【名探偵コナン】弓長警部は正義感の強い火事オヤジ!小五郎との関係や声優は?

弓長警部とは名探偵コナンの作中に登場するキャラクターです。そんな弓長警部の本名・登場回・アニメ声優・名セリフについてご紹介していきたいと思います。弓長警部は本名としては弓長しか判明しておらず、フルネームは明らかになっているのでしょうか。また弓長警部は名セリフもあるカッコイイキャラクターなので、登場回も気になります!弓長警部が好きだという方は弓長警部に関する詳しい情報をチェックしてみて下さい!

【名探偵コナン】弓長警部は正義感の強い火事オヤジ!小五郎との関係や声優は?のイメージ

目次

  1. 弓長警部は正義感の強い火事オヤジ
  2. 弓長警部の本名は?毛利小五郎との関係も紹介
  3. 弓長警部のアニメ声優
  4. 弓長警部の登場回と名シーン・名セリフ
  5. 弓長警部に関する感想や評価
  6. 弓長警部まとめ

弓長警部は正義感の強い火事オヤジ

名探偵コナンの作中には弓長警部というキャラクターが登場します。弓長警部は名探偵コナンの作中では登場回も目立つ人物となっており、かっこいい名セリフもあるキャラクターとなっています。

そんな弓長警部というキャラクターの登場回・アニメ声優・名セリフについてご紹介していきたいと思います。弓長警部は名探偵コナンの作中では刑事として登場しており、かなりカッコいい名セリフを持っているキャラクターです。弓長警部の本名や登場回など様々な情報をご紹介していますので、名探偵コナンファンの方は是非弓長警部に関する情報をチェックしてみて下さい!

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

名探偵コナンとは非常に高い人気を獲得している日本の有名な漫画作品です。名探偵コナンという作品は、週刊少年サンデーにて連載されており、20年以上経過してもまだまだ物語は続いています。名探偵コナンは小学生にされてしまった高校生が天才的な頭脳を使って様々な難事件を解決していくという物語になっています。名探偵コナンは子供から大人まで幅広い年代の方から高い支持を得ており、テレビアニメ・劇場版アニメも多数有ります。

名探偵コナンのあらすじ

主人公の工藤新一は幼馴染の毛利蘭と一緒に遊園地でデートをしていました。デート中に工藤新一は黒ずくめの怪しい男を発見し、気になって尾行を始めます。すると尾行中に背後に一人の男が近づいてきているのに気が付かず後頭部を殴打されて意識が朦朧としてしまいました。朦朧とする意識の中で謎の薬を飲まされた工藤新一は、身体が小学三年生まで縮んでしまい「江戸川コナン」と名乗りながら正体を隠して様々な事件を解決しながら黒ずくめの男の行方を追います。

弓長警部のプロフィール

弓長警部の基本的なプロフィールについてご紹介していきたいと思います。弓長警部とは名探偵コナンの作中に登場する警視庁刑事部に所属しているベテラン刑事の一人です。弓長警部は「弓長警部」や「火事おやじ」などの愛称で親しまれており、四角い顔と髭が特徴的な渋い刑事が弓長警部の外見的特徴で、正義感が非常に強く警部として部下たちからはカッコいい警部として認められています。

弓長警部の性格

弓長警部は正義感が非常に強い警部で、刑事としては直観タイプなので99%容疑者が決まっている事件だったとしても自分の信念に基づいて事件について納得いくまで調査するタイプの人間です。弓長警部は「火事おやじ」という愛称で親しまれている人物なのですが、この愛称の由来としては弓長警部の性格が原因です。弓長警部は火事事件が発生すると現場に直行して「放火の可能性」を念頭に置いて調査します。その為現場を踏み荒らすことが多いです。

消防からはメンドクサイ現場を荒らしてしまう刑事として厄介者扱いされており、そんなことから弓長警部は「火事おやじ」という愛称が付けられて現場を荒らした際には消防から注意を受けることも多いようです。

Thumb【名探偵コナン】宮野エレーナの声優が変わった?鈴木弘子から林原めぐみに変更の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弓長警部の本名は?毛利小五郎との関係も紹介

弓長警部のプライベート情報や毛利小五郎との関係についてご紹介していきたいと思います。弓長警部は本名や家族などのプライベートに関する情報が明らかになっているのでしょうか。そして弓長警部は毛利小五郎とも関係のある人物となっており、毛利小五郎はコナンの作中ではメインキャラの一人です。弓長警部の本名&家族情報と毛利小五郎との関係についても注目してみて下さい!

弓長警部の本名や家族

弓長警部の本名や家族についてですが、弓長警部の本名は全くの不明です。弓長警部の本名は「弓長」という名字だけは判明していますが、下の名前は判明していません。なので弓長警部の本名は謎のままとなっています。そして弓長警部の家族についての情報も調査してみましたが、弓長警部の家族構成も全く判明していないという状況です。弓長警部は年齢的にも結婚して家族が居てもおかしくない人物ですが、結婚指輪をしているのかも分かりません。

弓長警部と毛利小五郎の関係

弓長警部は毛利小五郎と関係のある人物で、実は弓長警部の部下として刑事時代の毛利小五郎は活動していた時期がありました。弓長警部の「火事オヤジ」という愛称も実は弓長警部が付けたあだ名でした。毛利小五郎は弓長警部の事を熱い刑事として尊敬しており、弓長警部と同じく毛利小五郎も熱血系の刑事として活躍していたようです。弓長警部と毛利小五郎が一緒に刑事として活動していた時期は少しだけでしたが、現在も親交はあるようです

Thumb【名探偵コナン】平次の「せやかて工藤」のセリフは原作にない?元ネタや流行した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弓長警部のアニメ声優

名探偵コナンは超人気漫画作品なので、テレビアニメ作品などのアニメ版も多数放送されています。そんな名探偵コナンのアニメ版には弓長警部も登場しています。弓長警部の声を担当している声優は、様々なキャラクターを演じているベテラン男性声優です。声優が好きだという方は弓長警部の声を担当しているのが誰なのかチェックしてみて下さい!

徳弘夏生のプロフィール

弓長警部の声を名探偵コナンのアニメ版の作中で演じているのは「徳弘夏生」です。徳弘夏生は現在72歳のベテラン声優として活躍している人物で、徳弘夏生は1970年代から声優として活躍しています。徳弘夏生は声優として知られている人物ですが、声優としてだけではなく俳優としても活躍している人物です。俳優としての徳弘夏生は、NHKの大河ドラマなどにも多数出演しているというキャリアを持っており、演技力の非常に高いベテランです!

徳弘夏生の主な出演作品

徳弘夏生の主な出演作品として挙げられるテレビアニメ作品は「クッキングパパ」「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」などの作品が挙げられます。そして劇場版アニメ作品では「クレヨンしんちゃんシリーズ」の「栄光のヤキニクロード」に出演していました。栄光のヤキニクロードでは悪役キャラクターの一人を演じており、栄光のヤキニクロードでは主要キャラクターとして登場しています。

栄光のヤキニクロードは超人気作品として知られており、クレヨンしんちゃんシリーズの劇場版アニメの中でも特に多くのファンから高い支持を獲得しています。そんなヤキニクロードの中でも徳弘夏生は主要キャラクターを演じているので、徳弘夏生の演技力をご覧になりたい方は是非ヤキニクロードをご覧になってみて下さい!

Thumb【名探偵コナン】宮野厚司はマッドサイエンティスト?研究内容や阿笠博士との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弓長警部の登場回と名シーン・名セリフ

弓長警部の登場回と名シーン・名セリフについてご紹介していきたいと思います。弓長警部の登場回では、弓長警部のかっこいい名シーン・名セリフがあり、弓長警部の名シーン・名セリフは名探偵コナンファンの方であれば絶対に見ておきたい内容となっています。弓長警部が気になるコナンファンの方は、弓長警部の登場回のエピソードと名シーン・名セリフをチェックしてみて下さい!

弓長警部の登場回一覧

炎の中に赤い馬

弓長警部の初登場回となったのは39巻の「炎の中に赤い馬」というエピソードです。このエピソードは弓長警部のかっこいい名シーン・名セリフのあるエピソードとなっており、この事件では人気キャラクターである服部平次も登場しています。この事件の内容は放火事件で、火事親父と言われている弓長警部は絶対にこの事件の犯人は別にいる!と断定し、自分の信念に基づいて捜査をしたかっこいい事件となっています。

赤白黄色と探偵団

赤白黄色と探偵団とはテレビアニメ版では509話と510話にて放送されたエピソードとなっており、弓長警部が初めて少年探偵団のメンバーと出会うという内容です。この赤白黄色と探偵団でも火事事件がテーマとなっており、アパートが全焼するという事件でした。黒の組織の人間も関与してくるという事件なので、赤白黄色と探偵団は弓長警部が登場した事件の中では重要な内容に仕上がっています。

憎しみの青い火花

この憎しみの青い火花という登場回は弓長警部がアガサ博士と初めて出会ったエピソードです。憎しみの青い火花ではキャンプ場に向かっているアガサ博士や少年探偵団のメンバーが、道中のトラブルによって別荘に向かう事になります。その別荘で大爆発が発生してしまうという事件が発生します。弓長警部は事故として事件を捜査しますが、コナンは大爆発に繋がりそうなモノを発見して事件として捜査を開始します。

燃えるテントの怪

この燃えるテントの怪という登場回はキャンプ場で発生した火事事件に関する内容のエピソードとなっています。弓長警部の登場回は全て火事が発生する事件となっており、この登場回では黒の組織の重要人物である「ラム」に関する情報も出ているようです。

弓長警部の名言「リセットなんかさせやしねぇぞ…」

弓長警部はカッコいい名シーン・名セリフのあるキャラクターとなっており、その中でも特に有名な名シーン・名セリフは「リセットなんかさせやしねぇぞ…」というのです。この名シーン・名セリフは犯罪を犯して何十年も経営されてきたアパートを火事で全焼させた犯人に対して言ったセリフとなっており、犯人は弓長警部の圧倒的な迫力によって怖気づいていました。被害者の無念を晴らすという正義感の強い弓長警部の信念を感じることが出来ます。

Thumb【名探偵コナン】工藤新一の名言・セリフ集!思わず惚れるかっこいい名シーンを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弓長警部に関する感想や評価

上記の弓長警部に関する感想をツイッターに投稿されている方は、名探偵コナンの火事に関するエピソードの特に登場する弓長警部が大好きだ!という感想を投稿されています。弓長警部は名探偵コナンの火事事件の時には絶対に登場していると言っても過言ではないキャラクターです。弓長警部の登場回では、様々なパターンの火事事件がエピソードとなっており、弓長警部のカッコいい名セリフ・名シーンもご覧になることが出来ます。

上記の弓長警部に関する感想をツイッターに投稿されている方は、弓長警部が名探偵コナンの作中に登場するキャラクターの中では大好きだ!という感想を投稿されています。弓長警部は名探偵コナンに登場する刑事キャラクターの中では子供たちの声に耳を傾けることが多いキャラクターとなっており、子供にやさしい人物です。弓長警部は強面の渋い刑事ですが、子供にやさしいというギャップのある性格も人気のようです。

上記の弓長警部に関する感想をツイッターに投稿されている方は、弓長警部はかっこいいしテレビアニメ版では声優も非常に素晴らしいという感想を投稿されています。弓長警部はテレビアニメ版でも何度も登場回のあるキャラクターとして登場しており、弓長警部は自分の信念に基づいて捜査する人物です。有罪になってしまった無実の人間の為にしっかりと捜査したりというエピソードもありました。

Thumb【名探偵コナン】赤井秀一の初登場はいつ?バスジャック事件などアニメ・漫画の登場回 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弓長警部まとめ

名探偵コナンに登場する弓長警部の本名や登場回・名セリフなどについてご紹介しました。名探偵コナンとは長年連載されている超人気漫画作品です。名探偵コナンは探偵モノの少年漫画としては国民的人気漫画として知られているので、テレビアニメ版や劇場版アニメなども公開されておりアニメ版の人気も子供から大人まで幅広い年代の方から高い支持を集めています。そんな名探偵コナンの作中で警部として登場するのが弓長です。

名探偵コナンに登場する弓長警部は本名は全くの不明なキャラクターで、弓長警部は苗字以外の本名は何も分かりません。弓長警部は火事おやじという愛称が付けられており、弓長警部の愛称の火事おやじというのは火事に関する事件が発生すると現場にやってきて徹底的に捜査して現場を荒らしてしまうので毛利小五郎が付けた愛称です。毛利小五郎は過去に刑事時代に弓長警部の部下として活動していた時期があったようなので親睦があります。

弓長警部の登場回というのは全て火事に関する事件となっており、火事に関する事件が発生すると絶対に弓長警部が登場します。弓長警部の名シーン・名セリフとしては火事でアパートを全焼させた犯人を捕まえて懲らしめるというシーンになっています。弓長警部は名探偵コナンの作中では今後も登場回がありそうな人物なので、弓長警部が好きだという方は名探偵コナンの今後のエピソードに注目です!

名探偵コナン

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ