【名探偵コナン】江戸川コナン失踪事件のネタバレあらすじと感想!ゲスト声優は?

「江戸川コナン失踪事件」は、アニメ「名探偵コナン」のスペシャル番組として制作されたエピソードです。2014年12月26日の「金曜ロードSHOW!」で放送されていました。今回はそんな「江戸川コナン失踪事件」のあらすじを中心にネタバレ解説!灰原の活躍や視聴者の感想、さらに「江戸川コナン失踪事件」に出演していたゲスト声優の情報なども紹介していきますので是非ご覧ください。

【名探偵コナン】江戸川コナン失踪事件のネタバレあらすじと感想!ゲスト声優は?のイメージ

目次

  1. 江戸川コナン失踪事件とは?
  2. 江戸川コナン失踪事件のあらすじネタバレ
  3. 江戸川コナン失踪事件のゲストアニメ声優
  4. 江戸川コナン失踪事件の犯人は?結末ネタバレ
  5. 江戸川コナン失踪事件に堺雅人が出演?
  6. 江戸川コナン失踪事件の主題歌や挿入歌
  7. 江戸川コナン失踪事件に関する感想や評価
  8. 江戸川コナン失踪事件まとめ

江戸川コナン失踪事件とは?

江戸川コナン失踪事件は金曜ロードショーで放送された

「名探偵コナン」は原作漫画も注目されている大人気作品でした。そんな「名探偵コナン」原作連載20周年を記念して「江戸川コナン失踪事件」が制作されたようです。2時間のスペシャル番組であり、2014年12月26日の「金曜ロードSHOW!」で放送されていました。スペシャル番組の放送は2007年の「服部平次との三日間」以来であり、通常回にカウントされないスペシャル番組はアニメ版史上初めてだったようです。

江戸川コナン失踪事件の脚本家は内田けんじ

「江戸川コナン失踪事件」の脚本を担当したのは内田けんじでした。内田は高校を卒業後サンフランシスコにある大学で映画について学んでいたようです。第58回カンヌ国際映画祭ではフランス作家協会賞、最優秀ヤング批評家賞、最優秀ドイツ批評家賞、鉄道員賞の4賞を獲得したことで話題になりました。これまでに脚本を担当した作品の中には「鍵泥棒のメソッド」「アフタースクール」「運命じゃない人」などがあります。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

江戸川コナン失踪事件のあらすじネタバレ

今回はアニメ「江戸川コナン失踪事件」について解説をしています。「江戸川コナン失踪事件」はスペシャル番組として制作されていたようです。そのため、原作にはないオリジナルストーリーも注目されていました。一体「江戸川コナン失踪事件」はどのようなストーリーなのでしょうか?ここからは、ファンの間でも話題になった「江戸川コナン失踪事件」のあらすじをネタバレ解説していきます。

あらすじネタバレ①銭湯で見つけた怪しい男

ここからは「江戸川コナン失踪事件」のあらすじをネタバレ解説していきます。物語は、老人達が会話をしているシーンからスタートしています。ゴルフ場にいる老人達はCIAに関する話をしていたそうです。その頃日本ではジョーという名前の人物が取り調べを受けていたようでした。ジョーは「運び屋のジョー」として知られているようで、トラックに爆弾があったなんて知らなかったと刑事に話していたようです。

一方、コナンは阿笠博士の家を訪れていました。阿笠博士の家の風呂は故障しており、コナンは灰原や蘭と一緒に銭湯に行くことになります。コナンが銭湯の脱衣所で飲み物を飲んでいると、そこへ不審な男が入ってきます。男は持ってきていた鍵でロッカーを開けます。コナンは男の行動を疑問に思ったようでした。そこで無邪気な子供のフリをして話しかけることにしたようです。コナンに話しかけられた男は動揺していました。

脱衣所には他にも不審な人物がいたようです。もう1人の不審者は、ずっと新聞を読んでいたようでした。そんな不審者が気になっていたコナンですが、風呂場へ入っていきます。しかしその瞬間、コナンは滑って転んでしまいました。床に思い切り身体を叩きつけたコナンは意識を失ってしまいます。そして気絶している間に連れ去られてしまったようでした。コナンを連れ去ったのは脱衣所にいた不審者2人だったようです。

蘭と灰原は、中々現れないコナンを心配し銭湯の人間に行方を聞きます。灰原達はそこでコナンが滑って倒れたことや、知人と名乗る男性がコナンを連れ去ったことを知りました。2人は近くの病院を回りますが、コナンは見つかりません。そんな灰原達の元に工藤新一からメールが届きました。新一のメールには、コナンと新一が一緒にいるというようなことが書かれていたそうです。メールを見た蘭は安心したような表情を浮かべました。

あらすじネタバレ②記憶喪失になるコナン

アニメ「江戸川コナン失踪事件」のあらすじをネタバレしています。コナンを連れ去ったのは銭湯の脱衣所にいた不審者である「アドリブのタツ」と「伝説の殺し屋コンドウ」でした。2人は車にコナンを連れ込みます。その後目覚めたことに気づくと名前を尋ねていました。しかし倒れた時に受けた衝撃で、コナンは記憶を失っていたようです。このことを知った2人は慌てますが、そのまま自分達のアジトへ連れて行くことにしました。

アジトには空き巣のプロであるマルが待っていました。記憶を失くしたコナンをどうするのか、コンドウ達は話し合っていたようです。一方その頃、小五郎の探偵事務所にある女性が訪ねてきました。女性の名前は水嶋香苗というものだったそうです。水嶋は夫の浮気調査を頼みにきたようでした。小五郎は水嶋に連れられ、夫の部屋を訪れます。部屋には大量の資料があり、小五郎は水嶋の夫がコンドウだと見抜いたようでした。

コンドウ達の仲間にはナナという人物もいました。ナナはマルとタツの2人を用済みだと判断し、始末することにしたようです。その後残ったコンドウ達を本当のアジトへ案内しました。さらにコナンが記憶を失っていることを利用してコンドウとナナはコナンの両親として振る舞っていたようです。普段とは異なり、鋭い推理力や洞察力を失ってしまったコナンは、父親役であるコンドウに「怖い」と言いながら抱きついたそうでした。

あらすじネタバレ③コナンを探す灰原や蘭たち

「江戸川コナン失踪事件」のあらすじをネタバレしています。新一からメールを受け取った蘭は不満に思いつつも、コナンの行方を探すつもりはないようでした。しかし、新一とコナンが同一人物であることを知っている灰原は阿笠博士と共にコナンの行方を調査し始めました。一方その頃水嶋に頼まれた調査を進めていた小五郎はコンドウが伝説の殺し屋と呼ばれていた人物だったことに気がついていたようです。

コンドウはターゲットを殺したと見せかけて、ターゲットを逃していていたようでした。この時コンドウはターゲットから逃走料を貰っていたようです。さらにこの仕事から足を洗おうとしていたそうでした。そんな中灰原と阿笠博士はナナの尾行をしていたようです。しかし途中で灰原達の尾行は気づかれてしまいました。灰原達の乗っていたビートルは後ろからやってきたトレーラーに思い切りぶつけられてしまいます。

その衝撃で灰原は崖の下へ転落してしまいました。さらに阿笠博士は捕まってしまいます。トレーラーを運転していたのはナナの仲間である天才ハッカーのエムだったようです。作中では警察が犯行グループを追っている姿も描かれていたようでした。その過程で彼らのアジトへ向かったようですが、爆破されてしまいます。さらに外国の首相一家も訪れるとされている「仮面ヤイバー展」が赤レンガ倉庫で行われることも明かされました。

Thumb【名探偵コナン】かっこいいキャラランキング!イケメン男性キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

江戸川コナン失踪事件のゲストアニメ声優

アニメ「名探偵コナン」は豪華な声優が出演していることでも話題になりました。今回スペシャルとして制作された「江戸川コナン失踪事件」には普段レギュラー出演していない声優も数多く出演していたようです。また「鍵泥棒のメソッド」とコラボしており、映画の出演キャストもゲスト声優として参加していたそうでした。ここからは「江戸川コナン失踪事件」に出演したゲスト声優の情報についてネタバレ解説していきます。

コンドウ役/香川照之

ここからは「江戸川コナン失踪事件」でゲスト声優として参加したキャストの情報を解説していきます。伝説の殺し屋として知られているコンドウを演じた声優は、香川照之でした。香川照之は、俳優や歌舞伎役者として活躍している人物なようです。2010年に開催された日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞を受賞していたそうでした。また、スタジオジブリ作品の「ゲド戦記」に声優として出演したことでも話題になっていたようです。

コンドウを演じたキャスト・香川照之の出演作品を紹介していきます。香川照之の出演作品の中には「クリーピー 偽りの隣人」「半沢直樹」「鍵泥棒のメソッド」「龍馬伝」「キサラギ」「七つの会議」「祈りの幕が下りる時」「小さな巨人」「流星ワゴン」「アイムホーム」「MOZU」「新参者」「坂の上の雲」「南極大陸」「アンフェア」「君に捧げるエンブレム」「最後のオンナ」「集団左遷!!」「新しい王様」などがあるようです。

水嶋香苗役/広末涼子

水嶋香苗は、雑誌の編集長として登場したキャラクターだったようです。そんな水嶋を演じていた声優は広末涼子でした。広末涼子はフラームに所属している女優なようです。1994年に開催された「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞したことがきっかけとなり、芸能界デビューしたそうでした。2012年に開催された日本アカデミー賞では「鍵泥棒のメソッド」で優秀助演女優賞を受賞しています。

水嶋香苗を演じた広末涼子の出演作品を紹介していきます。広末涼子の出演作品の中には「ゼロの焦点」「おくりびと」「秘密」「鍵のない夢を見る」「ナオミとカナコ」「奥様は、取り扱い注意」「永遠の0」「白銀ジャック」「ヤスコとケンジ」「コンフィデンスマンJP」「ミックス。」「はなちゃんのみそ汁」「ステップ」「終わった人」「想いのこし」「LOVE まさお君が行く!」などがあるようでした。

タツ役/草尾毅

タツは、銭湯でコナンを連れ去った人物として作中に登場していました。そんなタツを演じた声優は草尾毅だったようです。草尾毅は青二プロダクションに所属している声優です。アニメ声優としてだけではなく、吹き替え声優としても活動しているそうです。また、声優ユニット「NG5」に所属していたこともあるようでした。ユニット解散後も、ソロアーティストとして活躍しているようです。

「江戸川コナン失踪事件」でタツを演じた声優・草尾毅の出演作品を紹介していきます。草尾毅の出演作品の中には「鎧伝サムライトルーパー」「デジモンアドベンチャー」「ゲゲゲの鬼太郎」「ブラッククローバー」「戦国無双」「ドラゴンボール」「ワールドトリガー」「キングダム」「メジャー」「キャプテン・アース」「プリパラ」「世界一初恋」「フジログ」「スキップ・ビート!」などがあります。

ナナ役/深見梨加

「江戸川コナン失踪事件」にはナナという名前のキャラクターも登場していました。ナナは頭脳派としてコンドウ達に指示をしていた人物だったようです。そんなナナを演じた声優は、深見梨加でした。深見梨加は「ときめきトゥナイト」というアニメで声優としてデビューしたようです。2020年に行われた第14回声優アワードでは、高橋和枝賞を受賞し話題になっていたようです。

「江戸川コナン失踪事件」でナナを演じていた声優・深見梨加の出演作品を紹介していきます。深見梨加の出演作品の中には「ゴッドイーター」「ミチコとハッチン」「ゴルゴ13」「絶対可憐チルドレン」「デジモンセイバーズ」「銀魂」「ふたりはプリキュア」「ギャラクシーエンジェル」「明日のナージャ」「カレイドスター」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「満月をさがして」「ビックリマン2000」などがあります。

エム役/水島裕

エムは天才ハッカーとして活躍していたようでした。作中では阿笠博士と灰原の乗った車を襲撃している姿も描かれているようです。そんなエムを演じているのは水島裕という人物でした。水島裕はプロダクション・エースに所属しており、「愛の戦士レインボーマン」という作品の主題歌を歌っていたことでも話題になっていたようです。2020年に開催された第14回声優アワードでは富山敬賞を受賞していたそうでした。

エムを演じていた水島裕の出演作品を紹介していきます。水島裕の出演作品の中には、「ゴールデンカムイ」「ワンピース」「食戟のソーマ」「エンドライド」「ドラえもん」「ちはやふる」「キングダム」「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」「全力ウサギ」「銀魂」「ツバサ・クロニクル」「鋼の錬金術師」「かいけつゾロリ」「クレヨンしんちゃん」「金田一少年の事件簿」などがあるそうでした。

マル役/田原アルノ

「江戸川コナン失踪事件」にはマルという名前のキャラクターも登場していました。マルは、空き巣常習犯だったようです。そんなマルを演じたのは田原アルノという人物でした。ムーブマンに所属している声優です。吹き替えを中心に活動しているそうで、悪役を演じることも多いと言われているようでした。2006年には東京ミュージック&メディアアーツ尚美声優学科長に就任していたそうです。

マルを演じた田原アルノの出演作品を紹介していきます。田原アルノの出演作品の中には、「フランダースの犬」「未来少年コナン」「シティーハンター」「キャッツ・アイ」「ドラえもん」「おそ松くん」「美味しんぼ」「クレヨンしんちゃん」「あたしンち」「ワンピース」「メジャー」「ブラック・ジャック」「ゼロの使い魔」「エリアの騎士」「まじっく快斗」「ご姉妹物語」「ケモノヅメ」などがありました。

ジョー役/白石稔

「江戸川コナン失踪事件」にはジョーというキャラクターも登場していたようでした。ジョーは、トラックで爆弾を運んでいる姿が描かれていた人物だったようです。そんなジョーを演じたのは白石稔という声優でした。白石稔はガジェットリンクに所属している声優だったそうです。「涼宮ハルヒの憂鬱」に出演したことで話題となっていたようでした。2011年にはブログで入籍したことを発表していたそうです。

「江戸川コナン失踪事件」でジョーを演じた白石稔の出演作品を紹介していきます。白石稔の出演作品の中には「ケロロ軍曹」「涼宮ハルヒの憂鬱」「地獄少女」「名探偵コナン」「らき☆すた」「咲-Saki-」「日常」「未来日記」「エリアの騎士」「となりの関くん」「ブレイクブレイド」「デュエル・マスターズ」「はじめてのギャル」「ドラえもん」「バディ・コンプレックス」「クレヨンしんちゃん」などがあるそうでした。

Thumb名探偵コナンの重要回まとめ!黒の組織の登場回などアニメ・漫画別に一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

江戸川コナン失踪事件の犯人は?結末ネタバレ

ここまでは「江戸川コナン失踪事件」のあらすじを解説してきました。あらすじで解説した通り、コナンは銭湯で記憶を失いコンドウ達によって連れ去られてしまいます。アニメ「江戸川コナン失踪事件」は一体どのような結末を迎えたのでしょうか?ここからはストーリーの結末を一気にネタバレ解説していきます。

結末ネタバレ①犯人の目的

「江戸川コナン失踪事件」の結末をネタバレしていきます。あらすじでもネタバレした通り、作中では横浜の赤レンガ倉庫で仮面ヤイバー展が開催されることが明かされていました。その仮面ヤイバー展には、外国の首相一家も来ることが判明しています。ナナ達の目的は仮面ヤイバー展で爆破テロを起こし、首相一家を殺害することだったそうでした。そこで記憶を失ったコナンに爆弾の入ったリュックを持たせる計画も立てていたようです。

計画通りコナンは仮面ヤイバー展に連れて行かれます。しかし偶然にも、その場には蘭がいました。蘭はコナンの姿を見て驚きます。コナンに接触しようとしますが、この時のコナンの反応を蘭は不思議に思ったそうでした。そんなコナン達のことをハッカーのエムが監視しています。エムはコナンがターゲットと接近したことを確認して爆弾のスイッチを押しました。しかし爆弾が仕込んであるはずのリュックは爆発しません。

結末ネタバレ②手を組んだコナンとコンドウ

爆弾が計画通り爆発せずエムは動揺していたようでした。そんなエムの元にコンドウが現れます。ストーリーはイベントの2日前へと戻り、コナンが記憶を失っていなかったという事実が明かされます。視聴者の感想の中にはコナンの演技に騙されていたのでびっくりしたというようなものも挙げられていたようでした。銭湯の脱衣所で見かけた不審者を気にしていたコナンはわざと転んだフリをして連れ去られるように仕組んでいたそうです。

一方コンドウは元々裏の仕事を辞めようと決意していたそうです。銭湯でコナンと出会った時から依頼された仕事について引っかかる部分があったようでした。コナンを連れ去った際、コンドウ達は睡眠薬を飲ませています。しかしコンドウはコナンが睡眠薬を飲まず寝たフリをしていたことに気付きます。その後なんとか逃がそうとしたようですが、逃げたらコンドウが疑われると考えたコナンに様子を見ることを提案されていました。

そして2人で親子ごっこを演じることになったようです。その後コナン達はナナから指示をされて横浜にある赤レンガ倉庫へ向かうことになります。その途中でコナンはコンドウにこれまでの推理を披露していたそうでした。コナンはアドリブのタツが真の犯人であると推測していました。タツは一度ナナによって殺害されていましたが、それは偽装だったようです。そこでコナンはタツに発信器をつけ監視していたようです。

タツは山奥にあるアジトに潜んでいたようです。一方、崖の下に転落してしまった灰原はなんとか意識を取り戻しナナを尾行していたそうでした。けれど監視カメラに見つかり灰原は捕まってしまいます。そこでストーリーはイベント当日の場面へ再び戻ったようです。コナンのリュックは爆発しませんでしたが、代わりにコンドウのマンションが爆破されていたそうです。この爆破によってコンドウの部屋にあった資料もなくなりました。

黒幕であるタツはコンドウが裏の仕事から手を引きたいと思っていたことを見抜いていたようでした。さらにそれだけではなくターゲットを逃していたことも知っていたそうです。そんな中、コンドウが隠し扉で移動する姿を目撃したようでした。この姿を目撃したタツはコンドウの部屋に侵入して勝手に依頼を引き受けてしまいます。その依頼が、外国の首相一家を暗殺するというものだったようでした。

コナンはタツの居場所も推理で当てます。コナンの推理通りの場所にいたタツはその後警察によって捕らえられてしまったようでした。コナンは、まだ捕らえられている灰原や阿笠博士を助けに向かいます。そこへ小五郎や蘭も加わりました。蘭がエムのことを倒す姿も作中では描かれていたそうです。さらにタツがアラセン国政府長官と取引していたことも明かされました。最後にコナンが灰原にお礼を言い、物語は幕を閉じたようです。

Thumb【名探偵コナン】青の古城探索事件はアニメの何話?登場人物や犯人・あらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

江戸川コナン失踪事件に堺雅人が出演?

桜井武史は堺雅人をイメージしたキャラ

「江戸川コナン失踪事件」は、映画「鍵泥棒のメソッド」に登場したキャラ達が活躍しているのも特徴的な作品なようでした。作中に登場した桜井武史は、「鍵泥棒のメソッド」のキャラでもあるようです。「鍵泥棒のメソッド」で桜井武史を演じていたのは堺雅人でした。そのため「江戸川コナン失踪事件」に登場した桜井武史は、堺雅人をイメージしたキャラクターなのではないかと言われているようです。

堺雅人は声の出演はしていない

今回は「江戸川コナン失踪事件」にゲスト声優として参加したキャスト情報も紹介してきました。今回の作品では「鍵泥棒のメソッド」に登場したキャラクター達も数多く登場しており、実際に「鍵泥棒のメソッド」でキャラを演じていた俳優達が声優として参加していたそうです。桜井武史は堺雅人が演じていた人物ですが、「江戸川コナン失踪事件」では堺雅人ではなく別のキャストが声優を務めていたそうでした。

Thumb名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ回まとめ!絶対見るべき人気の神回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

江戸川コナン失踪事件の主題歌や挿入歌

「DYNAMITE」

ここからは「江戸川コナン失踪事件」で流れていた主題歌や挿入歌について解説をしていきます。「江戸川コナン失踪事件」の主題歌として採用されていたのは「DYNAMITE」という楽曲でした。こちらの曲は倉木麻衣3枚目のベストアルバムに収録されていた楽曲なようでした。作詞は倉木麻衣が担当しています。作曲はTesung Kim、Coach&Sendo、Katerina Bramleyが担当していたようでした。

「無敵なハート」

「江戸川コナン失踪事件」のエンディングテーマとして採用されていたのは「無敵なハート」という楽曲でした。「無敵なハート」は倉木麻衣の40thシングルに収録されていた楽曲だったようです。主題歌と同じく3枚目のベストアルバムにも収録されていたようでした。「無敵なハート」の作詞を担当していたのは倉木麻衣です。作曲は平賀貴大、望月由絵の2人が担当していたそうでした。

Thumb【名探偵コナン】登場人物の誕生日を一覧で紹介!怪盗キッドや映画に登場したキャラも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

江戸川コナン失踪事件に関する感想や評価

今回あらすじをネタバレしてきた「江戸川コナン失踪事件」には様々な感想が挙げられていたようです。ここからはそんなアニメ「江戸川コナン失踪事件」に関する感想を紹介していきます。「江戸川コナン失踪事件」に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方は作中での灰原哀が可愛いしコナンのために頑張ってたというような感想を述べられていたようです。このように灰原の活躍に惹かれた方は多くいるようでした。

アニメ「江戸川コナン失踪事件」に関する感想や評価の中にはこのようなものもありました。こちらの方は感想で「江戸川コナン失踪事件」は灰原哀大活躍回なので好きだというようなことを述べられていました。「江戸川コナン失踪事件」は灰原が活躍していることが特徴的なエピソードでもあるようです。そのため、このように灰原が活躍しているから好きだという感想を抱かれた方もいらっしゃるようでした。

あらすじをネタバレしてきた「江戸川コナン失踪事件」に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方は、風呂で転んだフリや記憶喪失のフリをするコナンに対して対応力が凄すぎるというような感想を述べられていたようです。ストーリーの終盤ではコナンの口から記憶喪失のフリをしていたことが明かされます。コナンの咄嗟の対応能力に驚いたという感想を抱かれた視聴者の方は他にもいらっしゃるようでした。

アニメ「江戸川コナン失踪事件」に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方はなかなか複雑なストーリーで面白かったというような感想を述べられています。今回あらすじを解説してきたストーリーは視聴者の間でも大好評だったようです。また視聴者の中には、普段の「名探偵コナン」のエピソードよりもトリックが複雑だったと感じられた方もいらっしゃるようでした。

アニメ「江戸川コナン失踪事件」に関する感想の中には、このようなものも挙げられていました。こちらの方は、テレビ放送だけで終わらせるにはもったいないと思うようなしっかりした内容だったという感想を述べられていました。「江戸川コナン失踪事件」は原作連載20周年を記念して「金曜ロードSHOW!」で公開されていた作品なようです。そのためこちらの方のようにもったいないと感じた方もいらっしゃったようでした。

アニメ「江戸川コナン失踪事件」に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方は前半と後半でほとんど同じことを繰り返しているだけなのに1つの情報を加えただけで全く見え方が変わってくるのが、面白かったというような感想を述べられていました。今回の作品はストーリーや構成も注目されていたようでした。そのためこのように、ストーリー展開が良かったと思われた方もいらっしゃったそうです。

あらすじをネタバレしたアニメ「江戸川コナン失踪事件」に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方は灰原哀がいつもより動くから好きだというような感想を述べられていたようです。今回のストーリーでは灰原の活躍もたくさん描かれていたそうでした。そのためこちらの方のように、作中での灰原の活躍に心を掴まれた方は多くいらっしゃるようです。

Thumb名探偵コナンの映画シリーズの順番は?歴代劇場版作品のあらすじや見どころまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

江戸川コナン失踪事件まとめ

今回は「江戸川コナン失踪事件」についてネタバレ解説をしてきました。「江戸川コナン失踪事件」はアニメ版「名探偵コナン」のスペシャル番組として「金曜ロードSHOW!」で放送されていた番組だったようです。「名探偵コナン」の原作連載20周年を記念して制作されたそうでした。ストーリーには「鍵泥棒のメソッド」に登場したキャラクター達がゲスト出演しており、感想でもゲストキャラや声優が話題になっていたようです。

この記事ではそんな「江戸川コナン失踪事件」のあらすじもネタバレしてきました。ストーリーではコナンが記憶を失ってしまう姿が描かれています。しかし終盤で記憶喪失のフリをしていたということが明かされていました。こうしたストーリーのトリックに驚いたという感想を抱かれている読者の方もいらっしゃるようです。そんなアニメ「名探偵コナン」のスペシャル番組「江戸川コナン失踪事件」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

Thumb【名探偵コナン】名探偵ヒライとは誰?名前の由来は?アーサー・ヒライの元ネタを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ