【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの体重は37キロ!一般女性と比較すると軽すぎる?

鬼滅の刃に登場した胡蝶しのぶの身長・体重を紹介!人を喰らう凶悪な鬼と剣士たちの戦いが描かれている鬼滅の刃。そんな鬼滅の刃に登場した胡蝶しのぶの身長・体重などの公式プロフィールを載せていきます。また胡蝶しのぶの体重37キロは一般女性に比べて軽いと言われている理由や、作中の活躍なども解説していきます。その他には、アニメで声を演じた人気声優の情報なども紹介していきます。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの体重は37キロ!一般女性と比較すると軽すぎる?のイメージ

目次

  1. 胡蝶しのぶとは?
  2. 胡蝶しのぶの体重は37キロ?軽すぎる?
  3. 胡蝶しのぶは体重を詐称している説を考察
  4. 胡蝶しのぶの最後や死亡シーン
  5. 胡蝶しのぶのアニメ声優
  6. 胡蝶しのぶに関する感想や評価
  7. 胡蝶しのぶの体重まとめ

胡蝶しのぶとは?

本記事では「鬼滅の刃」に登場した胡蝶しのぶの体重・身長を紹介していきます!また胡蝶しのぶの悲しい最後や、読者の感想なども載せていきます。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

胡蝶しのぶの体重や身長を知る前に、まずは「鬼滅の刃」の基本情報を紹介していきます!鬼滅の刃は2016年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2019年にアニメが放送されていました。2020年10月には「無限列車編」の劇場版アニメが公開されており、興行収入300億円を超える大ヒットを記録しているようです。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃の主人公は竈門炭治郎です。竈門炭治郎は山奥で家族と暮らしていましたが、炭を売るために町に降りており、その間に家族が鬼に殺されてしまいます。また生き残っていた妹は鬼になっていたため、竈門炭治郎は妹を人間に戻すために戦う事を決意しています。本記事ではそんな竈門炭治郎と関りを持つ胡蝶しのぶの身長・体重を紹介していきます。

胡蝶しのぶのプロフィール

胡蝶しのぶは鬼殺隊最強の剣士・柱の1人として登場したキャラクターで、「蟲の呼吸」を使用しているため「蟲柱」という二つ名を付けられています。那田蜘蛛山編で初登場しており、部下の栗花落カナヲを使って竈門禰豆子を処罰しようとしていましたが、同じ柱である冨岡義勇にそれを阻まれています。その後は蝶屋敷で竈門炭治郎の治療を行っており、兄妹の境遇を知った事で良き理解者になっています。

常に穏やかで笑顔を浮かべている胡蝶しのぶですが、過去に家族を鬼に殺されているため、心の奥底では激しい怒りが渦巻いている事が分かっています。それを竈門炭治郎に見抜かれたため、本音を話した事で心が軽くなっています。作中では竈門炭治郎たちの修行に付き合っており、それぞれを違う激励方法で奮起させていたため、人を操る能力に長けている事が分かっています。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

胡蝶しのぶの体重は37キロ?軽すぎる?

ここからは「鬼滅の刃」に登場した胡蝶しのぶの身長・体重・公式プロフィールを紹介していきます!また胡蝶しのぶと一般女性の体重の比較や、37キロは軽いと言われている理由を載せていきます。

胡蝶しのぶの公式で発表された体重と身長

公式プロフィールで胡蝶しのぶの身長・体重は「151センチ/37キロ」のようです。また年齢は18歳のため、現代の高校3年生・大学1年生が凶悪な鬼と死闘を繰り広げていた事になります。胡蝶しのぶは女性的な体付きをしているキャラクターのため、体重37キロは軽いという声が読者・視聴者から挙がっているようです。

胡蝶しのぶの体重と一般女性の平均体重やBMIを比較考察

18歳一般女性の平均体重は51キロと言われているため、体重37キロの胡蝶しのぶは平均よりも14キロも軽い事が分かります。また18歳の平均身長は155センチのため、体重だけでなく身長も低い胡蝶しのぶは小柄な体型をしているようです。鬼滅の刃の舞台は大正時代と言われていますが、食べ物が溢れている現代と比較しても体重37キロはかなり軽い事が分かります。

BMIとは身長と体重から肥満度を計算する数値です。一般的に18.5~25までが標準的なBMIと言われていますが、体重37キロの胡蝶しのぶのBMIは16.23のようです。そのため胡蝶しのぶは痩せすぎの部類に入る体型をしているようです。また作中では健康的な姿が描かれているため、見た目よりも体重が軽いと言われるようになったようです。

胡蝶しのぶの体重があまりにも軽いと言われる理由

前述したように公式プロフィールで胡蝶しのぶの体重は37キロだという事が分かっています。この体重37キロが思ったよりも軽いと言われている理由を紹介していきます。また最強の剣士の1人である胡蝶しのぶの特徴なども解説していきます。

理由①胡蝶しのぶは巨乳

体重37キロからも分かるように胡蝶しのぶはスレンダーな体型をしていますが、胸は大きいキャラクターだという考察がなされています。読者・視聴者の間で胡蝶しのぶの胸はDカップと考察されているため、その割には体重が軽いと言われているようです。一般女性のDカップの重さは約750グラムと言われているため、胡蝶しのぶの体重と胸の割合が凄いという声も挙がっているようです。

作中屈指の巨乳キャラクターである甘露寺蜜璃の体重は公式プロフィールで56キロになっており、胸のサイズはFカップという考察がなされているようです。また身長は167センチのため、BMI数値が20.08の甘露寺蜜璃は標準的な体型をしているようです。この事からも胡蝶しのぶの体重37キロはあまりにも軽い事が分かります。

栗花落カナヲの身長・体重は「156センチ/46キロ」です。栗花落カナヲもスレンダーな体型に見えますが、BMIは18.9のため数値だけを見れば標準的な体型をしているようです。また栗花落カナヲと胡蝶しのぶは同じ蝶屋敷で生活をしているため、胡蝶しのぶの体重が軽い理由に食生活は関係ないようです。

理由②筋力がある

鬼殺隊の柱は激しい修行を行っているため、一般人よりも筋肉量が多い事が分かります。また脂肪よりも筋肉の方が重いため、柱である胡蝶しのぶの体重が一般人よりも重くてもおかしくありません。ですがそれとは逆に胡蝶しのぶの体重は一般人の平均体重よりも軽いため、そのような比較でも軽いと言われているようです。

胡蝶しのぶは柱の中で唯一鬼の頸を斬る事ができないと言われているため、一般隊士と比べても非力な事が分かります。そのため思ったよりも筋肉量が少ないため、それに比例して体重が軽いという考察がなされているようです。また筋肉には「白筋」「赤筋」という種類があるため、スピードに特化している胡蝶しのぶはスプリンターのような体型をしているという考察もなされているようです。

胡蝶しのぶの姉である胡蝶カナエは生前に「花の呼吸」を使用していましたが、弟子である栗花落カナヲは「花の呼吸」で鬼の頸を斬っているため、胡蝶カナエは妹のように非力な剣士ではなかった事が推測できます。そのため胡蝶しのぶの非力さに血筋は関係しておらず、他の何かが原因だという考察がなされているようです。

公式プロフィールで胡蝶カナエの身長は156センチになっていますが、体重は不明なようです。身長だけを見ると胡蝶姉妹はあまり身長が高くない事が分かるため、胡蝶カナエも体重が軽かったという考察がなされているようです。また柱になれば高給取りになる事が分かっているため、ここからも食べる物に困っていた訳ではない事が分かります。

Thumb【鬼滅の刃】時透無一郎の身長・体重などプロフィール集!天才剣士の過去と生い立ちは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

胡蝶しのぶは体重を詐称している説を考察

身長や公式プロフィールを見た後は、胡蝶しのぶが体重を詐称しているという噂を考察していきます。前述したように公式プロフィールで胡蝶しのぶの体重は37キロになっていますが、とある理由で嘘を付いているという考察がなされているようです。

考察①何年も体重を測っていなかった?

異常に体重が軽い胡蝶しのぶですが、読者・視聴者の間では「何年も体重を計っていなかった」という説が浮上しているようです。鬼殺隊は鬼舞辻無惨を倒す事を目的にしているため、一般人と同じような生活をしていたとは考えにくいです。そのため胡蝶しのぶの体重は何年も前に計ったものという考察がなされているようです。

前述したように鬼滅の刃は大正時代が舞台になっている作品です。現在のような体重計が使われ始めたのは昭和34年と言われているため、大正時代には体重を計る装置がなかったという考察がなされているようです。また体重計があったとしても精度が良い物とは考えにくいため、胡蝶しのぶの体重には誤差があったという考察もなされているようです。

考察②カナヲの前でわざと少なく言った?

常人離れした身体能力で鬼と戦っている胡蝶しのぶですが、年齢的には年頃の女の子です。そのため誰かに体重を話す時には、本当の体重よりも軽く言っていたという考察がなされているようです。また胡蝶しのぶは「顔だけで食っていけそうな美人」と称されているため、原作者がギリギリまでスタイル抜群の美人キャラクターに設定したという考察もなされているようです。

作中で胡蝶しのぶは毒を摂取している事を話しており、それを聞いた栗花落カナヲは「自分も毒を飲む」と言うほどに心配していました。ですが胡蝶しのぶはそれを拒否しているため、痩せすぎな体重で栗花落カナヲを心配させるという事は考えにくいため、胡蝶しのぶの体重は本当に37キロだという考察もなされているようです。

考察③藤の花の毒の摂取で本当に37キロになっていた?

前述したように胡蝶しのぶは鬼を殺せる毒を飲んでおり、その量は致死量の70倍と話していました。この話が本当ならば、人間の体に悪影響がないとは考えられないため、胡蝶しのぶは毒で体重が激減するまで弱っていたという考察がなされているようです。

胡蝶しのぶは姉が亡くなった後に柱になっているため、姉の実力を分かっていたはずです。そのため自分は真っ向勝負では童磨に勝てない事を悟っており、そのために毒を飲んでいたという考察がなされています。そして童磨に喰われてしまいますが、最終的には鬼殺隊に勝利をもたらす事ができたようです。

Thumb【鬼滅の刃】登場キャラの年齢一覧!意外と若い?身長・体重や誕生日などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

胡蝶しのぶの最後や死亡シーン

体重・身長・公式プロフィールを知った後は、胡蝶しのぶの最後と死亡シーンを解説していきます。最後に戦った相手や、その時に用いた戦法などを解説していきます。

最後①藤の花の毒を使った戦法

童磨は女性を好んで喰っている鬼で、姉を殺された胡蝶しのぶはそれを知っていたようです。そのため胡蝶しのぶは鬼を殺す事ができる「藤の花の毒」を飲んでおり、自身の体を猛毒に変えています。そして童磨は嬉しそうに胡蝶しのぶを喰ったため、童磨は胡蝶しのぶの予想通りに動いた事が分かります。また胡蝶しのぶは「栗花落カナヲなら弱らせた童磨を倒せる」という想いも抱いていたようです。

最後②勝利よりも童磨を殺すことを最優先した

前述したように胡蝶しのぶは童磨に勝つ事よりも弱らせる事を選択したようです。そのため戦いが始まる前には栗花落カナヲと毒について話しており、その時には自らの死期が近い事も悟っていました。その話を聞いた栗花落カナヲは大きなショックを受けていましたが、師匠を無駄死にさせないために泣く泣く受け入れています。

最後③カナヲとの連携

胡蝶しのぶは喰われる間際に栗花落カナヲに対して指文字を出しています。この指文字には「息を吸うと肺が凍る」という意味が含まれていたようで、栗花落カナヲは童磨の能力を即座に理解する事ができました。また栗花落カナヲは胡蝶しのぶの体が猛毒になっている事を知っていたため、最後の最後に隠していた「終ノ型」を使用したようです。

栗花落カナヲは童磨の強さに苦戦していましたが、伊之助の助力で立て直しています。この時に伊之助の母親も童磨に殺されていた事が判明しており、因縁を抱える栗花落カナヲと伊之助は猛攻撃を行いました。そして胡蝶しのぶの猛毒で童磨の体が溶け、その隙を突いた攻撃で頸を斬る事に成功しています。

Thumb【鬼滅の刃】登場キャラクターの身長・体重一覧まとめ!初登場時から成長している?  | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

胡蝶しのぶのアニメ声優

体重・身長・公式プロフィールを見た後は、アニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶの声を演じた声優を紹介していきます!鬼滅の刃のアニメは大ヒットを記録しているため、出演している声優陣の知名度が一気に上がっているようです。

早見沙織のプロフィール

アニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶの声を演じたのは声優の早見沙織です。早見沙織は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。母親の影響で幼少期に洋画を見ており、キャストと声優が違和感なくかみ合っている事に衝撃を受けたようです。そこから声優に興味を抱くようになり、中学生時代からジュニアスクールで演技の勉強をしていたようです。

早見沙織は2015年から音楽活動も開始しており、これまでに様々な作品でキャラクターソングを歌っています。またカトリック系の「白百合学園」に通っていた筋金入りのお嬢様で、アジア大会で絵画の賞を受賞した事もあるようです。そんな早見沙織は透明感のある声質が特徴的な声優で、幼女から成人女性までの幅広い役柄を得意にしているようです。

早見沙織の主な出演作品

声優・早見沙織はアニメ「バクマン。」で亜豆美保というキャラクターを演じています。亜豆美保は本作のヒロインで、声優を目指しているキャラクターです。物語序盤から主人公とは相思相愛でしたが、お互いの夢を叶えた後に結婚する事を約束しています。そんな亜豆美保が登場した本作は2008年から2012年まで連載されていた漫画が原作で、2010年から2013年までアニメが放送されていました。

声優・早見沙織はアニメ「幼女戦記」で「ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ/ヴィーシャ」というキャラクターを演じています。ヴィーシャは帝国の航空魔導師士官で、主人公の右腕として活躍しているキャラクターです。主人公からは「優秀過ぎる部下」と言われており、大食いな姿が描かれています。そんなヴィーシャが登場した本作は2017年の1月から4月までアニメが放送されていました。

声優・早見沙織はアニメ「ワンパンマン」で地獄のフブキというキャラクターを演じています。地獄のフブキはA級ヒーロー・タツマキの妹で、B級1位にランクインしているキャラクターです。姉と同様に超能力を持っていますが、強さには大きな差がある事が分かっています。そんな地獄のフブキが登場した本作は2009年から連載されている漫画が原作で、2015年と2019年にアニメが放送されていました。

声優・早見沙織はアニメ「魔法科高校の劣等生」で司波深雪というキャラクターを演じています。司波深雪は本作のメインヒロインで、主人公の妹です。幼少期は感情が希薄な兄を怖がっていましたが、沖縄侵攻が終わってからは兄に対して特別な感情を抱いています。そんな司波深雪が登場した本作は2014年と2020年にアニメが放送されていました。

声優・早見沙織はその他にも、「我が家のお稲荷さま。」「そらのおとしもの」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「物語シリーズ」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」などの作品でキャラクターの声を演じています。ファンからは「はやみん」「みさお」という愛称で呼ばれており、胸が大きいキャラクターを演じる事が多いと言われています。

Thumb鬼滅の刃の人気カップルランキング!公式・非公式のカップリングをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

胡蝶しのぶに関する感想や評価

公式プロフィールや声優・死亡シーンを知った後は、胡蝶しのぶに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!胡蝶しのぶは鬼滅の刃ファンに人気のあるキャラクターのため様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した体重・身長・公式プロフィールに関する感想なども載せていきます。

感想:胡蝶しのぶは美人キャラクター!

体重が軽いと言われている胡蝶しのぶですが、読者・視聴者からは容姿が可愛いという感想が多く挙がっているようです。またいつもニコニコしていますが、実はサディストという裏の顔が面白いという感想も挙がっているようです。

胡蝶しのぶだけでなく、姉の胡蝶カナエも美人だという感想が挙がっているようです。また義理の妹のような存在である栗花落カナヲも可愛いキャラクターのため、蝶屋敷には美人しか住んでいないという感想が挙がっているようです。

こちらも胡蝶しのぶの容姿が可愛いという感想です。人気漫画・アニメは実写化される事が多いため、鬼滅の刃が実写化された時には胡蝶しのぶ役の女優は美女になるという考察がなされているようです。また鬼滅の刃の実写化はハードルが高すぎるという感想も挙がっているようです。

感想:胡蝶しのぶの体重37キロは軽い!

本記事で紹介したように胡蝶しのぶの体重は37キロと言われているため、体重があまりにも軽すぎるという感想が挙がっているようです。また考察が正しいならば胡蝶しのぶは巨乳キャラクターのため、無駄な脂肪が一切ないという声も挙がっているようです。

こちらも胡蝶しのぶの体重が軽いという感想です。近年では女性は瘦せ型を好む傾向にあるため、瘦せ型なのにスタイル抜群で容姿端麗な胡蝶しのぶに憧れている女性読者もいるようです。また胡蝶しのぶと同じ身長の読者からは自信を無くしたという面白い感想も挙がっているようです。

感想:胡蝶しのぶの最後が泣ける

本記事で紹介したように胡蝶しのぶは上弦の鬼・童磨との戦いで命を落としており、最後には精神世界で家族と再会する事ができました。その再会シーンが泣けるという感想が挙がっているようです。また大好きな師匠を想いながら涙を流す栗花落カナヲの姿が更に泣けるという感想も挙がっているようです。

前述したように胡蝶しのぶは真っ向勝負で童磨に勝つつもりはなく、仲間を信じて弱らせる事を選択したという考察がなされています。それが真実ならば、胡蝶しのぶの自己犠牲の精神が泣けるという感想が挙がっているようです。また鬼滅の刃は仲間の事を考えるキャラクターばかりのため、全員がかっこいいという感想も挙がっているようです。

Thumb【鬼滅の刃】映画・無限列車編は年齢制限がある?公式発表の内容やR指定の基準を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

胡蝶しのぶの体重まとめ

本記事では「鬼滅の刃」に登場した胡蝶しのぶの身長・体重・公式プロフィールを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?胡蝶しのぶは戦いの最中で命を落としてしまいますが、最後には愛する家族に再会する事ができたようです。そんな胡蝶しのぶが活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの技名一覧!蟲の呼吸の型や戦闘シーンも紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ