【キングダム】干央(かんおう)は王騎軍第4軍長!登場シーンや信との関係は?

キングダムには干央(かんおう)というキャラクターが登場します。キングダムに登場する干央(かんおう)は王騎将軍の部下として登場しており、騰などと一緒に王騎将軍をサポートしていました。そんな干央はどんなキャラクターなのか、そして主人公である信とどんな関係性なのかについてご紹介していきたいと思います。干央は軍長という地位についている人物なので、王騎軍では非常に重要な人物です。キングダムファンの方は干央について要チェックです!

【キングダム】干央(かんおう)は王騎軍第4軍長!登場シーンや信との関係は?のイメージ

目次

  1. キングダムの干央(かんおう)は王騎軍第4軍長
  2. キングダムの干央(かんおう)の登場シーンや信との関係
  3. キングダムの干央(かんおう)の声優
  4. キングダムの干央(かんおう)のVOMIC++の声優
  5. キングダムの干央(かんおう)に関する感想や評価
  6. キングダムの干央(かんおう)まとめ

キングダムの干央(かんおう)は王騎軍第4軍長

キングダムには干央というキャラクターが登場します。キングダムの作中には非常に多くのキャラクターが登場しますが、干央はキングダムに登場するキャラクターの中ではかっこいい脇役キャラクターの一人です。

そんなキングダムに登場する干央というキャラクターに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。干央はキングダムの作中では、王騎軍の軍長として登場した人物で王騎軍の中では軍長という事も有り重要な役割を担っています。キングダムの作中で干央軍長がどんなキャラクターとして活躍していたのか、キングダムファンの中で王騎軍が好きだという方は是非干央軍長について詳しく知ってみて下さい。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

干央(かんおう)軍長が登場するキングダムとは中国の春秋戦国時代を題材として描かれている超人気漫画作品です。キングダムは史実を基に描かれている作品なので、キングダムの作中には実在した人物などが多数登場します。ノンフィクション系の時代劇物語がキングダムという作品になっています。戦国時代を舞台にしているので、作中ではかなり激しいアクションシーンが多く描かれておりキングダムはアクション漫画が好きな方にお勧めです。

キングダムは超人気漫画作品という事も有り、現在漫画作品だけでなくテレビアニメ・実写映画作品なども公開されています。キングダムのアニメ作品はシリーズ化されており2020年も最新アニメが放送されました。実写映画作品のキングダムは山崎賢人などの若手俳優が主演として起用されて制作されています。キングダムは今後も非常に大きな注目を集めるであろう人気作品なので、最新情報に注目です!

キングダムのあらすじ

主人公の信は漂という戦争孤児の少年と一緒に下僕として生活しています。そんな二人は下僕を脱却する為に剣の修行を行っています。いつか天下の大将軍になるという夢を叶える為に修行を続ける二人の下へ、王宮から昭文君という人物がやってきました。昭文君は漂を王宮に仕えさせたいと申し出て漂は夢をかなえる第一歩として王宮に仕えることになります。漂は順調な出世チャンスを掴みましたが、ある日突然信の小屋に漂が血まみれで倒れこんできました。

漂は死ぬ間際にメモを信に渡して息絶えました。漂は信に二人は一心同体だと伝え、お前が夢を叶えれば俺の夢も叶うと言っていました。漂の思いを受け取った信は、メモに記されている場所に向かいたどり着くとそこには漂にそっくりな少年が居ました。その人物は王宮を追われた時期王の「政」です。政を助けることで信は天下の大将軍になるという目標を達成しようと、薄弱の王である政と共に茨の道を突き進んでいくのでした。

干央(かんおう)は王騎軍の第4軍長で騰軍所属

干央(かんおう)とはキングダムの作中に登場する武将キャラクターの一人です。キングダムの作中には武将が多数登場し、干央(かんおう)は軍長という地位について王騎軍に所属しています。干央(かんおう)の所属している王騎軍というのは、秦国最強の武将で天下の大将軍として知られている「王騎」が率いている軍となっており、王騎軍には干央(かんおう)のように数千人規模で兵士たちを率いている軍長たちが複数在籍しています。

干央(かんおう)は王騎軍の中では第4軍長と呼ばれており、顔に無数の切り傷があり渋い髭を蓄えている強面の武将です。初登場した際には趙との戦にて干央(かんおう)軍長は三千人の兵士を率いて戦場で活躍していました。

干央(かんおう)の使う武器は矛

干央(かんおう)は軍長として戦場の最前線で戦う人物です。そんな干央(かんおう)軍長が使う武器は矛です。干央(かんおう)軍長は兵士の中でも地位の高い武将なので馬に乗って戦場を駆け抜けることが殆どで、作中では矛を持ち敵兵士たちを蹴散らしています。王騎軍の兵士たちは激しい訓練を行っており、実力の高い精鋭ばかりが揃っています。矛を扱う兵士たちも多く、軍長として活躍している人物の殆どは矛を持ち戦っていました。

Thumb【キングダム】呂不韋と呂布に血縁関係はある?子孫が三国志で活躍してるキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの干央(かんおう)の登場シーンや信との関係

干央(かんおう)軍長の登場シーンや秦との関係についてもご紹介していきたいと思います。干央(かんおう)軍長はキングダムの作中では比較的序盤の物語から登場しており、干央(かんおう)の存在感や活躍シーンは十分描かれています。干央(かんおう)は信とも共闘している人物なので、干央(かんおう)は信とも交流があります。干央(かんおう)と信がどんな関係性なのかもチェックしてみて下さい!

干央(かんおう)の登場シーン

干央(かんおう)の登場シーンというのは趙と秦の戦いでの中でした。趙は12万の軍勢を率いてキングダムの序盤の物語で秦を攻めてきます。そこで秦は王騎将軍を総司令官の将軍として10万の軍を作り上げて趙軍へと対抗します。王騎将軍の部下として干央(かんおう)も趙との戦に参戦し、干央(かんおう)は左の軍を任されて攻撃を行っていました。干央(かんおう)の相手となった人物は知力と守りに長けているかなり強い将軍でした。

干央(かんおう)は攻撃が得意な武将なので、左軍の戦いは攻めと守りという分かりやすい構図になって戦いが進んでいます。

干央(かんおう)と信との関係

干央(かんおう)が率いていた左軍には王騎将軍が目を掛けている期待の新鋭である信が100人の部下を率いている百人将として参戦していました。百人将になった信は、王騎から特別隊として任務を渡され「飛信隊」と王騎自身が命名しています。飛信隊の信たちは、干央(かんおう)が正面から敵軍と戦っている最中に真横に入り込んで突撃していました。干央(かんおう)は信たちと共闘したことで右に展開している敵軍を一気に壊滅させています。

干央(かんおう)は敵将を討ち取った信の名前を戦場の真ん中で高らかに叫んでおり、飛信隊と信の名前の知名度を上げることに貢献しました。信は干央(かんおう)と同じ場所にて夜を過ごしており、飛信隊と王騎軍は仲良くなっています。龐煖との初めての戦いでも信は干央(かんおう)達と共闘していました。

Thumb【キングダム】カイネを読者が嫌い・うざいと言う理由とは?死亡する可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの干央(かんおう)の声優

キングダムは超人気漫画作品なので現在テレビアニメシリーズも放送されています。キングダムのテレビアニメシリーズには、既に王騎軍の軍長である干央(かんおう)も登場しており原作と同じく活躍シーンがカッコ良く描かれていました。アニメ版の干央(かんおう)ではどんな声優が干央(かんおう)を演じているのか、干央(かんおう)を演じた声優についてご紹介していきますので、アニメ版の声優が気になる方は要チェックです。

赤城進のプロフィール

干央(かんおう)の声をテレビアニメ版のキングダムで演じていた声優は「赤城進」です。赤城進は現在47歳のベテラン声優として活動しており、声優としての活動は2000年代からスタートしています。日本の有名な声優事務所で知られている「ケンユウオフィス」に在籍しており、現在も最新のテレビアニメ作品などに継続して出演し続けています。超有名人気声優ではありませんが、様々なテレビアニメ作品に脇役キャラのキャストに起用されているのが赤城進です。

赤城進の主な出演作品

赤城進はこれまでに無数の作品に声優キャストとして出演しています。その中で有名なテレビアニメ作品としては「一騎当千」「蟲師」「ぼくらの」「のだめカンタービレ」「狼と香辛料」「MAJORシリーズ」「狼と香辛料II」「夏目友人帳 参」「暁のヨナ」「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」「幼女戦記」「ONE PIECE」「ブラッククローバー」などの作品が挙げられます。

赤城進は声優としてキャスト起用されている作品では、殆どの作品で脇役キャラクターばかりを演じており主演キャラクターというのは一人も演じていません。今後もベテラン声優として赤城進は脇役キャラクターを演じてくのではないでしょうか。

Thumb【キングダム】王騎のアニメ版声優は毛利小五郎役の小山力也!出演作や名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの干央(かんおう)のVOMIC++の声優

キングダムは現在VOMICというのがあります。VOMICとは週刊少年ジャンプなどを編集している集英社が提供しているデジタルコンテンツの事です。VOMICは漫画に声優の声などを付けて配信しているサービスで、通常の漫画やテレビアニメ作品などとはまた違った面白さがあります。VOMICとは「voice+comic」を足して表現している造語となっています。そんなVOMIC版ではキングダムの作中に登場する干央はアニメとは違う声優が担当しています。

稲垣拓哉のプロフィール

VOMICで干央の声を担当している声優は「稲垣拓哉」です。稲垣拓哉はまだ知名度の低い男性声優として活動している人物です。稲垣拓哉はテレビアニメ・ゲーム・吹き替え作品などに出演していますが、テレビアニメ・ゲーム作品は殆ど出演しておらず、主に吹き替え作品が声優としてのキャリアの殆どを占めています。

稲垣拓哉の主な出演作品

稲垣拓哉が出演している作品の中で最も有名なのはゲーム作品の「キングダムハーツⅢ」などが挙げられます。他にも稲垣拓哉はゲーム作品にはこれまでのキャリアで3作品に出演しており、どの作品は一級品の超有名なゲームとなっています。声優としてブレイク出来ていない稲垣拓哉ですが、ゲーム作品での出演作品には恵まれているようです。

Thumb【キングダム】尾到は信を守り抜いた飛信隊伍長!恋人・友理や最後の死亡シーンも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの干央(かんおう)に関する感想や評価

上記の干央に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムに登場するキャラクターの中で好きなのは干央の様な武闘派のおっさんキャラクターだという感想を投稿されています。干央はキングダムに登場するキャラクターの中では、かなりカッコいい渋いおっさんキャラクターです。王騎軍には副官の騰以外はかなりカッコいい渋い武将ばかりが揃っており、逆に騰の個性的なキャラクターが王騎軍の中では目立っていました。

上記の干央に関する感想をツイッターに投稿されている方は、副将として登場するキャラクターがかなりカッコいい!という感想を投稿されています。王騎軍の中には騰を副将として、干央の様な幹部キャラクターが複数在籍しています。謄が副官なので干央は副将ではありませんが、王騎の部下の中でもかなりの強さを持っている武将であることは間違いありません。騰が現在は大将軍となり、干央も騰の様な活躍をしてくれることを期待しておきましょう。

上記の干央に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムをご覧になって干央の名言がカッコ良すぎた!という感想を投稿されています。王騎軍に所属しているキャラクターたちは、カッコいい名シーンが多く干央と信が共闘した最初の戦いでは見事に王騎の采配が当たって信が敵将を討ち取りました。干央も真に期待していたようで、他の騰などの副将なども信の活躍を見て王騎のように認めています。

Thumb【キングダム】騰は王騎軍の副官!二人の強さを比較紹介!活躍シーン・名言や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの干央(かんおう)まとめ

キングダムに登場する干央についてご紹介しました。干央が登場するキングダムとは現在連載中の超人気漫画作品です。キングダムは中国の戦国時代で知られている「春秋戦国時代」を舞台にしており、作中には実在した人物が多数登場し、中華大陸制覇を目指して熱い戦いを繰り広げてきます。キングダムはテレビアニメ・実写映画にもなっており、まだまだ大きな注目を集めていくであろう作品がキングダムです。

キングダムに登場する干央とは王騎軍に所属している武将の一人です。王騎軍には複数の武将が所属しており、騰という人物を副官とし各軍長たちもいます。副官の騰が頭一つ王騎軍の中では実力が抜けていますが、干央もかなりの実力を持っている武将として活躍している人物です。干央は第4軍長という地位についており、趙と秦の戦いでは主人公である信と一緒に共闘して相手の将軍を討ち取っています。

干央は現在も王騎軍に所属しており、王騎軍は現在副官だった騰が後を継いでいます。騰は王騎から自分と実力はほとんど変わらない人物だと評価されているので、現在大将軍にまで上り詰めました。キングダムはまだまだ物語は続いてく作品で、今後はどんな展開が待っているのか楽しみです。キングダムでお気に入りのキャラクターが居る方は、好きなキャラクターの活躍にも期待しておきましょう!

TVアニメ「キングダム」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ