【名探偵コナン】佐藤刑事はかわいい捜査一課のアイドル!かっこいいシーンも紹介

漫画・アニメ「名探偵コナン」に登場した佐藤刑事のかわいい魅力を紹介!黒の組織の薬で体が幼児化してしまった工藤新一/江戸川コナンの物語が描かれている名探偵コナン。そんな名探偵コナンに登場した佐藤刑事のかわいい魅力や、かっこいい名シーンを載せていきます。また佐藤刑事の年齢や、同僚の高木刑事との関係性なども載せていきます。その他には、アニメ「名探偵コナン」で佐藤刑事の声を演じた声優も紹介していきます。

【名探偵コナン】佐藤刑事はかわいい捜査一課のアイドル!かっこいいシーンも紹介のイメージ

目次

  1. 佐藤刑事とは?
  2. 佐藤刑事はかわいい捜査一課のアイドル!魅力を紹介
  3. 佐藤刑事のかっこいいシーン
  4. 佐藤刑事と松田刑事・高木刑事との関係
  5. 佐藤刑事と高木刑事のキスシーンやベッド
  6. 佐藤刑事のアニメ声優
  7. 佐藤刑事に関する感想や評価
  8. 佐藤刑事のかわいい魅力まとめ

佐藤刑事とは?

本記事では「名探偵コナン」に登場した佐藤刑事のかわいい・かっこいい魅力や名シーンを紹介していきます!佐藤刑事の意外な過去や、読者・視聴者の感想なども一覧化して紹介していきます。

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

佐藤刑事のかわいい・かっこいい名シーンや年齢を知る前に、まずは「名探偵コナン」の基本情報を紹介していきます!名探偵コナンは1994年から連載されている漫画が原作で、累計発行部数は2億部を突破しています。幼少期から絵を描く事が好きだった青山剛昌は大学を卒業した後に漫画家デビューしており、漫画になる前にはアニメーター・イラストレーターを目指していたようです。

名探偵コナンのあらすじ

漫画・アニメ「名探偵コナン」の主人公は工藤新一/江戸川コナンです。工藤新一は高校生探偵として活躍していましたが、黒の組織に薬を飲まされた事で体が幼児化しています。そのため工藤新一は生きている事がバレると周囲に危険が及ぶと考え、江戸川コナンという偽名を使って黒の組織を探っています。本記事ではそんな江戸川コナンと深い関りを持つ佐藤刑事の魅力や声優を紹介していきます。

佐藤刑事のプロフィールや年齢

佐藤刑事は警視庁捜査一課に在籍しているキャラクターで、本名は「佐藤美和子」です。年齢は明言されていませんが、推定で28歳と言われています。青梨系の代表品種である二十世紀梨が好物で、フランス料理のような肩がこる料理店は苦手にしているようです。作中では高い身体能力やドライビングテクニックを見せており、第1回のキャラクター投票では13位にランクインしています。

佐藤刑事の肩書き

佐藤刑事は警視庁捜査一課の警部補という肩書を持っています。警部補はノンキャリア組にとっては下から4番目の肩書ですが、キャリア組にとっては1番下の階級のようです。佐藤刑事はノンキャリア組・キャリア組のどちらかは分かっていません。

名探偵コナン

佐藤刑事はかわいい捜査一課のアイドル!魅力を紹介

プロフィールや年齢を知った後は、名探偵コナンに登場した佐藤刑事のかわいい魅力を紹介していきます!佐藤刑事は常に凛々しい姿を見せているかっこいい刑事ですが、作中ではかわいい一面も描かれているようです。

かわいい魅力①捜査一課のアイドル

佐藤刑事は作中屈指の美人キャラクターで、捜査一課の男性たち全員が佐藤刑事の事に対して好意を持っています。そのため佐藤刑事と高木刑事が良い雰囲気になった際には、他の刑事たちが高木刑事に対して敵意を向けていました。また主要キャラクターである白鳥刑事も佐藤刑事に対して好意を向けていましたが、とある理由でそれを断念しています。

漫画・アニメ「名探偵コナン」には警視庁交通課の婦警たちも登場しています。婦警たちも佐藤刑事に劣らない美人ですが、捜査一課の男性たちは佐藤刑事以外にも興味がないようです。また捜査一課には他の女性キャラクターが在籍しているという描写がないため、そのような事実も佐藤刑事の人気に火を付けているようです。

かわいい魅力②男勝りな性格

捜査一課でアイドル的な人気を誇っている佐藤刑事ですが、それとは裏腹に男勝りな性格をしています。プライベートではプロレスを好んでいるため、作中では犯人に対してドロップキックやジャーマンスープレックスをきめている姿が描かれています。そのような飾らない性格も男性ファンを魅了しているようです。

作中では恋人である高木刑事が佐藤刑事に「手作り弁当」を頼んでいましたが、佐藤刑事は「コンビニ弁当」と聞き間違えており、「腹が膨れりゃ何でもいいさ」と言っていました。それを聞いた高木刑事は驚いた様子でしたが、それと同時に佐藤刑事らしい姿にまんざらでもない表情を浮かべていました。

かわいい魅力③小林澄子と顔がそっくり

漫画・アニメ「名探偵コナン」には小林澄子というキャラクターが登場しています。小林澄子は帝丹小学校1年B組の担任を務めているキャラクターで、佐藤刑事とそっくりな容姿をしています。警視庁の白鳥警部は幼少期から小林澄子に対して恋心を抱いていましたが、それが佐藤刑事だと勘違いしていたため、佐藤刑事と結婚するためにお見合いをセッティングしていました。

物語途中で白鳥警部は小林澄子に恋心を抱いていた事に気付いたため、佐藤刑事に対する想いを諦めています。ですが小林澄子は「佐藤刑事に対する想いが叶わなかったから、そっくりな自分を口説いている」と勘違いしていたため、2人の仲は終わりを迎えそうになっています。最後には白鳥警部が幼少期からの想いを告げたたため、2人は仲睦まじい恋人関係になっています。

かわいい魅力④刑事として優秀

現実世界の捜査一課には優秀な人物が配属されていますが、名探偵コナンの捜査一課には誤認逮捕ばかりしているポンコツ刑事が配属されています。そんな捜査一課の中で佐藤刑事は例外的に優秀な人物のため、作中では鋭い判断力と行動力を見せています。また毛利小五郎が眠りながら推理する事を誰も気にしていませんが、佐藤刑事だけは怪訝なそうな姿を見せていました。

かわいい魅力⑤格闘技の腕前

佐藤刑事は優れた運動能力・戦闘能力を持っているキャラクターで、作中ではプロレス技や関節技を使って犯人と戦っています。またビルやヘリから飛び降りても無傷のため、作中では上位に入る強さを誇っているようです。

漫画・アニメ「名探偵コナン」には京極誠・毛利蘭・世良真純などの格闘術に優れたキャラクターが登場しています。京極誠は作中最強クラスの強さを誇っており、毛利蘭と世良真純は互角の強さと言われています。佐藤刑事の強さは毛利蘭と世良真純には少々劣ると言われていますが、警察では実力者の部類に入るようです。

かわいい魅力⑥初恋の相手はルパン三世

佐藤刑事の初恋の相手はルパン三世だという事が分かっています。名探偵コナンとルパン三世がコラボした映画では銭形警部と協力して手錠を掛けようとしましたが、ルパン三世の罠にかかって電気ショックを受けています。名探偵コナンの本編ではそのような設定が描かれていないため、コラボ映画オリジナルの設定なのかもしれません。

かわいい魅力⑦父親も元警察官だった

佐藤刑事の父親は佐藤正義です。佐藤正義は娘と同じ捜査一課の刑事でしたが、本編が始まる18年前に殉職しており、二階級特進で警視正になっています。死に際には謎の言葉を遺しており、当時は迷宮入り事件として世間の注目を集めていたようです。

かわいい魅力⑧たまに言葉遣いが古い?

作中で佐藤刑事は「ちょっち恥ずかしいけど」「すごいっしょ?」などの古い言葉を使っているようです。佐藤刑事の年齢は推定で28歳と言われているため、違和感を感じている読者・視聴者も多いようです。また名探偵コナンのキャラクターたちは独特な言葉を使っているため、コナンらしいという声も挙がっているようです。

Thumb【名探偵コナン】円谷朝美は光彦のかわいい姉!年齢や登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤刑事のかっこいいシーン

年齢やかわいい魅力を知った後は、佐藤刑事のかっこいい名シーンを紹介していきます!佐藤刑事は優秀なキャラクターのため、作中では様々なかっこいいシーンが描かれているようです。かっこいいシーンが描かれたエピソードの詳細なども載せていきます。

かっこいいシーン①劇場版「瞳の中の暗殺者」

劇場版「名探偵コナン/瞳の中の暗殺者」の作中では毛利蘭が犯人に銃撃されそうになっており、それに気付いた佐藤刑事が毛利蘭を庇って重傷を負っています。そのまま事件が解決されたため佐藤刑事の安否は不明になっていましたが、無線を聞いた刑事たちが歓声を上げていたため、佐藤刑事は一命を取り留めた事が分かっています。そんな佐藤刑事の刑事らしいかっこいい名シーンです。

かっこいいシーン②白銀の魔女

佐藤刑事はマツダのFDという愛車に乗っています。作中で佐藤刑事は事故遺族のお見舞いをするため峠を走っており、その時にとある車に絡まれてしまいます。ですが佐藤刑事のドライビングテクニックについていけなかったため、絡んできた車はスピンしてしまいます。そして佐藤刑事がドリフトする時にタイヤが悲鳴のような声を上げていたため、「白銀の魔女」という伝説が生まれたようです。

かっこいいシーン③狙撃の腕前を披露

佐藤刑事は「ニューナンブM60」という拳銃を携帯しています。作中では音楽ホール内で数十メートル離れた場所に起爆装置を持った犯人が座っており、それを狙撃装置なしの拳銃で撃ち抜くという狙撃技術を見せています。このように佐藤刑事は全ての面において隙がない強さを誇っているようです。

Thumb【名探偵コナン】登場人物の年齢・誕生日一覧まとめ!メインキャラの声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤刑事と松田刑事・高木刑事との関係

年齢やかっこいい名シーンを知った後は、佐藤刑事と松田刑事・高木刑事の関係性を紹介していきます!作中では佐藤刑事の過去が描かれており、とある理由で恋愛ができなくなっていた事が判明しています。

佐藤刑事と松田刑事の関係

佐藤刑事は松田陣平という刑事と相思相愛の仲でしたが、松田陣平は爆弾魔の事件で命を落とした事が分かっています。そのため佐藤刑事は松田陣平に対する想いを振り切れずに苦しんでいましたが、似た風貌をしている高木刑事と出会った事で救われています。また松田陣平と安室透は警察学校時代の同期のようで、安室透は松田陣平から爆弾解体の技術を学んでいるようです。

佐藤刑事と高木刑事の関係

高木刑事は佐藤刑事に対して恋心を抱いていましたが、佐藤刑事は特別な感情を抱いていませんでした。ですが佐藤刑事は高木刑事の優しさにだんだんと惹かれていき、作中で2人は恋人関係になっています。また佐藤刑事は松田陣平に対する想いを捨てる事ができませんでしたが、高木刑事の「過去は捨てなくていい」という言葉に救われています。

Thumb【コナン】赤井秀一の年齢や身長は?死亡説や過去・車やライフルの種類も紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤刑事と高木刑事のキスシーンやベッド

年齢やかわいい・かっこいい魅力を知った後は、佐藤刑事と高木刑事のキスシーンを紹介していきます!苦難を乗り越えた2人は交際を開始しているため、作中ではファンをドキドキさせるシーンが描かれているようです。

佐藤刑事と高木刑事のキスシーンは何話?

佐藤刑事と高木刑事はアニメ304話で急接近していますが、いつから恋人関係になったのかは不明なようです。その後、アニメ534話と681話でキスシーンが描かれているため、この間に恋人関係になった事が分かります。また恋人関係になってからは佐藤刑事がとても積極的になっているようです。

高木刑事は佐藤刑事のベッドの柔らかさを知っている?

アニメ751話で佐藤刑事が「ベッドの上に椅子を置いて蛍光灯を替えた」という話をしており、それを聞いた高木刑事が「佐藤刑事の家のベッドはフカフカだから気を付けて下さい」と言っていました。そのため高木刑事は佐藤刑事の家のベッドの柔らかさを知っているようです。この話を聞いていた灰原哀は「乳繰り合っていないで捜査して」というツッコミを入れています。

Thumb【名探偵コナン】毛利小五郎の年齢と年収!警察を辞めた理由や妻・妃英理との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤刑事のアニメ声優

かっこいい名シーンや高木刑事との関係を知った後は、アニメ「名探偵コナン」で佐藤刑事の声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールやこれまでに出演した作品の情報を載せていきます。

湯屋敦子のプロフィール

アニメ「名探偵コナン」で佐藤刑事の声を演じたのは声優の湯屋敦子です。湯屋敦子は長崎県出身で、1990年代から声優活動を行っている人物です。気が強い男勝りな女性を演じる事が多く、1993年からは女優としての活動も開始しています。またアニメ「プリキュアシリーズ」では母親役でよく出演しているようです。

湯屋敦子の主な出演作品

声優・湯屋敦子はこれまでに「BLEACH」「ハートキャッチプリキュア!」「花咲くいろは」などの作品でキャラクターの声を演じています。また洋画の吹き替えを担当する事も多いようで、「アンジェリーナ・ジョリー」「ダイアン・クルーガー」「リヴ・タイラー」の声を演じています。

Thumb【コナン】アンドレ・キャメルの登場回と正体は?ドジなFBI捜査官の年齢や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤刑事に関する感想や評価

高木刑事との関係や年齢・声優を知った後は、佐藤刑事に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!佐藤刑事はとても人気があるキャラクターのため、コナンファンから様々な感想が挙がっているようです。感想と共にツイッターの口コミ画像を載せていきます。

感想:佐藤刑事はかわいい!

本記事で紹介したように佐藤刑事は容姿端麗で男性に大人気のキャラクターです。そんな佐藤刑事がかわいいという感想が多く挙がっているようです。また仕事の凛々しい姿と、プライベートの女の子らしい姿とのギャップがかわいいという声も挙がっているようです。

感想:過去が泣ける!

本記事で紹介したように佐藤刑事は恋心を抱いていた松田刑事を失っています。そんな佐藤刑事の過去エピソードが泣けるという感想が挙がっているようです。また父親も殉職しているため、大切な人ばかりを亡くす佐藤刑事が切ないという感想も挙がっているようです。

感想:高木刑事との関係が微笑ましい

作中では佐藤刑事と高木刑事のラブラブな姿が描かれているため、そんな2人が微笑ましいという感想が挙がっているようです。また早く結婚して幸せになって欲しいという声も多く挙がっているようです。

Thumb名探偵コナンの沖野ヨーコにはモデルがいる?年齢・声優や黒幕説についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤刑事のかわいい魅力まとめ

本記事では「名探偵コナン」に登場した佐藤刑事のかわいい魅力や高木刑事との関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?佐藤刑事はかわいいだけでなくかっこいい一面も持っているため、そのようなギャップがファンに人気のようです。そんな佐藤刑事が活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ