【進撃の巨人】104期訓練兵団のメンバーを一覧で紹介!エレンの同期で最強は?

「進撃の巨人」はアニメ化もされた大人気漫画作品でした。そんな「進撃の巨人」には魅力的なキャラクターがたくさん登場していると言われているようです。今回は104期訓練兵団のメンバーとして登場したキャラクターを一覧で解説!エレンの同期として登場したメンバーの中にはどのような人物がいるのでしょうか?さらにそんな104期生の最強ランキングトップ10も解説していき、104期生の魅力に迫っていきます。

【進撃の巨人】104期訓練兵団のメンバーを一覧で紹介!エレンの同期で最強は?のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人とは?
  2. 進撃の巨人の104期生・訓練兵団のメンバー一覧
  3. 進撃の巨人の104期訓練兵団の最強ランキングTOP10~4
  4. 進撃の巨人の104期訓練兵団の最強ランキングTOP3
  5. 進撃の巨人の104期生のキャラをネタバレ考察~主要キャラ編~
  6. 進撃の巨人の104期生のキャラをネタバレ考察~その他キャラ編~
  7. 進撃の巨人の104期訓練兵団に関する感想や評価
  8. 進撃の巨人の104期訓練兵団のメンバー一覧まとめ

進撃の巨人とは?

「進撃の巨人」は、人間と巨人の戦いを描いた漫画作品として知られています。そんな「進撃の巨人」の読者の中には、104期訓練兵団のメンバーに注目している方もいらっしゃるようです。104期訓練兵団のメンバーには主人公であるエレンや主要キャラクター達がいました。104期生の中で一体誰が1番強いのでしょうか?今回は104期生最強ランキングや、104期生のネタバレ考察を中心に解説していきます。

進撃の巨人の概要

「進撃の巨人」は別冊少年マガジンで連載されている少年漫画でした。作者は諫山創です。連載は、2009年からスタートしています。これまでに「進撃の巨人」の単行本は31巻発売されており、ゲーム化やアニメ化など多くのメディアミックスが行われてきた作品として有名なようです。そんな「進撃の巨人」は海外でも人気なようで、2019年12月には全世界累計発行部数が1億部を突破したことが明かされていました。

進撃の巨人のあらすじ

「進撃の巨人」のあらすじを解説していきます。主人公であるエレンは医者として働いている父・グリシャと母・カルラ、そして幼馴染であるミカサと共に暮らしていました。エレン達が暮らしていたのは、ウォール・マリアの南端にあるシガンシナ区という場所です。エレンはもう1人の幼馴染であるアルミンと壁の外の世界について語り合うこともありました。そんな中、突如シガンシナ区は超大型巨人によって壁を破られてしまいます。

進撃の巨人 作品公式サイト

進撃の巨人の104期生・訓練兵団のメンバー一覧

104期生メンバー一覧①ミカサ・アッカーマン

104期生の中には、ミカサ・アッカーマンという名前のキャラクターもいました。ミカサはエレンの幼馴染でした。東洋系の血を引いているということが判明しています。口数は少ないですが、冷静でずば抜けた能力の持ち主でもありました。幼い頃にエレンによって助けられたことがきっかけで、過剰にエレンのことを気にかけるようになったそうです。そんなミカサは常にエレンから貰ったマフラーを身に付けていました。

104期生メンバー一覧②ライナー・ブラウン

104期生のメンバーとして、ライナー・ブラウンというキャラクターも登場していました。ライナーは訓練兵を次席で卒業したという実績を持つキャラクターでしたが、作中では鎧の巨人の正体であったということも明かされています。同期の中でも大柄な体格が特徴的であり、面倒見の良い性格をしていました。そのため、仲間からは慕われているそうです。主人公であるエレンからも兄のように慕われている姿が描かれていました。

ライナーは戦士として、パラディ島に潜入していました。しかし、パラディ島で出会った仲間への情と自らの使命に板挟みにされ精神を病んでいったようです。「進撃の巨人」マーレ編では、罪悪感から自殺未遂を繰り返している様子も描かれていました。壁の外でエレンと再会した時には、エレンに向かって自分のことを殺して欲しいと頼むほど精神的に追い詰められていたようです。読者の間でも今後が注目されているキャラなようでした。

104期生メンバー一覧③ベルトルト・フーバー

104期生のメンバーの中には、ベルトルト・フーバーというキャラクターも登場していました。ベルトルトは、気弱な性格をしており当初は憲兵団に入ることを望んでいたキャラクターでした。しかし作中では、超大型巨人の正体であったということが明かされています。憲兵団を志望していたのも、座標を奪還するという目的のためだったようでした。しかしエレンが巨人化するのを見て、調査兵団に志望を変更しています。

104期生メンバー一覧④アニ・レオンハート

104期生のメンバーの中には、アニ・レオンハートというキャラクターもいました。アニは金髪が特徴的なキャラクターで、無口な性格をしていると言われているようです。訓練兵団を4位の成績で卒業するなど、104期生の中でもかなりの実力の持ち主であるということも作中では明かされていました。訓練兵を卒業した後は憲兵団に入っています。作中ではエレンに格闘術を教える姿も描かれていました。

104期生メンバー一覧⑤エレン・イエーガー

「進撃の巨人」の主人公であるエレンも104期生でした。正義感が非常に強いようでいじめられているアルミンのことを助けていた姿も作中では描かれていました。元々調査兵団や壁の外の世界に興味があったようで、アルミンとは度々壁の外の世界について話していたようです。超大型巨人の襲撃によって母親を失ったエレンは巨人に対して激しい恨みを抱くようになり、巨人を全て駆逐するため調査兵団への入団を希望していました。

104期生メンバー一覧⑥ジャン・キルシュタイン

ジャン・キルシュタインも104期生のメンバーでした。ジャンは刈り上げが特徴的なキャラクターであり、当初は憲兵団に入ることを望んでいました。誰が最強なのか読者の間でも注目されている104期生ですが、ジャンはそんな104期生の中でも優秀な成績を残していたようです。同期であるマルコが死亡した時には動揺を見せましたが、その後調査兵団に入り強いリーダーシップで仲間を率いている姿も描かれています。

104期生メンバー一覧⑦マルコ・ボット

104期生として「進撃の巨人」に登場したキャラクターの中には、マルコ・ボットという名前の人物もいました。マルコは、ウォール・ローゼにあるジエナ町出身の少年で顔にあるそばかすが特徴的だと言われているそうです。周囲への気配りに長けた一面がありながらも、冷戦に判断を下せる能力もあり同期からは慕われていたようでした。トロスト区奪還戦の際、ライナー達の会話を聞いてしまい口封じのために殺されてしまっています。

104期生メンバー一覧⑧コニースプリンガー

コニー・スプリンガーも104期生として登場したキャラクターの1人でした。コニーは坊主頭が特徴的な少年で、ウォール・ローゼにあるラガコ村という場所で生まれ育ったことが作中では明かされていました。元々は憲兵団に入りたかったようですが、訓練兵団を卒業した後は憲兵団ではなく調査兵団に入っています。俊敏な動きは訓練兵時代から評価を得ていましたが、一方で理解力が低いという指摘もされていたそうでした。

104期生メンバー一覧⑨サシャ・ブラウス

104期生の中にはサシャ・ブラウスというキャラクターもいました。サシャは、ポニーテールが特徴的であり常に敬語で話しているキャラクターでもあるようでした。食べ物に対する欲が強いようで、食べ物が絡むと我を失う姿も描かれています。サシャは他の同期に対して劣等感を抱いていたということも明かされています。敬語で話していたのも、訛りを隠すためだったようでした。けれど次第に仲間意識を抱くようになったそうです。

104期生メンバー一覧⑩クリスタ・レンズ

クリスタ・レンズも104期生のメンバーでした。クリスタは金髪が特徴的なキャラクターで、謙虚な性格をしていました。作中では本名がヒストリア・レイスであるということや王位継承者であるということも明かされています。同期だったユミルとは打ち解けていたようで、ユミルの命をかけた行動に背中を押されて仲間に秘密を打ち明けていました。女王になった後、クリスタは人々から牛飼いの女神様と呼ばれるようになったそうでした。

104期生メンバー一覧⑪アルミン・アルレルト

アルミン・アルレルトも104期生でした。アルミンはエレンやミカサの幼馴染であり、シガンシナ区で生まれ育ったということが明かされていました。大人しい性格をしていますが、外の世界に対してエレンと同じように憧れを抱いていたようです。その後訓練兵団に入ったアルミンは、判断力の高さや頭の回転の早さを発揮して座学でトップの成績をとっていました。調査兵団に入った後、作戦の立案を任されている姿も描かれています。

104期生メンバー一覧⑫ユミル

104期生の中にはユミルという名前の人物もいました。ユミルは、訓練兵時代クリスタに対して異様な執着心を見せていたと言われているようでした。本来の実力を発揮すれば10位以内で訓練兵を卒業することもできたようでしたが、クリスタに譲っている姿も描かれています。元々壁の外を彷徨っていた無知性巨人でしたが、顎の巨人を継承し人間に戻っていました。人間に戻り、再び壁の中に戻った後クリスタの存在を知ったようです。

Thumb【進撃の巨人】アルミンの両親を考察!気球を作っていた?最後は口減らしで死亡?  | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の104期訓練兵団の最強ランキングTOP10~4

「進撃の巨人」の読者の間ではエレンの同期として登場した104期生も注目されているようでした。マーレ編に突入した後も多くの活躍が描かれている104期生は今後の物語の鍵を握っているのではないかと言われているようです。そんな104期生の中にはヒロインであるミカサやマーレの戦士・ライナーもいました。一体誰が最強なのでしょうか?ここからは、104期生の最強ランキングを紹介していきます。

10位:クリスタ・レンズ

最強ランキング第10位にランクインしたのは、クリスタ・レンズでした。クリスタは訓練兵団を10位で卒業しているキャラクターでもあります。周囲の人間を惹きつける独特の雰囲気があると言われており、104期生からの信頼も厚いようでした。訓練兵時代特に優れた成績を残したわけではありませんが、ユミルがクリスタに順位を譲ったことによって10番以内で訓練兵団を卒業できたという情報が作中では明かされていました。

9位:サシャ・ブラウス

最強ランキング第9位にランクインしたのは、サシャ・ブラウスでした。サシャは、狩猟で身に付けた勘の良さと弓術を活かして活躍し訓練兵団を9番で卒業している姿が描かれていました。調査兵団に入ったサシャはリヴァイ班に配属されていたようです。戦闘では主に弓や銃を使用していたそうでした。そんなサシャはウォール・マリアを奪還する際、捨て身の作戦に挑みます。帰還後、サシャは怪我を治療するため療養していたそうです。

8位:コニー・スプリンガー

最強ランキング第8位にランクインしたのはコニー・スプリンガーでした。コニーは訓練兵団を8番で卒業したキャラクターでもあります。小柄な体格を活かし小回りの利いた機動で活躍していたようでした。また、バランス感覚にも優れているという特徴があります。そんなコニーはある時故郷の村で謎の巨人を発見しました。巨人はコニーの暮らしていた家に横たわっていましたが、巨人の正体はコニーの母親だったようです。

その後、コニーは村の住人達が獣の巨人によって巨人化させられてしまったということを知ります。また、敵だったことが判明した後もライナー達に対して情が残っているような姿が作中では描かれていました。同期であるサシャとは仲がよく、サシャが死亡した際には酷く動揺してしまったようです。長い間マーレに潜入していたエレンの発言を疑うような動作も見せていたようでした。

7位:マルコ・ボット

最強ランキング第7位にランクインしたのはマルコ・ボットでした。マルコは訓練兵団を7番で卒業後、19班の班長を務めていたということも明かされています。忠誠心が高いようで、王に仕えるために憲兵団に入ることを望んでいました。ジャンとは仲が良かったようで、ジャンの短所も前向きに捉えている姿が描かれています。判断力にも優れているマルコは、トロスト区攻防戦の際仲間を統率し補給所奪還作戦を成功させました。

その後行われたトロスト区奪還作戦の際、マルコは亡くなってしまいます。この時マルコはライナーとベルトルトが話しているのを目撃してしまいました。2人の会話からマルコは彼らの正体を知ってしまいます。しかし会話を聞いていたことに気付かれ、立体機動装置をライナー達から奪われてしまいました。立体機動装置を失ったことによってマルコは巨人に抵抗することができなくなり、死亡してしまったようです。

6位:ジャン・キルシュタイン

最強ランキングで第6位にランクインしたのは、ジャン・キルシュタインでした。ジャンは、訓練兵団を6番で卒業しています。立体機動装置の扱いに長けており、危機的な状況で冷静に現状を認識できるとも言われているようでした。しかしエレンとの衝突など協調性のない一面が教官から心配されていたようです。ジャンと親しくしていたマルコは、ジャンのことを指揮役に向いていると思っていたということが明かされていました。

マルコが死亡したことを知ったジャンは、憲兵団ではなく調査兵団へ入団することに決めます。その後ジャンは特別作戦班のメンバーにも選ばれていました。読者の中には、調査兵団に入った後のジャンの成長が凄いという感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。マーレ遠征作戦の時には、仲間を指揮している姿も描かれていました。今後調査兵団にとって重要なキャラクターになるのではないかという考察をしている方もいるようでした。

5位:エレン・イェーガー

最強ランキング第5位にランクインしたのは、「進撃の巨人」の主人公であるエレンでした。エレンは、訓練兵団を5番で卒業しその後調査兵団に入りました。調査兵団では人類最強の兵士と言われているリヴァイが率いるリヴァイ班に配属されています。壁の外に出た後、暫くマーレに潜伏していたという情報が作中では明らかにされていました。獣の巨人の正体であるジークとは異母兄弟であり今後の展開が注目されているようです。

4位:アニ・レオンハート

最強ランキング第4位にランクインしたのは、アニ・レオンハートでした。アニは、訓練兵団を4番で卒業しています。立体機動装置を使って無駄のない動きで正確な攻撃を巨人に与えることができるそうです。さらに格闘術も身に付けているようでした。104期生のほとんどが調査兵団に入る中、アニは当初の志望通り憲兵団に入っています。その正体は座標を奪還しにきた戦士であり、女型の巨人としてリヴァイ班を壊滅させています。

Thumb【進撃の巨人】アニ・レオンハートがかわいい!魅力や正体まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の104期訓練兵団の最強ランキングTOP3

3位:ベルトルト・フーバー

最強ランキング第3位にランクインしたのは、ベルトルト・フーバーでした。ベルトルトは訓練兵団を3番の成績で卒業しています。積極性に欠けていますが、どのような分野もそつなくこなせる実力の持ち主だと言われているようでした。ライナーとは仲が良く作中では常に2人で行動している姿が描かれています。訓練兵団に入った頃は憲兵団に入りたいと思っていたそうです。ベルトルトは憲兵団の特権を手に入れたいようでした。

しかし、そんなベルトルトの正体は超大型巨人であり憲兵団に入りたかったのも始祖の巨人を奪還するという目的があったからということも作中では判明していました。エレンの能力を知ったベルトルトは調査兵団に入ります。その後ベルトルトはライナーと共にエレンとユミルを奪い故郷へ帰ろうとします。しかし調査兵団との戦いで巨人化の薬を打たれたアルミンによって捕食され死亡してしまいました。

2位:ライナー・ブラウン

最強ランキングで第2位にランクインしたのはライナー・ブラウンでした。ライナーは訓練兵団を次席で卒業し、調査兵団に入っています。104期生を率いているリーダーのような存在でありエレンもそんなライナーのことを慕っていたようでした。面倒見が良く、同期からは信頼されていたようです。そんなライナーの正体は鎧の巨人でした。ライナーは戦士として調査兵団に潜り込みますが、戦士と兵士という2つの役割に精神を壊します。

ウォール・マリア最終奪還作戦の際に危機的な状況に追い込まれますがジークによって助け出され無事にマーレに帰還することができたようでした。マーレに帰還した後は、戦士隊副長として仲間を率いていたようです。しかしパラディ島への潜入が失敗した責任を問われ鎧の巨人の能力を取り上げられそうになっていました。その後ライナーはマーレへの忠誠心を示し、能力を剥奪されずに済んだということが明かされています。

1位:ミカサ・アッカーマン

最強ランキング第1位にランクインしたのは、ミカサ・アッカーマンでした。ミカサは「進撃の巨人」のヒロインとして登場したキャラクターです。人類最強の兵士であるリヴァイと同じくアッカーマン一族の血を引いている人間であり、戦闘能力は調査兵団の中でもずば抜けていると言われているようです。作中では1人で多くの巨人を倒している姿も描かれています。ヒィズル国との関係など、今後のミカサの活躍が注目されていました。

Thumb【進撃の巨人】ミカサ巨人化の可能性を考察!アッカーマン一族は巨人化できない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の104期生のキャラをネタバレ考察~主要キャラ編~

ネタバレ考察①エレン・イエーガー

最強ランキングで第5位にランクインしていたエレンについて考察をしていきます。エレンは九つの巨人の1つである進撃の巨人の能力を受け継いでいました。壁内に巨人が進入してきた際、エレンは一度巨人に食べられてしまいます。この時巨人化の能力を発動させたことでエレンは命を落とさずに済んでいました。さらにエレンには進撃の巨人だけではなく始祖の巨人の能力も継承されていたようです。

シガンシナ区での戦いから4年後、エレンはパラディ島の敵であるマーレに潜伏していました。この時エレンは戦鎚の巨人の能力者を捕食し3つ目の巨人の能力を手に入れていました。マーレ軍に大きなダメージを与えたエレンはその後仲間達と合流しパラディ島へ戻ります。九つの巨人の内3つを手に入れたエレンが今後どのように活躍していくのか、多くの読者の方が注目しているようでした。

ネタバレ考察②ミカサ・アッカーマン

ミカサの父親はアッカーマン家の人間であるということが作中では判明していました。アッカーマン家には戦闘能力が高いという特徴があるようで、ミカサも訓練兵時代からずば抜けた能力の高さを見せていたようです。そんなミカサはヒィズル国という東洋系の血を継いでいるということも作中では明かされていたようでした。母親の祖先は将軍家の一族でもあったようで、ミカサはヒィズル国とのパイプ役も担っているようです。

Thumb【進撃の巨人】ミカサ・アッカーマンの正体はヒィズル国末裔?エレンに執着する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の104期生のキャラをネタバレ考察~その他キャラ編~

ネタバレ考察①ベルトルト・フーバー

最強ランキングで第3位にランクインしたベルトルト・フーバーは、マーレからやってきた戦士の1人でした。超大型巨人の能力を継承しており、シガンシナ区の壁を破壊したのもベルトルトだということが作中では明かされています。ベルトルト達にはパラディ島から座標を奪還するという目的があったそうでした。そのためベルトルトは、なるべく早く中央政府に近づこうと訓練兵団を卒表した後憲兵団に入ることを希望していました。

しかし、憲兵団に入る前にエレンが巨人化できるということが判明します。そのためベルトルトはエレンのことを見張るためにエレンと同じ調査兵団に入りました。エレンこそがベルトルト達の目的である座標だということを知ったのはエレンの拉致に失敗した後のことだったようです。冷静な性格をしており、目的のために同じ戦士であるライナー達を切り捨てることも考えている姿が作中では描かれていました。

ネタバレ考察②アニ・レオンハート

最強ランキングでも第4位にランクインしていたアニは、ベルトルトと同じく戦士としてパラディ島にやってきたキャラクターでした。九つの巨人の1つである女型の巨人を継承しており、目的のために調査兵団ではなく憲兵団に入団しています。壁外調査の際には女型の巨人として調査兵団のことを襲っており、リヴァイ班のメンバーのほとんどを殺害することに成功していました。

しかしその後、アルミンによって正体を突き止められてしまい調査兵団に捕まります。調査兵団はアニから情報を引き出そうとしましたがアニは硬い水晶の中に閉じこもり口を閉ざしてしまいました。アニは戦士として潜入していましたが、104期生に情があるようでアルミンのことを助けた姿も描かれています。水晶の中に閉じこもっているアニですが、今後再び作中に登場するのではないかと考えられているようでした。

ネタバレ考察③ユミル

ユミルは、巨人化することのできるキャラクターの1人でした。しかしライナー達のようにマーレからやってきた戦士というわけではなかったようです。元々孤児だったユミルは、エルディア人のためにユミル教の教祖を演じてきました。しかし、ある時マーレ政府によって発見されてしまいます。この時ユミルは無知性巨人にされてしまい60年もの間、壁の外の世界を彷徨っていたという情報が作中では明かされていました。

壁の外にいる巨人の1人だったユミルはある時マルセルという少年を食べます。マルセルはライナー達の友人あり顎の巨人の能力を継承した戦士でもありました。マルセルを食べたことによってユミルは顎の巨人を継承し人間に戻ることができたようです。読者の間ではユミルの出身地が壁外なのではないかと考えられているようでした。さらに、ユミルが知っている世界の真相について今後明かされるのではないかと期待されているようです。

ネタバレ考察④クリスタ・レンズ

最強ランキングでも10位にランクインしていたクリスタ・レンズですが、本名はヒストリア・レイスであるということが作中では明かされていました。ヒストリアは、レイス家の血を継いでいますが妾の子であったために孤独な幼少期を過ごしていたそうです。その後中央憲兵によって殺害されそうになりますが、ロッド・レイスによってクリスタ・レンズという新しい名を与えられ生き延びることができたそうでした。

ヒストリアは中央憲兵によって連れ去られた時失われた世界の記憶を知ります。ヒストリアは父親に言われるがまま始祖の巨人の力を持っているエレンを捕食しようとしますが、ユミルのことを思い出し巨人化するための注射器を地面に投げ捨てました。その後ヒストリアは女王となりパラディ島を治めています。ヒィズル国のキヨミと会談している姿なども描かれ、今後王家の人間としてどのように動いていくのか注目されているようでした。

Thumb【進撃の巨人】ベルトルトの最期がトラウマ?正体は超大型巨人?死亡の真相を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の104期訓練兵団に関する感想や評価

ここからは一覧で解説してきた「進撃の巨人」104期生に関する感想や評価を紹介していきます。104期生に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、104期生として活躍していたライナーについてマーレにいる時よりも楽しかったんじゃないだろうかという考察を述べられていました。戦士としてやってきたライナーですが、同期から慕われていた姿は多くの読者の心を掴んでいたようでした。

104期生に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はアルミンの推察力が凄いという感想を述べられていました。作中では度々アルミンが作戦を立てているシーンが登場しています。アルミンの作戦によって、女型の巨人であったアニを捕まえることに成功していました。このように推察力が鋭く頭の回転が早いアルミンについて、かっこいいという感想を抱かれる方は多くいらっしゃるようです。

一覧で解説した104期生に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方はエレンの発言に注目していたようです。作中ではミカサのことが嫌いだというようなエレンのセリフが登場していました。読者の間ではミカサを解放するためにこのような発言をしたのではないかという考察がされているようですが、こちらの方は9歳のミカサに戻るためにはエレンと分裂するのは仕方ないというようなことを述べられていました。

メンバーを一覧で解説してきた104期生に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方はルイーゼがミカサに近づきたかったように、ジャンのようになりたい、サシャのようになりたいと頑張る新兵がいたのではないかという感想を述べられていました。作中では104期生の活躍が度々描かれており、そんな104期生に憧れる新兵がいたのではないかと多くの読者の方が考えていたようでした。

104期生に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、今後104期生以外の大人組が退場するのではないかという考察を述べられていました。作中ではマガトやキースの死亡場面も描かれています。こうしたことから、104期生以外のキャラクターが死亡するのではないかと考えている読者の方は多くいらっしゃるようです。また「進撃の巨人」を104期生の物語だと考えている方もいるようでした。

今回ランキングを解説してきた104期生に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、みんなで笑う未来が見たいというような感想を述べられています。作中では104期生同士で仲違いしている姿も描かれているようでした。そのため、今後104期生達が再びみんなで笑い合う展開になって欲しいと思っている方は多くいらっしゃるようです。

Thumb【進撃の巨人】名シーン・名場面まとめ!エレンやミカサなど名言と共に振り返る | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の104期訓練兵団のメンバー一覧まとめ

今回は「進撃の巨人」で104期訓練兵団のメンバーとして登場したキャラクターを一覧で解説してきました。主人公・エレンの同期である104期生の中でも最も強いのはミカサだと言われているようです。ミカサはヒィズル国の将軍家とアッカーマン家の血を受け継いでいることが明かされており今後の動向が注目されていたようでした。そんなミカサや104期生も登場する「進撃の巨人」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ