【名探偵コナン】赤と黒のクラッシュはアニメ・漫画の何話?あらすじや登場人物を紹介

テレビアニメ「名探偵コナン」の「赤と黒のクラッシュ」は、アニメと漫画の何話なのか話題になっていました。原作漫画でも人気のある「赤と黒のクラッシュ」は、何巻に収録されているのかも注目されています。この記事では、テレビアニメ「名探偵コナン」の「赤と黒のクラッシュ」シリーズのあらすじとネタバレだけでなく、何巻に収録されていてアニメでは何話なのか?などを紹介していきます。

【名探偵コナン】赤と黒のクラッシュはアニメ・漫画の何話?あらすじや登場人物を紹介のイメージ

目次

  1. 赤と黒のクラッシュシリーズはアニメ・漫画の何話?
  2. 赤と黒のクラッシュのアニメあらすじネタバレ
  3. 赤と黒のクラッシュの重要な登場人物
  4. 赤と黒のクラッシュに続く関連シリーズ「緋色シリーズ」
  5. 赤と黒のクラッシュに関する感想や評価
  6. 赤と黒のクラッシュまとめ

赤と黒のクラッシュシリーズはアニメ・漫画の何話?

テレビアニメ「名探偵コナン」の中でも人気のエピソード「赤と黒のクラッシュ」シリーズは、アニメでは何話で原作では何巻なのか?話題になっていました。テレビアニメ「名探偵コナン」の作品情報や原作漫画が何巻に載っているのかなどを紹介していきます。

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

テレビアニメ「名探偵コナン」は、1996年から放送されている作品です。OVAやスペシャル回なども人気があり、子供から大人まで楽しめるアニメになっています。

名探偵コナンのあらすじ

黒の組織によって小学生の姿にされてしまった高校生探偵の工藤新一。アガサ博士の協力で、江戸川コナンとして毛利蘭の家に住むことになります。探偵の毛利小五郎と事件現場へ同行し、次々と事件を解決に導いていきます。

赤と黒のクラッシュは原作漫画・アニメの何巻何話?

「赤と黒のクラッシュ」が、原作漫画の何巻に収録されているのかというと、第56~59巻の全4巻です。アニメでは、第491~504話の全14話になっています。

赤と黒のクラッシュの原作漫画掲載エピソード

56巻

「名探偵コナン」の第56巻に掲載されているエピソードの中でも、「赤と黒のクラッシュ」に関係しているのは、7話「西からの手がかり」と8話「写真の行方」と9話「カンパニー」と10話「間違い電話!?」と11話「血が語る真実」だけになっています。前半の1~3話「婚約指輪!?」4~6話「鬼婆伝説殺人事件」は、「赤と黒のクラッシュ」には関連のないストーリーです。

57巻

「名探偵コナン」の第57巻の前半では、本堂瑛祐が活躍するエピソード1話「母の遺品」2話「死を呼ぶ片手袋」3話「黄泉からの殺人者」4話「哀しみの手袋」5話「悪魔が来たりて・・・」6話「悪魔のカラクリ」7話「悪魔の涙」になっています。後半はの8話「逃亡者」9話「鴉の唄」10話「2本目の糸」11話「偽りの患者」では、江戸川コナンが病院に潜入していました。

58巻

「名探偵コナン」の第58巻の前半では、1話「追跡、そして・・・」2話「赤井の過去」3話「イチかバチか・・・」4話「擬装」5話「最終手段」などで赤井秀一の過去のエピソードなどが登場しています。後半の6話「任務」7話「姉弟」8話「意外な容疑者」9話「13日の金曜日」10話「キャメルの過去」11話「魔法の呪文」では、対決後のキャメル捜査官などが描かれていました。

59巻

「名探偵コナン」の第59巻でFBIが活躍する「赤と黒のクラッシュ」に関連しているのは、1話目の「鋼の楔」だけになっています。その後2話「音」3話「空飛ぶ死体」4話「力学とアリバイ」5話「百足」6話「鎧武者」7話「兵法」8話「風林火山」9話「戦」10話「陰と雷」11話「疑惑の瑛祐」では、別のエピソードが描かれていました。

赤と黒のクラッシュに関連する黒の組織が絡むエピソード

563~564話:探偵団 VS 強盗団
578話:危機呼ぶ赤い前兆
579話:黒き13の暗示
580話:迫る黒の刻限
581話:赤く揺れる照準
701~704話:漆黒の特急シリーズ
770~771話:ギスギスしたお茶会
779~783話:緋色シリーズ

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

赤と黒のクラッシュのアニメあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①491話「発端」

何巻に収録されているのかも注目されている「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ①491話「発端」を紹介していきます。江戸川コナンは、服部平次に本堂の父親の情報を教えました。警戒するように言う服部平次でしたが、江戸川コナンは自分の好奇心に忠実に従うと答えます。江戸川コナンは、毛利蘭と園子と一緒に病院へ行きました。毛利蘭と園子の友人のお見舞いに同行すると、江戸川コナンは本堂と遭遇します。

彼は、行方不明になった水無怜奈にそっくりな姉を探していたのです。話しを聞いた毛利蘭は、水無怜奈のファンの知り合いに話しを聞いてみようと言い出します。毛利蘭が電話をかけると、人違いだと言われてしまいました。不審に思って彼の実家に行くと、母親が振り込み詐欺に遭っていることに気づきます。犯人を警察に突き出しました。一件落着し、水無怜奈の写真を見てもらえることになります。

あらすじネタバレ②492話「血縁」

何話もあるエピソードの中でも特に人気な「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ②492話「血縁」を紹介していきます。写真を見た水無怜奈のファンは、間違いなくアナウンサーの水無怜奈だと断言しました。本堂瑛祐は、水無怜奈はAB型で姉はO型だと明かします。江戸川コナンは、念の為に警戒した方が良いとジョディに電話をかけました。水無怜奈は、FBIが警備している病院に入院していたのです。

後日、本堂瑛祐の母親の遺品を引き取りに行くのに同行することになりました。たまたま毛利小五郎も、本堂瑛祐の母親がかつて働いていた奥平の屋敷に行くことになります。奥平の主人は、毛利小五郎に息子の死を捜査し直して欲しいと依頼をしていたのです。

あらすじネタバレ③493話「絶叫」

何巻に収録されているのかも注目されている「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ③493話「絶叫」を紹介していきます。毛利小五郎は、家の使用人たちのアリバイも完ぺきなので、犯行は不可能だろうと言いました。しかし、奥平の主人は絶対にこの家の使用人の中に犯人がいると確信していたのです。かつて、奥平の執事が事故で死んだ日に、息子が殺されたことから、誰かが逆恨みしていると告げます。

江戸川コナンは、本堂瑛祐を警戒し行動を監視していました。すると、奥平の主人が殺されるという事件が発生します。

あらすじネタバレ④494話「冥土」

「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ④494話「冥土」を紹介していきます。目暮警部たちがやって来て、事情聴取を始めました。毛利小五郎は、自殺なのではないか?と言っていましたが、江戸川コナンは事件の真相に気づきます。いつものように毛利小五郎を眠らせた江戸川コナンは、推理を披露していきました。犯人の家政婦は、殺された執事の復讐をしたと自白します。

あらすじネタバレ⑤495話「昏睡」

何話もあるエピソードの中でも特に人気な「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ⑤495話「昏睡」を紹介していきます。江戸川コナンが帰宅すると、本堂瑛祐に連絡が取れないと毛利蘭が困っていました。本堂瑛祐は、水無怜奈の入院している病院で手がかりを見つけたと言っていたのです。彼が見つけたのは、姉ではなく父親の仕事仲間でした。

黒の組織に関係している可能性もあり、江戸川コナンはジュディに知らせます。ジョディが調べると、本堂瑛祐の父も黒の組織を調べていて、すでに命を落としていたのです。黒の組織の人間が病院に潜伏している可能性があり、ジョディは赤井秀一に警戒するように指示しました。

あらすじネタバレ⑥496話「侵入」

「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ⑥496話「侵入」を紹介していきます。江戸川コナンは、本堂瑛祐と話した看護婦に会いに行きました。すると、看護婦は子供の頃に本堂瑛祐が白血病だったことを思い出し、江戸川コナンに話します。ジョディたちは、病院に潜入している黒の組織の人間を3人まで絞り込むことに成功しました。水無怜奈は、相変わらず昏睡状態で目覚める気配はありませんでした。

江戸川コナンは、黒の組織の人間かもしれない人物に接触することにします。3人に接触したことで、黒の組織の人間が誰か判明しました。入院患者を装い入院していた、楠田という男性が黒の組織の人間だったのです。

あらすじネタバレ⑦497話「覚醒」

何巻に収録されているのかも注目されている「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ⑦497話「覚醒」を紹介していきます。楠田は、FBIに囲まれてしまいました。しかし、彼は首のギブスを外し、中に仕込んでいた爆弾でFBIを脅します。逃げ出した楠田を赤井秀一が追いかけました。江戸川コナンは、赤井秀一の車に潜んでいて、一緒に楠田を追いかけることにします。

楠田は、赤井秀一の姿を見て自殺しました。彼が自殺したことで、ジンやウォッカは水無怜奈の居場所を突き止めてしまいます。江戸川コナンは、ジョディから赤井秀一の殺された彼女の話しを聞きました。そして、灰原哀の姉と赤井秀一が付き合っていたことを知ります。その後本堂瑛祐は、水無怜奈の病室へ行き彼女を刺そうとしました。

あらすじネタバレ⑧498話「攪乱」

「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ⑧498話「攪乱」を紹介していきます。赤井秀一と話しをした江戸川コナンは、賭けに出るか?と尋ねました。ジョディたちに合流した2人は、作戦を聞いて黒の組織に備えます。すると、街中で爆破や火事などの事件が多発しました。騒ぎを起こしている理由がわからず、FBIはより一層警戒を強めます。ジョディは、応援に来た捜査官のキャメルを警戒していました。

あらすじネタバレ⑨499話「偽装」

何話もあるエピソードの中でも特に人気な「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ⑨499話「偽装」を紹介していきます。FBIが混乱していると、水無怜奈の姿が映し出されました。急いで病室に行ったジョディは、水無怜奈が眠っているのを確認して安心します。しかし、FBI捜査官が水無怜奈の病室に行ったせいで、水無怜奈の居場所が完全にバレてしまったのです。

FBIは、急いで水無怜奈を他の場所へ移送することにしました。黒の組織は、ダミーの車も全て調べ、水無怜奈の居場所を割り出します。

あらすじネタバレ⑩500話「遺言」

何話もあるエピソードの中でも特に人気な「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ⑩500話「遺言」を紹介していきます。水無怜奈を輸送していたキャメルは、彼女に襲われてしまいました。水無怜奈は、すでに意識を取り戻していて、黒の組織に連絡してジンたちと合流します。キャメルは、赤井秀一に連絡をして水無怜奈を黒の組織に引き渡したと報告しました。

全ては、江戸川コナンと赤井秀一が立てた作戦だったのです。それを知ったジョディは、激怒します。赤井秀一は、江戸川コナンの案で水無怜奈と取引をしていました。水無怜奈は、本堂瑛祐の本当の姉だったのです。本堂瑛祐は、白血病の治療で骨髄を移植され、彼もAB型になっていました。混乱する本堂瑛祐に江戸川コナンは、水無怜奈はCIAだと教えます。

あらすじネタバレ⑪501話「嫌疑」

「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ⑪501話「嫌疑」を紹介していきます。赤井秀一は、本堂瑛祐を守る変わりに、水無怜奈に黒の組織に戻るように指示を出したのです。後日江戸川コナンは、灰原哀に全てを説明しました。本堂瑛祐は、証人保護プログラムを受けたくないと拒否していましたが、FBIが説得します。話しを聞いた灰原哀は、赤井秀一に興味を持ち会いたいと言い出しました。

江戸川コナンは、灰原哀の姉の恋人だった赤井秀一を彼女に会わせることはできないと感じ、誤魔化します。少年探偵団とホテルのバイキングへ行くと、殺人事件が発生しました。

あらすじネタバレ⑫502話「潔白」

何巻に収録されているのかも注目されている「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ⑫502話「潔白」を紹介していきます。ホテルでの殺人事件で、容疑者になった人物の中にキャメルが紛れ込んでいました。江戸川コナンは、ジョディに連絡をして、キャメルを助けて欲しいと頼みます。一方で水無怜奈は、赤井秀一を殺せとジンに指示されてしまいました。

潜入捜査官の疑いをかけられている水無怜奈は、断ることができませんでした。赤井秀一に連絡した水無怜奈は、彼をおびき出します。

あらすじネタバレ⑬503話「決死」

「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ⑬503話「決死」を紹介していきます。ホテルの殺人事件をジョディたちと解決した江戸川コナン。ジョディは、携帯電話が壊れてしまい江戸川コナンの携帯を借りることになります。赤井秀一に連絡をするも、彼に連絡がつきませんでした。江戸川コナンはもう1台あるので、携帯が直るまで貸してあげると言います。その頃赤井秀一は、水無怜奈に会う為に車を走らせていました。

あらすじネタバレ⑭504話「殉職」

何話もあるエピソードの中でも特に人気な「赤と黒のクラッシュ」のアニメあらすじネタバレ⑭504話「殉職」を紹介していきます。水無怜奈に呼び出された場所へ向かった赤井秀一。2人のやり取りは、水無怜奈の首に付けられたカメラで、別の場所のジンとウォッカの元へ届けられていました。水無怜奈は、赤井秀一の頭に弾丸を撃ち殺してしまいます。水無怜奈は、車を爆破してその場を去って行きました。

赤井秀一が死んだと報告を受けたFBIは、動揺します。どうしても信じられないジョディでしたが、江戸川コナンから借りた携帯に残っていた指紋が赤井秀一のモノと一致しました。その後、ジョディは赤井秀一が死んだことを江戸川コナンには隠し、携帯を返却します。

Thumb【名探偵コナン】緋色シリーズ一覧!アニメ・原作漫画の話数とエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤と黒のクラッシュの重要な登場人物

重要人物①赤井秀一

何話もあるエピソードの中でも特に人気な「赤と黒のクラッシュ」シリーズの重要人物①は、FBI捜査官の赤井秀一です。赤井秀一は、メアリー・世良の息子でFBI捜査官です。灰原哀の姉の宮野明美に近づいたのは、元々黒の組織に潜入する為でした。しかし、赤井秀一も宮野明美もお互いに想いあっていたことが明らかになっています。

重要人物②楠田陸道

アニメ「赤と黒のクラッシュ」シリーズの重要人物②は、楠田陸道です。楠田陸道は、水無怜奈の入院している病院に潜入していた黒の組織の人間。FBI捜査官の中に赤井秀一の姿を発見し、自ら命を絶っていました。

重要人物③アンドレ・キャメル

何巻に収録されているのかも注目されている「赤と黒のクラッシュ」の重要人物③は、アンドレ・キャメルです。アンドレ・キャメルは、FBI捜査官の男性です。宮野明美を助けられなかったことを後悔していて、赤井秀一に対しても罪悪感を抱いています。相当なドライヴィングテクニックの持ち主です。

重要人物④本堂瑛祐

アニメ「赤と黒のクラッシュ」シリーズの重要人物④は、本堂瑛祐です。本堂瑛祐は、毛利蘭と鈴木園子の同級生です。行方不明になった姉を探していて、毛利小五郎の助手をしています。

重要人物⑤水無怜奈

何話もあるエピソードの中でも特に人気な「赤と黒のクラッシュ」シリーズの重要人物⑤は、水無怜奈です。大人気アナウンサーとして活躍していますが、水無怜奈は黒の組織に潜入しているCIA捜査官だったことが判明しています。

Thumb名探偵コナン映画シリーズ全作品の人気ランキング!一番面白い作品の感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤と黒のクラッシュに続く関連シリーズ「緋色シリーズ」

緋色シリーズはアニメ・原作漫画の何話?

赤と黒のクラッシュに続く関連シリーズ「緋色シリーズ」は、アニメ・原作漫画の何話に収録されているのか話題になっていました。「緋色シリーズ」が原作漫画の何巻かというと、第84~85巻です。アニメでは、第779~783話の全5話になっています。

緋色シリーズの見どころ

「緋色シリーズ」の見どころは、公安警察とFBIの戦いになっています。「赤と黒のクラッシュ」で張り巡らされた伏線が回収されていて、どのように赤井秀一が生き残ったかが描かれていました。

緋色シリーズの重要な人物

  • 安室透
  • 沖矢昴
  • 工藤優作
  • 工藤有希子
  • ジェイムズ・ブラック

Thumb【名探偵コナン】暗号モノの事件でおすすめ・面白いエピソードは?原作の何巻何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤と黒のクラッシュに関する感想や評価

「赤と黒のクラッシュ」に関する感想や評価には、再放送して欲しいというファンのコメントが多くなっていました。ストーリーが高く評価されていて、とても人気があります。

「赤と黒のクラッシュ」に関する感想や評価には、緋色シリーズと合わせて見ると楽しめるというコメントがたくさんありました。緋色シリーズでは、「赤と黒のクラッシュ」の伏線が綺麗に回収されているので、合わせてチェックするのがおすすめです。

「赤と黒のクラッシュ」に関する感想や評価には、赤井秀一の声優を担当している池田秀一さんの演技などが話題になっていました。「赤と黒のクラッシュ」の時に池田秀一さんは、赤井秀一が生きていることを知らずに演じています。

Thumb【名探偵コナン】紅の修学旅行編は何巻何話?あらすじや登場する京都の観光スポットも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤と黒のクラッシュまとめ

この記事では、「赤と黒のクラッシュ」シリーズのあらすじネタバレだけでなく、原作の何巻に収録されていてアニメの何話なのかなどを紹介していきました。「赤と黒のクラッシュ」は、重要なキャラクターが多く登場していて、見ごたえのあるストーリーになっているので、他の関連エピソードと合わせてチェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ