【名探偵コナン】ジンの素敵なポエム集!黒の組織にまつわるセリフや名言まとめ

大人気アニメ名探偵コナンに登場するジンは黒の組織のメンバーであり、独特のポエムを残しています。この記事はそんなジンに関する記事です。ジンの素敵なポエム集を紹介していきます。黒の組織であるジンのセリフから無能とされていますが、ジンの無能といわれる行動、そしてジンの名言を紹介していきます。後半にはジンに関する感想や評価をまとめました。名探偵コナンの黒の組織のメンバーであるジンに迫ります!

【名探偵コナン】ジンの素敵なポエム集!黒の組織にまつわるセリフや名言まとめのイメージ

目次

  1. ジンは黒の組織メンバー
  2. ジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~動物編~
  3. ジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~無能編~
  4. ジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~その他~
  5. ジンの声優
  6. ジンのポエムに関する感想や評価
  7. ジンのポエム一覧まとめ

ジンは黒の組織メンバー

名探偵コナンに登場するジンは黒の組織のメンバーです。幹部の一人でコナンを子供の姿に変えたのも彼の仕業です。そんな黒の組織のメンバーであるジンは素敵なポエムを聞かせてくれる事で知られています。ジンのポエム集とは?まずは名探偵コナンの作品情報を見ていきジンのプロフィールをチェックしていきましょう。

名探偵コナンの作品情報

黒の組織のメンバーであるジンが登場する名探偵コナンの作品情報について紹介していきます。大人気アニメ名探偵コナンはの青山剛昌さん原作による日本の推理漫画作品です。1996年からテレビアニメが放送開始されています。劇場版は1997年から毎年4月に公開されています。2001年には第46回小学館漫画賞少年部門受賞した作品です。2006年にはテレビドラマとしても放送されています。

名探偵コナンの概要

名探偵コナンの概要について紹介していきます。名探偵コナンは1994年に週刊少年サンデーにて連載が開始され20年目を超え1000話到達した週刊少年サンデー史上最長記録を持っています。1996年にはアニメ化され20年を超える長寿番組となっています。

1997年から劇場版が公開され2020年で全23作品公開されています。名探偵コナンの人気は日本のみならず世界でも人気が高く単行本の総発行部数は全世界累計2億3000万部を突破しアニメでの放送は世界40ヵ国で放送されています。

また、原作者の青山剛昌さんの出身地である鳥取県東伯郡北栄町ではコナンを町のシンボルとして登用しており、コナンに会える街として、コナンのブロンズ像が町内の各所に設置され「青山剛昌ふるさと館」も設置されています。北栄町役場の住民票にはコナンのイラストや透かしが入っており人気を博しています。

名探偵コナンのあらすじ

名探偵コナンのあらすじを紹介していきます。推理作家の父と名女優の母を持つ、高校生探偵工藤新一、彼は鋭い推理力と洞察力を持ち「日本警察の救世主」とまで言われ活躍していました。幼なじみの毛利蘭と遊園地に行き謎の組織の取引現場を目撃してしまった為、口封じのために毒薬APTX4869を飲まされてしまいます。

その結果、工藤新一は小学一年生の体となってしまいます。小学一年生となった高校生探偵工藤新一は自分が黒の組織に生きていると悟らると周囲に危害が及ぶと考え、江戸川コナンと名乗ります。そして黒の組織の行方を追いながら数々の難事件を解決していく姿を描く推理漫画です。

ジンのプロフィール

名探偵コナンに登場するジンのプロフィールを紹介していきます。ジンは黒の組織のメンバーで幹部といわれています。非常に頭の切れる優秀な人物であり高い戦闘力を持っています。用心深く冷徹で非常な性格です。黒尽くめの衣装で銀髪がトレードマークです。愛車はポルシェ356Aです。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

ジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~動物編~

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエムとジンの名言やセリフ集を紹介していきます。ジンのポエムは動物に例えています。動物に例えたポエムと名言や名セリフを紹介します。様々な物がジンからすると動物に変わってしまいます。そんな素敵なジンの素敵なポエムを見ていきましょう。

ジンのポエム「こいつはとんだキツネだぜ…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~動物編~として、「こいつはとんだキツネだぜ…」があります。これはケースの内側に隠された発信機をキツネに例えた名言です。黒の組織を調べている存在に気付き探偵をキツネと呼んで警戒しています。

「見ろ!ケースの内側に発信機だ…こいつはとんだキツネだぜ…」

「どうやら組織(われわれ)のことを嗅ぎ回っている野郎がいるようだ…キツネのような探偵がな… 」

ジンのポエム「まだだコルン…邪魔な羊が多すぎる…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~動物編~として、「まだだコルン…邪魔な羊が多すぎる…」という名セリフがあります。これはターゲットを殺そうとした時の名言です。羊とはターゲット以外を意味しています。つまり一般人を羊と称しているという事が分かります。羊を狩ってはいけないという殺し屋のプロとしての資質がわかるセリフです。

「まだだコルン…邪魔な羊が多すぎる…DJ がベンチに腰を降ろすまで待て 」

「退屈しのぎに関係ねぇ羊を狩るんじゃねーぜ…」

ジンのポエム「フン…ドイツの雨ガエルも…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~動物編~として「フン…ドイツの雨ガエルも…」という名言があります。これはジンの愛車であるポルシェの事です。ウォッカに愛車ポルシェを褒められた時に照れ隠しで雨ガエルと表現しました。ポルシェを雨ガエルと表現し偉くなったとまで言えるのはジンだけです。

「フン…ドイツの雨ガエルも…偉くなったもんだ…」

ジンのポエム「キールの檻の場所なんざ…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~動物編~として「キールの檻の場所なんざ…」という名言があります。これはFBIをハエと表現した時のセリフです。本来の目的を達成しFBIの動きを見るといった内容です。黒の組織の天敵であるFBIをハエと表現し今後の動向をハエがどう飛ぶかとも発言しています。

「キールの檻の場所なんざ最初から眼中に無ぇよ…要は、その場所を我々に知られたと覚らせ、FBI(やつら)の脳天に恐怖の楔を打ち込む事だ…後は急いた FBI(ハエども)が…どう飛ぶか…」

ジンのポエム「聞こえもしねぇ鼠の耳元で…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~動物編~といして「聞こえもしねぇ鼠の耳元で…」という名言があります。これはスパイを鼠と表現したセリフです。ジンはスパイを鼠と同等の存在としている事が分かるセリフです。スパイを鼠と可愛らしく表現できるのもジンだけです。

「ああ…聞こえもしねぇ鼠の耳元で奴の仲間が念仏のように唱えてたぜ…本堂本堂――ってなァ… 」

ジンのポエム「蛇に飲み込まれているのなら…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~動物編~として「蛇に飲み込まれているのなら…」という名言があります。これはベルツリー急行編でのセリフです。列車を蛇と表現しています。ジンは列車を鉄の蛇と呼び、乗車している状態のシェリーには蛇に飲み込まれていると表現しています。長い列車を鉄の蛇と表現しているジンは凄い才能である事が分かります。

「蛇に飲み込まれているのならシェリー…この名古屋がお前の終着駅だ… 」

Thumb【名探偵コナン】ジンが乗る車はポルシェ356A!愛車のナンバーや登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~無能編~

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンのジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集の中には無能ではないかと思われるセリフも存在します。ここではそんな素敵なポエムだけではなく無能とされている名言を紹介していきます。果たしてジンは本当に無能なのか?見ていきましょう。

ジンのポエム「今頃助けに来た男と…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~無能編~として「今頃助けに来た男と…」という名言があります。このセリフが無能と云われているのは、杯戸町に居なかったという事です。ジンの読みが大きく外れてるのにも気付いていない事から無能とされています。実際は近くの街にいました。

「今頃助けに来た男と、どこか遠くの街にしけこんでるところだろーよ… オレ達に顔を見られた街(杯戸町)に、のん気に留まるようなバカな女じゃねぇからなァ… 」

ジンのポエム「動くなよ… お前の背中は完全に取った…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~無能編~として「動くなよ… お前の背中は完全に取った…」という名言があります。このセリフは競馬中継を聞いているだけの毛利小五郎と取引をしていると勘違いした時のセリフです。ただ競馬中継に夢中になっている毛利小五郎に気付かないジンは無能とされています。

「動くなよ…お前の背中は完全に取った…その背広に風穴を開ける前に聞きたいことがある」

ジンのポエム「フン… 成功しても失敗しても…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~無能編~として「フン… 成功しても失敗しても…」という名言があります。これは黒の組織が世間に知られる事は無いと豪語している時のセリフです。しかし、実際はFBIや警察、高校生探偵、CIAなど世間にも幅広く知られています。この事から、ジンは無能とされています。

「フン… 成功しても失敗しても世間に知られることは無い… それが組織(われわれ)のやり方だ…」

ジンのポエム「俺の頬骨を鉛の弾で抉った…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~無能編~として「俺の頬骨を鉛の弾で抉った…」という名言があります。これは、ただ単に不用意にスコープで赤井を覗いた為の出来事です。一流のスナイパーなら絶対にしない事を不用意にしてしまった為に起こった出来事です。ありえないミスを犯した行動が無能とされています。

「俺の頬骨を鉛の弾で抉ったあのFBIなら…この件に乗じて処理する算段だ… 」

Thumb【名探偵コナン】烏丸蓮耶=光彦説を考察!黒の組織の黒幕「あの方」だという証拠は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~その他~

名探偵コナンに登場するジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~その他~を紹介していきます。素敵なポエムその他編とは?様々なポエムで楽しませてくれるジンのポエム集その他編を早速見ていきましょう。

ジンのポエム「フン…黒と黒が混ざっても…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~その他~として「フン…黒と黒が混ざっても…」という名言があります。この名言はベルモットの誘いを断った時のセリフです。好意を抱く相手は真っ白であり黒のベルモットとは合わないという意味合いが込められていると考察出来ます。

「フン…黒と黒が混ざっても…黒にしかならねぇよ…」

ジンのポエム「殺した奴の顔と名前は…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~その他~として「殺した奴の顔と名前は…」という名言があります。このセリフは殺した奴は覚えていないと語りますが、殺せてない工藤新一も覚えていません。しかし、殺したと思い込んでいる赤井は覚えています。ジンらしいポエムの一つです。

「悪いなウォッカ…殺(バラ)した奴の顔と名前は…忘れることにしているんだ…」

「いけねぇな…あの世(あっち)に逝っちまった奴の顔と名前はどうにも忘れちまう…」

ジンのポエム「ああ…あの方が奴の何を恐れているかは…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~その他~といsて「ああ…あの方が奴の何を恐れているかは…」という名言があります。このセリフは、黒の組織の事を黒い大砲と語り、シルバープレットを銀の弾と表現しています。

「ああ…あの方が奴の何を恐れているかは知らねぇが…所詮は 1 匹…銀の弾 1 発だけじゃ、黒い大砲には勝てねぇよ…」

ジンのポエム「お前の言う通り…小説の中だけに…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~その他~として「お前の言う通り…小説の中だけに…」という名言があります。このセリフは小説の中の登場人物シャーロック・ホームズのような探偵と揶揄したセリフです。

「お前の言う通り…小説の中だけにして欲しいもんだぜ…シャーロック・ホームズのような探偵はな…」

ジンのポエム「戯言は終わりだ…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~その他~として「戯言は終わりだ…」という名言があります。このセリフは灰原を追い詰めた時のセリフです。素敵なポエムで自分に酔い灰原に逃げられています。

「戯言は終わりだ…さぁ夢から醒めて…お前の好きな緋色で…再会を祝おうじゃないか…なぁ…シェリー…」

「綺麗じゃねーか…闇に舞い散る白い雪…それを染める緋色の鮮血…組織(われわれ)の目を欺くためのその眼鏡とツナギは、死に装束にしては無様だが…ここは裏切り者の死に場所には上等だ…そうだろ?シェリー…」

ジンのポエム「ああ…嬉しくてゾクゾクするぜ…」

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの素敵なポエム・名言や名セリフ集~その他~として「ああ…嬉しくてゾクゾクするぜ…」という名言があります。このセリフは赤井が生きているかもしれないと判明した時のセリフです。殺し屋としての血が騒いでいる様子が伺えジンの狂気性が分かるセリフです。

「ああ…嬉しくてゾクゾクするぜ…奴が生きていたとしたら…もう一度殺れるんだからな…」

Thumb【名探偵コナン】赤と黒のクラッシュはアニメ・漫画の何話?あらすじや登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンの声優

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバーであるジンの声優について紹介していきます。劇中で数多くの名言や名セリフそして素敵なポエムを残しているジンの声優は堀之紀さんです。ここでは素敵なポエムを素敵な声で演じる堀之紀さんについて紹介していきます。堀之紀さんのプロフィール、そして堀之紀さんの主な出演作品を紹介していきます。早速見ていきましょう。

堀之紀のプロフィール

名探偵コナンのジンの声優である堀之紀さんのプロフィールを紹介していきます。堀之紀さんは1952年生まれの声優、俳優でナレーターです。父は俳優の堀雄二さん、母は宝塚歌劇団29期生の甲斐はるみさん、弟は声優の堀秀行さん、俳優の堀光昭さんという芸能一家です。日本俳優連合の副理事を勤めています。

堀之紀の主な出演作品

名探偵コナンに登場するジンの声優である堀之紀さんの主な出演作品を紹介していきます。ドラゴンボールの人造人間19号・キン肉マンキン肉星王位争奪編に登場するネプチューンマン・特撮ヒーロー未来戦隊タイムレンジャーのナレーター等、数多くの作品に出演されています。

Thumb【名探偵コナン】美國島を訪れた黒の組織メンバーと目的は?名簿にあった大黒連太郎とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンのポエムに関する感想や評価

名探偵コナンに登場するジンに関する感想や評価について紹介していきます。素敵なポエムを聞かせて大事な獲物を取り逃がす事もあるジンですが、一流の殺し屋として黒の組織のメンバーとなり暗躍しています。そんなジンの気になる感想や評価をまとめました。早速見ていきましょう。

名探偵コナンに登場するジンに関する感想や評価について紹介していきます。ジンに関する感想は結構ドジな個所が多いという感想が多くありました。大事な所でポエムを聞かせて逃げられたり、ここぞという時のチャンスを毎回潰しているという意見も数多くありました。

名探偵コナンに登場するジンに関する感想や評価について紹介していきます。ジンがシェリーを追い続けているところが凄いという感想も多くありました。一途に追い続ける姿には胸が熱くなるという感想もありました。

名探偵コナンに登場するジンに関する感想や評価について紹介していきます。ジンの愛車ポルシェ356Aに乗ってみたいという意見も数多くありました。ジンの愛車ポルシェ356Aには憧れるという感想もあり評価も高くポルシェが良く似合うという意見もありました。

Thumb【名探偵コナン】ウォッカの声優はだれ?本名・登場回やジンとの関係も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンのポエム一覧まとめ

名探偵コナンに登場するジンのポエムはどれも素敵なポエム集でした。一流の殺し屋でありながら美的感覚にも優れていました。例える対象がどんな物でもジンに罹ればたちまち素敵なポエムに変わります。しかし、無能ともとれる行動を数多く残してもいました。それも含めて黒の組織のメンバーであるジンの魅力と受け止める事が出来ます。今後のジンの活躍に期待が高まります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ