【名探偵コナン】謎めいた乗客は赤井秀一初登場回!アニメの何話?犯人もネタバレ

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客は、赤井秀一やベルモットたちが登場していました。何話もあるテレビアニメ「名探偵コナン」の名作エピソードの中でも人気があり、犯人なども注目されています。この記事では、テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客が何話なのかだけでなく、あらすじとネタバレや赤井秀一とベルモットの活躍や見どころなどをまとめて紹介していきます。

【名探偵コナン】謎めいた乗客は赤井秀一初登場回!アニメの何話?犯人もネタバレのイメージ

目次

  1. 謎めいた乗客は赤井秀一初登場回!
  2. 謎めいた乗客・前編(230話)あらすじネタバレ
  3. 謎めいた乗客・後編(231話)あらすじ・犯人ネタバレ
  4. 謎めいた乗客の見どころ
  5. 謎めいた乗客の登場人物と声優一覧
  6. 謎めいた乗客に関する感想や評価
  7. 謎めいた乗客まとめ

謎めいた乗客は赤井秀一初登場回!

テレビアニメ「名探偵コナン」の赤井秀一の初登場回が何話なのか?ファンの間でも話題になっていました。テレビアニメ「名探偵コナン」の作品情報や謎めいた乗客が何話なのかを紹介していきます。

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

テレビアニメ「名探偵コナン」は、1996年1月8日から放送されています。原作のコミックも週刊少年サンデーで連載されていて、幅広い世代のファンに人気です。日本だけでなく海外でも人気があり、劇場版作品やグッズなども注目されています。

名探偵コナンのあらすじ

工藤新一は、黒の組織のジンによってアポトキシンを飲まされてしまいます。そのせいで体が小さくなり、小学生として正体を隠して生活することになりました。江戸川コナンと名乗って、小学生として生活することになり、毛利蘭の家に住ませてもらいます。毛利小五郎の探偵事務所に暮らし、事件を解決に導く為に影ながらサポートしていました。

謎めいた乗客はアニメの何話?

謎めいた乗客はアニメの何話なのでしょうか?テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客は、第230話と231話の2部構成になっています。

名探偵コナン

謎めいた乗客・前編(230話)あらすじネタバレ

あらすじネタバレ①バスジャック事件

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客・前編(230話)のあらすじネタバレ①バスジャック事件を紹介していきます。レストランでジンとウォッカは、クライアントの外務省総括と会っていました。彼が帰るとウォッカは、バカな男だと笑い飛ばします。ジンは、そこで歌っている歌姫が目当てで来ていたのです。するとウェイターからドライマティーニの差し入れだと言われ、ジンは激怒しました。

そのドライマティーニは、ベルモットからの差し入れだったのです。ウォッカとジンは、ベルモットが今何をしているのか聞こうとしましたが、秘密だと言われてしまいます。ベルモットは、逆にジンに裏切り者のネコは見つかったのか?と尋ねました。ジンは、すぐに見つけ出すと微笑みました。江戸川コナンは、灰原哀やアガサ博士たちとバスに乗り、みんなでスキー場へと向かいます。

江戸川コナンは、バスに乗り込んで来た人物を見て黒の組織の人間かと驚きました。しかし、灰原哀は黒の組織の人間はなんとなく勘でわかると答えます。話しをしていると、急に灰原哀が怯えだし、江戸川コナンに隠して欲しいと頼みました。すると、ジョディと一緒に新出先生が乗り込んで来ます。その後ろから、ニット帽にマスクをした人物が乗り込んで来ました。

その直後、スキーの衣装に身を包んだ乗客が乗り込んで来ます。ゴーグルまで付けていた男性2人に驚いていると、彼らはバッグから銃を取り出して乗客たちを脅し始めました。バスジャック犯は、運転手を脅してバスを発進させるように指示します。

あらすじネタバレ②携帯を集める犯人

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客・前編(230話)のあらすじネタバレ②携帯を集める犯人を紹介していきます。犯人たちは、バスの運転手に信号で止まったら自分の会社へ連絡を取れと言いました。バスの運転手が無線で話していると、犯人が取り上げて服役中の矢島邦夫を解放すればバスの乗客を解放すると言い放ちます。それだけではなく、バスジャックの犯人は1時間ごとに乗客を1人ずつ消すと宣言しました。

話しを聞いていた江戸川コナンは、強盗の罪で捕まった矢島邦夫には仲間が3人いたことを思い出します。犯人の狙いは、矢島邦夫の解放もしくは宝石の在処を知りたいかのどちらかだと考えました。犯人たちが乗客の携帯を集め出し、一番後ろの乗客の赤井秀一は携帯を持っていないと答えます。犯人が歩いていると、ジョディが足をかけて、こかしてしまいました。ジョディは、わざとじゃなかったと英語で謝ります。

あらすじネタバレ③3人の乗客の中に仲間がいる

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客・前編(230話)のあらすじネタバレ③3人の乗客の中に仲間がいるを紹介していきます。江戸川コナンは、犯人がバスの前方に行ったのを確認して、アガサ博士の発明した携帯で目暮警部に連絡を取ろうとしました。しかし、すぐに犯人に気づかれて没収されてしまいます。椅子に隠れていたにも関わらず、犯人が気づいたことで、江戸川コナンは乗客の中に仲間がいると確信しました。

バスジャックの連絡を受けた警察は、犯人が拳銃を持っていることもあり、無理な突入はできないと判断します。目暮警部は、本部と相談して矢島邦夫を解放することにしました。連絡を受けた犯人たちは、矢島邦夫の無事が確認できれば、3人だけ解放すると言います。江戸川コナンは、犯人たちがスキーバッグを並べたのを見て、中身を探ろうとしました。しかし、また江戸川コナンの動きがすぐにバレてしまい、殺されそうになります。

スキーバッグの中身は爆弾で、どうにかしようとする江戸川コナンは灰原哀に知恵を借りようとしました。しかし、灰原哀は黒の組織の人間がバスの中にいると確信していて、自分の正体がバレているのかもしれないと怯えていたのです。自分が組織を裏切ったシェリーだとバレれば、一緒に行動している江戸川コナンたちも巻き込んでしまうと動揺していました。

Thumb【名探偵コナン】赤井秀一のかっこいい名言集!口癖や名シーン・魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

謎めいた乗客・後編(231話)あらすじ・犯人ネタバレ

あらすじネタバレ①3人目の仲間が判明

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客・後編(231話)あらすじ犯人ネタバレ①3人目の仲間が判明を紹介していきます。灰原哀が動揺していると、ジョディが江戸川コナンに声をかけました。フードを深くかぶっている灰原哀にジョディは、名前を聞こうとします。江戸川コナンが答えようとすると、灰原哀が彼の腕を握りました。何も答えない灰原哀を見た江戸川コナンは、ただ乗り合わせただけの知らない子供だと言います。

ジョディは、灰原哀の手が汗ばんでいるのを見ました。江戸川コナンは、灰原哀の様子が気になりながらも背後の席に座っている3人を観察します。咳をしている赤井秀一の事を疑ったコナンでしたが、アガサ博士も同じように咳をしているので、違うと感じました。他には、ガムを噛んでいる女性と補聴器を付けた男性が容疑者でした。その直後、アガサ博士が薬を飲もうとすると、犯人たちに見つかってしまいます。

ただの咳止めの薬でしたが、江戸川コナンはまた仲間が教えたんだと気づきました。すると、犯人の元へ矢島邦夫から電話がかかってきます。いつもの場所で会おうと指示を出した犯人は、赤井秀一と新出先生に前に来るように指示を出しました。その隙に江戸川コナンは、犯人の仲間を割り出す為にジョディに口紅を貸して欲しいと手帳に書いて渡します。犯人の目を盗んで口紅を渡すと、江戸川コナンは探偵団バッジを取り出しました。

乗客の中にいた変装したベルモットは、その様子を見て江戸川コナンの腕前を試そうとします。呼び出された新出先生と赤井秀一は、犯人と同じスキーウェアを着るように指示されました。犯人のフリをさせられることになった2人。犯人たちは、バスの後ろに乗っていた女性の首に銃を突き付けてバスの運転手に警察をまくように言います。しかし、その女性はバスジャックをした犯人たちの仲間だったのです。

あらすじネタバレ②ベルモット

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客・後編(231話)あらすじ犯人ネタバレ②ベルモットを紹介していきます。江戸川コナンは、犯人たちがバスを爆破するだけでなく、助かった人質のフリをしようとしていることに気づきました。爆破することで、犯人が死んだと思わせようとしていたのです。犯人たちはトンネルの暗闇を利用して、上手く警察を騙そうとしていました。江戸川コナンは、逆に暗闇を利用しようと考えます。

江戸川コナンは探偵団バッジで、少年探偵団たちに作戦を話しました。そして、ジョディから借りた口紅を使って犯人が置いていた爆弾の入ったスキーバッグにSTOPの文字を反対に書きます。トンネルを抜けると犯人たちは、指示に従ってさえいれば、助かると乗客に言いました。江戸川コナンは、顔を明かしたということは全員殺すつもりだろうと大声で言います。そして、アガサ博士と一緒にスキーバッグを持ち上げました。

江戸川コナンが書いたSTOPの文字に気づいたバスの運転手は、急ブレーキを踏みます。立っていた犯人たちは体制を崩し、転倒してしまいました。立ち上がった犯人が江戸川コナンに銃を向けましたが、麻酔銃を使って眠らせます。犯人を殴ろうとしていた赤井秀一は、何が起こったか理解できずにいました。そして、江戸川コナンは犯人の仲間の女性が起爆スイッチを持っていると叫びます。

江戸川コナンをもう1人の犯人が襲おうとすると、ジョディが殴りかかりました。ジョディが犯人をなぎ倒すのを見て、江戸川コナンは唖然とします。犯人は、銃の引き金を引こうとしましたが、動かずに動揺しました。すると、ジョディはトカレフの安全装置の外し方を犯人に教えます。銃の使い方くらい調べておくべきだと言い放ちました。すると、女性が叫び出し起爆スイッチが作動してしまったと叫びます。

あらすじネタバレ③バスに一人乗っていた灰原

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客・後編(231話)あらすじ犯人ネタバレ③バスに一人乗っていた灰原を紹介していきます。少年探偵団たちと逃げる江戸川コナンでしたが、灰原哀がバスの中に残っていることに気づきました。灰原哀は、組織を抜けた時から普通の人生を送ることができないことはわかっていたので、このまま爆弾に巻き込まれて死のうと考えます。

事情聴取を受ければ、黒の組織の人間と遭遇することになります。どうしても避けることができないと考えた灰原哀でしたが、江戸川コナンがギリギリ助けに来ました。2人でバスの外へ出た江戸川コナンは、駆け付けた高木刑事に灰原哀がケガをしているので病院へ連れて行って欲しいと頼みます。事情聴取は、自分だけが受けると言って、アガサ博士たちと一緒に灰原哀を病院へと向かわせました。

江戸川コナンのおかげで、灰原哀はベルモットたちと遭遇せずに帰ることができたのです。しかし、実際にケガを負っていたのは江戸川コナンの方でした。バスから灰原哀を救出した江戸川コナンを見たジョディは、ジェームズ・ボンドみたいだったと言います。ジョディの方が凄かったというと、彼女は映画を見ていたかいがあったと答えました。新出先生は、江戸川コナンのケガに気づき手当てをするように言います。

赤井秀一は、少し離れた場所でターゲットが現れなかったと報告をしていました。そして、再び調査をすると誰かに告げます。ベルモットは、新出先生に変装してバスの乗客に紛れ込んでいたことが発覚しました。

Thumb【名探偵コナン】赤井秀一はかっこいいFBI捜査官!人気イケメンキャラの登場シーン集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

謎めいた乗客の見どころ

見どころ①赤井秀一の初登場

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客の見どころ①は、赤井秀一の初登場です。この後、何話も登場することになる人気キャラクターの赤井秀一が初めて登場したエピソードとして人気があります。徐々に正体が明らかになっている赤井秀一ですが、完全に正体や目的が判明するまでには何話もかかりそうです。

見どころ②江戸川コナンと灰原哀の絆

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客の見どころ②は、江戸川コナンと灰原哀の絆です。このストーリーでは、江戸川コナンと灰原哀の絆が描かれていました。自分の人生を諦めていた灰原哀でしたが、江戸川コナンによって救われたことで、ベルモットたち黒の組織の人間からも自分の運命からも逃げないという決心をしています。

Thumb【名探偵コナン】沖矢昴の正体に灰原哀は気づいてる?二人の関係について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

謎めいた乗客の登場人物と声優一覧

矢島邦夫役/長克巳

アニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客で矢島邦夫役を演じていたキャストは、長克巳さんです。長克巳さんは、俳優としても声優としても活躍していて、1973年から活動しています。長克巳さんは、テレビアニメ「名探偵コナン」で謎めいた乗客の他でも、登場キャラクターのゲスト声優として何話も活躍していました。

長克巳さんの最近の出演作は、テレビアニメ「蒼天の拳 REGENESIS」の北大路剛士役や「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」の徳川秀忠役や「オーバーロード シリーズ」のランポッサIII世役や「ペッパピッグ@きんてれ」のグランパ・ピッグ役や「バチカン奇跡調査官」のヨハネ・ジョーダンとブローノ・プッチーニ役や「カブキブ!」の井筒役や「ルパン三世 PART IV」のバルディーニ役などを演じています。

犯人A役/中多和宏

アニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客で犯人A役を演じていたキャストは、中多和宏さんです。中多和宏さんは、1986年から声優として活動しています。中多和宏さんは、テレビアニメ「名探偵コナン」で謎めいた乗客の他にも、たくさんのキャラクターの声優を何話も担当していました。

中多和宏さんの最近の出演作は、テレビアニメ「新あたしンち」の唐沢先生役や「魔人探偵脳噛ネウロ」の豪田義治役や「BACCANO! -バッカーノ!-」のマンフレッド・ベリアム役や「桃華月憚」の守東清春役や「デルトラクエスト」のリア役や「結界師」の裏会幹部役や「CLAYMORE」の宿屋の主人役や「アイドルマスター XENOGLOSSIA」のジョセフ・真月役や「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」の警備員鈴木役などです。

犯人B役/天田益男

アニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客で犯人B役を演じていたキャストは、天田益男さんです。天田益男さんは、1985年から俳優としても声優としても活動しています。天田益男さんは、テレビアニメ「名探偵コナン」で謎めいた乗客の他にも、色々なキャラクターを担当し何話も活躍していました。

天田益男さんの最近の出演作は、テレビアニメ「京都寺町三条のホームズ」の斎藤右近役や「レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜」のハーパー・チャンプル役や「ハイスクールD×D HERO」のハーデス役や「グランクレスト戦記」のノルド王エーリク役や「鹿楓堂よついろ日和」の野中泰史役や「グラゼニ」の安田役や「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のゼン役などになっています。

町田安彦役/菅原淳一

アニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客で町田安彦役を演じていたキャストは、菅原淳一さんです。菅原淳一さんは、俳優としても声優としてもたくさんの作品で活躍しています。1984年から活動を開始していて、アーティストとしてもCDを発売していました。菅原淳一さんは、テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客の他にも、何話も事件の関係者の声優を担当し活躍しています。

菅原淳一さんの最近の出演作は、テレビアニメ「MIX」の江古田役や「ONE PIECE」の港友役や「それでも世界は美しい」の農夫役や「ささみさん@がんばらない」の教師とキバマル役や「黒魔女さんが通る!!」のバン・シー役や「NARUTO -ナルト- 疾風伝」の化け猫役や「宙のまにまに」の山田役や「ご姉弟物語」の主催者の声と画商と町田の父と喜平の息子と山中の息子役や「PERSONA -trinity soul-」の中村役などです。

富野美晴役/定岡小百合

アニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客で富野美晴役を演じていたキャストは、定岡小百合さんです。定岡小百合さんは、声優として1979年から活動しています。定岡小百合さんは、テレビアニメ「名探偵コナン」で謎めいた乗客の他にも、容疑者のキャラクターの声優を何話も担当していました。

定岡小百合さんの最近の出演作は、テレビアニメ「GREAT PRETENDER」のポーラ・ディキンス役や「彼女、お借りします」の一ノ瀬小百合役や「フルーツバスケット」の繭子の母役や映像研には手を出すな!」の金森の叔母さん役や「八月のシンデレラナイン」の教頭先生役や「妖怪ウォッチ!」のおばあさん役や「キャロル&チューズデイ」のエリザベス役や「サークレット・プリンセス」の優佳の祖母役などになっています。

赤井秀一役/池田秀一

アニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客だった赤井秀一役を演じたキャストは、池田秀一さんです。池田秀一さんは、声優と俳優だけでなくナレーターなど幅広いジャンルで活躍しています。池田秀一さんは、テレビアニメ「名探偵コナン」で赤井秀一の他にも黒羽盗一の声優として何話も活躍していました。

池田秀一さんの最近の出演作は、テレビアニメ「オルタンシア・サーガ」のディディエ・ヴィアルドー役や「ジビエート」のヨシナガ博士役や「クレヨンしんちゃん」のトオベエ役や「宇宙戦艦ティラミスII」のエスカレド・キャデラック役や「PERSONA5 the Animation / Stars and Ours」の酔っ払いの男 と獅童正義役や「機動戦士ガンダムUC RE:0096」のフル・フロンタル役などになっています。

Thumbコナンにガンダムのオマージュネタが多い理由は?声優やキャラ名のつながりを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

謎めいた乗客に関する感想や評価

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客に関する感想や評価には、ラストシーンでの灰原哀が可愛いと話題になっていました。他にも何話も続いているテレビアニメ「名探偵コナン」の中でも、謎めいた乗客編などのエピソードは作画も人気です。

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客に関する感想や評価には、赤井秀一が江戸川コナンの麻酔針に驚いているシーンなどが話題になっていました。何話も登場し、人気の赤井秀一の初登場回ということもあり人気です。

テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客に関する感想や評価には、ベルモットの正体が明らかになるので見ごたえがあると話題になっていました。ベルモットは、黒の組織の人間の中でも謎が多く、何話も登場している重要なキャラクターです。ベルモットが変装して登場しているシーンは人気があります。

Thumb【名探偵コナン】漆黒の追跡者(チェイサー)のあらすじをネタバレ!ラストや犯人は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

謎めいた乗客まとめ

この記事では、テレビアニメ「名探偵コナン」の謎めいた乗客のあらすじとネタバレだけでなく、見どころや赤井秀一とベルモットの情報や登場人物などを紹介していきました。何話もあるテレビアニメ「名探偵コナン」のエピソードの中でも人気がある謎めいた乗客は、赤井秀一やベルモットやジョディなどの重要なキャラクターが活躍しているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ