【スラムダンク】三井寿に彼女はいる?女性人気が高い・モテる理由は?

スラムダンクのイケメンキャラクター・三井寿の彼女を考察!高校バスケットボールに青春を捧げるキャラクターたちの物語が描かれているスラムダンク。そんなスラムダンクに登場した人気キャラクター・三井寿のプロフィール・彼女の情報や、女性にモテる理由を解説していきます。また読者・視聴者からかっこいいと言われている理由や、アニメで声を演じた人気声優の情報なども紹介していきます。

【スラムダンク】三井寿に彼女はいる?女性人気が高い・モテる理由は?のイメージ

目次

  1. 三井寿とは?
  2. 三井寿に彼女はいる?女性に人気の理由は?
  3. 三井寿のかっこいいイケメンな名言や名セリフ集
  4. 三井寿のアニメ声優
  5. 三井寿に関する感想や評価
  6. 三井寿の彼女まとめ

三井寿とは?

本記事ではスラムダンクに登場した三井寿がモテる理由や、かっこいい名言・名セリフを紹介していきます!その他には、三井寿に関する読者・視聴者の感想なども一覧化して載せていきます。

スラムダンクの作品情報

スラムダンクの概要

イケメンキャラクター・三井寿がモテる理由や彼女について知る前に、まずは「スラムダンク」の基本情報を紹介していきます!スラムダンクは1990年から1996年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、1993年から1996年までアニメが放送されていました。原作者の井上雄彦は1988年から漫画家活動を行っている人物で、これまでに「バガボンド」「リアル」などの作品も発表しています。

スラムダンクのあらすじ

漫画・アニメ「スラムダンク」の主人公は桜木花道です。桜木花道は地元で有名な不良でしたが、赤木晴子に一目惚れした事でバスケットボール部に入部しています。当初は赤木晴子に気に入られる事だけを考えていましたが、だんだんとバスケットボールの面白さにのめり込んでいきます。

三井寿のプロフィール

三井寿は湘北高校の3年生で、ポジションはシューティングガード・ポイントガードです。中学生時代から高い身体能力と技術を持っており、チームを神奈川県大会優勝に導いています。その試合で安西先生と出会っており、安西先生の教えを乞うために湘北高校に進学しています。

三井寿はスリーポイントシュートの名手

三井寿はシューターとしての技術が優れているキャラクターで、作中では試合で何本ものスリーポイントシュートを決めています。中学生時代には神奈川大会のMVPに輝いており、山王工業との試合では8本のスリーポイントシュートを含めた25得点を稼ぎ出しています。また基礎的な技術も高いため、センター以外のポジションも務める事ができます。

INOUE TAKEHIKO ON THE WEB | SLAM DUNK スラムダンク

三井寿に彼女はいる?女性に人気の理由は?

ここからはイケメンキャラクター・三井寿の彼女に関する情報を紹介していきます!また三井寿がかっこいいと言われている理由や、女性にモテる理由なども解説していきます。三井寿は作中で一番ギャップがあるキャラクターと言われているようです。

三井寿に彼女はいる?

漫画・アニメ「スラムダンク」の作中で三井寿に彼女がいるという描写はありません。そのため彼女の有無は不明なようです。またチームメイトの流川は追っかけが存在するほどモテていますが、湘北バスケットボール部に彼女がいるプレイヤーは存在しないという考察がなされているようです。

三井寿が好きな女性のタイプ

三井寿は優れた技術を持つプレイヤーですが、人間的に少し弱い所があります。そのため強い男性を好む女性よりも、人間らしい弱さを好む女性にモテるのかもしれません。また好きな女性のタイプなどは不明のようですが、2020年代でも好まれる容姿をしているため、スラムダンクの女性ファンから圧倒的な人気を誇っているようです。

三井寿が女性にモテる理由

理由①挫折して不良少年になっていた

三井寿は将来が期待される選手でしたが、練習中に怪我をしており、ライバル・赤木の活躍を見て部から離れています。その後、不良になっていましたが、安西先生と再会した事で「バスケットボールがしたい」という本音をさらけ出しています。

理由②心の弱さ

高い技術を持っている三井寿ですが、あまり心は強くないようです。作中では赤木に差を付けられた事でバスケットボールから離れており、不良だった時代を深く後悔していました。そのため終盤まで過去の栄光に縛られていましたが、山王工業との戦いで過去を超える事が出来たようです。

理由③ギャップと成長

三井寿は長髪ロン毛の不良から爽やかなスポーツマンに転身したキャラクターです。当初は湘北高校バスケットボール部を破壊しようとする嫌われ者でしたが、部に戻ってからは欠かせない存在になっています。そんなギャップがかっこいい理由の1つに挙げられているようです。

Thumbスラムダンクの人気投票ランキング!ナンバーワンイケメンの登場キャラはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三井寿のかっこいいイケメンな名言や名セリフ集

女性にモテる理由や彼女について知った後は、イケメンキャラクター・三井寿のかっこいい名言・名セリフを一覧化して紹介していきます!三井寿は不良になっていましたが、それでもバスケットボールに対する情熱を捨てる事は出来なかったようです。

三井寿の名言①「このスーパースター三井が…」

中学生時代の三井寿から誕生したかっこいい名言です。中学生時代の三井寿は試合に負けそうになっていましたが、チームを鼓舞して勝利を掴んでいます。またMVPも獲得して順風満帆なバスケットボール人生が待っているはずでしたが、怪我をしてチームを離れる事になり、チームに自分は必要ないと感じて不良になっています。

まだ時間はあるぞ!!絶対勝てる!このスーパースター三井がいるかぎり。

三井寿の名言②「オレは“最後まであきらめない男” …」

湘北は海南大付属高校との試合に敗れており、決勝リーグで窮地に立たされています。その時にマネージャーの彩子が気合を入れ直すためにメンバーをハリセンで叩いていますが、三井寿はまったく諦めておらず、1%でも可能性があるなら諦めるなと言っています。三井寿は自分を諦めていたキャラクターですが、この時にはすでにスーパースターだった過去の自分に戻っていたようです。

三井寿の名言③「しかし今日の三井寿はいいぜ…」

絶対王者・山王工業との試合で誕生した三井寿の名言です。この試合の前に安西先生は「まずは飛び道具で攻める」という指示を出しており、三井寿のスリーポイントシュートで得点を稼いでいます。その時に三井寿が自分の調子が良い事に気付いています。また三井寿は不良だった自分を卑下していましたが、安西先生は「すでに君は過去を超えている」と言っていました。

しかし今日の三井寿はいいぜ....山王よ。

Thumb【スラムダンク】水戸洋平が人気の理由とは?声優やかっこいい名言を紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三井寿のアニメ声優

女性にモテる理由やかっこいい名言を知った後は、アニメ「スラムダンク」でイケメンキャラクター・三井寿の声を演じている声優を紹介していきます!声優のプロフィールや、これまでに出演した作品の情報を載せていきます。

置鮎龍太郎のプロフィール

アニメ「スラムダンク」で三井寿の声を演じたのは声優の置鮎龍太郎です。置鮎龍太郎は大阪府出身で、1989年から声優活動を行っている人物です。父親は置鮎龍太郎が生まれる前に映画会社に勤めており、友人からセル画やポスターを貰っていた事がアニメ好きになったきっかけのようです。高校生時代に声優になりたいという想いを抱くようになり、高校を卒業した後に養成所に入所したようです。

デビューしたばかりの置鮎龍太郎は端役を演じる事が多かったですが、5年目に三井寿役に抜擢されており、スラムダンクが世界中で大ヒットした事が知名度を上げるきっかけになったようです。またプライベートではノリが良い性格をしており、「伝説巨神イデオン」が声優になる大きなターニングポイントだった事を明かしています。

置鮎龍太郎の主な出演作品

置鮎龍太郎はこれまでに「BLEACH」「地獄先生ぬ〜べ〜」「新機動戦記ガンダムW」「ドクタースランプ」「真・女神転生デビチル」「テニスの王子様」「おねがいマイメロディ」などの作品でキャラクターの声を演じています。また新人時代の置鮎龍太郎はふくよかな体型をしていたようで、先輩の古谷徹から「今年の新人で一番太っている」と言われたようです。

Thumbスラムダンクの踏切はどこ?江ノ電・鎌倉高校前駅の聖地が台湾でも人気 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三井寿に関する感想や評価

女性にモテる理由や声優・かっこいい魅力を知った後は、イケメンキャラクター・三井寿に関する感想を紹介していきます!三井寿は作中で特に人気があるキャラクターのため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:三井寿はかっこいい!

本記事で紹介したように三井寿は様々な魅力があるキャラクターです。そんな三井寿がかっこいいと言われているようです。また完璧じゃない所に感情移入できるという感想も挙がっているようです。

感想:彼女の存在が気になる!

本記事で紹介したように三井寿の彼女の存在は不明のようです。そのため彼女がいるのか知りたいという感想が挙がっているようです。

感想:その後が気になる!

湘北高校は山王工業に勝利していますが、次の試合に敗れた事が分かっています。その後のエピソードは描かれていないため、高校を卒業した三井寿の現状を知りたいという感想が挙がっているようです。

Thumbスラムダンクの三井寿の人気の理由とは?その魅力と名言・名シーン集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三井寿の彼女まとめ

本記事では「スラムダンク」に登場したイケメンキャラクター・三井寿の彼女やモテる理由を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?三井寿と安西先生の会話は作中屈指の名シーンと言われており、泣けるという声が多く挙がっているようです。そんな三井寿が活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ