【ぐらんぶる】ちさ(古手川千紗)の声優はだれ?他キャラのキャストもまとめて紹介

ちさ(古手川千紗)とは漫画ぐらんぶるに登場するメインヒロインのキャラクターです。漫画ぐらんぶるに登場するちさ(古手川千紗)は心優しい一面と怖い一面を併せ持ったギャップがかわいいメインヒロインであり、漫画ぐらんぶるの中でも特に高い人気を博しています。ではアニメぐらんぶるでかわいいちさを演じた声優・キャストは誰なのでしょうか。本記事ではアニメぐらんぶるでちさ(古手川千紗)を演じた声優・キャストのプロフィールや出演作について一覧でまとめました。また他にも他キャラの声優・キャストも一覧でご紹介します。

【ぐらんぶる】ちさ(古手川千紗)の声優はだれ?他キャラのキャストもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ぐらんぶるのちさ(古手川千紗)とは?
  2. ぐらんぶるのちさのアニメ声優
  3. ぐらんぶるのちさの声優・安済知佳の演じたキャラや出演作
  4. ぐらんぶるのちさ以外のキャラの声優キャスト一覧
  5. ぐらんぶるのちさと他キャラの関係
  6. ぐらんぶるのちさの実写キャスト
  7. ぐらんぶるのちさの声優に関する感想や評価
  8. ぐらんぶるのちさの声優まとめ

ぐらんぶるのちさ(古手川千紗)とは?

ぐらんぶるの作品情報

漫画ぐらんぶるの作中でメインヒロインを務めるちさ(古手川千紗)。ちさ(古手川千紗)とはダイビングが大好きなかわいいメインヒロインであり、漫画ぐらんぶるの作中で時折見せる怖い一面が面白いと非常に高い人気を博しています。本記事ではそんなちさをアニメぐらんぶるで演じた声優・キャストについて一覧でまとめました。また他にもアニメぐらんぶるに出演している声優・キャストも併せて一覧でご紹介していきます。

ぐらんぶるの概要

ではちさ(古手川千紗)のアニメの声優・キャストを一覧でご紹介する前に、ちさ(古手川千紗)が登場する漫画ぐらんぶるの作品情報についてあらすじを交えながら簡単にご紹介していきます。ちさ(古手川千紗)が登場するぐらんぶるとは2014年に「good!アフタヌーン」で連載が開始された井上堅二と吉岡公威の漫画作品です。漫画ぐらんぶるはダイビングをテーマにした作品であり、2020年12月現在も同誌で連載が続いています。

単行本の数は合計で16巻刊行されており、スキューバーダイビングを面白おかしく描いたストーリーから600万部を越える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。そんな大人気漫画ぐらんぶるは2018年にアニメ化され、同年に「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」のネクストブレイク部門の7位に選ばれました。また2020年の8月には実写映画も公開され、2020年12月現在本作は非常に注目が集まっています。

ぐらんぶるのあらすじ

漫画ぐらんぶるの主人公である北原伊織は海の近くにある大学へ進学したことにより、「グランブルー」というおじさんが経営するダイビングショップに居候することになりました。そこには絶世の美女がおり、男子校出身の北原伊織は興奮します。しかし北原伊織はダイビングとお酒と裸を愛する屈強な先輩に無理矢理ダイビングサークルに入会させられました。そして北原伊織のはちゃめちゃな大学生活の幕が上がることになるのでした。

古手川千紗のプロフィール

本記事でアニメの声優・キャストを一覧でご紹介するちさ(古手川千紗)とは漫画ぐらんぶるに登場するキャラクターの1人です。ちさ(古手川千紗)は漫画ぐらんぶるのメインヒロインにあたるキャラクターであり、ボーイッシュな金髪と小柄な身体が大きな特長となっています。容姿も非常にかわいく、漫画ぐらんぶるで屈指の人気の高さを誇っています。主人公の北原伊織とは血の繋がりが無いものの、同い年のいとこ関係にあります。

そんな漫画ぐらんぶるのかわいいメインヒロイン・ちさ(古手川千紗)は実家がダイビングショップを経営しているからかスキューバーダイビングが大好きであり、1年生として伊豆大学機械工作科に通いながらダイビングインストラクターを目指しています。容姿が非常にかわいいためかちさ(古手川千紗)は大学で一目置かれる存在となっています。しかしあまりにダイビングが大好きであるため、恋愛やお洒落に全く興味がありません。

古手川千紗の外見

上記の画像を見ると分かる通り、漫画ぐらんぶるに登場するちさ(古手川千紗)は金髪のショートヘアーが特徴のかわいいキャラクターです。また容姿は目つきが少し強いものの非常に整っており、さすがメインヒロインを務めるキャラクターだけあります。漫画ぐらんぶるの作中でもこの可愛さは取り上げられています。例えば機械工学科に通っている伊豆大学の学園祭「伊豆春祭」でちさ(古手川千紗)は見事ミスコンに輝いています。

確かにちさ(古手川千紗)は漫画ぐらんぶるに登場する古手川奈々華と比べてあまり胸が大きくありません。しかし決してちさ(古手川千紗)のスタイルが悪い訳ではありません。特にお尻の形が良く、北原伊織から「いい尻をしている」と評されています。そのため伊豆大学では注目の的であり、交際の噂が流れた北原伊織は男子生徒達の目の敵にされました。しかし上述でご紹介した通りちさ(古手川千紗)は恋愛に全く興味がありません。

古手川千紗の性格

ちさ(古手川千紗)はクールな雰囲気を常に纏ったキャラクターであるものの、基本面倒見の良い心優しい性格をしています。面倒見の良い心優しい性格をしたちさ(古手川千紗)は漫画ぐらんぶるの作中で必死に北原伊織へダイビングの魅力を伝えようとしています。また大好きなダイビングに熱中している時は可愛らしさとかっこよさを混ぜ合わせた魅力的な姿を見せてくれます。しかし常に優しい性格を見せてくれる訳ではありません。

上述でご紹介した通りちさ(古手川千紗)は全く恋愛に興味が無いキャラクターです。それが理由からかちさ(古手川千紗)は下ネタ関連のゲスな話を毛嫌いしています。そのためちさ(古手川千紗)は漫画ぐらんぶるの作中でゲスな発言ばかりする北原伊織へ度々侮蔑に満ちた鬼のような形相を浮べています。この虫けらを見るような鬼の形相は非常に面白く、ちさ(古手川千紗)が高い人気を博している大きな理由の1つとなっています。

TVアニメ「ぐらんぶる」公式サイト

ぐらんぶるのちさのアニメ声優

安済知佳のプロフィール

ではここからはアニメぐらんぶるでちさ(古手川千紗)を演じたキャストについてご紹介していきます。アニメぐらんぶるでちさ(古手川千紗)を演じたキャストは日本の女性声優である安済知佳です。ちさ(古手川千紗)のキャストを務めた安済知佳とは12月22日に福井県で生まれたO型の女性声優であり、エイベックス・ピクチャーズに所属しています。身長は164cmであり、男性声優の榎木淳弥とはいとこ同士の関係にあります。

そんな安済知佳は元々小学5年生の時に声優という職業を知り、エイベックス・ピクチャーズが運営するアーティストアカデミーに中学生で入所しました。その後福井県と東京都を行き来しながら演技を学び、安済知佳は2009年のアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」の御子神ナギサ役で声優デビューします。2009年にデビューした安済知佳は2014年頃に声優としてブレイクを飾り、数多くの人気アニメ作品に出演するようになりました。

安済知佳の経歴

上述でご紹介した通りちさ(古手川千紗)のキャストを務めた安済知佳は中学生の時にエイベックス・アーティストアカデミーへ入所後、2009年のアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」の御子神ナギサ役で声優デビューしました。安済知佳が初めてキャストを務めた御子神ナギサは「あにゃまる探偵キルミンずぅ」のメインキャラクターです。デビュー作からいきなりメインキャラクターを演じたことで安済知佳は一躍注目を集めました。

2009年にメインキャラクターのキャストとして声優デビューを飾った安済知佳は「生徒会役員共」や「ちはやふる」といったアニメ作品でサブキャラクターを演じ、2014年のアニメ「棺姫のチャイカ」で主人公チャイカ・トラバンドのキャストを務めたことでブレイクしました。その後安済知佳は「ちかペット」や「ちかぺ」といったあだ名で人気を博し、私生活では2020年の8月に結婚するなど2020年12月現在順風満帆な人生を歩んでいます。

Thumbぐらんぶるのちさ(古手川千紗 )がかわいい!伊織との関係と担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるのちさの声優・安済知佳の演じたキャラや出演作

棺姫のチャイカ(チャイカ・トラバント)

ではここからはアニメぐらんぶるでちさ(古手川千紗)のキャストを務めた安済知佳の代表的な出演作をまとめて一覧でご紹介していきます。まず最初に一覧でご紹介する出演作はアニメ「棺姫のチャイカ」です。「棺姫のチャイカ」とは同名ライトノベルを原作にしたアニメ作品であり、2014年の4月から6月まで放送されました。「棺姫のチャイカ」は棺桶を背負う少女の壮絶な人生を描いた作品であり、アニメの他に漫画化も行なわれています。

その人気は非常に高く、2014年の10月から12月にはアニメ2期が放送されました。そんなアニメ「棺姫のチャイカ」で安済知佳は主人公であるチャイカ・トラバンドのキャストを務めています。「棺姫のチャイカ」は安済知佳の初主演作品となっているものの、壮絶な人生を歩むチャイカ・トラバンドを高い演技力で見事に演じています。この「棺姫のチャイカ」で主人公のキャストを務めたことで安済知佳は声優として大ブレイクを飾りました。

響け!ユーフォニアム(高坂麗奈)

2つ目に一覧でご紹介する安済知佳の出演作品はアニメ「響け!ユーフォニアム」です。安済知佳がキャストとして出演した「響け!ユーフォニアム」とは2013年から2020年12月現在まで刊行され続けている同名小説を原作にしたアニメ作品であり、青春を吹奏楽に捧げる高校生達が描かれています。アニメ「響け!ユーフォニアム」は2015年の4月から7月まで放送され、1年後の2016年の10月から12月にはアニメ2期が放送されました。

また「リズと青い鳥」や「劇場版響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」といったタイトルのアニメ映画も制作されています。さらにアニメ「響け!ユーフォニアム」は合計3期に及ぶ漫画化も行なわれており、非常に高い人気を博しています。そんなアニメ「響け!ユーフォニアム」で安済知佳は高坂麗奈というキャラクターの声優を担当しています。高坂麗奈は作中のメインキャラクターの1人であり、トランペットを担当楽器にしてます。

悪魔のリドル(首藤涼)

3つ目に一覧でご紹介する安済知佳の出演作品はアニメ「悪魔のリドル」です。安済知佳がキャストとして出演した「悪魔のリドル」とは2012年から2016年まで「月刊ニュータイプ」で連載されていた同名漫画原作のアニメ作品であり、2014年の4月から6月にかけて全国で放送されました。アニメ「悪魔のリドル」は暗殺者の主人公が殺そうとした女子高生に心を奪われ、同じく女子高生を暗殺しようとする暗殺者と敵対する姿を描いた作品です。

この「悪魔のリドル」のタイトルは「リドル・ストーリー・オブ・デビル」というなぞなぞの意味がある英語が題材となっており、アニメ化によって一躍高い人気を博すことになりました。そんなアニメ「悪魔のリドル」で安済知佳は首藤涼という名前のキャラクターの声優を担当しました。安済知佳が声優を務めた首藤涼とは「ハイランダー症候群」を患った少女姿の老婆であり、アニメ「悪魔のリドル」の最後まで登場する重要キャラとなっています。

ケイオスドラゴン 赤竜戦役(祝ノリ)

4つ目に一覧でご紹介する安済知佳の出演作品はアニメ「ケイオスドラゴン赤竜戦役」です。安済知佳がキャストとして出演した「ケイオスドラゴン赤竜戦役」とは2012年から2014年にかけて刊行されていた同名小説を原作にしたアニメ作品です。原作となった小説「ケイオスドラゴン赤竜戦役」とはTRPGリプレイという独特な手法で描かれた「ウェブサイト最前線」生まれの作品であり、虚淵玄や奈須きのこなどの作家が手掛けています。

基本的なストーリーは冷戦状態にある2つの大国を部隊にプレイヤー達が「赤の竜」を倒すといった内容となっており、ダークファンタジー的な内容から非常に高い人気を博しています。そんな小説を原作にしたアニメ「ケイオスドラゴン赤竜戦役」は2015年の7月にアニメ化され、同年にスマホ向けのゲームが配信されました。声優の安済知佳は2015年に放送されたアニメ「ケイオスドラゴン赤竜戦役」の祝ノリというキャラクターを演じてます。

灰と幻想のグリムガル(メリイ)

5つ目にご紹介する安済知佳の出演作品はアニメ「灰と幻想のグリムガル」です。安済知佳がキャストとして出演した「灰と幻想のグリムガル」とは2013年から刊行されている同名ライトノベルを原作にしたアニメ作品です。2013年から刊行されている「灰と幻想のグリムガル」は「グリムガル」と呼ばれる世界に舞い降りた12人のキャラクター達が魔物との戦いに身を投じていく姿を描いた作品であり、合計18巻の単行本が刊行されています。

「グリムガル」という世界を舞台にした「灰と幻想のグリムガル」は2015年の4月に「月刊ガンガンJOKER」で漫画化され、シリーズ累計発行部数70万部を記録する高い人気を博しています。そんな「灰と幻想のグリムガル」は2016年の1月から3月にかけてアニメが放送されました。この2016年に放送されたアニメ「灰と幻想のグリムガル」で安済知佳は作中を通してメインヒロインにあたるキャラクター・メリィの声優を担当しています。

クズの本懐(安楽岡花火)

6つ目に一覧でご紹介する安済知佳の出演作品はアニメ「クズの本懐」です。安済知佳がキャストとして出演した「クズの本懐」とは2012年から2017年まで「月刊ビッグガンガン」で連載されていた同名漫画を原作にしたアニメ作品です。アニメの原作となった漫画「クズの本懐」とは身体的な欲求を受け入れる代わりにどちらかが好きな人と付き合えたら別れるといった条件を持つカップルを描いた作品であり、全8巻の単行本で完結しています。

2017年まで「月刊コミックガンガン」で連載されていた漫画「クズの本懐」はその独特なストーリーから高い人気を博しており、2020年12月現在までに65万部を越える累計発行部数を記録しています。この人気から漫画「クズの本懐」は2017年の1月から3月まで実写ドラマと同時にアニメが放送されることになりました。そんな漫画「クズの本懐」のアニメで安済知佳は主人公の1人にあたるキャラクター・安楽岡花火の声優を担当しています。

サクラクエスト(緑川真希)

7つ目に一覧でご紹介する安済知佳の出演作品はアニメ「サクラクエスト」です。安済知佳がキャストとして出演した「サクラクエスト」とは日本のアニメ会社「P.A.WORKS」が制作したオリジナルアニメ作品であり、2017年の4月から9月まで放送されました。2017年の4月から9月まで放送されたアニメ「サクラクエスト」は町おこしをテーマにした作品であり、「SHIROBAKO」や「花咲くいろは」と同じ「お仕事シリーズ」に数えられています。

前述の「お仕事シリーズ」がどれも高く評価されており、アニメ「サクラクエスト」は放送当初より非常に高い人気を博しました。この人気によりアニメ「サクラクエスト」は2017年に「まんがタイムKRコミックス」で漫画化され、2018年の10月まで刊行されました。そんなアニメ「サクラクエスト」で声優の安済知佳は最後まで登場するメインキャラクターの1人で町おこしの「ガテン大臣」を務める緑川真希のキャストを担当しています。

Thumb【ぐらんぶる】浜岡梓のかわいい魅力と声優を紹介!バイで奈々華のことが好き? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるのちさ以外のキャラの声優キャスト一覧

北原伊織役/内田雄馬

ではここからはちさ(古手川千紗)以外のアニメぐらんぶるのキャラクターとその声優・キャストを一覧でまとめてご紹介していきます。まず最初に一覧でご紹介するキャラクターは北原伊織です。北原伊織とはアニメぐらんぶるの主人公であり、無神経でゲスな発言ばかりすることから残念なイケメンと呼ばれています。そんな残念なイケメンの主人公・北原伊織をアニメぐらんぶるで演じたキャストは日本の男性声優である内田雄馬です。

アニメぐらんぶるで北原伊織のキャストを務めた内田雄馬とは2012年のOVA「Holy Knight」でデビューした男性声優であり、2020年12月現在アイムエンタープライズに所属しながら活動しています。そんな内田雄馬は2014年のアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」で主人公コウサカ・ユウマを演じたことによりブレイクし、これまで「マクロスΔ」のハヤテや「弱虫ペダル」の新開悠人などの人気キャラクターを演じています。

今村耕平役/木村良平

2人目に一覧でご紹介する今村耕平とは北原伊織の悪友的立場にあるメインキャラクターの1人です。今村耕平は北原伊織の同級生であり、アニメオタクでゲスな発言が多いといった特徴溢れるキャラクターとなっています。そんな今村耕平をアニメぐらんぶるで演じたキャストは日本の男性声優である木村良平です。木村良平とは1987年にデビューした男性声優であり、2020年12月現在劇団ひまわりに所属しながら活動しています。

元々木村良平は俳優として活動しており、声優として活動を始めたのは1987年からです。そんな木村良平は2009年のアニメ「東のエデン」で主人公・滝沢朗役のキャストに抜擢されたことにより大ブレイクし、2020年12月現在までにアニメ「黒子のバスケシリーズ」の黄瀬涼太やアニメ「僕は友達が少ないシリーズ」の羽瀬川小鷹、ゲーム「ティルズオブゼスティリア」のスレイといった人気キャラクターの声優を多数担当しています。

時田信治役/安元洋貴

3人目に一覧でご紹介するのは時田信治です。アニメぐらんぶるに登場する時田信治とは北原伊織の先輩にあたる伊豆大学経済学科の3年生であり、ダイビングサークルの「PaB」で会長を務めています。「PaB」の会長を務める時田信治は筋骨隆々の見た目が特徴のキャラクターとなっており、北原伊織を強制的に「PaB」へ入会させた張本人です。そんな時田信治をアニメぐらんぶるで演じたキャストは日本の男性声優である安元洋貴です。

アニメぐらんぶるで時田信治のキャストを務めた安元洋貴とは2003年にデビューした日本の男性声優であり、2020年12月現在シグマ・セブンに所属しながらナレーターとしても活動しています。そんな安元洋貴はかっこいい低音ボイスが特徴の声優として知られており、2020年12月現在までにアニメ「BLEACH」の茶渡泰虎やアニメ「ヘタリアシリーズ」のドイツ、アニメ「鬼灯の冷徹」の鬼灯などの人気キャラクターを数多く演じています。

寿竜次郎役/小西克幸

4人目に一覧でご紹介するのは寿竜次郎です。アニメぐらんぶるに登場する寿竜次郎とは北原伊織と同じく伊豆大学機械工学科に通っている大学3年生のキャラクターであり、時田信治と同じく筋骨隆々の見た目が特徴となっています。寿竜次郎は「PaB」に幹部として所属しており、北原伊織を「PaB」に入部させたキャラクターの1人です。そんな寿竜次郎をアニメぐらんぶるで演じたキャストは日本の男性声優である小西克幸です。

アニメぐらんぶるで寿竜次郎のキャストを務めた小西克幸とは1996年にデビューしたベテラン男性声優であり、2020年12月現在賢プロダクションに所属しながら舞台俳優としても活動しています。そんな小西克幸は1997年のアニメ「勇者王ガオガイガー」のボルフォッグ役で注目を集め、これまで「ポケモンシリーズ」や「BLEACHシリーズ」、「フェアリーテイルシリーズ」といった数え切れないほどの人気アニメ作品に出演しています。

古手川奈々華役/内田真礼

5人目に一覧でご紹介するのは古手川奈々華です。アニメぐらんぶるに登場する古手川奈々華とは古手川千紗の姉にあたるナイスバディが特徴のキャラクターであり、「グランブルー」の看板娘とインストラクターの両方を務めてます。そんな古手川奈々華をアニメぐらんぶるで演じたキャストは日本の女性声優である内田真礼です。古手川奈々華を演じた内田真礼とは2010年から活動しているアイムエンタープライズ所属の女性声優です。

そんな内田真礼は2012年のアニメ「中二病でも恋がしたい」のメインヒロイン・小鳥遊六花役で大ブレイクし、2020年12月現在までにアニメ「とある科学の超電磁砲シリーズ」のフレンダやアニメ「ダンまちシリーズ」のリリルカ・アーデ、アニメ「アイドルマスターシリーズ」の神埼蘭子などのキャラクターを演じています。また内田真礼は声優の他に歌手としても大活躍しており、「まややん」や「まれいたそ」などのあだ名で人気を博してます。

浜岡梓役/行成とあ

6人目に一覧でご紹介するのは浜岡梓です。アニメぐらんぶるに登場する浜岡梓とは整った容姿とナイスバディが特徴の青梅女子大3年のキャラクターであり、「PaB」で度々服を脱ぐなどして北原伊織達を困らせています。浜岡梓は同性愛者という一面を持っており、北原伊織と今村耕平の親しい仲を恋仲だと勘違いしています。そんな特徴溢れる浜岡梓をアニメぐらんぶるで演じたキャストは日本の女性声優である行成とあです。

アニメぐらんぶるで浜岡梓のキャストを務めた行成とあとは2010年にデビューした女性声優であり、2020年12月現在アーツビジョンに所属しながら活動しています。そんな浜岡梓は多数のアニメ作品に出演しているものの、若手声優であることから名前の無いモブキャラクターの声優がほとんどです。しかしアニメ「ベルセルク」のキャスカやアニメ「ボルトシリーズ」の香燐といったメインキャラクターの声優も担当しています。

吉原愛菜役/阿澄佳奈

最後に一覧でご紹介するのは吉原愛菜です。アニメぐらんぶるに登場する吉原愛菜とはいつもケバいメイクをした青海女子大1年の女性キャラクターであり、その容姿から「ケバ子」といったあだ名で呼ばれています。吉原愛菜はケバいメイクを取ればかわいい容姿をしているものの、お酒を飲むと暴れるなどかなり困ったキャラクターとなっています。そんな吉原愛菜をアニメぐらんぶるで演じたのは日本の女性声優である阿澄佳奈です。

アニメぐらんぶるで吉原愛菜のキャストを務めた阿澄佳奈とは2005年にデビューした女性声優であり、2020年12月現在81プロデュースに所属しながら歌手としても活動しています。そんな阿澄佳奈は2007年のアニメ「ひだまりスケッチ」のゆの役で大ブレイクし、2020年12月現在までに「とある魔術の禁書目録」の風斬氷華役や「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子役、「物語シリーズ」の沼池蝋花役などを担当しています。

Thumb【ぐらんぶる】吉原愛菜がかわいい!ケバ子と呼ばれる理由や伊織との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるのちさと他キャラの関係

ちさと北原伊織の関係

上述でご紹介した通り、漫画ぐらんぶるに登場するちさ(古手川千紗)は北原伊織と血が繋がっていないいとこ同士の関係にあります。しかし2人は親しい関係にあり、ちさ(古手川千紗)は男避けのために北原伊織を彼氏だと偽っています。残念ながらちさ(古手川千紗)は色恋に全く興味が無いダイビング女子です。しかしストーリーが進むにつれてちさ(古手川千紗)は北原伊織と距離を縮め、頬を赤らめる姿を見せるようになります。

ちさと小手川奈々華の関係

漫画ぐらんぶるに登場するちさ(古手川千紗)と古手川奈々華は実の姉妹関係にあります。ちさ(古手川千紗)にとって古手川奈々華は姉であり、共に「グランブルー」で働いています。姉の古手川奈々華は重度の妹好きであり、姉妹関係を越えた行動やちさ(古手川千紗)のグッズを大量に部屋に集めるなどの姿を見せています。しかしちさ(古手川千紗)はこれに気付いておらず、優しい姉として古手川奈々華を見ています。

Thumbぐらんぶるが面白い理由と読んだ感想は?名シーンや名言・セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるのちさの実写キャスト

与田祐希のプロフィール

漫画ぐらんぶるは2019年の11月に実写映画の制作が発表され、1年後の2020年の8月に全国で公開されることになりました。この実写映画ぐらんぶるでちさ(古手川千紗)を演じたキャストは日本の女性アイドルである与田祐希です。与田祐希とは2016年からアイドルグループ「乃木坂46」の一員として大活躍している大人気女性アイドルであり、アイドル活動の他にテレビドラマやロックバンドのPVといった多数の方面で活躍してます。

与田祐希の主な出演作品

2016年から乃木坂46に所属して活動している与田祐希は2018年のテレビドラマ「モブサイコ100」の高嶺ツボミ役で女優デビューを飾りました。その後与田祐希は2019年のテレビドラマ「ザンビ」で甲斐聖役を担当し、2020年のテレビドラマ「乃木坂シネマズ」の第7話で主役を演じました。女優として活動を始めたばかりであることからあまり映像作品に出演していないものの、与田祐希は今後の女優としての活躍に注目が集まっています。

映画『ぐらんぶる』公式サイト。ブルーレイ&DVDリリース

ぐらんぶるのちさの声優に関する感想や評価

アニメぐらんぶるのちさ(古手川千紗)の声優に関する感想では安済知佳の声が好きといった感想が非常に多く寄せられていました。アニメぐらんぶるでちさ(古手川千紗)を演じた安済知佳は非常に綺麗な声色を持つ声優として知られており、声優ファンから非常に高い人気を博しています。そんな高い人気を博す安済知佳がアニメぐらんぶるでちさ(古手川千紗)の声優を務めたことは多くの視聴者の注目を集めました。

アニメぐらんぶるのちさ(古手川千紗)の声優に関する感想では安済知佳をキャストとして起用したのが素晴らしいといった感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、ちさ(古手川千紗)は下ネタが大嫌いな清楚系のメインヒロインです。このことから綺麗な声色を持つ安済知佳にぴったりなキャラクターといえます。そのため安済知佳は持ち前の声質を活かし、かわいいちさ(古手川千紗)を見事に演じています。

アニメぐらんぶるのちさ(古手川千紗)の声優に関する感想では安済知佳の演技力が凄いといった感想も多く見受けられました。アニメぐらんぶるでちさ(古手川千紗)を演じた安済知佳は綺麗な声色の他に非常に高い演技力を持った声優であり、2020年12月現在までに多数の人気アニメ作品に出演しています。この非常に高い演技力も声優の安済知佳が高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

Thumbぐらんぶる9巻のネタバレ感想まとめ!ギャグと恋愛要素強めの内容を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるのちさの声優まとめ

本記事ではアニメぐらんぶるでちさ(古手川千紗)を演じた声優についてプロフィールや出演作などをまとめて一覧でご紹介しました。アニメぐらんぶるでちさ(古手川千紗)を演じた安済知佳は多数のアニメ作品に出演している大人気声優であり、ちさ(古手川千紗)の魅力を最後まで存分に引き出しています。本記事をご覧の方は是非アニメぐらんぶる以外の安済知佳の出演作品も一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ