【咲-saki-】名言・名シーンを厳選!人気の名場面をランキングで紹介

アニメ化もされた「咲-saki-」は、麻雀を題材としている作品でした。そんな「咲-saki-」は数多くのキャラクターが活躍していたようでした。キャラクター達が作中で残していた名言は多くの読者から注目されていたようでした。「咲-saki-」にはどのようなセリフがあるのでしょうか?今回は読者の間でも人気だと言われている「咲-saki-」の名言・名シーンをランキングで解説していきます。

【咲-saki-】名言・名シーンを厳選!人気の名場面をランキングで紹介のイメージ

目次

  1. 咲-Saki-は麻雀アニメ
  2. 咲の名言や名セリフ・名シーンランキングTOP25~21
  3. 咲の名言や名セリフ・名シーンランキングTOP20~16
  4. 咲の名言や名セリフ・名シーンランキングTOP15~11
  5. 咲の名言や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4
  6. 咲の名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3
  7. 咲に関する感想や評価
  8. 咲の名言・名シーンまとめ

咲-Saki-は麻雀アニメ

咲-Saki-のアニメ概要

「咲-Saki-」は麻雀を題材とした漫画であり、アニメ化もされていたようでした。「咲-Saki-」のアニメは2009年4月から始まったようです。テレビ東京系列で放送され、全部で25話制作されていました。アニメ版では、まこの家が喫茶店にされるなどの変更点が複数あったそうです。また第20話から第25話までのエピソードは原作になく、アニメオリジナルエピソードだったということが判明していました。

咲-Saki-のあらすじ

宮永咲は清澄高校に通っている高校生でした。そんな咲はある日幼馴染である須賀京太郎から麻雀部に勧誘されます。咲は早速麻雀を打つことになりました。この時の咲の打ち方を見て部長である竹井は、咲の才能に気づいていたようでした。しかし竹井は真面目に麻雀をしようとしない咲に嫌悪感を覚えたようです。対戦を終えた咲は自分の力を確証し、家族との間にある確執をなんとかするために麻雀部に入ることを決意したようでした。

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト

咲の名言や名セリフ・名シーンランキングTOP25~21

25位:高鴨穏乃「和、あさってここで…」

和、あさってここで遊ぼうな!昔みたいに!

名言・名シーンランキング第25位にはこちらのセリフがランクインしていました。こちらは、高鴨穏乃が作中で話していたセリフだったようでした。高鴨穏乃は、阿知賀編の主人公として活躍していたキャラクターだったようです。元々清澄高校に通っている和とは知り合いだったようで、和に会うために麻雀で強くなろうと決意したそうでした。そんな高鴨穏乃の決勝直前のセリフには、多くの方が感動していたようでした。

24位:大星淡「そろそろ耐えるの限界かも…」

そろそろ耐えるの限界かも。やっちゃってもいいよね

名言集ランキング第24位には大星淡のセリフがランクインしていました。こちらのセリフは、阿知賀編16話で登場したものだったようでした。大星淡は白糸台高校の1年生として作中で活躍をしていたようです。白糸台は全国1位を2度もとったことがあるほどの麻雀強豪校で、大星淡は1年生ながら大将として部を率いているキャラクターでした。名門校の大将ということもあり、多くの読者の方が大星淡の能力に注目していたようです。

準決勝ではそんな大星淡が今まで見せていなかった能力を発揮している姿が描かれていたようでした。元々決勝のために用意していた技を準決勝で披露しています。その技とは、「他家の配牌を5向聴以下に下げる」というものと「ダブルリーチを意図的にかける」というものだったようです。準決勝で追い詰められた大星淡はこちらの名言を言いながら隠していた技を繰り出します。そんな大星淡の姿に惹かれた方もいらっしゃるようでした。

23位:末原恭子「凡人の私がどこまでやれるんか…」

凡人の私がどこまでやれるんか、少し楽しみです。

名言集ランキング第23位にはこのようなセリフもランクインしていました。こちらはコミックス第9巻に登場した末原恭子のセリフだったようです。コミックス第9巻では、全国大会準決勝の様子が描かれていました。末原恭子は控室で大将戦についての不安を吐露していたそうです。作中には麻雀を打つ上で様々な能力を持ったキャラクターが登場していました。そんなキャラ達に立ち向かっていく姿がかっこいいと言われていたようです。

22位:国広一「どんなピンチでも…」

どんなピンチでも自分を曲げない

名言集ランキング第22位にランクインしたのは国広一というキャラクターのセリフでした。国広一は龍門渕高校に通っているキャラクターだったようです。マジックを利用した反則行為をしてしまったことで麻雀界からは遠ざかっていたようですが、その才能を龍門渕透華に見抜かれ龍門渕高校に編入することになったという情報が明かされていました。団体戦では中堅として活躍をしていたそうです。

そんな国広一はこちらのような名言を作中に残していたようでした。国広一は、過去に麻雀で反則行為をしたことを反省していたそうです。こちらの名言には、自分の実力だけで勝とうとしている国広一の硬い意思が表れていると言われていたようでした。反則行為をしたという過去のある国広一だからこそ生まれた名言だったという感想を述べられている読者の方もいらっしゃるようです。

21位:原村和「いずれ離れる時がくるとしても…」

いずれ離れる時がくるとしても 友達は楽しくて嬉しいです

名言集ランキング第21位には、原村和のセリフがランクインしていました。原村和はインターミドル個人戦で優勝したこともあるほどの実力の持ち主でした。そんな原村和には、マスコミも注目していたようです。こちらのセリフは原村和が友達と別れる際に言ったセリフだったようでした。原村和の友達に対する思いが表れている名シーンとして読者の間でも高い評価を得ていたそうです。

Thumb【咲-Saki-】戒能良子はかわいいトッププロ!能力・強さやアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

咲の名言や名セリフ・名シーンランキングTOP20~16

20位:宮永咲「わたしは麻雀…」

わたしは麻雀、好きじゃないんです

名言・名シーンランキングで第20位にランクインしたのはこちらのセリフでした。こちらは第1話に登場した宮永咲のセリフだったようです。宮永咲は小さい頃から家族で麻雀を打ってきたそうです。家族麻雀には勝ったら叱られ、負けたらお金を取られるというルールがあったそうでした。アニメ版では負けた場合お金ではなくお菓子を取られるという設定に変更されていたようです。宮本咲はそんな家族麻雀にトラウマがあったそうでした。

こうした家族麻雀の理不尽なルールの元で育った宮本咲は常にプラスマイナスゼロを目指すような麻雀を打つようになっていったそうです。第1話ではそんな宮本咲が麻雀に対する思いを吐露しているシーンも描かれていました。正直な宮本咲の気持ちが描かれたこちらのシーンは多くの読者から高い評価を得ていたようです。勝つ麻雀を打つようになっていく宮本咲の姿に感動した読者の方もいらっしゃったようでした。

19位:松実玄「前に向かうために…」

前に向かうために 一旦お別れ

第19位にはこちらの名言がランクインしていました。こちらは松実玄のセリフとして作中に登場していたようです。松実玄は阿知賀女子学院に通っている生徒で麻雀部の1人として登場していたようでした。ドラ麻雀を得意としているキャラクターであり、作中でもドラ麻雀で阿知賀女子学院に貢献している姿が描かれています。周囲からは阿知賀のドラゴンロードとも呼ばれていたそうでした。

しかし松実玄の能力にも弱点があったそうでした。それは一度手放すとしばらくドラが来なくなるというものだったようです。こうした弱点もあり、2回戦や準決勝では苦戦している姿も描かれていました。準決勝では追い詰められ、点数を削られないためにドラを手放す決意をしています。その際こちらのセリフを言いながら松実玄はドラを手放していました。そんな松実玄の決心に多くの方が心を掴まれていたそうです。

18位:竹井久「たった一回の人生も…」

たった一回の人生も論理と計算ずくで生きていくの?

アニメも話題になった「咲-Saki-」の名言ランキングで第18位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。このセリフを言っていたのは竹井久で、第3巻に登場したものだったようでした。竹井久は悪待ちをする打ち方が特徴的だと言われているキャラクターだったようです。しかしある時同じ麻雀部に所属している原村和から理解できないと反論されてしまいました。デジタル派の原村和は竹井久に自分の考えをぶつけていたようです。

しかし竹井久は、こちらのセリフを原村和に返していました。後輩のことを冷静に諭している姿に驚いた読者の方もいらっしゃったようです。また、高校3年生で麻雀と人生を重ね合わせる大人っぽい考え方をしている竹井久に感動したというような感想を述べられている方もいるようでした。

17位:園城寺怜「みんなごめん…」

みんなごめん トリプル…三巡先や

名言ランキング第17位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。このセリフは園城寺怜のものだったようです。園城寺怜は千里山女子高校の3年生として作中に登場していました。インターハイ団体戦では先鋒を務めており、強豪である千里山女子高校のエースとして活躍していたようです。元から強いわけではなく、一度倒れた際一巡先を見る能力に目覚めたそうでした。その結果2年生の秋からはエースに抜擢されています。

園城寺怜は、準決勝でも一巡先を見る能力を発動させています。しかしこれまでと同じように一巡先を見るだけでは宮永咲に対抗することができなかったようでした。そのため、一巡先ではなく二巡先や三巡先を見ようとします。その際、園城寺怜はこちらのセリフを話していました。非常に体力を消耗する技でもあり、試合後倒れていた姿も描かれています。そんな園城寺怜の姿に感動した方は多くいらっしゃるようでした。

16位:宮永咲「すごいよ原村さん…」

すごいよ原村さん。強そうな人たちがいっぱいいっぱいいて、ワクワクするよ

第16位には宮永咲のセリフがランクインしていました。宮永咲は清澄高校の麻雀部に所属しており、全国大会に出場する姿も描かれています。こちらのセリフはそんな全国大会当日、会場に到着した時のものだったようでした。全国大会にやってきた他の高校の生徒達を見て宮永咲は感動したようです。これから戦う人々に対して純粋に感動している宮永咲について、主人公らしい発言だったという感想を述べられている方もいるようでした。

Thumb【咲-Saki-】弘世菫のかわいい高身長キャラ!能力・強さと声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

咲の名言や名セリフ・名シーンランキングTOP15~11

15位:竹井久「貴方の右目…」

貴方の右目、綺麗ね

名言ランキング第15位には、竹井久のセリフがランクインしていました。こちらのセリフはアニメ版第12話でも登場していたようです。アニメ版第12話では福路美穂子の回想シーンが描かれていたようでした。福路美穂子は風越女子高校に通っている生徒だったようです。竹井久は中学生の時の麻雀大会で福路美穂子と会っていたようでした。この頃竹井久は竹井という苗字ではなく上埜という苗字を名乗っていたそうです。

そのため福路美穂子は再会するまで竹井久が上埜であるということに気がつかなかったようでした。回想シーンでは竹井久と福路美穂子の過去も描かれています。オッドアイを隠すために片目を閉じていた福路美穂子でしたが、そんな福路美穂子に竹井久はこちらのセリフを話していたようです。福路美穂子はこの時の出来事を覚えていて感謝しているようでした。福路美穂子と竹井久の友情に多くの読者の方が感動していたようです。

14位:末原恭子「普通の麻雀…」

普通の麻雀させてーな

名言・名シーンランキング第14位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらはアニメ版の全国編・第11話でも登場していたようです。姫松高校の大将を務めている末原恭子は他のキャラクターのように特別な能力を持っているというわけではないようでした。しかし、早和了りを得意としていることが作中では明かされていたそうです。そんな末原恭子は2回戦を戦いながら、このようなセリフを思い浮かべていたようでした。

「咲-Saki-」には多くのキャラクターが登場し、麻雀に関する様々な能力が描かれていたようです。そんな中無能力で戦っている末原恭子の名言に多くの読者の方が心を掴まれていたようでした。また、普通の人間として麻雀を打っている末原恭子の姿に共感したという感想を述べられている方もいらっしゃるようです。

13位:天江衣「におうね。この会場…」

におうね。この会場。美味なる匂いが漂っている

第13位には天江衣のセリフがランクインしていました。天江衣は龍門渕高校の2年生です。団体戦では大将のポジションを務めており、牌に愛されていると言われているキャラクターなようでした。非常に強い選手なようで、インターハイだけではなくプロアマの集まっている大会でも優勝したことがあるほどの実力の持ち主なようです。作中では「咲-Saki-」の主人公である宮永咲と対戦している姿も描かれているようでした。

こちらのセリフは天江衣が地区大会の会場に到着した時に言ったセリフだったようです。「咲-Saki-」の読者の中には、ラスボスのような天江衣の発言にワクワクしたというような感想を述べられている方もいらっしゃるようでした。また、古典のような難しい言葉遣いにギャップを感じられている方もいるようです。

12位:原村和「私は…私は悔しいです…」

私は…私は悔しいです 私は麻雀が好きです、だからあなたに負けたのが、とても悔しい 麻雀を好きでもない、あなたに

名言ランキング第12位にはこのような名言がランクインしていました。こちらは原村和のセリフとして作中に登場していたようです。原作だけではなくアニメ版にも登場し話題となっていたようでした。原村和はかなり強い選手であり中学生の頃には個人戦で優勝したこともあったそうです。さらに「のどっち」というハンドルネームを使用してネット麻雀でも活躍している姿が描かれていたようでした。

そんな原村和は、麻雀に対して誇りを持っていたようです。そのため宮永咲と対戦しプラスマイナスゼロという打ち方をされた際に、このようなセリフを放っていました。原村和の悔しさや、麻雀に対する気持ちが表れているセリフとして読者の間でも大人気だったようです。また、この原村和の発言をきっかけに宮永咲の麻雀の打ち方が変わったのではないかと考えている方もいるそうでした。

11位:池田華菜「そろそろ…」

そろそろまぜろよ

「咲-Saki-」名言・名シーンランキング第11位には、池田華菜の名言がランクインしていました。池田華菜は風越女子高校の2年生として作中で活躍していたようです。こちらの名言はアニメ版18話にも登場していたそうでした。風越女子高校は長野県にある学校の中でも麻雀の名門として知られているようです。そんな強豪校で池田華菜は大将を務めていました。校内ランキングでは2位を取ったという情報も明かされていたようです。

池田華菜はエースとして部を引っ張っていましたが、天江衣のいる龍門渕高校に負けてしまったことがあるようでした。この時負けたことをとても気にしていたそうですが、作中ではそんな天江衣と再び対戦している姿も描かれていました。この試合で池田華菜は天江衣に一方的にやられてしまいます。しかし宮永咲のおかげで復活することができたそうでした。諦めることなく戦った池田華菜の言葉は読者からも大好評だったようです。

Thumb咲-Saki-のアニメ4期(全国大会編続編)の放送日はいつ?原作のストックは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

咲の名言や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4

10位:天江衣「その役の名は…」

その役の名は…海に映る月を掬いとる海底撈月

名言ランキング第10位にランクインしたのは、天江衣のセリフでした。このセリフは地区大会決勝の大将戦で登場したものだったようでした。天江衣は実力の高い選手として注目されていたようで、海底撈月という技を使用できることが作中では明かされています。天江衣が得意としている技であり、地区大会決勝でも登場していたようです。天江衣は海底撈月を使用する際、こちらの名言を言っていたようでした。

9位:花田煌「嬉しいことです…」

嬉しいことです、私には誰かに必要とされる力がある それはエースになれる力じゃないけど…必要とされている。そんなすばらなことはない。捨てゴマ、まかされました

第9位には阿知賀編11話で登場した花田煌のセリフが登場していました。花田煌は新道寺女子高校の生徒として作中に登場していました。中学でも麻雀部に所属していたようで、原村和や片岡優希とは同じ中学に通っていたようです。しかし原村和達が入学した頃には既に3年生であり大会も終わっていたため、団体戦で一緒になることはなかったようです。そんな花田煌は中学を卒業した後福岡に転校したという情報が明かされていました。

高校では団体戦で先鋒を務めていたようでした。団体戦では先鋒に部のエースを当てるという先鋒をとる高校もいたようです。新道寺はそんな戦略に対処するために花田煌を捨て駒として先鋒に抜擢したようでした。捨て駒だということを知った花田煌はショックを受けてしまいます。しかしこちらの名言を言っている姿が描かれていました。花田煌の強いメンタルや前向きな姿勢に感動した方は多くいらっしゃるようです。

8位:龍門渕透華「だって私…」

だって私、手品を使わないあなたが欲しいんですもの

「咲-Saki-」の名シーンランキングで第8位にランクインしたのは龍門渕透華のセリフでした。こちらはアニメ版にも登場していたようです。龍門渕透華は龍門渕高校麻雀部の副部長として登場したキャラクターでした。龍門渕高校の理事長は龍門渕透華の祖父でもあるそうです。そんな龍門渕透華は、落ち込んでいた天江衣のために一緒に麻雀を打つ仲間を探していたようでした。声をかけた中には国広一もいたそうです。

国広一は幼い頃から麻雀をしていたそうでした。しかし小学生の頃、どうしても大会に勝ちたかった国広一はマジックを使ってしまいます。その結果チームが負けてしまったため国広一は麻雀から離れたようでした。龍門渕透華は国広一に声をかけた際、こちらの名言を話していたそうです。龍門渕透華の名言に国広一も心を動かされたようでした。龍門渕透華の優しい一面が見える名シーンは多くの方に好評だったそうです。

7位:松実宥「今からお姉ちゃんが…」

今からお姉ちゃんが取り返してきてあげるからね

第7位にランクインしたのは、阿知賀編に登場したこちらのセリフでした。松実宥は阿知賀女子学院に通っている生徒として作中に登場していました。麻雀部のメンバーでもあり、団体戦でのポジションは次鋒だということが明かされています。同じ麻雀部に妹の松実玄もいるようでした。松実玄は団体戦で先鋒を務めていたようです。ドラを集める能力のある松実玄に対し松実宥は赤い牌を集めることができるという能力の持ち主でした。

作中では、試合で松実玄が大量に点を削られてしまうというピンチも描かれていました。点を削られてしまったことで松実玄は酷く落ち込んでいたようですが、そんな妹の姿を見た松実宥はこの名言を言い自分の試合に挑んでいました。その結果、松実宥は削られた点数を取り戻すことに成功していたようです。読者の中には、松実宥の姉らしい一面が良かったというような感想を述べられている方もいらっしゃるようでした。

6位:竹井久「立ち止まらずに一歩一歩…」

立ち止まらずに一歩一歩進んでいけば何か必ず違う景色が見えてくるわ

名言・名シーンランキングで第6位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらは竹井久のセリフとして作中に登場していたようです。竹井久のセリフは名言が多いと読者の間で言われているようでした。こちらは地区大会の直前に行われた合宿で、片岡優希に向けて言った言葉だったようでした。この合宿では、麻雀の才能がないかもしれないと悩んでいる片岡優希の姿が描かれていました。

そんな片岡優希に対して竹井久はこちらの名言を返したようでした。竹井久は麻雀部で部長を務めているキャラクターです。元々廃部状態だった部を立て直したのも竹井久でした。そんな竹井久が3年生になる頃ようやく麻雀部はインターハイを目指せるほど強くなります。こちらの名言には竹井久のこれまでの経験や苦労が表れていると言われていました。また試合中追い込まれた片岡優希がこの名言に救われる姿も描かれていたようです。

5位:宮永咲「決勝まで行かないと…」

決勝まで行かないとお姉ちゃんと戦えない…だから…全部倒す!!

第5位にはこちらのセリフがランクインしていました。こちらは「咲-Saki-」の主人公である宮永咲のセリフだったようです。宮永咲の姉は白糸台高校に通っているようでした。そんな姉と大会で戦いたかったようです。試合のトーナメントが発表され白糸台が自分の高校とは反対側にいることを知った際、宮永咲はこの名言を話していました。勝つや負けないではなく、倒すという言葉を使った宮永咲に注目している方もいるようでした。

4位:竹井久「戦う前に…」

戦う前に…部長の私が弱みを見せられる訳ないじゃない

第4位には、竹井久の名言がランクインしていました。こちらはアニメ第8話で登場したものだったようです。アニメ第8話では、団体戦の決勝に対する竹井久の想いも描かれていたようでした。竹井久は麻雀部を立て直し、引っ張ってきた人物です。麻雀部は徐々に強くなっていき、県予選の決勝戦に進むこともできるようになりました。そんな団体戦決勝戦という舞台に竹井久は緊張していたのでないかと考えている方もいるようでした。

決勝に対する想いを話しながらも、竹井久はこちらの名言を口にしています。プレッシャーや緊張に襲われているにもかかわらず、部長として強くあろうとする姿には多くの読者の方が感動していたようでした。また、廃部状態から立て直した竹井久だからこそ重みのあるセリフになったという感想を述べられている方もいらっしゃるようです。

Thumb【咲-Saki-】夢乃マホの能力と強さは?名言「けじらみリーチ」や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

咲の名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3

3位:天江衣「そろそろ御戸…」

そろそろ御戸開きといこうか

名言ランキング第3位にランクインしたのは天江衣のセリフでした。こちらのセリフは地区大会決勝で行われた大将戦で登場したセリフだったようです。天江衣は、この発言をするまで100%の力を発揮していなかったようでした。しかし、こちらの名言を口にした後雰囲気が変わったと言われています。天江衣だけではなく、他のキャラクター達の空気も変わったのではないかと考えている方もいらっしゃるようでした。

その後天江衣は実力を発揮し、かなり活躍をしている姿が描かれていました。「咲-Saki-」に登場するキャラクターの中でもトップクラスに強いと考えられている天江衣ですが、地区大会決勝での姿はかなりオーラがあったと言われているようです。読者の中には、可愛い見た目とは異なる言葉遣いや風格に魅力を感じられている方もいらっしゃるそうでした。

2位:加治木ゆみ「わたしは君が欲しい…」

わたしは君が欲しい!!!

第2位には加治木ゆみの名言がランクインしていました。加治木ゆみは鶴賀学園に通っている生徒として作中に登場していました。麻雀部に所属しており、団体戦でのポジションは大将だということが明かされています。作中に登場するキャラクター達は能力を持っているキャラクターが多いようですが、加治木ゆみは能力を持っていなかったようです。しっかりしている姿が描かれていることから部長だと勘違いされることもあるそうでした。

そんな加治木ゆみは麻雀の団体戦に出場するためのメンバーをずっと集めていたようでした。ある時加治木ゆみは学内サーバーにあるネット麻雀に参加していた人物を勧誘しようとしますが、その人物から見つけられないと言われてしまいました。しかし諦めずプログラムを駆使してその人物を特定します。謎の人物の正体は東横桃子でした。東横桃子のクラスに乗り込み放ったこちらのセリフは読者の間でも大人気だったそうです。

1位:宮永咲「麻雀って…」

麻雀って楽しいよね。一緒に楽しもうよ

第1位には「咲-Saki-」の主人公である宮永咲のセリフがランクインしていました。宮永咲は家族麻雀の理不尽なルールなせいで当初麻雀のことを好きじゃなかったようでした。しかし、麻雀部に入り勝つための麻雀を覚えていきます。こちらのセリフは激しい戦いを繰り広げた決勝戦の後に言っていたそうでした。第1話と比較して、麻雀に対する思いが変化したことに多くの読者の方が感動していたようです。

Thumb【咲-Saki-】宮永咲はかわいい初代ヒロイン!強さや姉・宮永照との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

咲に関する感想や評価

ここからは「咲-Saki-」に関する感想や評価を紹介していきます。「咲-Saki-」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものがありました。こちらの方は「咲-Saki-」に登場するキャラクターの中で宮永咲が一番可愛いというような感想を述べられていました。「咲-Saki-」には様々なキャラクターが登場していましたが、こちらの方のように宮永咲が一番好きだと思われている読者の方は多くいらっしゃるようでした。

今回名シーンを紹介してきた「咲-Saki-」に関する感想や評価の中にはこのようなものもありました。こちらの方は、天江衣と宮永咲の戦いが一番好きだというような感想を述べられています。天江衣はかなりの実力を持った選手として描かれていました。そんな天江衣と戦う宮永咲の姿は多くの読者の心を掴んでいたようでした。そのため、一番好きな試合だったと思われた方は他にも多くいらっしゃるようです。

名シーンも話題になった「咲-Saki-」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は宮永咲と姉の関係が気になっているようです。宮永咲は大会で姉に会うことを目指していたそうでした。そのため読者の中にはこちらの方のように宮永咲と姉が今後どのような関係になっていくのか気になっている方もいらっしゃるようでした。

「咲-Saki-」に関する感想や評価の中にはこのようなものもありました。こちらの方は麻雀を題材にしてあそこまでワクワクするアニメを作れるのは感動するというような感想を述べられていました。「咲-Saki-」は多くの名シーンや名言が登場する作品でした。そんな「咲-Saki-」のアニメ版は高い評価を得ていたようです。アニメ版でも今回紹介してきた名言・名シーンが数多く登場し多くの方の心を掴んでいたようでした。

「咲-Saki-」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は「咲-Saki-」について、かなりドラマがあり流れや演出が凝ってて涙腺が熱くなるようなシーンもあるというような感想を述べられていました。「咲-Saki-」は名シーンが多いと言われている作品なようです。そのため、こちらの方のように感動するシーンに魅力を感じている方もいらっしゃるそうでした。

Thumb【咲-Saki-】愛宕絹恵のかわいい魅力と能力は?人気フィギュアや声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

咲の名言・名シーンまとめ

「咲-Saki-」は麻雀を題材とした漫画で、アニメ化もされていた作品なようでした。そんな「咲-Saki-」には様々な名言が登場していたようです。今回は「咲-Saki-」に登場した名言をランキング形式で紹介してきました。竹井久や天江衣など多くのキャラクターが読者の心を掴む名言を残していたようです。第1位には宮永咲のセリフがランクインしていました。そんな名言も登場する「咲-Saki-」ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ