【終わりのセラフ】キャラクターのプロフィール一覧!名前や所属・階級を紹介

大人気アニメ『終わりのセラフ』に登場するキャラクターのプロフィールなどを一覧でまとめていきます。名前のほか、気になる所属や階級、誕生日などの詳細プロフィールに関しても紹介しています。また、『終わりのセラフ』の主なキャラクターの声優を務めた声優さんについてもまとめていきますので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。原作漫画もまだまだ展開されていますので、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

【終わりのセラフ】キャラクターのプロフィール一覧!名前や所属・階級を紹介のイメージ

目次

  1. 終わりのセラフとは?
  2. 終わりのセラフのキャラクターのプロフィール一覧~主人公~
  3. 終わりのセラフのキャラクターのプロフィール一覧~シノア隊~
  4. 終わりのセラフのキャラクターのプロフィール一覧~グレン隊や鳴海隊~
  5. 終わりのセラフのキャラクターのプロフィール一覧~吸血鬼~
  6. 終わりのセラフの主なキャラクターの声優紹介
  7. 終わりのセラフのキャラクターに関する感想や評価
  8. 終わりのセラフのキャラクターまとめ

終わりのセラフとは?

終わりのセラフの概要

今回のまとめでは、人気アニメ『終わりのセラフ』に登場するキャラクターの誕生日などのプロフィールを一覧にして紹介していきます。では、キャラクターのプロフィールをまとめていく前に、『終わりのセラフ』がどんな作品なのか概要やあらすじについて紹介していきます。『終わりのセラフ』は、2012年より『ジャンプスクエア』にて連載されているダークファンタジー漫画です。

原作は鏡貴也さん、作画は山本ヤマトさん、構成は降矢大輔さんの3人が手掛ける作品となっています。2020年11月現在も連載されており、コミックは22巻までが刊行されています。また、本編のほかスピンオフ漫画『せらぷち!〜終わりのセラフ4コマ編〜』やスピンオフ小説『終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅』、『終わりのセラフ 一瀬グレン、19歳の世界再誕』などがありますので、併せてチェックしてみてください。

終わりのセラフのあらすじ

人間社会が崩壊してしまったことをキッカケに、主人公の優一郎らが育った施設の子どもたちは、吸血鬼に血を渡すことでなんとか生き長らえていました。ある日、優一郎はミカエラと共に脱走を試みますが、吸血鬼に見つかり、優一郎だけが脱出に成功したのです。一瀬グレンに助けられた優一郎は、日本帝鬼軍に入り、吸血鬼への恨みを胸に奔走していくことになりました。

終わりのセラフ/Seraph of the End animated TV series

終わりのセラフのキャラクターのプロフィール一覧~主人公~

名前や所属・階級や誕生日一覧①百夜優一郎

それでは、アニメ及び漫画『終わりのセラフ』の主人公である百夜優一郎のプロフィールから紹介していきます。百夜優一郎は天音優一郎という本名を持ち、日本帝鬼軍月鬼ノ組柊シノア隊に所属する特別二等兵の隊員です。誕生日は10月16日、血液型はA型、身長は170cmに体重59kgです。壮絶な過去を持ちながら、”終わりのセラフ”の実験体として作中では重要な役割を担っています。

名前や所属・階級や誕生日一覧②百夜ミカエラ

続いて、『終わりのセラフ』のもう1人の主人公である百夜ミカエラです。百夜ミカエラは、百夜優一郎と一緒に百夜孤児院で育った家族兼親友です。彼も壮絶な過去を持ちながら、終わりのセラフの実験体として重要な役割を果たします。ミカエラは、クルル・ツェペシによって吸血鬼となったため都市防衛隊のフェリドの従者として活動しています。誕生日は5月1日、身長は173cm、体重は57kgです。

Thumb終わりのセラフの3期の放送日はいつ?その内容・アニメの続きもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフのキャラクターのプロフィール一覧~シノア隊~

名前や所属・階級や誕生日一覧①柊シノア

続いては、『終わりのセラフ』の他のキャラクターのプロフィールなどについて一覧で紹介していきます。まず1人目のキャラクターは、柊家の娘であり本作のヒロインである柊シノアです。柊シノアは日本帝鬼軍月鬼ノ組、柊シノア隊に所属する隊長であり階級は軍曹です。誕生日は12月25日、身長は150cm、体重は39kgです。普段は飄々としており冷めた性格をしていますが、仲間想いの一面も垣間見えます。

名前や所属・階級や誕生日一覧②早乙女与一

続いての『終わりのセラフ』のキャラクターのプロフィールは、早乙女与一です。早乙女与一は渋谷第二高等学校に通う高校2年生です。優一郎とはクラスメイトになります。日本帝鬼軍シノア隊に所属しています。誕生日は11月23日、身長は165cm、体重は50kgです。弱弱しい見た目をしていますが、日本帝鬼軍に入隊した理由には姉を吸血鬼に殺害されたことへの復讐という秘めたものがありました。

名前や所属・階級や誕生日一覧③君月士方

続いての『終わりのセラフ』のキャラクターのプロフィールは、君月士方です。君月士方は、与一や優一郎のクラスメイトで、同じく日本帝鬼軍シノア隊に所属しています。誕生日は11月26日、身長は177cm、体重は62kgです。君月士方は、成績優秀で出世を目指す努力家な一方、生活態度が著しく悪いことでも目立つキャラクターです。実は世話焼きな彼ですが、その背景には妹の難病が関係していました。

名前や所属・階級や誕生日一覧④三宮三葉

続いての『終わりのセラフ』のキャラクターのプロフィールは、三宮三葉です。三宮三葉はシノア隊の隊員で、優一郎たちと同じく16歳ながら特務少尉という地位にいます。誕生日は7月7日、身長は155cm、体重は44㎏です。隊内随一の元気キャラです。自己中心的で自信家、感情の起伏が激しくシノアとも口喧嘩をよくしますが、根は優しい少女です。金髪ツインテールが特徴的。

Thumb終わりのセラフのクルル・ツェペシがかわいい!その正体・最後の生死を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフのキャラクターのプロフィール一覧~グレン隊や鳴海隊~

グレン隊のメンバー一覧

続いては、『終わりのセラフ』に登場する他ののキャラクターのプロフィールを紹介していきます。まずは、日本帝鬼軍吸血鬼殲滅部隊のグレン隊のメンバーから一覧でまとめていきます。

一瀬グレン

1人目のグレン隊のメンバーは、グレン隊の隊長である一瀬グレンです。一瀬グレンは、24歳にして中佐、月鬼ノ組では総隊長を務めています。誕生日は8月28日、身長は183cm、体重は65㎏です。百夜優一郎を軍に招待した人物でもあり、優一郎にとっては恩人でもあります。実は、世界を混乱に招いた張本人でもあり、物語のキーマン的存在として注目されています。

五士典人

続いてのグレン隊のメンバーの名前は、五士典人(ごしのりと)です。五士典人は、グレンの部下でありながら大佐という地位に位置し、グレンにとっては右腕的存在でもある人物です。誕生日は5月15日で年齢はグレンと同じ24歳、身長は185cm、体重は74kgです。グレンが世界を混乱に招いたキッカケとなった人物であり、8年前に1度死亡していました。

十条美十

続いてのグレン隊のメンバーの名前は、十条美十(じゅうじょうみと)です。十条美十は、グレンの同級生で階級は大佐です。誕生日は1月1日で年齢は23歳、身長は163cm、体重は47㎏です。ロングの赤い髪がトレードマークであり、グレンの意思を尊重し行動しています。また、そんな頼りになるグレンに対し想いを寄せています。

花依小百合

続いてのグレン隊のメンバーの名前は、花依小百合(はなよりさゆり)です。花依小百合は、グレンの従者的存在で階級は少尉、グレンとは幼馴染であり幼い頃からグレンに対して恋心を抱いています。誕生日は5月23日で年齢は24歳、身長は165cm、体重は49㎏です。料理上手で見た目通りおっとりとした性格をしています。研究室では講師としても励んでおり、優秀な人物として描かれています。

雪見しぐれ

続いてのグレン隊のメンバーの名前は、雪見しぐれです。雪見しぐれは花依小百合と同じくグレンの従者的存在で、階級は少尉です。誕生日は5月10日生まれの24歳、身長は151cm、体重は40㎏です。雪見しぐれもグレンに密かに想いを寄せています。常に冷静沈着で飄々としています。

鳴海隊

続いては、鳴海真琴が率いる日本帝鬼軍吸血鬼殲滅部隊の鳴海隊のメンバープロフィールを一覧で紹介していきます。

鳴海真琴

鳴海隊の1人目のメンバーは、鳴海隊の隊長である鳴海真琴です。鳴海真琴はグレンに対して忠誠心が強く、グレンの命令は絶対だと思っている節があります。階級は軍曹。誕生日は9月19日で年齢は19歳、身長は175cm、体重は61㎏です。当初優一郎を筆頭にシノア隊に対しよく思っていませんでした。隊ではリーダーシップを発揮し信頼のある人物ですが、途中で軍を離脱することになります。

岩咲秀作

続いての鳴海隊のメンバーの名前は岩咲秀作です。岩咲秀作は鳴海の幼馴染であり、鳴海と同じくグレンの実家である帝ノ月の信徒でありました。誕生日は3月10日で年齢は18歳、身長は178cm、体重は60㎏です。鳴海が軍を離脱する原因となった名古屋空港で終わりのセラフの生贄とされ命を落としました。

井上利香

続いての鳴海隊のメンバーの名前は井上利香です。井上利香は金髪ツインテールにギャルのような見た目、口調が特徴的なキャラクターです。誕生日は2月2日、身長は166cm、体重は48㎏です。コミュニケーション能力が高く、隊の中でも随一のムードメーカーとして重宝されていましたが、名古屋空港で秀作と同じく生贄となり命を落としてしまいました。

円藤弥生

続いての鳴海隊のメンバーの名前は円藤弥生です。円藤弥生は赤髪のボブヘアーが特徴的な女の子です。誕生日は10月1日の19歳、身長は157cm、体重は44㎏です。利香とはお互いに性格が対照的ですが親友です。眼鏡がトレードマークで大人しそうな見た目をしていますが、隊の中では頼れる委員長タイプで堂々とした勇猛さを兼ねそろえています。

鍵山太郎

続いての鳴海隊のメンバーの名前は鍵山太郎です。鍵山太郎はいつも頭にタオルを巻いている特徴的なキャラクターです。誕生日は1月14日、身長は184cm、体重は80㎏です。見た目通り勇猛で正義感に満ち溢れた性格をしています。

日本帝鬼軍(柊)のメンバー一覧

続いては、柊家を中心とする日本帝鬼軍本部のメンバーを一覧で紹介していきます。柊家とは、世界が崩壊した後に人間界を牛耳る大きな組織で、人類の保護を担っています。

柊天利

1人目の日本帝鬼軍のメンバーは柊天利です。柊天利は、柊家の当主であり、日本帝鬼軍を統率する元帥です。誕生日は6月27日の年齢49歳、身長は181cm、体重は76㎏です。非常に冷酷非道な性格をしており、柊家は一瀬グレンの実家である一瀬家の本家に当たりますが、一瀬家とは仲が悪く、天利は一瀬家を忌み嫌っており確執があります。また、身内に対しても尊大で厳しい態度をとります。

柊暮人

続いての日本帝鬼軍のメンバーの名前は柊暮人です。柊暮人は柊家の次期当主であり階級は中将です。誕生日は3月31日の年齢は25歳、身長は187cm、体重は73㎏です。シノアとは異母兄弟に当たります。天利には及びませんが、暮人も冷酷非道な性格をしており、合理的な思考を優先し柊家のために行動し、目的達成のためなら手段を選ばない冷血漢な人物です。

柊征志郎

続いての日本帝鬼軍のメンバーの名前は柊征志郎です。柊征志郎は、暮人とシノアとは異母兄弟に当たる人物で、階級は少将です。誕生日は1月25日で年齢は23歳、身長は180cm、体重は63㎏です。グレンを蔑んでおり、兄である暮人に対しては劣等感や対抗心を抱いています。戦闘能力は素晴らしく実力はかなりのものを有しています。

柊深夜

続いての日本帝鬼軍のメンバーの名前は柊深夜です。柊深夜は、柊家の直系ではなく養子になります。誕生日は11月22日で年齢は24歳、階級は少将、身長は183cmに体重は62㎏です。柊家に対して快く思っていません。グレンと仲が良く、常に彼を気遣うなど良好な関係を築いています。

三宮葵

続いての日本帝鬼軍のメンバーの名前は三宮葵(さんぐうあおい)です。三宮葵は三宮家の人間ですが暮人の従者的存在として暮人からその実力を認められている人物です。誕生日は2月14日の年齢は23歳、階級は大佐、身長は160cm、体重は46㎏です。妹である三葉を見下すなど暮人と同じく冷酷非道な性格をしており、暮人を中心に行動しています。また、葵は暮人に想いを寄せています。

柊真昼

続いての日本帝鬼軍のメンバーの名前は柊真昼です。柊真昼はシノアの実の姉であり、グレンの元恋人です。誕生日は7月26日、身長は160cmです。真昼は、帝ノ鬼の次期当主として名を連ねていました。暮人に実力を認められるほどの能力を持っている才色兼備ですが、10年前にグレンとの交際を反対され仲を裂かれてしまってからは能力が一層強くなりました。グレンとシノア以外には冷徹な性格をしています。

Thumb終わりのセラフの14巻をネタバレ!クローリーの過去などあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフのキャラクターのプロフィール一覧~吸血鬼~

キャラクター一覧①クルル・ツェペシ

続いては、日本帝鬼軍と対立している吸血鬼のキャラクターを一覧で紹介していきます。まず1人目の吸血鬼はクルル・ツェペシです。クルル・ツェペシは、吸血鬼の地下都市であるサングィネムを統率する第三位始祖の地位にいる女王です。誕生日は10月27日、身長は145cmです。真昼とミカエラを鬼にした張本人であり、彼女もまた元人間です。ピンクのツーサイドアップの髪型が特徴的。

キャラクター一覧②フェリド・バートリー

続いての吸血鬼のメンバーの名前はフェリド・バートリーです。フェリド・バートリーは吸血鬼の貴族であり地位は第七位始祖です。誕生日は10月31日であり年齢は推定1000歳以上と言われています。身長は182cmです。長い銀髪に整った容姿が特徴的で、常に不真面目な態度を見せています。ですが、裏で何かを企む策士でもあります。

キャラクター一覧③クローリー・ユースフォード

続いての吸血鬼のメンバーの名前はクローリー・ユースフォードです。クローリー・ユースフォードは吸血鬼の貴族であり地位は第十三位始祖です。誕生日は12月5日、身長は190㎝です。赤い前髪と黒い三つ編みの変わった髪型が特徴的なクローリーは、面白いことが好きだという理由からフェリド派閥に属し、常にワクワクした無邪気な性格をしています。筋肉質で体格のいい身体つきも特徴の1つです。

キャラクター一覧④チェス・ベル

続いての吸血鬼のメンバーの名前はチェス・ベルです。チェス・ベルは第十七位の始祖の貴族でありながら、クローリーの従者的存在としていつも行動を共にしています。誕生日は4月1日、身長は151cmです。無邪気で子供のような性格をしています。

キャラクター一覧⑤ホーン・スクルド

続いての吸血鬼のメンバーの名前はホーン・スクルドです。ホーン・スクルドはチェス・ベルと同じく第十七位の始祖の貴族でありながらクローリーの従者的存在として行動を共にしています。冷静沈着で真面目な性格をしています。

キャラクター一覧⑥ラクス・ウェルト

続いての吸血鬼のメンバーの名前はラクス・ウェルトです。ラクス・ウェルトは都市防衛隊として活動する貴族ではない吸血鬼です。誕生日は8月21日、身長は175㎝です。紫の髪が特徴的で、気さくで人懐っこい性格をしており、高い実力を有しています。

キャラクター一覧⑦レスト・カー

続いての吸血鬼のメンバーの名前はレスト・カーです。レスト・カーは赤と白の特徴的な髪型をした第三位始祖で、ドイツを統率しています。誕生日は5月5日です。その他の詳細なプロフィールは明かされていません。レスト・カーはクルルと派閥争いをしており、少年ながらとても賢い頭脳を持っています。

キャラクター一覧⑧ルカル・ウェスカー

続いての吸血鬼のメンバーの名前はルカル・ウェスカーです。ルカル・ウェスカーはレスト・カーの派閥に属する第十五位始祖です。レスト・カーのいるドイツではなく名古屋を統率しています。誕生日は2月20日、その他のプロフィールは明かされていません。クルルに対しては敵対心を抱いています。

Thumb終わりのセラフの柊シノアがかわいい画像集!アニメの登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフの主なキャラクターの声優紹介

百夜優一郎役/入野自由

続いては、『終わりのセラフ』の主なキャラクターの声優を紹介していきます。まず1人目は、百夜優一郎の声優を務めた入野自由さんです。入野自由さんは1988年2月19日生まれの東京都出身、声優のほか俳優や歌手としても活動しており、所属事務所はジャンクションです。1995年より子役として活動を始め、以降幅広い活躍をしています。

主な出演作は、

  • アイシールド21(小早川瀬那)
  • 機動戦士ガンダム00(沙慈・クロスロード)
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(宿海仁太)
  • ハイキュー!!(菅原孝支)などがあります。

百夜ミカエラ役/小野賢章

続いては、百夜ミカエラの声優を務めた小野賢章さんです。小野賢章さんは、1989年10月5日生まれの福岡県出身、声優のほか歌手や俳優としても活動しており、所属事務所はアニモプロデュースです。1990年代より子役として活動をしていました。その後声優としても活動はじめ、現在は様々な作品に参加する人気声優となりました。

主な出演作は、

  • 黒子のバスケ(黒子テツヤ)
  • マギ(練白龍)
  • ツルネ -風舞高校弓道部-(藤原愁)
  • ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ジョルノ・ジョバァーナ)などがあります。

一瀬グレン役/中村悠一

続いては、一瀬グレンの声優を務めた中村悠一さんです。中村悠一さんは、1980年2月20日生まれの香川県出身、声優のほかナレーターとしても活動しており、所属事務所はインテンションです。2001年より活動を始め、「第3回Yahoo!検索大賞」ではパーソンカテゴリの声優部門賞を受賞しています。

主な出演作は、

  • CLANNAD-クラナド-(岡崎朋也)
  • デュラララ!!シリーズ(門田京平)
  • 機動戦士ガンダム00(グラハム・エーカー)
  • 魔法科高校の劣等生(司波達也)などがあります。

フェリド・バートリー役/櫻井孝宏

続いては、フェリド・バートリーの声優を務めた櫻井孝宏さんです。櫻井孝宏さんは、1974年6月13日生まれの愛知県出身、声優のほかナレーターやラジオパーソナリティとしても活動しており、所属事務所はインテンションです。1996年より活動を始め、「第6回声優アワード」では海外ファン賞を受賞しています。

主な出演作は、

  • 今日からマ王!(渋谷有利)
  • D.Gray-man(神田ユウ)
  • PSYCHO-PASS サイコパス(槙島聖護、雛河翔)
  • 有頂天家族(下鴨矢三郎)などがあります。

柊 シノア役/早見沙織

続いては、柊シノアの声優を務めた早見沙織さんです。早見沙織さんは1991年5月29日生まれの東京都出身、声優のほか歌手としても活動しており、所属事務所はアイムエンタープライズです。2007年より活動を始め、「第10回声優アワード」では助演女優賞を受賞しています。

主な出演作は、

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(新垣あやせ)
  • 機動戦士ガンダムAGE(ユリン・ルシェル)
  • 〈物語〉シリーズ(斧乃木余接)
  • 魔法科高校の劣等生(司波深雪)などがあります。

早乙女与一役/岡本信彦

続いては、早乙女与一の声優を務めた岡本信彦さんです。岡本信彦さんは1986年10月24日生まれの東京都出身、声優のほか歌手としても活動しており、プロ・フィットに所属しています。2006年より活動を始め、「第3回声優アワード」では新人男優賞を、「第5回声優アワード」では助演男優賞を受賞しています。

主な出演作は、

  • とある魔術の禁書目録(一方通行)
  • 青の祓魔師(奥村燐)
  • 月刊少女野崎くん(御子柴実琴)
  • 食戟のソーマ(黒木場リョウ)などがあります。

君月士方役/石川界人

続いては、君月士方の声優を務めた石川界人さんです。石川界人さんは1993年10月13日生まれの東京都出身、プロ・フィットに所属しています。2010年より活動を始め、「第8回声優アワード」では新人男優賞を、「第14回声優アワード」では助演男優賞を受賞しています。

主な出演作は、

  • ゴールデンタイム(柳澤光央)
  • 凪のあすから(木原紡)
  • ハイキュー!!(影山飛雄)
  • ツルネ -風舞高校弓道部-(小野木海斗)などがあります。

三宮三葉役/井口裕香

続いては、三宮三葉の声優を務めた井口裕香さんです。井口裕香さんは1988年7月11日生まれの東京都出身、声優のほか歌手としても活動しており、大沢事務所に所属しています。2002年より活動を始め、「第6回声優アワード」ではパーソナリティ賞を受賞しています。また、ラジオパーソナリティーとしても活躍しています。

主な出演作は、

  • とある魔術の禁書目録(インデックス)
  • 〈物語〉シリーズ(阿良々木月火)
  • ガールズ&パンツァー(冷泉麻子)
  • 宇宙よりも遠い場所(三宅日向)などがあります。

Thumb終わりのセラフの3期の放送日はいつ?その内容・アニメの続きもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフのキャラクターに関する感想や評価

感想や評価①萌えアニメかと思えば…

続いては、『終わりのセラフ』のキャラクターに関するまとめも紹介していきます。まず1つ目の感想や評価は、萌えアニメかと思いきや殺伐としてストーリーだったというものでした。

感想や評価②キャラの変わりよう

続いての感想や評価は、テレビアニメ1期と2期でキャラクターの性格が変わりすぎだというものでした。確かに、アニメだけだといきなり心境の変化があります。キャラクターに違和感を持った方は、ぜひ概要で紹介した原作漫画や小説も参考にしてみてください。

感想や評価③みんな好き

続いての感想や評価は、『終わりのセラフ』のキャラクター全員好きだというものでした。キャラクターそれぞれ個性があり、また、関係性も巻が進むことに明らかになるものもありますので、まだ原作を見たことのない方やアニメを見たことのない方はご覧になってみてください。

終わりのセラフのキャラクターまとめ

以上、『終わりのセラフ』に登場するキャラクターのプロフィールや担当声優に関する紹介まとめでした。サイト内には、『終わりのセラフ』の他のまとめもありますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ