【名探偵コナン】真田貴大はビッグ大阪のサッカー選手!声優や登場シーンは?

真田貴大とは名探偵コナンシリーズに登場するキャラクターの1人です。真田貴大はビッグ大阪というサッカーチームでフォワードを務めているイケメンサッカー選手であり、名探偵コナンの劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」で初登場を飾りました。劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」で初登場を飾った真田貴大はその甘いマスクと活躍で一躍人気キャラクターとなりました。本記事ではそんな名探偵コナンシリーズに登場する真田貴大について登場シーンやアニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

【名探偵コナン】真田貴大はビッグ大阪のサッカー選手!声優や登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 真田貴大はビッグ大阪のサッカー選手
  2. 真田貴大のアニメ声優
  3. 真田貴大の名言や登場シーン集
  4. 真田貴大の映画・劇場版での登場やその他登場回
  5. 真田貴大に関する感想や評価
  6. 真田貴大まとめ

真田貴大はビッグ大阪のサッカー選手

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」で初登場を飾った真田貴大。真田貴大はプロサッカーチームであるビッグ大阪に所属しているサッカー選手であり、劇場版アニメ映画の作中で大きな活躍を残しました。この活躍から真田貴大は人気を博し、原作漫画やテレビアニメに登場することになりました。本記事ではそんなサッカー選手の真田貴大について登場シーンや名言、アニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

名探偵コナンの概要

では真田貴大の登場シーンやアニメの声優などをご紹介していく前に、真田貴大が登場する名探偵コナンシリーズの作品情報や物語のあらすじについて見ていきましょう。真田貴大が登場する名探偵コナンとは青山剛昌が描く「週刊少年サンデー」の漫画を原作にしたメディアシリーズ作品です。青山剛昌が描く名探偵コナンの漫画は1994年から続く一大長編作品であり、日本を含む25の国と地域で合計98巻もの単行本が刊行されています。

そんな長編漫画を原作にした名探偵コナンシリーズはアニメや真田貴大が初登場を飾った劇場版アニメ映画、ゲームといった数え切れないほどのメディア展開が行われています。特にアニメは1996年から2020年10月現在まで続いており、合計40もの国で放送されています。このように多数のメディア展開が行われている名探偵コナンシリーズは非常に高い人気を博しており、その累計発行部数は全世界で2億3000万部を記録しています。

名探偵コナンのあらすじ

名探偵コナンシリーズの主人公である工藤新一は天才ともいえる高校生探偵であり、その優れた推理力や洞察力から「日本警察の救世主」とあだ名されていました。しかし工藤新一は黒の組織と呼ばれる謎の巨大犯罪組織に薬を飲まされて子供の姿となり、江戸川コナンと名乗るようになります。名探偵コナンシリーズはそんな江戸川コナンとなった工藤新一が黒の組織の陰謀を追う活躍を描いた壮大な長編推理作品となっています。

真田貴大のプロフィール

本記事で登場シーンやアニメの声優などをご紹介する真田貴大とは名探偵コナンシリーズに登場するキャラクターの1人です。名探偵コナンシリーズに登場する真田貴大は赤色に近い茶髪と男らしい甘いマスクが特徴のプロサッカー選手であり、ビッグ大阪と呼ばれるプロサッカーチームに所属しています。プロサッカーチームであるビッグ大阪に所属している真田貴大は新人であるものの、優れた実力から攻撃専門のフォワードを務めています。

ビッグ大阪で新人フォワードを務める真田貴大の性格はかなりやんちゃであるものの、強い自信と正義感に満ちあふれた好青年であるため、周りの人々から非常に信頼されています。そんな真田貴大は名探偵コナンの劇場版アニメ映画である「11人目のストライカー」で初登場しました。「11人目のストライカー」の作中で真田貴大は一躍人気キャラクターとなったことにより、原作漫画とテレビアニメの両方でも登場することになりました。

真田貴大と比護隆佑の関係

比護隆佑とは真田貴大と同じく名探偵コナンの劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」で初登場したキャラクターです。名探偵コナンの劇場版アニメ映画「」11人目のストライカー」で初登場を飾った比護隆佑はノワール東京からビッグ大阪に移籍したプロサッカー選手であり、真田貴大が務めるフォワードを担当しています。その容姿は名探偵コナンシリーズの中でも特にかっこよく、ヒロインの1人である灰原哀は彼の大ファンです。

また劇中で灰原哀は大ファンである比護隆佑のお陰で、大きく成長出来ました。真田貴大はそんな比護隆佑の控え選手としてプロのサッカー選手になったという経歴を持っています。真田貴大が控えとなった比護隆佑はビッグ大阪を代表するフォワードです。そんな比護隆佑の控えとなったことは真田貴大がかなり期待されている選手だということが分かります。結果的に真田貴大はビッグ大阪でサッカーの才能を開花させることになりました。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

真田貴大のアニメ声優

吉野裕行のプロフィール

ではここからは名探偵コナンシリーズで真田貴大を演じた声優についてご紹介していきます。名探偵コナンシリーズで真田貴大を演じた声優は日本の男性声優である吉野裕行です。真田貴大の声優を担当した吉野裕行とは1974年の2月6日に千葉県で生まれた男性声優であり、2020年10月現在シグマ・セブンに所属しています。シグマ・セブンに所属している吉野裕行は1996年のアニメ「セイバーマリオネットJ」でデビューを飾りました。

1996年にデビューした吉野裕行は2006年のアニメ「結界師」の墨村良守や2007年のアニメ「機動戦士ガンダム00シリーズ」のアレルヤ・ハレルヤを演じたことで注目を集め、一躍人気声優の1人に数えられました。また吉野裕行は声優業の他に、2013年から歌手としても大活躍しています。そんな吉野裕行はプライベートでサッカーが大好きであることを公言しており、まさに名探偵コナンシリーズの真田貴大にぴったりな声優といえます。

吉野裕行の主な出演作品

  • 2000年のアニメ「ヴァンドレッドシリーズ」:ヒビキ・トカイ役
  • 2002年のアニメ「アクエリアンエイジ」:小島純一役
  • 2005年のアニメ「BLOOD+」:宮城カイ役
  • 2006年のアニメ「結界師」:墨村良守役
  • 2007年のアニメ「機動戦士ガンダム00シリーズ」:アレルヤ役、ハレルヤ役
  • 2008年のアニメ「イナズマイレブンシリーズ」:鬼道有人役

  • 2009年のアニメ「鋼の錬金術師フルメタルアルケミスト」:キンブリー役
  • 2010年のアニメ「薄桜鬼シリーズ」:藤堂平助役
  • 2013年のアニメ「キルラキル」:犬牟田宝火役
  • 2014年のアニメ「ハイキュー!!シリーズ」:岩泉一役
  • 2016年のアニメ「僕のヒーローアカデミアシリーズ」:プレゼント・マイク役
  • 2020年のアニメ「あひるの空」:児島幸成役

Thumb名探偵コナンの声優陣を一挙まとめ!声が変わったキャラクターもいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真田貴大の名言や登場シーン集

真田貴大の名言①「俺はサブとちゃう…」

「俺はサブとちゃう、スーパーサブや。覚えとけ!」

ではここからは真田貴大が名探偵コナンシリーズに残した名言や名シーンを2点ご紹介していきます。まず最初にご紹介する真田貴大の名言と名シーンは控えとして試合に参戦した時の場面です。名探偵コナンの劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」で初登場を飾った真田貴大はとあるサッカー教室で主人公の江戸川コナンと出会いました。そのサッカー教室で真田貴大はプロサッカー選手の技術を江戸川コナンへ教えることになります。

しかしその途中で真田貴大はビッグ大阪の試合に出場することになりました。この時真田貴大はサッカー教室をほったらかしにし、控えを務めるビッグ大阪の試合へと向かいました。そして真田貴大は上記の名言を言いながら東京スピリッツに所属するヒデこと赤城英雄選手へライバル宣言を行いました。上述でご紹介した通り真田貴大は非常に自信家のキャラクターであり、ライバル宣言の後に赤城英雄へ次の試合での決着を約束しました。

真田貴大の名言②「エースストライカーって…」

「エースストライカーって指示してきたんですよね。比護さんが下がった今、エースかどうかはともかくストライカーと呼べるのはおらんやないですか。」

2つ目にご紹介する真田貴大の名言と名シーンは名探偵コナンの劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」でJ1リーグの会場に爆弾が仕掛けられた時に発したセリフです。劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」の犯人は作中でJ1リーグの会場に合計10個もの爆弾を仕掛けます。合計10個の爆弾を阻止するにはチームのエースストライカーがゴールのクロスバーにシュートを放つしか無く、試合中の選手達は終盤ともあって絶望します。

犯人はその難関を実行するエースストライカーの選手は赤いリストバンドを付けるよう要求しました。しかしビッグ大阪のエースストライカーである比護隆佑は試合の怪我で真田貴大と交代してしまっていました。すると正義感の強い真田貴大は上記の名言を言い、赤いリストバンドを付けてゴールの前に立ちました。そして真田貴大は見事クロスバーに何度もボールを当てて爆弾を解除することに成功し、一躍人気キャラクターとなりました。

Thumb【名探偵コナン】11人目のストライカーのあらすじネタバレ!ゲスト声優や感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真田貴大の映画・劇場版での登場やその他登場回

真田貴大は映画「11人目のストライカー」で初登場

上述でご紹介した通り、真田貴大は名探偵コナンの劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」で初登場を飾ったキャラクターです。真田貴大が初登場をかざった劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」とは2012年の4月14日に公開された名探偵コナンシリーズの作品です。「11人目のストライカー」はJリーグの20周年を記念して制作された劇場版アニメ映画であるため、実際に現役で活躍するプロサッカー選手が数多く登場しています。

また女優の桐谷美玲やアナウンサーの宮根誠司などが出演していることもあって名探偵コナンの劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」は32億9000万円の興行収入を記録するほど人気を博し、2013年には金曜ロードSHOW!で地上波放送されました。そんな「11人目のストライカー」で初登場した真田貴大は事件を解決する重要な役割を見事果たし、原作漫画やテレビアニメに登場することになるほどの高い人気を博すことになりました。

真田貴大の登場回

名探偵コナンの劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」で一躍人気キャラクターとなった真田貴大。一躍人気キャラクターとなった真田貴大は2020年10月現在、その甘いマスクと正義感に満ちあふれた熱い心で女性を中心に高く支持され続けています。そんな真田貴大は名探偵コナンの原作漫画とテレビアニメにも登場しています。ではここからは名探偵コナンの漫画とテレビアニメに描かれた真田貴大の登場回についてご紹介します。

Jリーガーとの約束

真田貴大が名探偵コナンのテレビアニメで初登場したのは第742話の「Jリーガーとの約束」です。ビッグ大阪に所属している真田貴大はある日、PKの練習でボールを場外に出してしまうミスを犯してしまいます。場外に出たボールはなんと渡辺幸という少年が乗る自転車に直撃してしまいました。渡辺幸は利き足を怪我したことによってサッカーでシュートを出来なくなってしまいます。すると真田貴大は逆の足で打てと提案しました。

また真田貴大は自分も利き足とは逆の右足でシュートを打つと宣言します。実は渡辺幸の怪我は真田貴大のせいではありませんでした。しかし真田貴大は約束を守り、試合で右足のみを使ってシュートを打ち続けました。するとPKの中で渡辺幸は左足でシュートをするようジェスチャーし、真田貴大は利き足でシュートを決めました。残念ながらこのシュートは外れるものの、この物語は真田貴大の魅力が詰め込まれた回となっています。

堤無津川凧揚げ事件

「Jリーガーとの約束」でテレビアニメの初登場を飾った真田貴大はその後名探偵コナンの原作漫画でも初登場を飾ることになります。真田貴大が原作漫画で登場したのは凧揚げ大会で起こった事件を描いた「悪魔の声の正体」です。しかしこの原作漫画のエピソードは「堤無津川凧揚げ事件」という題名に変更され、テレビアニメ化されました。このように原作漫画とアニメで活躍している真田貴大は今後もシリーズの中で登場することでしょう。

Thumb【名探偵コナン】地上波放送された映画作品と回数一覧!初回放送日や視聴率は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真田貴大に関する感想や評価

名探偵コナンシリーズに登場する真田貴大に関する感想では真田貴大がかっこいいといった感想が非常に多く寄せられていました。ビッグ大阪に所属している真田貴大は名探偵コナンシリーズでトップクラスに入るほどの甘いマスクを持ったキャラクターです。また正義感と心優しさを持ち合わせるなど性格も非常にかっこいいキャラクターとなっています。これが理由となって真田貴大は名探偵コナンファンから高い人気を博しています。

名探偵コナンシリーズに登場する真田貴大に関する感想では劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」を見て欲しいといった感想も多く寄せられていました。非常にかっこいいキャラクターとして知られている真田貴大の魅力は初登場を飾った名探偵コナンの劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」が特に多く詰め込まれています。そのため真田貴大ファンの間では「11人目のストライカー」が最も高い人気を博しています。

名探偵コナンシリーズに登場する真田貴大に関する感想ではテレビアニメでの初登場に歓喜する感想も多く見受けられました。名探偵コナンの劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」で一躍人気キャラクターとなった真田貴大はテレビアニメの「Jリーガーとの約束」でも登場することになりました。このテレビアニメの登場は多くの真田貴大ファンを歓喜させています。

Thumb名探偵コナンの人気キャラクターランキング!登場人物の魅力や好きな理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真田貴大まとめ

本記事では名探偵コナンシリーズに登場する真田貴大について登場シーンやアニメの声優などをまとめてご紹介しました。劇場版アニメ映画「11人目のストライカー」で初登場した真田貴大は非常に多くの魅力が詰め込まれたキャラクターであり、名探偵コナンシリーズの中でも屈指の人気を誇っています。もしまだ真田貴大を見たことが無い方は是非一度「11人目のストライカー」で真田貴大の活躍や魅力をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ