【鬼滅の刃】面白いシーンまとめ!笑えるギャグシーンやシュールな名場面を紹介

テレビアニメ「鬼滅の刃」には、面白いギャグシーンなどがたくさん登場しています。名場面のランキングなども人気です。テレビアニメ「鬼滅の刃」の名言まとめなども注目されていて、ファンの間でも面白いと話題になっていました。この記事では、漫画「鬼滅の刃」の面白いギャグシーンランキングTOP10だけでなく、テレビアニメ「鬼滅の刃」キャラクターの声優を担当した人物の情報などをまとめて紹介していきます。

【鬼滅の刃】面白いシーンまとめ!笑えるギャグシーンやシュールな名場面を紹介のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の面白いギャグ・シュールなシーンランキングTOP10~4
  3. 鬼滅の刃の面白いギャグ・シュールなシーンランキングTOP3
  4. 鬼滅の刃の漫画の感動する名言や名セリフ・名シーン
  5. 鬼滅の刃のアニメ声優
  6. 鬼滅の刃の面白いシーンに関する感想や評価
  7. 鬼滅の刃の面白いシーンまとめ

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃の概要

テレビアニメ「鬼滅の刃」は、週刊少年ジャンプで連載されていた作品です。2016年から4年間連載されていた「鬼滅の刃」は、既に完結しています。2019年にアニメ化された「鬼滅の刃」は、劇場版作品が2020年に公開されていました。

鬼滅の刃のあらすじ

竈門炭治郎は、家族を養う為にある日出稼ぎに行きました。その日のうちに戻れる予定でしたが、霧が深く山の中にある家に帰ることができませんでした。翌日竈門炭治郎は、急いで家に戻ろうとします。家に戻ると、家族や兄弟が殺されているのを発見してしまいます。唯一生き残っていた竈門禰豆子を見つけ安心する竈門炭治郎でしたが、彼女は鬼に変えられていたのです。竈門炭治郎は、鬼に変えられた妹を戻す旅へと出ました。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃の面白いギャグ・シュールなシーンランキングTOP10~4

10位:いや…群がられている?

テレビアニメ「鬼滅の刃」の面白いギャグ・シュールなシーンまとめランキングTOP10は、炭治郎が勘違いしているシーンです。漫画「鬼滅の刃」の8巻に収録されている「人攫い」では、音柱の宇髄天元が蝶屋敷に侵入していました。蝶屋敷に侵入した宇髄天元は、アオイたちを連れていこうとします。その光景を見た炭治郎は、宇髄天元が子供たちに群がられているのか、子供たちを捕まえているのかわからずに困惑していました。

楽しく遊んでいるのなら邪魔をしないでおこうと考えていた炭治郎でしたが、攫わると女の子が叫んだことで、助けることにします。宇髄天元は、蝶屋敷の女の子たちを攫い出そうとしていたのです。栗花落カナヲは、とっさに宇髄天元を掴んで止めようとします。炭治郎も加勢し、宇髄天元から女の子たちを助けようとしました。その時に、炭治郎は宇髄天元が何の為に蝶屋敷の女の子たちを攫おうとしているのかわからず、勘違いします。

音柱の宇髄天元を勘違いした炭治郎は、勝手に暴走していました。ファンの間でも、炭治郎と宇髄天元のやり取りなども含めて人気があります。

9位:具体的には何を司る神ですか?

テレビアニメ「鬼滅の刃」の面白いギャグ・シュールなシーンまとめランキングTOP9は、宇髄天元の発言を真に受ける炭治郎のシーンです。漫画「鬼滅の刃」で蝶屋敷の女の子たちの代わりに、宇髄天元に同行した炭治郎たちは、彼に指示を出されました。宇髄天元は、自分を神として崇めるように丹次郎たちに言い聞かせます。善逸は、話しを聞きながら宇髄天元の頭がおかしいと確信しました。

しかし、炭治郎は真面目に話を聞いて宇髄天元に何の神か尋ねます。この質問をされた宇髄天元は、少し考えながら祭りの神だと答えていました。このシーンでは、善逸以外ツッコミが不在で、嘴平伊之助も自分が神だと答えています。このシーンが収録されている9巻の「遊郭潜入大作戦」には、ツッコミどころが満載で他のエピソードと比べても面白い場面が多くなっていました。宇髄天元の素顔が明らかになるので、注目されてます。

8位:なんか喋れよ!!

テレビアニメ「鬼滅の刃」の面白いギャグ・シュールなシーンまとめランキングTOP8は、炭治郎と善逸が初めて出会ったシーンです。漫画「鬼滅の刃」では、3巻の20話「我妻善逸」に収録されていました。善逸のスズメに助けを求められた炭治郎は、善逸と初めて対面します。道の真ん中で女の子にしがみついている善逸を発見した炭治郎は、彼を女性から引き離しました。善逸は、思い込みが激しく、その女性と結婚すると嘆きます。

善逸の勘違いに気づいた炭治郎は、呆れた顔しました。スズメから話しを聞いた炭治郎は、どんどん善逸のことを蔑む顔をしています。その時に善逸が、炭治郎に向かって何か言ってくれと叫んでいました。善逸の情けない発言や、思い込みの激しい性格などが露になった面白いシーンになっています。

7位:そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

テレビアニメ「鬼滅の刃」の面白いギャグ・シュールなシーンまとめランキングTOP7は、善逸が宇髄天元と話していた時のシーンになっています。漫画「鬼滅の刃」の第9巻に収録されている71話「遊郭潜入大作戦」のエピソードです。宇髄天元は、嫁が3人いることを明かしただけでなく、その嫁たちが遊郭にいると炭次郎や善逸たちに説明していました。

結婚願望の強い善逸は、自分を神様だという宇髄天元に嫁がいることを信じませんでした。この発言のせいで善逸は、宇髄天元に怒られています。しかし、その後宇髄天元の素顔を見た善逸は、思いのほか顔が良かったことを知り驚いただけでなく、悔しがっていました。このエピソードには、たくさんの面白いシーンが盛り込まれています。

6位:俺は嫌われていない

テレビアニメ「鬼滅の刃」の面白いギャグ・シュールなシーンまとめランキングTOP6は、冨岡義勇のセリフになっています。この面白いシーンが収録されていたのは、漫画第4話の29話から始まる「那田蜘蛛山編」で登場していました。下弦の鬼の累を炭治郎と一緒に倒した禰豆子の元へ、加勢にやってきた胡蝶しのぶがやって来てしまいます。胡蝶しのぶは、鬼の禰豆子を討伐しようとしましたが、冨岡義勇が間に入り彼女を止めました。

鬼の禰豆子を冨岡義勇が逃がそうとする理由がわからない胡蝶しのぶは、困惑して事情を説明するように求めます。何も言わない冨岡義勇に向かって、そんな感じだから柱のメンバーから嫌われているんだと口を滑らせてしまいました。胡蝶しのぶが口を滑らせてしまったことで、冨岡義勇はそのことを気にして落ち込んでいます。クールで無口な冨岡義勇の面白いシーンになっていました。

5位:くもりなきまなこ

テレビアニメ「鬼滅の刃」の面白いギャグ・シュールなシーンまとめランキングTOP5は、炭治郎が素直なシーンです。この面白いシーンは、漫画「鬼滅の刃」の第13巻の113話「赫刀(かくとう」で登場していました。上弦の鬼の半天狗と戦いになった炭治郎や禰豆子と不死川玄弥は、協力し合って勝利しています。しかし、不死川玄弥は柱を目指しているので、上弦の鬼を倒した炭治郎のことが気に入りませんでした。

炭治郎は、不死川玄弥が柱になるのを一切邪魔するつもりはなく、妹の禰豆子と全力で応援すると言い放っています。しかし、当時コンプレックスの塊りみたいだった不死川玄弥は、炭治郎のことを疑い信用しようとしませんでした。炭治郎のくもりのない目を見た不死川玄弥は、すっかり毒気が抜かれています。不死川玄弥が、炭治郎の素直さに振り回されるシーンになっていました。

4位:お前なんかすごいいい感じじゃねーか!

テレビアニメ「鬼滅の刃」の面白いギャグ・シュールなシーンまとめランキングTOP4は、嘴平伊之助が善逸にこのセリフを言い放ったシーンです。このシーンは、漫画「鬼滅の刃」の11巻の「作戦変更」で登場していました。上弦の鬼の妓夫太郎たちと対決している時に、善逸が眠りながら戦闘態勢になります。そのモードを初めて見た猪之助は、普段涙を流して弱気の善逸しか知らなかったので、驚いていました。

このシーンは、面白いだけでなく、善逸と嘴平伊之助が初めて共闘するシーンになっているので、ファンの間でも人気があります。眠りながら、嘴平伊之助とちゃんと会話をして上弦の鬼の妓夫太郎と戦っている善逸は、かっこいいながらもギャグ要素満載になっていました。

Thumb【鬼滅の刃】嫌いなキャラクターランキング!鬼滅ファンが嫌いな理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の面白いギャグ・シュールなシーンランキングTOP3

3位:ド派手にな

テレビアニメ「鬼滅の刃」の面白いギャグ・シュールなシーンまとめランキングTOP3は、嘴平伊之助のセリフになっていました。漫画「鬼滅の刃」の10巻の「妓夫太郎」に、このシーンは収録されています。妓夫太郎たち上弦の鬼と戦う際に、炭治郎は加勢にやって来た嘴平伊之助と善逸に向かって柱の宇髄天元を手伝うように頼んでいました。その時に、嘴平伊之助がこのセリフを言い放っています。

嘴平伊之助がこのセリフを言い放った理由は、音柱の宇髄天元の口癖が移ったのが原因でした。嘴平伊之助の単純な性格が表現されている面白いギャグシーンになっていて、宇髄天元のことを尊敬しているのでは?と考察されています。影響を受けて口癖が移った嘴平伊之助が可愛いと話題になっていました。

2位:姉なんです

テレビアニメ「鬼滅の刃」の面白いギャグ・シュールなシーンまとめランキングTOP2は、炭治郎の顔がおかしくなったシーンです。このシーンは、漫画「鬼滅の刃」の9巻「お嫁さんを探せ」で登場していました。音柱の宇髄天元の嫁を探すことになった炭治郎は、遊郭に潜入することになってしまいます。そこで出会った鯉夏花魁という人物に、炭治郎は宇髄天元の嫁の須磨のことを聞き出そうとしました。

一方的に質問をしてしまうと疑われる可能性があると思った炭治郎は、須磨が姉だとウソをつくことになってしまいます。しかし、真面目で素直な性格の炭治郎は、ウソをつくのに抵抗がありました。必死でウソをつくために、須磨のことを姉だと説明する時の顔がおかしくなってしまったのです。炭治郎の面白い顔が見れるギャグシーンになっていました。

1位:アタイ絶対吉原一の花魁になる

テレビアニメ「鬼滅の刃」の面白いギャグ・シュールなシーンまとめランキングTOP1は、善逸が宇髄天元に対して心の中で思ったセリフになっています。遊郭に潜入して宇髄天元の嫁を探すことになった炭治郎たちでしたが、善逸だけが最後まで売れ残ってしまいました。宇髄天元は、無料でも良いから貰ってくれないか?と遊郭の女将たちに交渉し始めます。善逸は、三味線を弾くことができたので、二束三文で買ってもらいました。

3人も嫁のいる宇髄天元に嫉妬している善逸は、買われた先で絶対に彼を見返してやると固く心に決めます。そして、何故か宇髄天元を見返す方法として吉原の遊郭で1番の花魁になると決意してしまったのです。ツッコミどころ満載で、漫画「鬼滅の刃」の中でも面白いギャグシーンになっていました。

Thumb【鬼滅の刃】しのぶの泣ける最期とは?カナヲとの別れや童磨の死亡シーンも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の漫画の感動する名言や名セリフ・名シーン

鬼滅の刃の感動する名言①「お前が…これ…命より…」

アニメも人気の「鬼滅の刃」の漫画の感動する名言や名セリフ・名シーン①「お前が…これ…命より…」を紹介していきます。この名シーンは、アニメ「鬼滅の刃」の鼓の屋敷編で登場していました。屋敷の中の鬼を倒しに向かった炭治郎は、そこで初めて嘴平伊之助と出会っています。炭治郎は、鬼と戦う為に善逸に箱の中に鬼の禰豆子が入っていることを教えずに預けていました。預けられた善逸は、箱を抱えて外で待つことになります。

外で待っていた善逸は、後から出て来た嘴平伊之助に箱を渡せと言われてしまいました。しかし、善逸は炭治郎が命よりも大事だと言っていたことを思い出し、頑なに渡そうとしません。嘴平伊之助は、箱を守る善逸をボコボコにして、奪い取ることにします。善逸は、炭治郎が鬼を倒して屋敷の外へ出てくるまで箱を守り切り、このセリフを言い放っていました。ファンの間でも、このシーンはかっこいいと話題になっています。

炭治郎…俺、守ったよ。お前が、これ命より大事なものだって…言ってたから

鬼滅の刃の感動する名言②「頑張れ炭治郎…」

「鬼滅の刃」の漫画の感動する名言や名セリフ・名シーン②「頑張れ炭治郎…」を紹介していきます。この名シーンは、アニメ「鬼滅の刃」の鼓の屋敷編で炭治郎と鬼の響凱と戦っている時に登場していた名言です。元々響凱は、十二鬼月のメンバーだったこともあり、今まで炭治郎が戦った鬼とは格が違っていました。響凱の技に翻弄されて苦戦を強いられた炭治郎は、追い込まれても負けないように自分を励まし始めます。

炭治郎は、自分のことを認めて大丈夫だと何度も言い聞かせていました。今までやってきたことや、何度も試練を乗り越えたことを思い出しながら、炭治郎は響凱を倒す為に試行錯誤します。自分自身を励ました炭治郎は、なんとか元十二鬼月の響凱を倒すことに成功していました。炭治郎の強い意志が表現された、名言になっています。

頑張れ 炭治郎 頑張れ!!俺は今までよくやってきた!!俺はできる奴だ!!

鬼滅の刃の感動する名言③「胸を張って生きろ…」

アニメも人気の「鬼滅の刃」の漫画の感動する名言や名セリフ・名シーン③「胸を張って生きろ…」を紹介していきます。この名シーンは、漫画「鬼滅の刃」の無限列車編で登場していました。炎柱の煉獄杏寿郎の名言になっていて、ファンの間でも高く評価されています。無限列車で炭治郎や煉獄杏寿郎たちは、上限の鬼の猗窩座と戦うこになりました。柱の煉獄杏寿郎でも、上弦の鬼の猗窩座に苦戦を強いられてしまいます。

柱として煉獄杏寿郎は、乗客と隊員の炭治郎たちを守ることを優先します。戦いの最中に大けがを負った煉獄杏寿郎は、自分の死を覚悟しました。なんとか上弦の鬼の猗窩座を追い払い、みんなを守った煉獄杏寿郎は、次の世代にエールを送ることにします。柱として、部下の炭治郎たちのことを信じて、この名言を言い放っていました。煉獄杏寿郎の最後のシーンとしても、注目されています。

胸を張って生きろ

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座(アカザ)の泣ける過去を考察!鬼になった理由や恋雪への想いとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のアニメ声優

竈門炭治郎役/花江夏樹

テレビアニメ「鬼滅の刃」の主人公竈門炭治郎役を演じているのは、花江夏樹さんです。素直で真面目なキャラクターの竈門炭治郎の声優を担当している花江夏樹さんは、1991年6月26日生まれの神奈川県出身の男性です。アクロスエンタテインメントに所属している人物で、2011年に声優デビューしていました。

花江夏樹さんの最近の出演作は、テレビアニメ「月が導く異世界道中」や「アイ★チュウ」や「怪物事変」や「スケートリーディング☆スターズ」や「進撃の巨人」や「カオルの大切なモノ」や「池袋ウエストゲートパーク」や「おそ松さん」や「神様になった日」や「あはれ!名作くん」や「アラド:逆転の輪」や「GETUP! GETLIVE! #げらげら」などです。

竈門禰豆子役/鬼頭明里

テレビアニメ「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役を演じているのは、鬼頭明里さんです。鬼頭明里さんは、1994年10月16日生まれの愛知県出身の女性です。鬼頭明里さんは、声優としてだけでなく、歌手としても活躍しています。

鬼頭明里さんの最近の出演作は、テレビアニメ「月が導く異世界道中」や「俺だけ入れる隠しダンジョン」や「EX-ARMエクスアーム」や「魔術士オーフェンはぐれ旅」や「戦翼のシグルドリーヴァ」や「安達としまむら」や「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」などです。

我妻善逸役/下野紘

テレビアニメ「鬼滅の刃」の我妻善逸役を演じているのは、下野紘さんです。下野紘さんは、1980年4月21日生まれの東京都出身の男性です。下野紘さんは、アイムエンタープライズに所属していて声優としてだけでなく、歌手としても活躍しています。

下野紘さんの最近の出演作は、テレビアニメ「バクテン!!」や「アイ★チュウ」や「怪物事変」や「魔王城でおやすみ」や「無能なナナ」や「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020)」や「ピーター・グリルと賢者の時間」や「LISTENERS リスナーズ」や「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」などです。

嘴平伊之助役/松岡禎丞

テレビアニメ「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役を演じている声優は、松岡禎丞さんです。松岡禎丞さんは、1986年9月17日生まれの北海道出身の男性です。アイムエンタープライズに所属している松岡禎丞さんは、2009年から活躍しています。

松岡禎丞さんの最近の出演作は、テレビアニメ「精霊幻想記」や「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」や「アイ★チュウ」や「おそ松さん」や「魔王城でおやすみ」や「遊☆戯☆王SEVENS」や「巨神と氷華の城」や「ド級編隊エグゼロス」や「あひるの空」などです。

Thumb【鬼滅の刃】善逸のかわいいシーンを紹介!原作漫画での収録巻・話数は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の面白いシーンに関する感想や評価

テレビアニメも人気の「鬼滅の刃」の面白いシーンに関する感想や評価には、素直な炭治郎のくもりなきまなこが面白いというコメントがたくさんありました。ストーリーの中で炭治郎は、色々なキャラクターの心を開かせていることから、人たらしという意見も多くなっています。

テレビアニメも人気の「鬼滅の刃」の面白いギャグシーンに関する感想や評価には、善逸が遊郭に潜入したエピソードに関するコメントが多くなっていました。三味線や琴が弾けることも注目されていましたが、嫉妬心から本来の目的を忘れてしまっていたことが面白いと話題になっています。他にも、嘴平伊之助が喋らなければ美青年だというコメントも多くなっていました。

テレビアニメも人気の「鬼滅の刃」の面白いギャグシーンに関する感想や評価には、ストーリーの中で登場していた迷言が話題になっていました。遊郭に潜入する前に音柱の宇髄天元と炭治郎や善逸や嘴平伊之助たちが話していたシーンでは、面白い迷言がいくつも登場しています。ファンの間でも高く評価されているセリフになっていて、ツッコミどころ満載のシーンが人気です。

Thumb【鬼滅の刃】善逸はギャーギャーうるさい?うざい・嫌いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の面白いシーンまとめ

この記事では、テレビアニメ「鬼滅の刃」の面白いギャグ・シュールなシーンまとめランキングTOP10だけでなく、漫画の感動する名言や名セリフ・名シーンや主要キャラクターを演じた声優などを紹介していきました。面白いギャグ・シュールなシーンは、漫画「鬼滅の刃」の中にもたくさん登場しているので、感動した名言などとまとめて是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ