【モブサイコ100】主要キャラクターの声優まとめ!キャラ情報もまとめて紹介

テレビアニメ「モブサイコ100」は、豪華な声優がキャストとして活躍していることでも有名な作品です。主要キャラクターの声優だけでなく、わき役のキャラクターの声優なども有名な人が揃っていました。この記事では、テレビアニメ「モブサイコ100」の主要キャラクターの声優だけでなく、爪のメンバーやその他の登場人物たちを演じたキャストの情報などを一覧でまとめて紹介していきます。

【モブサイコ100】主要キャラクターの声優まとめ!キャラ情報もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. モブサイコ100とは?
  2. モブサイコ100の主要キャラのアニメ声優キャスト一覧
  3. モブサイコ100の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧
  4. モブサイコ100のその他キャラのアニメ声優一覧
  5. モブサイコ100のアニメ主題歌
  6. モブサイコ100の声優に関する感想や評価
  7. モブサイコ100の声優まとめ

モブサイコ100とは?

モブサイコ100の概要

テレビアニメ「モブサイコ100」は、2017年に原作のコミックが完結しています。テレビアニメ「モブサイコ100」は、スピンオフ作品も人気があり、ドラマや舞台なども注目を集めていました。

モブサイコ100のあらすじ

時給わずか300円でバイトをする影山茂夫は、本物の超能力者でした。クラスでも目立たない影山茂夫は、自分を変えて、好きな子を振り向かせる為に色々な努力をします。

TVアニメ『モブサイコ100』公式サイト

モブサイコ100の主要キャラのアニメ声優キャスト一覧

影山茂夫役/伊藤節生

テレビアニメ「モブサイコ100」の主要キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ①影山茂夫役の伊藤節生さんを紹介していきます。伊藤節生さんは、主人公の影山茂夫を演じている人物です。伊藤節生さんの最近の出演作は、テレビアニメ「星合の空」や「博多明太!ぴりからこちゃん」や「文豪ストレイドッグス」や「ぼくたちは勉強ができない」などになっています。

霊幻新隆役/櫻井孝宏

テレビアニメ「モブサイコ100」の主要キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ②霊幻新隆役の櫻井孝宏さんを紹介していきます。櫻井孝宏さんは、1996年から声優としての活動の開始している人物です。櫻井孝宏さんの最近の出演作は、テレビアニメ「呪術廻戦」や「アクダマドライブ」や「池袋ウエストゲートパーク」や「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020)」などになっています。

エクボ役/大塚明夫

テレビアニメ「モブサイコ100」の主要キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ③エクボ役の大塚明夫さんです。大塚明夫さんは、1988年から声優としての活動を開始している人物です。大塚明夫さんの最近の出演作は、テレビアニメ「アイ★チュウ」や「戦翼のシグルドリーヴァ」や「アクダマドライブ」や「クレヨンしんちゃん」などになっています。

影山律役/入野自由

テレビアニメ「モブサイコ100」の主要キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ④影山律役の入野自由さんを紹介していきます。入野自由さんは、声優だけでなく、俳優や歌手としても活動している人物です。入野自由さんの最近の出演作は、テレビアニメ「織田シナモン信長」や「この音とまれ!」や「BORUTO-ボルト-」や「ポチっと発明 ピカちんキット」などになっています。

花沢輝気役/松岡禎丞

テレビアニメ「モブサイコ100」の主要キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑤花沢輝気役の松岡禎丞さんを紹介していきます。松岡禎丞さんは、2009年から声優としての活動を開始している人物です。松岡禎丞さんの最近の出演作は、テレビアニメ「精霊幻想記」や「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」や「アイ★チュウ」や「おそ松さん」などになっています。

Thumbモブサイコ100のドラマ版キャスト・あらすじまとめ!評価や原作との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧

鈴木統一郎役/井上和彦

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ①鈴木統一郎役の井上和彦さんを紹介していきます。井上和彦さんは、1973年から声優としての活動を開始している人物です。井上和彦さんの最近の出演作は、テレビアニメ「天地創造デザイン部」や「ぐらぶるっ!」や「池袋ウエストゲートパーク」や「カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if-」などになっています。

鈴木将役/國立幸

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ②鈴木将役の國立幸さんを紹介していきます。國立幸さんは、劇団ひまわりに所属している女性で、声優としても女優としても活動中です。國立幸さんの最近の出演作は、テレビアニメ「MARS RED」や「いわかける! - Sport Climbing Girls -」や「ポケットモンスター」や「アラド:逆転の輪」などになっています。

遺志黒役/大久保瑠美と岩崎ひろし

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ③遺志黒役の大久保瑠美さんと岩崎ひろしさんを紹介していきます。ガスマスクを装着している場合の声優を演じている大久保瑠美さんは、2009年から声優としての活動を開始している人物です。大久保瑠美さんの最近の出演作は、テレビアニメ「転スラ日記 転生したらスライムだった件」や「俺だけ入れる隠しダンジョン」などになっています。

ガスマスク無しの遺志黒を演じている岩崎ひろしさんは、俳優としても活動している人物です。岩崎ひろしさんの最近の出演作は、テレビアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020)」や「アサティール 未来の昔ばなし」や「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」や「真・中華一番!」などになっています。

桜威遊介役/細谷佳正

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ④桜威遊介役の細谷佳正さんを紹介していきます。細谷佳正さんは、2004年から声優としての活動を開始している人物です。細谷佳正さんの最近の出演作は、テレビアニメ「ましろのおと」や「文豪ストレイドッグス わん!」や「オルタンシア・サーガ」や「妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜」などになっています。

誇山恵役/三木眞一郎

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑤誇山恵役の三木眞一郎さんを紹介していきます。三木眞一郎さんは、1989年から声優としての活動を開始している人物です。三木眞一郎さんの最近の出演作は、テレビアニメ「魔王城でおやすみ」や「GO!GO!アトム」や「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」などになっています。

寺蛇役/立木文彦

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑥寺蛇役の立木文彦さんを紹介していきます。立木文彦さんは、1983年から声優としての活動を開始している人物です。立木文彦さんの最近の出演作は、テレビアニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」や「ぐらぶるっ!」や「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」などになっています。

邑機役/鶴岡聡

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑦邑機役の鶴岡聡さんを紹介していきます。鶴岡聡さんは、1996年から声優としての活動を開始している人物です。鶴岡聡さんの最近の出演作は、テレビアニメ「くまクマ熊ベアー」や「神之塔 -Tower of God-」や「BEASTARS」や「コップクラフト」などになっています。

無飼役/小見川千明

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑧無飼役の小見川千明さんを紹介していきます。小見川千明さんは、2008年から声優としての活動を開始していて、女優としても活動中です。小見川千明さんの最近の出演作は、テレビアニメ「文豪ストレイドッグス わん!」や「理系が恋に落ちたので証明してみた。」や「炎炎ノ消防隊」などになっています。

獄内役/柳田淳一

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑨獄内役の柳田淳一さんを紹介していきます。柳田淳一さんは、2008年から声優としての活動を開始している人物です。柳田淳一さんの最近の出演作は、テレビアニメ「転スラ日記 転生したらスライムだった件」や「つヴァールハイト -ZUERST-」や「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」や「ハクション大魔王2020」などになっています。

宮蛾輪役/勝杏里

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑩宮蛾輪役の勝杏里さんを紹介していきます。勝杏里さんは、たくさんの作品で活躍している男性の声優です。勝杏里さんの最近の出演作は、テレビアニメ「すばらしきこのせかい The Animation」や「最響カミズモード!」などになっています。

槌屋役/原優子

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑪槌屋役の原優子さんを紹介していきます。原優子さんは、舞台女優としても活躍している人物です。原優子さんの最近の出演作は、テレビアニメ「BEASTARS」や「文豪ストレイドッグス」などになっています。

霧藤役/桐井大介

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑫霧藤役の桐井大介さんを紹介していきます。桐井大介さんは、1990年代から活躍している人物です。桐井大介さんの最近の出演作は、テレビアニメ「魔女の旅々」や「文豪ストレイドッグス」などになっています。

魔津尾役/綿貫竜之介

テレビアニメ「モブサイコ100」の爪メンバーのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑬魔津尾役の綿貫竜之介さんを紹介していきます。綿貫竜之介さんは、2012年から声優としての活動を開始している人物です。綿貫竜之介さんの最近の出演作は、テレビアニメ「アクダマドライブ」や「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」や「プリンセスコネクト!Re:Dive」などになっています。

Thumbモブサイコ100最終回の感想とあらすじをネタバレ!漫画の評価・評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100のその他キャラのアニメ声優一覧

高嶺ツボミ役/佐武宇綺

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ①高嶺ツボミ役の佐武宇綺さんを紹介していきます。佐武宇綺さんは、声優以外の仕事もマルチにこなしている人物です。佐武宇綺さんは、テレビアニメ「スペース☆ダンディ」のQT役を演じていました。

米里イチ役/藤村歩

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ②米里イチ役の藤村歩さんを紹介していきます。藤村歩さんは、現在(2020年12月)休業中です。藤村歩さんは、テレビアニメ「バーテンダー」の来島美和役を演じたことでも知られています。

暗田トメ役/種﨑敦美

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ③暗田トメ役の種﨑敦美さんを紹介していきます。種﨑敦美さんは、テレビアニメ「この音とまれ!」の鳳月さとわ役を演じていたことでも有名です。

鬼瓦天牙役/細谷佳正

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ④鬼瓦天牙役の細谷佳正さんを紹介していきます。細谷佳正さんは、2004年から声優としての活動を開始している人物です。細谷佳正さんは、テレビアニメ「一週間フレンズ。」の桐生将吾役を演じていたことでも知られています。

密裏賢治役/ふくまつ進紗

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑤密裏賢治役のふくまつ進紗を紹介していきます。ふくまつ進紗さんは、1980年代から声優としての活動を開始している人物です。ふくまつ進紗さんは、テレビアニメ「ハクション大魔王2020」などにも出演していました。

星野武史役/天﨑滉平

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑥星野武史役の天﨑滉平さんを紹介していきます。天﨑滉平さんは、2014年から声優としての活動を開始している人物です。天﨑滉平さんは、テレビアニメ「アイ★チュウ」の神楽坂ルナ役を演じていたことでも知られています。

黒崎麗役/福沙奈恵

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑦黒崎麗役の福沙奈恵さんを紹介していきます。福沙奈恵さんは、2010年から声優としての活動を開始している人物です。福沙奈恵さんは、テレビアニメ「紅殻のパンドラ」の七転福音役を演じていました。

白鳥兄弟役/花倉洸幸

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑧白鳥兄弟役の花倉洸幸さんを紹介していきます。花倉洸幸さんは、ラジオなどでも活躍している人物です。花倉洸幸さんは、テレビアニメ「文豪ストレイドッグス」の宮沢賢治役を演じていました。

富士役/西凜太朗

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑨富士役の西凜太朗さんを紹介していきます。西凜太朗さんは、声優としても俳優としても活動中です。西凜太朗さんは、テレビアニメ「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」の松岡黒龍役を演じていました。

赤城役/綿貫竜之介

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑩赤城役の綿貫竜之介さんを紹介していきます。綿貫竜之介さんは、爪のメンバーの魔津尾役も担当していました。

剣崎役/関俊彦

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑪剣崎役の関俊彦さんを紹介していきます。関俊彦さんは、1980年代から俳優としても活動している人物です。テレビアニメ「鬼滅の刃」の鬼舞辻無惨役を演じていたことでも知られています。

五頭役/濱野大輝

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑫五頭役の濱野大輝さんを紹介していきます。濱野大輝さんは、2013年から声優としての活動を開始している人物です。濱野大輝さんは、テレビアニメ「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」の円城寺道流役を演じていました。

徳川光役/松岡禎丞

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑬徳川光役の松岡禎丞さんを紹介していきます。松岡禎丞さんは、テレビアニメ「モブサイコ」の主要キャラの花沢輝気も演じていました。

神室真司役/遊佐浩二

テレビアニメ「モブサイコ100」のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧まとめ⑭神室真司役の遊佐浩二さんを紹介していきます。遊佐浩二さんは、1993年から声優としての活動を開始している人物です。遊佐浩二さんは、テレビアニメ「真夜中のオカルト公務員」の仙田礼二役を演じていたことでも知られています。

Thumb【モブサイコ100】霊幻新隆(れいげんあらたか)がかっこいい!名言や必殺技まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100のアニメ主題歌

モブサイコ100の1期のアニメ主題歌

テレビアニメ「モブサイコ100」の第1期のアニメ主題歌は、「99」と「リフレインボーイ」になっています。オープニング曲の「99」は、MOB CHOIRが歌っていました。エンディング曲の「リフレインボーイ」は、ALL OFFが担当しています。

モブサイコ100の2期のアニメ主題歌

テレビアニメ「モブサイコ100」の第2期のアニメ主題歌のオープニング曲は、「99.9」になっていました。エンディング曲は、「グレイ」と「メモセピア」と「目蓋の裏」と「いきるひとびと」の4曲になっていて、全てsajou no hanaが歌っています。

Thumb【モブサイコ100】暗田トメのセリフやキャラソンまとめ!声優・実写版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100の声優に関する感想や評価

テレビアニメ「モブサイコ100」の声優に関する感想や評価には、この作品で初めて知った声優に関するコメントなども多くなっていました。

テレビアニメ「モブサイコ100」の声優に関する感想や評価で、声優陣が豪華すぎると話題になっています。たくさんの作品で活躍している声優たちが勢ぞろいしているということもあり、高く評価されていました。

テレビアニメ「モブサイコ100」の声優に関する感想や評価で、声優が複数のキャラクターを演じていることにも注目が集まっていました。

Thumb【モブサイコ100】影山律は影山茂夫の弟!兄弟仲は?強さや声優・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100の声優まとめ

この記事では、テレビアニメ「モブサイコ100」のキャラクターを演じた声優キャストを一覧でまとめて紹介していきました。たくさんの豪華なキャストが活躍しているので、ドラマと合わせてテレビアニメ「モブサイコ100」を是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ