名探偵コナン映画で大人向けの作品は?大人がハマる劇場版おすすめランキング

映画・劇場版アニメ「名探偵コナン」の大人向け作品を紹介!黒の組織の薬を飲まされた事で体が幼児化してしまった工藤新一/江戸川コナンの物語が描かれている名探偵コナン。そんな名探偵コナンの映画で大人向けのおすすめ作品をランキング形式で載せていきます。また大人向けと言われている理由や、ファンに面白いと言われている理由なども解説していきます。その他には、作品ごとの見どころや簡単なあらすじなどもネタバレで紹介していきます。

名探偵コナン映画で大人向けの作品は?大人がハマる劇場版おすすめランキングのイメージ

目次

  1. 名探偵コナンとは?
  2. コナン映画の大人向け作品は?面白い劇場版おすすめランキングTOP22~11
  3. コナン映画の大人向け作品は?面白い劇場版おすすめランキングTOP10~4
  4. コナン映画の大人向け作品は?面白い劇場版おすすめランキングTOP3
  5. コナン映画に登場する人気キャラクターランキングTOP3
  6. コナン映画の選び方
  7. コナン映画の面白い魅力
  8. コナン映画で大人向け作品に関する感想や評価
  9. コナン映画で大人向け作品まとめ

名探偵コナンとは?

名探偵コナンの概要

大人向けの映画・劇場版アニメやあらすじを知る前に、まずは「名探偵コナン」の基本情報を紹介していきます!名探偵コナンは1994年から連載されている漫画が原作で、1996年からはアニメの放送が開始しています。原作者の青山剛昌は鳥取県出身で、1986年から漫画家活動を行っている人物です。名探偵コナンの映画・劇場版アニメは1997年から公開されており、最高で興行収入93億円の大ヒットを記録しています。

名探偵コナンのあらすじ

漫画・アニメ「名探偵コナン」の簡単なあらすじを紹介していきます。名探偵コナンの主人公は工藤新一で、工藤新一は毛利蘭とのデート中に黒ずくめの男と遭遇しており、謎の薬を飲まされた事で体が幼児化しています。そのため工藤新一は周囲を危険に晒さないために江戸川コナンという偽名を名乗るようになりました。本記事ではそんな江戸川コナンが活躍している映画・劇場版の情報を紹介していきます。

名探偵コナン

コナン映画の大人向け作品は?面白い劇場版おすすめランキングTOP22~11

ここからは映画・劇場版アニメ「名探偵コナン」の大人向け作品をランキング形式で紹介していきます!視聴者に面白いと言われている理由や、簡単なあらすじなども載せていきます。22位から11位には、海外を舞台にした作品や、黒の組織との戦いが描かれている作品がランクインしています。

22位:紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング22位には「紺碧の棺」がランクインしました。紺碧の棺は2007年に公開された映画で、シリーズ11作目に当たる作品です。本作では毛利蘭と鈴木園子の友情がテーマになっており、興行収入は25億円を突破しています。江戸川コナンたちがバカンスに訪れた島でトレジャーハンターと出会うというあらすじです。

映画「名探偵コナン/紺碧の棺」は他の作品と比べてストーリーが地味だと言われているようです。ですが毛利蘭と鈴木園子の友情に感動するという意見も挙がっているようです。また伝説の女海賊という設定が面白いという感想も挙がっているようです。

21位:絶海の探偵

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング21位には「絶海の探偵」がランクインしました。絶海の探偵は2013年4月に公開された映画で、シリーズ17作目に当たる作品です。本作はイージス艦が舞台になっており、興行収入は36億円を記録しています。作品を作るにあたって自衛隊に取材が行われているため、子供よりも大人向けのストーリーになっているようです。

20位:漆黒の追跡者(チェイサー)

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング20位には「漆黒の追跡者」がランクインしました。漆黒の追跡者は2009年4月に公開された映画で、シリーズ13作目に当たる作品です。本作では黒の組織との戦いが描かれており、興行収入は35億円を記録しています。過激なアクションが盛り込まれている作品のため、子供だけでなく大人も楽しめる内容になっているようです。

19位:紺青の拳(フィスト)

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング19位には「紺青の拳」がランクインしました。紺青の拳は2019年4月に公開された映画で、シリーズ23作目に当たる作品です。本作は「シンガポール」が舞台になっており、興行収入は93億円を記録しています。作中ではアクションだけでなく、鈴木園子と京極真のラブストーリーが描かれているため、大人も楽しめる内容になっているようです。

18位:異次元の狙撃手(スナイパー)

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング18位には「異次元の狙撃手」がランクインしました。異次元の狙撃手は2014年4月に公開された映画で、シリーズ18作目に当たる作品です。本作では「狙撃事件」がテーマになっており、興行収入は41億円を記録しています。赤井秀一・世良真純という人気キャラクターが登場しており、原作に繋がる描写が盛り込まれているようです。

17位:14番目の標的

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング17位には「14番目の標的」がランクインしました。14番目の標的は1998年4月に公開された映画で、シリーズ2作目に当たる作品です。本作では「名前に数字があるキャラクター」が犯人に狙われています。過去に発生した事件も関係しているため、ストーリーが良くできているという評価が挙がっているようです。

16位:戦慄の楽譜(フルスコア)

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング16位には「戦慄の楽譜」がランクインしました。戦慄の楽譜は2008年4月に公開された映画で、シリーズ12作目に当たる作品です。本作は「音楽」がテーマになっており、興行収入は24億円を記録しています。テーマが原因で難しい設定もあるため、子供よりも大人の方が楽しめるという評価が挙がっているようです。

15位:銀翼の奇術師

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング15位には「銀翼の奇術師」がランクインしました。銀翼の奇術師は2004年4月に公開された映画で、シリーズ8作目に当たる作品です。本作は怪盗キッドがメインに据えられおり、興行収入は28億円を記録しています。怪盗キッドが登場しているため、大人の女性ファンに人気がある作品のようです。

14位:沈黙の15分

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング14位には「沈黙の15分」がランクインしました。沈黙の15分は2011年4月に公開された映画で、シリーズ15作目に当たる作品です。本作の舞台は黒部ダムがモデルで、興行収入は31億円を記録しています。アクションシーンが多い作品で、クライマックスの盛り上がりが面白いと言われているようです。

13位:水平線上の陰謀(ストラテジー)

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング13位には「水平線上の陰謀」がランクインしました。水平線上の陰謀は2005年4月に公開された映画で、シリーズ9作目に当たる作品です。本作は「豪華客船」が舞台になっており、興行収入は21億円を記録しています。作中では珍しく毛利小五郎が活躍を見せており、渋い雰囲気のある大人向けの作品と言われているようです。

12位:天国へのカウントダウン

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング12位には「天国へのカウントダウン」がランクインしました。天国へのカウントダウンは2001年4月に公開された映画で、シリーズ5作目に当たる作品です。本作は「景色」がテーマになっており、ツインタワービルで事件が発生しています。高層ビルでパニックに陥る人々が描写されているため、大人も楽しめる内容になっているようです。

11位:業火の向日葵

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング11位には「業火の向日葵」がランクインしました。業火の向日葵は2015年4月に公開された映画で、シリーズ19作目に当たる作品です。本作は「絵画」がテーマになっているため、史上初のアートミステリーが描かれています。難解なテーマとは裏腹にストーリーは分かりやすいため、子供も大人も楽しめる内容になっているようです。

Thumb【名探偵コナン】地上波放送された映画作品と回数一覧!初回放送日や視聴率は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナン映画の大人向け作品は?面白い劇場版おすすめランキングTOP10~4

ここからは映画・劇場版アニメ「名探偵コナン」の大人向け作品ランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位には、キャラクターたちの恋愛模様が描かれている作品や、推理ものとして評価が高い作品などがランクインしています。こちらも面白いと言われている理由や、簡単なあらすじなどをネタバレで載せていきます。

10位:天空の難破船(ロストシップ)

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング10位には「天空の難破船」がランクインしました。天空の難破船は2010年4月に公開された映画で、シリーズ14作目に当たる作品です。本作は世界最大級の飛行船が舞台になっており、興行収入は32億円を記録しています。作中では「微生物研究所」が何者かに襲撃されており、怪盗キッドが宝石を狙う物語が描かれています。

映画「名探偵コナン/天空の難破船」には怪盗キッドが登場しているため、大人の女性ファンに人気がある作品のようです。作中では怪盗キッドと毛利蘭がキスしそうになるシーンが描かれているため、そのような展開も大人に受けているようです。また恋愛要素だけでなく、江戸川コナンと怪盗キッドが共闘する展開も熱いと言われているようです。

9位:時計仕掛けの摩天楼

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング9位には「時計仕掛けの摩天楼」がランクインしました。時計仕掛けの摩天楼は1997年4月に公開された映画で、シリーズ1作目に当たる作品です。本作はテレビアニメがヒットを受けて制作されており、興行収入は6億円を記録しています。作中では「米花シティービル」に爆弾が仕掛けられており、工藤新一と毛利蘭の恋愛模様なども描かれています。

映画「名探偵コナン/時計仕掛けの摩天楼」はアクションよりもミステリー要素が強いため、子供も大人も楽しめる内容になっているようです。また長年コナン映画を支えてきた「こだま兼嗣」の記念すべき1作目のため、当時子供だった大人のファンに特に人気があるようです。

8位:純黒の悪夢(ナイトメア)

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング8位には「純黒の悪夢」がランクインしました。純黒の悪夢は2016年4月に公開された映画で、シリーズ20作目に当たる作品です。本作の興行収入は前作から20億円以上上乗せされた63億円を記録しています。作中では暗殺者が記されたノッキングリストが盗まれる事件が発生しており、江戸川コナンたちと黒の組織との戦いが描かれています。

映画「名探偵コナン/純黒の悪夢」はド派手なアクションが話題になった作品です。作中には赤井秀一・安室透という人気キャラクターが登場しており、2人の対決も見どころの1つに挙げられているようです。またゲスト声優を務めた天海祐希の演技が上手いという声も挙がっているようです。

7位:から紅の恋歌(ラブレター)

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング7位には「から紅の恋歌」がランクインしました。から紅の恋歌は2017年4月に公開された映画で、シリーズ21作目に当たる作品です。本作は「百人一首」がテーマになっており、興行収入は68億円を記録しています。作中では服部平次と遠山和葉が4作ぶりに登場しており、大阪府警に爆破予告が届く物語が描かれています。

映画「名探偵コナン/から紅の恋歌」には服部平次と遠山和葉が登場しているため、2人のラブストーリーが大人のファンに人気のようです。またラブストーリーだけでなく、アクションも盛り込まれているため、メリハリのあるストーリーが描かれているようです。主題歌には倉木麻衣が起用されているので、往年のコナンファンにも嬉しいサプライズになったようです。

6位:世紀末の魔術師

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング6位には「世紀末の魔術師」がランクインしました。世紀末の魔術師は1999年4月に公開された映画で、シリーズ3作目に当たる作品です。本作は「大阪」「豪華客船」「古城」の3つに舞台が分けられており、興行収入は26億円を記録しています。作中では怪盗キッドから「ロマノフ王朝の遺産」を盗み出すという予告状が届く物語が描かれています。

映画「名探偵コナン/世紀末の魔術師」に登場した怪盗キッドはファンに人気のキャラクターのため、大人の女性が楽しめる作品と言われています。作中では複雑なギミックを使った「からくり屋敷」が描かれており、3つの世界観を舞台にした物語が人気のようです。

5位:探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング5位には「探偵たちの鎮魂歌」がランクインしました。探偵たちの鎮魂歌は2006年4月に公開された映画で、シリーズ10作目に当たる作品です。本作は青山剛昌の要望でレギュラーキャラクターが勢揃いしており、興行収入は30億円を記録しています。作中ではテーマパークのIDに爆弾が仕掛けられるというあらすじが描かれています。

前述したように映画「名探偵コナン/探偵たちの鎮魂歌」にはレギュラーキャラクターが勢揃いしているため、それだけで視聴者をワクワクさせる要素があります。また探偵VS犯人という構図がとても分かりやすいため、大人だけでなく子供も楽しめる設定になっているようです。

4位:迷宮の十字路(クロスロード)

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング4位には「迷宮の十字路」がランクインしました。迷宮の十字路は2006年4月に公開された映画で、シリーズ7作目に当たる作品です。本作では工藤新一のライバルである服部平次が活躍しており、興行収入は32億円を記録しています。作中では翁の能面を被った犯人の連続殺人事件が発生するというあらすじが描かれています。

映画「名探偵コナン/迷宮の十字路」は服部平次と遠山和葉が活躍している作品で、2人の恋愛模様も見どころの1つになっているようです。また予告では工藤新一が描かれているため、そのような描写もファンをワクワクさせていたようです。7年間監督を務めていた「こだま兼嗣」は本作がコナン映画の引退作になったようです。

Thumb【名探偵コナン】工藤新一の登場回一覧!漫画・アニメ・映画での登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナン映画の大人向け作品は?面白い劇場版おすすめランキングTOP3

ここからは映画・劇場版アニメ「名探偵コナン」の大人向け作品ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には、大勢のファンが名作に挙げている作品や、大人気キャラクターが登場した作品がランクインしています。こちらも面白いと言われている理由や、簡単なあらすじを載せていきます。

3位:瞳の中の暗殺者

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング3位には「瞳の中の暗殺者」がランクインしました。瞳の中の暗殺者は2000年4月に公開された映画で、シリーズ4作目に当たる作品です。本作では工藤新一と毛利蘭にスポットが当たっており、興行収入は25億円を記録しています。作中では江戸川コナンと少年探偵団が奈良沢治警部補が銃撃される姿を目撃するというあらすじが描かれています。

映画「名探偵コナン/瞳の中の暗殺者」はストーリーが素晴らしいと言われている作品のようです。作中では過去の事件に関係している刑事たちが殺人事件に巻き込まれており、犯人に銃撃された毛利蘭が一時的に記憶を失っています。そんな毛利蘭と工藤新一の絆も描かれているため、キャラクターたちの複雑な心象も大人の心に刺さる作品と言われています。

2位:ベイカー街(ストリート)の亡霊

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング2位には「ベイカー街の亡霊」がランクインしました。ベイカー街の亡霊は2002年4月に公開された映画で、シリーズ6作目に当たる作品です。本作ではVRを使ったロンドンが舞台になっており、興行収入は34億円を記録しています。作中では仮想体感ゲーム機の発表会の途中で開発者が殺害されるというあらすじが描かれています。

映画「名探偵コナン/ベイカー街の亡霊」は公式サイトで行われた人気投票で2位にランクインしているようです。本作では江戸川乱歩賞を受賞した小説家・野沢尚が脚本を担当しているため、本格的なミステリー・サスペンスが楽しめるようです。そのため子供よりも大人の方が楽しめるという声も多く挙がっているようです。

1位:ゼロの執行人

映画「名探偵コナン」の大人向けおすすめ作品ランキング1位には「ゼロの執行人」がランクインしました。ゼロの執行人は2018年4月に公開された映画で、シリーズ22作目に当たる作品です。本作は公安に所属している安室透がメインキャラクターとして描かれており、興行収入は91億円を突破しています。少年探偵団がテレビで視聴していた大型リゾート施設が爆破されるというあらすじが描かれています。

映画「名探偵コナン/ゼロの執行人」には大人気キャラクターの安室透が登場しているため、大人の女性にとても人気がある作品のようです。また作中では毛利小五郎が無実の罪で捕まっているため、公安・警察・検察それぞれの正義が描かれています。そのような内容が大人の心に刺さる面白い作品のようです。

Thumb【名探偵コナン】迷宮の十字路で歌われた手まり歌とは?歌詞や映画のあらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナン映画に登場する人気キャラクターランキングTOP3

大人向けの人気作品やあらすじを知った後は、映画・劇場版アニメ「名探偵コナン」に登場したキャラクターを紹介していきます!こちらも人気キャラクターのランキングや、ファンに人気がある理由を解説していきます。

3位:大岡紅葉(から紅の恋歌)

画像は映画「名探偵コナン/から紅の恋歌」に登場した大岡紅葉です。大岡紅葉は本作のキーパーソンで、京都の学校に通っている高校生です。鋭い聴覚を持っており、作中では「百人一首の高校生チャンピオン」として登場しました。幼少期からの顔見知りである服部平次に対して恋心を抱いているため、未だに告白できていない遠山和葉にとって最大のライバルのようです。

2位:小田切敏郎(瞳の中の暗殺者)

画像は映画「名探偵コナン/瞳の中の暗殺者」に登場した小田切敏郎です。小田切敏郎は警視庁刑事部の部長を務めているキャラクターで、毛利小五郎の元上司です。剣道の達人として知られており、作中では息子との仲が悪そうな姿が描かれています。戦国武将の織田信長がモデルになっているキャラクターのようで、原作者の青山剛昌がキャラクターの原案を担当したようです。

1位:キュラソー(純黒の悪夢)

画像は映画「名探偵コナン/純黒の悪夢」に登場したキュラソーです。キュラソーはオールバックの銀髪とオッドアイが特徴的なキャラクターで、国籍や本名は不明です。作中では黒の組織から指令を受けてノックリストを盗み出しましたが、途中で事故に遭った事で記憶喪失になっています。その後、江戸川コナンたちと出会った事で優しい心を取り戻しており、黒の組織との戦いに力を貸しています。

Thumbルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE(映画版)のあらすじ!評価・感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナン映画の選び方

あらすじや人気キャラクターについて知った後は、映画・劇場版アニメ「名探偵コナン」の選び方を紹介していきます!映画・劇場版アニメ「名探偵コナン」は2020年時点で23作品が公開されているため、ファンの間では様々な選び方が挙げられているようです。

選び方①最新作から見る

映画「名探偵コナン」の最大の魅力は推理とアクションです。新シリーズになるにつれてアクションは派手になっているため、アクション映画が好きな方は最新作から視聴するのがおすすめと言われています。また名探偵コナンは初見の方でも楽しめる内容になっているので、いきなり最新作を見て訳が分からないという事がないようです。

選び方②旧作から見る

映画「名探偵コナン」は特に推理が優れている作品と言われています。そのためミステリー・サスペンス系の映画が好きな方は、旧作から視聴するのがおすすめと言われています。本記事のランキングで上位にランクインした「ベイカー街の亡霊」は江戸川乱歩賞を受賞した小説家が脚本を担当しているため、推理小説好きも唸る内容になっているようです。

選び方③興行収入順に観る

前述したように映画「名探偵コナン」は順番をバラバラに視聴しても楽しむ事ができるため、興行収入の順番に視聴する方法もあります。名探偵コナンの映画は新シリーズが公開される毎に興行収入も更新されているため、だんだんとファンを惹きつける魅力が増している事が分かります。また制作費も上がっているため、クオリティの高い作画や演出を楽しむ事ができます。

選び方④好きなキャラクターで選ぶ

名探偵コナンにはイケメンキャラクター・可愛いキャラクターが大勢登場しているため、自分の好きなキャラクターが活躍する作品を見るという方法もあります。2018年には大人気キャラクター・安室透がメインの「ゼロの執行人」が公開されており、興行収入は91億円を突破しているようです。また名探偵コナンの女性ファンはそれぞれにお気に入りの推しキャラクターがいるようです。

選び方⑤ランキングで選ぶ

本記事で紹介したように映画「名探偵コナン」は様々なサイトでランキングが制作されています。そのランキングやあらすじを見て自分が面白いと思った作品を視聴する方法もあります。また映画「名探偵コナン」が定額で視聴できる動画配信サービスもあるので、気になった作品を一気見するのもおすすめです。

選び方⑥世界感で選ぶ

本記事で紹介したように映画「名探偵コナン」は「音楽」「絵画」「海外」「スポーツ」などの様々なテーマで制作されています。そのため自分が好きな世界観と一致した作品を視聴するという方法もあります。またクオリティの高い作画を楽しみたい方は最新作から視聴するのがおすすめです。

Thumb【名探偵コナン】登場人物の誕生日を一覧で紹介!怪盗キッドや映画に登場したキャラも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナン映画の面白い魅力

あらすじや人気キャラクター・映画の選び方を知った後は、名探偵コナンが面白いと言われている理由を紹介していきます!名探偵コナンは1994年に連載が開始されてからずっと高い人気を誇っているようです。

面白い魅力①アクションシーン

映画「名探偵コナン」はアクションが凄い作品と言われています。作中では江戸川コナンが飛行船の窓から外に投げられたり、観覧車のストッパーが爆破されるなどの演出がなされています。またアクションは年々凄くなっているため、そのような描写もファンを惹きつける要因のようです。

面白い魅力②緻密なストーリー

派手なアクションが目立っているコナン映画ですが、ベースは推理漫画のため、映画でも緻密なミステリー・サスペンスが描かれています。また年に1回の放映が定例になっているため、作品毎に「ドローン」「VR」のトレンドも盛り込んでいるようです。そのような描写がファンを飽きさせないと言われているようです。

面白い魅力③ノスタルジー

名探偵コナンは20年以上連載されている作品です。週刊少年サンデーで連載されているため子供向けの作品ですが、本記事で紹介したように大人も楽しめる内容になっています。そのため子供時代からずっと見ている方も多いようで、そのような方からはノスタルジックな気持ちになるという声も挙がっているようです。

面白い魅力④名言が多い

漫画・アニメ「名探偵コナン」は名言が多い作品と言われています。作中ではキャラクターたちの恋愛模様が描かれているため、特に恋愛に関する名言が多いようです。そんなキャラクターたちの名言が面白いと言われている要因の1つのようです。また他の作品では真似できないようなキザな名言が沢山誕生しています。

Thumb名探偵コナンの映画シリーズの順番は?歴代劇場版作品のあらすじや見どころまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナン映画で大人向け作品に関する感想や評価

名探偵コナンが面白いと言われている理由やあらすじについて知った後は、映画・劇場版アニメに関する視聴者の感想を紹介していきます!名探偵コナンは全ての映画・劇場版アニメがヒットを記録しているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:ベイカー街の亡霊は名作!

本記事で紹介したように映画・劇場版アニメ「名探偵コナン/ベイカー街の亡霊」は面白いという声が多く挙がっているようです。2002年に公開された作品でありながら、作中では「VR」「人工知能」などの設定が描かれているため、未来の先読みが凄いという声も挙がっているようです。

こちらも映画・劇場版アニメ「名探偵コナン/ベイカー街の亡霊」が面白いという感想です。ベイカー街の亡霊は江戸川乱歩賞を受賞した小説家・野沢尚が脚本を担当しているため、どの作品よりもミステリーのクオリティが凄いと言われているようです。野沢尚が携わったのは本作だけのため、もう一度コナン映画の脚本を担当して欲しいという声も挙がっているようです。

感想:アクションが凄い!

本記事で紹介したように映画・劇場版アニメ「名探偵コナン」では派手なアクションシーンが描かれています。そのためアクションシーンがかっこいいという声が多く挙がっているようです。コナン映画のアクションは年々派手になっているため、今後も楽しみだという声も挙がっているようです。

近年のコナン映画は派手なアクションが描かれていますが、1990年代から2000年代前半の作品はアクションシーンが少なかったようです。そのためアクションなしでも高い評価を受けているのが凄いという感想が挙がっているようです。またアクションに走り過ぎている節があるため、物語重視のストーリーを作って欲しいという声も挙がっているようです。

感想:キャラクターの恋愛関係が面白い!

映画・劇場版アニメ「名探偵コナン」ではミステリーやアクションだけでなく、キャラクターたちの恋愛模様も描かれています。そんなキャラクターたちの関係性が面白いという声が挙がっているようです。また作中では様々なカップルが成立しているため、今後の展開からも目が離せないという声が挙がっているようです。

Thumb【名探偵コナン】伊織無我の正体とは?登場回・劇場版映画や声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナン映画で大人向け作品まとめ

本記事では映画・劇場版アニメ「名探偵コナン」の大人向け作品ランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?名探偵コナンは少年誌で連載されている子供向けの漫画ですが、大人もハマってしまう魅力が多いと言われているようです。そんな名探偵コナンの映画・劇場版アニメをまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ