【サイコパス】狡噛慎也のかっこいい魅力とは?常守朱との関係や名言・声優も紹介

「サイコパス」はオリジナルテレビアニメ作品としてノイタミナ枠で放送されていたアニメでした。そんな「サイコパス」にはかっこいいキャラ達が数多く登場しています。今回はファンの間でも特にかっこいいと言われている狡噛慎也を中心に解説していきます。狡噛慎也は常守朱との関係も注目されているようでした。この記事では作中で描かれていた常守朱との関係や、たくましいと言われている筋肉、さらに狡噛慎也の名言や声優なども紹介していきます。

【サイコパス】狡噛慎也のかっこいい魅力とは?常守朱との関係や名言・声優も紹介のイメージ

目次

  1. 狡噛慎也がかっこいい
  2. 狡噛慎也のかっこいい魅力
  3. 狡噛慎也の過去と常守朱や他キャラの関係
  4. 狡噛慎也のかっこいい名言や名セリフ集
  5. 狡噛慎也のアニメ声優
  6. 狡噛慎也の強さ
  7. 狡噛慎也に関する感想や評価
  8. 狡噛慎也のかっこいい魅力まとめ

狡噛慎也がかっこいい

「サイコパス」に登場した狡噛慎也は、ファンの間でもかっこいいと言われている人気キャラクターのようでした。活躍シーンやたくましい筋肉などから、肉体派だとも言われているそうです。一体狡噛慎也はどのような人物なのでしょうか?今回は常守朱との関係や作中で描かれていたかっこいい魅力などを中心に狡噛慎也を徹底解説!さらに、アニメで狡噛慎也を演じていた声優や強さの秘密などにも迫っていきます。

サイコパスの作品情報

サイコパスの概要

筋肉もかっこいいと言われている狡噛慎也について解説をしていく前に、ここからは狡噛慎也も活躍した「サイコパス」の概要を紹介していきます。「サイコパス」はフジテレビのノイタミナ枠で放送されていました。2012年10月から2013年3月に第1期、2014年7月から9月に第2期、2019年10月から12月にかけて第3期が放送されていました。さらに2019年には3作の劇場版も公開され大きな話題を呼んでいたようでした。

サイコパスのあらすじ

常守朱は公安局刑事課一係に配属され監視官として働き始めました。そんな常守朱の部下である執行官の中には狡噛慎也もいたようです。執行官は監視官とは異なり犯罪係数が高いようでした。常守朱は配属初日に失態を犯してしまいますが、狡噛慎也にフォローされ成長していきます。ある日、狡噛慎也が元々監視官だったということが明かされました。しかし、とある事件の捜査にのめり込み執行官に降格してしまったようです。

狡噛慎也のプロフィール

ここからは「サイコパス」で活躍したかっこいいキャラクター・狡噛慎也のプロフィールを紹介していきます。狡噛慎也は公安局刑事課一係で執行官として働いていたようです。鍛え上げられたたくましい筋肉と事件の捜査への執念深さなどから、周りに恐れられているということも明かされていました。狡噛慎也は無愛想であまり表情が動かないと言われていますが、一方で正義感や良識を持ち合わせている人物でもあるようです。

作中では狡噛慎也が、常守朱と同じく監視官として働いていた過去があるということも明かされていたようです。しかし標本事件の捜査をしている最中に彼の部下が殺されてしまいます。この出来事をきっかけに狡噛慎也の犯罪係数が上昇し、さらに捜査にのめり込んでしまったため監視官から執行官に降格してしまったそうでした。物語の途中、標本事件に関係している槙島を捉えますがその後上層部に捜査権を奪われてしまいました。

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』公式サイト

狡噛慎也のかっこいい魅力

今回紹介をしていく狡噛慎也は、監視官・常守朱の部下であるということもあり多くのファンから注目を集めていたようでした。中には作中で描かれていた狡噛慎也のかっこいい一面に心を掴まれたファンの方もいらっしゃるようです。一体狡噛慎也のかっこいい魅力とは、どのようなものなのでしょうか?ここからは性格や劇場版での活躍を解説していきながら、狡噛慎也のかっこいい魅力について詳しく解説をしていきます。

かっこいい魅力①冷徹で正義感のある性格

ここからは名言も注目されている狡噛慎也のかっこいい魅力を詳しく解説していきます。狡噛慎也のかっこいい魅力として、性格が挙げられていました。狡噛慎也は無愛想なキャラクターであり、冷徹で厳格だったそうです。しかし正義感に溢れている人物でもあると言われていました。捜査に対する執念深さはかなりのものであり、鍛えられた筋肉や無愛想なオーラも相まって周囲から畏怖されている様子も描かれていたようです。

そんな狡噛慎也の性格は「サイコパス」に登場するキャラクターの中でも珍しいと言われているようでした。知識が豊富であるということや良識を持ち合わせている部分などが意外だというような感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。教育課程の最終考察では全国1位だったということも明かされていました。そんな頭脳や勘の鋭さを用いて事件の真相にいち早く気付く姿は多くのファンの心を掴んでいたようです。

かっこいい魅力②吸っている煙草

狡噛慎也のかっこいい魅力の1つには煙草というものも挙げられていました。狡噛慎也は煙草を吸っている姿も描かれていたようです。吸っている煙草の種類は「SPINEL」だったということが明かされていました。机の上に置いてある灰皿が吸殻でいっぱいになるほどのヘビースモーカーだと言われており、カートンが積まれている様子も描かれていたそうです。そんな狡噛慎也が吸っている煙草の種類に注目している方もいるようでした。

狡噛慎也が常に吸っているSPINELは佐々山光留が吸っているものでもあったようでした。佐々山光留はかつて狡噛慎也の相棒として活躍していた人物です。相棒と同じ煙草を吸っている狡噛慎也に魅力を感じる方もいるようでした。またSPINELのモデルとなったアメリカン・スピリットという煙草は「サイコパス」の監督が手掛けた「踊る大捜査線」というドラマで主人公がよく吸っていた煙草だったそうです。

かっこいい魅力③他人に優しく自分に厳しい

狡噛慎也のかっこいい魅力の1つには、他人に優しく自分に厳しいという一面も挙げられていました。狡噛慎也は、ストイックな性格をしておりドミネーターを扱う人間として過剰な戦闘訓練をしている様子も描かれています。優秀な頭脳や鍛え上げられた筋肉には自分に対して厳しい狡噛慎也の性格が表れていると言われているようでした。しかし、他人に対してはあまり厳しくないのではないかと考えられているそうです。

狡噛慎也は同僚達から慕われているということも明かされていました。また、部下からもきちんと尊敬されていたそうです。無愛想な性格をしていますが、そんな無愛想な表情の中に優しさが垣間見れる瞬間があるというような感想を抱かれているファンの方もいらっしゃるようでした。また、度々描かれる狡噛慎也の優しい一面がかっこいいと思われた方は多くいるそうです。

かっこいい魅力④逃亡犯に

狡噛慎也は元々優秀な監視官だったそうです。しかし3年前標本事件の捜査をしている最中に相棒である佐々山光留が殺されてしまうという事件が起こってしまいました。このことをきっかけに狡噛慎也の犯罪係数がかなり上昇してしまったようです。さらにセラピーよりも捜査を優先したことが問題視され、執行官へと降格させられてしまいます。そんなある日、狡噛慎也は標本事件に関わっている槙島と対峙することになりました。

狡噛慎也と槙島の戦いが描かれていたのはアニメ16話だったそうです。これまで厳しいトレーニングで筋肉を鍛えてきた狡噛慎也ですが、格闘戦で槙島に敗北してしまったようでした。その後第18話で狡噛慎也は捜査から外されてしまいました。さらに上層部の思惑によって、処分されかけてしまいます。こうしたこともあり狡噛慎也は拳銃やサイマティックスキャン妨害ヘルメットを利用して公安局から離れ槙島の追跡を始めたようでした。

その結果、常守朱よりも先に槙島を追い詰めることに成功したそうです。この時狡噛慎也は槙島のことを殺害してしまいました。このまま日本に居続けると潜在犯となってしまうため、日本を離れ東南アジアへと逃げていきます。こうして狡噛慎也は逃亡犯となってしまいました。公安局に逆らってでも槙島を追い詰めていく狡噛慎也の姿がかっこいいというような感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。

かっこいい魅力⑤劇場版での活躍

狡噛慎也はアニメ版だけではなく劇場版にも登場していたようでした。東南アジアに逃げた狡噛慎也は、SEAUnの首都・シャンバラフロートで戦術顧問として活躍していたようでした。シャンバラフロートは内戦状態であり、狡噛慎也は対ドローン戦の指揮をとっていたようです。シビュラシステムによって管理されていない国では内戦が勃発しており、そんな内戦に苦しんでいる現地住民のことを見捨てられなかったそうでした。

シャンバラフロート付近で政府軍と戦っている最中、狡噛慎也はSEAUnを訪れていた常守朱と再会しています。犯罪者を突き止めるために狡噛慎也は常守朱と行動を共にしますが、アジトを襲撃され捕まってしまいます。なんとか逃げることに成功すると常守朱と別れ、デスモンドと決着をつけにいきました。狡噛慎也は既にもう公安局に戻れない身であり、常守朱と二度と再会しないのではないかという考察をされている方もいるようです。

Thumb【サイコパス】狡噛慎也の身長年齢・声優は?吸うタバコや槙島聖護との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狡噛慎也の過去と常守朱や他キャラの関係

考察①過去と宜野座伸元との関係

ここからは数々の名言を残していた狡噛慎也と他のキャラクターの関係を考察していきます。これまでも解説してきた通り、狡噛慎也は元々監視官として公安局に入っていました。ずば抜けた能力の高さからエリートでもあったようです。けれど標本事件をきっかけに犯罪係数が上昇した結果、執行官になってしまいました。執行官となってしまった狡噛慎也ですが、自分が過去に行った行動について後悔はないようです。

また、監視官になるよりも前の過去についても作中では明かされていました。学生時代は宜野座伸元という人物と同級生だったようです。宜野座伸元は公安局刑事課一係のまとめ役のような存在として描かれていました。学生時代、宜野座伸元はガラの悪い連中に絡まれていたところを狡噛慎也によって助け出されています。この時の出来事が2人の出会いだったそうでした。その後徐々に仲良くなり一緒に行動するようになったそうです。

宜野座伸元はある時狡噛慎也に監視官になるというようなことを話していたそうでした。この告白がきっかけとなり狡噛慎也も監視官になったそうです。教育課程の最終考査で狡噛慎也はトップになります。この最終考査で2位だったのは宜野座伸元だと言われていました。そんな2人の関係や学生時代のエピソードに魅力を感じているファンの方もいらっしゃるようです。

考察②常守朱との関係

狡噛慎也は常守朱との関係も注目されていました。常守朱は狡噛慎也の上司としてやってきたキャラです。しかし監視官に就任した初日、彼女は狡噛慎也のことをドミネーターで執行してしまいます。このようなシーンもあったことから、今後2人の間には大きな溝ができてしまうのではないかと思われていたファンの方もいらっしゃるようでした。その後見舞いに訪れた常守朱に対し、役目より正義を優先できたと言いフォローしています。

狡噛慎也は自分のことをドミネーターで執行した常守朱を正しいと認めたようでした。その後狡噛慎也は逃亡犯となり公安局を去ってしまいます。劇場版ではそんな2人が再会している様子も描かれていました。3年で狡噛慎也の筋肉はさらに鍛えられており、以前よりもかなりたくましくなったと言われています。しかし、変わったのは筋肉量だけで中身は公安局にいた時のままだと感じられた方もいらっしゃるようでした。

常守朱と再会した狡噛慎也ですが、公安局を離れた彼は公安局の同僚達の様子にもうあまり興味がないようです。常守朱と気持ちがすれ違っている様子にもどかしい思いを感じられた方もいらっしゃるようでした。そんな中、この3年間狡噛慎也に対して抱いていた想いを常守朱がぶつけているシーンが描かれていたようです。中には、この時の会話が今後の2人の関係性に大きく関わってくるのではないかと考えている方もいるそうでした。

考察③槙島聖護との関係

多くの名言を残していた狡噛慎也は、槙島との関係も注目されていました。槙島は標本事件に関わっていると言われており、さらにアニメ第1期で描かれていた様々な事件の裏で暗躍していた人物でもあるようです。狡噛慎也は最終的に公安局を離れ、槙島のことを追い詰めていきます。そして槙島にたどり着くことに成功していました。ウカノミタマ管理センターでは狡噛慎也が槙島をナイフで刺している場面も描かれていました。

その後狡噛慎也は施設の外に逃げていった槙島のことを射殺しています。狡噛慎也が槙島を殺したことにより2人の関係に区切りがついたと思われましたが、第1期の最終回で「スワンの家の方へ」という本が読みかけのまま置かれている様子が描かれています。読んでいたのは狡噛慎也でした。さらに吸いかけの煙草の灰皿も映っていたようです。こちらのシーンに注目しているファンの方は多くいらっしゃるそうでした。

狡噛慎也が殺した槙島は、手に入れることが難しいと言われる紙の本を好んで読んでいる人間でした。さらに佐々山光留を忘れないために狡噛慎也は煙草を吸っているという情報が明かされています。槙島を殺したにもかかわらず、槙島や佐々山光留のことを忘れられていないような描写に多くのファンの方が驚いたようです。槙島を殺したことに対する狡噛慎也の葛藤を表していたのではないかという考察も挙げられていました。

Thumb【サイコパス】常守朱は免罪体質の噂の真相は?狡噛慎也とは恋愛関係かも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狡噛慎也のかっこいい名言や名セリフ集

狡噛慎也の名言①「馬鹿な話だ…」

馬鹿な話だ。デカってのは誰かを狩り取る仕事じゃなくて、誰かを守る仕事だったはずなのにな。

狡噛慎也は、多くの名言を作中に残していると言われているキャラクターでもありました。ここからはそんな狡噛慎也の名言をいくつか紹介していきます。狡噛慎也の名言の中にはこちらのようなものもありました。こちらの名言には、狡噛慎也の刑事に対する気持ちが強く表れていると言われているようです。刑事という職業は、誰かのことを犯罪や悪事から守るための職業だと元々狡噛慎也は思っていたそうでした。

しかし日本ではシビュラシステムが普及していきます。シビュラシステムが普及すると刑事の役柄も変わっていったようでした。シビュラシステム普及後は人々を犯罪から守るというよりも、潜在犯を捕まえる職業になっていったそうです。さらに銃ではなくドミネーターが使用されるようになり、個人の判断が必要なくなったと言われていました。そんな社会に対する狡噛慎也の想いがこのセリフに表れていると好評だったようです。

狡噛慎也の名言②「俺が刑事で居る限り…」

俺が刑事で居る限り、あの男に手出しができない。法律で人は守れない。なら、法の外に出るしかない

名言と言われるセリフ中にはこのようなものもありました。この名言は常守朱に対するセリフとして作中に登場していたようです。執行官として活躍をしていた狡噛慎也ですが、ある時標本事件の関係者である槙島と対峙してしまいます。一度は捕まえたものの槙島は再び逃げてしまいました。狡噛慎也はそんな槙島を本格的に追跡したいと考えていたそうです。この名言には狡噛慎也の強い想いが表れていると言われていたようでした。

槙島は免罪体質を持った人間だったようです。そのためドミネーターで彼のことを裁くことはできないそうです。狡噛慎也はこのことをもどかしく思っているようでした。一方この言葉を投げかけられている常守朱も友達のことを槙島に殺されており、法律では槙島を裁けないことを理解しています。けれど常守朱は刑事としての信念を守りました。この名言はそんな2人の関係を変えた一言でもあるとファンの間で言われているようです。

Thumb槙島聖護はカリスマ性を持つ犯罪者!名言の魅力や狡噛慎也との関係も【サイコパス】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狡噛慎也のアニメ声優

「サイコパス」はフジテレビのノイタミナ枠で放送されていたオリジナルアニメ作品でした。ストーリーやキャラクターだけではなく、キャラクター達を演じている声優も注目されていたようです。今回紹介をしている狡噛慎也を演じた声優は関智一でした。関智一は一体どのような声優なのでしょうか?ここからは狡噛慎也を演じていた関智一のプロフィールや、「サイコパス」以外の出演作品などを紹介していきます。

関智一のプロフィール

狡噛慎也は筋肉がかっこいいと言われているキャラでもあるようです。ここからはそんな狡噛慎也をアニメで演じていた声優・関智一のプロフィールを紹介していきます。関智一はアトミックモンキーに所属している声優でした。アトミックモンキーでは名誉会長も務めているそうでした。元々子供の頃から芸能界に憧れていたようですが、中でも顔出しをあまりしない声優という職業に興味を抱いていたようです。

そんな関智一の声優デビュー作品は1991年に公開された「レポーター・ブルース」という海外アニメ作品だったようでした。その後「機動戦士Vガンダム」で初めてレギュラー声優として作品に参加したそうです。アニメだけではなく海外作品の吹替声優としても活躍しているようでした。チャ・テヒョンの吹き替えをすることが多いそうです。また、2014年には落語家立川志ら乃に弟子入りをしたことで大きな話題を呼んだようです。

関智一の主な出演作品

「サイコパス」で狡噛慎也を演じていた声優・関智一の出演作品を紹介していきます。声優・関智一の出演作品の中には「鬼滅の刃」「炎炎ノ消防隊」「学園BASARA」「からくりサービス」「僕のヒーローアカデミア」「銀魂」「信長の忍び」「甘々と稲妻」「ワンパンマン」「弱虫ペダル」「エリアの騎士」「ソードアート・オンライン」「未来日記」「のだめカンタービレ」「デジモンセイバーズ」などがありました。

Thumb【サイコパス】佐々山光留の人物像と過去とは?狡噛慎也との関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狡噛慎也の強さ

強さ①筋肉がすごい肉体派

ここからはかっこいいと言われている狡噛慎也の強さの秘密を紹介していきます。狡噛慎也は、筋肉がすごい肉体派だとも言われているようでした。執行官に与えられているドミネーターという武器はかなり強力なものですが、狡噛慎也はそんなドミネーターを所持しているにもかかわらず身体を鍛え上げておりファンの間でも狡噛慎也の筋肉は多くの注目を集めていたようでした。

たくましい筋肉の持ち主である狡噛慎也ですが、自分の部屋にトレーニング器具を揃えているということが明かされていました。また、キックボクシングやレスリングをしていたこともあったそうです。こうしたエピソードから、筋肉を鍛えているのは仕事のためではなく趣味なのではないかというような考察をしているファンの方もいらっしゃるそうです。

強さ②精神的にも強い

精神的に強いことも狡噛慎也の強さの秘密だと言われていました。狡噛慎也は元々エリート監視官だったということもあり、執行官としてもかなり実力があるようでした。槙島が逃げた時には公安局やドミネーターの力を借りずにたった1人で追いかけている姿も描かれています。この時狡噛慎也は公安局の意思に背く潜在犯だと認識され、社会を敵にしてしまったと考えているファンの方もいらっしゃるようでした。

社会を敵に回しても、正しいと思った選択をする狡噛慎也の精神力の強さに驚いている方もいらっしゃるようです。たとえ正しいと分かっていても狡噛慎也のような選択は中々出来ないというような感想も挙げられていました。無愛想で冷酷な性格をしている狡噛慎也ですが、一方で正義感の強い人間であるとも言われています。そんな狡噛慎也の正義感や精神力の強さに感動した方もいらっしゃるようでした。

強さ③頭脳明晰

狡噛慎也は頭脳明晰なキャラでもあると言われているそうでした。作中では鍛え上げられた筋肉だけではなく、頭の回転の速さで捜査に協力しているシーンも描かれているようです。狡噛慎也のプロファイリングは正確だと言われており、豊富な知識と論理的な思考・さらに鋭い勘などを駆使してこれから先に起こる犯罪を予想していたようです。肉体派なだけではなく頭も良いという部分に魅力を感じた方もいらっしゃるそうでした。

強さ④自分の哲学

狡噛慎也は自分の哲学を持っているとも言われているようでした。執行官に支給されるドミネーターは強力な武器です。しかし狡噛慎也はそれでも自分の筋肉を鍛えること辞めなかったようでした。そんな狡噛慎也は、過剰なトレーニングの必要性について問われます。この時、強い武器を使うからこそよりタフでなくてはならないというようなことを狡噛慎也は述べていたそうでした。

ドミネーターを使えば簡単に人を殺すことができます。けれど殺すのはドミネーターではなく自分自身だということを肝に銘じておくために狡噛慎也は過剰なトレーニングを続けているようでした。ドミネーターを使う責任の重さを自覚しようとストイックにトレーニングしている狡噛慎也がかっこいいと思われた方もいらっしゃるようです。こうした哲学が狡噛慎也の強さの秘密だとも言われているそうでした。

Thumb【サイコパス】アニメ3期の評価は?全話あらすじ・登場キャラや賛否両論の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狡噛慎也に関する感想や評価

ここからは筋肉も注目されている狡噛慎也に関する感想や評価を紹介していきます。狡噛慎也に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は狡噛慎也を演じた声優・関智一が直球でかっこいいというような感想を述べられていました。今回は狡噛慎也を演じた声優・関智一についても詳しく紹介をしてきました。関智一の演技は多くの「サイコパス」のファンの間でかっこいいと言われているようです。

声優も注目されていた狡噛慎也に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は劇場版に登場した狡噛慎也について筋肉がとてもかっこいいというような感想を述べられていました。狡噛慎也は筋肉がすごいと言われているキャラクターでもあります。劇場版では、テレビアニメ版よりも鍛えられた筋肉の様子が描かれていたようです。そんな狡噛慎也の筋肉に心を掴まれた方は多くいるそうでした。

狡噛慎也に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は狡噛慎也に対してかっこいいというような感想を述べられています。「サイコパス」はストーリーが面白いと言われている作品でしたが、個性豊かな登場人物も話題になっていたようでした。中でも狡噛慎也はかっこいいと言われているようです。また、見た目だけではなく性格に魅力があると感じられたファンの方もいらっしゃるそうでした。

狡噛慎也に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「サイコパス」のアニメ第3期に狡噛慎也が登場したことに対して、感動したというような感想を述べられていました。狡噛慎也は公安局を離れており、第3期に登場するのかどうか不安に思っていたファンの方もいらっしゃるようです。そのため、第3期に狡噛慎也が登場した際にはこちらの方のように多くのファンの方が感動していたようでした。

名言も多いと言われている狡噛慎也に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は狡噛慎也と常守朱の関係性が素敵だというような感想を述べられていました。常守朱は狡噛慎也の上司として作中で活躍していたキャラクターです。監視官になった初日に常守朱は失態を犯してしまいますが、そんな常守朱を狡噛慎也はフォローしていたそうです。こうした2人の関係は多くのファンの方が注目しているようでした。

狡噛慎也に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、狡噛慎也の戦闘力が気になるというような感想を述べられています。狡噛慎也は常にストイックでかなりトレーニングをしているキャラクターでもありました。そのため、こちらの方のように狡噛慎也が一体どれほどの戦闘力を持っているのか気になっている方は他にも多くいらっしゃるようです。

狡噛慎也に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は狡噛慎也のアクションシーンに注目していたようです。狡噛慎也のアクションシーンの中には、スーツを着ているものもあったようでした。こちらの方はそんなスーツ姿でアクションをする狡噛慎也が最高だというような感想を述べられています。こちらの方のように、狡噛慎也のスーツ姿やアクションシーンに感動した方は多くいらっしゃるそうです。

Thumb【サイコパス】犯罪係数とは?これまで登場したキャラで数値が一番高いのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狡噛慎也のかっこいい魅力まとめ

今回は「サイコパス」に登場した狡噛慎也のかっこいい魅力について解説をしてきました。狡噛慎也は執行官として活躍していたキャラクターです。常守朱の部下ですが、かつては監視官として活躍していたようでした。無愛想な性格をしていますが、一方で正義感に溢れている一面もあるそうです。作中で描かれているそんな狡噛慎也のギャップに魅力を感じている「サイコパス」のファンは多くいらっしゃるようでした。

彼が残した名言の中には、シビュラシステムが普及した後の社会に対する苦い想いが表れたものもあるようでした。また、執行官としての役目を無視してでも槙島を追いかけたいという想いが表れたセリフも名言として評価が高かったそうです。さらに、狡噛慎也を演じた声優である関智一の演技はファンの間でも好評だったようでした。そんな狡噛慎也も登場する「サイコパス」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ