【名探偵コナン】漆黒の追跡者(チェイサー)のあらすじをネタバレ!ラストや犯人は?

「名探偵コナン」はアニメだけではなく劇場版として映画作品も制作されていたようでした。今回はそんな劇場版作品の1つである「漆黒の追跡者」のあらすじを中心に解説をしていきます。「漆黒の追跡者」はファンの間でも、主題歌や犯人が話題になった劇場版作品だったようでした。一体連続殺人事件の犯人は誰なのでしょうか?この記事ではストーリーのあらすじからラストまでネタバレ解説をしていきながら、主題歌情報や声優情報なども紹介していきます。

【名探偵コナン】漆黒の追跡者(チェイサー)のあらすじをネタバレ!ラストや犯人は?のイメージ

目次

  1. 漆黒の追跡者(チェイサー)とは?
  2. 漆黒の追跡者のあらすじネタバレ
  3. 漆黒の追跡者のラスト結末・犯人ネタバレ
  4. 漆黒の追跡者の謎をネタバレ考察
  5. 漆黒の追跡者のオリジナルキャラの声優一覧
  6. 漆黒の追跡者の主題歌
  7. 漆黒の追跡者に関する感想や評価
  8. 漆黒の追跡者のあらすじまとめ

漆黒の追跡者(チェイサー)とは?

映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の概要

ここからは映画「漆黒の追跡者」の概要を解説していきます。「漆黒の追跡者」は2009年4月18日に公開されていたようでした。今作は劇場版シリーズ13作目となる作品だったそうです。興行収入35億円を突破していたということが明かされています。さらに第33回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞していたようでした。「逃げ切れねぇ、か…」という映画のキャッチコピーはファンの間でも話題になっていたそうです。

映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の制作スタッフ

映画「漆黒の追跡者」に関わったスタッフ情報を紹介していきます。今作で監督を務めたのは山本泰一郎という人物だったようでした。山本は1996年の放送開始当初から「名探偵コナン」に関わっていたようです。アニメシリーズでは119話から332話まで監督を担当していたそうでした。また脚本は古内一也が担当しています。古内は「太陽にほえろ!」でデビューした脚本家で1996年から「名探偵コナン」に関わっていたようです。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

漆黒の追跡者のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①黒の組織

ここからは犯人も話題になった「漆黒の追跡者」のあらすじを解説していきます。物語はコナンが夢を見ている場面から始まりました。この時コナンは黒の組織のメンバーであるジンとウォッカに銃を向けられる夢を見ていたそうです。けれどそれが夢だと分かり安心したようでした。これまでにコナンは組織のメンバーであるベルモットと対決しており、ボスのメールアドレスの打ち込み音が「七つの子」であることも特定していました。

ヒントを手に入れたコナンは高木刑事に調べて貰おうとしていたそうです。しかしそんなコナンを見ていた灰原は危険だというアドバイスを送っていました。もし高木に捜査を依頼すれば、高木だけではなく依頼したコナンも消されるだろうと灰原は言います。そしてコナンに向かって組織のボスのメールアドレスのことはあまり調べないように忠告をしていました。そんな中東京や神奈川など複数の都県に跨がる連続殺人事件が起こります。

連続殺人事件の被害者は6人だったようでした。全ての現場に麻雀牌が残されていた事や、被害者達全員が持ち物を1つだけ盗まれている事から同一犯による犯行だと断定されたようです。さらに6人目の被害者は「七夕、きょう」というメッセージを残していたことが明らかとなりました。複数の都県で発生していたため、それぞれの場所を管轄している刑事達を集めた大規模な捜査会議が開かれることになったようです。

あらすじネタバレ②捜査会議

「漆黒の追跡者」のあらすじをネタバレしています。合同捜査本部が設置されたのは警視庁でした。眠りの小五郎として様々な事件を解決してきた毛利小五郎はそんな事件の捜査に特別顧問として呼ばれます。小五郎は蘭やコナンを連れて捜査会議を訪れました。コナンは会議の内容を聞くため、小五郎のポケットに盗聴器を仕掛けます。小五郎が入った部屋には横溝兄弟や、埼玉県警に勤めている荻野彩実の姿があったそうです。

小五郎は、この時荻野と初めて会ったようでした。そのため整った顔をしている荻野に思わず見惚れてしまったようです。さらに長野県警や群馬県警の刑事達も捜査会議に呼ばれていたそうでした。集まった刑事達は、コナンの話をします。荻野はコナンのことが気になっていたようでした。そこへ松本警視が現れ、いよいよ捜査会議がスタートします。まず初めに白鳥がこれまでの事件の概要を刑事達に向かって説明していたようでした。

連続殺人事件はこれまで6件起こっており、その内5件で大型ナイフが凶器として使われていたことが明かされます。被害者の身体に残っていた傷口から、右手で振り下ろされたということも判明していました。さらにスタンガンを使用していたという情報も発覚します。現場には赤い丸印が特徴的な麻雀牌が残されていたようでした。麻雀牌の裏にはアルファベットが書かれており、全て縦に線が入っていたそうです。

警察はこの麻雀牌のことを犯人からのメッセージだと考えていたようでした。麻雀牌の裏に書かれていたアルファベットはAが2つ、E、H、Z、さらに裏返したMだったそうです。しかし今の段階では麻雀牌にどのようなメッセージが込められているのか、分かっていないようでした。松本は6つの犯行現場に意味があるのではないかと予想します。さらに犯人が今後も事件を起こす可能性があるということも刑事達に伝えていたようでした。

あらすじネタバレ③容疑者

ラストも話題になった「漆黒の追跡者」のあらすじを紹介しています。捜査会議の後、コナンは山村が七つの子を歌っているのを耳にしました。そこで山村に歌を歌った理由について聞きます。山村はトイレで七つの子のメロディのような音が聞こえたと言いました。その答えを聞いたコナンはすぐに飛び出していきます。そしてジンの車を発見しました。コナンはこのことから捜査会議にベルモットが潜んでいたことを突き止めたようです。

連続殺人事件に黒の組織が関係していると考えたコナンは、このことを阿笠博士に報告していました。博士に協力してもらい、コナンはそれぞれの現場を実際に見て回ります。事件の範囲が広いため、2日に渡って調査をしていたそうでした。その後学校に登校したコナンは、歩美達とカブトムシの話をしました。羽の部分に「OPEN」と書かれたシールが貼られてしまっているカブトムシが米花の森にいたようです。

連続殺人事件の捜査会議は毎日のように開かれていましたが、あまり進展はありません。会議中、大和の携帯が鳴ります。彼は深瀬稔という1年前傷害事件を起こした人物が現れるかもしれないと口にしました。そこで一同はショッピングモールへと向かいます。ショッピングモールでは深瀬が恋人である吉井リサと合流していたようでした。慎重に逮捕しようとしますが、山村のミスによってバレてしまい女性が人質に取られてしまいます。

あらすじネタバレ④ベルモットの登場

ショッピングモールにはコナンもいたようでした。コナンは深瀬が自分の存在に気づいていないことを利用して、ベルトからボールを出します。コナンが思い切り蹴ったボールは見事深瀬に命中しました。しかし人質だった女性はいつの間にか姿を消していたようです。その女性は1人で駐車場へ向かっていたようでした。コナンは、彼女の正体がベルモットだったということを見抜いていたようです。

ベルモットは変装していましたが、拳銃を入れたために足が膨らんでいた事やナイフで顔を傷つけられたのに血が出ていなかった事に気づかれてしまっていました。コナンに見抜かれたベルモットは大人しく仮面を脱ぎます。そして組織が今回の事件を追っている理由について「ノック」と答えました。被害者の中に組織の工作員がいたのです。その人物はノックのリストが入ったSDカードを持ち出していたことから近々消される予定でした。

組織はSDカードが警察の手に渡らないよう、独自で捜査していたようでした。そのためにアイリッシュというメンバーを警察に潜伏させているそうです。けれどベルモットはアイリッシュが誰に変装しているのか答えませんでした。一方その頃目暮は、新堂という画家を訪ねるよう松本から命令されます。新堂は犯人に心当たりがあったようです。早速目暮は高木と佐藤を新堂の元に向かわせます。

しかしその途中、高木達の車は組織のメンバーに狙撃されてしまいました。組織は新堂のことを消そうとしていたようですが、時間がないと焦っていたようです。そこで高木達を足止めすることにしたそうでした。ジンはその後新堂の家へ行きましたが、そこに新堂はいなかったようでした。また後からやってきた高木達も新堂を見つけることはできなかったようです。佐藤は新堂が何者かに連れ去られたと推測していました。

あらすじネタバレ⑤服部平次との電話

そんな中コナンは自分の私物が誰かに盗まれたことに気がつきます。その後、服部平次に連絡を取りました。平次は関西圏の情報に強いため捜査に協力して貰おうと考えたようです。コナンに協力することにした平次は、一昨年の七夕に起こったホテル火災の事件を突き止めました。その事件では2人被害者が出ていたようです。コナンは被害者の1人が本上なな子という人物であることを知り、彼女の家を訪れます。

しかし表札には水谷と書かれていました。コナンは呼び鈴を押しましたが、中から人が出てくる気配はありません。すると隣の部屋に住んでいた沢村が水谷となな子の関係について話してくれました。2人は家族の反対を押し切って駆け落ちしたようです。一昨年の七夕、彼らは友人に会うために京都を訪れたようですが水谷が友人と会っている間に火災が発生しなな子は命を落としてしまったようでした。

Thumb名探偵コナンの都市伝説・裏設定まとめ!黒幕の正体や新一と怪盗キッドが似ている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆黒の追跡者のラスト結末・犯人ネタバレ

ラストネタバレ①犯人の動機

ここからは「漆黒の追跡者」のラストをネタバレ解説していきます。平次の調査によって、連続殺人事件の被害者達が全員火災事件に関係していることが判明していました。被害者達はあの日、水谷達と同じホテルに泊まっていたそうです。ホテルに設置されているエレベーターの定員は7人でした。そのためなな子が乗れなかった可能性があるとコナンは推測します。さらに麻雀牌の赤丸はエレベーターでの位置を示していたと考えました。

平次の調査結果を聞きコナンは水谷がもう1人殺すのではないかと考えました。まだアルファベットの謎は解明できていませんが、コナンは容疑者である水谷に会いに行くことにしたそうです。そして水谷が向かった可能性のあるなな子の実家を訪ねました。この時コナンはなな子の兄・和樹と出会います。和樹は、朝早くに水谷が来ていたことをコナンに話します。さらに許せないのが8人いると水谷が言っていたことも思い出していました。

その頃少年探偵団は再びシールの貼られたカブトムシを発見します。一緒に来ていた阿笠博士は、誰かからのメッセージかもしれないと言いました。テープに書かれていた文字は「OPEN」でしたが、カブトムシが英語で「BEETLE」と呼ばれていることから、ビートルズの5枚目のアルバム「HELP」を意味しているのではないかと予想していました。少年探偵団はそんな博士の話を聞いて、捜査に乗り出します。

一方コナンは神社で今回の事件について考えを巡らせているようでした。あの日ホテルの6階に泊まっていたのは全部で9人いるそうです。9人の内、2人は水谷となな子であり残りの7人は既に殺されていました。けれど犯人だとされている水谷はもう1人許せない人物がいると話しています。コナンは残りの1人が誰なのか推理していたようでした。その時偶然ひしゃくが視界に入ってきます。ひしゃくを見たコナンは何か閃いたようでした。

ラストネタバレ②真犯人の正体

主題歌も話題になった「漆黒の追跡者」のラストをネタバレしています。麻雀牌の赤丸は星の位置、アルファベットは星の名前のギリシャ文字を示していたとコナンは推測しました。そんな中、少年探偵団は夜になってもカブトムシの捜査を続けていたようです。少年探偵団の話を聞いた阿笠博士は、高木に連絡を入れました。しかし電話を取ったのは佐藤だったようです。博士から報告を受けた佐藤は、高木とともに米花の森へ向かいます。

麻雀牌の謎を解き明かしたコナンは、タワーにいました。そこには水谷がいます。コナンは水谷に向かって最後の1人は自分なんだよね、と問いかけていました。さらにこれまでの事件の犯人は水谷ではないことも見抜いていたようです。事件の推理を披露するコナンの前に真犯人である和樹が現れます。麻雀牌が星に関連していたことを知った時、コナンは真犯人が和樹だったことに気づいたようでした。さらに、火災事件の真相も話します。

ラストネタバレ③アイリッシュの死

あの時、なな子は自分の意思でエレベーターを降りたようでした。今回の事件の被害者達はなな子に花を送っていたようですが、それはあの時譲ってくれたことに対する感謝の気持ちを表していたものだったようです。コナンから話を聞いた水谷は死ぬ事をやめますが、逆上した和樹が襲いかかりました。そんな和樹のことを松本が倒します。けれど、その正体は松本に変装したアイリッシュだったということが明らかとなりました。

米花の森に到着した佐藤達は本物の松本を見つけます。一方アイリッシュは、コナンが新一であると見抜いていたようでした。そこへコナンを助けるため蘭が飛び込んできました。蘭やコナンはアイリッシュと激しい戦いを繰り広げます。そんな彼らの元に組織のヘリがやってきました。アイリッシュはSDカードを掲げますが、カードと一緒に撃ち抜かれてしまいます。その後コナンはなんとか組織の攻撃から逃れることに成功しました。

組織のヘリがタワーを容赦無く攻撃したため、タワーはボロボロになってしまったようでした。そんなタワーで関係者達が事情聴取を受けている場面も描かれています。ラストシーンでは、コナンが新一からの伝言を蘭に伝えます。蘭は新一の勝手な行動に腹を立てたようですが、一年に一度しか会えない人達に比べればマシかと気を取り直したようでした。そんなラストシーンが描かれ物語は幕を閉じたようです。

Thumb名探偵コナン 紺青の拳のあらすじ・真犯人をネタバレ!登場キャラや声優キャストも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆黒の追跡者の謎をネタバレ考察

ネタバレ考察①SDカードはどこにいった?

ここからは犯人も注目されていた「漆黒の追跡者」の考察をしていきます。「漆黒の追跡者」を見た方の中にはSDカードがどこにいったのか気になっている方もいらっしゃるようでした。劇中では黒の組織の重要な情報が入っているとされているSDカードの存在が明らかとなります。そんなSDカードですが組織のメンバーであるキャンディがアイリッシュを撃ち殺した際、同時にSDカードも撃ち抜き破壊していたと言われていました。

ネタバレ考察②SDカードを持ち出した人物

「漆黒の追跡者」ではSDカードが重要なアイテムとして登場していたようです。作中ではベルモットが、連続殺人事件の被害者によってカードを持ち出されたと語っていました。事件の被害者の中には組織の工作員もいたそうです。本編では誰が持ち出したのか明確にされていなかったようですが、視聴者の間では3番目の被害者が黒の組織からSDカードを持ち出していたのではないかと考えられているそうでした。

ネタバレ考察③ひしゃくを見てコナンは何を考えた?

「漆黒の追跡者」ではコナンが神社を訪れるシーンが登場していました。その神社では外国人の女性がひしゃくで手水をしていたようです。この時コナンはひしゃくを見て北斗七星のことを思い出していたようでした。これはひしゃくと北斗七星の形が似ていたからなのではないかと言われています。また小五郎も連続殺人事件の現場を線で結び意味を見出そうとしており、小五郎とコナンの考えが似ているという感想も挙げられていました。

ネタバレ考察④麻雀牌の赤丸

「漆黒の追跡者」では麻雀牌が重要なアイテムとして登場しています。麻雀牌の赤丸についてコナンは当初火災事件の時に被害者達がエレベーターのどこに乗っていたのか示していると考えたようでした。しかし物語の終盤で麻雀牌の赤丸はエレベーターに乗っていた時の位置を示しているのではなく、北斗七星が関係していたということをコナンは突き止めていました。

Thumb【名探偵コナン】黒の組織のジンは味方?正体は?本名や無能と言われる理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆黒の追跡者のオリジナルキャラの声優一覧

ストーリーのラストも話題になった「漆黒の追跡者」には普段「名探偵コナン」に登場しているキャラクターだけではなく、映画オリジナルのキャラクターも活躍していたようでした。ファンの間ではそんなオリジナルキャラクターを演じている声優も話題になっていたようです。一体どのような声優がオリジナルキャラクターを演じていたのでしょうか?ここからは、「漆黒の追跡者」に出演していた声優の情報を詳しく解説していきます。

アイリッシュ役/幹本雄之

「漆黒の追跡者」にはアイリッシュという人物も登場していました。アイリッシュは、黒の組織に所属しており、幹部メンバーとして活躍していたそうです。そんなアイリッシュを演じたのは幹本雄之という声優でした。幹本は現在アーツビジョンに所属しているそうです。声優としての活動を始めたのは1970年代だったようでした。歴戦の戦士からギャグキャラクターまで幅広い役柄を演じていたことでも有名なようです。

アイリッシュを演じていた幹本雄之の出演作品を紹介していきます。幹本の出演作品の中には、「北斗の拳」「美味しんぼ」「忍たま乱太郎」「名探偵コナン」「デビルマンレディー」「サムライガン」「ストラス・フォー」「七人のナナ」「カウボーイビバップ」「週刊ストリートランド」「怪盗セイント・テール」「シティーハンター」「ビックリマン」「聖闘士星矢」「タイムボカン」「逆転イッパツマン」などがあるようでした。

水谷浩介役/DAIGO

「漆黒の追跡者」には水谷浩介というキャラクターも登場していたようでした。水谷は恋人と駆け落ちした人物として描かれていたそうです。そんな水谷を演じていたのはDAIGOでした。DAIGOはBREAKERZのボーカルとして活躍しているそうです。様々な分野で活動しており「LOVE STAGE!!」「カードファイト!!ヴァンガード」「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」などの作品に声優として出演していたようです。

本上和樹役/菅原正志

劇中には本上和樹というキャラクターも登場していたようでした。和樹はなな子の兄であり作中では事件の真犯人として描かれていました。そんな和樹を演じたのは菅原正志でした。菅原正志は大沢事務所に所属している声優です。テレビアニメ作品だけではなく、海外作品の吹き替えやナレーションも行っているようでした。シリアスなキャラクターからユニークなキャラクターまで幅広い性格のキャラクターを演じていたそうです。

ここからは和樹を演じていた菅原正志の出演作品を紹介していきます。菅原正志の出演作品の中には「シティーハンター」「美味しんぼ」「楽しいムーミン一家」「忍たま乱太郎」「クレヨンしんちゃん」「マクロス7」「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」「ドラえもん」「銀魂」「ワンピース」「ジョジョの奇妙な冒険」「トータル・イクリプス」「デビルマンレディー」「バーチャファイター」「レッドバロン」などがあります。

沢村俊役/神奈延年

「漆黒の追跡者」に登場した沢村俊は、水谷浩介の隣に住んでいた人物だったようでした。そんな沢村俊を演じたのは、神奈延年でした。神奈延年は青二プロダクションに所属している声優です。元々子役として活動していたことがあるそうで、1991年に放送された「ドラゴンクエスト」が声優としての初めての仕事だったようでした。

ここからは映画で沢村俊を演じていた神奈延年の出演作品を紹介していきます。神奈延年の出演作品の中には「ドラゴンクエスト」「キテレツ大百科」「クレヨンしんちゃん」「スーパービックリマン」「美少女戦士セーラームーン」「マクロス7」「金田一少年の事件簿」「忍たま乱太郎」「犬夜叉」「はじめの一歩」「ポケットモンスター」「名探偵コナン」「ケロロ軍曹」「あたしンチ」「ソウルイーター」などがありました。

深瀬稔役/西村朋紘

「漆黒の追跡者」には深瀬稔という名前の人物も登場していたようでした。深瀬は吉井の恋人であり、トロピカルランドで傷害事件を起こした後逃走したようでした。そんな深瀬を演じたのは西村朋紘という声優だったようでした。西村は「うる星やつら」で声優としてデビューを果たしたそうです。「それいけ!アンパンマン」で富山敬の後任を務めていたことでも有名な声優だと言われているようでした。

ここからは深瀬稔を演じていた西村朋紘の出演作品を紹介していきます。西村の出演作品の中には「うる星やつら」「イタダキマン」「北斗の拳」「シティーハンター」「ビックリマン」「美味しんぼ」「ドクター秩父山」「それいけ!アンパンマン」「まじかるハット」「忍たま乱太郎」「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」「ゴルゴ13」「デュエル・マスターズ」「クレヨンしんちゃん」「かいけつゾロリ」などがあります。

吉井リサ役/水樹奈々

「漆黒の追跡者」には吉井リサという人物も登場していました。吉井は深瀬の恋人であり、普段はホステスとして働いているそうです。そんな吉井を演じていたのは水樹奈々という声優でした。水樹奈々はシグマセブンに所属しており、2000年頃からは音楽活動も始めていたそうです。「時空探偵ゲンシクン」という作品でテレビアニメに初めてレギュラー出演し、「七人のナナ」では主演を務めたことでも話題になっていたようでした。

「漆黒の追跡者」で吉井リサを演じていた水樹奈々の出演作品を紹介していきます。水樹奈々の出演作品の中には「時空探偵ゲンシクン」「シスター・プリンセス」「七人のナナ」「プリンセスチュチュ」「かいけつゾロリ」「いちご100%」「地獄少女」「しゅごキャラ!」「純情ロマンチカ」「テガミバチ」「鋼の錬金術師」「ケロロ軍曹」「トリコ」「マギ」「うしおととら」「ブラッククローバー」「ワンピース」などがあります。

荻野彩実役/鶴ひろみ

劇中には荻野彩実というキャラも登場していたようです。荻野は埼玉県警の警部であり、横溝参悟の後輩でもあるそうです。そんな荻野を演じていたのは鶴ひろみという声優でした。鶴ひろみは「ペリーヌ物語」のオーディションに合格したことがきっかけで声優としてデビューしていたようでした。「ペリーヌ物語」に出演後2年間声優としての活動はなかったようですが、「おはよう!スパンク」で再び声優としての仕事を始めたようです。

ここからは「漆黒の追跡者」で荻野彩実を演じた声優・鶴ひろみの出演作品を紹介していきます。鶴ひろみの出演作品の中には「ペリーヌ物語」「おはよう!スパンク」「愛のせんしレインボーマン」「新みつばちマーヤの冒険」「キン肉マン」「バーマン」「みゆき」「ゲゲゲの鬼太郎」「北斗の拳」「聖闘士星矢」「ドラゴンボール」「それいけ!アンパンマン」「らんま1/2」「スーパービックリマン」「課長王子」などがありました。

Thumb【名探偵コナン】ジンのアニメ版声優は堀之紀!声が変わった?演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆黒の追跡者の主題歌

漆黒の追跡者の主題歌は倉木麻衣「PUZZLE」

「名探偵コナン」劇場版13作品目となった映画「漆黒の追跡者」は、主題歌も注目されている作品だったようです。映画の主題歌として採用されていたのは倉木麻衣の「PUZZLE」という楽曲でした。こちらの主題歌は倉木麻衣31枚目のシングルとして2009年4月1日に発売されていたそうです。同時に収録されている「Revive」はアニメ版「名探偵コナン」のオープニング主題歌としても採用されていたそうでした。

「PUZZLE」を歌う倉木麻衣とは?

ラストシーンをネタバレしてきた「漆黒の追跡者」の主題歌は倉木麻衣の「PUZZLE」だったそうです。ここからは主題歌を担当していた倉木麻衣について解説をしていきます。倉木麻衣は1999年に17歳でデビューした歌手だったようでした。デビューシングルはノンタイアップだったようですが、140万枚を売り上げ話題となっていたそうです。これまでにも何度か「名探偵コナン」の主題歌を担当したことがあるようでした。

Thumb【名探偵コナン】 小さくなった名探偵のあらすじは?ファン歓喜の主題歌とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆黒の追跡者に関する感想や評価

ラストシーンも話題になった「漆黒の追跡者」に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方は、主題歌も結構好きというような感想を述べられています。コナンの映画は主題歌も注目されていたようです。今回の主題歌は倉木麻衣の「PUZZLE」というものでした。映画を見た視聴者の中にはこのように、主題歌も良かったと評価している方がいらっしゃるようです。

ラストシーンを解説してきた「漆黒の追跡者」に関する感想の中にはこのようなものも挙げられていました。こちらの方は歴代映画の中でも1、2を争うぐらいに主題歌が好きというような感想を述べられています。劇場版作品の主題歌は多くのファンの方から注目されていたようです。中にはこちらの方のように、「漆黒の追跡者」の主題歌が一番好きだと感じる方もいらっしゃるようでした。

犯人をネタバレした「漆黒の追跡者」に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方はラストシーンで描かれていたサスペンダーの使われ方が好きだというような感想を述べられています。ラストシーンではコナンが黒の組織からの銃撃によって追い詰められていく姿が描かれていました。しかしサスペンダーを利用して危機を乗り越えます。そんな映画のラストシーンは多くの視聴者の方に好評だったようです。

Thumb名探偵コナンの都市伝説・裏設定まとめ!黒幕の正体や新一と怪盗キッドが似ている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漆黒の追跡者のあらすじまとめ

今回は「漆黒の追跡者」を中心にネタバレしてきました。「漆黒の追跡者」は劇場版作品の中でもラストシーンや犯人が注目されていたようでした。ストーリーでは犯人が火災事件の被害者の兄・和樹だと判明していました。ラストシーンでは、黒の組織・アイリッシュとの戦いも描かれ盛り上がっていたようです。そんな「漆黒の追跡者」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ