【終わりのセラフ】吸血鬼の名前・階級は?貴族や始祖ランクについても解説

テレビアニメ「終わりのセラフ」には、多くの吸血鬼が登場しています。名前や階級だけでなく、始祖のランクや順位なども話題になっていました。テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼には、貴族でもそれぞれランクがあります。この記事では、テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級だけでなく、貴族の始祖のランクや順位や主要キャラクターの声優やキャラクターの情報などを一覧でまとめて紹介していきます。

【終わりのセラフ】吸血鬼の名前・階級は?貴族や始祖ランクについても解説のイメージ

目次

  1. 終わりのセラフとは?
  2. 終わりのセラフの吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧
  3. 終わりのセラフのその他吸血鬼の名前一覧
  4. 終わりのセラフの主なキャラの声優
  5. 終わりのセラフの吸血鬼に関する感想や評価
  6. 終わりのセラフの吸血鬼の名前・階級まとめ

終わりのセラフとは?

終わりのセラフの概要

テレビアニメ「終わりのセラフ」は、ジャンプスクエアで2012年から連載されている作品が原作です。原作の漫画だけでなく、小説やグッズなども注目されています。

終わりのセラフのあらすじ

世界はウィルスによって壊滅し、子供たちは吸血鬼の支配下の元で生活することになりました。そこで育った百夜優一郎と百夜ミカエルは、毎日のように吸血鬼に血を奪われていたのです。吸血鬼の支配下から逃げ出したい百夜優一郎でしたが、百夜ミカエルは貴族に取り入りみんなの為に自分を犠牲にしていました。百夜ミカエルは、貴族に取り入って百夜優一郎と他の子供たちを逃がす計画を企てます。

終わりのセラフ/Seraph of the End animated TV series

終わりのセラフの吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧

第一位始祖 四鎌童子

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧①第一位始祖四鎌童子を紹介していきます。古代ギリシアの時代から生きている吸血鬼で、数百年もの間消息が掴めずにいましたが、柊シノアに憑りついていたことが判明していました。古代ギリシア時代には、シガマドゥという名前だったと明かされています。

第二位始祖 ウルド・ギールス

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧②第二位始祖ウルド・ギールスを紹介していきます。吸血鬼たちのリーダーで、他の吸血鬼とは違って肌の色が褐色という特徴がありました。拠点にしているのは、ロシアの聖ワシリイ大聖堂という場所で、吸血鬼の古くからのルールを徹底して守っている人物でもあります。

元第二位始祖 斉藤、リーグ・スタフォード

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧③元第二位始祖 斉藤、リーグ・スタフォードを紹介していきます。数千年も前に失踪した吸血鬼で、元々は殺し屋をしていました。第七位始祖フェリド・バートリーと関連の深い人物になっています。他にも、第十三位始祖クローリー・ユースフォードの親という立場でもありました。吸血鬼にされたのは、20歳前後だと明かされています。

第三位始祖 レスト・カー

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧④第三位始祖レスト・カーを紹介していきます。ドイツを管理している吸血鬼のレスト・カーは、子供のような見た目をしていて、髪の毛の色がとても個性的です。自分よりも上位の吸血鬼に対してレスト・カーは、従順な態度を取っていて、裏切り者にも敬意を払っていました。

第三位始祖 クルル・ツェペシ

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑤第三位始祖クルル・ツェペシを紹介していきます。クルル・ツェペシは、京都を管理している吸血鬼で、ミカエルの恩人でもありました。体も小さく子供のようですが、相当な年月を生きています。百夜ミカエルだけでなく、百夜優一郎のことも特別扱いしているシーンがありました。

第三位始祖 ガーベル・ファテマ

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑥第三位始祖ガーベル・ファテマを紹介していきます。ガーベル・ファテマは、ストーリーの中でもあまり登場していないキャラクターになっていました。階級は、クルル・ツェペシと同じになっています。

第四位始祖

影のシルエット

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑦第四位始祖を紹介していきます。ストーリーの中では、影のシルエットしか登場していませんでした。

第五位始祖 キ・ルク

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑧第五位始祖キ・ルクを紹介していきます。キ・ルクは、ストーリーの中で百夜優一郎に襲われて逃亡していました。

第五位始祖 ケーク・サノリアム

歩く人

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑨第五位始祖ケーク・サノリアムを紹介していきます。ケーク・サノリアムは、小説版に登場していたキャラクターです。元第二位始祖の斉藤、リーグ・スタフォードの部下だと判明していました。

第六位始祖 バステア・イルクル

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑩第六位始祖バステア・イルクルは、フェリド・バートリーとクローリー・ユースフォードと戦っていた吸血鬼です。

第六位始祖 サイレン

謎の人物

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑪第六位始祖サイレンを紹介していきます。サイレンは、小説版に登場していた吸血鬼です。フェリド・バートリーと戦って敗北していました。

第七位始祖 フェリド・バートリー

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑫第七位始祖フェリド・バートリーを紹介していきます。フェリド・バートリーは、元第二位始祖の斉藤、リーグ・スタフォードによって吸血鬼にされたことが明らかになっていました。

第十位始祖 フオラ・オント

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑬第十位始祖フオラ・オントを紹介していきます。フオラ・オントは、ストーリーの中で第十三位始祖クローリー・ユースフォードと戦って敗北していました。

第十三位始祖 クローリー・ユースフォード

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑭第十三位始祖クローリー・ユースフォードを紹介していきます。クローリー・ユースフォードは、第七位始祖フェリド・バートリーを慕っている吸血鬼です。第十三位始祖ですが、元第二位始祖の斉藤、リーグ・スタフォードから血を与えられたこともあり、実際の実力は上位に入ります。

第十五位始祖 ルカル・ウェスカー

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑮第十五位始祖ルカル・ウェスカーを紹介していきます。ルカル・ウェスカーは、第三位始祖のレスト・カーを慕っている吸血鬼です。ストーリーの中では、主人公の百夜優一郎に倒されていました。

第十七位始祖 チェス・ベル

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑯第十七位始祖チェス・ベルを紹介していきます。チェス・ベルは、第十三位始祖のクローリー・ユースフォードの従者として登場していました。

第十七位始祖 ホーン・スクルド

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑰第十七位始祖ホーン・スクルドを紹介していきます。ホーン・スクルドは、チェス・ベルと同じく第十三位始祖のクローリー・ユースフォードの従者として登場していました。

第十七位始祖 ゼイン・リンドウ

夜に歩く人

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑱第十七位始祖ゼイン・リンドウを紹介していきます。ゼイン・リンドウは、ストーリーの中でもあまり登場していませんでした。

第十九位始祖 メル・ステファノ

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前と階級や順位・貴族や始祖ランク一覧⑲第十九位始祖メル・ステファノを紹介していきます。メル・ステファノは、ストーリーの中で一瀬グレンと戦って敗北していました。

Thumb終わりのセラフのアニメ声優まとめ!主要キャラの担当キャストを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフのその他吸血鬼の名前一覧

アシェラ・ツェペシ

テレビアニメ「終わりのセラフ」のその他吸血鬼の名前一覧①アシェラ・ツェペシを紹介していきます。アシェラ・ツェペシは、第三位始祖のクルル・ツェペシの兄です。吸血鬼でしたが、鬼になり阿修羅丸と呼ばれていました。

ニュクス・パルテ

テレビアニメ「終わりのセラフ」のその他吸血鬼の名前一覧②ニュクス・パルテを紹介していきます。ニュクス・パルテは、ストーリーの中で仮面をつけていました。女性の吸血鬼で、階級などは明かされていません。

ラクス・ウェルト

テレビアニメ「終わりのセラフ」のその他吸血鬼の名前一覧③ラクス・ウェルトを紹介していきます。ラクス・ウェルトは、百夜ミカエラの同僚の吸血鬼です。貴族階級ではありません。ストーリーの中で、早乙女与一の姉を殺した吸血鬼だと判明していました。

レーネ・シム 

テレビアニメ「終わりのセラフ」のその他吸血鬼の名前一覧④レーネ・シムを紹介していきます。レーネ・シムは、ラクス・ウェルトと同じく百夜ミカエラの同僚の吸血鬼です。クールなキャラクターになっていました。

Thumb【終わりのセラフ】百夜ミカエラの正体は吸血鬼?強さや元ネタ・声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフの主なキャラの声優

百夜優一郎役/入野自由

テレビアニメ「終わりのセラフ」の主なキャラの声優①百夜優一郎役を演じている入野自由さんを紹介していきます。入野自由さんは、1988年2月19日出身の男性で、俳優や歌手としても活躍している人物です。入野自由さんの最近の出演作は、テレビアニメ「織田シナモン信長」や「この音とまれ!」や「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」や「ポチっと発明 ピカちんキット」や「BAKUMATSUクライシス」などです。

百夜ミカエラ役/小野賢章

テレビアニメ「終わりのセラフ」の主なキャラの声優②百夜ミカエラ役を演じている小野賢章さんを紹介していきます。小野賢章さんは、1989年10月5日生まれの福岡県出身の男性です。小野賢章さんの最近の出演作は、テレビアニメ「腐女子、うっかりゲイに告る。」や「スレイン・トロイヤード」や「イナズマイレブンオリオンの刻印」や「エンドライド」や「黒子のバスケ」や「少年ハリウッド」や「斉木楠雄のΨ難」などです。

一瀬グレン役/中村悠一

テレビアニメ「終わりのセラフ」の主なキャラの声優③一瀬グレン役を演じている中村悠一さんを紹介していきます。中村悠一さんは、1980年2月20日生まれの香川県出身の男性です。中村悠一さんの最近の出演作は、テレビアニメ「うらみちお兄さん」や「無能なナナ」や「戦翼のシグルドリーヴァ」や「呪術廻戦」や「LISTENERS リスナーズ」や「ねこねこ日本史」や「文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜」などです。

フェリド・バートリー役/櫻井孝宏

テレビアニメ「終わりのセラフ」の主なキャラの声優④フェリド・バートリー役を演じている櫻井孝宏さんを紹介していきます。櫻井孝宏さんは、1974年6月13日生まれの愛知県出身の男性です。櫻井孝宏さんの最近の出演作は、テレビアニメ「呪術廻戦」や「アクダマドライブ」や「池袋ウエストゲートパーク」や「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2020」や「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」や「ハクション大魔王」や「あひるの空」などです。

柊 シノア役/早見沙織

テレビアニメ「終わりのセラフ」の主なキャラの声優⑤柊シノア役を演じている早見沙織さんを紹介していきます。早見沙織さんは、1991年5月29日生まれの東京都出身の女性です。早見沙織さんの最近の出演作は、テレビアニメ「ぶらどらぶ」や「SHOW BY ROCK!!STARS!!」や「かえるのピクルスきもちのいろ」や「呪術廻戦」や「神達に拾われた男」や「魔王城でおやすみ」や「ドラゴンクエストダイの大冒険2020」などです。

早乙女与一役/岡本信彦

テレビアニメ「終わりのセラフ」の主なキャラの声優⑥早乙女与一役を演じている岡本信彦さんを紹介していきます。岡本信彦さんは、1986年10月24日生まれの東京都出身の男性です。岡本信彦さんの最近の出演作は、テレビアニメ「ましろのおと」や「灼熱カバディ」や「WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜」や「ホリミヤ」や「怪病医ラムネ」や「弱キャラ友崎くん」や「ポケットモンスター」や「あひるの空」などです。

君月士方役/石川界人

テレビアニメ「終わりのセラフ」の主なキャラの声優⑦君月士方役を演じている石川界人さんを紹介していきます。石川界人さんは、1993年10月13日生まれの東京都出身の男性です。石川界人さんの最近の出演作は、テレビアニメ「ドラゴン、家を買う。」や「バクテン!!」や「蜘蛛ですが、なにか?」や「2.43 清陰高校男子バレー部」や「体操ザムライ」や「おそ松さん」や「魔王城でおやすみ」や「number24」などです。

三宮三葉役/井口裕香

テレビアニメ「終わりのセラフ」の主なキャラの声優⑧三宮三葉役を演じている井口裕香さんを紹介していきます。井口裕香さんは、1988年7月11日生まれの東京都出身の男性です。井口裕香さんの最近の出演作は、テレビアニメ「ぐらぶるっ!」や「ドラえもん(テレビ朝日版第2期)」や「食戟のソーマ豪ノ皿」や「プリンセスコネクト!Re:Dive」や「フルーツバスケット」や「ファンタシースターオンライン2」などです。

Thumb終わりのセラフの14巻をネタバレ!クローリーの過去などあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフの吸血鬼に関する感想や評価

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼に関する感想や評価には、吸血鬼のミカエルが好きだというコメントが多くなっていました。ミカエルをきっかけに作品にハマったというファンもたくさんいます。

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼に関する感想や評価には、フェリドと声優の井孝宏さんに関するコメントがたくさんありました。吸血鬼の中でも、フェリドは人気のあるキャラクターになっています。

テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼に関する感想や評価には、吸血鬼も人間のキャラクターも好きだという意見がありました。吸血鬼のキャラクターだけでなく、人間のキャラクターもファンの間では人気があります。

Thumb終わりのセラフの3期の放送日はいつ?その内容・アニメの続きもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフの吸血鬼の名前・階級まとめ

この記事では、テレビアニメ「終わりのセラフ」の吸血鬼の名前や階級や始祖一覧だけでなく、順位や他の吸血鬼のキャラクターの情報や、主要キャラクターの声優などを紹介していきました。テレビアニメ「終わりのセラフ」は、原作も小説も人気でたくさんの吸血鬼が活躍しているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ