【鬼滅の刃】禰豆子が口に竹を咥えている理由と意味は?誰が口枷をつけた?

禰豆子とは鬼滅の刃の作中に登場するメインヒロインキャラクターです。そんな禰豆子の口に誰がいつ竹を咥えさせたのか、その理由や意味などについてご紹介していきたいと思います。禰豆子は常に口に竹を咥えている女の子で、誰がいつ禰豆子に竹を咥えさせたのか気になります。禰豆子に誰がいつ竹を咥えさせたのか、そして竹を咥えている理由・意味について、鬼滅の刃を楽しんでいる方は是非チェックしてみて下さい!

【鬼滅の刃】禰豆子が口に竹を咥えている理由と意味は?誰が口枷をつけた?のイメージ

目次

  1. 禰豆子とは?
  2. 禰豆子が口に竹を咥えている理由と意味は?誰がつけた?
  3. 禰豆子の能力や強さ
  4. 禰豆子のアニメ声優
  5. 禰豆子に関する感想や評価
  6. 禰豆子が口に竹を咥えている理由まとめ

禰豆子とは?

禰豆子とは鬼滅の刃に登場するキャラクターの一人です。鬼滅の刃は大ヒット中の超人気漫画・アニメ作品なので禰豆子も多くの漫画好き・アニメ好きの方に知られているキャラクターとなっています。

そんな禰豆子というキャラクターが何故口に竹を咥えているのか、誰がいつ禰豆子に竹を口に咥えさせたなどの理由についてご紹介していきたいと思います。禰豆子の口には常に竹が咥えられており、禰豆子が竹を口に咥えている理由・意味、誰がいつ咥えさせたのか多くの方が気になっているのではないでしょうか。禰豆子が好きだという鬼滅の刃ファンの方は、禰豆子がいつから口に竹を咥えているのか、そしてその意味・理由について知ってみて下さい!

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃についてご紹介していきたいと思います。鬼滅の刃とは現在大ヒット中の超人気漫画・アニメ作品です。鬼滅の刃という作品は、鬼が登場する作品で鬼と戦う剣士たちの激しい戦いが描かれています。主人公は鬼にされた妹を治す為に鬼と戦う道に入っており、様々な境遇の鬼と剣士達の物語が非常に面白い作品です。鬼滅の刃はあまりにも人気が高いので社会現象になり、劇場版アニメは爆発的な大ヒットを記録しました。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の炭治郎は7人家族で生活している少年で父親は他界しており、母親や兄弟を支える為に炭治郎は炭を売りに町に出かけました。町で一晩を過ごし戻ってきた炭治郎は、妹の禰豆子以外全員鬼に殺されている現場に遭遇します。禰豆子は鬼によって鬼化してしまっていました。炭治郎は唯一家族の中で生き残った禰豆子を絶対に助ける為に、鬼と戦う茨の道を突き進んでいきます。

禰豆子(ねずこ)のプロフィール

禰豆子とは口に竹を咥えているのが特徴的な女の子キャラクターです。禰豆子は鬼滅の刃の主人公である炭治郎の妹として登場しており、鬼滅の刃の作中ではメインヒロインキャラクターとなっています。禰豆子は炭治郎の家族の中では長女で唯一鬼に襲われた炭治郎の家族の中で生き残ることが出来ていましたが、鬼の血を浴びたことによって鬼になってしまっています。禰豆子は鬼の中でも唯一無二の特別な存在です。

禰豆子は鬼でありながら人間を食べず、逆に鬼から人間を守るという行動を取ります。禰豆子は太陽の光も克服しており、鬼のボスであり始祖でもある「無惨」ですらも超える存在です。鬼滅の刃の作中でかなり重要人物であるキャラクターが禰豆子となっています。

Thumb鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開日はいつ?前売り券の発売日や特典は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禰豆子が口に竹を咥えている理由と意味は?誰がつけた?

禰豆子は口に常に竹を咥えている女の子です。何故禰豆子は口に竹を咥えているのか、禰豆子が口に竹を咥えている理由や意味、そして誰が付けたのかをご紹介していきたいと思います。禰豆子は他の鬼とは全く違う存在で、他の鬼は禰豆子のように口に竹を咥えたりしていることはありません。禰豆子が口に竹を咥えている理由・意味や、誰が付けたのか気になる方はご紹介内容を要チェックです!

禰豆子はいつから口に竹を咥えている?理由を考察

禰豆子が口に竹を咥え始めたのは鬼滅の刃の序盤のエピソードです。禰豆子は鬼になった時に気絶していましたが、炭治郎が医者の下へ運んでいる時に目を覚まして襲い掛かっています。飢餓状態だったという事で禰豆子は理性をなくして炭治郎を襲っていましたが、大事な家族だと気が付いて逆に炭治郎を助けに来た富岡義勇に対して攻撃を仕掛けていました。その時から禰豆子はずっと口に竹を咥えており、戦闘時でも竹は離しません。

禰豆子に竹の口枷を付けたのは冨岡義勇

禰豆子の口に誰が竹を咥えさせたのはというと「富岡義勇」です。富岡義勇が誰なのか分からない方の為に、富岡義勇とはどのような人物についてご紹介していきたいと思います。富岡義勇は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中では、鬼と戦う鬼殺隊の剣士の一人です。鬼殺隊の中では「柱」と呼ばれている幹部の一人となっており、水の呼吸を使いこなして何人もの鬼をこれまでに葬ってきました。鬼殺隊の中でも最強クラスの強さを持っているのが富岡義勇です。

そんな富岡義勇は炭治郎が禰豆子に襲われている際に助けており、その時に禰豆子は普通の鬼とは違うと見抜いています。普通なら鬼は殺してしまう所ですが、富岡義勇は禰豆子が人を襲わない鬼と思って殺しませんでした。気絶させられていた禰豆子は眼が覚めると口に竹を咥えさせられており、富岡義勇が口に竹を咥えさせた理由・意味は禰豆子が人を食べないようにという保険を込めての行動だと思われます。

Thumb【鬼滅の刃】アニメ2期はいつ放送される?内容を原作漫画からネタバレ予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禰豆子の能力や強さ

禰豆子は鬼になってから何度も炭治郎と一緒に鬼と戦っています。そんな禰豆子は戦いの中でどんどん成長し、かなりの実力を持つ鬼になりました。禰豆子はどんな技を鬼として使うことが出来るのか、そして身体能力はどれほどなのかなどの、禰豆子の能力・強さについてご紹介していきたいと思います。

能力や強さ①蹴り

まず鬼というのは身体能力が非常に高く人間と比較すると雲泥の差が有ります。禰豆子は元々は普通の女の子でしたが、鬼になってすぐに凄まじい身体能力を手に入れて何と他の鬼の頭を蹴り飛ばすというシーンが描かれていました。他の鬼を禰豆子が軽く蹴っただけで頭が吹き飛んでおり、普通の蹴りで首を吹き飛ばせるというのはかなりの威力であることが伺えます。禰豆子は基本的には蹴りが近接戦闘では一番強い威力を持っているようです。

能力や強さ②体格変化

禰豆子は鬼になってから自由自在に体格を変化させることが出来るようになっています。禰豆子は基本的には兄である炭治郎が背負っている小さな箱に入っており、日中は太陽の光に当たると死んでしまうので絶対に箱から禰豆子は出てきません。箱は小学生低学年ほどの小さな子供しか入れないほどのサイズですが、禰豆子は自由自在に身体の大きさを変化させることが出来るので、箱に入ることが出来ます。

また身体を小さくさせるだけでなく大きくさせることも出来ます。禰豆子の身体が大きくなるシーンは、鬼滅の刃の序盤のエピソードで鬼になったばかりで炭治郎を襲っている時なども、身体が巨大化して力が強くなっているのが伺えます。

能力や強さ③爆血

禰豆子は爆血という特殊な技を使うことが出来ます。鬼は血気術と呼ばれている鬼にしか使うことが出来ない妖術を持っており、禰豆子も血気術を使うことが可能です。爆血を発動すると、鬼の血を燃やし攻撃することが出来ます。鬼には有効なこの爆血の炎は、人間には無害で全く効果を受け付けません。鬼にだけダメージを与えるという非常に便利な能力が爆血となっています。

能力や強さ④爆血刀

爆血刀とは禰豆子の血気術を使用し、兄である炭治郎の日輪刀に炎を纏わせるという技になっています。鬼に対して有効な禰豆子の爆血と日輪刀が合わさったことで生まれたこの必殺技は、鬼に対して絶大な効力を発揮します。鬼滅の刃には赫刀という状態の日輪刀が登場しますが、赫刀とは爆血刀は違っています。赫刀の方が恐らく爆血刀よりも強いです。

Thumb【鬼滅の刃】竈門禰豆子(ねずこ)の名言・名シーン集!かわいい名場面やセリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禰豆子のアニメ声優

禰豆子が登場する鬼滅の刃という作品は非常に高い人気を獲得しており、現在テレビアニメ・劇場版アニメも大ヒット中です!そんな鬼滅の刃のアニメ版で禰豆子の声を担当している声優が誰なのかご紹介していきたいと思います。禰豆子を担当した声優は現在超人気女性声優として活躍しており、多くの声優ファンから注目されている人物です。どんな女性声優が禰豆子の声を誰が担当しているのか、禰豆子が好きな方は声優情報も必見です!

鬼頭明里のプロフィール

禰豆子をアニメ版の鬼滅の刃で演じた声優は鬼頭明里です。鬼頭明里は現在大注目を集めている超人気女性声優で知られており、年齢26歳とまだ若手の声優として活躍しています。鬼頭明里はかわいいビジュアルを持っている女性声優なので、アイドルのような人気を獲得し歌手デビューをしている人物です。若手女性声優の中では、毎年数多くのテレビアニメ作品にキャスト起用されているので多数のキャリアを順調に積んでいます。

鬼頭明里が大ブレイクしたきっかけとしてはやはり「鬼滅の刃」で人気メインヒロインキャラクターである「禰豆子」を演じたからです。鬼頭明里が誰か分からないという方は、コアな声優ファンでなければ多いかもしれません。ですが現在バラエティー番組などにも出演が増えてきていますので、鬼頭明里は今後メディアにも登場する機会が増えていく女性声優であることが予想できます。

鬼頭明里の主な出演作品

鬼頭明里のこれまでに出演してきたアニメ作品などで主要キャラクターを演じているのは「タイムボカン24」「タブー・タトゥー」「僕だけがいない街」「アリスと蔵六」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「徒然チルドレン」「ブレンド・S」「ラーメン大好き小泉さん」「グランクレスト戦記」「ウマ娘」「七星のスバル」「私に天使が舞い降りた!」「ひとりぼっちの○○生活」「鬼滅の刃」「ラブライブ!」等の作品が挙げられます!

鬼頭明里はまだ放送されていない2021年に放送予定となっているテレビアニメ作品にも既に声優キャストとして起用されており、全ての作品で主要キャラクターを演じています。まだ26歳という事で今後更に演技力に磨きをかけて、有名な人気テレビアニメ作品などに出演していくと予想できますので、ファンの方は鬼頭明里の今後の活躍に期待しておきましょう!そして鬼頭明里が誰か分からない方は、鬼頭明里について詳しく知ってみて下さい!

Thumb【鬼滅の刃】面白いシーンまとめ!笑えるギャグシーンやシュールな名場面を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禰豆子に関する感想や評価

上記の禰豆子に関する感想をツイッターに投稿されている方は、禰豆子が鬼滅の刃に登場するキャラクターの中で一番かわいい!という感想を投稿されています。禰豆子は鬼滅の刃の作中ではメインヒロインキャラクターとして登場しており、特に鬼の禰豆子が幼児のように小さくなっているシーンが一番好きだそうです。禰豆子は自由自在に自分の体格を変化させることが出来る能力を持っているので、禰豆子が好きな方は幼児の禰豆子も必見です。

上記の禰豆子に関する感想をツイッターに投稿されている方は、鬼滅の刃の原作漫画を最終巻まで全てご覧になって禰豆子が好きになった!という感想を投稿されています。鬼滅の刃の最終巻では禰豆子が鬼から人間に戻るというシーンが描かれており、禰豆子の人間としての姿も多数見ることが出来ます。鬼の禰豆子も可愛いキャラクターですが、人間に戻ってからの禰豆子も鬼の時とは違った魅力が有るので、どっちの禰豆子もチェックしてみて下さい!

上記の禰豆子に関する感想をツイッターに投稿されている方は、鬼滅の刃に登場するキャラクターの中でも禰豆子はとてもかわいくて強いのが好きなポイントだ!という感想を投稿されています。禰豆子は鬼に変化した人間の中でも特別な存在で、鬼としての適性が強い人間でした。そんな禰豆子はかわいい見た目とは裏腹にすさまじい強さを秘めており、無惨が克服することが出来なかった太陽ですら克服していました。禰豆子は特別な存在です。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座(アカザ)の泣ける過去を考察!鬼になった理由や恋雪への想いとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禰豆子が口に竹を咥えている理由まとめ

禰豆子が口に竹を咥えている理由・意味や誰が咥えさせたかなどについてまとめてご紹介しました。禰豆子は鬼滅の刃という作品に登場するキャラクターです。鬼滅の刃という作品は大ヒット中の漫画・アニメ作品で、社会現象になるほどの人気を獲得しています。鬼滅の刃は鬼と戦う剣士たちの激しい戦いを描いている作品で、主人公が鬼になった妹を治すという物語となっています。そんな鬼滅の刃で鬼になった妹が禰豆子です。

禰豆子はメインヒロインキャラクターでいつも口に竹を咥えています。禰豆子が口に竹を咥えている理由・意味としては恐らく禰豆子が人を噛まないようにという保険だという事が考察出来ます。禰豆子の口に竹を咥えさせたのは誰かというと「富岡義勇」です。富岡義勇は禰豆子を序盤のエピソードで気絶させて殺しておらず、口に竹を咥えさせました。その意味・理由は富岡義勇が禰豆子が鬼として人を噛まない保証が無いと思ったからでしょう。

富岡義勇が誰なのかというと鬼滅の刃の作中で鬼と戦う「鬼殺隊」の剣士で「柱」という幹部に付いています。富岡義勇はいつ禰豆子の口に竹を咥えさせたのか見たいという方は、是非鬼滅の刃の第1巻とアニメ版の第1話をご覧下さい。富岡義勇がいつ禰豆子に竹を咥えさせたのか、その理由や意味も分かります。鬼滅の刃は既に完結していますがまだアニメ版が途中です。今後はアニメ版で大きな注目を集めるはずなので、アニメ情報にファンの方は注目しておきましょう!

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ