エヴァンゲリオン新劇場版:破のネタバレあらすじと登場キャラまとめ!結末や感想は?

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」は、結末のラストのシーンの考察なども人気がある作品です。ネタバレやあらすじが感想でも話題になっていました。映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のネタバレでは、新たなキャラクターが大活躍しています。この記事では、映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のあらすじと結末のラストのネタバレだけでなく、登場キャラを演じた声優や新作の公開に関する情報や考察と感想をまとめて紹介していきます。

エヴァンゲリオン新劇場版:破のネタバレあらすじと登場キャラまとめ!結末や感想は?のイメージ

目次

  1. エヴァンゲリオン新劇場版:破とは?
  2. エヴァンゲリオン新劇場版:破のあらすじネタバレ
  3. エヴァンゲリオン新劇場版:破の結末ラストネタバレ
  4. エヴァンゲリオン新劇場版:破の登場人物と声優キャスト一覧
  5. エヴァンゲリオン新劇場版:破の前作と続編
  6. エヴァンゲリオン新劇場版:破の続編最新作を考察
  7. エヴァンゲリオン新劇場版:破に関する感想や評価
  8. エヴァンゲリオン新劇場版:破のあらすじまとめ

エヴァンゲリオン新劇場版:破とは?

エヴァンゲリオン新劇場版シリーズの概要

映画「エヴァンゲリオン新劇場版」シリーズは、「新世紀エヴァンゲリオン」のリメイク作品になっています。テレビアニメ「エヴァンゲリオン」は、既に完結していますが、新劇場版では新たなシーンや登場人物などが追加されていました。テレビアニメを知らない方でも楽しめる作品になっていて、幅広い年代に人気です。

エヴァンゲリオン新劇場版:破の概要

2009年6月27日に公開された映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」は、シリーズの第2作目の作品です。庵野秀明さんが総監督を務めたこの作品は、ファンの間でも人気があります。前作の「エヴァンゲリオン新劇場版:序」の結末に続くストーリーとなっていて、式波・アスカ・ラングレーなどの主要キャラクターが活躍していました。

エヴァンゲリオン公式サイト

エヴァンゲリオン新劇場版:破のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①仮設5号機と第3使徒の戦い

前作の結末ラストで目覚めた渚カヲルが活躍する映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のあらすじネタバレ①仮設5号機と第3使徒の戦いを紹介していきます。慌ただしくエヴァンゲリオンの起動準備が開始し、パイロットは日本語で説明して欲しいと頼みました。準備が完ぺきに整っているわけではありませんでしたが、パイロットの真希波・マリ・イラストリアスは、初めてのエヴァンゲリオンに乗り込めたことを喜んでいました。

実践経験のないまま真希波・マリ・イラストリアスは、エヴァンゲリオンの5号機を起動させます。海外の基地のNERVは、迫りくる使徒に封印システムを突破されて焦っていました。焦る職員たちに加持リョウジは、普通の兵器では使徒に対抗することができないと助言します。加持リョウジは、凍っていた第3の使徒を解剖し、平気では太刀打ちできないという結論に達していました。真希波・マリ・イラストリアスは、使徒と応戦を開始。

初めてのエヴァンゲリオンの操縦に苦労しながらも、真希波・マリ・イラストリアスは第3の使徒に立ち向かって行きました。激しい痛みを感じながらも、使徒との戦いを楽しむ真希波・マリ・イラストリアス。腕を1本犠牲にしてしまいましたが、真希波・マリ・イラストリアスは見事第3の使徒を撃破することに成功します。離れた場所から見ていた加地リョウジは、子供たちを大人の事情に巻き込むのが心苦しいと呟きました。

一方で、真希波・マリ・イラストリアスは、自分の目的に大人たちを巻き込んでしまい申し訳ないと感じます。碇シンジと碇ゲンドウは、3年ぶりに一緒に墓参りをしていました。2人は、碇ユイのお墓に真っ白な百合を置きます。碇シンジは、顔も覚えていない母親碇ユイのお墓を訪れても、実感がわかないと言いました。碇ゲンドウは、それでも忘れてはいけないことがあるからこそ、ここに来る意味があると告げます。

碇ユイの写真や遺灰も残っておらず、碇ゲンドウは全て自分の心の中にあると言いました。碇ゲンドウは、NERV本部からの迎えが来て、先に帰ってしまいます。碇シンジは、その姿を見送りながら、話せて嬉しかったと言いました。碇シンジを待っていた葛城ミサトは、父親と話してどう思ったのか感想を聞きます。しかし、碇シンジは自分が望んで来たのではないと言いました。その直後、第7の使徒が出現して街はパニックになります。

連絡を受けた葛城ミサトは、すぐに碇シンジをNERV本部へ連れて行くと返答しました。しかし、赤城リツコたちは既にタスク02が現場に向かっていて、第7の使徒と戦うことを教えます。

あらすじネタバレ②2号機パイロット

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のあらすじネタバレ②2号機パイロットを紹介していきます。タスク02と聞いて驚く葛城ミサトは、肉眼で飛行機から降りてくるエヴァンゲリオン2号機を確認しました。エヴァンゲリオン2号機は、コアを狙い撃ちします。ATフィールドを破壊し、コアを貫いたエヴァンゲリオン2号機。着地した際に巻き込まれた葛城ミサトと碇シンジは、車の中で悲鳴を上げました。

エヴァンゲリオン2号機を見ていた碇シンジたちに声をかけたのは、第2の少女式波・アスカ・ラングレーでした。エヴァンゲリオン2号機こそ、正式なエヴァンゲリオンだと豪語した式波・アスカ・ラングレーは、碇ゲンドウの息子の碇シンジを七光りだと言い放ちます。碇シンジをこかした式波・アスカ・ラングレーは、使徒が出現した時にNERVにいなかった彼に無責任だと激怒しました。鈴原トウジたちは、失礼な女だと言います。

碇シンジは、日本へ帰国した加地リョウジに声をかけられました。加地リョウジは、NERV本部へ行き碇ゲンドウに海外で起こった使徒との戦いを説明します。加地リョウジは、人類補完計画のカギになる代物を碇ゲンドウに渡して去って行きました。赤城リツコの元へ行った加地リョウジは、彼女に抱きつきます。その様子を、葛城ミサトが見ていて、どうして加地リョウジがいるんだと激怒しました。

式波・アスカ・ラングレーのことだけを伝えた葛城ミサトは、加地リョウジと仲良くする気はないと去って行きます。碇シンジが帰宅すると、式波・アスカ・ラングレーの荷物が積まれていました。驚いていると、式波・アスカ・ラングレーは碇シンジに出ていけと言います。しかし、葛城ミサトは式波・アスカ・ラングレーと碇シンジにNERVの上司として、きちんと絆を深めて仲良くするように指示を出しました。

あらすじネタバレ③ゼーレ

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のあらすじネタバレ③ゼーレを紹介していきます。ある日碇シンジは、加地リョウジから社会科見学に誘われました。加地リョウジの提案ということもあり、葛城ミサトは複雑な表情を浮かべます。しかし、交流を深める為にも式波・アスカ・ラングレーと碇シンジに行くように指示を出しました。命令と言われて、式波・アスカ・ラングレーは渋々参加することにします。

冬月コウゾウと碇ゲンドウは、ゼーレの指示で視察に行っていました。自分たちが知らされていないことがあると知りながらも、碇ゲンドウたちはゼーレの指示に従うことにします。人が住める環境ではない場所でしたが、そこには渚カヲルの姿がありました。驚く冬月コウゾウと碇ゲンドウを見た渚カヲルは、振り返ってお父さんと呟きます。一方で、加地リョウジの社会科見学に参加した鈴原トウジたちは、はしゃいでいました。

初めて見るモノに心を奪われる鈴原トウジたちは、碇シンジに感謝します。色々な消毒を受けた碇シンジや綾波レイたちは、クタクタになりました。しかし、セカンドインパクトの前に行きていた生き物たちを見て、喜びます。式波・アスカ・ラングレーは、はしゃいでバカみたいだと言い放ちました。碇シンジは、綾波レイに声をかけて体の調子は大丈夫かと尋ねます。綾波レイは、大丈夫だと素っ気なく碇シンジに答えました。

お昼の時間になり碇シンジは、みんなにお弁当を振舞います。みんなは、美味しいと碇シンジの料理を絶賛しました。碇シンジの料理に手をつけない綾波レイを見た式波・アスカ・ラングレーは、きちんと食べろと激怒します。綾波レイは、肉が食べられないと言いました。気を使った碇シンジは、綾波レイにお味噌汁を渡します。見学を続けた碇シンジは、セカンドインパクトの前は海が青かったなんて信じられないと言いました。

加地リョウジは、海の匂いは生物が生きていた明かしだと告げます。セカンドインパクトの後に生まれた子供たちに加地リョウジは、本来の海の姿を見せたかったのです。葛城ミサトも一緒なら楽しかったのにと言った碇シンジでしたが、彼女はセカンドインパクトの時のトラウマのせいでこの場所には近づこうとしませんでした。葛城ミサトの父親は、NERV職員でセカンドインパクトの際に彼女を助け命を落としていたのです。

あらすじネタバレ④宇宙の使徒

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のあらすじネタバレ④宇宙の使徒を紹介していきます。新たな使徒が出現し、葛城ミサトたちは爆弾で応戦しました。使徒の狙いは、NERV本部でした。攻撃を回避する方法は無く、碇ゲンドウたちも視察に行っていたせいで、連絡を取ることができず、葛城ミサトは独断で指示を出します。宇宙からNERV本部を狙っている使徒を、どのように攻撃するのかと赤城リツコが尋ねました。

葛城ミサトは、エヴァンゲリオンを使って奇跡を起こすと宣言します。赤城リツコは、エヴァンゲリオン3体が破損する可能性が高く賛成できないと言い放ちました。しかし、葛城ミサトは作戦を決行します。集められた式波・アスカ・ラングレーと碇シンジと綾波レイは、攻撃を3人で直接受け止めろと指示しました。文句を言う式波・アスカ・ラングレーでしたが、今回はチームワークこそが作戦のかなめだと言われ納得します。

使徒の攻撃が近づき、エヴァンゲリオン3体は走り出しました。しかし、使徒の攻撃範囲と到達時刻が変更され、作戦が役に立たなくなってしまいます。碇シンジは、全速力で使徒の攻撃地点へと向かって行きました。ATフィールドを前回にした碇シンジは、1人で攻撃を受け止めようとします。腕を使徒によって貫かれ、激痛に耐えながらも、踏ん張りました。式波・アスカ・ラングレーがコアを狙いますが、失敗してしまいます。

見かねた綾波レイは、直接コアを掴んで式波・アスカ・ラングレーに指示を出しました。綾波レイの協力により、式波・アスカ・ラングレーは使徒のコアを破壊することに成功します。NERV本部で見守っていた葛城ミサトは、3人が無事だと知り安堵しました。碇ゲンドウからの連絡が入り、葛城ミサトは全て自分の独断で行ったと報告します。処分を覚悟していた葛城ミサトでしたが、碇ゲンドウたちはよくやったと彼女を褒めました。

そして碇ゲンドウは、碇シンジに繋ぐように指示をします。碇ゲンドウは、碇シンジによくやったと告げました。驚きながらも碇シンジは、初めて褒められたことに喜びます。式波・アスカ・ラングレーは、自分だけでは使徒を倒すことができなかったと落ち込んでしまいました。夜に眠れなくなった式波・アスカ・ラングレーは、碇シンジの元へ行き横に寝ころびます。驚く碇シンジでしたが、何も言うなと言われてしまいました。

式波・アスカ・ラングレーは、エヴァンゲリオンに乗る理由を聞かれます。式波・アスカ・ラングレーは、自分の為に乗っていると告げました。碇シンジと式波・アスカ・ラングレーは、すっかり仲良くなり学校でも夫婦だとからかわれてしまいます。ある日、碇シンジは綾波レイにもお弁当を渡しました。その様子を見ていた式波・アスカ・ラングレーは、碇シンジを睨みつけて、お弁当の残りを友達にあげてしまいます。

あらすじネタバレ⑤3号機の襲来

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のあらすじネタバレ⑤3号機の襲来を紹介していきます。綾波レイが学校を休み、碇シンジは心配になりました。綾波レイは、碇ゲンドウと一緒に食事をします。食事をしている時に綾波レイは、碇ゲンドウに碇シンジたちをみんなで食事をしようと誘いました。断ろうとした碇ゲンドウでしたが、綾波レイの顔を見て碇ユイを思い出し、渋々了承します。

葛城ミサトたちは、宇宙からの使徒の襲撃で損傷したエヴァンゲリオンの修復に追われていました。一方で、学校の屋上にいた碇シンジは、突然空から現れた真希波・マリ・イラストリアスと出会います。真希波・マリ・イラストリアスは、極秘入国して日本へ来たのです。真希波・マリ・イラストリアスは、碇シンジに誰にも言わないでと言って去って行きました。NERV本部へ行った碇シンジは、加地リョウジに畑へ案内されます。

コーヒーをもらった碇シンジは、加地リョウジが趣味でしている畑を手伝うことになりました。初めての畑仕事に困惑しながらも、碇シンジは雑草を抜きます。加地リョウジは、葛城ミサトを守って欲しいと頼みました。驚いた碇シンジは、何も答えることができませんでした。碇シンジは、綾波レイの手に巻かれた絆創膏を見て心配しましたが、彼女は内緒だと答えます。葛城ミサトたちは、綾波レイが変わったと喜んでいました。

式波・アスカ・ラングレーは、家で碇シンジに食べさせようと料理の練習をします。葛城ミサトに見られた式波・アスカ・ラングレーは、碇シンジの為ではないと言いました。しかし、綾波レイが食事会を計画していることを知り、式波・アスカ・ラングレーは複雑な表情を浮かべます。NERV本部は、海外のエヴァンゲリオン4号機がNERVの基地と一緒に崩壊したという知らせを受けました。碇ゲンドウは、ただの事故ではないと考察します。

ゼーレは、エヴァンゲリオン3号機を碇ゲンドウたちに管理するように指示を出しました。初号機の修復を進めたいと言った碇ゲンドウでしたが、真のエヴァンゲリオンを生み出す為にエヴァンゲリオン3号機のメンテナンスを進めろと言われてしまいます。エヴァンゲリオン3号機が来ることで、2号機が封印されることになりました。式波・アスカ・ラングレーは、自分のエヴァンゲリオンが封印されると知り激怒します。

式波・アスカ・ラングレーは、食事会の日にエヴァンゲリオン3号機にテスト乗車することになりました。しかし、テストで異常が発生してしまい、エヴァンゲリオンが式波・アスカ・ラングレーを飲み込んで使徒になってしまいます。出撃要請を受けた碇シンジは、エヴァンゲリオンの姿を見て困惑しました。式波・アスカ・ラングレーが乗っていると気づき、碇シンジは動けなくなってしまいます。

Thumb【エヴァンゲリオン】Qでアスカが眼帯をしている理由は?目が光る意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破の結末ラストネタバレ

結末ネタバレ①2号機の戦い

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の結末ラストネタバレ①2号機の戦いを紹介していきます。碇シンジの代わりに、ダミーシステムが起動され、エヴァンゲリオン3号機を倒して喰らい始めました。激怒した碇シンジは、エヴァンゲリオン初号機を乗っ取ってしまいます。碇ゲンドウは、強制的に碇シンジをエヴァンゲリオン初号機から排出しました。碇シンジは、父親に対して激怒し、エヴァンゲリオンに乗らないと宣言します。

引き留めようとする葛城ミサトでしたが、碇シンジは固く心を閉ざしてしまいました。使徒が出現し、碇シンジはシェルターへと向かいます。NERVは指示を出していませんでしたが、真希波・マリ・イラストリアスがエヴァンゲリオン2号機に勝手に乗り込みました。真希波・マリ・イラストリアスは、1人で使徒と戦うことにします。しかし、使徒のATフィールドが強力で弾き飛ばされてしまいました。

埒が明かないと感じた真希波・マリ・イラストリアスは、モードを反転して本来のエヴァンゲリオンの実力を引き出そうとします。腕を失いながらも戦う真希波・マリ・イラストリアスでしたが、歯が立ちませんでした。綾波レイは、エヴァンゲリオン初号機に乗り込み単身で使徒に突っ込んで行きます。彼女は、碇シンジがエヴァンゲリオンに乗らなくても良いように、使徒を倒そうとしていたのです。

綾波レイを止めようとした葛城ミサトでしたが、彼女は止まろうとしませんでした。エヴァンゲリオンゼロ号機は、使徒の攻撃を真っ正面から受けてしまいます。シェルターに居た碇シンジの目の前に、ボロボロになったエヴァンゲリオン2号機が現れました。真希波・マリ・イラストリアスは、逃げたいならもっと遠くへ行けば良いと言います。真希波・マリ・イラストリアスは、碇シンジを手のひらに乗せて逃がすことにしました。

ボロボロになった街と、使徒に吸収されたエヴァンゲリオンゼロ号機を見た碇シンジは、言葉を失います。使徒は、エヴァンゲリオンゼロ号機を吸収したことで、NERVに簡単に近づけるようになってしまいました。碇シンジは、急いで走り出しNERV本部へと向かって行きます。エヴァンゲリオン初号機は、ダミーシステムを受け付けず、出撃することができませんでした。駆け付けた碇シンジは、自分を乗せろと碇ゲンドウに言います。

自分がエヴァンゲリオン初号機のパイロットだと言い放った碇シンジは、使徒と戦うことになりました。葛城ミサトたちの前に現れた使徒を、碇シンジが地上へと連れ戻します。しかし、エヴァンゲリオン初号機のエネルギーが切れ、活動できなくなってしまいました。エヴァンゲリオン初号機の体を使徒が貫きましたが、碇シンジの意思で再び動き始めます。見ていた葛城ミサトたちは、何が起こっているのかわからず動揺しました。

結末ネタバレ②覚醒する初号機

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の結末ラストネタバレ②覚醒する初号機を紹介していきます。エヴァンゲリオン初号機は、暴走してしまいました。赤城リツコは、碇シンジに引き返すように指示を出します。碇シンジは、どうしても綾波レイを助けたいと思い、葛城ミサトたちの指示を無視します。コアを見つけた碇シンジは、必死で手を伸ばして綾波レイを呼びました。しかし、綾波レイは諦めて欲しいと言います。

代わりがいると言った綾波レイでしたが、碇シンジは絶対に助けると宣言しました。エヴァンゲリオン初号機は、人の理を超えてしまいます。碇シンジは、必死に手を伸ばして綾波レイを探し続けました。使徒に取り込まれた綾波レイは、碇シンジの姿を見つけて手を伸ばします。綾波レイの手を掴んだ碇シンジは、彼女を引っ張り上げました。使徒は崩壊し、冬月コウゾウと碇ゲンドウはあと少しで計画が上手くいくと呟きます。

上空に大きな輪が広がり、赤城リツコたちは新たな生命が誕生すると確信しました。葛城ミサトは、世界が変わる様子を見て、今の世界が結末を迎えセカンドインパクトの続きが起こると言います。結末のラストシーンでは、エヴァンゲリオン初号機が槍によって貫かれてしまいました。渚カヲルが上空から現れ、碇シンジを救うと呟きます。

Thumbエヴァンゲリオンは漫画版が面白い?結末は?アニメ版との設定・キャラの違いを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破の登場人物と声優キャスト一覧

碇シンジ役/緒方恵美

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の登場人物と声優キャスト一覧①は、感想でも人気の碇シンジ役を演じていた緒方恵美さんです。主人公の碇シンジは、エヴァンゲリオン初号機のパイロットで、作品の中で一度逃げ出していました。碇ゲンドウとの絆を修復しようとしていましたが、当初よりも悪化してしまいます。結末のラストでは、自らNERV本部へ戻り綾波レイを救出しようとしていました。

声優の緒方恵美さんは、1965年6月6日生まれの女性です。シンガーソングライターとしても活躍していて、感想でも話題になっていました。「エヴァンゲリオン」シリーズの他にも、たくさんの有名なアニメで主要キャラクターを演じていて、少年役が高く評価されています。

綾波レイ役/林原めぐみ

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の登場人物と声優キャスト一覧②は、綾波レイ役を演じていた林原めぐみさんです。綾波レイに関しては、感想でも色々な考察が飛び交っていました。今作では、碇シンジに対して特別な感情を抱いているシーンが多く、感想でも可愛いと話題になっています。結末のラストシーンでは、碇シンジによって救われていましたが、どのような状態なのか?ファンの間でも考察が繰り広げられていました。

林原めぐみさんは、キャラクターソングなども人気があり、自身が出演している作品の主題歌なども担当しています。「エヴァンゲリオン」シリーズの他にも、たくさんの人気キャラクターを演じていて、感想でも高く評価されていました。

碇ゲンドウ役/立木文彦

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の登場人物と声優キャスト一覧③は、碇ゲンドウ役を演じた立木文彦さんです。碇ゲンドウは、この作品で息子の碇シンジを褒めるシーンなどがありました。前作よりも人間らしい振る舞いが多くなっていて、感想でも注目されています。綾波レイとの関係などが話題になっていて、色々な考察が飛び交っていました。結末のラストシーンでは、何かを企んでいるような発言を残しています。

立木文彦さんは、1961年4月29日生まれの男性です。「エヴァンゲリオン」シリーズ以外にも、たくさんの劇場版作品に出演していて、渋い声質が感想でも話題になっていました。日本でも有名な洋画の吹き替えも多く担当していて、幅広いジャンルで活躍中です。

式波・アスカ・ラングレー役/宮村優子

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の登場人物と声優キャスト一覧④は、式波・アスカ・ラングレー役を演じていた宮村優子さんです。式波・アスカ・ラングレーは、今作から登場したメインキャラで、エヴァンゲリオン2号機のパイロットです。式波・アスカ・ラングレーは、ストーリーの中でエヴァンゲリオンに吸収されたまま、結末まで登場しませんでした。生存に関して、ファンの間では色々な考察が感想で飛び交っていました。

宮村優子さんは、1972年12月4日生まれの女性です。「エヴァンゲリオン」シリーズの他にも、たくさんの人気アニメに出演しています。舞台女優としても活躍していて、女優としても人気がある人物です。

真希波・マリ・イラストリアス役/坂本真綾

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の登場人物と声優キャスト一覧④は、真希波・マリ・イラストリアス役を演じていた坂本真綾さんです。真希波・マリ・イラストリアスは、アメリカ合衆国のエヴァンゲリオンのパイロットでした。エヴァンゲリオンに乗ることが大好きで、自由奔放な性格をしています。結末では、エヴァンゲリオン2号機を勝手に動かし、大けがを負っていました。目的に関しては、色々な考察が飛び交っています。

坂本真綾さんは、1980年3月31日生まれの女性の声優です。エッセイストやラジオパーソナリティなど、幅広いジャンルで活躍しています。話題作品にも多数出演していて、感想でも人気があるキャストです。

渚カヲル役/石田彰

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の登場人物と声優キャスト一覧⑥は、渚カヲル役を演じていた石田彰さんです。渚カヲルは、前作の結末で登場していたキャラクターで、謎な部分が多く色々な考察が飛び交っていました。今作の結末でも登場していて、碇シンジや碇ゲンドウとどのような関係なのか?考察が注目されています。渚カヲルは、他のキャラクターと比較しても人気があり感想でも話題になっていました。

石田彰さんは、1967年11月2日生まれの男性です。声優としても俳優としても活動していて、「エヴァンゲリオン」シリーズの他にもたくさんの作品に出演しています。

Thumb【エヴァ】碇ユイとは何者?その目的や人類補完計画・綾波レイとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破の前作と続編

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」は、碇ゲンドウと碇シンジの再会が描かれていました。葛城ミサトに迎えに来てもらった碇シンジは、NERV本部へと案内されます。案内された碇シンジは、久しぶりに父親の碇ゲンドウと再会しました。わけもわからないまま、碇シンジは人造人間兵器エヴァンゲリオンに乗り込むように指示されます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の結末後のストーリーが描かれている「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」では、全ての登場人物が出会うシーンを見ることができます。式波・アスカ・ラングレーたちは、封印されてしまったエヴァンゲリオン初号機を取り返そうとNERVと全面対決することになりました。激しい戦いの末に、エヴァンゲリオン初号機を取り戻すことに成功し、ストーリーが動き出します。

Thumb【エヴァンゲリオン】碇ゲンドウの目的と手のひらを考察!名言・名シーンや声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破の続編最新作を考察

シン・エヴァンゲリオンの公開日はいつ?

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の続編最新作を考察①を紹介していきます。映画「シン・エヴァンゲリオン」は、公開日がいつになるのか?感想でも話題になっていました。公開が延期されたこともありましたが、公式サイトにて「2021年1月23日」に上映が開始する予定です。

シン・エヴァンゲリオンの冒頭10分

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の続編最新作を考察②を紹介していきます。映画「シン・エヴァンゲリオン」の冒頭映像が公開され、感想でも話題になっていました。映像は、映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」を含む3作品の結末までの総集編で始まっています。激しい戦いのシーンが描かれていて、感想ではすでに色々な考察が飛び交っていました。

Thumbシン・エヴァンゲリオン劇場版:||の公開日はいつ?2020年で決定?内容も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破に関する感想や評価

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」に関する感想や評価には、碇シンジがカッコイイというコメントが多くなっていました。結末では、綾波レイを助け出そうとするシーンが描かれていて、その時の碇シンジの姿が感想でも特に人気があります。

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」に関する感想や評価には、結末の意味に関するコメントが多くなっていました。結末のシーンの意味が理解できないという感想もあり、ファンの間でも色々な考察や解釈が飛び交っています。

映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」に関する感想や評価には、素晴らしかったというコメントがたくさんありました。映像や演出だけでなく、結末まで見ごたえのあるストーリーなどが、感想でも高く評価されています。

Thumb【エヴァンゲリオン】綾波レイが死亡した回数は?三人いる?正体や感情の変化を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破のあらすじまとめ

この記事では、映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のあらすじと結末のラストのネタバレだけでなく、新作の映画の考察や情報や見た方の感想や評価などを紹介していきました。映画「エヴァンゲリオン新劇場版:破」は、シリーズの中でも重要なストーリーになっているので、結末の考察などと合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ