【名探偵コナン】高木刑事は佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っている?激しい運動とは?

国民的人気を誇る漫画だと評されている「名探偵コナン」には人気サブキャラクターとして高木刑事と佐藤刑事が登場します。最初は警視庁捜査一課の先輩後輩の間柄でしかなかった二人ですが、いつの間にか高木刑事が佐藤刑事のベッドの柔らかさを知るほどの恋人同士になっていました。ここではなぜ高木刑事は佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っているのかについて、二人の会話で出た「激しい運動」とは何かについて、二人のキスシーンや結婚について、そしてアニメ版で二人を演じた声優について紹介していきます。

【名探偵コナン】高木刑事は佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っている?激しい運動とは?のイメージ

目次

  1. 高木刑事と佐藤刑事とは?
  2. 高木刑事は佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っている?
  3. 高木刑事と佐藤刑事はいつから付き合っている?告白シーンは?
  4. 高木刑事と佐藤刑事の結婚や妊娠の可能性
  5. 高木刑事と佐藤刑事のアニメ声優
  6. 高木刑事と佐藤刑事のベッドに関する感想や評価
  7. 高木刑事が佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っているまとめ

高木刑事と佐藤刑事とは?

日本人で知らない人はいないのではないのかと言われるほどの人気と知名度を誇る漫画「名探偵コナン」はテレビアニメ版も大ヒットしていることで知られています。ここでは「名探偵コナン」に登場するサブキャラクターの中でも人気があると言われている高木刑事が佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っている理由について考察していきます。さらに二人の会話で出た「激しい運動」やキスシーンなどを紹介していきます。

名探偵コナンの作品情報

キャラクターのかわいらしさと本格的推理ストーリーがマッチングしていると評されている「名探偵コナン」は原作漫画もテレビアニメ版も長期連載・長期放映となっています。ここでは「名探偵コナン」とはどのような作品であるのかを作品の概要とあらすじを交えて紹介していきます。「名探偵コナン」の魅力がどこにあるのかを併せて取り上げていきます。それでは「名探偵コナン」の概要・あらすじ紹介をご覧ください。

名探偵コナンの概要

「名探偵コナン」の原作漫画は週刊少年サンデー1994年5号より連載が開始されました。2020年11月現在も好評連載中です。原作者は青山剛昌です。青山剛昌は既に「YAIBA」のヒットで人気漫画家として知られていましたが「名探偵コナン」の特大ヒットで世界的な知名度を獲得したと言われています。原作漫画はコミックスが98巻まで刊行されています。スピンオフ作品も多く、新たなファンを獲得していると評されています。

「名探偵コナン」は原作漫画の大ヒットを受けて1996年にテレビアニメ版が放映開始されました。こちらも大ヒットを記録して原作漫画を読んだことのないファン層の開拓に成功したと言われています。テレビアニメ版も2020年11月現在放映が続いています。また、劇場映画版も年一回のペースで公開されていて、さらなる人気を得ています。その他にも実写ドラマ化やゲーム化など多方面でのメディアミックスが行われています。

名探偵コナンのあらすじ

人気推理漫画「名探偵コナン」のあらすじを紹介します。江戸川コナンは小学一年生にして卓越した推理力と洞察力を持った少年です。その正体は高校生でありながら探偵として活躍していた工藤新一です。新一は黒の組織の取引現場を目撃したことで毒薬を飲まされて体が変化してしまったのです。正体を隠したコナンは恋人の毛利蘭やその父親で私立探偵の毛利小五郎らとともに幾多の事件に立ち向かっていきます。

高木刑事のプロフィール

「名探偵コナン」のサブキャラクターとして人気があると言われている高木刑事のプロフィールを紹介します。高木刑事の本名は高木渉で、後述しますが彼を演じている声優と同姓同名です。警視庁捜査一課強行犯捜査三係の刑事で階級は巡査部長です。ストーリーの序盤ではモブキャラでしたがテレビアニメ版で人気に火が点き現在ではレギュラーとしての地位を築いています。警察関係者の中では高い人気を得ていると言われています。

佐藤刑事のプロフィール

「名探偵コナン」に登場する人気サブキャラクターの一人である佐藤刑事のプロフィールを紹介します。佐藤刑事は本名を佐藤美和子といい、警視庁捜査一課強行犯捜査三係の警部補で高木刑事の先輩にあたります。容姿端麗で捜査一課のアイドル的な存在です。しかし、そのルックスに似合わず狙撃や格闘技の技術に長けています。勘も鋭くコナンが行う「眠りの小五郎」を疑ったこともあり、コナンは彼女の前ではそれを控えています。

高木刑事と佐藤刑事の関係

高木刑事と佐藤刑事の関係について紹介していきます。当初二人は捜査一課の先輩後輩の間柄に過ぎませんでした。しかし、佐藤刑事が想いを寄せていた松田刑事の殉職についてその犯人を逮捕したことで吹っ切って以降二人は急接近して恋人同士になりました。他の男刑事たちはそのことを快く思っておらずデートを張り込まれることもありました。それでも二人の関係は揺らぐことなく現在も恋人同士として続いています。

名探偵コナン

高木刑事は佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っている?

大ヒット推理ミステリー漫画「名探偵コナン」に登場する人気キャラクターの中でお似合いのカップルだと言われている高木刑事と佐藤刑事には二人の交際にまつわるエピソードが多いと評されています。ここでは高木刑事と佐藤刑事のエピソードの中でもインパクトが強いと言われている高木刑事が佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っていることと「激しい運動」発言について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

高木刑事が佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っている理由

高木刑事が佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っていることについて紹介します。そのことが登場したエピソードは原作漫画の「招き三毛猫の事件」です。コミックス82巻に収録されています。事件現場でベッドの上に椅子が置かれていたのを見て佐藤刑事が電球交換でたまにやると言った時、高木刑事が危ないから柔らかい所でやらないでと返した時に少年探偵団から何故知ってるのかツッコミを入れられて困ってしまったのです。

佐藤刑事と高木刑事が言っていた「激しい運動」とは?

高木刑事と佐藤刑事のエピソードでもう一つインパクトがあったのが佐藤刑事の「激しい運動」発言です。「激しい運動」発言はアニメ版第828話「死ぬほど美味いラーメン2(後編)」です。ラーメン屋に変装して捜査していた高木刑事と佐藤刑事ですが、そこで佐藤刑事が「今夜は激しい運動をする」と言い高木刑事を困惑させました。事件解決後高木刑事は「激しい運動」について訊きますがそれはジムでの運動のことでした。

Thumb【名探偵コナン】怪盗キッドのかっこいい名言・名シーンまとめ!キザな名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高木刑事と佐藤刑事はいつから付き合っている?告白シーンは?

「名探偵コナン」に登場する高木刑事と佐藤刑事は恋人同士でファンの間でもその関係がとても微笑ましいと高評価を受けていると言われています。当初は警視庁での先輩後輩でしかなかった二人はいつから恋人関係となったのでしょうか?ここでは「激しい運動」発言でも話題になった高木刑事と佐藤刑事がいつから付き合い始めたのか、二人のファーストキスはいつだったのかについて調査・紹介していきます。それではご覧ください。

高木刑事と佐藤刑事はいつから付き合っている?

大ヒット推理ミステリー漫画「名探偵コナン」に登場する人気カップル高木刑事と佐藤刑事はいつから付き合い始めたのでしょうか?二人が付き合い始めたのは原作漫画36巻~37巻、テレビアニメ版第304話の「揺れる警視庁 1200万人の人質」だと言われています。佐藤刑事が想いを寄せていた松田刑事を殉職させた犯人を殺そうとした時に高木刑事が腕ずくで制止したことがきっかけで二人は付き合うようになったのです。

高木刑事と佐藤刑事の告白シーンはあった?

「名探偵コナン」の中でも人気カップルだと言われている高木刑事と佐藤刑事ですが、二人の交際に繋がる告白シーンはあったのでしょうか?調査の結果ストーリーの中で明確な告白シーンは見つかりませんでした。高木刑事はいつからか佐藤刑事のことを「美和子さん」と呼ぶようになり、告白シーンはなくても自然に恋人関係になったのだとファンの間で評価されています。二人の関係はファンから温かい目で見られています。

高木刑事と佐藤刑事のキスシーンは何話?

自然に恋人同士になった高木刑事と佐藤刑事ですが、二人のキスシーンは存在するのでしょうか?調査したところ高木刑事と佐藤刑事が初めてキスをしたのは原作漫画コミックス64巻・アニメ版第534話「新たなる傷跡と口笛の男」です。犯人逮捕時に負傷した高木刑事の見舞いに佐藤刑事が訪れた時にキスをしています。またコミックス76~77巻・アニメ版681話「命を賭けた恋愛中継(中継開始)」でも二人はキスをしました。

Thumb【名探偵コナン】工藤新一の名言・セリフ集!思わず惚れるかっこいい名シーンを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高木刑事と佐藤刑事の結婚や妊娠の可能性

「激しい運動」発言で話題になったり、キスシーンを披露している「名探偵コナン」の高木刑事と佐藤刑事はベストカップルと言われています。ここでは高木刑事と佐藤刑事の結婚の可能性、そして妊娠の可能性について考察・紹介していきます。佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っている高木刑事は恋人関係から結婚へとステップアップできるのでしょうか?それでは高木刑事と佐藤刑事の結婚・妊娠の可能性の考察結果をご覧ください。

高木刑事と佐藤刑事の結婚の可能性

高木刑事と佐藤刑事の結婚について考察しています。高木刑事と佐藤刑事はキスシーンを中継されてしまったほど仲の良い恋人同士だと言われています。当然二人は結婚を考えていると思われますが、2020年11月現在原作漫画でもテレビアニメ版でも二人の結婚に関するエピソードは描かれていません。しかし、今後のストーリーの展開次第では結婚シーンが描かれる可能性もあり、二人の結婚を期待しているファンも多いと言われています。

高木刑事と佐藤刑事の妊娠の可能性

キスシーンが話題になった高木刑事と佐藤刑事の結婚の可能性については先述しました。それでは佐藤刑事の妊娠の可能性はどうでしょうか?原作漫画のコミックス82巻に収録の「本庁の刑事恋物語」では高木刑事が佐藤刑事から「無いのよ…」と言われたことを生理が来ないので妊娠したのではないかと早合点してしまうシーンがありました。これは高木刑事の勘違いだと判明しました。ですが今後妊娠の可能性はあると言われています。

Thumb【名探偵コナン】安室透の幼少期がかわいい!子供時代の担当声優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高木刑事と佐藤刑事のアニメ声優

「名探偵コナン」のテレビアニメ版は登場キャラクターと演じている声優がマッチングしていると評されています。特に高木刑事は演じている高木渉のためにモブキャラから昇格していることで知られています。ここでは声優高木渉について、そして佐藤刑事を演じている声優湯屋敦子について紹介していきます。高木渉と湯屋敦子のプロフィールや代表作などを取り上げていきます。それではご覧ください。

高木刑事の声優は高木渉

「名探偵コナン」テレビアニメ版で高木刑事を演じている声優は高木渉です。高木渉は1966年7月25日生まれです。元々は舞台俳優を目指していましたが勝田声優学院に入所後声優デビューしました。代表作は高木刑事の他に「機動新世紀ガンダムX」のガロード・ラン役、「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」のねずみ男役です。また、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」の小山田茂誠役が話題となり俳優としての活動も多くなっています。

佐藤刑事の声優は湯屋敦子

「名探偵コナン」テレビアニメ版で佐藤刑事を演じている声優は湯屋敦子です。湯屋敦子は1968年9月1日生まれで出身地は長崎県です。短大卒業後に劇団昴に入団しました。声優デビューは1996年です。佐藤刑事役が当たり役として知られていますが他にも「のだめカンタービレ」の野田洋子役、「家庭教師ヒットマンREBORN!」のルーチェ、アリヤ役などが有名です。アンジェリーナ・ジョリーの吹き替え担当でも知られています。

Thumb【名探偵コナン】松田陣平の声優はだれ?登場回や佐藤刑事との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高木刑事と佐藤刑事のベッドに関する感想や評価

ここでは「名探偵コナン」の人気カップルである高木刑事と佐藤刑事のベッドに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきますが、高木刑事と佐藤刑事のベッドに関するエピソードはインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?

「名探偵コナン」のファンだと思われる方のツイートです。高木刑事が佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っていることと、そのことをあっさりと少年探偵団の前で話していることがとてもおかしくて面白いという感想をお持ちです。

同じく「名探偵コナン」のファンだと思われる方のツイートです。「名探偵コナン」にセクシャルな要素はいらないという考えをお持ちで、高木刑事と佐藤刑事のベッドのエピソードや「激しい運動」発言はストーリーの中で完全に蛇足であるとの感想をツイートされています。

同じく「名探偵コナン」のファンだと思われる方のツイートです。高木刑事と佐藤刑事の恋人関係を温かい目で見ていて、高木刑事が佐藤刑事のベッドの状態を知っていることも肯定的に捉えてツイートされています。

Thumb【名探偵コナン】大岡紅葉の胸は女性キャラで一番大きい?カップや声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高木刑事が佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っているまとめ

「名探偵コナン」に登場する高木刑事が佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っていること、二人のキスシーン、「激しい運動」発言、アニメ版で二人を演じている声優などについて紹介してきました。高木刑事と佐藤刑事の関係に注目しながら「名探偵コナン」を楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ