【名探偵コナン】世良真純の正体をネタバレ考察!赤井秀一やメアリー世良との関係は?

名探偵コナンに登場する世良真純の正体をネタバレ込みで解説していきます。名探偵コナンにおける最強のボクっ子である世良真純は、その正体が長く予想されてきました。この記事では世良真純の正体について、赤井秀一との関係や母親のメアリーなども絡めて紹介していきます。他にも世良真純の10個の魅力や名言・名セリフを紹介しますので、世良真純について興味がある方はぜひご覧ください。

【名探偵コナン】世良真純の正体をネタバレ考察!赤井秀一やメアリー世良との関係は?のイメージ

目次

  1. 世良真純とは?
  2. 世良真純の正体をネタバレ考察!赤井秀一やメアリーとの関係は?
  3. 世良真純のかっこいい魅力
  4. 世良真純のかっこいい名言・名セリフ集
  5. 世良真純の家族
  6. 世良真純のアニメ声優
  7. 世良真純が登場する映画・劇場版
  8. 世良真純に関する感想や評価
  9. 世良真純の正体まとめ

世良真純とは?

名探偵コナンに登場する「最強のボクっ子」である世良真純(せらますみ)。蘭と並ぶほどの腕っ節の強さや高い推理力、可愛さが人気の世良真純について紹介します。この記事では世良真純について、謎を呼んだその正体をネタバレと共に解説していきます。また、世良真純のかっこいい魅力や家族構成などについても合わせて紹介するので、世良真純が気になる方はぜひチェックしてみてください。

名探偵コナンの作品情報

世良真純について解説する前に、まずは名探偵コナンの作品情報を紹介します。毎年4月に新作映画が公開され、高い評価と人気を得ている名探偵コナン。2019年に公開された映画「名探偵コナン 紺青の拳」は興行収入が93.7億円を記録した大ヒット作品となり話題を呼びました。それでは、老若男女に人気がある名探偵コナンの作品情報を紹介していきます。

名探偵コナンの概要

名探偵コナンは「週刊少年サンデー」にて1994年から連載されている少年漫画です。作者は青山剛昌先生であり、薬によって幼児化した高校生探偵の工藤新一が黒の組織を追うストーリーが描かれています。2020年11月時点で98巻が刊行され、25の国と地域で販売されています。テレビアニメ、映画、ゲーム、ドラマなど幅広くメディアミックスされる大人気作品です。

名探偵コナンのあらすじ

高校生探偵として有名な工藤新一は、ある日幼馴染の毛利蘭とともに訪れた遊園地で殺人事件に遭遇します。鮮やかに事件を解決した工藤新一でしたが、その場に居合わせた黒ずくめの男の動向が気になり、単身彼らのあとを追います。何かの取引現場を目撃したことを気づかれた工藤新一は彼らに薬を飲まされ、体が幼児化してしまいます。

世良真純のプロフィール

名探偵コナンに登場する世良真純のプロフィールを紹介します。世良真純は、工藤新一や毛利蘭が通う帝丹高校に転入してきた高校二年生です。見た目は初対面だと男性と間違えられるほどボーイッシュですが、その性別は女性です。イギリス人の母親と日本人の父親との間に生まれたハーフであり、アメリカからの帰国子女だと自称しています。可愛く、サバサバして明るい性格なので学校では10本指に入るほどの人気があります。

世良真純の性格

世良真純の性格は、サバサバしていて明るく非常に社交的です。転校してきたばかりでもクラスにすぐ溶け込み、蘭の家の探偵事務所に呼んでもらっていました。短気なところもあり、鈴木園子の彼氏である京極真に肩を掴まれ喧嘩を売られたと思った時はすぐに戦闘モードになったり、また怪盗キッドに男だと勘違いされて服を奪われた時は目覚めてすぐに飛び蹴りをかましたりしています。

名探偵コナン

世良真純の正体をネタバレ考察!赤井秀一やメアリーとの関係は?

次に、名探偵コナンに登場する世良真純の正体をネタバレ込みで解説していきます。世良真純は初登場時から謎の多い人物で、その正体に関しては多くの考察がなされてきました。ここでは、まず世良真純の正体について考察されていた予想を二つ紹介し、その後現在明かされている正体をネタバレしていきます。赤井秀一やメアリーと関係の深い世良真純の正体やネタバレが気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

世良真純の正体に関する予想

まずは、世良真純の正体に関する予想を二つ紹介します。世良真純はコナンの正体に気づいているような言動が多く、さらに登場したタイミングで黒の組織の新たな幹部の存在が明らかになったため、敵なのではないかとも予想されていました。最初に紹介するのは、世良真純の正体が敵側の人間なのではないかという予想です。以下はメアリー世良についてのネタバレなどを含みますのでご注意ください。

黒の組織のラム

世良真純の正体に関する予想を紹介します。世良真純が名探偵コナンに登場した後、コナンが追っている黒の組織のNo.2「ラム」が登場します。ラムは黒の組織のボスに最も信頼されている側近であり、屈強な大男から女のような男まで様々な姿で知られています。このラムが、世良真純の正体なのではないかと予想されていました。
 

そう考えられた理由は、世良の母親であるメアリー世良の存在です。メアリー世良は大人でしたが、コナンと同じように体が縮んで子供になっています。体が縮むのはコナンが飲まされたAPTX4869の作用であり、この薬を飲んだということは黒の組織の関係者なのではないかと考えられていました。また、メアリー世良の顔は灰原哀(宮野志保)の母親である宮野エレーナの顔に似ています。

宮野エレーナや灰原哀は黒の組織で薬の開発をしていた研究者でした。これらのことから、メアリー世良は宮野エレーナと深い関係がある黒の組織の関係者であり、その娘である世良真純もそうだと考えられました。そしてラムの存在が明かされたことで、不自然に帝丹高校に転校してきた世良真純こそがその正体であり、高校生として工藤新一に接近し、その内情を探ろうとしているのではないか、と予想されていました。

工藤優作が依頼した人物

世良真純の正体に関する予想を紹介します。次に紹介するのは、世良真純の正体が、工藤優作によってコナンを助けるよう送り込まれてきた人物なのではないかという予想です。工藤優作とはコナンの正体である工藤新一の父親であり、世界的に有名なミステリー作家です。工藤優作や妻の工藤有希子は海外で暮らしており、コナンの正体や黒の組織との関係を認知しており、時々手助けしてくれます。

この説で考えられているのは、黒の組織と戦うコナンの身を案じた工藤優作が、海外で出会った世良真純にコナンを守るよう頼み、帝丹高校に送り込んだのではないかということです。世良真純の母は黒の組織が持つAPTX4869によって幼児化しており、世良真純自身も母親を元に戻すために動いているのではないかと予想されていました。そのため、利害が一致した工藤優作と世良真純が手を取ったのではないか、と考えられていました。

世良真純の正体が判明するのは何話?

世良真純の正体が判明する話をネタバレ解説していきます。漫画名探偵コナン73巻で初登場し、黒の組織No.2とまで噂された世良真純ですが、正体が明らかになったのは92巻でのことでした。FILE.2「さざなみの邂逅」にて、コナンは10年前の自分が幼かった頃、世良真純と会ったことがあることを思い出します。これはテレビアニメ名探偵コナンでは第881話「さざなみの魔法使い(前編)」でのことです。

世良真純の正体は赤井秀一の妹だった

世良真純の正体が判明する話をネタバレ解説していきます。世良真純は母のメアリーと羽田秀吉に連れられて、日本の海水浴場に遊びに来ます。そこには初めて対面する兄の赤井秀一がいました。

世良真純が生まれる前からアメリカに住んでいた赤井秀一は、妹が生まれたことも忘れており、世良真純に淡々と接します。世良真純は笑わない赤井秀一に対し、笑った顔が見てみたいと思います。

世良真純の母はメアリー

世良真純の正体が判明する話をネタバレ解説していきます。また、「さざなみの魔法使い(後編)」にて世良真純の母がメアリーであることも明らかになります。当時を思い出していたコナンは、10年前に世良真純と共に海水浴場にいて「メアリー母さん」と呼ばれていた女性が、現在世良真純とホテル暮らしをしている少女と同一人物であることに気がつきます。

世良真純がコナンを魔法使いと呼ぶ理由

世良真純の正体が判明する話をネタバレ解説していきます。世良真純が、物語の中で何度かコナンのことを「魔法使い」と呼ぶ場面があります。「さざなみの魔法使い」のなかで、その理由の一つが明かされています。10年前、日本の海水浴場で初めて兄の赤井秀一と対面した世良真純は、無愛想な赤井秀一の笑顔が見たいと願います。そこで世良真純は体を張っていろいろ仕掛けるのですが、全く効果がありませんでした。

そんな時、同じく海水浴場に遊びに来ていた工藤新一が現れ、赤井秀一の正体はピエロだと言い放ちます。断片的に聞いた話の内容と赤井秀一の身体特徴からそのような推理をしたのですが、これを聞いた赤井秀一は爆笑します。自分がどんなに頑張っても笑わせられなかった赤井秀一を笑わせた工藤新一に、世良真純はいたく感動し、「まるで魔法使いみたいだね」と告げます。これが世良真純がコナンを魔法使いと呼ぶ理由の一つです。

Thumb【名探偵コナン】世良真純が新一を魔法使いと呼ぶ理由は?コナンが好き?伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純のかっこいい魅力

次に、世良真純のかっこいい魅力を紹介します。世良真純は名探偵コナンの作者・青山剛昌先生が「最強のボクっ子を出す」と言って満を辞して登場したキャラクターです。世良真純は可愛いだけでなく、かっこいいキャラクターでもあり、作中で多くの活躍シーンが描かれています。それでは、世良真純のかっこいい魅力を10個紹介します。

かっこいい魅力①初登場回

はじめに世良真純のかっこいい魅力が描かれたのは、名探偵コナンにおける世良真純の初登場回です。コミックでは73巻、アニメでは646話から647話で描かれた「幽霊ホテルの推理対決」におけるワンシーンをネタバレ紹介します。空手の関東大会で優勝した蘭は、園子とコナンと共にお祝いをするため、杯戸ホテルにあるケーキバイキングへバスで向かいます。

混み合ったバスの中で談笑していると、園子のお尻を触る痴漢が現れました。園子に腕を掴まれたその痴漢は自分じゃないと弁明しますが、嘘だと思った蘭は空手をおみまいしようとします。しかし男はそれを難なくいなし、逆に蹴りを返すなど、実力者の蘭と互角に渡り合います。結局痴漢はその男ではなく別の人物であり、男と蘭達は和解します。

後日、帝丹高校に転入生が現れ、世良真純と名乗る転入生がバスで痴漢と間違えた人であり、さらに女性であることが判明します。男だと思い込んでいた園子から「イケメン」と称されるビジュアルの良さ、そして痴漢していた男を捕まえてくれた正義感、蘭と渡り合うほどの武道の実力など、まさに世良真純のかっこいい魅力がたくさん詰まった登場回となりました。

かっこいい魅力②ボーイッシュ

次に紹介する世良真純のかっこいい魅力は、ボーイッシュさです。世良真純は女性ですが、初登場回で蘭や園子に勘違いされたことからもわかるように、中性的な言動をするため、よく男性と間違えられます。その理由として、一人称が「僕」であること、私服や喋り方がボーイッシュであることが挙げられます。また、胸が小さいことも間違えられる理由の一つですが、本人は母親を基準に自分も将来的に成長すると期待しているようです。

かっこいい魅力③ジークンドー

世良真純のかっこいい魅力の三つ目は、ジークンドーの実力です。バスの中で世良真純が空手の実力者である蘭と渡り合えたのは、武術のジークンドーを得意としていたからでした。世良真純のジークンドーは、先にジークンドーを学んでいた兄の赤井秀一の影響で始めたものでした。後に詳しく紹介しますが、世良真純はこのジークンドーを用いてあの最強の京極真と戦ったりもしています。

かっこいい魅力④女子高校生探偵

世良真純のかっこいい魅力の4つ目は、女子高校生探偵であることです。世良真純は工藤新一や服部平次と同じように高校生探偵を自称しています。その推理力はコナンには及ばずもなかなかのもので、事件に関わった際には鋭い観察眼で手口を見抜いています。推理に自信がない時は頭のキレる真ん中の兄の羽田秀吉に相談することが多く、メールや電話などでヒントをもらっています。

かっこいい魅力⑤バイクに乗る

世良真純のかっこいい魅力の五つ目は、バイクに乗ることです。世良真純はバイクを愛用しており、それは実在する「YAMAHA XT400E Artesia」です。これは世良真純がガンダムに登場するセイラ・マスをモデルにしたキャラクターであり、そのセイラ・マスの旧名が「アルテイシア・ソム・ダイクン」であることから付けられたと言われています。

世良真純の乗っているこのバイクのナンバーは「新宿・5-31」であり、これはアニメ名探偵コナンで世良真純の声を担当している声優・日高のり子さんの誕生日に由来します。世良真純は高校生なので車には乗れませんが、事件に巻き込まれた時はこのバイクに乗って街を奔走します。女子高校生ながらオフロードバイクを乗りこなすという、世良真純のかっこいい魅力の一つとなっています。

かっこいい魅力⑥京極真との関係

世良真純のかっこいい魅力の六つ目は、名探偵コナン最強の男と言われる京極真とも、尻込みせず一戦交えたことです。以下にはアニメ744話「容疑者か京極真」のネタバレを含みます。園子から会わせたい人がいると言われた世良真純は、園子とじゃれ合いながら座っていると後ろから京極真に肩を掴まれます。世良真純を女性だと知らない京極真が勘違いし、喧嘩を売られたと思った世良真純と京極真との間にバトルが発生します。

蹴りと突きを交わした京極真は世良真純の使う武術がジークンドーであることを見抜き、お腹に蹴りを入れます。それを手でガードした世良真純でしたが、さらにスイッチが入って「面白え!ぶちのめしてやる!」と宣言します。ここで間に入った蘭が二人の間の誤解を解きます。世良真純が女性だと知った京極真は驚きますが、世良真純は気にしなくていいと答え、二人は和解します。強者同士の迫力ある一戦でした。

かっこいい魅力⑦灰原哀との関係

世良真純のかっこいい魅力の7つ目は、灰原哀との複雑な関係です。灰原哀は本名が宮野志保であり、かつて黒の組織で薬の研究員をしていました。現在はコナンと同じようにAPTX4869を飲んで幼児化しています。実はこの灰原哀と世良真純は、いとこ同士であることが明かされています。世良真純の母親であるメアリー世良と、灰原哀の母親である宮野エレーナは姉妹であり、その娘である世良真純と灰原哀は血縁関係にあります。

しかしこの血縁関係を世良真純と灰原哀の両名は認識していません。顔を合わせたことはありますが、いとこ同士であるとは思っていないようです。

かっこいい魅力⑧怪盗キッドが変装していた

世良真純のかっこいい魅力の8つ目は、怪盗キッドと遭遇した時の一場面です。以下はアニメ725-726話「怪盗キッドと赤面の人魚(前編・後編)」のネタバレを含みます。怪盗キッドが鈴木財閥の鈴木次郎吉が所有する宝石を盗むと予告状を出しました。当日、怪盗キッドは会場に侵入するため、園子に招待されてその場にいた世良真純に変装することにし、トイレにいた世良を気絶させます。

しかし世良真純が女性であることに気付かなかったせいでボロを出し、怪盗キッドはコナンに正体を見抜かれます。ちょうどその時、目を覚ました世良真純が下着姿のまま走ってきて怪盗キッドに飛び蹴りを喰らわせました。普段は女性の衣服は脱がさない怪盗キッドでしたが、世良真純が空いている男性トイレを利用していたために勘違いしたそうです。世良真純のボーイッシュさが怪盗キッドに一泡吹かせた一場面でした。

かっこいい魅力⑨服部平次との関係

世良真純のかっこいい魅力の九つ目は服部平次との関係です。世良真純が西の高校生探偵・服部平次と初めて会ったのは、コミックス74巻でのことです。以下はネタバレを含みます。服部平次のことを蘭から教えてもらった世良真純は、東の高校生探偵である工藤新一とどちらの方が探偵として優れているのかを比べる東西探偵対決を提案します。結果は引き分けでした。

服部平次は世良真純のことを、「工藤新一のことを嗅ぎ回る女探偵」だと認識しており、かなり警戒しています。コミックス94巻の修学旅行編でも、灰原哀にもらったAPTX4869の解毒剤で一時的に体を戻して旅行に参加した工藤新一を世良真純は注意深く観察していました。薬が切れたコナンをリュックに背負って脱出しようとした服部平次にカマをかけ、中にコナンが入っていることを見破っているような言動もしています。

かっこいい魅力⑩女の子らしい一面も

世良真純のかっこいい魅力の10個目は、女の子らしい一面もあるというギャップです。世良真純はよく男性に間違われるほどボーイッシュなキャラクターですが、たまに見せる女の子らしい一面がギャップがあって魅力的だと言われています。例えば、蘭や園子と出かけた時には可愛い水着を試着してはしゃいでみたり、恋愛の話で盛り上がったりすることがあります。

女の子らしい服装をすることになった時には、服ではなく下着を花柄にしてみて照れる場面もありました。また、いつもは思い切りがよく豪胆な世良真純ですが、蘭から電話を急にぶつ切りされると「ボクのこと嫌いなのか?!」と言って泣きながら電話をかけてくる、可愛い所もあります。以上、世良真純の10個のかっこいい魅力でした。

Thumb【名探偵コナン】黒の組織との再会は作品屈指の神回!灰原編・コナン編・解決編を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純のかっこいい名言・名セリフ集

次に、世良真純のかっこいい名言や名セリフを紹介します。世良真純は初登場時から謎が多く、正体が判明してきた現在でも未だミステリアスな謎が残っているキャラクターです。世良真純の発する名言は、その謎を解き明かす手がかりが含まれている重要なものとなっています。それではぜひ、ご覧ください。

世良真純の名言①「この事件はもう…」

世良真純の名言を紹介します。一つ目は、世良真純が初登場したコミックス73巻で発せられた名言です。

この事件はもう… Case Closed… 解決したからさ!

殺人事件の現場検証に参加した世良真純は、事件の謎を解くとこの名言を発します。Case Closedとは真相は見えた、という意味であり、のちに判明しますがこれは赤井秀一も使っていた言葉です。世良真純の帰国子女らしさが現れた名言です。

世良真純の名言②「やっぱボク…悪い子だな…」

世良真純の名言を紹介します。二つ目は、コミックス77巻にて発せられた以下の名言です。コナン、蘭、園子とともに事件に巻き込まれた世良真純は、事件を解決すると急ぎの用事があると言って去っていきます。途中で振り返り、コナンとコナンの腕の傷を手当てする蘭をみて涙ぐんでこの名言を言いました。世良真純はコナンか蘭に対して後ろめたい何かがあることが推測されます。

世良真純の名言③「削除っと…データだとすぐに…」

世良真純の名言を紹介します。二つ目は、コミックス74巻にて発せられた以下の名言です。灰原哀の映った動画が流出しているという世良真純の言葉で、阿笠博士がネットにあげた動画を見直したコナンは、阿笠博士のメガネにそれを撮影している灰原哀の姿が反射して映っていることに気がつきます。事件が解決した後、コナンはこんな映り込みにどうして世良真純が気づいたのかを不思議に思います。

削除っと… データだと… すぐに消せるんだけどな…

場面は変わり、世良真純がPCの中の灰原の写真を削除している時に言った名言がこれです。世良真純のまだ明かされていない謎を暗示するかのようなセリフとなっています。

Thumb【名探偵コナン】赤井家の家族構成・家系図まとめ!家族の秘密や謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純の家族

それでは次に、世良真純の家族について紹介します。世良真純は謎が多く残されているキャラクターですが、その行動の目的は家族に関わることであると予想されています。そのため、世良真純について理解するには赤井一家について知ることが必要となってきます。以下は世良真純の家族に関するネタバレを含みます。

家族①メアリー・世良

まず最初に紹介するのは、世良真純の母親であるメアリー・世良です。世良真純の父親である赤井務武と結婚した後は赤井の姓となりましたが、現在は旧姓の世良を名乗っています。世良真純の母であるメアリーは、イギリス人と日本人の間に生まれたハーフです。以下では、世良真純の母であるメアリー・世良の正体に関するネタバレを含むので未読の方はご注意ください。

領域外の妹の意味

メアリー世良が初めて登場したのは、コミックス83巻です。日本に来てからホテルで一人暮らしをしているという世良真純ですが、母のメアリー世良と一緒に住んでいました。コナンはわざと世良真純のスマホを拾うように仕向けられ、世良真純と小さい少女が一緒に映っている写真を見ます。少女の正体が気になったコナンは世良真純に尋ねますが、「領域外の妹さ」と答えられます。

しかし世良真純の親族は兄二人とアメリカにいる母親だけだと聞かされていたコナンは、さらに謎を深めます。この領域外の妹の意味は、本来は違うが薬で幼児化している家族であることを示しています。また、妹は英語でsister、領域は英語でterritory(ter)であり、sisterからterを引くとSISが残ります。これはイギリスの秘密情報部の名称であり、メアリーの正体がイギリスの諜報機関の一員であることを示しています。

慎重で冷静な性格

世良真純の母であるメアリー世良は可愛らしい少女の外見をしていますが、その言動は慎重で冷静です。男性のような話し方をしますが、もともとそうだったわけではなく、父親を失った赤井一家の中で自分が父親がわりになろうとして始めたことが「さざなみの魔法使い」にて明かされています。

同じくAPTX4869で幼児化した仲間とも言えるコナンに会うときも慎重であり、一人で来るように指示したり、世良真純に「江戸川コナンに気を許すな」と警告したりしていました。

宮野エレーナとの関係

メアリー世良は、灰原哀(宮野志保)の母親である宮野エレーナと深い関係があります。コナンはマスカラが落ちた灰原哀の顔を見てメアリー世良と酷似していることに驚きますが、それはメアリー世良と宮野エレーナが姉妹だったからでした。宮野エレーナは夫との会話で姉の話題を出しているので、二人は交流があったのは確かです。

しかし世良真純は「親戚を一人も知らない」と言っていたことから、母であるメアリー世良は、宮野エレーナの話を娘にしていないということが推測されます。

家族②赤井秀一

次に紹介するのは、赤井秀一です。赤井秀一は赤井一家の長男であり、三人兄弟である世良真純の一番上の兄です。コナンの黒の組織との戦いにも大きく関係している赤井秀一について、紹介していきます。以下は沖矢昴の正体に関するネタバレを含みます。

FBIのエース捜査官

赤井秀一はアメリカの警察機関であるFBIの捜査官です。黒の組織に近づいて姿を消した父親・赤井務武の行方を追うためにFBIに入局しました。推理力はコナンにも引けを取らず、スナイパーとしての腕も一流です。黒の組織からは組織に致命的なダメージを負わせかねないという意味を込めて「Silver Bullet(銀の弾丸)」と呼ばれています。

元黒の組織のメンバー

かつて赤井秀一は、FBIのスパイとして潜入するため、黒の組織の末端組織員である灰原哀の姉・宮野明美に近づき恋人関係となりました。そのまま組織の中で頭角を現していきますが、途中でスパイであることが露見し、責任を取らされる形で宮野明美は殺されます。赤井秀一が黒の組織にいた時のコードネームは「ライ」でした。

今は沖矢昴として生きている

CIAのスパイとして黒の組織に潜り込んでいる水無玲奈に黒の組織から命令が下され、来葉峠にて赤井秀一の頭が拳銃で撃ち抜かれ、遺体が車ごと燃やされるという事件がありました。しかしこれはコナンによって事前に対策がなされ、別の遺体とすり替えることで赤井秀一は助かり、しかし対外的にも対内的にも死んだことになります。以降は変装し、沖矢昴という大学院生に扮して身を潜めています。

家族③羽田秀吉

最後に紹介するのは、羽田秀吉です。羽田秀吉は赤井一家の三人兄弟の真ん中の兄です。「対抗名人」という名で有名な将棋の棋士であり、驚異的な記憶力とコナンと同等以上の推理力がある人物です。赤井務武の知り合いの資産家・羽田夫妻のもとへ養子に行ったため、赤井秀一や世良真純とは苗字が異なります。警察官の宮本由美と付き合っており、プロポーズするためのけじめとして七冠を目指しています。

Thumb【名探偵コナン】メアリー世良(領域外の妹)の登場回は?正体はイギリス諜報員? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純のアニメ声優

テレビアニメ名探偵コナンで世良真純の声を演じた声優を紹介します。アニメ名探偵コナンで世良真純役を演じたのは、声優の日高のり子さんです。アニメ名探偵コナンはベテランの声優を多く起用しており、日高のり子さんは多くの人気アニメ作品に出演してきた実力派声優です。それでは、アニメ名探偵コナンで世良真純役を演じた日高のり子さんのプロフィールを紹介します。

日高のり子のプロフィール

一輪の花

日高のり子さんは1962年に東京都で生まれ、子供の頃は女優を目指して活動していました。アイドルとして活動していたこともあり、1977年にはNHKの若者向け音楽番組「レッツゴーヤング」において、番組オリジナルグループであるサンデースのメンバーに選ばれます。1984年、ラジオ番組のリスナーからのアドバイスで声優を志すようになり、テレビアニメ「超時空騎団サザンクロス」にて声優デビューします。

日高のり子の主な出演作品

・テレビアニメ『タッチ』浅倉南役
・テレビアニメ『らんま1/2』天道あかね役
・テレビアニメ『犬夜叉』桔梗役
・テレビアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』瀬田宗次郎役
・テレビアニメ『ONE PIECE』ベルメール役
・テレビアニメ『DEATH NOTE』ニア役
・アニメ映画『となりのトトロ』草壁サツキ役
・OVA『トップをねらえ!』タカヤノリコ役
 

Thumb【名探偵コナン】シルバーブレットの意味とは?ベルモットの言葉の真意を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純が登場する映画・劇場版

世良真純が登場する劇場版映画の一つ目は、2014年に公開された「名探偵コナン 異次元の狙撃手」です。この映画には赤井秀一の変装した姿である沖矢昴も登場します。二つ目は、2021年に公開予定の「名探偵コナン 緋色の弾丸」です。これは世良真純を含む赤井一家がメインで描かれるストーリーであり、赤井一家が好きなかたは必見です。
 

Thumb名探偵コナン・異次元の狙撃手(スナイパー)が面白い!あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純に関する感想や評価

これじゃ世良真純の様々な魅力を紹介しているツイートです。ジークンドーの使い手でかっこいい世良真純ですが、可愛らしいギャップがあって好きだという声が他にも多く上がっていました。

アニメ名探偵コナンで世良真純を演じている日高のり子さんの声が素敵だと賞賛するツイートです。多くの人気作品に出演してきた日高のり子さんの声と演技は高い評価を得ています。

世良真純の初登場回を紹介するツイートです。この時は世良真純の正体も性別も判明しておらず、非常に謎めいたキャラクターとして登場しました。低い声がかっこいいと評価を受けています。

Thumb【名探偵コナン】暗がりに鬼を繋ぐが如くの意味とは?ジンとメアリーのセリフを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純の正体まとめ

名探偵コナンに登場する世良真純の正体や魅力について、ネタバレ込みの解説とともに紹介しました。2021絵年に公開予定の「名探偵コナン 緋色の弾丸」は世良真純や赤井一族が活躍する内容となっています。世良真純のファンの方はぜひご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ