【ワンパンマン】オカマイタチの強さ・能力は?アトミック侍との関係も紹介

ワンパンマンとは、人気漫画家ONE原作の漫画作品であり、村田雄介のリメイク版も人気を博しています。数々の個性的なキャラクターが登場する事でも人気のワンパンマンですが、ここではワンパンマンに登場するヒーローの中から、オカマイタチについて紹介します。かわいいと噂のオカマイタチの強さや能力、S級ヒーローアトミック侍との関係、イケメンを見ると出てしまう癖などの情報をまとめていきます。

【ワンパンマン】オカマイタチの強さ・能力は?アトミック侍との関係も紹介のイメージ

目次

  1. オカマイタチとは?
  2. オカマイタチの強さや能力
  3. オカマイタチとアトミック侍の関係や兄弟弟子
  4. オカマイタチはイケメンで意外とかわいい?恋愛対象は?
  5. オカマイタチに関する感想や評価
  6. オカマイタチまとめ

オカマイタチとは?

ワンパンマンの作品情報

オカマイタチとは、人気漫画ワンパンマンに登場しているキャラクターで、ヒーロー協会に所属して日夜怪人と戦っているヒーローです。オカマイタチは数々の個性派ヒーローが登場するワンパンマンにおいて、特に癖の強い登場人物です。ここでは、ワンパンマンのオカマイタチについて、その強さや技、作中で披露したかわいい姿なども紹介します。まずはじめに、ワンパンマンの作品情報を紹介します。

ワンパンマンの概要

かわいいと話題のオカマイタチの登場するワンパンマンの概要を紹介します。ワンパンマンとは、2009年からインターネット上で公開されているWEBコミック作品で、作者は漫画家のONEです。ワンパンマンは連載当初は新都社に投稿される形で掲載されており、元々は作者であるONEがコミック制作ソフトの練習のために執筆したものでした。公開後、読者人気が非常に高くなったため、そのまま連載が続けられる事となりました。

2011年までは新都社に掲載されていたワンパンマンは、その後ONEの個人ホームページにて現在も連載されています。ワンパンマンはONE原作のバージョンと、人気漫画家村田雄介が作画を担当したリメイク版とがあり、どちらも高い人気を誇っています。ONEの原作バージョンは書籍としては刊行されていませんが、リメイク版はとなりのヤングジャンプにて連載され、集英社からコミックスが22巻まで刊行されています。

原作とリメイク版どちらでも人気を博しているワンパンマンは、2015年にはアニメ化される事が発表されています。マッドハウス制作でテレビアニメ化されたワンパンマンは、2015年にテレビアニメ1期が放送され、2期も制作されるヒットを記録しました。ワンパンマンには数々の強力なヒーローが登場しており、敵である怪人と戦いを繰り広げています。ここで紹介するオカマイタチも、そんなヒーローの一人でした。

ワンパンマンのあらすじ

オカマイタチも登場するワンパンマンのあらすじを紹介していきます。ワンパンマンの主人公サイタマは、就職活動の真っただ中、怪人に襲われている子供を助けた事をきっかけにヒーローになりたいという夢を思い出します。就職活動をやめて過酷なトレーニングに挑んだサイタマは、「どんな敵でも一撃で倒す」恐ろしい強さを手に入れてしまいます。その結果、サイタマはどんな怪人でも相手にならず、無気力に暮らしているのでした。

オカマイタチのプロフィール

ワンパンマンに登場するオカマイタチのプロフィールを紹介していきます。オカマイタチとは、ヒーロー協会に所属しているA級ヒーローです。強者揃いのA級においても、第3位という強さを誇っている剣士です

オカマイタチはその名前に入っている通り、いわゆる「オカマ」のキャラクターです。ルックスは長い黒髪を左右にはねさせ、ロングスカートを履いている姿のヒーローです。その実力は次期S級とも言われていました。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

オカマイタチの強さや能力

強さや能力①飛空波で戦う

オカマイタチの強さや能力を紹介していきます。オカマイタチはアトミック侍の弟子であるため、剣士の部類に入るヒーローです。オカマイタチというヒーローネームに現れているように、カマイタチ「飛空派」を使って戦っています。飛行派とは、いわゆる真空派のようなものであり、飛ぶ斬劇とも言えるかっこいい戦闘スタイルをしています。

強さや能力②次期S級ヒーロー

ワンパンマン作中には数々のヒーローがいますが、上からS級ヒーロー、A級ヒーロー、B級ヒーローといった風にランク付けがされています。ヒーローのランクは彼らが所属しているヒーロー協会が定めているもので、戦闘能力だけではなく貢献度などでも選定されます。オカマイタチはA級ヒーロー3位であり、かなり上位に食い込む実力を持っています。

オカマイタチの実力については、フブキがアマイマスクについて話すシーンで触れられていました。アマイマスクは規格外のヒーローであり、彼がA級1位に居続けているのは弱いヒーローをS級にしない為とも言われています。

アマイマスクの存在もあって、オカマイタチたちはA級に留まっているとも考えられます。現在A級上位に位置しているオカマイタチは個性的なキャラクターではありますが、高い実力を誇っており、次期S級とも評されているヒーローです。

Thumb【ワンパンマン】バネヒゲの必殺技や強さを考察!ガロウとの戦いの結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オカマイタチとアトミック侍の関係や兄弟弟子

オカマイタチはアトミック侍の弟子

オカマイタチとアトミック侍との関係を紹介していきます。まず、アトミック侍とは、ワンパンマンに登場するS級ヒーローです。ヒーロー協会に所属しているヒーローは非常にたくさん活動していましたが、その中でもアトミック侍達S級ヒーローは、他の一般ヒーローとは一線を画す実力者です。アトミック侍は後進の育成にも力を注いでおり、弟子を複数取っている事でも知られているヒーローでした。

オカマイタチはそんなアトミック侍の弟子として登場します。S級ヒーローとして活躍するアトミック侍の弟子という事もあり、非常に高い実力を誇っているオカマイタチ。アトミック侍の弟子の中でも、上位の強さを持っています。

オカマイタチの兄弟弟子

オカマイタチには兄弟弟子がいます。S級アトミック侍の弟子はオカマイタチの他に、イアイアン、ブシドリルが登場しています。その中で、イアイアンはアトミック侍と共にS級会議のエピソードで登場しています。アトミック侍の一番弟子と言えるイアイアンにとって、オカマイタチとブシドリルは弟弟子となります。また、イアイアンはA級2位、ブシドリルはA級4位の強さを持っているヒーローです。

Thumbワンパンマンの名言・名シーンまとめ!サイタマやガロウなどかっこいいセリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オカマイタチはイケメンで意外とかわいい?恋愛対象は?

オカマイタチは意外と美人でかわいい

ワンパンマンのオカマイタチは、イケメンで意外とかわいいと言われています。オカマイタチはまさにオカマという外見ではありますが、見た目が非常に濃いぷりぷりプリズナーに比べると、綺麗な部類に入ると評されてました。

オカマイタチは敵の怪人がいい男だと惚れてしまう

ヒーロー協会に所属し、A級3位の実力を持つオカマイタチ。意外とかわいい容姿をしていると注目されているキャラクターですが、敵の怪人がイケメンだと惚れてしまうという少し困った一面も持っています。イケメン怪人を目の当たりにし、顔を赤らめているかわいいシーンでは、仲間で兄弟子であるイアイアンに「また怪人に惚れている」と呆れられていました。

ワンパンマン作中には、ぷりぷりプリズナーというキャラクターも登場しており、ぷりぷりプリズナーもかわいいイケメンが大好きなキャラクターでした。しかし、ぷりぷりプリズナーが好きなイケメンは、同じヒーローなどの仲間でしたが、オカマイタチはイケメン怪人に惚れてしまうと言う特殊なキャラクターとなっています。

Thumb【ワンパンマン】イナズマックスの蹴り技がすごい!強さ・能力や戦歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オカマイタチに関する感想や評価

ワンパンマンに登場するオカマイタチに関しての感想や評価を紹介してきます。オカマイタチはワンパンマンに登場するヒーローの中でも、高い人気を誇っているキャラクターでした。オカマイタチが推しキャラだというファンは多いです。

オカマイタチに関しての感想では、オカマイタチ自身がイケメンだという感想も見られています。イケメンを見るとすぐに惚れてしまうオカマイタチでしたが、オカマイタチ自身もかっこいいキャラクターだと評価されていました。

オカマイタチがワンパンマンに登場した時、その個性的すぎるヒーローネームとルックスで多くの読者が気になると注目を寄せていました。オカマイタチは早く活躍が見てみたいキャラクターだと話題となったのでした。

Thumb【ワンパンマン】サイタマの必殺マジシリーズ一覧!技の種類や登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オカマイタチまとめ

ここでは、ワンパンマンに登場するオカマイタチと言うキャラクターについて紹介しています。オカマイタチは個性的なヒーローではありますが、高い実力を持っているキャラクターです。是非、ワンパンマンをチェックして、オカマイタチのかっこいい活躍シーンに注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ