【進撃の巨人】アニメ3期の作画クオリティがすごい!会社や作画スタッフは?

「進撃の巨人」のアニメ3期の作画が凄いと話題になっています。今回は進撃の巨人のアニメ3期について、神といわれるクオリティや、制作している会社や監督などについてを紹介しています。アニメ内で作画崩壊やグロ描写はあるのか、さらに出演している声優などについてもまとめています。ネット上での作画に関する感想などもまとめているので、まだ3期を試聴できていないという人も必見です。

【進撃の巨人】アニメ3期の作画クオリティがすごい!会社や作画スタッフは?のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人アニメ3期とは?
  2. 進撃の巨人のアニメ3期の神作画クオリティがすごい
  3. 進撃の巨人のアニメ3期の会社や作画スタッフ
  4. 進撃の巨人のアニメ3期の作画崩壊やグロ描写
  5. 進撃の巨人のアニメ3期のアニメ声優
  6. 進撃の巨人の3期の作画に関する感想や評価
  7. 進撃の巨人の3期の作画まとめ

進撃の巨人アニメ3期とは?

大人気テレビアニメ「進撃の巨人」ですが、3期の作画も神がかった仕上がりになっていると話題になっています。今回はそんな進撃の巨人の3期について、気になるクオリティや制作している会社、スタッフや監督などについてをまとめて紹介します。普段は何気なくアニメを観ているという人でも、進撃の巨人の3期のクオリティの高さを知れば、その舞台裏まで気になってくるかもしれません。

進撃の巨人の概要

作画が凄いと噂の進撃の巨人は、「別冊少年マガジン」で連載されている諫山創先生のダーク・ファンタジー漫画です。平和な日常の中に突如として現れた巨人によって、人類は滅亡の危機に瀕します。巨大な壁を築き上げることで確保された生活圏の中で、主人公のエレンは巨人によって生活を奪われました。巨人を駆逐するために、調査兵団の隊員となったエレンは巨人に立ち向かってその真相に迫っていきます。

進撃の巨人アニメ3期の放送日や概要

進撃の巨人は、テレビアニメ化もされている人気作品です。その作画は神がかっていると話題になっており、原作の迫力に負けず劣らずの勢いあるアニメに仕上がっています。アニメ3期は、NHK総合で2018年7月22日から放送されていました。時間帯は24時35分~の深夜帯で、PVを観るだけでもそのクオリティの高さが窺えます。

Thumb【進撃の巨人】アニメと原作漫画に違いはある?第1話の冒頭など比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のアニメ3期の神作画クオリティがすごい

続いては進撃の巨人のアニメ3期の、作画クオリティについてを順番に紹介します。普段はあまりアニメの作画を気に留めないという人でも、進撃の巨人の3期の作画には思わずため息が漏れてしまうかもしれません。原作ファンも大満足のクオリティです。

進撃の巨人のアニメ3期のすごいPV

進撃の巨人といえば、立体機動装置を使って飛び回るアクションシーンが見どころのひとつでもあります。重力を感じさせない動きは疾走感もさることながら、立体機動装置を使いこなすキャラクターの技術の高さも感じさせます。作画だけではなく、アニメの演出自体にも期待が高まる3期となっています。

進撃の巨人のアニメ3期の作画が凄いと話題に

どのくらい作画が凄いのかは、PVを観れば一目瞭然です。動きの少ないシーンで作画が綺麗なのはもちろんですが、アクションシーンはかなり激しい動きをしています。一時停止をしても作画が崩れている様子はなく、この動きだけでも一見の価値があると言えるのではないでしょうか?一度では目で追い切れないほど、キャラクターが動き回ります。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイのモデルは「ウォッチメン」のロールシャッハ?名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のアニメ3期の会社や作画スタッフ

ここまででも神作画であることがわかる進撃の巨人のアニメ3期ですが、携わっている制作会社や監督などのスタッフも気になるのではないでしょうか?続いては担当した制作会社についてや、監督やスタッフについてを順番に紹介します。

進撃の巨人のアニメ3期の制作会社

進撃の巨人のアニメ3期を制作しているのは、「WIT STUDIO」という会社です。WIT STUDIOは、進撃の巨人のアニメ1期と2期の制作も担当している会社です。1期からアニメを視聴しているファンにとっては、作画クオリティは保証されたものといえるはずです。これまでに担当したアニメ作品は、「鬼灯の冷徹」「終わりのセラフ」「甲鉄城のカバネリ」「魔法使いの嫁」「屍者の帝国」などが挙げられます。

進撃の巨人のアニメ3期の作画スタッフや監督

進撃の巨人のアニメ3期のスタッフについても、気になる人は多いはずです。総作画監督を務めていたのは、浅野恭司さんと門脇聡さんです。お二人は1期から総作画監督を務めている人物で、安定したクオリティの作画を目にすることができます。浅野恭司さんは「PSYCHO-PASS サイコパス」「鬼灯の冷徹」「GREAT PRETENDER」などでも総作画監督を務め、有名監督たちからの評価も高い人物でもあります。

進撃の巨人のアニメ3期の作画崩壊やグロ描写

進撃の巨人といえば、人間が巨人を相手に無惨に捕食されてしまうなど、残酷なシーンも多いアニメです。さらに場面によっては、神作画とは正反対な作画崩壊が見られることもあります。続いては、進撃の巨人のアニメ3期では作画崩壊やグロ描写はあったのかといった点についても紹介します。

進撃の巨人のアニメ3期に作画崩壊はあった?

アニメ3期の作画崩壊についてですが、作画崩壊がゼロというのはほぼ無いものと考えられます。どこまでの範囲を作画崩壊と捉えるかにもよりそうですが、重要なシーンでは神作画で映像が描かれています。しかし、一部のシーンにおいてはやはり作画崩壊と捉えられるようなクオリティのものは存在しています。それでも、神作画の方が大きく話題となるほど、進撃の巨人の作画は素晴らしい場面が多いです。

進撃の巨人のアニメ3期のグロ描写は?

NHK総合での放送枠ということもあって、グロ描写はどの程度含まれているのかも気になる部分ではないでしょうか?PVを観る限りでも、流血表現は漫画に比べて、控えめにも見えます。しかし、進撃の巨人で登場する残酷なシーンにはメッセージ性が含まれていたりと、魅力が詰まっている部分でもあります。プロデューサーを務める立石謙介さんも、大人の事情をクリアしたと話していたこともあり、規制は控えめと考えられます。

Thumb【進撃の巨人】単行本の表紙からループ説を考察!裏表紙にも意味がある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のアニメ3期のアニメ声優

作画に注目が集まる進撃の巨人の3期ですが、凄いのは映像だけではありません。続いては、アニメの中でキャラクター達に魂を込めた演技を聞かせてくれる声優についても、少しだけ紹介します。進撃の巨人が面白いといわれる理由のひとつには、圧倒的な映像だけでなく真に迫った演技も含まれているはずです。演じている声優にも注目をしてみると、さらに作品を深く楽しむことができるようになるかもしれません。

エレン・イェーガー役/梶裕貴

名前:梶 裕貴(かじ ゆうき)
生年月日:1985年9月3日(現在35歳)
出身:埼玉県坂戸市
身長:170cm
血液型:O型
職業:声優、ナレーター、歌手
所属事務所:ヴィムス

ミカサ・アッカーマン役/石川由依

名前:石川由依(いしかわ ゆい)
生年月日:1989年5月30日(現在31歳)
出身:兵庫県
身長:161cm
血液型:A型
職業:声優、女優
所属事務所:mitt management

アルミン・アルレルト役/井上麻里奈

名前:井上麻里奈(いのうえ まりな)
生年月日:1985年1月20日(現在35歳)
出身:東京都
身長:162cm
血液型:AB型
職業:声優、歌手
所属事務所:シグマ・セブン

コニー・スプリンガー役/下野紘

名前:下野 紘(しもの ひろ)
生年月日:1980年4月21日(現在40歳)
出身:東京都
身長:168cm
血液型:B型
職業:声優、歌手
所属事務所:アイムエンタープライズ

進撃の巨人の3期の作画に関する感想や評価

PVが公開された当初から、作画の凄さなどが話題となっていた進撃の巨人の3期です。実際に映像を観た人は、どのような感想を抱いたのかも気になる部分ではないでしょうか?続いては、進撃の巨人の3期を視聴した人のTwitter上での感想なども少しだけ紹介します。

進撃の巨人の3期は、人気キャラクターの一人であるリヴァイ兵長の見せ場も当然登場します。立体機動装置を駆使した人間離れした動きは、まさに瞬き厳禁です。これまでリヴァイ兵長には興味が無かったという人も、思わず惚れてしまいそうになるほどの動きを見せてくれています。

あまりの作画の凄さに、絶叫マシンに乗車しているような感覚になるという感想もありました。作画の良さはもちろんですが、ただ絵が綺麗なだけではなく、動きの凄さにも注目したいのが進撃の巨人の3期です。

作画だけではなく、構成や演出なども完璧だという感想もありました。あまりの神作画に、思わず映像に集中してしまう人も多いはずです。しかし、何度も繰り返して視聴することで、構成や演出の良さにも気づくことができるようになっているのではないでしょうか?

Thumb【進撃の巨人】3つの壁の名前と由来は?広さや正体・作られた理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の3期の作画まとめ

進撃の巨人の3期について、作画の凄さや制作を担当している会社などについてを紹介しました。これまでただアニメを視聴していたという人も、改めて進撃の巨人という作品を見直してみたくなったのではないでしょうか?

間もなくファイナルシーズンが放送開始となる進撃の巨人ですが、今このタイミングだからこそ、アニメの1期からを視聴し直したい作品です。単体で観ても楽しめる作品ですが、イッキ見をすることでより世界観に入り込んで楽しむことができるかもしれません。

Thumb【進撃の巨人】104期訓練兵団のメンバーを一覧で紹介!エレンの同期で最強は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ