【ワンパンマン】イナズマックスの蹴り技がすごい!強さ・能力や戦歴は?

イナズマックスとは大人気漫画ワンパンマンに登場するキャラクターの1人です。イナズマックスはその名の通り「稲妻」と名付けられた蹴り技を放つ能力を持ったヒーローであり、スイリューに高く評価されるほどの強さからA級ヒーローの第19位に位置づけられています。本記事ではそんな漫画ワンパンマンに登場する蹴り技が得意なヒーロー・イナズマックスについてその能力や強さ、漫画ワンパンマンの作中で見せた活躍などをまとめてご紹介します。

【ワンパンマン】イナズマックスの蹴り技がすごい!強さ・能力や戦歴は?のイメージ

目次

  1. イナズマックスとは?
  2. イナズマックスの蹴り技がすごい!強さ・能力は?
  3. イナズマックスの戦績
  4. イナズマックスに関する感想や評価
  5. イナズマックスの蹴り技まとめ

イナズマックスとは?

ワンパンマンの作品情報

怪人との激闘を描いた大人気漫画ワンパンマンに登場するA級ヒーロー第19位のイナズマックス。漫画ワンパンマンに登場するイナズマックスは蹴り技を得意とするA級ヒーローの1人であり、漫画ワンパンマンの作中で深海王やスイリューといったキャラクター達と戦いを繰り広げました。本記事ではそんな漫画ワンパンマンに登場するA級ヒーローのイナズマックスにスポットを当て、その蹴り技の能力や強さなどをまとめてご紹介します。

ワンパンマンの概要

ではまずイナズマックスの蹴り技の能力や強さなどをご紹介する前に、イナズマックスが登場する漫画ワンパンマンの作品情報について簡単にご紹介していきます。ワンパンマンとは2009年からウェブサイトで連載されているONEの漫画作品です。漫画ワンパンマンはその名の通り一発のパンチだけで怪人を倒してしまう主人公サイタマの活躍を描いた作品であり、1日に2万回サイトが閲覧されるほどの非常に高い人気を博しています。

漫画ワンパンマンはその高い人気から村田雄介が作画を担当するかたちで2012年にリメイク版が制作されており、2020年3月現在「となりのヤングジャンプ」で連載されています。ONEの原作は単行本が制作されていないものの、村田雄介版は21巻もの単行本が発売されています。このリメイク版の発表で漫画ワンパンマンは知らない人がいないほどの人気作品となり、2015年と2019年に合計2期構成でアニメ化されることになりました。

ワンパンマンのあらすじ

昔ヒーローになることを夢見ていた主人公サイタマは就職活動をしている時、顎の割れた少年が怪人に襲われている現場に遭遇してしまいます。その少年を助けたサイタマは就職活動を止め、かつて夢見たヒーローをもう1度目指すことにします。その後3年もの間、頭髪が全て抜けてしまうほどの修行をしてヒーローの夢を叶えます。しかし過度な修行で怪人を一撃で倒してしまう強さを会得したことで無気力状態になってしまうのでした。

イナズマックスのプロフィール

本記事で技の能力や強さなどをご紹介するイナズマックスとは漫画ワンパンマンに登場するヒーローの1人です。漫画ワンパンマンに登場するイナズマックスはその名の通り稲妻のような黄色のギザギザヘアーと稲妻が描かれたタンクトップが特徴のかっこいいキャラクターであり、A級ヒーローの1人に数えられています。漫画ワンパンマンのヒーロー達は強さに応じて順位付けされており、イナズマックスはA級の19位に数えられています。

そんなA級ヒーロー19位のイナズマックスは後述で詳しくご紹介するのですが、蹴り技に特価した能力を戦いで使用します。そのためイナズマックスの脚力は凄まじく、怪人にとって非常に驚異的な強さを持っています。しかし漫画ワンパンマンに登場するA級ヒーローはS級ヒーローほど全ての怪人と戦える強さを持っていません。イナズマックスもこれに同じであり、残念ながら漫画ワンパンマンの作中で目立った戦果を挙げていません。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

イナズマックスの蹴り技がすごい!強さ・能力は?

強さや能力①蹴り技がすごい

ではここからは漫画ワンパンマンに登場するイナズマックスの強さについてご紹介していきます。上述で少しご紹介した通り、イナズマックスは蹴り技で怪人と戦うヒーローです。蹴り技を得意とするイナズマックスは火薬を仕込んだ特別なシューズを装備しており、蹴った瞬間爆発する能力を持つ「稲妻蹴り」という技を使います。またイナズマックスは「稲妻蹴り」を超える強さを持つ「稲妻飛び回り蹴り」という技を必殺技にしています。

さらにイナズマックスは優れた体術の使い手であり、漫画ワンパンマンの作中で「稲妻大車輪両かかと落とし」という最強の技も持っています。ヒーローとしての強さは本物であり、スイリューも高く評価していました。基本的にイナズマックス以外のヒーロー達は自身の拳や武器を使って怪人と戦います。なので優れた脚力と身軽なフットワークを駆使して怪人と戦うイナズマックスは他のヒーローよりも目立つ存在といえるでしょう。

強さや能力②冷静さ

おそらく漫画ワンパンマンを見たことが無い方は、派手な見た目をしていることからイナズマックスは猪突猛進なヒーローなのではないかと思われることでしょう。しかし稲妻をモチーフにした派手な見た目をしているイナズマックスは猪突猛進な性格をしておらず、逆に性格は非常に冷静沈着となっています。漫画ワンパンマンの作中でイナズマックスは戦う敵の強さなどの情報を冷静に分析し、万全の状態で敵と当たっています。

おそらく蹴り技に特価しているのはイナズマックスの冷静さや知的さを表現しているのではないでしょうか?この派手な見た目に反して冷静な性格をしているというギャップはイナズマックスの大きな魅力の1つといわれています。まさに強さと冷静さを兼ね備えるイナズマックスは知勇兼備の将といえるでしょう。残念ながら作中で大活躍をしていないものの、今後の成長次第では最強のヒーローに数えられる日が来るかもしれません。

Thumb【ワンパンマン】スネックは強い?能力は?A級ヒーロー最下位で最弱? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イナズマックスの戦績

イナズマックスの戦績①深海王

それではここからは漫画ワンパンマンの作中に残したイナズマックスの戦績についてまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介するイナズマックスの戦いは深海王戦です。深海王とは災害レベル鬼に位置づけられている最強の怪人の1人であり、漫画ワンパンマンの作中で地球を支配するために人類を虐殺しようとします。イナズマックスはA級ヒーローのスティンガーが敗北した後、1人で災害レベル鬼の深海王に立ち向かいます。

この戦いでイナズマックスは得意な蹴り技で深海王を倒そうとしました。しかしA級ヒーローが災害レベル鬼に1人で敵う訳も無く、簡単に背後を深海王に取られてイナズマックスは呆気なく敗北を喫することになってしまいました。イナズマックスの攻撃は確かに強力なのですが、深海王にダメージを与えることが出来ませんでした。結局イナズマックスは深海王戦で活躍することが無く、プリズナーに救出されるだけで終わってしまいます。

イナズマックスの戦績②スーパーファイト出場

イナズマックスはハイパー空手という体術を会得しており、漫画ワンパンマンの作中でスーパーファイトという格闘技大会に「マックス」と名乗って出場します。当初イナズマックスは観客や選手に舐められていました。しかしイナズマックスは第1回戦でリンリンを簡単に倒してしまう大活躍を見せます。その後リンリンに勝利したイナズマックスは第2回戦でスイリューと対峙した際、深海王戦もあって余裕の表情を浮かべてしまいます。

完全に調子に乗ってしまったイナズマックスはスイリューなど敵ではないと考えてしまっていました。しかしこのスイリューという人物はS級ヒーローに劣らない強さを持つ存在でした。イナズマックスは同じ蹴り技をスイリューに放たれ、そのまま負けてしまいました。もし調子に乗らなかったとしても、イナズマックスがスイリューに敵うことは決して無かったことでしょう。

イナズマックスの戦績③スイリューを助ける

イナズマックスとスイリューの戦いが終わった後、災害レベル竜に指定されている怪人のゴウケツがスーパーファイトに出現し、三羽烏という怪人を使って選手達を怪人に変えてしまいます。これに反発したスイリューはゴウケツ達に戦いを挑むものの、ボロボロの身体にされて敗北してしまいました。すると稲妻シューズを履いたイナズマックスがスイリューを救出するため駆けつけ、三羽烏を破る活躍をします。

そして三羽烏を破ったイナズマックスはスイリューと共に格闘家を襲う怪人達と戦うことになります。しかしA級ヒーローであるイナズマックスは怪人達との戦いに疲弊しきってしまいます。結局三羽烏を倒したものの、イナズマックスはリンリンに肩を貸して貰う情けない姿を見せることになってしまいました。

Thumb【ワンパンマン】スイリューの強さの秘密と名言を紹介!今後はヒーローになる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イナズマックスに関する感想や評価

漫画ワンパンマンに登場するイナズマックスに関する感想ではイナズマックスがかっこいいといった感想が多く寄せられていました。イナズマックスは漫画ワンパンマンに登場するヒーローの中でも特に整った容姿をしたかっこいいキャラクターであり、読者から高い人気を博しています。特にスイリューを助けるイナズマックスのシーンは多くのファンをかっこいいと歓喜させました。

漫画ワンパンマンに登場するイナズマックスに関する感想では弱いけど頑張って欲しいといった感想も寄せられていました。イナズマックスは優れた脚力を活かした蹴り技を使うヒーローなのですが、あまりヒーローの中で強くありません。しかしイナズマックスはめげずにヒーローとして戦い続けています。この姿もイナズマックスの大きな魅力の1つといえるでしょう。

漫画ワンパンマンに登場するイナズマックスに関する感想ではヒーローとして立派といった感想も見受けられました。上述でもご紹介した通り、イナズマックスは弱くても挫けず、ヒーローとして怪人と戦い続ける不屈の精神を持っています。確かに強さも大事なのですが、ヒーローにとって何よりも大切なのはイナズマックスのように怪人と戦い続ける正義の心なのではないでしょうか?

Thumb【ワンパンマン】S級ヒーロー一覧と強さランキングを紹介!昇格する条件とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イナズマックスの蹴り技まとめ

本記事では漫画ワンパンマンに登場するイナズマックスについて蹴り技の能力や強さ、戦績などをまとめてご紹介しました。残念ながらイナズマックスは作中であまり戦果を挙げておらず、強いといえるヒーローではありませんでした。しかし不屈の精神を持つイナズマックスは今後物語を通して成長していくはずです。なので、本記事をご覧のファンの皆様はイナズマックスの今後の活躍にご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ