになっていません。しかしファンの考察によるジェノスという名前の由来は「ジェノサイド」という単語が由来になっているのでは?と言われています。この単語は「絶滅」等の意味する言葉で、ジェノスは全ての悪を滅したいと考えています。ジェノスの考えに合うという事でこの名前が付けられたのかもしれません。

鬼サイボーグの名前の由来や意味

鬼サイボーグという異名はジェノスがプロヒーローとして知られるようになってから付けられた異名です。鬼サイボーグの由来は、ジェノスが災害レベル「鬼」とも一人で戦うことが出来るヒーローだというのと、鬼のように怪人を滅する強さを持っているというのが由来になっています。ジェノスはどんな強敵が相手だったとしても決して怯まずに戦う青年です。怖いというのが由来になっているのではなく、勇敢なヒーローとして鬼サイボーグと付けらています。

Thumb【ワンパンマン】マルゴリの強さ・災害レベルや大きさは?上腕二頭キングも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェノスの強さや能力・戦歴

ジェノスはワンパンマンに登場するキャラクターの中でもかなりの強さ・能力を持っているキャラクターです。圧倒的な強さを持っているのでジェノスはS級ヒーローとして認定されています。そんなジェノスの強さ・能力・戦歴についてまとめてご紹介していきたいと思います。ジェノスの強さなどについては、漫画作品以上にテレビアニメ版の方が分かりやすくド迫力なので戦闘シーンには引き込まれます。

ジェノスの強さや戦闘能力

ジェノスは全身をサイボーグにしているので、基本的な強さというのは肉体のパーツとそれを操るジェノスの才能によるものです。ジェノスの肉体をサイボーグにして強さを与えたのは「クセーノ博士」という人物で、クセーノ博士によって作られたジェノスのサイボーグの身体は、生半可な攻撃では一切ダメージを受けずジェノスの肉体はどこに生身の部分が残されているのか分からないくらいサイボーグ化されています。

サイボーグ化された肉体から放たれる攻撃・スピードは一級品で生身の人間ならジェノスの身体能力を超えるのは不可能なレベルまでパワーアップされています。ジェノスは現在19歳になっており、15歳の頃にクセーノ博士に出会って全身サイボーグになりました。4年間訓練してきたジェノスの強さは、プロヒーローでないにも関わらず災害レベル「鬼」と一人で戦うことが出来るほどにまで成長しています。しかし最強クラスの怪人には現在は歯が立ちません。

ジェノスの技

ジェノスの技はワンパンマンに登場するキャラクターの中でも特にド迫力な技が非常に多いです。サイボーグ化されているジェノスの肉体派様々な装置が仕込んであり、高火力武器も搭載されています。腕を前に構えて変形させ高威力の爆撃砲を発射したり、超高速で相手に打撃を叩き込むマシンガンブローなどジェノスの技は強さとカッコよさを兼ね備えているので見栄えが良いです。今後も肉体がパワーアップすることで新たな必殺技が見られるでしょう。

ジェノスの肉体は怪人と戦闘を行って破壊されてしまうたびに、クセーノ博士がバージョンアップして更ならう強さを兼ね備えたジェノスの肉体を作り上げています。ジェノスの肉体がどこまで進化していくのかも楽しみなワンパンマンの要素の一つと言えるでしょう。

ジェノスの戦歴

ジェノスはワンパンマンの作中に登場するキャラクターの中ではかなり戦闘シーンの多いキャラクターとなっています。ジェノスの戦闘シーンは基本的には負けていることが多く、どの怪人も鬼以上の強さを持っているからです。その中でも特にジェノスが絶体絶命だったのは「海人王」という怪人と戦った時です。圧倒的な強さによってボロボロにされていたジェノスは、肉体も溶かされて死亡寸前でしたがサイタマに助けられています。

2度も命を救われたジェノスは、サイタマの弟子となって1度だけ戦いを挑んだことが有りました。ジェノスとサイタマの戦いの内容は、一切サイタマが攻撃せずジェノスの攻撃をよけ続け最後に一発だけパンチを放とうとしました。そのパンチはジェノスの顔面数センチ前で止まり戦闘は終わりましたが、ジェノスの背後には拳圧で巨大な穴が出来ています。死を覚悟する程の脅威を感じたジェノスはサイタマに追いつくために必死に強さを求めています。

Thumb【ワンパンマン】メガネはジャージ姿のB級ヒーロー!対ガロウ戦やアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェノスのアニメ声優

かっこいいイケメンキャラクターであるジェノスが登場するワンパンマンという作品は、現在漫画作品だけでなくテレビアニメ作品にも展開されています。テレビアニメ版のワンパンマンにも主要キャラクターとしてジェノスは登場し、かっこいい声の声優がジェノスを演じています。どんな声優がジェノスの声を担当しかっこいいキャラクターに仕上げているのか、ジェノスの声を担当した声優について迫っていきましょう!

石川界人のプロフィール

ワンパンマンのテレビアニメ版でイケメンのかっこいいジェノスの声を担当した声優は「石川界人」です。石川界人は現在27歳のかっこいいイケメン若手声優です。石川界人は2010年から声優としての活動を開始しており、高校生の頃から声優活動を行っています。元々は俳優に憧れていた石川界人でしたが、平田弘明というベテラン男性声優(代表作:ジャックスパロウやワンピースのサンジ)に憧れて声優を目指すようになったそうです。

石川界人の主な出演作品

石川界人の主な出演作品は「イナズマイレブンGO ギャラクシー」「ゴールデンタイム」「翠星のガルガンティア」「東京レイヴンズ」「凪のあすから」「天体のメソッド」「テラフォーマーズ」「終わりのセラフ」「境界のRINNE」「ワンパンマン」「Occultic;Nine」「僕のヒーローアカデミア」「ポケットモンスター サン&ムーン」「東京喰種」「青春ブタ野郎」「盾の勇者の成り上がり」等の作品が挙げられます。

Thumb【ワンパンマン】バネヒゲの必殺技や強さを考察!ガロウとの戦いの結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェノスに関する感想や評価

上記のジェノスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジェノスという名前の意味を考えていたら「ジェノサイドから来ているのでは?」という感想を投稿されています。ジェノスの名前の意味を考えていると、かなり切ない気持ちになるそうでジェノスの名前の意味になっていると考察されている「ジェノサイド」は悲しい意味が含まれている言葉です。ジェノスは悲しい過去を背負っているのでこのような意味の名前が付いているのかも知れません。

上記のジェノスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンパンマンの作中に登場するS級ヒーローである駆動騎士がジェノスを呼ぶときに「鬼サイボーグ」ではなく名前で呼ぶ意味が気になる!という感想を投稿されています。ジェノスの事を名前で呼ぶ人物は少なく、鬼サイボーグという異名で他のヒーローたちからジェノスは知られています。もしかすると駆動騎士はジェノスの事を知っているのかもしれません。

上記のジェノスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンパンマンの作中で描かれていたジェノスと駆動騎士の共闘シーンがカッコイイという感想を投稿されています。ジェノスと駆動騎士はお互いにサイボーグの肉体を使って戦うかっこいいヒーローです。どちらもS級ヒーローとして活躍している実力者で、そんな二人の共闘シーンは盛り上がる見どころシーンになっていますので、ジェノスが好きだという方は注目してご覧下さい!

Thumb【ワンパンマン】サイタマの必殺マジシリーズ一覧!技の種類や登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェノスの意味まとめ

ワンパンマンに登場するジェノスというキャラクターの名前の意味や強さ・かっこいい魅力などについてまとめてご紹介しました。ジェノスが登場するワンパンマンとは非常に高い人気を獲得している漫画作品です。ワンパンマンは現在テレビアニメ作品などにもなっており、テレビアニメ版も非常に高い人気を獲得しているので2期アニメも放送されました。そんなワンパンマンに登場する主要キャラクターがジェノスです。

ジェノスとは全身サイボーグのS級ヒーローとして登場するキャラクターです。ジェノスという名前の意味について調べてみると多くの方が「ジェノサイド」という単語から来ているのでは?という考察をしています。ジェノスは正義のヒーローとして悪を絶対に許さず、全ての悪を絶滅させようとしています。そんな考えのジェノスにピッタリ当てはまる意味を持つ言葉が「ジェノサイド」です。名前の由来としては非常に理にかなっています。

ジェノスは鬼サイボーグというヒーローネームが付いており、鬼サイボーグという意味はジェノスが災害レベル「鬼」の怪人と一人で渡り合えるほどの強さを持っているのが由来だそうです。ジェノスはカッコイイイケメンキャラクターとして人気で、作中では怪人に敗北するたびにパワーアップしてどんどん強くなっています。ジェノスは今後もワンパンマンの作中で多くの見どころシーンを作ってくれるであろうキャラクターなので、活躍に期待しておきましょう!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ