エヴァンゲリオン新劇場版:破のネタバレ感想!あらすじや残された謎とは?

「エヴァンゲリオン」はGAINAXによるオリジナルアニメ作品として公開されたようです。これまでにテレビシリーズや劇場版作品など様々な展開が行われてきたそうでした。今回はそんな「エヴァンゲリオン」シリーズの1つである「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のあらすじや感想をまとめてネタバレしていきます。今作は面白いという感想や評価も挙げられているそうです。この記事ではあらすじのネタバレだけではなく、「エヴァンゲリオン新劇場版:破」に出演していた声優情報なども解説していきます。

エヴァンゲリオン新劇場版:破のネタバレ感想!あらすじや残された謎とは?のイメージ

目次

  1. エヴァンゲリオン新劇場版:破とは?
  2. エヴァンゲリオン新劇場版:破のあらすじネタバレ
  3. エヴァンゲリオン新劇場版:破の残された謎をネタバレ考察
  4. エヴァンゲリオン新劇場版:破の見どころ
  5. エヴァンゲリオン新劇場版:破の面白い制作秘話や次回予告
  6. エヴァンゲリオン新劇場版:破の登場人物と声優キャスト一覧
  7. エヴァンゲリオン新劇場版:破に関する感想や評価
  8. エヴァンゲリオン新劇場版:破の感想まとめ

エヴァンゲリオン新劇場版:破とは?

エヴァンゲリオン新劇場版シリーズの概要

あらすじをネタバレする前に、新劇場版シリーズの概要を解説していきます。新劇場版はテレビアニメシリーズを新たにリメイクした作品だったようでした。シリーズ1作目である「序」は2007年、2作目「破」は2009年、3作目「Q」は2012年に公開されています。また4作目は2021年に公開が予定されていたそうでした。テレビシリーズと同じく庵野秀明が監督を務めており、アニメシリーズとの展開の違いも注目されていたようです。

エヴァンゲリオン新劇場版:破の概要

あらすじもネタバレしていく「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の概要をネタバレしていきます。こちらは2009年6月27日に公開されたそうでした。2007年に公開された「序」の続編であり、前作よりも上映館が大幅に増えたことがファンの間で話題になっていたようです。監督・脚本を担当したのは庵野秀明でした。前作ではテレビシリーズの原画を使用しているシーンも多くありましたが今作は描き下ろしシーンが多いと言われています。

エヴァンゲリオン公式サイト

エヴァンゲリオン新劇場版:破のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①仮設5号機の自爆プログラム

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」はファンの間でも面白いと評価されている作品なようでした。ここからはそんな「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のストーリーのあらすじをまとめて解説していきます。物語はNERV旧北極基地で第3使徒が目覚める場面からスタートしていたようです。この基地は北極にあるそうでした。目覚めた第3使徒は基地の中で暴れ出してしまいます。しかしそんな第3使徒を止めるために仮説5号機が動きます。

仮説5号機に乗っていたのは真希波・マリ・イラストリアスでした。この時仮説5号機は自爆することで基地の施設ごと第3使徒を破壊することに成功します。そんな戦いの模様を加持は飛行機の中から見ていたそうです。仮説5号機に自爆プログラムを搭載したのは加持だったということも明かされました。一方、碇シンジは父・ゲンドウと一緒に母の墓参りに訪れていたようです。シンジの母親・ユイは11年前に亡くなっていたそうでした。

シンジは墓参りの最中、ゲンドウと話をしていたそうです。その後ゲンドウは輸送機で帰っていきました。また、シンジはミサトの車で帰宅したそうです。帰り道、シンジは海の上を歩いている第7使徒を目撃します。そんな第7使徒のことを戦艦が攻撃していたようでした。さらに大型輸送機からエヴァ2号機が飛び出してきます。エヴァ2号機は離れた距離から第7使徒に向かって攻撃し、見事倒すことに成功していたようでした。

あらすじネタバレ②2号機パイロット

ストーリーのあらすじをまとめてネタバレしていきます。第7使徒を仕留めた2号機のパイロットは式波・アスカ・ラングレーという名前の少女でした。アスカは綾波のことをエコ贔屓、シンジのことを七光りだと評価します。中でもシンジに対しては強く当たっている姿が描かれていたようでした。アスカはシンジのことを軟弱者だと思っていたそうです。そんな中、アスカがミサトと共に住みシンジと同じ学校に通うことが決まります。

その頃、加持とゲンドウは日本に戻ってきていました。彼らはNERVの副司令官である冬月コウゾウという人物に会おうとしていたようです。そのために2人は司令室を訪れていました。こちらのシーンではSEELEという秘密結社に関する資料も登場していたようです。SEELEの表向きの活動はNARVと同じく使徒を倒すというものだったようでした。しかし、SEELEは人類補完計画という秘密の目的の元動いている秘密結社でもありました。

あらすじネタバレ③ゼーレ

ストーリーが面白いと評価されている「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のあらすじをまとめて解説しています。ゲンドウはSEELEに関する資料とスーツケースの中身を見て笑みを浮かべます。ゲンドウの真の目的にはSEELEが関わっていると言われているようでした。さらに人類補完計画にはネブカドネザルの鍵というものが重要になってくるということも明かされます。そんなゲンドウの様子を見た加持は司令室を退室しました。

その後ゲンドウは冬月と宇宙船からSEELEの基地を眺めます。基地はタブハベースと呼ばれていました。タブハベースでは新しいエヴァンゲリオンの開発が行われていたようです。そのエヴァンゲリオンはMark.06という名前だったそうでした。そんなMark.06を見ながらゲンドウはSEELEとNARVの表立った目的が同じだということを話します。また互いに複雑な事情を抱えていることを承知で自分の道を進むことを宣言していました。

タブハベースで開発されていたMark.06には渚カヲルという謎の少年が乗り込んでいました。しかしカヲルはこの時宇宙服を着ていなかったそうです。そんなカヲルは、ゲンドウ達の乗っている宇宙船を見ながら怪しげな笑みを浮かべていました。一方その頃、第8使徒の存在が確認されていたようです。ゲンドウと連絡が取れずNERVには危機が迫っていたようでした。

あらすじネタバレ④第8使徒の存在

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」は面白いと評価されていたようです。そんなストーリーのあらすじをまとめて解説しています。ゲンドウが宇宙船に乗り込んでいた頃、NERVの本部は第8使徒の存在を確認していました。第8使徒は衛星の軌道上にありNERVに直撃する可能性もあると考えられていました。ゲンドウが不在の中NERVは対応に追われます。NERVに残っていたミサトはゲンドウなしで対応策を考えなくてはなりませんでした。

厳しい選択を迫られたミサトは迫りくる第8使徒をエヴァンゲリオンで受け止めるということを思いついたようでした。この作戦について、無謀だったのではないかと評価しているファンの方もいらっしゃったようです。地上では3体のエヴァンゲリオンが第8使徒を迎え撃つために待機していました。3体のエヴァを操縦しているのは、シンジ・アスカ・レイの3人だったようです。中でもシンジの初号機が一番最初に駆けつけたようでした。

シンジはA.T.フィールド展開させて上空に姿を現した第8使徒と戦います。さらにそこへ零号機と2号機もやってきました。シンジ達は協力して戦い、第8使徒のコアを破壊することに成功したようでした。そんな中通信機能がようやく回復し、ゲンドウと連絡が取れます。これまでシンジのことを認めてこなかったゲンドウですが、第8使徒を倒した後シンジに向かって「よくやった」というような言葉をかけていたそうでした。

あらすじネタバレ⑤ヱヴァ3号機の襲来

ファンの間で評価の高い「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のストーリーをまとめて解説しています。ゲンドウはシンジのことを褒めると通信を切ります。父親にようやく認められたシンジは、その日の夜ミサトの家で喜んでいたようでした。さらにシンジに対して強く当たっていたアスカも第8使徒との戦いをきっかけにシンジのことを認めるようになります。その後しばらくの間使徒が現れない平穏な日々が続いていたようでした。

そんな中、NERVの北米第2支部と開発中のエヴァンゲリオン4号機が消滅するという事件が起こったようです。この事件を受け、アメリカで行われていたエヴァンゲリオン3号機の開発を日本でやることになったようでした。移送後起動実験が行われることになりましたが、実験予定日はシンジ達の食事会が予定されていた日でもあります。この話をミサトから聞いたアスカは3号機の実験パイロットになると名乗り出たようです。

実験当日。アスカはエヴァンゲリオン3号機を起動させるため、機体に乗り込みます。しかしコックピットに異常が生じてしまいました。3号機には第9使徒が潜んでいたのです。アスカは第9使徒に侵食されてしまい、3号機は暴走を始めます。シンジはレイの元に向かっている途中でこのことを聞きました。シンジは基地へ向かいますが、中にまだアスカがいることに気づいてしまい命令通り3号機を攻撃することが出来ませんでした。

あらすじネタバレ⑥覚醒する初号機

面白いと評価されている「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のあらすじをまとめてネタバレしています。シンジの様子を見たゲンドウは初号機の操作を自動操作に切り替えてしまいました。3号機のことを敵だと認識した初号機は容赦無く3号機のことを攻撃していきます。結果3号機の暴走は止まりアスカは奇跡的に助かりますが、シンジはこの事件をきっかけにエヴァンゲリオンのパイロットを辞めてしまったようでした。

ゲンドウはシンジがパイロットを辞めることを止めなかったそうです。その後すぐに初号機のパイロット情報を削除します。シンジはミサトの家を出て行きモノレールに乗ります。そんな中第10使徒が襲来してしまいました。第10使徒はかなりの力を持っており、レイの身体を侵食していきます。シンジは仲間達がやられている様子を見ていることが出来ず、再びエヴァンゲリオンのパイロットになることを決意しました。

パイロットに戻ったシンジは苦戦を強いられながらも、なんとかレイを取り戻すことに成功します。けれど代わりに初号機が暴走してしまいました。その結果、サードインパクトが起こりそうになります。サードインパクトの力はかなりのもので誰も止められなかったそうです。けれど突如初号機のコアを槍が破壊しました。槍が飛んできた方向に、Mark.06に乗ったカヲルがいることが判明し物語は幕を閉じたようです。

Thumb【エヴァンゲリオン】リナレイはレイのオリジナル?Qのニセ予告やマリの発言から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破の残された謎をネタバレ考察

ネタバレ考察①マリが出現した意味と正体

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」には多くの謎が残されていると言われています。ここからは、作中に残されていた謎をまとめてネタバレ考察していきます。今作に残されていた謎の1つとしてマリの存在も挙げられていました。マリは新キャラクターとして作中で活躍しており、セリフや行動に謎が多いと言われていました。昔の歌を口ずさんでいる点や能力の高さなどに意味があるのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。

ネタバレ考察②アスカの変化

今作の謎をまとめてネタバレ考察しています。作中に残されていた謎の1つとしてアスカの変化というものも挙げられていたようでした。アスカは「エヴァンゲリオン」シリーズのヒロインの1人でもあります。今作では名前が変化していたことで話題になっていたそうでした。他のキャラクターの名前に変化がなかったことから、旧作でのアスカと同一人物ではないのではないかという考察をしている方もいらっしゃるようです。

ネタバレ考察③エヴァ初号機の匂いと綾波の匂い

作中に残されていた謎をまとめて考察しています。残されていた謎の中にはエヴァ初号機の匂いと綾波の匂いというものも挙げられていました。ストーリーではレイを助けるシーンも描かれていたそうです。その後マリが「匂いが違うからかな」というセリフを口にしていました。こちらのセリフから初号機と綾波レイの匂いに注目している方もいるようです。また新劇場版では匂いが重要になっているのではないかと言われていました。

ネタバレ考察④ネブカドネザルの鍵

面白いと評価されている「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の謎をまとめて考察しています。作中に残されていた謎の中にはネブカドネザルの鍵というものも挙げられていたそうでした。ネブカドネザルの鍵は旧作では登場していなかったアイテムだったそうです。そのため、新劇場版ではネブカドネザルの鍵がストーリーの重要な鍵を握っているのではないかと考えられているようでした。さらにアイテム名の意味も注目されていたそうです。

ネタバレ考察⑤カヲルのセリフ

面白いと評価されている「エヴァンゲリオン新劇場版:破」には謎が多いと言われていました。そんな謎をまとめて解説しています。作中でのカヲルのセリフも謎の1つだと言われているようでした。カヲルは「今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ」というセリフを口にしていました。こちらのセリフに関しては、多くの考察がされていたようです。中にはカヲルがループしているのではないかという考察も挙げられていたそうでした。

Thumbエヴァンゲリオンの映画を見る順番は?旧劇場版・新劇場版・アニメシリーズ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破の見どころ

見どころ①パロディやオマージュ

ここからは面白いと評価されていた「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の見どころを解説していきます。作品の見どころとしてパロディやオマージュというものも挙げられていました。作中には特撮作品のオマージュシーンがたくさん登場していたようです。監督を務めた庵野秀明は特撮シリーズで有名な円谷プロのファンであることを公言していたそうでした。そのため作中には特撮作品のパロディやオマージュが数多くあると言われています。

見どころ②アクションシーン

あらすじをまとめて解説した「エヴァンゲリオン新劇場版:破」はアクションシーンも面白いポイントの1つだと言われていたそうでした。アスカのテンションも高く、新キャラクターの活躍などもあったことからこのような感想を挙げられていたようです。ファンの方の中にはエヴァの暴走シーンも魅力的だったという感想を抱かれた方もいるそうでした。さらにシリーズの中でも1番アクションシーンがかっこいいとも言われていたようです。

見どころ③成長するシンジ

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の見どころには成長するシンジというものも挙げられていました。シンジは「エヴァンゲリオン」シリーズで主人公として活躍していた少年です。これまでのストーリーではシンジが落ち込んでいたり、逃げ出してしまうシーンなども多く描かれていたようでした。しかし今作ではそんなシンジの成長シーンも登場していたそうです。シンジの成長に感動したファンの方は多くいらっしゃるようでした。

見どころ④心を開いていく綾波レイ

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」は綾波レイが心を開いていく様子も見どころだと言われているようでした。綾波レイは不思議な雰囲気を纏っている少女だとされていますが、前作「序」からシンジに対して心を開くようになったと言われています。そんな綾波レイの姿が印象に残ったという感想を抱かれた方もいらっしゃるようでした。シンジとアスカとレイの三角関係に注目しているファンの方は多くいらっしゃるそうです。

見どころ⑤使徒との戦いで流れた曲

今作の見どころの1つとして、使徒との戦いで流れた曲というものも挙げられていました。ファンの間でアクションシーンが良かったと評価されている「エヴァンゲリオン新劇場版:破」ですが、使徒との戦いのシーンでは「今日の日はさようなら」という楽曲が挿入歌として流れていたそうです。これまでの戦闘シーンではクラシックが流れることが多かったという点から、挿入歌の演出に驚かれたファンの方もいらっしゃるようでした。

Thumbエヴァンゲリオン新劇場版の内容・あらすじを考察!続、終、非、反の全4作? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破の面白い制作秘話や次回予告

元々リメイクによる総集編を製作する予定だった?

ここからは「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の制作秘話や次回予告についてネタバレをしていきます。前作「序」とは異なり「破」はオリジナルの展開がされていると言われているそうでした。元々はリメイクによる総集編のような作品になる予定だったそうですが、監督である庵野秀明がストーリーを見直すことを考えついたそうでした。このような制作秘話に驚かれたファンの方は多くいらっしゃるそうです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の次回予告

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」は次回予告も話題になった作品だったようでした。次回予告ではアスカが眼帯をつけて登場していました。ファンの間でアスカは重傷を負っていると考えられていたため、次回予告での元気な姿は多くの衝撃を与えたようです。さらに3作目のタイトルが漢字ではなく「Q」というローマ字だったことも注目されていました。タイトルにどのような意味が込められているのか多くの方が考察していたそうです。

Thumbエヴァンゲリオン新劇場版:Qのあらすじ・ネタバレ!謎や伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破の登場人物と声優キャスト一覧

碇シンジ役/緒方恵美

ここからは「エヴァンゲリオン新劇場版:破」に出演していた声優をまとめて解説していきます。碇シンジは、主人公として活躍していた少年でもありました。そんな碇シンジを演じていたのは緒方恵美でした。緒方恵美は1994年に第17回アニメグランプリで声優部門賞を受賞していた人物でもあったそうです。2013年に行われた第7回声優アワードでは高橋和枝賞も受賞していたようです。2019年には声優事務所を設立していたそうでした。

碇シンジ役・緒方恵美の出演作品を紹介していきます。緒方恵美の出演作品の中には「美少女戦士セーラームーン」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「東京ミュウミュウ」「ブラック・ジャック」「探偵学園Q」「エンジェル・ハート」「ケロロ軍曹」「日常」「恋と選挙とチョコレート」「ハマトラ」「暗殺教室」「ディバインゲート」「ハクメイとミコチ」「東京ESP」「満月をさがして」「学校の怪談」などがありました。

綾波レイ役/林原めぐみ

綾波レイは水色の髪が特徴的な少女でした。零号機のパイロットとして作中では活躍していたそうです。そんな綾波レイを演じたのは林原めぐみでした。林原めぐみは1986年に放送された「めぞん一刻」という作品で声優デビューしたそうです。1988年には「魔神英雄伝ワタル」で初めてメインキャラクターを演じたようでした。その後も様々な作品に出演しており、アニメグランプリ声優部門を通算12回受賞しているそうでした。

綾波レイを演じた林原めぐみの出演作品を紹介していきます。林原めぐみの出演作品の中には「おそ松くん」「それいけ!アンパンマン」「らんま1/2」「名探偵コナン」「ポケットモンスター」「ドンキーコング」「探偵学園Q」「青の祓魔師」「ちはやふる」「うしおととら」「サンリオ男子」「からくりサーカス」「翔は元禄落語心中」「監督不行届」「シャーマンキング」「スレイヤーズ」「七つの海のティコ」などがありました。

式波・アスカ・ラングレー役/宮村優子

式波・アスカ・ラングレーはヒロインの1人として作中で活躍していたそうでした。帰国子女であるということも明かされているそうです。そんな式波・アスカ・ラングレーを演じていたのは宮村優子という声優でした。宮村優子は「新世紀エヴァンゲリオン」に出演するためにドイツ語を勉強していたそうです。声優としてだけではなく女優や歌手として活躍していることでも有名だと言われているようでした。

ここからは「エヴァンゲリオン新劇場版:破」で式波・アスカ・ラングレーを演じていた宮村優子の出演作品を紹介していきます。宮村優子の出演作品の中には「名探偵コナン」「はいぱーぽりす」「エルフを狩るモノたち」「黄金勇者ゴルドラン」「それいけ!アンパンマン」「ポケットモンスター」「ありす・イン・サイバーランド」「勇者警察ジェイデッカー」「ごぞんじ!月光仮面くん」「ようこそロードス島へ!」などがあります。

真希波・マリ・イラストリアス役/坂本真綾

真希波・マリ・イラストリアスはNERVユーロ支部に所属しており、今作で初めて「エヴァンゲリオン」シリーズに登場したようでした。そんな真希波・マリ・イラストリアスを演じた声優は坂本真綾です。坂本真綾は元々子役として活動しており、1996年に出演した「天空のエスカフローネ」という作品をきっかけに声優として有名になったそうです。またミュージカル「レ・ミゼラブル」に出演したことでも話題になっていたようでした。

真希波・マリ・イラストリアスを演じた坂本真綾の出演作品を紹介していきます。坂本真綾の出演作品の中には「天空のエスカフローネ」「水色時代」「カウボーイビバップ」「メダロット」「ココロ図書館」「ジーンシャフト」「ラーゼフォン」「ヒートガイジェイ」「ツバサ・クロニクル」「ブラック・ジャック」「桜蘭高校ホスト部」「それいけ!アンパンマン」「黒執事」「ソウルイーター」「アルスラーン戦記」などがあります。

渚カヲル役/石田彰

面白いと評価されている「エヴァンゲリオン新劇場版:破」には渚カヲルも登場していました。渚カヲルは正体が使徒であることが話題になった少年でした。そんな渚カヲルを演じたのは石田彰です。石田彰はピアレスガーベラに所属している声優でした。「機動戦士ガンダム」を見たことがきっかけとなり声優に憧れるようになったと言われています。また、第1回声優アワードではサブキャラクター賞男優部門を受賞していたようでした。

渚カヲル役・石田彰の出演作品を紹介していきます。石田彰の出演作品の中には「七つの大罪」「はたらく細胞」「恋と嘘」「食戟のソーマ」「ドリフターズ」「文豪ストレイドッグス」「3月のライオン」「坂本ですが?」「ダイヤのA」「赤髪の白雪姫」「ワンピース」「テラフォーマーズ」「ノブナガン」「サムライフラメンコ」「暁のヨナ」「しろくまカフェ」「血液型くん!」「まじっく快斗」「エリアの騎士」などがありました。

葛城ミサト役/三石琴乃

葛城ミサトはシンジ達の上司として作中で活躍していたようでした。そんな葛城ミサトを演じたのは三石琴乃という声優だったようです。三石琴乃は「美少女戦士セーラームーン」で主人公を演じたことでも有名な声優だと言われていました。2014年に開催された第8回声優アワードでは高橋和枝賞を受賞していたようです。元々はアーツビジョンに所属していたそうですが、現在はフリーで活動しているようでした。

今作で葛城ミサトを演じていた三石琴乃の出演作品を紹介していきます。三石琴乃の出演作品の中には「それいけ!アンパンマン」「美少女戦士セーラームーン」「おじゃる丸」「カードキャプターさくら」「クレヨンしんちゃん」「金田一少年の事件簿」「忍たま乱太郎」「学校の怪談」「ノワール」「フルーツバスケット」「探偵学園Q」「妄想代理人」「ドラえもん」「雪の女王」「ラブライブ!」「サザエさん」などがありました。

赤木リツコ役/山口由里子

面白いという感想も挙げられている「エヴァンゲリオン新劇場版:破」には、赤木リツコというキャラもいました。赤木はエヴァンゲリオンの開発責任者だったそうです。そんな赤木を演じたのは山口由里子だったそうでした。山口由里子は青二プロダクションに所属している声優であり、「ワンピース」でロビンを演じていたことでも有名だと言われていました。また、舞台女優として活動していたこともあったそうです。

赤木リツコ役・山口由里子の出演作品を紹介していきます。山口由里子の出演作品の中には「あずきちゃん」「はじめ人間ゴン」「バケツごはん」「金田一少年の事件簿」「クレヨンしんちゃん」「ワンピース」「あたしンち」「ポケットモンスター」「ラーゼフォン」「カレイドスター」「鋼の錬金術師」「ドラえもん」「ブラック・ジャック」「ツバサ・クロニクル」「ミチコとハッチン」「毎日かあさん」などがありました。

Thumb【エヴァンゲリオンQ】ヴンダーとは?目的や初号機を主機動力にしている理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破に関する感想や評価

ここからは面白いと言われている「エヴァンゲリオン新劇場版:破」に関する感想や評価について紹介をしていきます。あらすじをまとめて解説した「エヴァンゲリオン新劇場版:破」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方はやっぱり面白いというような評価をしていたようです。このように、「エヴァンゲリオン新劇場版:破」に対して面白いという感想を抱かれた方は他にも多くいらっしゃるようでした。

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」に関する感想や評価の中にはこのようなものもありました。こちらの方はシンジの成長が凄いかっこよかったというような感想を述べられています。また、考察の幅も広くてとても面白い作品という評価もしていたようでした。今回まとめてストーリーを解説した「エヴァンゲリオン新劇場版:破」には様々な謎が残されており、作中での謎について多くのファンの方が考察しているようでした。

面白いと言われている「エヴァンゲリオン新劇場版:破」に関する感想にはこのようなものもありました。こちらの方は普通に観てて面白いし、ラストはクるものがあるというような感想を述べられていました。今回ストーリーや謎についてまとめてネタバレをしてきた「エヴァンゲリオン新劇場版:破」は、ラストシーンも面白いと高い評価を得ていたようです。

Thumb【エヴァンゲリオン】コアとは?パイロットが必要な理由と各機体に入っている魂を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオン新劇場版:破の感想まとめ

今回は「エヴァンゲリオン新劇場版:破」についてまとめて解説をしてきました。今作は「エヴァンゲリオン」シリーズの中でも面白いと評価されているそうです。この記事ではそんなストーリーや見どころについてまとめてネタバレをしてきました。ストーリーではテレビアニメシリーズとは違う展開が描かれていたようです。そんな「エヴァンゲリオン新劇場版:破」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ