【名探偵コナン 異次元の狙撃手】赤井の了解シーンの意味を考察!あらすじや感想も

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」では、赤井秀一の「了解」というセリフが話題になっていました。映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」では、沖矢昴の正体が判明しています。映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の赤井秀一の「了解」の意味やネタバレなども話題になっていました。この記事では、映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」のあらすじとラストのネタバレだけでなく、赤井秀一の「了解」の意味や見どころなどを紹介していきます。

 【名探偵コナン 異次元の狙撃手】赤井の了解シーンの意味を考察!あらすじや感想ものイメージ

目次

  1. 異次元の狙撃手とは?
  2. 異次元の狙撃手の赤井のラストの了解シーンの意味を考察
  3. 異次元の狙撃手のあらすじ結末ネタバレ
  4. 異次元の狙撃手のゲスト声優
  5. 異次元の狙撃手の見どころ
  6. 異次元の狙撃手の主題歌
  7. 異次元の狙撃手の赤井の了解に関する感想や評価
  8. 異次元の狙撃手の赤井の了解まとめ

異次元の狙撃手とは?

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の概要

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」は、2014年4月19日に公開された作品です。18作品目の作品になっていて、原作のコミックにも関係のある重要な映画になっていました。映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」は、第38回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞したことでも有名です。

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の登場人物

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」には、江戸川コナンや毛利蘭や鈴木園子だけでなく、少年探偵団たちも登場していました。他にも高校生探偵の世良真純や謎の多い大学院生の沖矢昴も登場しています。事件の捜査には、FBI捜査官のジョディやジェームズ・ブラックなども活躍していました。テレビアニメ「名探偵コナン」でも活躍している、目暮警部や佐藤刑事や高木刑事なども登場しています。

名探偵コナン

異次元の狙撃手の赤井のラストの了解シーンの意味を考察

沖矢昴が言った「了解」の声

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」のラストで沖矢昴が言った「了解」の声は、FBIの捜査官のジェームズ・ブラックに向かって言ったセリフになっています。日本では、赤井秀一しか狙うことができない距離から犯人の狙撃を行った沖矢昴。犯人の回想シーンでも、赤井秀一の姿が登場していました。原作でも謎の多い登場人物だった沖矢昴の正体が、ラストシーンの「了解」で明らかになっていました。

沖矢昴が言った「了解」の意味は、このまま赤井秀一は死んでいると黒の組織や他の人々に思わせ、正体を隠しながら生活をするという意味になっています。赤井秀一が生きているということがバレれば、黒の組織に潜入しているFBI捜査官の水無怜奈が裏切り者だとバレてしまう可能性があるので、沖矢昴として秘密裏にFBIをサポートし続けるということを意味していました。

「了解」により赤井秀一が生きていることが判明

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」のラストシーンの「了解」により赤井秀一が生きていることが判明しています。沖矢昴の声ではなく、ラストでは赤井秀一の声で「了解」と言っていました。ファンの間では、既に沖矢昴の正体が赤井秀一ではないか?と話題になっていましたが、このラストシーンで正体が明らかになっています。

「了解」というセリフを赤井秀一の声で言わせたことで、沖矢昴の正体を明らかにするという意味がありました。ファンの間でも、このラストシーンは高く評価されています。原作よりも早く、映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」で赤井秀一が生きていたことがネタバレになり、不満に思ったファンもいたようです。

Thumb【名探偵コナン】赤井秀一のかっこいい名言集!口癖や名シーン・魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異次元の狙撃手のあらすじ結末ネタバレ

あらすじ①ベルツリータワーのオープニングイベント

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」のあらすじネタバレ①ベルツリータワーのオープニングイベントを紹介していきます。夏休みになり、鈴木園子は毛利蘭や少年探偵団のみんなをオープニングセレモニーに誘いました。鈴木財閥が手掛けたベルツリータワーのオープニングセレモニーに誘われ、少年探偵団のみんなは夏休みの宿題の参考にしようとします。少年探偵団のみんなは、ベルツリータワーの模型を作ろうとしていたのです。

オープニングセレモニーに行くと、展望台へと案内されました。展望台の景色に魅了されている少年探偵団のみんなでしたが、江戸川コナンは遠くで光るモノを発見します。すると、その直後に展望台から景色を眺めていた男性が撃ち殺されてしまったのです。展望台の人たちがパニックになる一方で、江戸川コナンは狙撃手がいるであろうビルに向かって行きました。アガサ博士の発明品を使い、車道をスケートボードで走って行きます。

車道を走っていた江戸川コナンは、大きな車に轢かれそうになりました。しかし、毛利蘭と鈴木園子の同級生の世良真純に間一髪で助けてもらいます。世良真純のバイクに乗せられ、一緒に狙撃手を追いかけることになりました。世良真純は、探偵としてベルツリータワーの展望台で殺された男の身辺調査を頼まれていて、尾行していたのです。そして、江戸川コナンと同じく犯人の狙撃手に気づき追いかけて来たのでした。

あらすじ②姿を消すティモシー・ハンター

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」のあらすじネタバレ②姿を消すティモシー・ハンターを紹介していきます。世良真純と一緒に狙撃手のいるビルに到着した江戸川コナン。しかし、犯人に気づかれてしまい攻撃されてしまいます。銃を持っている犯人に苦戦していると、FBI捜査官のジョディたちが駆け付けました。FBI捜査官に追い詰められた犯人は、海へ飛び込み逃げてしまいます。捜索しても犯人は見つかりませんでした。

警視庁で目暮警部たちも同席し、FBIは狙撃手の情報を話しました。ベルツリータワーの展望台にいた人物を狙撃した犯人は、元々FBIが追っていた人物のティモシー・ハンターだったのです。ティモシー・ハンターは、元ネイビーシールズの37歳の狙撃兵でした。ティモシー・ハンターは、現役時代に国から勲章を受けるほど優秀な兵士で戦争の英雄だったのです。勲章を受けた跡、民間人を殺した罪で勲章を剥奪されることになりました。

再び戦地に戻ったティモシー・ハンターは、敵の銃弾を頭に受けてしまいます。奇跡的に助かりましたが、後遺症が残ってしまいました。後遺症で除隊することになっただけでなく、妹と妻が死んで財産や大事な人など全てを失ってしまったのです。6年間姿を消していたティモシー・ハンターでしたが、つい最近記者が殺され、容疑者として彼の名前が浮上しました。日本へ来ているという情報があり、ジョディが捜査をすることに。

殺された記者は、ティモシー・ハンターの取材をしていた人物で、妹を自殺に追い込んだ張本人でした。そして、ベルツリータワーで殺された男性はティモシー・ハンターの財産を奪った人物だと発覚します。ジュディは、ティモシー・ハンターが自分と家族を不幸にした人間に復讐をする為に行動していると告げました。候補者は残り4人で、FBIと警視庁が協力してティモシー・ハンターの犯行を防ごうとします。

あらすじ③もう一人の犯人

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」あらすじネタバレ③もう一人の犯人を紹介していきます。狙撃手が相手ということもあり、ジョディたちは赤井秀一がいれば助かったのにと考えました。江戸川コナンは、沖矢昴にも情報を話し、手伝ってもらうことにします。それぞれに情報を集める江戸川コナンやFBI捜査官でしたが、ティモシー・ハンターが殺されたという情報が入り、事件は振り出しに戻ってしまいました。

事件現場に行った沖矢昴と江戸川コナンは、狙撃を失敗した形跡などがあることに気づきます。ティモシー・ハンターの日記を発見した江戸川コナンと沖矢昴は、最初の殺人だけ彼の犯行だと断定しました。ベルツリータワーでの殺人は、全く違う人物によるものだったのです。殺人現場には、空の薬莢が残されていて、何を意味しているのかわかりませんでした。その後、別の人物が狙われていることに気づき、急行します。

駆け付けた江戸川コナンでしたが、間に合わず被害者が増えてしまいました。それだけでなく、狙撃手に狙われた江戸川コナンを世良真純が助け、銃弾を受けてしまいます。世良真純は病院へ運ばれ、沖矢昴はお見舞いに行きました。眠っていた世良真純は、兄の赤井秀一の名前を口にします。事件現場を捜査した江戸川コナンは、薬莢の横に置かれているサイコロに気づきました。数字の意味がわからず、警察たちも頭を悩ませます。

ティモシー・ハンターの解剖結果が発表され、彼が狙撃などできる状態ではなかったことが判明しました。彼は、真犯人に自分の殺人と復讐を同時に依頼していたのです。事件に頭を悩ませていた江戸川コナンは、サイコロと薬莢の意味を考えていました。すると、少年探偵団のみんなが作ったベルツリータワーの周辺の模型を見て意味に気づきます。そして、沖矢昴にラストの狙撃はベルツリータワーで行われると告げました。

あらすじ④犯人の目的

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」のあらすじとラストのネタバレ④犯人の目的を紹介していきます。サイコロと薬莢は、ティモシー・ハンターが失った勲章を意味していたのです。彼の復讐に手を貸していたのは、日本でミリタリーショップを営むケビン・ヨシノという人物でした。彼は、ティモシー・ハンターの弟子で彼のことを心から尊敬していたのです。ケビン・ヨシノは、ベルツリータワーで狙撃する準備をしていました。

絶好の場所を確保したケビン・ヨシノは、ティモシー・ハンターがFBIの赤井秀一がいればベルツリータワーを狙撃できると言っていたことを思いまします。しかし、赤井秀一は既に死んでいるので犯行は成功すると言われていました。江戸川コナンは、ベルツリータワーに到着し、狙われている人物を救おうとします。すると、ケビン・ヨシノに狙われてしまい、足を負傷してしまいました。沖矢昴は、別の場所でライフルをセットします。

その直後、ベルツリータワーに仕込まれていた爆弾が爆破され、停電してしまいました。沖矢昴は、犯人の姿が見えず、狙撃することができませんでした。しかも、ベルツリータワーには少年探偵団が模型を完成させる為に再び来ていて、毛利蘭も同行していました。停電する中、少年探偵団を守る為に犯人に立ち向かっていく毛利蘭。江戸川コナンは、沖矢昴の為にアガサ博士が発明したボールを蹴りあげ花火を上げます。

ベルツリータワーが照らされ、沖矢昴はケビン・ヨシノの手を狙撃しました。その隙に毛利蘭が彼を倒し、ケビン・ヨシノを気絶させます。沖矢昴は、FBIのジェームズにケビン・ヨシノの確保を報告しました。また連絡するとジェームズに言われ、沖矢昴は赤井秀一の声で「了解」と答えます。死んだと言われていた赤井秀一は、沖矢昴として生きていたことがラストで発覚していました。

Thumb名探偵コナン・異次元の狙撃手(スナイパー)が面白い!あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異次元の狙撃手のゲスト声優

ケビン・ヨシノ役/福士蒼汰

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」のケビン・ヨシノ役を演じていたゲスト声優は、福士蒼汰さんです。福士蒼汰さんは、俳優として2010年から活動しています。幅広い世代の男女に人気があり、声優としての活躍は映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」が初めてです。テレビドラマや映画だけでなく、有名な企業のCMなど幅広いジャンルで活躍しています。

福士蒼汰さんの最近の出演作は、映画「カイジ ファイナルゲーム」の高倉浩介役や「ザ・ファブル」のフード役や「旅猫リポート」の宮脇悟役や「BLEACH 死神代行篇」の黒崎一護役やテレビドラマ「神様のカルテ」の栗原一止役や「DIVER-特殊潜入班-」の黒沢兵悟役や「明治開化 新十郎探偵帖」の結城新十郎役や「4分間のマリーゴールド」の花巻みこと役や「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」の伊賀観役などになっています。

ジャック・ウォルツ役/パトリック・ハーラン(パックンマックン)

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」のジャック・ウォルツ役を演じていたゲスト声優は、パトリック・ハーラン(パックンマックン)さんです。パトリック・ハーランさんは、アメリカ合衆国出身の男性で、日本でお笑い芸人として活動しています。ハーバード大学出身としても知られていて、幅広いジャンルで活動中です。声優としての活動は、映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」が2作目になっています。

パトリック・ハーランさんの最近の出演作は、映画「翔んで埼玉」やテレビドラマ「IDATEN」や「警視庁・捜査一課長」や「歴史秘話ヒストリア」や「ひよっこ」や「大貧乏」や「私が愛する日本人へ〜ドナルド・キーン 文豪との70年〜」や「鬼と呼ばれた男〜松永安左エ門」や「トットてれび」や「太陽の罠」や「蝶々さん」や「龍馬伝」などの作品になっています。

Thumb【名探偵コナン】劇場版映画の歴代ゲスト声優まとめ!ファンの評価や感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異次元の狙撃手の見どころ

見どころ①原作の重要キャラの劇場版初登場

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の見どころ①は、原作の重要キャラの劇場版初登場です。映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」では、人気のキャラクター沖矢昴と世良真純が大活躍していました。テレビアニメ「名探偵コナン」では、沖矢昴も世良真純も既に登場していましたが、劇場版作品では初めての活躍になっています。沖矢昴は、赤井秀一としては映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」以外の作品でも登場していました。

他にも、FBI捜査官のジョディやジェームズ・ブラックなどの重要なキャラクターも映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」で活躍しています。ジェームズ・ブラックは、映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」で赤井秀一が生きていることを知っていたと明らかになっていますが、ジョディたちが知っているのかはラストのネタバレでも明らかになっていません。

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」では、世良真純のバイクシーンや沖矢昴の正体が赤井秀一だと明らかになるシーンなど、たくさんの見どころがあります。FBI捜査官の狙撃シーンなども見ごたえがあり、ファンの間でも高評価を獲得していました。

見どころ②スナイパーの世界観

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の見どころ②は、スナイパーの世界観です。映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」では、スナイパーがテーマになっていました。赤井秀一だけでなく、犯人や被害者たちもスナイパーの登場人物が多くなっています。スナイパーがどういったモノかを知らない人でも楽しめる内容になっていて、空の薬莢とサイコロの意味なども見ごたえがありました。

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」では、スナイパー同士の会話だけでなく、解説なども盛り込まれているので、男女関係なく楽しめる内容になっています。スナイパー同士の駆け引きや、勲章を奪われたティモシー・ハンターの心情など、ラストのネタバレのシーンなども高く評価されています。ネタバレでは、サイコロの意味がわかるのはスナイパーだけだったということも判明していました。

見どころ③映画と原作が絡み合う構成

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の見どころ③は、映画と原作が絡み合う構成です。映画「名探偵コナン」シリーズは、原作にあまり関係のない内容が描かれていることが多いですが、映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」は原作に大きく関わる内容になっていました。ラストで発覚した沖矢昴の正体が赤井秀一という点だけでなく、映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」では他にも多く原作へ繋がる部分があります。

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」では、赤井秀一が世良真純の兄だと確定していました。他にも、水無怜奈に殺されたハズの赤井秀一が、何故沖矢昴として生きていたのかが、映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の公開後に原作のコミックとテレビアニメ「名探偵コナン」で描かれているんです。映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」は、多くの謎が明らかになっていたので、ファン必見の作品になっています。

Thumb【名探偵コナン】沖矢昴の正体はFBIの赤井秀一!灰原哀との関係や登場回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異次元の狙撃手の主題歌

主題歌は「ラブサーチライト」

赤井秀一が生きていることが発覚した映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の主題歌は、「ラブサーチライト」という曲になっています。アップテンポな曲で、ネタバレに寄り添った歌詞になっていました。沖矢昴として正体を隠して生きていた、赤井秀一のことを表現した歌詞としてファンの間でも人気です。

主題歌を歌うのは柴咲コウ

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の主題歌を歌っているのは、女優としても人気のある柴咲コウさんです。柴咲コウさんは、映画「名探偵コナン 絶海の探偵」でゲスト声優として活躍していました。「名探偵コナン」の大ファンということでも有名で、コナンファンの間でも人気があります。

Thumb名探偵コナンの映画シリーズの順番は?歴代劇場版作品のあらすじや見どころまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異次元の狙撃手の赤井の了解に関する感想や評価

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」に関する感想や評価には、沖矢昴として生活している赤井秀一が格好いいと話題になっていました。登場人物の中でも人気のある赤井秀一が生きていることがネタバレで判明していて、ファンの間でも注目されている作品です。

映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」に関する感想や評価には、ラストシーンの「了解」が好きだというコメントが多くなっていました。赤井秀一の「了解」のシーンは、ファンの間でもとても人気があります。

赤井秀一が活躍した映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」に関する感想や評価には、タイトルの意味などが話題になっていました。犯人の残したメッセージの意味がタイトルに隠されていることが、ネタバレで判明しています。

Thumb名探偵コナン映画の駄作・ワーストランキング!最もつまらない劇場版作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異次元の狙撃手の赤井の了解まとめ

この記事では、映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」のあらすじとラストのネタバレだけでなく、赤井秀一の「了解」の意味や沖矢昴の活躍や見どころなどを紹介していきました。映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」は、ネタバレも面白く赤井秀一などの活躍も見どころが満載になっています。映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」は、原作と深く関わっている作品になっているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ