【ゴールデンカムイ】豪華声優キャスト一覧!アニメ版と原作に違いはある?

アニメ「ゴールデンカムイ」の豪華な声優を一覧化して紹介!膨大な金塊と凶悪な囚人たちの刺青を巡る物語が描かれているゴールデンカムイ。そんなゴールデンカムイのアニメに出演している豪華な声優陣の経歴・プロフィールや、これまでに出演した作品の情報を一覧化して載せていきます。また豪華声優陣の情報だけでなく、ゴールデンカムイのあらすじや原作漫画とアニメの違いなども解説していきます。

【ゴールデンカムイ】豪華声優キャスト一覧!アニメ版と原作に違いはある?のイメージ

目次

  1. ゴールデンカムイとは?
  2. ゴールデンカムイの主なキャラの豪華アニメ声優キャスト一覧
  3. ゴールデンカムイのその他キャラの豪華アニメ声優キャスト一覧
  4. ゴールデンカムイのアニメ版と原作に違いはある?あらすじも紹介
  5. ゴールデンカムイの用語ネタバレ解説
  6. ゴールデンカムイのアニメ主題歌
  7. ゴールデンカムイの声優に関する感想や評価
  8. ゴールデンカムイのアニメ声優まとめ

ゴールデンカムイとは?

ゴールデンカムイの原作情報

豪華な声優一覧やあらすじネタバレを知る前に、まずは「ゴールデンカムイ」の基本情報を紹介していきます!ゴールデンカムイは2014年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画で、原作者は漫画家の野田サトルです。原作者・野田サトルは2003年から活動を行っており、これまでに「スピナマラダ!」「恭子さんの凶という今日」などの作品も発表しています。

ゴールデンカムイのアニメ情報

ゴールデンカムイは2018年にアニメ1期と2期が放送されており、2020年の10月から3期の放送が開始しています。監督は「ぼのぼの」「いつだって僕らの恋は10センチだった。」などの作品を手掛けている難波日登志が担当しており、シリーズ構成は「デュラララ!!」「将国のアルタイル」などの作品に携わっている高木登が務めています。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト

ゴールデンカムイの主なキャラの豪華アニメ声優キャスト一覧

ここからはアニメ「ゴールデンカムイ」に出演している豪華な声優を一覧化して紹介していきます!まずはメインキャラクターの声を演じた声優のプロフィールや、過去に出演していた作品の情報を一覧化して載せていきます。アニメ「ゴールデンカムイ」には知名度が高い声優ばかりが出演しているようです。

杉元佐一役/小林親弘

アニメ「ゴールデンカムイ」で「杉元佐一」の声を演じているのは声優の小林親弘です。小林親弘は愛知県出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。デビュー当時から劇団に所属しており、これまでに「ムシブギョー」「転生したらスライムだった件」「イエスタデイをうたって」「食戟のソーマ」「魔王城でおやすみ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

杉本佐一は本作の主人公で、大日本帝国陸軍第一師団に所属していたキャラクターです。戦争で顔に大きな傷を負っており、人間離れした生命力・回復力を持っているため「不死身の杉本」という異名が付けられています。自分以外の家族は結核で失っており、幼馴染の病気を治療するために金塊を探しています。戦争では英雄と呼ばれるほどの戦果を上げていましたが、気に入らない上官を半殺しにした事で除隊処分になったようです。

アシㇼパ役/白石晴香

アニメ「ゴールデンカムイ」で「アシㇼパ」の声を演じているのは声優の白石晴香です。白石晴香は東京都出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。元々は女優でデビューしており、声優になる前は舞台に立っていました。声優としてはこれまでに「ガラスの仮面ですがZ」「セントールの悩み」「ぼくたちは勉強ができない」「八月のシンデレラナイン」などの作品でキャラクターの声を演じています。

アシㇼパは本作のヒロインで、アイヌ民族の少女です。天真爛漫な性格をしており、父親はポーランド人と樺太アイヌの血を引いている事が分かっています。幼い姿とは裏腹に賢く豪胆な一面を持っており、父親から学んだ狩りの技術を使って食料を調達しています。物語序盤に出会った杉本と共に金塊・刺青を探しており、少しずつ杉本に対して特別な感情を抱いていきます。

Thumb【ゴールデンカムイのアニメ3期の放送はいつから?漫画原作では何巻の内容? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイのその他キャラの豪華アニメ声優キャスト一覧

ここからはアニメ「ゴールデンカムイ」でその他のキャラクターを演じている豪華な声優を一覧化して紹介していきます!こちらも声優のプロフィールや、過去に出演した作品を一覧化して載せていきます。原作漫画・アニメ「ゴールデンカムイ」には個性的なキャラクターが大勢登場しているため、声優も個性的な人物がキャスティングされているようです。

白石由竹役/伊藤健太郎

アニメ「ゴールデンカムイ」で「白石由竹」の声を演じているのは声優の伊藤健太郎です。伊藤健太郎は東京都出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。知り合いの劇団を手伝った事がきっかけで演技に興味を抱いており、大学では演劇科に進んでいます。二枚目から三枚目までの幅広いキャラクターを得意にしており、これまでに「機動戦艦ナデシコ」「キャプテン翼」などの作品にも出演しています。

白石由竹は本作のメインキャラクターで、網走監獄から脱獄してきた囚人の1人です。軟体生物のような体の柔らかさを持っており、これまでに何度も監獄を脱獄してきた事から「脱獄王」という異名を付けられています。物語序盤には杉本と敵対していましたが、行動を共にする内に仲良しになっています。そんな白石吉竹の名前の由来は実在した昭和の脱獄王・白鳥由栄だと言われています。

鶴見中尉役/大塚芳忠

アニメ「ゴールデンカムイ」で「鶴見中尉」の声を演じているのは声優の大塚芳忠です。大塚芳忠は岡山県出身で、1983年から声優活動を行っている人物です。幼少期は漫画好きな少年で、アルバイト先で出会った客が吹き替えプロデューサーだった事が声優になるきっかけのようです。そんな経歴を持つ大塚芳忠はこれまでに「機動戦士Ζガンダム」「機動武闘伝Gガンダム」「NARUTO」などの作品にも出演しています。

鶴見中尉は大日本帝国陸軍第七師団に所属しているキャラクターです。戦争で両目の周囲の皮膚が剥げており、作中では不気味な額当てを着用しています。残忍で冷酷な性格をしており、第七師団を率いてアイヌの金塊を手に入れようとしています。また人心掌握術に優れているカリスマで、鶴見中尉に心酔している部下も少なくないようです。

土方歳三役/中田譲治

アニメ「ゴールデンカムイ」で「土方歳三」の声を演じているのは声優の中田譲治です。中田譲治は東京都出身で、1985年から声優活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、「解体。そして再構築」という座右の銘を持っています。そんな経歴を持つ中田譲治はこれまでに「天空のエスカフローネ」「ケロロ軍曹」「ラーゼフォン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

土方歳三は新撰組の元副長で、網走監獄から脱走した囚人の1人です。実年齢は70歳を超えていますが、若々しい姿をしているため、「不老不死になる人魚の肉」を食べたという噂が流れています。ロシアの侵攻を止めるために金塊を狙っており、永倉・牛山たちと行動を共にしています。史実の土方歳三は函館戦争で戦死したと言われていますが、ゴールデンカムイでは秘密裏に生存していたという設定になっているようです。

尾形百之助役/津田健次郎

アニメ「ゴールデンカムイ」で「尾形百之助」の声を演じているのは声優の津田健次郎です。津田健次郎は大阪府出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。幼少期はジャカルタで過ごしており、大学を卒業した後に芸能界入りしています。そんな経歴を持つ津田健次郎はこれまでに「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」「呪術廻戦」「魔王様、リトライ!」などの作品でキャラクターの声を演じています。

尾形百之助は大日本帝国陸軍第七師団に所属しているキャラクターです。無口・無表情な性格をしており、300メートル以内ならいつでも頭を撃ち抜けるほどのスナイピング能力を持っています。母親は浅草で芸者をしていましたが、父親に本妻が出来た事で母親と共に捨てられてしまったようです。作中では杉本と敵対していましたが、物語途中に鶴見中尉を裏切っています。

谷垣源次郎役/細谷佳正

アニメ「ゴールデンカムイ」で「谷垣源次郎」の声を演じているのは声優の細谷佳正です。細谷佳正は広島県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。高校生時代は演劇部で部長を務めており、機動戦艦ナデシコに出演していた山寺宏一の演技に感銘を受けて声優の道に進んでいます。そんな経歴を持つ細谷佳正はこれまでに「黒子のバスケ」「ちはやふる」「一週間フレンズ。」などの作品にも出演しています。

谷垣源次郎は大日本帝国陸軍第七師団に所属しているキャラクターです。筋骨隆々で生真面目な性格をしており、元マタギという経歴を持っています。元々は鶴見中尉の命令を受けて行動していましたが、アイヌの人々に助けられた事で杉本の仲間になっています。またインカㇻマッと恋仲になっており、時が来たらプロポーズする事を決意しています。

牛山辰馬役/乃村健次

アニメ「ゴールデンカムイ」で「牛山辰馬」の声を演じているのは声優の乃村健次です。乃村健次は岡山県出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。大学生時代から声優の基礎を学んでおり、これまでに「グラップラー刃牙」「げんしけん」「アイシールド21」などの作品でもキャラクターの声を演じています。アニメでは豪胆なキャラクターや口数が少ないキャラクターを得意にしているようです。

牛山辰馬は土方歳三の仲間で、網走監獄から脱獄した囚人の1人です。収監される前は10年間不敗の柔道家だったため、「柔道王」「不敗の牛山」という異名を付けられています。現役時代は1日10時間以上の鍛錬を行っており、建物の壁を素手で破壊するなどの怪力を見せています。また人並外れた性欲を持っているため、男の家永カノにも迫っています。

永倉新八役/菅生隆之

アニメ「ゴールデンカムイ」で「永倉新八」の声を演じているのは声優の菅生隆之です。菅生隆之は千葉県出身で、1972年から芸能活動を行っている人物です。元々は歌手を目指していましたが、劇団に入った事がきっかけで俳優デビューしています。そんな経歴を持つ菅生隆之はこれまでに「地獄少女」「宇宙戦艦ヤマト2199」「小林さんちのメイドラゴン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

永倉新八は新撰組の元隊士で、作中では土方歳三と行動を共にしているキャラクターです。若い頃はガムシャラな性格をしていたため、「ガムシン」というあだ名を付けられていたようです。また若い頃から新撰組で最強と呼ばれており、老齢になった現在でも複数人を一瞬で倒す強さを見せています。

家永カノ役/大原さやか

アニメ「ゴールデンカムイ」で「家永カノ」の声を演じているのは声優の大原さやかです。大原さやかは神奈川県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。幼少期から芝居・演技に興味を抱いており、ドラマCDを聞いた事が声優になるきっかけだったようです。そんな経歴を持つ大原さやかはこれまでに「カレイドスター」「ハチミツとクローバー」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

家永カノは土方歳三の仲間で、網走監獄から脱獄した囚人の1人です。男が見惚れてしまうような妖艶な容姿をしていますが、正体は女装している天才外科医です。作中では支配人夫婦を殺してホテルを乗っ取り、訪れた客を殺して食べていました。ですが牛山や杉本がホテルを訪れた事で正体が露呈しています。

キロランケ役/てらそままさき

アニメ「ゴールデンカムイ」で「キロランケ」の声を演じているのは声優の「てらそままさき」です。てらそままさきは大阪府出身で、1984年から声優活動を行っている人物です。兄弟が映画好きだった事が俳優になったきっかけで、1987年から声優活動をスタートさせています。そんな経歴を持つ「てらそままさき」はこれまでに「からくりサーカス」「うしおととら」などの作品にも出演しています。

キロランケはロシア系のアイヌ民族で、アシㇼパの父親の友人です。出兵した際には第七師団に所属しており、元工兵隊のため爆弾作りを得意にしています。旅の途中の杉本たちと行動を共にしていますが、インカㇻマッからは金塊強奪の犯人だと疑われています。

インカラマッ役/能登麻美子

アニメ「ゴールデンカムイ」で「インカラマッ」の声を演じているのは声優の能登麻美子です。能登麻美子は石川県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。専門学校を卒業した後にプロデビューしており、これまでに「スクールランブル」「トリニティ・ブラッド」「史上最強の弟子ケンイチ」「大正野球娘。」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

インカラマッはアイヌ民族の占い師です。作中ではアシㇼパの両親と面識があると言っていましたが、その話をアシㇼパは聞かされていなかったため警戒心を持たれています。また旅の途中で谷垣源二郎と恋仲になっており、お腹の中に子供を宿している事が判明しています。

二階堂浩平役/杉田智和

アニメ「ゴールデンカムイ」で「二階堂浩平」の声を演じているのは声優の杉田智和です。杉田智和は埼玉県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。予備校生だった時にプロデビューしており、これまでに「銀魂」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」などの作品にも出演しています。二階堂浩平は第七師団に所属しているキャラクターで、双子の兄弟を殺した杉本に復讐を誓っています。

月島軍曹役/竹本英史

アニメ「ゴールデンカムイ」で「月島軍曹」の声を演じているのは声優の竹本英史です。竹本英史は山口県出身で、1993年から声優活動を行っている人物です。学生時代は映画観賞が趣味だったようで、元々は吹き替え声優を志望していたようです。そんな経歴を持つ竹本英史はこれまでに「英国一家、日本を食べる」「アカメが斬る!」「機動戦士ガンダムAGE」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

月島軍曹は第七師団に所属しているキャラクターで、鶴見中尉の側近を務めています。温厚で優しい性格をしていますが、悪行を働いていた父親の影響で生まれ故郷では酷い扱いを受けていたようです。作中では奇行に走るキャラクターたちを静かに見守っています。

鯉登少尉役/小西克幸

アニメ「ゴールデンカムイ」で「鯉登少尉」の声を演じているのは声優の小西克幸です。小西克幸は和歌山出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。普通の会社に行きたくないという理由で声優になっており、これまでに「天元突破グレンラガン」「金色のコルダ」などの作品にも出演しています。鯉登少尉は第七師団のキャラクターで、上官である鶴見中尉に心酔しています。

エノノカ役/市ノ瀬加那

アニメ「ゴールデンカムイ」で「エノノカ」の声を演じているのは声優の市ノ瀬加那です。市ノ瀬加那は北海道出身で、2016年から声優活動を行っている人物です。プライベートでは一人旅を趣味にしており、声優として「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「色づく世界の明日から」などの作品にも出演しています。エノノカはアイヌ民族の少女で、赤い植物が名前の由来になっています。

岩息舞治役/三宅健太

アニメ「ゴールデンカムイ」で「岩息舞治」の声を演じているのは声優の三宅健太です。三宅健太は沖縄県出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。学生時代に一目惚れした女優に会いたいという理由で声優になっており、これまでに「探偵少年カゲマン」「ゾイドジェネシス」「メタルファイトベイブレード」などの作品でキャラクターの声を演じています。

岩息舞治は網走監獄から脱獄した囚人の1人です。日本人離れした肉体を持っており、殴る事が自己表現と思っているため、人生の大半を監獄で過ごしています。また複数人に同時に殴って欲しいと頼むなどの変態的な行動が描かれています。作中では樺太で杉元たちと戦いましたが、和解した後に刺青を複写させています。

Thumbゴールデンカムイ第115話蝗害のネタバレあらすじと感想!アシリパの父親は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイのアニメ版と原作に違いはある?あらすじも紹介

豪華な声優一覧を知った後は、ゴールデンカムイの原作漫画とアニメの違いを解説していきます!また原作漫画とアニメの違いだけでなく、簡単なあらすじなどもまとめていきます。ゴールデンカムイの作中では激しい戦いが描かれていますが、ギャグとシリアスのギャップが凄いと言われているようです。

ゴールデンカムイの原作とアニメの違い

ゴールデンカムイのアニメは原作漫画に忠実なストーリーが描かれているようです。また「杉本佐一が金塊を探す詳細な理由」や「漫画83話の白石の恋」「漫画86話のやり取り」などはカットされているため、アニメの尺に収めるためにストーリーに関係ない部分だけ描かれていないようです。また「平取町アイヌ文化情報センター」からは丁寧にアイヌ文化が描かれていると言われているようです。

ゴールデンカムイのあらすじ

あらすじ①アイヌの金塊

ここからは原作漫画・アニメ「ゴールデンカムイ」のあらすじを紹介していきます。ゴールデンカムイの作中では、アシㇼパの父親が隠したとされる金塊を巡る物語が描かれています。金塊を隠したアシㇼパの父親は網走監獄に収監されており、その時に金塊の場所を記した刺青を囚人たちに彫っています。そして様々な目的を持ったキャラクターたちが金塊を狙って戦っています。

あらすじ②刺青が彫られた囚人たち

網走監獄は北海道の頂点に点在している刑務所で、過酷な環境のため極悪人が最後に行き着く場所と言われています。そのため刺青を彫られた囚人たちも狂人・奇人が多く、杉本たちは命懸けで囚人たちと戦っています。またゴールデンカムイには個性的なキャラクターばかりが登場しているため、そんなキャラクターたちが最大の魅力と言われているようです。

あらすじ③脱獄王・白石

前述したようにゴールデンカムイには白石というキャラクターが登場しています。白石は網走監獄を脱獄した後に杉本と出会っており、同じ目的を持った事で行動を共にしています。作中では脱獄した他の囚人たちを倒しながら刺青を集めていましたが、未だに網走監獄に収監されているアシㇼパの父親に会いに行く事が決まっています。

あらすじ④土方一派との競争

新撰組の土方歳三は函館戦争で死んだと思われていましたが、実は生きて網走監獄に収監されていました。そのため脱獄した土方歳三はロシアの日本侵攻を止めるために行動しており、その過程でアイヌの金塊について知っています。そして永倉・牛山を仲間にして杉本たちと戦っていましたが、アシㇼパの父親の情報を集めるために樺太へ向かう事を決めています。

あらすじ⑤深まる謎

杉本はアシㇼパの父親に会うために網走監獄に潜入しましたが、部屋には偽物の「のっぺらぼう」の姿があり、のっぺらぼうが叫び声を上げた事で看守に取り囲まれてしまいます。その場は何とか切り抜け本物のアシㇼパの父親「のっぺらぼう」に会う事が出来ましたが、のっぺらぼうは尾形の銃弾で命を落としてしまい、その時に杉本も頭を撃ち抜かれています。

杉本は尾形の銃撃で致命傷を負ってしまいますが、ギリギリの所で死を逃れており、治療してくれた第七師団の命令を受けて樺太に向かっています。鶴見中尉は「金塊の手がかりであるアシㇼパの捕獲」を命じましたが、アシㇼパと再会した杉本は第七師団から逃亡しています。

Thumb【ゴールデンカムイ】スチェンカ回が熱い!ネタバレあらすじと感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの用語ネタバレ解説

豪華な声優一覧やあらすじを知った後は、原作漫画・アニメ「ゴールデンカムイ」の作中で使用されている用語を解説していきます!ゴールデンカムイはアイヌ民族が住む北海道が舞台になっているため、現代人には馴染みがない言葉がよく使用されているようです。

用語①カムイ

原作漫画・アニメ「ゴールデンカムイ」では「カムイ」という言葉が使われているようです。カムイとは「神」を指す言葉のため、ゴールデン/金塊とカムイを組み合わせたタイトルになっているという考察がなされています。作中ではアシㇼパが命を貰う動物をカムイと呼んでおり、人間を殺した動物は「悪いカムイ/神」になると言われています。

用語②脱獄囚

原作漫画・アニメ「ゴールデンカムイ」には凶悪な囚人たちが登場しています。囚人たちは網走監獄に入れられていましたが、「のっぺらぼう」に刺青を彫られた後に脱獄しています。この刺青に金塊の場所が記されているため、杉本や囚人たちの刺青/金塊争奪戦が起こっています。囚人は24人存在している事が分かっていますが、鶴見中尉は敵をかく乱させるために偽の刺青を作っています。

用語③ヒンナ

原作漫画・アニメ「ゴールデンカムイ」では「ヒンナ」という言葉が使われています。ヒンナは杉本やアシㇼパが食事をしている時に使っている言葉で、「美味しい」という意味があるようです。正式には「感謝」「ありがとう」を示す言葉ですが、食事を与えてくれた動物に感謝する意味もあるようです。作中では不愛想な尾形がヒンナと言った事でアシㇼパが感動していました。

アシㇼパは「オソマ」という言葉もよく使っています。オソマは糞の事で、杉本の味噌を見たアシㇼパはオソマと勘違いしていました。そのためアシㇼパは杉本の事をオソマを食べる変人と思っていましたが、勇気を出して口にした事で味噌の美味しさの虜になっています。そして食事の度に「杉本オソマ出さないといいけどな…」というあざとい姿を見せています。

Thumbゴールデンカムイのあらすじ・感想をネタバレ考察!見どころや面白い理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイのアニメ主題歌

豪華な声優一覧やあらすじ・用語について知った後は、アニメ「ゴールデンカムイ」の主題歌を紹介していきます!主題歌を歌っているアーティストの経歴やプロフィールなどを一覧化して載せていきます。

ゴールデンカムイ1期のアニメ主題歌

アニメ「ゴールデンカムイ」の1期では「MANWITHAMISSION」の「WindingRoad」という主題歌が使用されています。MANWITHAMISSIONは2010年から活動を行っている音楽グループで、常に狼のマスクを被っています。これまでに「新宿スワン」「いぬやしき」などの作品でもタイアップしています。WindingRoadは希望に向かって闇の中を走り続ける曲のようです。

ゴールデンカムイ2期のアニメ主題歌

アニメ「ゴールデンカムイ」の2期では「THESIXTHLIE」の「Hibana」が使用されています。THESIXTHLIEは2015年から活動を行っている音楽グループで、近未来を感じさせる世界観という特徴を持っています。これまでに「とある科学の一方通行」「日本eスポーツリーグ」などの作品でもタイアップしているようです。

Thumbゴールデンカムイの登場人物一覧!主要キャラの元ネタ・モデルやルーツは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの声優に関する感想や評価

豪華な声優一覧やあらすじ・主題歌について知った後は、ゴールデンカムイに関する読者・視聴者の感想を一覧化して紹介していきます!ゴールデンカムイは原作漫画もアニメも人気がある作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。キャラクターの声を演じた豪華な声優陣に関する感想なども載せていきます。

感想一覧:ゴールデンカムイは声優が豪華!

本記事で紹介したようにアニメ「ゴールデンカムイ」には知名度が高い声優ばかりが出演しています。そのため「声優が豪華」という感想が多く挙がっているようです。また知名度が高いだけでなく演技力も高いため、癖が強いキャラクターたちを上手く表現しているという感想も挙がっているようです。

感想一覧:白石晴香の演技が上手い!

豪華な声優陣が出演しているアニメ「ゴールデンカムイ」ですが、ヒロイン・アシㇼパには若手声優の白石晴香が起用されています。そんな白石晴香の演技が上手いという感想や、下ネタを連発するアシㇼパが面白いという感想が挙がっているようです。また豪華な声優陣の中で堂々と演技しているのが凄いという声も挙がっているようです。

豪華な声優陣の中でヒロインに抜擢されている白石晴香ですが、演技が上手いだけでなく見た目も可愛いという感想が挙がっているようです。またデビューしてすぐにメインキャラクターを演じているため、今後の活躍に期待しているファンが多いようです。

感想一覧:ゴールデンカムイは原作もアニメも面白い!

ゴールデンカムイの原作漫画は累計発行部数1400万部を突破している人気作品です。そのためゴールデンカムイは面白いという感想が多く挙がっているようです。他作品ではアニメ化で原作漫画を劣化される事もありますが、ゴールデンカムイは原作漫画もアニメも面白いと言われているようです。

本記事のあらすじネタバレで紹介したように、ゴールデンカムイの作中ではキャラクターたちの激しい戦いが描かれています。ですがギャグパートにも力を入れているため、キャラクターたちの下ネタが面白いという感想が挙がっているようです。またアニメでも放送禁止ギリギリの言葉を使っていたため、制作陣の挑戦が凄いと言われているようです。

感想一覧:ゴールデンカムイは男性キャラクターも可愛い!

原作漫画・アニメ「ゴールデンカムイ」には屈強な男性キャラクターが登場していますが、男性キャラクターは乙女な一面も見せています。そのためゴールデンカムイは全てのキャラクターが可愛いと言われているようです。またギャグとシリアスで性格が豹変するのが面白いと言われているようです。

ゴールデンカムイには奇行に走る変態的なキャラクターが大勢登場しています。そんなキャラクターたちを見事に演じている声優たちが凄いという感想が挙がっているようです。また物語が進む毎に変態度も増しているため、見ていて飽きないという感想も挙がっているようです。

Thumbゴールデンカムイに登場した名物ジビエ料理一覧!実際に食べてみたいおすすめとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイのアニメ声優まとめ

本記事ではアニメ「ゴールデンカムイ」に出演している豪華な声優陣やあらすじを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「ゴールデンカムイ」には演技力が高い声優ばかりが出演しているため、それに伴って原作漫画と同様に物語が面白くなっていると言われているようです。そんなゴールデンカムイをまだ見た事がない方も、本記事のあらすじネタバレを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ