【ダンまち】名言・名シーンランキング!主人公のベルなどの名セリフを紹介

漫画やアニメ版のダンまちでは個性豊かなキャラクターが次々と登場してかっこいい名言や感動的な名シーン、心に響くようなセリフをさまざま放って物語を盛り上げていました。そこで、ダンまちで美しく強い剣士であり冒険者であるアイズ・ヴァレンシュタインに追いつくために立派な冒険者になることを決意したベル・クラネルをはじめ、ダンまちで登場している個性豊かなキャラクターそれぞれが放ったかっこいい名言や感動的な名シーン、心が震えるようなセリフなどをランキング形式で紹介します。

【ダンまち】名言・名シーンランキング!主人公のベルなどの名セリフを紹介のイメージ

目次

  1. ダンまちとは?
  2. ダンまちの名言や名シーン・名セリフランキングTOP25~21
  3. ダンまちの名言や名シーン・名セリフランキングTOP20~11
  4. ダンまちの名言や名シーン・名セリフランキングTOP10~4
  5. ダンまちの名言や名シーン・名セリフランキングTOP3
  6. ダンまちのアニメ声優一覧
  7. ダンまちに関する感想や評価
  8. ダンまちの名言まとめ

ダンまちとは?

2013年1月からGA文庫によって刊行されている「ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)」は、女性ライトノベル作家・小説家である大森藤ノ(おおもりふじの)さんによって執筆されたライトノベルとなっています。ダンまちのイラストにおいては三重県桑名市出身の漫画家でありイラストレーター、デザイナーなど幅広く活躍しているヤスダ スズヒトさんによって描かれました。

2019年6月の時点では15巻まで刊行されているダンまちは、同じくGA文庫において2014年1月から「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア」が刊行されています。2020年2月の時点では12巻まで刊行されました。そこで、ダンまちにおいて主人公のベルなどの名セリフやその他さまざまなキャラクターによるかっこいい名言、感動的な名シーンをランキング形式で紹介します。

ダンまちの概要

作者である大森藤ノさんのデビュー作となった「ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)」では、冒険者初心者であるベル・クラネルが円形都市であるオラリオにおいて、さまざまな人と出会い困難を乗り越えながら立派な英雄へと成長する姿が描かれていきました。美しい金髪の少女であるアイズ・ヴァレンシュタインがあまりにも強すぎることから、「ダンまち ソード・オラトリア」という外伝が誕生します。

本編においてはあくまでも14歳の少年であるベル・クラネルが冒険者から英雄に成長する姿を中心に描かれているため、彼女の力が存分に発揮できるために改めて外伝という形で刊行したようです。2017年3月から刊行されている「ダンまち ファミリアクロニクル」においては、外伝や本編において掘り起こすことができなかった個性豊かなキャラクターたちのさまざまな過去が明かされていく内容となっています。

ダンまちのあらすじ

駆け出しの冒険者であるベル・クラネルは、自分の力を試そうとモンスターが次々と誕生しているダンジョンに向かいます。初心者でありヘスティア・ファミリアの一員でありながら単独行動をとった彼は、中層級の強さを持っているモンスターに襲われ死にそうになりました。なすすべがなかった彼を救ったのはロキ・ファミリアに所属しているアイズだったのです。彼は彼女に一目惚れしてしまい強くなりたいと思うようになります。

TVアニメ「ダンまち」公式サイト

ダンまちの名言や名シーン・名セリフランキングTOP25~21

25位:「僕は君のことを…」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第25位となったのは、スタイル抜群の女神であるヘスティアが放った下記の名言となっています。ダンまちで初めての仲間となったベル・クラネルをとても可愛がっている彼女は、彼が強くなりたい英雄になりたいという気持ちをよく理解していました。そのため、彼が強くなるためであれば惜しみなく協力する姿勢を見せています。

「僕は君のことを信じてるぜ!」

ただ強くなればなるほど純真でまっすぐな性格の彼は無茶をするようになりました。彼を溺愛している彼女は彼が無事に帰ってくることを常に祈っていたのです。彼の望みを叶えてあげたいと思う反面、彼には怪我をせずに自分の元にしっかりと帰ってきてほしいと思っていました。彼が戦いで生き延びることができるように友達に頼んで作ってもらった神のナイフも授けています。彼女は喜怒哀楽が激しい性格でもあったのです。

24位:「いちいち絡むんやなくて…」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第24位となったのは、飄々とした性格を持っておりトップクラスの探索系ファミリアの主神を務めているロキが放った下記の言葉となっています。ダンまちで無乳といわれている彼女は、楽観主義者で能天気な発言を数多くしていました。しかし、彼女が下記のような能天気な発言をするのはロキ・ファミリアの眷族たちの強さ信じていたからだったのです。

「いちいち絡むんやなくて、無関心になれば楽なのになぁ」

普段は楽観的で能天気な発言が多い彼女ですが、友達である巨乳の女神であるヘスティアが誘拐された際には彼女を救うためにテキパキと仲間に指示を出していました。頭脳明晰な彼女は普段はお気楽な生活を送っていますがいざという時は仲間思いで周囲の状況を的確に判断して指示ができる優秀な女神だったのです。彼女がオラリオにおいて最大の派閥である理由が彼女の行動や言動からも時折垣間見ることができました。

23位:「これに懲りたらもう…」

「これに懲りたらもう悪戯はしないことね…遅いかもしれないけれど」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第23位となったのは、神の中でも一番の美貌を持っているフレイヤから放たれた上記の名言となっています。ダンまちでお気に入りのベルに手を出した歓楽街を支配するイシュタルに本気で怒った彼女は、わざわざ彼女の元に訪れて彼は自分のものだとはっきりといい放っていました。その際に放たれた言葉が上記のセリフとなっています。

22位:「ダンスを踊ったのは…」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第22位となったのは、剣姫とも呼ばれているアイズ・ヴァレンシュタインが放った下記の言葉となっています。冒険者になりたての頃モンスターとの戦いでボロボロになっていたベルを助けた彼女は、なぜか彼に会うたびに避けられていました。不思議に思いながらも少し寂しい気持ちを抱くようになります。

「ダンスを踊ったのは、初めて。だから嬉しい。ありがとう」

ダンまちで一目惚れしたアイズ・ヴァレンシュタインに相応しい男になるために英雄になることを強く決心したベルは急成長を遂げることができました。戦いにしか興味がなかった彼女も彼の急成長に驚きを隠せず、その秘訣を聞きたかったのです。次第に彼に対して興味を抱くようになった彼女は二人で過ごす時間が楽しくなります。無表情だった彼女も彼といる時には自然と笑えるようになったのです。

21位:「今できる最高の…」

「今できる最高の準備を整えるのは、冒険者の義務だ!違うか?」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第21位となったのは、鍛冶師であるヴェルフによって放たれた上記の名言となっています。ダンまちでかつてヘファイストス・ファミリアの一員だった彼は、防具や武器などの鍛冶を得意としていました。鍛冶師としての名をあげるために自分の防具を気に入ってくれたベルに上記の名言を放ちますが、彼と一緒に過ごすうちに彼の魅力に気付き助けるようになります。

Thumb【ダンまち】ベル・クラネルのヘスティアナイフを考察!効果・性能や神聖文字も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちの名言や名シーン・名セリフランキングTOP20~11

20位:「神様。僕、強く…」

「神様。僕、強くなりたいです!」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第20位となったのは、英雄に憧れているベルから放たれた上記の言葉となっています。冒険者になりたての駆け出し当初はレベル1の実力しか持っていなかった彼は、モンスターとの戦いにおいて全く歯が立たずに酒場でもバカにされてしまいます。傷だらけの状態でヘスティアの元に帰った彼は上記の言葉を発し悔しさをにじませていました。

19位:「もう決して…」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第19位となったのは、人を信用することができない辛い境遇で育ったリリルカ・アーデが放った下記の名言となっています。冒険者として駆け出しだったベルにとって初めて仲間となった彼女は彼のサポーター役となっていました。

「もう決して裏切りません。裏切りたくありません」

ダンまちで人を信じることができなかった彼女が心優しいベルに近づいたのは金目の物を奪うためだったのです。すさんだ生活を送ってきた彼女は盗みを働いては生き延びてきました。彼が戦っている最中に裏切り、自分自身もピンチに陥りますが、裏切られたはずの彼は彼女を助けにやってきたのです。後で主神であるヘスティアに問い詰められ上記の名言を放ち気持ちを新たにしたのでした。

18位:「娼婦は…」

「娼婦は破滅の象徴です」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第18位となったのは、娼婦として囚われの身ととなっているサンジョウノ・春姫が放った上記の言葉となりました。英雄譚を読んだことで英雄に憧れを抱くようになった彼女はいつか自分を救いに来てくれる英雄を求めていました。しかし、その本では娼婦は英雄を破滅させるとも書かれているため、英雄によって助けてもらうことを諦めていたのです。

17位:「ファミリアの事情はあるけど…」

「ファミリアの事情はあるけど、君を見捨てるのは違うと思う」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第17位となったのは、勇敢な女剣士であるアイズ・ヴァレンシュタインから放たれた上記の名言となっています。ダンまちで次第に実力をつけているベルはさらに強くなるために訓練をつけてほしいと心を寄せているアイズに頼んでいました。個人的な協力によって一緒に修業を積んでいくうちに、戦いにしか興味がなかった彼女が上記の名言を放つようになったのです。

16位:「君の言葉を信じられれば…」

「君の言葉を信じられれば、何でも出来るようになる」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第16位となったのは、竈(かまど)の女神ヘスティアが放った上記の言葉となりました。彼女と「情景一途(リアレス・フレーゼ)」のスキルを持てるようになったベルは主神と眷族という関係となっています。思いが強ければ強いほど彼は成長することができることを彼女は知っていました。彼を大好きな彼女には主従関係以上の深い信頼と強い絆があったようです。

15位:「アイズ・ヴァレンシュタインに…」

「アイズ・ヴァレンシュタインに、もう助けられるわけにはいかないんだっ!」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第15位となったのは、急成長を遂げているベルから放たれた上記の名言となっています。ダンまちで彼は冒険者になりたての頃にモンスターであるミノタウロスに襲われたことで美しいアイズに出会うことができました。再びミノタウロスと遭遇した際には、彼女の力を借りずに彼一人の力で立派に倒しています。彼の急成長に彼女も興味を抱くようになりました。

14位:「お前が俺たちに…」

「お前が俺たちに助けられたと思っているように…そうやって支え合うのが、ファミリアってもんだ」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第14位となったのは、面倒見のよい性格のヴェルフから放たれた上記の言葉です。ダンまちで控えめな性格のベルは戦いにおいて勝利を収めることができたのは仲間のおかげだと話します。その際に鍛冶師である男らしいヴェルフは上記の名言を放っていました。この名言によって自分も仲間に助けられているだけではない、成長したのだと実感することができたようです。

13位:「ゼウス、オレは…」

「ゼウス、オレはあの白い光に全てを賭けるぞ」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第13位となったのは、掴みどころがない性格のヘルメスから放たれた上記の名言となっています。ダンまちで謎めいた行動が多い彼は事件の火種を蒔いては見物をしていました。そんな際に彼の目に留まったのが急成長を遂げているベルだったのです。彼を英雄に押し上げるという決意をした際に彼から放たれた名言が上記の言葉となっています。

12位:「話しをつけて来るわ…」

「話しをつけて来るわ、神同士で。いいえ、女同士でかしら」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第12位となったのは、女神の中でも随一の美貌を持つフレイヤから放たれた上記の言葉となりました。ダンまちで純粋で急成長を遂げているベルを気に入っている彼女は娼館ファミリアの主神であるイシュタルが彼に近づいたことで上記の名言を放っています。元々敵対している二人は気に入った男に対してもけじめをつけるために話しをつける必要があったようです。

11位:「単純な力のことを…」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第11位となったのは、イシュタル・ファミリアにおいて幹部を務めているアイシャから放たれた下記の名言となっています。彼女は娼婦として働かされている心優しいサンジョウノ・春姫のお世話をしていました。

「単純な力のことを言ってるんじゃない。あんたには覚悟が足りない」

ダンまちで急成長を遂げているベルが美しく心優しいサンジョウノ・春姫を助けに来た際に放たれた言葉が上記の名言となっています。彼には彼女をどんなことがあっても助けるという意志が弱かったために、助けることができませんでした。しかし、彼女の指摘によって覚悟を持つことができた彼はその後助けることができています。

Thumb【ダンまち】神様がまとめるファミリア一覧!主神や主要メンバー・ランクは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちの名言や名シーン・名セリフランキングTOP10~4

10位:「わたし、泣かないよ…」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第10位となったのは竜女(ヴィーヴル)において異端児とされているウィーネから放たれた下記の言葉となっています。傷ついていた彼女を助けたことで、心優しいベルはモンスターを庇ったとされ仲間から攻撃されることになりました。

「わたし、泣かないよ。もうベルたちが心配しないように」

ダンまちで一目惚れしてしまったアイズと戦うことになった彼でしたが、二人の戦いを必死で止めようとしたウィーネは彼女に事情を話したのです。自分の辛い過去と重なったアイズは二人を見逃します。その時に彼女の決意として放たれた名言が上記の言葉となっています。

9位:「僕、リリだから…」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第9位となったのは、純粋で心優しいベルから放たれた下記の名言となっています。モンスターに囲まれピンチの状態になってしまったベルを助けずに逃げ出してしまったリリは自分も同じような立場になりますが因果応報だと諦めます。

「僕、リリだから助けたかったんだ。」

ダンまちでピンチに陥ったリリを助けに来たのが裏切られたはずのベルだったのです。かつての臆病でどうしようもない自分の姿が彼女と重なった彼は、何としても助けると強く心に誓っていたのでした。助けた際に放った言葉が上記のセリフとなっています。

8位:「たとえ死が……」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第8位となったのは可愛らしい女神のヘスティアから放たれた下記の言葉となっています。人間であるベルは失うことについて敏感に感じ恐れを抱いていました。そんな時に仲間であるヘスティアが誘拐されたことでロキ・ファミリアに無理やり同行して彼女を助けます。

「たとえ死が…ベル君じゃなくなった君に会いに行くよ」

ダンまちで臆病で純粋な心を持っている彼は、彼女を助けることができたことにほっとして一緒の時間を過ごしました。その際に放たれた名言が上記の言葉となっています。彼は彼女から放たれたたとえ死んでも会いに行くという力強い言葉に安心感を覚えるのでした。

7位:「何でいつも…」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第7位となったのは、女剣士として相当な実力を持っているアイズ・ヴァレンシュタインから放たれた下記の名言となっています。モンスターに襲われて命を失いそうになったベルは、突然現れた美しいアイズに助けられ一目惚れしてしまいました。

「何でいつも逃げちゃうの?」

ダンまちにおいて純粋で臆病な彼は、助けてもらいながらも恋心を抱いてしまったために恥ずかしくなってお礼もいわずに逃げてしまったのです。彼女に見合う人間になることを決意した彼は急成長したことで、戦いにしか興味を抱かなかったアイズが彼に興味を抱くようになりますが、声をかけようとするとすぐに逃げられてしまうのでした。

6位:「誰からも必要とされなかった…」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第6位となったのは、両親を幼くして失い辛い幼少期を過ごしてきたリリルカ・アーデから放たれた下記の言葉となっています。幼少期に両親を失った彼女は両親と同様にソーマ・ファミリアに所属していましたが、周囲には心から信用できる人との出会いはありませんでした。

「誰からも必要とされなかった自分を、こんなにも必要としてくれる人達がいる」

誰も信用できない環境で育った彼女は、ダンまちにおいて自虐的な心理状態となっていたのです。自分は誰からも必要とされていないと思い込んでいた彼女は純粋なベルを二回も裏切ってしまいます。そんな彼女を必死に探し助けようとしたベルは彼女が必要だと本気で気持ちをぶつけていました。彼の純粋な気持ちに心を打たれた彼女は上記の言葉を放ち幸せを感じていたのです。

5位:「一番恥ずかしいことは…」

「一番恥ずかしいことは、何も決められず動けないでいることだ!」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第5位となったのは急激な成長を遂げるベルから放たれた上記の名言となっています。娼婦として働かされていたサンジョウノ・春姫を救おうとした彼ですが、世話役のアイシャからは覚悟が足りないと非難されました。英雄にとっては娼婦は破滅への道だと知っていた彼は一瞬怯みますが、英雄はどのような状況でも助けるはずだと思い直した時の言葉となりました。

4位:「あれの力は人を腐らせる…」

「あれの力は人を腐らせる。使い手の矜持も、鍛冶師の誇りも何もかも」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第16位となったのは腕のいい鍛冶師であるヴェルフ・クロッゾから放たれた上記の言葉となりました。魔剣を王に献上していたことで貴族の地位を持っている家に生まれた彼ですが、魔剣によって人々が不幸になってしまうことを知っています。そのため、どのような状況でも決して魔剣は作らないと心に強く誓っていたのです。

Thumb【ダンまち】最強キャラクターランキング!作中で一番強い冒険者は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちの名言や名シーン・名セリフランキングTOP3

3位:「強くなろう…」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第3位となったのは美しく神秘的なアイズ・ヴァレンシュタインから放たれた下記の名言となっています。彼女は臆病で純粋だったベルが強くなりたいと決心するきっかけを作った女剣士です。あまりにも優秀で強い彼女は外伝として彼女の強さを思う存分に描いた「ソード・オラトリア」でも大活躍しています。

「強くなろう。今の弱い自分と、決別するために」

トップクラスの実力を持っている彼女は、臆病だったベルが一目惚れしてしまうほどの強さと美しさを兼ね備えていたのです。しかし、彼女にも弱い自分がいて内面の感情と常に戦っていました。彼女は黒竜に対する恨みや自分の身体に流れている精霊の血などの辛い過去によって強さを求めていたのです。そんな彼女も純粋で急激に成長するベルの姿に驚き、次第に惹かれていくようになります。

2位:「お願いだから…」

小説やアニメ版のダンまちにおいて名言や名シーンランキング第2位となったのは、スタイル抜群の女神であるヘスティアから放たれた下記の言葉となりました。強くなりたい、英雄になりたいと一途に思うベルを気に入っている彼女は、彼のことをよく理解していたために彼の強い意思通りに成長していく事を見抜いています。そのため、恋人のような関係になりたいと強く望んでいる彼女は彼にできるだけの力を貸してあげるのでした。

「お願いだから、僕を1人にしないでおくれ」

純粋で少し臆病なベルを好きな彼女は、彼の成長のためであれば喜んで力を貸す気持ちを持っているのと同時に、怪我をしてほしくない無理をしてほしくないという気持ちと共に上記のような本音も放っていたのです。彼が強くなるということは自分の力を次第に必要としなくなるということであり、彼自身が強くなることで自分から離れてしまうことを本能的に知っているのかもしれません。

1位:「僕は英雄になりたい…」

アニメ版のダンまちにおいて名言や名シーン・名セリフランキング第1位となったのは、純粋な心を持ったベルが放った下記の名言となっています。英雄譚がきっかけとなり冒険者の道を歩んだベルは、駆け出しだった際に危ない所を美しく強い剣士であるアイズに助けられたことで彼女に見合う男性になりたいと強く思うようになりました。彼女を思う気持ちが冒険者として成長するエネルギーとなったのです。

「僕は、英雄になりたい」

彼は一目惚れしたアイズを思えば思うほど強くなるという憧憬一途(リアリス・フレーゼ)を発動させたり、英雄になりたいという強い思いによって英雄願望(アルゴノゥト)を発動させたりすることによって大きく成長していくことになります。冒険者として急成長することができたベルはさまざまな仲間との出会いによってより実力をつけていく事ができました。彼の強い思いが冒険者としての成長を促進したのです。

Thumbダンまち3期の内容をネタバレ解説!放送日はいつ?新キャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのアニメ声優一覧

ベル・クラネル役/松岡禎丞

基本的に臆病な性格を持っているベル・クラネルは、モンスターに襲われて命が危なかった際に助けてくれたアイズ・ヴァレンシュタインに一目惚れしたことがきっかけとなって、本気で冒険者としての道を歩むことになります。純粋で善良な心を持っているベル・クラネルの声を担当したのは声優の松岡禎丞さんです。彼は15歳の頃に見た「新世紀エヴァンゲリオン」というテレビアニメを通して声優の存在を知ります。

  • 名前:松岡禎丞(まつおかよしつぐ)
  • 生年月日:1986年9月17日
  • 性別:男性
  • 血液型:O型
  • 出身地:北海道帯広市
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2009年
  • 身長:166㎝

同じ声優であってもアニメやゲームによって見事に演じ分けている演技力の凄さに感動した彼は、自動車整備士の仕事を目指しながらも声優への道も捨てきれず、新聞奨学生として代々木アニメーション学院へ通います。2009年にはオーディションに受かったことで声優としてデビューしました。2011年には第6回声優アワードにおいて新人男優賞を受賞し、2016年には第10回声優アワードにおいて主演男優賞を受賞しています。

ヘスティア役/水瀬いのり

竈(かまど)の女神であるヘスティアは、純粋でまっすぐな性格をしているベルが所属しているヘスティア・ファミリアの主神も務めていました。天界から下界に降りてきた際に初めての家族となった純粋なベルをとても気に入っていたのです。相思相愛になりたいという気持ちを抱いているヘスティアの声を担当したのは声優の水瀬いのりさんです。水瀬いのりさんは声優の他にも歌手としても活動をしています。

  • 名前:水瀬いのり(みなせいのり)
  • 生年月日:1995年12月2日
  • 出身地:東京都
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:アクセルワン
  • 職業:声優、歌手
  • 身長:154㎝
  • 声優デビュー:2010年

2010年においてソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディションである第1回「アニストテレス」においてグランプリを受賞した彼女は声優デビューをします。2016年には第10回声優アワードで主演女優賞を受賞しました。さらに同年の5月には第25回日本映画批評家大賞アニメーション部門において新人声優賞を受賞しています。数々の賞を受賞している彼女は数々のアニメに出演してさまざまな演技を披露していきました。

リリルカ・アーデ役/内田真礼

かつてソーマ・ファミリアに所属していた15歳のリリルカ・アーデは、ダンジョン探索においては裏方的な役割を担うサポーターとして活躍しています。冒険者として初心者であるベルには自分を売り込むことで一緒にパーティを組むことになりました。洞察力が抜群で少し毒舌なリリルカ・アーデの声を担当したのは声優の内田真礼さんです。彼女は声優の他にも歌手や女優としても活動をしています。

  • 名前:内田真礼(うちだまあや)
  • 愛称:まれいちゃん、まれいたそ、まややん
  • 生年月日:1989年12月27日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 職業:声優、歌手、女優
  • 声優デビュー:2010年
  • 身長:155㎝

キュートなルックスに加えて多面的な才能、演技力を持っている彼女は、2008年に日本ナレーション演技研究所に入り演技の勉強をしており、2009年には研修科在籍中に声優デビューをしています。2014年には第8回声優アワードにおいて新人女優賞を受賞しました。幼少期からアニメのキャラクターが好きだった彼女は京都や歴史などさまざまな分野にも興味を見出し、演技の幅を広げているようです。

ヴェルフ・クロッゾ役/細谷佳正

  • 名前:細谷佳正(ほそやよしまさ)
  • 愛称:ほそやん
  • 生年月日:1982年2月10日
  • 出身地:広島県
  • 血液型:B型
  • 性別:男性
  • 身長:175㎝
  • 所属事務所:フリー
  • 職業:声優

かつてヘファイストス・ファミリアに所属していた17歳のヴェルフ・クロッゾは、ヒューマンの鍛冶師でした。彼のクロッゾ家は王国(ラキア)において魔剣を作ることによって貴族の地位を得ていたようです。面倒見がよく職人気質であるヴェルフ・クロッゾの声を担当したのは声優の細谷佳正さんです。声優の細谷佳正さんはナチュラルな表現力や芝居が魅力の声優として高い評価を得ています。

アイズ・ヴァレンシュタイン役/大西沙織

ロキ・ファミリアに所属している16歳のアイズ・ヴァレンシュタインは、剣士としてはファミリアの中で中核を担うほどの腕前でした。戦姫や剣姫などと呼ばれている彼女は、第一級冒険者の中でもトップクラスの実力者だったのです。大人びた美貌と神秘的な雰囲気を持っているアイズ・ヴァレンシュタインの声を担当したのは声優の大西沙織さんです。

  • 名前:大西沙織(おおにしさおり)
  • 愛称:大西、オオニッシー、大西ちゃん、さおりん
  • 生年月日:1992年8月6日
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:O型
  • 性別:女性
  • 身長:156㎝
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 職業:声優

小学校の頃にテレビアニメを見ていたことがきっかけとなって声優を目指すようになった声優の大西沙織さんは、2018年3月には第12回声優アワードにおいて助演女優賞やパーソナリティ賞を受賞しています。イラストを描くことが得意な彼女は「ラジオどっとあい」においては2014年10月~12月まで第60代目パーソナリティを務めました。

Thumb【ダンまち】ベルの正体は何者?魔法・スキル(能力)や祖父の秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちに関する感想や評価

ダンまちを一気に全部見てしまった人の感想としては面白かったというコメントが多く寄せられていました。英雄に憧れていたベルが、美しく強いアイズ・ヴァレンシュタインに一目惚れしたことによって冒険者として急成長していく姿が描かれていくダンまちでは、仲間同士の温かい交流も垣間見ることができるため多くの戦いが繰り広げられていながらも胸を熱くしている人は多かったようです。

ダンまちの11においては、異端児編が凄く面白かったと感想を寄せている人もいました。ワクワクが止まらない展開だったとコメントをしている人もいます。純粋で人を疑うことを知らないベルは、初めての仲間となったリリが二回も裏切ったにも関わらず助けて再び一緒に戦うようになったり、敵であるはずのモンスターが傷ついている姿を見てつい助けてしまったり感動的なシーンも多く存在していて面白いと好評でした。

ダンまちのソード・オラトリアにおいての6巻が凄く面白かったと感想を寄せている人もいました。あまりの面白さに危うく電車を乗り過ごすところだったとコメントしている人もいます。ワクワクしたりハラハラしたり胸が熱くなるような感動的なシーンや名言が放たれたりしているため、夢中になってあっという間に読んでしまったという人もいたようです。仲間思いのベルの急成長にも目が離せないとコメントしている人もいました。

Thumb【ダンまち】フレイヤは妖艶な美の神!シルとの関係は? 目的や声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちの名言まとめ

ダンまちでは個性豊かなキャラクターが続々と登場していますが、純粋で仲間思いのベルに惹かれて仲間になっていくキャラクターも多く描かれていました。戦いを通して感動的なシーンや号泣してしまうような名言、胸に突き刺さるようなセリフなども多く放たれていると評判になっています。ダンまちで一目惚れしてしまったアイズのおかげで彼は急成長することができ、周囲の仲間や敵からも一目置かれる存在へとなっていきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ