【ワンパンマン】育ちすぎたポチの強さは?その後はサイタマのペットになった?

育ちすぎたポチとはワンパンマンの作中に登場する悪役キャラクターの一人です。そんな育ちすぎたポチの強さ・おすわりエピソード・その後についてご紹介していきたいと思います。育ちすぎたポチはワンパンマンの作中に登場する回人の中では、かなりの強さを持っていますがサイタマと出会ったことでおすわりという躾を受けています。おすわりを受けた育ちすぎたポチはその後どうなったのか、育ちすぎたポチのその後についても迫っていきましょう!

【ワンパンマン】育ちすぎたポチの強さは?その後はサイタマのペットになった?のイメージ

目次

  1. 育ちすぎたポチとは?
  2. 育ちすぎたポチの強さや戦闘能力
  3. 育ちすぎたポチのその後はサイタマのペットに?
  4. 育ちすぎたポチとサイタマの関係
  5. 育ちすぎたポチに関する感想や評価
  6. 育ちすぎたポチまとめ

育ちすぎたポチとは?

育ち過ぎたポチとはワンパンマンに登場するキャラクターの一人です。育ち過ぎたポチというのはワンパンマンに登場するキャラクターの中でも、特に面白い存在のキャラクターなのでワンパンマンファンの方が注目しています。

そんな育ち過ぎたポチというキャラクターの強さや主人公であるサイタマというキャラクターとの関係性などについてご紹介していきたいと思います。育ち過ぎたポチはサイタマと関係のあるキャラクターとなっており、育ち過ぎたポチはかわいい名前のキャラクターですが、全くかわいい要素がありません。どんなキャラクターなのか、育ち過ぎたポチについて注目してワンパンマンをご覧になってみて下さい!

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの概要

ワンパンマンとは「やなりのヤングジャンプ」にて連載されている漫画作品で知られており、となりのヤングジャンプとはインターネットで掲載されている集英社が運営している無料漫画サイトです。ワンパンマンは元々web漫画として連載されていましたが、現在は漫画家の村田雄介が作画を担当し単行本も販売されています。ワンパンマンは一撃でどんな怪人も倒してしまうスーパーマンのようなヒーローであるサイタマの物語です。

ワンパンマンのあらすじ

主人公のサイタマは圧倒的な趣味でヒーローをやっており、どんな怪人でも一撃で倒してしまう最強の強さを持っています。そんなサイタマはあまりの自分の強さによってヒーロー活動に充実感を見出せなくなってしまいます。しかしサイタマはある日ヒーロー協会という存在を知り「プロヒーロー」となります。プロヒーローになったサイタマはプロヒーローの頂点であるS級1位を目指しながら平和を脅かす様々な怪人たちと戦う日々を送っていくのでした。

育ちすぎたポチのプロフィール

育ち過ぎたポチについてご紹介していきたいと思います。育ち過ぎたポチとはワンパンマンに登場する回人の一人です。ポチという犬が育ち過ぎて怪人としての力を手に入れたのでこのような名前が付けられており、育ち過ぎたポチは怪人の中でもかなりの強さを持っている怪人に与えられる「災害レベル竜」に指定されています。とても犬とは思えない風貌で口からレーザービームを出したりもします。

Thumb【ワンパンマン】メガネはジャージ姿のB級ヒーロー!対ガロウ戦やアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

育ちすぎたポチの強さや戦闘能力

育ちすぎたポチの強さ・戦闘力についてご紹介していきたいと思います。育ちすぎたポチというのは怪人の一種として登場した存在となっており、育ちすぎたポチはかなり強そうな見た目をしています。育ちすぎたポチはワンパンマンの作中で戦闘シーンがあるキャラクターなので、育ちすぎたポチがどれほどの強さと戦闘能力を持っているのか、ワンパンマンが好きだという方は育ちすぎたポチの強さ・戦闘力について要チェックです。

強さや戦闘能力①ガロウとの戦い

育ちすぎたポチはワンパンマンの作中では戦闘シーンが描かれていた怪人です。育ちすぎたポチが初めて戦った相手というのは「ガロウ」でした。ガロウは怪人に憧れている青年として登場した人物で、怪人としてヒーローと戦っている悪役となっています。そんなガロウは怪人協会で人間の男の子を救出して地下をさまよっていると偶然にも育ちすぎたポチと出くわしてしまいました。ガロウは怖いもの知らずなので育ちすぎたポチに挑んでいます。

育ちすぎたポチは圧倒的な強さを持つ怪人で、同じ怪人たちですら食べてしまうという凶暴性の持ち主でもあります。育ちすぎたポチの強さは凄まじいので災害レベル竜が設定され、ガロウは育ちすぎたポチと戦いましたが手も足も出ずにボコボコにされました。

強さや戦闘能力②体の大きさを自在に操る

育ちすぎたポチは自分の肉体を自由自在にコントロールしてサイズを変えることが出来ます。育ちすぎたポチは初登場した時には一軒家の二階建てくらいのサイズというかなり巨大なキャラクターでしたが、のちに身体のサイズを変えて通常の犬と同じ程度の大きさにまで変化させています。育ちすぎたポチが本気を出した場合はどこまで肉体を変化して巨大な姿になることが出来るのか想像が出来ませんが、竜クラスなので町を破壊できる強さは持っています。

強さや戦闘能力③戦闘能力

凄まじい強さを持っている育ちすぎたポチの戦闘力ですが、初登場した時の戦闘シーンでは一軒家程の大きさを持つ体格をしていますがスピードもかなり速く怪人協会の中でガロウと戦闘した際には壁を飛び跳ねて移動し、そしてスピードを付けた状態から攻撃を繰り出すことで破壊力抜群の攻撃を繰り出していました。更に犬がベースであるにも関わらず口からトンデモないレーザービームを放つのも育ちすぎたポチの戦闘力の強さとなっています。

一発で怪人協会の12階層を貫通してしまうほどの威力を秘めたレーザービームを放つことが出来る育ちすぎたポチは、一発ずつしかレーザービームを放てませんが回数に限界はなく何発でも連続でレーザービームを放つことが出来ます。流石竜クラスの怪人という事も有り、町を破壊しつくせる強さを持っていることをワンパンマンの作中で見せつけていました。

強さや戦闘能力④防御力

育ちすぎたポチは防御力もけた外れた怪人で、ガロンの渾身の打撃攻撃を受けても全くビクともせずに平気で反撃していました。育ちすぎたポチの身体には大量の毛が生えており、その毛を利用して打撃攻撃などを受けても衝撃を分散しています。ガロンの渾身の一撃はノーダメージで受けきりましたので、育ちすぎたポチにはS級ヒーローの中でも上位ランクに入っている人物でなければダメージを与えることは難しいと考察出来ます。

Thumb【ワンパンマン】オカマイタチの強さ・能力は?アトミック侍との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

育ちすぎたポチのその後はサイタマのペットに?

育ちすぎたポチは強力な強さを持っています。そんな育ちすぎたポチですが、ガロウをボコボコにしてしまうほどでしたがやはり上には上が居ます。ポチはワンパンマンの最強キャラクターである主人公のサイタマに出会ってしまうのでした。サイタマと出会った育ちすぎたポチはどうなったしまったのか、育ちすぎたポチのその後のエピソードについて迫っていきましょう!

その後①大幅に弱体化してしまった?

育ちすぎたポチはサイタマと戦闘したことにより大ダメージを受けて完全に弱ってしまっています。育ちすぎたポチはサイタマと戦ったことによってあまりにも強い恐怖心を植え付けられてしまいアジトから登場してZ市内を徘徊していたようです。大ダメージを受けた後に徘徊していた育ちすぎたポチは、身体にエネルギーが無いので巨大化することも出来ず体も小さくなって消耗していました。そんな弱っている育ちすぎたポチをサイタマは偶然発見しています。

その後②黒い精子と一緒にサイタマと共にいる

育ちすぎたポチを偶然見つけてしまったサイタマは、凶暴な怪人である育ちすぎたポチを殺すという事はせずに弱っていたので保護という形で育ちすぎたポチを連れて行っています。育ちすぎたポチを連れていく際に、なぜか怪人協会の怪人である黒い精子も一緒に付いてきていました。黒い精子も育ちすぎたポチと一緒に今後はヒーロー側に味方として協力していくのではと予想されています。

育ちすぎたポチはサイタマに連れていかれたので、その後は自宅で生活しておりサイタマのペットになりました。育ちすぎたポチは身体のサイズを小さくすることもできるので、育ちすぎたポチをペットとして迎え入れることは十分に可能です。育ちすぎたポチもサイタマという最強の強さを持つヒーローに対して忠誠を誓っているので、怪人として暴れたりすることはないでしょう。

Thumbワンパンマンの名言・名シーンまとめ!サイタマやガロウなどかっこいいセリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

育ちすぎたポチとサイタマの関係

育ちすぎたポチとサイタマの関係について更に詳しくご紹介していきたいと思います。現在のワンパンマンの作中で育ちすぎたポチとサイタマはかなり親密な関係に発展しており、サイタマと育ちすぎたポチは家族同然の関係になっています。育ちすぎたポチとサイタマの関係に関するエピソードをご紹介していきますので、育ちすぎたポチの現状についてワンパンマンが好きなファンの方は知ってみて下さい!

サイタマとの関係①出会い

サイタマと育ちすぎたポチの出会いは怪人協会でした、育ちすぎたポチは怪人協会にて幹部としての座を与えられている怪人であり、怪人協会での地位は非常に高いです。そんな育ちすぎたポチでしたが、サイタマと出会ったことで自分の弱さを知ることになりました。育ちすぎたポチはサイタマを見つけた時にすぐに襲い掛かっており、サイタマに攻撃を浴びせますが最強ヒーローであるサイタマがダメージを受けるわけがありません。

サイタマは育ちすぎたポチクラスの強さを持つ怪人の事を「猫」などと呼んでおり、育ちすぎたポチは攻撃してもノーダメージのサイタマを見て驚愕していました。

サイタマとの関係②おすわり

育ちすぎたポチはサイタマとガロウの二人と戦った際に「おすわり」というしつけを行われています。ガロウのおすわりに関しては全くダメージを受けずにガロウを叩きのめしていましたが、サイタマのおすわりはガロウの威力の比ではありません。サイタマのおすわりは育ちすぎたポチに衝撃的なダメージを与えており、育ちすぎたポチは一撃でノックアウトされました。サイタマのおすわりで完全にポチは躾られてしまい、その後は普通の犬になっています。

Thumb【ワンパンマン】フブキ組は地獄のフブキ率いるB級ヒーロー集団!新旧メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

育ちすぎたポチに関する感想や評価

ワンパンマンは人気作品なので多くの方が現在ご覧になっている漫画です。そんなワンパンマンという作品に登場する育ちすぎたポチは目立つインパクトの強いキャラクターなので、ワンパンマンをご覧になったという方の多くが育ちすぎたポチについて知っています。ワンパンマンが好きだという方は、育ちすぎたポチに対してどんな感想を持っているのか、Twitterに投稿されている育ちすぎたポチに関する感想を見ていきましょう!

上記の育ちすぎたポチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンパンマンの作中ではサイタマと育ちすぎたポチが好きだという感想を投稿されています。ワンパンマンの作中で主人公のサイタマは育ちすぎたポチと出会い、そして育ちすぎたポチはサイタマの圧倒的な強さによって倒されて大人しくなりました。その後のサイタマと育ちすぎたポチは、一緒に生活するようになっており二人のその後のエピソードも今後楽しみです!

上記の育ちすぎたポチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、育ちすぎたポチがワンパンマンに登場するキャラクターの中では一番好きだ!という感想を投稿されています。育ちすぎたポチはワンパンマンの原作漫画にも登場しており、村田雄介のリメイク版ワンパンマンでも魅力的なキャラクターに描かれています。原作のワンパンマンに登場する育ちすぎたポチと、リメイク版の育ちすぎたポチを比較してみても面白いかもしれません!

上記の育ちすぎたポチに関する感想をツイッターに投稿されている方は、育ちすぎたポチの戦闘シーンがワンパンマンのリメイク作品の中で描かれていたのが嬉しかった!という感想を投稿されています。ワンパンマンのリメイク版ではサイタマ・ガロウの二人が育ちすぎたポチと戦っており、その後育ちすぎたポチはサイタマのペットになりました。その後の育ちすぎたポチは黒い精子と共にサイタマの自宅に住み込み、ヒーロー側のキャラクターになっています。

Thumb【ワンパンマン】グロリバースの強さや能力を考察!災害レベル・竜クラスの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

育ちすぎたポチまとめ

ワンパンマンに登場する育ちすぎたポチの強さ・おすわり・その後に関する情報をまとめてご紹介しました。ワンパンマンとはとなりのヤングジャンプで連載されている超人気漫画作品で、web漫画ですが現在単行本も出版されています。ワンパンマンは最強のヒーローであるサイタマというキャラクターが、人類を脅かす怪人たちと戦っていくアクションバトル漫画です。

ワンパンマンの作中には育ちすぎたポチという怪人キャラクターが登場します。育ちすぎたポチは怪人の中でもすさまじい強さを持っており、何と災害レベルは竜という町を消し飛ばすほどの強さと判定されました。そんな育ちすぎたポチは怪人協会という怪人たちの組織に入っており、怪人協会の本部でサイタマ・ガロウと戦っています。そしてサイタマによっておすわりという躾を受けてしまい、あまりにも強烈なおすわりだったので一撃で撃沈しました。

サイタマのおすわりを受けたその後の育ちすぎたポチは、怪人協会を逃げ出して彷徨っていた所をサイタマに見つけられて保護されています。弱りきった育ちすぎたポチは、身体のサイズも小さくなりその後サイタマのペットとして生活しています。サイタマと育ちすぎたポチのその後のエピソードは、今後のワンパンマンの作中で描かれていくでしょう。二人のその後のエピソードにも注目しつつ、今後のワンパンマンの最新エピソードに期待しておきましょう!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ