【ワンパンマン】バネヒゲの必殺技や強さを考察!ガロウとの戦いの結果は?

ワンパンマンとは、漫画家のONE原作の漫画作品で、リメイク版でも高い人気を博しているギャグアクション漫画作品です。そんな人気のワンパンマンには、様々な魅力的なヒーローが登場しています。ここでは、ワンパンマンに登場するヒーローの一人・バネヒゲについて紹介してきます。ワンパンマンのバネヒゲの必殺技・踏無暴威の強さや、人間怪人・ガロウとの戦いも詳しく解説していきます。

【ワンパンマン】バネヒゲの必殺技や強さを考察!ガロウとの戦いの結果は?のイメージ

目次

  1. バネヒゲとは?
  2. バネヒゲの必殺技や強さ・ガロウとの戦い
  3. バネヒゲのアニメ声優
  4. バネヒゲに関する感想や評価
  5. バネヒゲまとめ

バネヒゲとは?

ワンパンマンの作品情報

バネヒゲとは、人気漫画作品ワンパンマンに登場するヒーローの1人で、作中で印象深い活躍をしているキャラクターです。ここでは、ワンパンマンのバネヒゲについて、その強さや必殺技の踏無暴威についての情報を紹介していきます。その前に、バネヒゲが登場するワンパンマンの作品情報も紹介していきます。

ワンパンマンの概要

ワンパンマンの作品概要を紹介します。ワンパンマンとは、漫画家ONE原作のアクション漫画であり、どんな強敵も一撃「ワンパンチ」で倒してしまう最強の主人公・サイタマの活躍を描くギャグ漫画でもあります。ワンパンマンとは、当初はONEが漫画製作ソフトの練習のために書き始めたものでしたが、公開したところ読者からの反響が大きかったことから、漫画投稿サイト新都社で連載される事となりました。

2009年からONEが連載し始めたワンパンマンは、作画を村田雄介が担当するリメイク版も連載されるようになります。2012年から連載を開始したリメイク版は、隣のヤングジャンプの看板作品として人気を博し、2015年からはテレビアニメ化も果たしています。数々の印象深いヒーローが登場し、強敵と戦いを繰り広げるワンパンマン。キャラクター人気が非常に高い事でも知られている漫画作品です。

ワンパンマンのあらすじ

バネヒゲも登場するワンパンマンのあらすじを紹介していきます。ワンパンマンの主人公・サイタマは、就職活動に励む青年でした。そんなサイタマはある日、怪人に襲われていた子供を助けます。幼いころに抱いたヒーローになりたいという夢を思い出したサイタマは、厳しいトレーニングを自分に課し、どんな敵でもワンパンで倒してしまう実力を身につけました。そんなサイタマはやる気を無くし、無気力に暮らしているのでした。

バネヒゲのプロフィール

ワンパンマンに登場するバネヒゲのプロフィールを紹介していきます。バネヒゲとは、ワンパンマンに登場するA級ヒーローで、33位という実力者です。紳士的な物腰でカイゼル髭を生やした、見た通りバネヒゲという名前らしいキャラクターです。バネヒゲはワンパンマン作中で、紳士的な見た目らしくパワーで押すような戦い方はせず、素早い身のこなしと剣の腕前を武器に強敵と戦っていました。

バネヒゲは同じくA級ヒーローで29位の黄金ボールと一緒に任務に赴く事もあり、相棒のような存在となっていました。サーベルを武器に戦うバネヒゲは、優れた剣士としてヒーロー協会でも評価されている人物です。剣聖会に所属しているという経歴も持っており、剣聖会のトップたちからもその実力は認められていました。

バネヒゲは黄金ボールと共にZ市の郊外に調査に訪れます。そこで昆布インフィニティという怪人と遭遇。相棒の黄金ボールが早々に倒されてしまいますが、素早いサーベルさばきで応戦します。しかし、昆布インフィニティにより攻撃を見切られ、持久戦の末に破れてしまいます。その後昆布インフィニティは通りかかったサイタマにあっさり倒されてしまうのですが、この戦いでもバネヒゲは実力を見せつけていました。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

バネヒゲの必殺技や強さ・ガロウとの戦い

強さ①必殺技は「踏無暴威」

ワンパンマンに登場するバネヒゲについて、その強さや必殺技の踏無暴威を紹介します。バネヒゲはサーベルを使って戦う紳士的なキャラクターでした。ワンパンマン作中でバネヒゲが度々使用している踏無暴威とは、バネヒゲの最終奥義とも言える強力な技でした。サーベルをしならせて高速で攻撃を繰り出す踏無暴威。サーベルの刃が飛び出すような威力を秘めており、原理は不明ですが放たれた刀身は元に戻ってきます。

バネヒゲの踏無暴威は、前述した昆布インフィニティとの戦いやガロウとの戦いで使用されていました。ワンパンマン作中の描写によると、踏無暴威は射程200メートルはあると考察されています。バネヒゲが踏無暴威を使用したシーンでは、射程の中に入っていた郵便ポストや電柱などにも容易く穴をあけており、その威力の高さを見せつけていました。

強さ②ガロウとの戦いの結果

ワンパンマン作中で、バネヒゲは人間怪人のガロウとも交戦しています。バネヒゲの相棒・黄金ボールがガロウの標的にされてしまい、応援の為に駆けつけたバネヒゲ。素早いサーベルの攻撃でガロウ相手に善戦していましたが、空に向かって放った踏無暴威をガロウに見切られてしまいます。ガロウは腕を犠牲にすることで踏無暴威を見切り、バネヒゲを殴り飛ばしてKOしてしまいました。

ガロウ相手には噛ませ犬のような扱いであっさり負けてしまったバネヒゲ。しかし、人間怪人ガロウにも、場所が違えばと実力を認めさせていました。ガロウにバネヒゲが倒される事により、剣聖会もガロウ討伐に乗り出す事となりました。

Thumbワンパンマンの名言・名シーンまとめ!サイタマやガロウなどかっこいいセリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネヒゲのアニメ声優

保村真のプロフィール

アニメ・ワンパンマンでバネヒゲの声を担当した声優情報を紹介していきます。バネヒゲの声を担当した声優は、保村真です。保村真とは、1975年3月28日生まれの日本の男性声優で、ナレーターとしても活躍している人物です。保村真は、東京都出身の声優で、シグマ・セブン所属して活動しています。

保村真の主な出演作品

アニメ・ワンパンマンでバネヒゲの声を担当した保村真の出演作品をいくつか紹介します。保村真は、ぷるるんっ!しずくちゃんのコロン君、RECの松丸文彦、スカルマンの御子神隼人、アイカツのジョニー別府、ぼくらベアベアーズのアイスベア、ゾイドワイルドZEROのバズ・カニンガムなどの声も担当しています。

Thumb【ワンパンマン】イナズマックスの蹴り技がすごい!強さ・能力や戦歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネヒゲに関する感想や評価

ワンパンマンのバネヒゲに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。バネヒゲに関しては、好きなキャラクターだと言う感想も多くなっていました。ワンパンマンに数々登場するヒーローの中で、バネヒゲは決してメインのキャラクターではありません。しかし、作中で戦いに参加する時は、非常に印象深い活躍シーンを残しています。バネヒゲは、ワンパンマン読者から一定の人気を獲得している注目のキャラクターでした。

ワンパンマンのバネヒゲは、黄金ボールと共に噛ませ犬的な役割も果たしているキャラクターです。昆布インフィニティと交戦した末、負けてしまった時などはまさに噛ませ犬という扱いを受けていました。しかし、ガロウ戦では黄金ボールと共にその強さを発揮して活躍しています。結果的にガロウには負けてしまったバネヒゲですが、必殺技踏無暴威の威力は十分に披露しており、強いヒーローとして評価されています。

ワンパンマン作中に登場するバネヒゲへの評価で多いのが、必殺技の踏無暴威がかっこいいという評価です。カイゼル髭を生やし紳士的な達振る舞いのバネヒゲ自身も、かっこいい魅力に溢れているキャラクターです。そんなバネヒゲが繰り出す踏無暴威は、スピード感や凄まじい威力がかっこいいと人気となっています。

ワンパンマン作中では、人間離れした技を繰り出すヒーローが多数登場しています。そんな中でも、バネヒゲが度々使用している踏無暴威という技は、演出も派手で見栄えが良い技として話題を集めていました。

Thumb【ワンパンマン】サイタマの必殺マジシリーズ一覧!技の種類や登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネヒゲまとめ

ここでは、ワンパンマンに登場したバネヒゲというキャラクターについて紹介しています。数々のヒーローが登場するワンパンマンにおいて、バネヒゲは昆布インフィニティやガロウとの戦いで活躍を見せた人物でした。バネヒゲはサーベルを使って戦う紳士的なヒーローであり、華麗なサーベルさばきで繰り出す踏無暴威という必殺技を使っています。

ワンパンマンのバネヒゲは、強力な必殺技・踏無暴威で敵を翻弄する活躍を見せていますが、結局敗北してしまう噛ませ犬的なキャラクターでもありました。カイゼル髭が印象的でかっこいいヒーローであるバネヒゲは、今後の活躍にも注目が集まっています。是非、ワンパンマンをチェックして、バネヒゲの活躍するシーンにも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ