【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の年齢・誕生日は?義勇や小芭内より年下?プロフィールまとめ

鬼滅の刃で炎のように情熱的な想いを秘めている煉獄杏寿郎の年齢や誕生日、身長や体重などのプロフィールに注目が集まっています。炎柱として活躍している彼は、水柱の冨岡義勇や蛇柱の伊黒小芭内よりも年下なのでしょうか?勇ましく男らしい雰囲気が漂っている煉獄杏寿郎は明朗快活な青年となっていましたが鬼に対しては厳しい考えを貫いていました。そこで、個性豊かな柱の中では常識的な判断ができる煉獄杏寿郎の年齢や誕生日、身長や体重などのプロフィール、背負っている過去などを紹介します。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の年齢・誕生日は?義勇や小芭内より年下?プロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 煉獄杏寿郎とは?
  2. 煉獄杏寿郎の年齢や誕生日は?義勇や小芭内より年下?
  3. 煉獄杏寿郎の悲しい幼少期や過去
  4. 煉獄杏寿郎の技や強さ
  5. 煉獄杏寿郎の悲しい最後や死亡シーン
  6. 煉獄杏寿郎のアニメ声優
  7. 煉獄杏寿郎に関する感想や評価
  8. 煉獄杏寿郎の年齢まとめ

煉獄杏寿郎とは?

鬼滅の刃で風変わりな人物でありながらも表裏のない常識をわきまえている煉獄杏寿郎は、決してブレることがない精神を持っている人物となっています。情熱的で炎のような言動が目立つ彼は、鬼滅隊の中では最高位の柱として活躍していました。彼が手に入れた全集中の呼吸は炎の呼吸となっており、戦闘能力が非常に高い柱となっています。そんな彼の年齢や誕生日、身長や体重などのプロフィールに注目が集まるようになりました。

男らしくかっこいいと評判の煉獄杏寿郎は、水のように掴みどころがない冨岡義勇や執念深い蛇の要素が満載の伊黒小芭内より年下?などと噂が立つようにもなります。常に最前線で戦い続けてきた彼の身長や体重、年齢や誕生日などのプロフィールはどのようになっているのでしょうか?そこで、天賦の才を持っていながらも努力を惜しまない性格の煉獄杏寿郎の誕生日や年齢、体重や身長などのプロフィール、過去についても紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

2019年4月~9月に渡って放送された「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のテレビアニメは全26話によって展開され大人気となりました。TOKYO MXほかによって放送されたテレビアニメの鬼滅の刃は、約4年間に渡って週刊少年ジャンプ(2016年11号~2020年24号)によって連載された漫画となっています。福岡県出身の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんによって描かれた鬼滅の刃は全205話で完結しました。

1億2000万部の累計発行部数を記録している鬼滅の刃は、全23巻の単行本が刊行されています。大正時代が舞台となっている鬼滅の刃では、人間と鬼との壮絶な戦いが描かれていきました。漫画やアニメによって大人気となった鬼滅の刃は、2020年10月16日から劇場版映画となる「鬼滅の刃 無限列車編」が公開され注目を集めています。117分に渡って描かれている劇場版映画の鬼滅の刃はかなりの高い評価を得ていきました。

鬼滅の刃のあらすじ

貧しいながらも大家族で仲良く暮らしていた竈門炭治郎は突然家族を失ってしまいます。長男である彼はいつものように炭を売りに出かけ帰ってきた時には、大切な家族は鬼に殺されてしまっていたのです。ただ一人息をしていたのは妹の竈門禰󠄀豆子でした。何とか妹を救おうとしたものの彼女はすでに鬼にされていました。彼はショックを隠せなかったものの唯一の希望となった妹が人間に戻れる方法を模索していくようになります。

煉獄杏寿郎の身長・体重などのプロフィール

鬼滅の刃で炎柱(えんばしら)として活躍している煉獄杏寿郎の身長や体重、年齢、誕生日などのプロフィールはどのようになっているのでしょうか?鬼殺隊を支えている最上級隊士となっている柱の一人として活躍している煉獄杏寿郎のまずは身長や体重などのプロフィールについて紹介します。炎のように情熱的な彼は複雑な過去を背負っていましたが、それを感じさせない凛とした強さを持っていました。

  • 名前:煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)
  • 体重:72kg
  • 身長:177㎝
  • CV(声優):日野聡
  • 階級:柱(炎柱)
  • 好きな物:サツマイモの味噌汁
  • 趣味:相撲観戦、歌舞伎、能

燃えるような情熱的な想いを抱いている煉獄杏寿郎の身長は177㎝となっています。また、彼の体重は72kgでした。炎柱を務めている煉獄の身長や体重は「鬼殺隊見聞録」という公式のファンブックで公開されています。鬼と対等に戦う力を備えている柱の中で彼の身長と体重は4番目となっていました。柱は9人となっているため、その中では真ん中の身長や体重を持っている存在ということができるでしょう。

煉獄杏寿郎の出身地

鬼滅の刃で鬼殺隊において最上位陣となっている柱の仲間からも絶大な信頼を寄せられている煉獄杏寿郎の年齢や誕生日、体重や身長などのプロフィールに注目が集まっていますが、ここでは彼の出身地を紹介しましょう。柱の仲間からも一目置かれている煉獄杏寿郎は、「東京府荏原郡駒沢村」出身となっています。東京府荏原郡駒沢村とは現在の「東京都世田谷区桜新町」を意味しています。

東京府荏原郡駒沢村、現在の東京都世田谷区桜新町が出身地となっている煉獄杏寿郎は、複雑な過去を持っているもののサツマイモの味噌汁が大好きな真っすぐな心を持った人物でもありました。相撲観戦や歌舞伎、能などが大好きな彼は、意外と恵まれた環境で育っていたようです。当時から民家が多く存在していた煉獄杏寿郎の実家は作中でも何度か登場しています。

かなり大きなお屋敷に住んでいた煉獄杏寿郎は、幼少期は心優しくも凛とした精神を持っている母親と彼と同じく柱として活躍していた父親がいました。しかし、母親が死亡してしまったことで彼の人生は急激に影を落とすことになります。辛い過去を背負っている煉獄杏寿郎は、母親に似たのかもしれません。どんなに辛い過去を背負っていたり、辛い状況になったりしても常に前を見て突き進む強い精神を持っていました。

煉獄杏寿郎の好物

鬼滅の刃で身長や体重、誕生日や年齢などのプロフィールに注目が集まっている煉獄杏寿郎ですが、ここでは彼の好物について紹介しましょう。柱の仲間からはその実力と人柄を認められ頼りにされている煉獄杏寿郎は、鬼である猗窩座からも実力を認められて仲間にならないかと誘われていました。辛い過去を背負っている彼はそのような暗い姿やネガティブな要素を見せないために誰もが好感を持つ青年だったのです。

敵である鬼からも気に入られてしまう人柄や実力を持っている煉獄杏寿郎が好物としてあげているのは、「サツマイモの味噌汁」となっていました。昔の人間は食べる物がなくてじゃがいもやサツマイモ、里いもなど荒れ地でも育つことができる芋類を大量に食べていた過去を持っているため、芋類が苦手だという人が多いですが何でもおいしそうに食べる姿を披露している彼は、サツマイモの味噌汁を何よりも好んで食べています。

一番の好物はサツマイモの味噌汁となっていますが、サツマイモ自体が大好きなようで彼のお弁当のご飯にはサツマイモがどっさりと入っており、「わっしょい、わっしょい」といいながら頬張っていました。サツマイモが好物の煉獄杏寿郎は、大好きなサツマイモ料理を食べる際には「わっしょい、わっしょい」といっておいしそうに食べていますが、牛鍋弁当を食べていた際には普通に「うまい、うまい」といいながら食べています。

煉獄杏寿郎の趣味

鬼滅の刃で炎を思わせるような髪色を持っている煉獄杏寿郎の身長や体重、年齢や誕生日などのプロフィールに注目が集まっていますが、ここでは男らしい性格の彼の趣味について紹介していきます。代々産屋敷一族に仕えている煉獄の家の人間は鬼殺を生業として生きていました。そのため、彼の父親も代々受け継がれている炎柱として活躍していたようです。

彼が炎を思わせる羽織を纏っているのもこのためでした。産屋敷家とは平安時代から続いている貴族の末裔であることが明らかになっています。その産屋敷家を守り抜くために代々仕えている煉獄家は武家と考えることができるでしょう。武家としての生活をしていたと思われる煉獄杏寿郎の実家は大きなお屋敷となっていました。そんなお屋敷に住んでいた彼の趣味は相撲観戦や歌舞伎、能などとなっています。

貴族を支え守り抜く武家として産屋敷家に代々仕えている煉獄家出身の煉獄杏寿郎は、相当恵まれた幼少期を過ごしてきたことがわかるでしょう。幼少期から相撲観戦や歌舞伎、能などを嗜む家柄だったと考えることができます。ある程度都会に住んでいた彼だからこそ持つことができた趣味となっていました。複雑な過去を持っている煉獄杏寿郎ですが、大正時代の中ではかなり贅沢な趣味を楽しんでいたようです。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

煉獄杏寿郎の年齢や誕生日は?義勇や小芭内より年下?

煉獄杏寿郎の年齢は何歳?

鬼滅の刃で罪なき人を殺そうとする鬼に強い怒りを持っている煉獄杏寿郎の年齢や誕生日などのプロフィールが注目を集め、水の呼吸を極めた冷静沈着な性格の冨岡義勇や悲しい過去によって誰も信用することができなくなった伊黒小芭内より年下?と噂されるようになります。そこで、炎柱として活躍している煉獄杏寿郎の年齢や誕生日などのプロフィールを紹介していきましょう。

骨まで焼き尽くすことができるほどの力を持っている煉獄杏寿郎の年齢は何歳なのでしょうか?身長や体重などのプロフィールに注目が集まっている煉獄杏寿郎ですがここでは年齢を紹介します。指揮官としても有能な煉獄杏寿郎の年齢は「20歳」となっていました。ちなみに彼よりも年上と噂されていたコミュニケーション能力が低い冨岡義勇の年齢は初登場時は19歳となっていましたが、再登場した際には21歳となっています。

辛い過去によって人間を信用することができなくなった伊黒小芭内の年齢は21歳となっているため、彼ら二人よりは年下であることがわかります。20歳という年齢の杏寿郎は、9人存在している柱の中では若い年齢に入っていました。しかし、鬼滅隊に入ろうとしている炭治郎よりは5歳も年上の存在となっています。このようなことから鬼滅隊の平均年齢が非常に低いということがいえるでしょう。

煉獄杏寿郎の誕生日はいつ?

鬼滅の刃でサツマイモの味噌汁が好物となっている煉獄杏寿郎の年齢や身長、体重などのプロフィールは紹介してきましたが、彼の誕生日はいつなのでしょうか?駅弁を11個も平らげてしまうほどの食いしん坊な煉獄杏寿郎の誕生日は、「5月10日」となっています。柱の中では若い年齢の部類となっている杏寿郎ですが、周囲の柱よりも常識的で強い精神力を持っていたために年上のような存在感を見せていました。

「5月10日」という誕生日を持っている彼は、同じ学年においてはお兄さん的な存在であり、周囲の大人からもそのような扱いをされていたために面倒見がよい年上的な雰囲気を漂わせているのかもしれません。人間を鬼から守り抜くという純粋な気持ちから鬼滅隊のメンバーとなった彼は、見た目の雰囲気よりも大人っぽく見える仲間からも頼りにされる存在となっていました。

「サンストーン」という誕生石を持っている煉獄杏寿郎は情熱的なため、彼にはぴったりの誕生石だということができるでしょう。サンストーンとは太陽を象徴としているパワーストーンとなっています。炎柱として活躍している彼は、どんな時でも前向きで大きな炎で悪さをする鬼を焼き払う勢いを持っていました。そのため、彼の性格や気質なども誕生日に反映されているのかもしれません。

煉獄杏寿郎は明治生まれ?大正?

鬼滅の刃で稽古が厳し過ぎると評判の煉獄杏寿郎の身長や体重、年齢、誕生日などのプロフィールを紹介してきましたが、彼は明治生まれなのでしょうか?それとも大正生まれなのでしょか?5月10日が誕生日となっている杏寿郎は、結論からいえば「明治生まれ(明治28年)」と考えることができます。そこで、作中での流れを元に彼の生まれた年が明治なのか大正なのかを考察していきましょう。

大正時代が舞台となっている鬼滅の刃は、第1話の残酷という時点では1912年の冬(11月~12月)であることが明らかになっています。その後鬼によって家族を失った炭治郎は鬼滅隊に入るために2年間の修業を積んでいました。鬼滅隊に入る試験に受かった彼はその後那田蜘蛛山戦において3ヶ月の月日を費やしています。そのため、7巻~8巻の無限列車辺までには2年~3年が経っている(1915年)と考えることができるのです。

公式ファンブックにおいては単行本の16巻までの情報が描かれています。仲間思いの杏寿郎が死亡したのは8巻となっていますが、8巻から16巻の間では6ヶ月の月日した経っていないようです。それらも踏まえて考えていくと、最後まで勇敢に戦って死亡した杏寿郎の年齢は20歳であることから、1915年から20歳の年齢を引くと「1895」となるため、炎柱の煉獄杏寿郎は1895年、明治28年に誕生したと考えることができます。

煉獄杏寿郎と同じ誕生日のキャラや有名人

鬼滅の刃で好物のサツマイモの味噌汁を食べる時には「わっしょい、わっしょい」というセリフを放っている煉獄杏寿郎の年齢や誕生日、身長などのプロフィールを紹介してきましたが、食べることが大好きな杏寿郎と同じ誕生日のキャラや有名人にはどのような人がいるのでしょうか?母を早くに亡くし辛い過去を背負っている杏寿郎と同じ誕生日のキャラや有名人を紹介します。

炎のような髪型をしている煉獄杏寿郎と同じ誕生日のキャラとしては、ホイッスル!に登場しているサッカーが大好きな風祭将やONE PIECEに登場している森の勇者であるヘラクレスン、SLAM DUNKに登場しているゴリと呼ばれて親しまれている赤木剛憲、ヒカルの碁で活躍している奈瀬明日美らをあげることができます。

有名人の中で勇ましい雰囲気を漂わせている煉獄杏寿郎と同じ誕生日だったのは、プロ野球選手として巨人で活躍していた西村健太朗選手やリプトン創業者のトーマス・リプトン、子役の頃から活躍している演技派の女優である志田未来さん、演歌歌手の藤あや子さん、歌手として活躍している太志さんなどがいました。炎柱として活躍している杏寿郎と同じ誕生日のキャラや有名人は意外とたくさんいるようです。

煉獄杏寿郎の誕生花グッズがある?

鬼滅の刃では登場しているキャラクターの誕生日にちなんで誕生花が与えられていました。柱の仲間からも尊敬され慕われていた煉獄杏寿郎の誕生花は、「アヤメ」となっています。炎のような髪型をしている彼はアヤメを持ったグッズなども製造・販売されておりかわいいと評判になっています。5月の誕生日に咲き誇るアヤメを背景にした絵なども描かれていました。凛々しい彼にはよく似合う誕生花となっています。

Thumb【鬼滅の刃】時透無一郎の身長・体重などプロフィール集!天才剣士の過去と生い立ちは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎の悲しい幼少期や過去

過去①母親の教え

剣士の名門である煉獄家の長男として誕生した煉獄杏寿郎は、心優しくも凛とした精神を持っている母親と鬼滅隊において柱として活躍していた父親の息子として愛情を注がれて育っています。鬼滅隊のメンバーになったり柱に登りつめたりしている仲間の多くが両親を鬼に殺されてしまったり、大切な人を鬼によって失ったりという悲しい過去を背負っていました。

エリートの父親から剣術を習っていた煉獄杏寿郎の幼少期はかなり穏やかで愛情深いものだったようです。代々炎の呼吸を受け継いできた煉獄家は生粋の鬼殺隊士の家系でした。彼の美しく聡明な母親は、上記の画像のようなセリフを放って情熱的な性格の杏寿郎を激励しています。強く生まれた人間が弱く生まれた人間を助けるということは重要な責務であり、その使命をしっかりと果たすようにといわれてきたのです。

母親の厳しくも温かい愛情に満ちた言葉は、まだ幼かった杏寿郎の胸にもしっかりと刻まれました。そのため、その後母親が死亡して父親が自信を無くして酒に溺れ稽古をつけてくれなくなっても一人で炎の呼吸の書物を読んで立派な柱に成長したのです。どのような状況でも決してくじけることがない彼には、母親の強い精神が受け継がれていました。

過去②母の死と剣を置いた父

柱として活躍していた煉獄杏寿郎の父親は、息子たちにも幼少期から剣術の指導をしていました。しかし、炎の呼吸を代々受け継いできている剣士の名門で育った煉獄家の主である父親は、自分の剣術について次第に自信を失って悩むようになります。そんな時に追い打ちをかけるように愛する妻も死亡してしまったのです。自分が剣士として役立たずだったから妻を死亡させてしまったと考えた父親は剣を置き、酒に溺れるようになります。

最愛の妻を失って酒に溺れてしまった父親は何もかも嫌になって剣を置き、育児放棄までしてしまいました。育児放棄されてしまうという悲し過去を背負っている杏寿郎でしたが、彼の中には強い人間は弱い立場の人間を助けるという使命があるという母の言葉を頼りに一人で必死に修業を積むようになります。炎の呼吸が代々受け継がれている煉獄家には炎の呼吸の指南書が3巻あったのです。

彼はその指南書を頼りに必死に一人で修業を積んでいきました。母親からもらった愛情と厳しい教えを支柱にして前進し続けた杏寿郎は、炎の呼吸の使い手となり炎柱として活躍するようになります。彼には歳が離れた弟がいたため、弟のためにも頑張らなければという気持ちになったのでしょう。酒に溺れて刀を置いた父親の代わりに弟を育て、父が出席するはずの柱の会議にも出席して使命を果たしていました。

過去③父親に柱になったことを報告した時の反応

柱としての自信を無くしてしまった煉獄杏寿郎の父親は、愛する妻が死亡したことで剣を置き、育児放棄までしてしまいます。酒に溺れるようになった父親は、息子である杏寿郎が一人で立派に修業して炎柱として活躍するようになった際にも上記のような心無いセリフを放って息子である杏寿郎の気持ちを踏みにじっていました。

柱になったことを報告した時にはさすがの父親も喜んで、昔の元気な父親になってくれるかもしれないと期待を抱いていた彼は打ちのめされることになります。しかし、年齢や誕生日、身長などのプロフィールに注目が集まっている煉獄杏寿郎は、母からの言葉をしっかりと胸に刻んでいたためにそれを支えに前進する道を選びます。苦しく悲しい過去を背負っている彼は最後の最後まで仲間を守り使命を全うしました。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎VS猗窩座(あかざ)戦を考察!無限列車編のラストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎の技や強さ

炎の呼吸とは?

剣士の名門に誕生した煉獄杏寿郎は、母親からの激励を支えに父親が育児放棄した後も弟の親代わりとなって立派に生きていきました。指南書を頼りに修業を積んだ彼は立派な炎柱として活躍することができるようになります。修業が厳しいと評判の杏寿郎の年齢や誕生日、身長などのプロフィールを詳しく紹介してきましたが、ここからは勇敢でかっこいい煉獄杏寿郎の技や強さを紹介していきましょう。

情熱的で炎のような髪型をしている煉獄杏寿郎は、炎の呼吸の使い手となっています。炎の呼吸とは、五大流派の一つであり基本となる全集中の呼吸となっていました。水の呼吸とは対照的な強力な斬撃が多い、足を止めての攻め型が主の呼吸となっています。強さと技を極めるためには心まで燃やすことが重要になっていました。

壱ノ型 不知火

代々炎の呼吸が受け継がれている煉獄家の長男である煉獄杏寿郎の炎の呼吸による技や強さをそれぞれ紹介していきます。炎の呼吸には、壱ノ型から玖ノ型まで存在していました。炎の呼吸による剣技としては「壱ノ型 不知火(しらぬい)」という技があります。

「壱ノ型 不知火(しらぬい)」という技は袈裟斬りとなっていますが、炎を発するような力強い踏み込みを必要としており、一気に間合いを詰める勢いが重要となっている技となっていました。努力を惜しまない彼だからこそ手に入れることができた技となっています。

弐ノ型 昇り炎天

炎の呼吸による「弐ノ型 昇り炎天(のぼりえんてん)」という技は、猛炎の如き刃での斬り上げとなっています。刀を鋭く下から上に向かって振るって斬り上げていくため、単純な攻撃となっていますが極めることでかなりの威力を発揮することができました。基本的に炎の呼吸による技は広範囲に渡って大きな威力を放つ技が多くなっていますが、とっさの時に素早く攻撃をしたい時にはこの技が有利となっています。

参ノ型 気炎万象

炎の呼吸による技には刀を上から下へと弧を描くように振るう「参ノ型 気炎万象(きえんばんしょう)」という技もありました。「参ノ型 気炎万象(きえんばんしょう)」という技は、劇場版映画において初登場しており、彼の強さを示すことができた攻撃となっていました。劇場版映画の小説内において気炎万象という漢字については明らかにされています。

肆ノ型 盛炎のうねり

炎の呼吸による「肆ノ型 盛炎のうねり(せいえんのうねり)」という技は、前面を覆う障壁としても機能する、防御としても使用することができる攻撃となっていました。自分を中心にすることで前方広範囲を渦巻く炎のように薙ぎ払うことができる技となっています。情熱的で努力を惜しまない性格の煉獄杏寿郎だからこそ使いこなすことができた攻撃となっていました。

伍ノ型 炎虎

炎の呼吸による「伍ノ型 炎虎(えんこ)」という技は、敵に噛みつくかのように斬りつけることができる攻撃となっていました。刀を大きく振るうことで烈火の猛虎を生み出すように大威力の攻撃を放つことができました。全てを燃えつくしてしまうような心を燃やすことができる人物でなければこの技を使用することはできないようです。

玖ノ型 煉獄

努力を惜しまない性格の煉獄杏寿郎が編み出した奥義が「玖ノ型 煉獄(れんごく)」という技となっています。轟音と共に灼熱の業火の如き威力で相手を斬りつけることができる攻撃となっていました。他の技においてはどんな体勢からも放つことができる杏寿郎ですが、この奥義の時は気を最大限に練り上げるために足を止めて力を十分にため込む必要がありました。かなりの集中力が必要でその分威力もかなりのものとなっています。

Thumb【鬼滅の刃】竈門禰豆子(ねずこ)の名言・名シーン集!かわいい名場面やセリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎の悲しい最後や死亡シーン

最後や死亡シーン①猗窩座との戦い

人々を傷つける鬼を心の底から憎んでいる煉獄杏寿郎は、強い相手との戦いを好む猗窩座との戦いにおいて命を落としています。悲しい過去を背負いながらも前向きに前進することができる強い精神力を持っている彼は、敵である猗窩座からも強さを認められ鬼の仲間にならないかと誘われていました。圧倒的な強さを誇っている鬼の甘い誘いに乗らなかった煉獄杏寿郎は何としても仲間を救うために自分の命を犠牲にしたのです。

最後や死亡シーン②最後の言葉

穏やかな幼少期を過ごしていた煉獄杏寿郎は、母が死亡してから父に育児放棄されてしまいますが母からの言葉を忘れずに弱き人を助けるために精進してきました。その精神は最後まで貫かれ、彼は自分の命と引き替えにかけがえのない仲間と汽車の乗客を決して死なせないという強い想いを貫き、最強の鬼である猗窩座を追い払うことに成功します。

鬼を追い払うことができた彼は自分の命が残り少ないことを悟っていました。一緒に戦っていた炭治郎を呼び寄せ最後に自分の死を気にせず、もっと成長して鬼滅隊を支える柱になるようにといい残します。彼は輝かしい未来を担っている炭治郎たちの成長を信じると最後いい放っていました。

最後や死亡シーン③母の姿

鬼滅隊の仲間や汽車に乗っていた乗客を誰一人死なせずに戦った煉獄杏寿郎は、これからの鬼滅隊を担っていく炭治郎に立派な柱になるようにと激励の言葉をいい放っていました。全てをやり遂げた煉獄杏寿郎の目の前には優しく凛々しかった美しい母親の姿が現れます。弱き人を助けるという使命を全うするようにいわれていた彼は死亡する直前に母親から立派にできたと温かい言葉を掛けてもらっていました。

Thumb【鬼滅の刃】サイコパスなキャラ一覧!異常性が目立つキャラクターをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎のアニメ声優

日野聡のプロフィール

  • 名前:日野聡(ひのさとし)
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:アクセルワン
  • 職業:声優
  • 身長:170㎝
  • 生年月日:1978年8月4日
  • 出身地:アメリカ合衆国のサンフランシスコ
  • 声優デビュー:1997年
  • 配偶者:中島沙樹

複雑な過去を背負っている煉獄杏寿郎の声を担当したのは声優の日野聡さんです。声優の日野聡さんは、アメリカのサンフランシスコで誕生し5歳までそちらで暮らしていました。児童劇団に10歳から所属していた彼は吹き替えの仕事をしたことで声優を目指すようになります。吹き替えの仕事が多かった彼ですが、次第にアニメやナレーション、ゲームなどの声優としても幅広く活動していくようになりました。

日野聡の主な出演作品

声優の日野聡さんの主な出演作品には、灼眼のシャナの坂井悠二役やおおきく振りかぶっての島崎慎吾役、NARUTO -ナルト- 疾風伝のサイ役、のだめカンタービレシリーズのユンロン役、メタルファイト ベイブレードの盾神キョウヤ役、バクマン。の高木秋人役、とある魔術の禁書目録シリーズの浜面仕上役、ログ・ホライズンのアイザック役、ハイキュー!!の澤村大地役、いとしのムーコのこまつ役などがありました。

Thumb【鬼滅の刃】竈門禰豆子の漢字の読み方や書き方・漢字の出し方は?名前の由来も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎に関する感想や評価

劇場版映画となっている「鬼滅の刃 無限列車編」を見た人はサツマイモの味噌汁を好物としている煉獄杏寿郎が最後の最後までかっこ良かったと感想を寄せている人もいました。母親が死亡してしまった後父親に育児放棄されながらもくじけずに弟を育て、母親からいわれていた言葉に忠実に生きていた彼は、柱の仲間はもちろん、鬼滅隊の仲間からも頼りにされ信頼される人物となっています。

敵である鬼からも実力を認められ最後まで自分の仲間になるようにと誘われていた煉獄杏寿郎の存在をかっこよすぎるとコメントしている人もいました。炎のような髪型をしている彼は、何があっても心の炎を消すことがなかったために多くの人を感動させるキャラクターに成長したのでしょう。彼は炎柱として仲間を育て、無限列車編においては自分の命に代えて仲間や乗客を守り抜いた素晴らしい人物となっています。

天賦の才を持っていながらも努力を怠らない煉獄杏寿郎の横顔がたまらなく素敵だと感想を寄せている人もいました。彼の横顔を美しい、尊い、愛おしい、好きだと絶賛している人もいます。敵である鬼からも好敵手と絶賛されている煉獄杏寿郎は、表裏のない性格を持っていたために多くの仲間から慕われていたのでしょう。稽古が厳し過ぎるというコメントも多かった人物ですが、指揮官としても非常に優秀だったのです。

Thumb【鬼滅の刃】禰豆子(ねずこ)の誕生日・年齢は?明治何年生まれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎の年齢まとめ

凛とした美しさと強さを持っていた母親の血を色濃く受け継いでいた煉獄杏寿郎は、幼くして母親が死亡しても父親がその後育児放棄をしても前向きに生きる精神力の強さを持っていました。20歳という若い年齢で仲間や乗客を庇って死亡してしまった煉獄杏寿郎はかっこいい炎柱として多くの人の記憶に刻まれるキャラクターとなったようです。決してブレることのない彼の言動は多くの人の心を強く導いていました。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎は原作の何巻で死亡した?炎柱の強さや能力を徹底調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ