【七つの大罪】ゴウセルがかわいいと人気!性別は男?女?正体や強さも紹介

七つの大罪で少女のような美貌を持っているゴウセルはかわいいと評判になっていました。男なのか女なのか容姿では性別が判断しにくい彼は男性となっています。読書が好きなゴウセルは眼鏡をかけており知的な雰囲気も漂っていました。正体は人形?と噂されている彼は演技が上手く、冷静沈着な性格も持っていたのです。そこで、男なのか女なのか性別がわかりにくいゴウセルの強さ技、正体は人形?かわいい彼の声を担当した声優も紹介します。

【七つの大罪】ゴウセルがかわいいと人気!性別は男?女?正体や強さも紹介のイメージ

目次

  1. ゴウセルとは?
  2. ゴウセルの性別は男?女?正体や過去を考察
  3. ゴウセルの強さや能力・技
  4. ゴウセルのかわいい魅力
  5. ゴウセルのアニメ声優
  6. ゴウセルに関する感想や評価
  7. ゴウセルのかわいい魅力まとめ

ゴウセルとは?

七つの大罪で自分のことを「俺」と呼んでいるゴウセルは、見た目は少女のようにかわいいのですが青年でした。見た目の雰囲気では性別をすぐにいい当てることができない彼は、手配書においても鎧巨人として描かれているため正体を知っている人は意外と少なかったようです。正体は人形?と囁かれているゴウセルは、女性が着るような鎖骨が見えるワンピースに細身のパンツというコーディネートをしていました。

七つの大罪でマゼンダの美しい髪色を持っているゴウセルは、かわいいと人気になっていますが肌の色や髪の長さを自在に操ることができる優秀な魔術師だったのです。性別は男?女?と迷ってしまうような可愛らしい雰囲気の彼は、一見気弱な雰囲気を漂わせていますが演技上手でもありました。そこで、正体は人形?と囁かれているゴウセルの強さや技、彼が扱うことができる能力、かわいい魅力などを紹介します。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

全346話によって展開されている「七つの大罪(ななつのたいざい)」の漫画は、福島県出身の鈴木央さんによって描かれました。2015年に第39回講談社漫画賞において少年部門を受賞した七つの大罪は、多くの人から高い支持を得ることができる漫画へと成長していきます。全41巻に渡って単行本が刊行されている七つの大罪は、週刊少年マガジン(2012年45号~2020年17号)によって連載された作品です。

全41巻が刊行された時点で3700万部の累計発行部数を記録した七つの大罪は、小説においては2014年12月~2016年10月に渡って4巻に渡る作品が執筆されました。テレビアニメにおいては、2014年10月~2020年3月に渡って各回24話くらいの内容で4シリーズまで放送されています。漫画においては完結している七つの大罪ですが、アニメにおいては2021年1月から「七つの大罪 憤怒の審判」を放送することになりました。

七つの大罪のあらすじ

ブリタニアの大地では魔神族をはじめ人間や女神族など多くの種族が一緒に暮らしていましたが、圧倒的な力を持っていた魔神族を倒すためにその他の種族が協力して聖戦が行われるようになります。莫大な力を持っていた魔神族は聖戦で敗れたことで封印されることになりました。魔神王の息子である十戒のリーダーを務めていたメリオダスは、銀色の長い髪を持ったエリザベスとの出会いよって故郷を捨てて戦うことになります。

ゴウセルのプロフィール

七つの大罪の52話から登場したゴウセルは、たちまちかわいいと人気になります。色欲の罪(ゴート・シン)を背負っているゴウセルは、女性のように可愛らしい雰囲気を漂わせていましたが男性だったのです。また、年齢や血液型が不明など謎が多い人物となっていました。女性なのか男性なのか性別が見た目では判断しにくいゴウセルの正体は人形?と囁かれるようになります。

  • 名前:ゴウセル
  • 年齢:少なくとも3000歳以上(外見は十代後半)
  • 血液型:なし
  • 体重:61kg
  • 身長:175㎝
  • 誕生日:6月2日
  • 闘級:3100(魔力解放後:35400)
  • 出身地:不明
  • 通称:色欲の罪(ゴート・シン)のゴウセル、無欲のゴウセル(十戒)

読書が大好きなゴウセルは、数多くの魔力や技を扱うことができる優秀な人物でもあったのです。性別が容姿ではわかりにくい中性的な雰囲気を醸し出している彼の右胸には羊の印が刻まれていました。鎧巨人として手配書に描かれているゴウセルの素顔を知らない人は団員の中にもいたようです。クリっとした瞳にマゼンダ色の髪の毛を持っている彼は、官能的な唇を持っていたために女性と間違われることもありました。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

ゴウセルの性別は男?女?正体や過去を考察

ゴウセルの性別は男?女?

七つの大罪で官能的な唇を持っているゴウセルは、少女のようなかわいい雰囲気が漂う男性となっています。登場当初はかわいいとすぐに人気となったキャラクターですが、多くの人がかわいい女の子として捉えていたようです。しかし、眼鏡をかけているゴウセルは自分のことを「俺」と呼んでいたために性別に注目が集まるようになります。正体は人形?と囁かれている彼は、優秀な魔術師でもあったために多くの技を扱っていました。

見た目だけでは女なのか男なのか性別がわかりにくいゴウセルは、普段着用している洋服も女性的であったために女性に間違えられることも多かったようです。まつ毛が長くクリっとした可愛らしい瞳を持っている彼は、男性だとわかってからも好意を寄せられてしまうほどかわいいと評判になっていました。知的な雰囲気が漂っているゴウセルは、可愛らしい顔つきと容姿によって性別がわかりにくいキャラとなっています。

考察①正体は命を吹き込まれた人形

七つの大罪で中性的でかわいいと評判のゴウセルは、性別が容姿ではすぐに判断できないほど謎めいていました。無表情でありながら突拍子もないポーズをしたり行動をしたりすることで彼の正体に注目が集まることになります。性別は女性だろうと誤解されるほどに美少女的な見た目を持っているゴウセルの正体は人形?と囁かれていますが、本当に人形なのでしょうか?

52話で登場したゴウセルの正体は物語が進むにつれて明らかになっていきました。正体は人形では?と囁かれていた彼の正体は、魔神族でも優秀な十戒のメンバーとなっているゴウセルが作り出した人形だったのです。十戒のメンバーであるゴウセルとは、偉大な魔術師といわれているマーリンの師匠に当たる人物となっています。莫大な魔力を持っていたゴウセルは、魔神王にも恐れられ強制的に十戒のメンバーにされてしまいました。

「無欲」という戒禁を与えられたゴウセルは、欲を抱くことで全ての感情や記憶が封じられることになってしまったのです。牢獄に入れられ自由を奪われた彼が外の世界を知るために作り出したのが人形のゴウセルでした。人形のゴウセルは800年に渡って本物のゴウセルの媒体となって外の世界で行動することになります。女性のような外見は死亡してしまった恋人の姿であり、欲を抱かないように男性の身体で作ったのでしょう。

考察②七つの大罪の離散

七つの大罪で20歳という歴代最年少の若さで聖騎士長に就任したザラトラスは、魔神族であるフラウドリンの策略によって殺害されることになります。しかし、表向きは七つの大罪によって聖騎士長に就任したザラトラスが殺害されたということにされてしまったために七つの大罪は強制的に離散されることになってしまったのです。当時七つの大罪のメンバーとなっていたゴウセルはオーダン村に隠れることになります。

七つの大罪が離散された当時のゴウセルは傷を負っていたためにかなりピンチに陥っていましたが、オーダン村において村長の息子だったペリオによって助けられ彼の従者として生活することになったのです。しかし、リオネス王国を再びかつての平和な国にしようと考えたエリザベスや彼女を守り抜く決意を固めたメリオダスと再会したことでその村を離れることになりました。

従者として気に入っていたゴウセルを手放したくないペリオは行かないでほしいという気持ちを伝えましたが、人形のゴウセルは決意が固く旅立っていくことになります。人形でありながらも自分の使命をしっかりと理解しているようでもありました。

Thumb【七つの大罪】ホークはかわいい言葉をしゃべる豚!活躍シーンや正体も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴウセルの強さや能力・技

ゴウセルの神器は双弓ハーリット

七つの大罪で眼鏡をかけたかわいい姿のゴウセルは、どのような神器を扱うことができるのでしょうか?十戒のメンバーとして牢獄に閉じ込められてしまったゴウセルが作り出した人形のゴウセルには、「双弓ハーリット」という神器が与えられていました。見た目では性別が判断しにくいゴウセルは、リオネス王国から双弓ハーリットという神器を受け取っています。

この能力によって「瘡蓋の記憶」(リライトライト)の斉射ができるように光の弓矢を両腕から形成していました。光の弓矢を作り出すためには必ず両手が必要というものではなく、片腕でも十分に作り出すことができます。彼の腕には神器が埋め込まれているため本来の姿を確認することはできませんが、弓矢自体がかなりの重量を持っているため防御や攻撃の両方を行うことができました。

ゴウセルの魔力・能力や技一覧

侵入(インベイション)

七つの大罪で偉大な魔術師である十戒の一人となっているゼルエルが作り出した人形のゴウセルには、たくさんの魔力や能力が与えられています。その中の一つが「侵入(インベイション)」という技です。かわいいと評判の彼はこの技を使用して敵の精神に侵入することができたのです。精神に潜入することで記憶を読んだり幻を見せたり、記憶を変更したりすることができました。

詮索の光(サーチライト)

七つの大罪で見た目では性別が判断しにくいゴウセルは、「詮索の光(サーチライト)」という技も使用しています。小型の光を敵に刺すことで敵の思考や記憶を読み取ることができる技となっていました。小型の光を刺した相手が今まで見てきたものであれば、本人が忘れている記憶でも引き出すことができる能力となっています。相手の精神状態が混乱している場合はこの限りではなく全てがあやふやになってしまうこともありました。

瘡蓋の記憶(リライト・ライト)

七つの大罪で正体が人形だということが明らかになったゴウセルは、「瘡蓋の記憶(リライト・ライト)」という技も使用して戦っています。この技は「双弓ハーリット」という神器から放たれた光によって、敵の記憶を一時的に操ることができる恐ろしい魔力となっていました。勘が鋭い相手の場合は、本来の記憶との違和感に気付かれることで効果が発揮できないということもあります。

悪夢語り(ナイトメア・テラー)

七つの大罪で男性でありながらかわいいと人気のゴウセルは、「悪夢語り(ナイトメア・テラー)」という技も扱うことができました。この魔力は敵の心の闇を暴いていくことで精神操作をすることができる技となっています。敵の心を悪夢に閉じ込めたり、悪夢に誘ったりして精神的にコントロールして行動ができないように操作するという恐ろしい技となっていました。

光矢伝達(ブロードキャスト)

七つの大罪で正体が人形だということがわかったゴウセルは、「光矢伝達(ブロードキャスト)」という技を使用して敵と戦っていました。光の矢が指から放たれ頭部に貫通すると、こちらにとって都合の良い情報を敵の脳内へ送り込むことができる魔力です。情報を光に含めることで伝達することができました。瞬時に情報を共有したい際には多くの敵の頭部に光の矢を貫通させることで可能となっていきました。

大停電(ブラックアウト)

七つの大罪で人の感情が理解できないゴウセルは、「大停電(ブラックアウト)」という技を使用して相手の思考を10分停止させることもできました。中性的で性別が判断しにくいといわれている彼は、気力400未満で自分から半径3マイルにいる生物であれば10分間思考を停止させて、こちらの作戦を有利に実行することができたのです。時を止めてしまうかのような恐ろしい魔力をなっていました。

大停電の矢(ブラックアウト・アロー)

眼鏡がかわいいと評判のゴウセルは、「大停電の矢(ブラックアウト・アロー)」という特定の相手だけを停止させてしまう技も持っていました。「大停電(ブラックアウト)」を自動追尾モードにして放つことで、自分が行動を止めたいと感じている人物だけを動けなくされる力を持っていたのです。七つの大罪のメンバーで最強といわれているちょび髭がかわいいエスカノールを見事に停止させてしまう威力を持っていました。

傀儡縛り(ジャック)

見た目の雰囲気では性別が判断しにくいゴウセルの正体は人形であることが明らかとなっていますが、彼は「傀儡縛り(ジャック)」という相手を自分の思い通りに扱うことができる技を持っていました。相手に気付かれないで操ることができる魔力となっているため、多くの人間が人生を狂わされることになります。本人は自分の意思で行動していると思い込んでいるため全く気付くことができないのです。

傀儡乱れ撃ち(ガトリングジャック)

性別は男性となっているゴウセルは、「傀儡乱れ撃ち(ガトリングジャック)」という操り人形を連射することができる技を状況に応じて上手に活用しています。傀儡(かいらい)を連射するこの魔力は撃ち続けることは得意となっていますが、的を絞って攻撃することはできないという欠点も持っていました。眼鏡がよく似合うゴウセルとの戦いにおいては、痛みを覚えるよりも知らない間に操られていることが多くなっています。

傀儡返し(ハイジャック)

七つの大罪で敵を操ることに関しては素晴らしい魔力を披露しているゴウセルは、「傀儡返し(ハイジャック)」という技も使用して戦っていました。敵も自分と同じように相手を操ることができる人物だったとした場合は、光の矢を打ち込んでいくことで、その操縦権を自分のものにしてしまうことができる能力となっています。彼が扱うことができる光の矢は一見美しいですが恐ろしい魔力を備えていたのです。

消えゆく彼岸(ロストワールド)

マゼンダカラーの髪の毛がかわいいと評判のゴウセルは、「消えゆく彼岸(ロストワールド)」という相手の記憶を少しずつ消してしまうことができる魔力を使用して敵の記憶を消してしまうこともありました。記憶を消す際には最近の記憶から少しずつ消していくことになります。七つの大罪のメンバーであるディアンヌに対してもこの技を使用して記憶を消してしまっていたのです。

秘技☆声帯模写(ひぎ☆ボイスミミクリィ)

七つの大罪で人の感情がわからずに淡々と振舞っているゴウセルは、「秘技☆声帯模写(ひぎ☆ボイスミミクリィ)」という声を自在に変えて話すことができる技も上手に活用しています。偉大な魔術師であるマーリンの声を真似て本人になりすました彼は、仲間であるエスカノールを完全に騙してしまったのです。その後騙された彼はかなりイラついていました。

神経切断(ブレイカーオフ)

可愛らしい見た目の雰囲気では性別がわかりにくいゴウセルは、10秒間相手の神経を切断することができる「神経切断(ブレイカーオフ)」という技を使用して有利に戦いを進めていました。彼によって神経を切断されてしまった相手は全てを感じることも動くこともできなくなってしまいます。そのため、本人的にはダメージを受けている自覚がなく痛みも感じることがないのです。

感覚の目覚め(センスオープナー)

敵なのか味方なのか判断がしにくい行動をとっているゴウセルは、「感覚の目覚め(センスオープナー)」という強制的に相手を起こすことができる魔力を持っていました。彼の優れた魔力によって相手の感覚が強制的に呼び覚ませれることになるため、傷ついて目を覚ますことがなかった仲間を目覚めさせることもできたのです。

幻影庭園(カレイドスコープ)

眼鏡がよく似合っているゴウセルは、「幻影庭園(カレイドスコープ)」という幻影を広範囲に渡って見せることができる技を使用しています。「範囲拡大」という双弓ハーリットの特性を活かすことで扱うことができる能力となっていました。感情を知ることができない人形のゴウセルは、相手の記憶や神経を自在に操ることができるのは、自分が何も感じることができないからかもしれません。

魔力切断(キル・スイッチ)

女性もののような洋服を好んで着ているゴウセルは、「魔力切断(キル・スイッチ)」という敵の魔力を無効にしたり切断したりすることができる能力を持っていました。戦いにおいて精神的にも神経的にも自在に操ることができる彼は、相手に痛みを与えずに知られることなく操ることができるという魔力に関しては秀でていたため、本人も知らないところで操られていることが多かったのです。

Thumb【七つの大罪】エスカノールの神器は神斧リッタ!闘級や天上天下唯我独尊を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴウセルのかわいい魅力

かわいい魅力①美しい見た目

七つの大罪で見た目が美しいと評判のゴウセルは、可愛らしい黄色の瞳を持っていました。髪の毛はかわいいマゼンダカラーとなっておりセミロングの髪型がよく似合っています。クリっとした瞳に長いまつ毛を持っている彼は美少女のような容姿を持っていたために、性別は女性だと判断されても仕方ないでしょう。

さらに、唇に関してもグロスを塗っているかのようにツヤツヤと官能的になっていたために多くの男性を虜にしてしまっていたのです。あまりにもかわいい容姿を持っているゴウセルは、美しい見た目を持っていたために男性だと正体がわかった後も男性からも女性からも高い支持を得るようになります。鎖骨の見えるワンピースが似合っているゴウセルは、独特なポーズも魅力となっていました。

かわいい魅力②わかりにくい性格

七つの大罪のメンバーは個性豊かで気性が激しいキャラクターも多くなっていますが、メンバーの一人であるゴウセルは、何を考えているのかわかりにくい性格となっていました。見た目の容姿から男性なのか女性なのか性別が判断しにくいことに加えて、怒ったり慌てたり悲しんだりの喜怒哀楽もあまり表現されていないためにまるで人形のようだといわれることも多くありました。

優れた技を扱うことができるゴウセルは、感情表現がほとんどないため七つの大罪のキャラクターの中でも一番何を考えているのかわからない性格といえるかもしれません。かわいいと評判の彼は、意味不明なポーズをしながらクールに話しているため何を考えているのか一切わからなかったのです。首が取れてしまっても動くことができる彼は、眼鏡を探している時もマイペースでした。

かわいい魅力③読書が趣味

七つの大罪で演技が上手かったゴウセルは、七つの大罪がバラバラになってしまった後もオーダン村で村長の息子であるペリオに気に入られて従者として身を潜めていました。七つの大罪のメンバーだとわからないように名前もアーマンドと名乗っていたのです。そんな彼の手配書は鎧巨人の姿で描かれていたために知られることもありませんでした。

十戒のメンバーとして魔神王に力を封じられてしまった偉大な魔術師であるゼルエルによって作られた人形のゴウセルは読書好きとなっています。読書が趣味のゴウセルは、演技力も素晴らしく物語の人物にのめり込んで演じることができるという特技も持っていたのです。見た目では性別が判断しにくい彼は、かわいい見た目とは裏腹に数多くの技を扱うことができる人物でもありました。

Thumb【七つの大罪】メリオダスのアサルトモードは強すぎる?魔神化の闘級・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴウセルのアニメ声優

高木裕平のプロフィール

  • 名前:高木裕平(たかぎゆうへい)
  • 体重:59kg
  • 身長:167㎝
  • 血液型:不明
  • 生年月日:1986年6月23日
  • 出身地:香川県高松市
  • 職業:声優、俳優
  • 声優デビュー:2008年
  • 所属事務所:劇団昴

可愛らしく美しい容姿を持っているゴウセルのアニメ版の声を担当したのは声優の高木裕平さんです。高木裕平さんは声優の他にも俳優としても活動をしています。俳優や声優として活動しようと考えていた高木裕平さんはJOKO演劇学校に入学して演技力を学んでいきました。JOKO演劇学校を卒業した後は劇団昴に所属することで俳優としての実力をつけていきます。それと同時にテレビアニメなどの声優も務めるようになりました。

高木裕平の主な出演作品

声優の高木裕平さんのテレビアニメにおいての主な出演作品には、NARUTO -ナルト- 疾風伝のシラ役やおしりたんていのすずき役、ハンドレッドのクロヴァン役などがあります。吹き替えにおいては、ラストベガスの若いパディ役やヘンゼル&グレーテルのベン/ベンジャミン・ヴァルザー(トーマス・マン)役、英雄の証明などがありました。ゲームにおいてはオルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-のゴウセル役などがあります。

Thumb【七つの大罪】ゼルドリスはメリオダスの弟?強さやエスタロッサとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴウセルに関する感想や評価

マゼンダカラーの髪の毛がかわいいと評判のゴウセルが好きという感想を寄せている人は意外と多くいました。見た目で女性のように思われてしまうことが多い彼は、男性だとわかってからも男性や女性から高い評価を得ているキャラクターとなっています。感情を感じることができないゴウセルには驚きの正体が隠されていましたが、それでも好きだと感じてしまう人は多くいました。

眼鏡が良く似合っているゴウセルを見ていくうちにしみじみかわいいと感じてしまうとコメントを寄せている人もいました。自分の感情を感じることができないために、仲間や敵の感情や神経を操ることで感情を感じようとしている姿に胸を打たれてしまう人も多いようです。正体は牢獄に入れられてしまった十戒のメンバーであるゴウセルが作り出した人形ですが、彼には多くの同情する声も集まっていました。

無表情だったり、変なポーズをしたり滑稽な行動が目立つゴウセルのどの姿も好きだと感想を寄せている人もいました。どの姿も好きだと感じていながらも、心を取り戻すことができたゴウセルがめちゃくちゃ好きだとコメントしている人もいます。感情を知りたいという好奇心や欲を抱いていた彼は、やっと心を取り戻したことでより可愛らしい雰囲気を放つキャラクターとなっていきました。

Thumb【七つの大罪】エスタロッサの技・能力と強さは?正体やメリオダスとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴウセルのかわいい魅力まとめ

美しい見た目を持っているゴウセルは、感情を自ら感じることができない人形が正体であったために周囲からもわかりにくい性格だといわれてしまいます。しかし、読書が好きで本能的に知りたいという欲求が次第に目覚めていきました。見た目の雰囲気では性別がわかりにくい彼の姿は、かつての死亡してしまった恋人の姿が再現されていたのです。数々の事情を持っている彼はかなり魅力的なキャラクターとなっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ