【キングダム】尾平は飛信隊のムードメーカー!弟・尾到や信との関係も紹介

漫画・アニメ「キングダム」に登場した飛信隊の尾平を紹介!中華統一を目指して戦うキャラクターたちの物語が描かれているキングダム。そんなキングダムに登場した飛信隊・尾平のプロフィールやかっこいい魅力・名言を載せていきます。また魅力や名言だけでなく、尾平が飛信隊から追放されたエピソードや、可愛い彼女の情報なども載せていきます。その他には、隊長の信や尾到との関係性なども紹介していきます。

【キングダム】尾平は飛信隊のムードメーカー!弟・尾到や信との関係も紹介のイメージ

目次

  1. キングダムの尾平は飛信隊のムードメーカー
  2. キングダムの尾平と弟・尾到や信との関係
  3. キングダムの尾平の経歴
  4. キングダムの尾平のかっこいい魅力
  5. キングダムの尾平のムードメーカーなエピソード・名言
  6. キングダムの尾平に関する感想や評価
  7. キングダムの尾平まとめ

キングダムの尾平は飛信隊のムードメーカー

本記事では「キングダム」に登場した飛信隊・尾平の彼女・名言や追放エピソードを紹介していきます!その他には、尾平のかっこよくて面白い魅力や、読者・視聴者の感想なども一覧化して紹介していきます。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

尾平の彼女・名言や追放エピソードを知る前に、まずは「キングダム」の基本情報を紹介していきます!キングダムは2006年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2013年からはアニメの放送が開始しています。累計発行部数は6800万部を突破しており、2019年には50巻達成を記念した実写映画が公開されています。

キングダムのあらすじ

漫画・アニメ「キングダム」の主人公は信です。信は「天下の大将軍」を夢見る少年で、物語序盤に秦国の王・政と出会っています。政は王でありながら実質的には力を持っていなかったため、朝廷内で異母弟の反乱が勃発しており、信はその反乱に巻き込まれて幼馴染の漂が命を落とした事を知ります。本記事ではそんなキングダムに登場した尾平のかっこいい魅力や名言を紹介していきます。

尾平のプロフィール

尾平は出っ歯が特徴的なキャラクターで、飛信隊に所属している尾到の兄です。お調子者で小心者な性格をしていますが、隊にとってはムードメーカー的な役割を担っています。物語序盤の蛇甘平原編で同郷の信と再会しており、澤圭の伍の一員になって戦っていました。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの尾平と弟・尾到や信との関係

ここからは尾平と信・尾到との関係性を紹介していきます!物語序盤の尾平は頼りないキャラクターでしたが、物語が進む毎に独自の強さを手に入れているようです。

尾平と弟・尾到との関係

尾平には弟の尾到がいます。尾到は兄とは違って冷静沈着な性格をしており、兄よりもしっかり者な姿が描かれています。とはいえ戦いの経験がない百姓出身のため、兄と同様に初陣では誰からも伍に誘われないという不人気っぷりを見せていました。また兄よりも体型は大柄ですが、走ると息切れしてしまうスタミナ不足な一面も描かれています。

蛇甘平原編には後に飛信隊のメンバーになる澤圭というキャラクターが登場しており、何度も戦いを経験している澤圭は伍長を務めていました。ですが頼りない姿をしている澤圭の伍はまったく人気がなく、尾平・尾平・信が所属する事になります。そして信が大暴れした事で武功を挙げており、同じ伍だった3人は飛信隊の中心メンバーになっていきます。

尾平と信との関係

将軍にまで上り詰めた信に対して絶大な信頼を寄せている尾平ですが、物語序盤にはあまり信を信用していなかったようです。信は両親を戦争で失っている戦争孤児で、それに加えて下僕出身という身分の低い少年でした。そのため百姓の尾平の方が身分は上のため、信は「大将軍になる」と息巻いているただのクソガキのように見えていたようです。

キングダムの主人公・信は初陣で魏将軍・麻鬼を討伐しており、次の戦いでは百人将に抜擢されるという異例の昇進を遂げています。尾平は目の前で信の活躍を見ており、この時から信に対する考え方が変わったようです。また信は将軍になってからも仲間に対する接し方を変えていないため、そのような点も仲間との信頼に繋がっているようです。

Thumb【キングダム】羌瘣はかわいいだけじゃない?強さと美貌を兼ね備えた彼女の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの尾平の経歴

ここからは「キングダム」に登場した飛信隊・尾平の経歴を紹介していきます!尾平の弟である尾到が命を落とした悲しいエピソードや、飛信隊から追放されてしまったエピソードなども解説していきます。

経歴①信とは同郷

前述したように信と尾平は同郷で、初陣では同じ伍に配属されて戦っています。尾平は信の活躍のおかげで出世を遂げているため、かなりの強運を持っている事が分かります。また同じ伍には作中最強クラスの強さを誇っている羌瘣も配属されていたため、尾平には強者を呼び寄せる何かがあるのかもしれません。

経歴②飛信隊結成時に伍長として入隊

初陣で武功を挙げた信は百人将に昇進しており、次の馬陽攻防編では飛信隊が結成されています。尾平は飛信隊に伍長として参加しますが、柄の悪いキャラクターたちばかりだったので臆してしまいますが、持ち前の明るさで仲間と打ち解け、飛信隊になくてはならないムードメーカーとして活躍しています。

経歴③弟の尾到が戦死

馬陽攻防編で百人将になった飛信隊が結成され、尾到は伍長に1人に選ばれています。馬陽攻防編では敵将・馮忌を討伐するなどの武功を挙げており、飛信隊は順調に任務を遂行していました。ですが夜営をしている時に龐煖が現れ、尾到は龐煖の援護を行っていた万極軍の弓矢で重傷を負ってしまいます。そして龐煖に立ち向かった信も重い一撃を受けて意識を失い、飛信隊は絶体絶命の窮地を迎えてしまいます。

尾平は「信をここで死なせる訳にはいかない」と考え、自らの命と引き換えにでも逃がす事を決意しました。ですが逃げる途中で尾平は信・尾到とはぐれてしまい、尾到は弓矢の傷が原因で命を落としています。尾到は死に際に信に対して「大将軍になれ」と言い、尾到の死を知った尾平は大粒の涙を流していました。

経歴④順調に出世しない

信は朱海平原編でこれまで以上の武功を挙げており、夢だった将軍に昇進しています。また信が将軍になった事で部隊は大きくなっており、尾平も百人将に昇進しています。尾平は後輩に追い抜かれるなど出世が遅れていましたが、百人の男たちを束ねるほどの存在に成長したようです。

百人将になった尾平ですが、「自分には荷が重い」と言っているため、かなりのプレッシャーを感じているようです。また尾平は信が成長していく姿を嬉しそうに見ていたので、自分が出世した事よりも信が将軍になった事を喜んでいるようです。とはいえ尾平には長年付き合っている彼女がいるため、これからも勇気を振り絞って戦っていく必要があります。

経歴⑤飛信隊を除隊処分になり追放?

飛信隊の最古参として信から厚い信頼を受けていた尾平ですが、桓騎軍が原因で隊から追放されたエピソードがあります。黒羊編で飛信隊は上司である桓騎直下の軍に配属されており、連携をスムーズにするため桓騎軍と飛信隊のメンバーを一時的に交換していました。そのメンバーに尾平が選ばれており、桓騎軍の略奪品を着けていた事が信の逆鱗に触れてしまいます。

飛信隊の隊長・信は略奪や凌辱を嫌っているため、魔が差したとはいえ、略奪品を身に着けていた尾平の行動が許せませんでした。そのため信は尾平を殴って追放しており、尾平は桓騎軍のメンバーになってしまいます。ですが尾平は飛信隊の悪口を言っていた桓騎軍のメンバーに反論しており、それが信の耳に入った事で飛信隊に復帰する事ができました。

黒羊編は桓騎軍に飛信隊が引っ掻き回されたエピソードでした。ですが尾平との交換で桓騎軍の那貴が飛信隊に配属されており、那貴は「飛信隊で食う飯が上手い」と言って飛信隊に正式移籍しています。那貴は桓騎軍の中でも重要な役割を担っていたため、結果的には桓騎軍が大切な駒を失うという結末を迎えています。

経歴⑥朱海平原の戦いで百人将へ

朱海平原編で信は王騎・麃公の仇である龐煖を倒しており、論功行賞で将軍に昇進しています。尾平も百人将に昇進していますが、同期のメンバーには千人将になっているメンバーもいるため、尾平は出世が少し遅れているようです。また飛信隊の中でも麃公軍を使った特別な隊が設置されていますが、尾平は変わらず信直下の隊で戦う事になるようです。

Thumb【キングダム】楊端和の名言集!美しき山界の王のかっこいいセリフと強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの尾平のかっこいい魅力

経歴や追放エピソードを知った後は、尾平のかっこいい魅力を紹介していきます!尾平は基本的にギャグキャラクターとして描かれていますが、作中ではかっこいい一面も覗かせているようです。

かっこいい魅力①愛されキャラ

百人将に昇進した尾平ですが、尾平は強さで仲間を引っ張るキャラクターではありません。ですが仲間たちからはとても信頼されているため、明るい性格が仲間たちから愛されているようです。激しい戦いで疲弊している時にも冗談を言っているため、仲間たちはそんな尾平の明るさに救われているのかもしれません。

かっこいい魅力②必ず誰かに助けてもらえる?

尾平は初陣で緊張し過ぎて体が動かなくなっていましたが、伍長を務めていた澤圭に命を救われています。その後、魏の戦車隊に轢殺されそうになるという窮地を迎えていますが、信が車輪を狙うという機転を利かせた事で窮地を脱しています。更には敵兵に囲まれた時に羌瘣に助けられているため、尾平はピンチを迎える度に誰かに助けられるという強運を持っているようです。

かっこいい魅力③逆境を乗り越えて強くなっている?

冗談ばかり言って弱いイメージがある尾平ですが、所属している飛信隊は過酷な任務ばかり行っているため、自然と強くなっているようです。合従軍編では万を超える敵兵の中を逆走しても生きているため、尾平は信と同様に戦いを重ねる毎に強くなっているのかもしれません。また百人将となった事で部下を指揮する事も増えるため、今後の活躍にも期待が高まっているようです。

Thumb【キングダム】ビジネスマン・男を熱くさせる名言集!人生に役立つ名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの尾平のムードメーカーなエピソード・名言

追放エピソードやかっこいい魅力を知った後は、尾平がムードメーカーと言われている理由や名言を紹介していきます!物語序盤から尾平は彼女がいると言っているため、彼女に関する情報なども載せていきます。

エピソード①飛信隊が武功をあげたとき

飛信隊の隊長・信は戦いの度に武功を挙げており、武功を挙げた時には仲間全員で喜びを爆発させています。尾平は信が敵将を倒した時に叫ぶ事が多いため、思った以上に名言が多いキャラクターのようです。また同郷の慶の事をよくからかっていますが、最後には仲間から尾平が馬鹿にされるという流れがお決まりになっているようです。

エピソード②城戸村に残した彼女・東美に対する名言

尾平には東美という彼女がいる事が分かっています。尾平は戦場で東美の名前をよく出しており、卑猥な手つきで妄想を行っていました。また東美は小柄で可愛いだけでなく面倒見が良い性格をしているため、仲間は尾平には勿体ないと言っていました。

エピソード③草むらから音がすると敵襲と勘違い

様々な場面で活躍している尾平ですが、根は臆病者なので戦いの度に怖がっている姿が描かれています。作中では草むらが動いただけで敵兵がいると勘違いしており、仲間たちに無駄な緊張を与えていました。

Thumb【キングダム】河了貂はかわいい女軍師!信と結婚する?声優や名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの尾平に関する感想や評価

追放エピソードや彼女について知った後は、尾平に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!作中では尾平の面白いエピソードが沢山描かれているため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:尾平はかっこいいキャラクター!

キングダムに登場した尾平は頼りないキャラクターですが、強い信念を持って敵と戦っています。そんな尾平がかっこいいという感想が挙がっているようです。また尾平と尾到は同郷の信に絶大な信頼を寄せているため、そんな3人の関係が泣けるという声も挙がっているようです。

感想:尾平の彼女が可愛い!

本記事で紹介したように尾平には東美という彼女がいる事が判明しています。そんな東美が可愛いという感想が挙がっているようです。また東美が実際に登場するまでは、「尾平の彼女がいる説は嘘」と言われていたようです。

感想:尾到の最後が泣ける

本記事で紹介したように尾平の弟・尾到は物語途中で命を落としています。そんな尾到の最後が泣けるという感想が挙がっているようです。尾到は最後まで隊長の信を信じており、「大将軍になれ」という言葉を遺して命を落としているため、最後まで仲間の事を想う姿に涙した方が多いようです。

キングダムの作中では尾平と同様に尾到にも故郷に彼女がいた事が分かっています。尾到の死を知った彼女は酷く落ち込んでいたため、そのシーンが更に泣けるという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したように、キングダムの作中では尾平が飛信隊から追放されるというエピソードが描かれています。尾平は桓騎軍に踊らされていたため、信が追放を伝えたシーンが切ないという声が挙がっているようです。

Thumb【キングダム】紫夏と政の関係は?実在した?声優や泣ける名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの尾平まとめ

本記事では「キングダム」に登場した飛信隊・尾平の追放エピソードや名言・彼女を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?尾平は誰よりも仲間を大切にしているキャラクターで、臆病ながらも勇気を振り絞って敵と戦っているようです。そんな尾平が活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ