【咲-Saki-】宮永咲はかわいい初代ヒロイン!強さや姉・宮永照との関係は?

今回の記事では人気作「咲-Saki-」に登場するかわいいヒロイン”宮永咲(みやなが さき)”について、かわいい名言や魔王と称されるほどの他者を圧倒する類まれな能力、姉・宮永照との関係や宮永咲の過去について紹介します。更にアニメ「咲-Saki-」で宮永咲のキャラクターボイスを担当した声優情報や実写版「咲-Saki-」で宮永咲を演じたキャストについても紹介していきます。

【咲-Saki-】宮永咲はかわいい初代ヒロイン!強さや姉・宮永照との関係は?のイメージ

目次

  1. 宮永咲はかわいい初代ヒロイン
  2. 宮永咲の強さや能力
  3. 宮永咲の過去と姉・宮永照との関係
  4. 宮永咲の声優と実写版キャスト
  5. 宮永咲のかわいい魅力
  6. 宮永咲のかわいい名言集
  7. 宮永咲に関する感想や評価
  8. 宮永咲についてまとめ

宮永咲はかわいい初代ヒロイン

咲-Saki-の作品情報

今回の記事で紹介する人気作品「咲-Saki-」は、2006年からヤングガンガンにて連載が続く麻雀漫画であり、登場するかわいい女子高生たちの切磋琢磨する姿と麻雀を通して成長していく姿が描かれた作品です。今回の記事で紹介する宮永咲(みやなが さき)は、長期連載が続いている「咲-Saki-」の初代ヒロインであり、魔王と称されるほどの圧倒的な能力を持ったかわいい女子高生です。

ちなみに、人気作品「咲-Saki-」には本当に多くのかわいい女子高生が登場し、それぞれが高い人気を持ったキャラクターとなっています。この為、人気作品「咲-Saki-」は本編から派生したスピンオフ作品が数多く生まれており、それぞれの作品でヒロインが異なっているという特徴を持っています。この為、本編のヒロインである宮永咲は初代ヒロインという呼び方をされています。

咲-Saki-の概要

漫画家・小林立氏によって描かれている人気作品「咲-Saki-」は、2019年9月現在までに19巻の単行本が発刊されており、人気の高さからアニメ化や実写化が行われています。今回の記事では、アニメ版「咲-Saki-」で宮永咲のキャラクターボイスを担当した声優の情報や、実写版「咲-Saki-」で宮永咲を演じたキャストについても紹介していきますので最後まで要チェックです!

咲-Saki-のあらすじ

「咲-Saki-」のあらすじ…幼少期のトラウマから麻雀と距離を置くようになった主人公・宮永咲(みやなが さき)は、清澄高校への初登校日に原村和(はらむら のどか)と運命的な出会いを果たし、その後紆余曲折を経て麻雀部へと入部する事となります。清澄高校麻雀部へ入部した宮永咲は、秘められた圧倒的な麻雀能力を武器に離れ離れとなっている姉に会うべく全国大会を目指す事になります。

「清澄の白い悪魔」「清澄の白い魔王」という異名を冠された宮永咲は、1年生ながらに清澄高校麻雀部の大将を務める事となり、魔王の異名に負けない勝負強さを発揮した宮永咲は清澄高校麻雀部を全国大会へと導く事に成功します。はたして、宮永咲は全国大会で更なる活躍を見せる事が出来るのでしょうか?そして、魔王と称される宮永咲の麻雀は姉・宮永照の麻雀に勝つ事が出来るのでしょうか?

宮永咲のプロフィール

今回の記事で紹介する人気作品「咲-Saki-」の初代ヒロインである宮永咲は、長野県にある清澄高校に通うかわいい高校1年生であり、強引に勧誘された麻雀部では大将を務めるほどの麻雀力を持っています。麻雀の対局時には圧倒的な能力を発揮し魔王などとも称されている宮永咲ですが、その性格は内向的で涙もろく、ドジっ子な一面も持っています。また、宮永咲は極度の方向音痴であり、単独行動を取ると高確率で迷子になっています。

そんな宮永咲は読書を趣味としており、スピンオフ作品である「咲日和」ではこの趣味が色濃く描かれています。ちなみに、宮永咲は父親と2人で長野県で暮らしており、母親と姉である宮永照は東京で暮らしているという複雑な家庭環境を持っており、疎遠になってしまった姉・宮永照(みやなが てる)との関係修復が宮永咲の大きな麻雀のモチベーションとなっています。

  • 名前:宮永咲(みやなが さき)
  • 誕生日:10月27日
  • 年齢:16歳(清澄高校1年生)
  • 身長:155cm
  • アニメ版CV:声優・植田佳奈
  • 実写版キャスト:浜辺美波

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト

宮永咲の強さや能力

宮永咲の強さや能力①白い悪魔で魔王

この章では、宮永咲の強さや能力について紹介していきます。まずはじめに紹介するのは宮永咲に付けられている異名についてです。人気作品「咲-Saki-」の初代ヒロインとして高い麻雀力とかわいい容姿を持つ宮永咲には「清澄高校の白い悪魔」や「清澄高校の白い魔王」などといった異名があります。しかし、この異名については「咲-Saki-」の作中で描かれたものでは無く、「咲-Saki-」ファンが付けた異名となっています。

では何故この様な異名がファンの間で広がったのでしょうか?この点については諸説あるようですが、最も有力とされている説は、人気作品「咲-Saki-」から派生したスピンオフ作品「咲-Saki-阿知賀編」で描かれた宮永咲の表情に由来するという説です。

「咲-Saki-阿知賀編」冒頭での宮永咲は極度の方向音痴を炸裂させテンパった状態で通路を歩いていただけなのですが、その表情の描写には陰が色濃く描かれ方目が鋭く光を放つというラスボス感のある表情として描かれている為、そんな宮永咲を見かけた阿知賀女子学院の面々が恐怖におののいてしまうという事態となっています。

こうした一連の描写から「清澄高校の白い悪魔」や「清澄高校の白い魔王」といった異名が生まれたと言われています。ちなみに、白い魔王や白い悪魔といった異名は初代ガンダムの作中でガンダムに与えられている異名であり、その後圧倒的な強さを持つ白色のキャラクターなどに「白い悪魔」や「白い魔王」といった異名が付けられるようになったと言われています。

宮永咲の強さや能力②嶺上開花使い

続いて紹介するのは、「清澄の白い悪魔」や「清澄の白い魔王」という異名を冠される事となった宮永咲の圧倒的な能力についてです。人気作品「咲-Saki-」の初代ヒロインとして作品を牽引する宮永咲は、高い麻雀力を持っており、どの様な強い相手との対局であっても自身の得点をプラスマイナスゼロに調整するという能力を持っています。

更に宮永咲は、同じ絵柄の牌を4枚集める「カン」と、「カン」した事によってのみ捲る事の出来る牌で勝利するという稀有なあがり手「嶺上開花(リンシャンカイホウ)」を高確率で成立させる事が出来るという特殊能力を持っています。この「嶺上開花」というあがり手は、手牌に勝利する為に必要な役が無くてもそれだけで勝利条件を得る事が出来るという自己完結型の能力であり、幾多の強敵を倒す宮永咲の切り札となっています。

宮永咲の強さや能力③靴下を脱ぐ

続いて紹介するのは、「清澄の白い悪魔」や「清澄の白い魔王」という異名に描写されている”白い”に関する宮永咲の特徴です。宮永咲が通う清澄高校の制服は清潔感のある白を基調としたセーラー服であり、宮永咲自身も色白のかわいい女子高生として描かれています。こうした事から白い悪魔や白い魔王などという異名が付いたと言われています。

しかし、宮永咲最大の白い特徴は切迫した麻雀対局などで稀に見せる「白い靴下を脱ぐ」という行為であり、この白い靴下こそが白い悪魔や白い魔王という異名をもたらした最大の要素と考えられています。では何故宮永咲は大事な麻雀対局中に靴下を脱ぐという行為を行うのでしょうか?

白い悪魔や白い魔王という異名が付く要因となった「対局中に白い靴下を脱ぐ」という宮永咲の行為については、作中で麻雀対局を解説するキャラクター・プロ雀士の藤田靖子が「私も出張などで新幹線に乗る時などは靴下を脱いで寛ぎます。靴下を脱ぐ事でリラックス出来るのです」と解説しており、宮永咲が靴下を脱ぐ行為もこれと同様だろうと解説しています。

ちなみに、宮永咲が「咲-Saki-」の作中で靴下を脱いで麻雀をしている場面は意外にも少なく、その貴重な場面の多くが宮永咲にとってはとても大事な麻雀対局であり、靴下を脱いだリラックス状態の宮永咲は自身の麻雀力や嶺上開花で勝利するという特殊能力をいかんなく発揮し、自身にとっての好結果を手にしています。

宮永咲の強さや能力④天江衣との戦い

最後に紹介するのは、「清澄の白い悪魔」や「清澄の白い魔王」と称される宮永咲が大苦戦を強いられながらも特殊能力・嶺上開花で劇的な勝利を手にした天江衣(あまえ ころも)との麻雀対局です。この宮永咲と天江衣の麻雀対局は、インターハイ団体戦の決勝戦として描かれており、この試合に勝った高校が長野県の代表として全国大会に出場する事が出来るという大事な試合となっています。

この大事な団体戦の決勝戦でも大将を任された宮永咲は、長野県下最強の女子高校生雀士と言われる天江衣と麻雀卓を囲む事となり、天江衣の圧倒的な麻雀力に大いに苦戦を強いられます。というのも、天江衣が持つ「場を支配する能力」という特殊な能力が宮永咲をはじめとする他者の手牌をコントロールしてしまうほどの圧倒的な能力であり、更に天江衣は最後の一牌(海底牌)が何かを察知する能力を持っていた為です。

天江衣の圧倒的な能力の前に手牌をアガリに向けて進める事が出来ない宮永咲でしたが、靴下を脱ぎリラックス状態に身を置くことで自身の持つ能力を最大限に発揮し徐々に天江衣の能力に抗い始めます。そして、最終局面となるオーラスの一局で役満という麻雀のアガリの中で最高得点となる手を仕上げた宮永咲は紙一重ながらも天江衣に勝利します。

場を支配するという圧倒的な能力を持った天江衣に宮永咲が勝利を収めた事で、宮永咲が所属する清澄高校麻雀部は全国大会への切符を手に入れる事になります。一方、宮永咲の前に敗北を喫した天江衣は圧倒的な能力ゆえの「強者の孤独」から解放され、麻雀が持つ本来の魅力を再確認するに至り、以降何かと宮永咲を好意的にフォローするようになります。ちなみに天江衣のプロフィールは以下の通りとなっています。

  • 名前:天江衣(あまえ ころも)
  • 誕生日:9月6日
  • 年齢:17歳(龍門渕高校2年生)
  • 身長:127cm
  • アニメ版CV:声優・福原香織
  • 実写版キャスト:菊池麻衣

咲-Saki- | ヤングガンガン | SQUARE ENIX

宮永咲の過去と姉・宮永照との関係

宮永咲の過去と家族麻雀

この章では、今回の記事で紹介している宮永咲の重要な過去エピソードと、姉・宮永照との関係について紹介します。人気作品「咲-Saki-」の作中で明らかになっている宮永咲の過去エピソードの中で最も重要と考えられているのが宮永咲が幼い頃に宮永家で行われていた家族麻雀にまつわるエピソードです。

この宮永家で行われていた家族麻雀では、負ければお年玉を巻き上げられ、勝ってしまうと両親の機嫌が悪くなるという宮永咲にとっては勝っても負けても何らかの後味の悪さが残るものであり、こうした家族麻雀を無難にやり過ごしたい宮永咲は勝ちすぎず、負けすぎない、「プラスマイナスゼロ」の得点で麻雀対局を終わらせるという技術を身につけます。

こうして「プラスマイナスゼロ」で対局を終わらせるという境地に至った宮永咲は、家族麻雀を無難にやり過ごせるようになったものの麻雀を楽しいと感じる事が無くなり、姉・宮永照との確執などもあってか麻雀を好きではなくなってしまいます。では何故この過去エピソードが宮永咲にとって最も重要な過去エピソードだといわれているのでしょうか?この宮永咲の過去エピソードには重要な点が3つあります。

1つは、この過去の出来事によって宮永咲がどの様な対局でも「プラスマイナスゼロ」で終局する事が出来るほどの麻雀力を手にしているという点であり、2つ目はこの過去エピソードが大きな一因となって姉・宮永照との間に確執が生まれてしまったという点です。そして3つ目が宮永咲が麻雀を好きではなくなってしまったという点です。

1つ目の点は宮永咲の強さの根幹となる部分に直結し、2つ目の点は宮永咲が清澄高校で全国大会出場を目指すようになる大きな要因となっています。そして、3つ目の点は「咲-Saki-」のもう一人のヒロイン・原村和(はらむら のどか)との関係性に大きく関わってきます。

宮永咲は過去エピソードによって描かれた家族麻雀によって麻雀を嫌いになっており、清澄高校入学時の宮永咲は麻雀部に入部する気など全く無いという状況から「咲-Saki-」のストーリーは始まります。しかし、入学早々に宮永咲は原村和と出会い、その後強引な麻雀部への入部勧誘を受ける事になります。そして、早々に麻雀部への入部を決めていた原村和と再会する事になります。

最初の出会いから原村和の人柄に好意を抱いていた宮永咲は、原村和との再会に嬉しそうな表情を見せるのですが、麻雀部入部を賭けた対局でも無意識に「プラスマイナスゼロ」で終局させるという麻雀を打ってしまい、マージャン部の面々から詰め寄られる事となります。特に原村和は自身の麻雀を馬鹿にされたと感じ、宮永咲に強い嫌悪感を抱き誰よりも激しく宮永咲に詰め寄っていきます。

この一連のやり取りの中で宮永咲は「麻雀が嫌い」という言葉を口にします。これは過去エピソードによって明らかになっている家族麻雀が大きな原因の一つなのですが、そんな宮永咲の過去を知らない原村和は「大好きな麻雀で麻雀が嫌いという相手に負けた事」に更なる激昂を見せ、「麻雀を好きでもない相手に負けたのが悔しい」という言葉を宮永咲にぶつけます。

この原村和の言葉は宮永咲の琴線を大きく震わせる事となり、姉・宮永照との確執を抱える宮永咲は様々な思いを秘めながらも清澄高校麻雀部の一員となります。こうして同じ麻雀部員となった宮永咲と原村和は、麻雀を通じて互いを良く知るようになっていき、共に切磋琢磨する良きライバルへと関係性を発展させていきます。

これらの事から、家族麻雀という宮永咲の過去エピソードの中には、宮永咲の強さや姉との関係性、宮永咲が全国大会を目指す理由や、もう一人のヒロイン・原村和との関係性などに直接的に関係する事柄が凝縮されており、こうした事からこの家族麻雀という過去エピソードが宮永咲にまつわる過去エピソードの中でも最も重要なものだと考えられるに至っています。

  • 名前:原村和(はらむら のどか)
  • 誕生日:10月4日
  • 年齢:16歳(清澄高校1年生)
  • 身長:154cm
  • アニメ版CV:声優・小清水亜美
  • 実写版キャスト:淺川梨奈

全国大会を目指す理由は宮永照と会うため?

前項で紹介している通り宮永咲は幼少期に宮永家で行われていた家族麻雀によって麻雀を嫌いになってしまいます。しかし、宮永咲はその卓越した能力によって「嫌いな麻雀で負けない」技術を習得し、家族麻雀を無難に乗り切る術を手にしています。一方、宮永咲の姉である宮永照もまた宮永咲に劣らぬ才能を持っており、詳細は不明ながらも家族麻雀を乗り切っています。

こうして家族麻雀という苦行にもひとしい遊戯を切り抜けた宮永咲と姉・宮永照でしたが、この家族麻雀の最中に詳細不明の何らかの出来事があり、姉妹の関係性が崩壊してしまいます。そして、姉妹の関係性が原因なのか、両親の問題なのかは不明なままに宮永咲と姉・宮永照は生活の場を違える事になり、姉・宮永照は母親と共に東京で暮らす事となります。

こうして、様々な事柄が明らかにならないままに宮永咲と姉・宮永照の関係は崩壊し、姉・宮永照にいたっては「妹はいません」と公言するほど宮永咲と距離を置いています。この姉妹の不仲については、宮永咲と原村和の初期の関係性が大きなヒントであると考えられており、麻雀が大好きな姉・宮永照はプラスマイナスゼロでアガリ続ける宮永咲の麻雀に激しい憤りを抱き、距離を置いている考えられています。

尚、母親と共に東京で暮らす姉・宮永照は東京の高校・白糸台高校の麻雀部に在籍し、インターハイ優勝などの輝かしい実績と共に最強の女子高生雀士の一人に数えられています。そんな姉・宮永照は宮永咲とは全く異なる特殊な能力を持っており、安いアガリから始まり連続で勝ち続ける中で徐々に高得点のアガリを手にしていくという「連続和了」という能力を持っています。

この「連続和了」という能力を持つ姉・宮永照は、アガリ続けることで自分の欲する牌を引き当てる確率が上昇していくため対戦相手は宮永照のアガリを阻止する事が非常に困難となるのですが、弱点としてアガリの得点が前局を下回ると能力が著しく損なわれるという制約がある為、能力が発動したからといって必ずしも無敵というわけではないようです。

そんな無敵にも近い姉・宮永照との関係修復を強く望む宮永咲は、原村和や清澄高校麻雀部の面々との出会いを経て麻雀対局の場にて姉・宮永照と再会する事を目標としています。果たして宮永咲は姉・宮永照との関係を修復する事が出来るのでしょうか?また、嶺上開花の使い手である宮永咲と、連続和了の使い手である宮永照の対局はどちらに軍配があがるのでしょうか?今後の展開に注目です!

  • 名前:宮永照(みやなが てる)
  • 誕生日:2月18日
  • 年齢:17歳(白糸台高校3年生)
  • 身長:160cm
  • アニメ版CV:声優・中原麻衣
  • 実写版キャスト:浜辺美波

【公式】『咲-Saki-阿知賀編』BD&DVD発売中!(@saki_project)さん | Twitter

宮永咲の声優と実写版キャスト

宮永咲の声優は植田佳奈

この章では、アニメ「咲-Saki-」で宮永咲のキャラクターボイスを担当した声優の情報や、実写版「咲-Saki-」で宮永咲を演じたキャストについて紹介していきます。まずはじめに紹介するのはアニメ「咲-Saki-」で宮永咲のキャラクターボイスを担当した声優についてです。アニメ「咲-Saki-」で宮永咲のキャラクターボイスを担当している声優は、人気作品「FATEシリーズ」での遠坂凜役の声優として広く知られている植田佳奈さんです。

植田佳奈のプロフィール

アニメ「咲-Saki-」で宮永咲のキャラクターボイスを担当している声優・植田佳奈さんは1980年6月9日生まれのA型であり、アイムエンタープライズに所属しています。声優・植田佳奈さんは、アニメ「咲-Saki-」にて麻雀アニメのヒロインを見事に演じていますが、実生活においても麻雀に精通しており、2012年に行われた「麻雀最強戦-著名人代表決定戦-」では準優勝するなどの活躍を見せています。

また、声優・植田佳奈さんは多くの声優さんと交流を持っており、声優さんをはじめとする業界関係者とスノボ部やモンハン部など数多くの部を発足させアクティブな活動を行っています。尚、声優・植田佳奈さんの主な声優出演作品は次項の通りです。

植田佳奈の主な出演作品

  • 2001年「サイボーグ009」:001役
  • 2004年「学園アリス」:佐倉蜜柑役
  • 2004年「マリア様がみてる」:福沢祐巳役
  • 2015年「ガンスリンガーストラトス」:竜胆しづね役
  • 2018年「FATE/EXTRA Last Encore」:遠坂凜役
  • 2019年「FATE/Grand Order」:イシュタル役

宮永咲の実写版キャストは浜辺美波

続いて紹介するのは実写版「咲-Saki-」で宮永咲役を演じているキャストについてです。実写版「咲-Saki-」で宮永咲役を演じているのは浜辺美波さんです。実写版「咲-Saki-」で宮永咲を演じている浜辺美波さんは、2011年に行われた「第7回 東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞した事をキッカケに芸能界入りし、同年に公開された映画「アリと恋文」で主演女優としてデビューしています。

浜辺美波のプロフィール

実写版「咲-Saki-」で宮永咲役を演じた浜辺美波さんは、2000年8月29日生まれのB型であり、東宝芸能に所属しています。実写版「咲-Saki-」以外にもアニメやゲームを原作とした実写化作品に数多く出演しており、辛辣な評価を受けがちな実写化作品の中においても一定の評価を受けているようです。尚、浜辺美波さんが出演した実写化作品は以下の通りです。

浜辺美波の主な出演作品

  • 2015年・実写化ドラマ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」:めんま役
  • 2017年・実写化映画「咲-Saki-」宮永咲役、宮永照役
  • 2017年・実写化映画「亜人」:永井慧理子役
  • 2018年・実写化映画「センセイ君主」:佐丸あゆは役
  • 2019年・実写化映画「賭ケグルイ」:蛇喰夢子役

Thumb咲-Saki-の実写ドラマキャスト!あらすじや低評価の理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮永咲のかわいい魅力

かわいい魅力①麻雀に情熱的な性格

この章では、今回の記事で紹介している宮永咲のかわいい魅力について紹介していきます。まずはじめに紹介する宮永咲のかわいい魅力は、麻雀に対する情熱です。既に紹介している通り宮永咲は幼少期に行われた家族麻雀によって麻雀のスキルを磨き上げた反面、麻雀を嫌いになってしまいます。しかし、宮永咲は清澄高校に入学後、原村和との出会いや姉・宮永照との再会という目標を得た事で再び麻雀と向き合うようになります。

そして、家族麻雀とは異なり勝つことに遠慮する必要が無いと知った宮永咲は、勝つことの喜びや楽しさを知ります。また、姉・宮永照との再会や原村和との「全国へ行こう」という約束を得た宮永咲は勝利に貪欲になっており、様々な逆境や苦しい対局にも正面から向き合い突破していく強さを手に入れていきます。こうした宮永咲の麻雀に対する情熱的な姿勢が多くの咲-Saki-ファンを虜にしています。

かわいい魅力②車椅子の少女との関係

続いて紹介する宮永咲のかわいい魅力は、「車椅子の少女との関係」です。この「車椅子の少女との関係」とは、宮永咲の過去エピソードの一つとして描かれたもので、この過去エピソードでは海辺で楽しげに遊ぶ宮永咲と金髪の少女の姿や、車椅子や点滴装置が火災に巻き込まれていく風景などが断片的に描かれています。

咲-Saki-ファンの間では、この金髪の少女と宮永咲の間に何かが起こり、これに激怒した宮永照が宮永咲を拒絶している、といった考察をして方がいるようですが、現在発刊されている単行本19巻までにその詳細は明らかになっておらず、今後の展開に大きく関わる伏線だと言われています。

かわいい魅力③キャラソン

続いて紹介する宮永咲のかわいい魅力は、「予感、咲きました!」というタイトルで発表されている宮永咲のキャラクターソングです。このキャラソンには、宮永咲の心情や何らかの伏線とも受け取れる意味深な詩が綴られており、多くの咲-Saki-ファンが注目しています。

かわいい魅力④ねんどろいども人気

最後に紹介する宮永咲のかわいい魅力は、数多く発売されている宮永咲関連グッズです。様々な関連グッズが販売されている中でも特にかわいいと言われているのが「ねんどろいど 宮永咲」です。上画像にある通りかわいくSD化された宮永咲が造形されており好評を博しているようです。

Thumb【咲-saki-】園城寺怜がかわいい!関西最強校先鋒の実力・強さと魅力を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮永咲のかわいい名言集

宮永咲の名言①「すごいよ原村さん…」

この章では、宮永咲の名言を簡単にまとめて紹介します。まずはじめに紹介する宮永咲の名言は、「すごいよ原村さん!強そうな人がいっぱいいて、わくわくするよ」という名言です。この宮永咲の名言は、全国大会の会場に到着した場面で宮永咲が口にした名言であり、宮永咲の自信と麻雀への情熱が感じられる名言だといわれています。

「すごいよ原村さん!強そうな人がいっぱいいて、わくわくするよ」

宮永咲の名言②「わたしは麻雀…」

続いて紹介する宮永咲の名言は、「私は麻雀…それほど好きじゃないんです」という名言です。この宮永咲の名言は、人気作品「咲-Saki-」の第1話で描かれた名言であり、後に姉・宮永照も同じ言葉を口にしている事から宮永姉妹の名言ともいわれている言葉になります。

「私は麻雀…それほど好きじゃないんです」

宮永咲の名言③「決勝まで行かないと…」

続いて紹介する宮永咲の名言は、「決勝まで行かないとお姉ちゃんと戦えない。だから…全部倒す」という名言です。この宮永咲の名言は、全国大会のトーナメント表を見た宮永咲が、「姉・宮永照が在籍する白糸台高校と戦えるとしたら決勝戦」だという事を知った際の言葉であり、全部倒すという勝気に溢れた言葉を発して以降の宮永咲は魔王感が漂う黒いオーラを見せるようになります。

「決勝まで行かないとお姉ちゃんと戦えない。だから…全部倒す」

宮永咲の名言④「麻雀って楽しいよね…」

最後に紹介する宮永咲の名言は、「麻雀って楽しいよね」という名言です。この宮永咲の名言は、全国大会への切符を賭けた決勝戦で宮永咲が口にした言葉であり、「麻雀が嫌い」という当初の宮永咲から大きく心情が変化している事が伺える名言です。また、この名言は、決勝戦で対局した天江衣へ向けられた言葉であり、強過ぎるが故に孤独感を感じていた天江衣の心情にも大きな影響を与えています。

Thumb【咲-saki-】松実玄がかわいい!阿知賀のドラゴンロードの魅力を徹底紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮永咲に関する感想や評価

この章では、今回の記事で紹介している宮永咲についての感想や評価を簡単にまとめて紹介します。宮永咲についての感想や評価を調べる中で最も多く見受けられるのは「かわいい」「好き」といったものになり、その多くが好意的な感想や評価となっています。

次いで多く見受けられるのが魔王感やラスボス感を漂わせる宮永咲を好意的に受け止めた感想や、未だに明らかになっていない宮永咲の過去に言及した感想です。尚、魔王感を漂わせる宮永咲が好意的な感想や評価を集めているのとは対照的に、宮永咲の過去や宮永姉妹の過去については「引っ張りすぎ」「後付け感が強い」などといった否定的な意見も多く見受けられるようです。

とはいえ宮永咲についての感想や評価は圧倒的に好意的なものが多く、実写版やアニメ版についても声優やキャストに対する好意的な評価が多く発信されています。こうした事から、宮永咲というキャラクターは多くの人々に愛されるキャラクターだといえそうですので、まだ宮永咲の魅力に触れていない方は一度「咲-Saki-」の世界観に触れてみましょう!

Thumb咲-Saki-の登場人物の能力一覧!最強なのは誰?麻雀の強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮永咲についてまとめ

今回の記事では人気作「咲-Saki-」に登場するかわいいヒロイン”宮永咲(みやなが さき)”について、かわいい名言や他者を圧倒する類まれな能力、更にアニメ「咲-Saki-」で宮永咲のキャラクターボイスを担当した声優情報や実写版「咲-Saki-」で宮永咲を演じたキャストについて紹介していきましたが如何でしたか?

人気作品「咲-Saki-」は現在も連載が行われている現在進行形の作品であり、今回の記事で紹介してきた宮永咲をはじめとする魅力的なかわいいキャラクターが多数登場する作品でもありますので、まだ「咲-Saki-」の世界に触れた事が無い方は是非一度手にとってみましょう!また、既に「咲-Saki-」の魅力を知る方は今後の展開に注目し引き続き「咲-Saki-」世界観を楽しみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ